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ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (989レス)
ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/
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96: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 47c2-mG/w [240b:c010:4c0:6d0e:*]) [] 2025/01/04(土) 17:56:15.88 ID:S8nSGXyb0 リリーは風溜めて突進して打撃と投げの択をしかけてくるだけだから分かりやすいけどブランカとか動きが変則的で使い手によって立ち回りが変わるから意味不明 一応キャラ対策の動画見たりしてるけど対戦経験が少ないから対応出来ない そもそも対応して勝とうとするのが間違いなのかもしれないけどね。負けたらリプレイ見返して対策を考えるしかないのかな。つい愚痴をこぼしてしまった。スレチな書き込みをしてすまない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/96
97: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW ae23-gGmp [2001:268:c201:cb9e:*]) [sage] 2025/01/04(土) 18:01:21.53 ID:gfvwRa340 雑魚だからブランカダルシム本田リリーはMR入った今でも勝ち負けとか内容関係なく1抜けで逃げてる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/97
98: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a6b4-f7jn [2001:268:9864:5a10:*]) [sage] 2025/01/04(土) 18:07:03.90 ID:sc0GReTU0 わからん殺しって要するに調べる気もないし慣れたいと言う割に数少ない対戦したらしたで学ぶ訳でも無く気分悪いから愚痴吐き出してるだけなんだよね 対策考えるしかないって理解してるフリはするけどしない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/98
99: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ e60c-f1r3 [153.134.216.98]) [] 2025/01/04(土) 18:10:44.10 ID:gAaefp6H0 自分で答え全部言っちゃってるのが哀れだよねする気がないだけ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/99
100: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 473b-JOPv [2400:2200:92e:c945:*]) [sage] 2025/01/04(土) 18:10:54.96 ID:kF9UUl2v0 マノンきついんならザンギに浮気してみたら? 触りに行きやすい方をメインにすればいい 今サブを勧める理由はどれか一つでもマスターなるとサブキャラがダイヤスタートになるから触るなら今だよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/100
101: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 18:15:01.02 ID:EvVKKt2+0 >>85 アドバイスを求めると端的に歩いて中Pとか言われるマノンだけどコマ投げキャラの強みは崩し(攻め)って理解を深めよう。中Pで触りさえすればCDRで強制2択開始。確反も長い長い立ち弱Kを駆使。でもきっと聞きたいのはココじゃない 逆に考えよう。相手からしたら中Pには絶対触られたくないんだ。だから中Pの射程に入る前に下がる。だから中Pより長い中足が刺さる。相手は下がってるから思うよりふた呼吸踏み込んで当てる マノンの中足はクソ長い。先端でガードさせてもまともな打ち返しが出来るキャラは皆無。無理に打ち返してきたら届かないからパニカン大Kでも見舞ってやる そしたら相手は中足よりも下がるしかないがそんなところはもう飛びか弾かラッシュしか届かない だから弾はパリィして対空頑張ってラッシュも頑張って止めたら相手は詰む。これがマノンの最終形態 弱点は無敵がないから密着で攻められる事だけどDリバやSAをパナして良い。そしたら相手はシミーするからリバサ逆択コマ投げ。コレ ってされるのが嫌だから原人狩りしてくる。ガンガードからの対空コンボ。コレ も嫌だから小技で詐欺重ねしてくるからジャスパコマ投げ。コレ ってそんなにうまくは行かないけど相手に常に逆択プレッシャーをかけ続ける。相手が嫌になって距離とったら一個上に戻って最終形態マノンで詰ませる さあイメージが湧いたら歩いて中Pを打つ作業に戻るんだw コマ投げは少なめ通常投げ多め。グラップでバイーンされた時に暴れる相手がいたらリバサ弱Kや中Pが届くからCDRしておくと良いことあるぞ。長いんだよマノンの弱Kと中P。やっぱり頼りになるぜw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/101
102: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW df04-Ulnz [2405:6587:d380:1c00:*]) [sage] 2025/01/04(土) 18:51:04.32 ID:8JqBKWBj0 >>101 横からだけど参考になったわ このスレ何気にマノン使い多いよな マノンへの質問に対する返事の熱量がやたら高い マノンガイジがいた頃からなw >>95 謝れ! Outfit3ブランカが可愛いから使ってる俺に謝れw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/102
103: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ebd3-S5E4 [2400:2410:cda0:a800:*]) [sage] 2025/01/04(土) 18:58:09.83 ID:rX4DRy2K0 1年前くらいのダイヤ5帯の配信者のアーカイブとか見るとダイヤ5帯でめちゃくちゃマスターと当たるんだけどいまは前より明らかに当たりづらくされてる? ダイヤ5で結構詰まったけど一回もマスターと当たることなかったわ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/103
104: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ee18-RSdr [2001:ce8:127:6948:*]) [sage] 2025/01/04(土) 19:04:21.63 ID:wSjs4vDZ0 >>75 今更知ってるかもしれないけど一応 トレモ→基本設定→ショートカット操作設定→で「①状態の保存」と「②保存した状態の再生」をONにして使うと練習が捗る 例えばガードリバーサルで投げられて「③吹っ飛んでる最中」に①を使う そしたら②を使う度にいきなり③の状態から始められる これすると練習時間が大幅に短縮する http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/104
105: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 13ed-vuDF [240f:c4:5df7:1:*]) [] 2025/01/04(土) 19:10:53.42 ID:zLDe/xdQ0 ブランカかわいーとか言ってきぐるみ着せる奴しかいない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/105
106: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9731-aGmr [2402:bc04:105e:d800:*]) [sage] 2025/01/04(土) 19:26:38.49 ID:vqRsCdjy0 ブランカ可愛いって聞く度にネモの 「○○さんってブランカみたいで可愛いよねw」 「何で嫌そうなの?可愛いんでしょブランカ?」 を思い出す http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/106
107: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8293-3FWJ [219.104.198.241]) [sage] 2025/01/04(土) 19:27:28.89 ID:x58MY6lS0 バトルログ観ても勝敗結果が表示されないのですがなんでか分かりますか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/107
108: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9731-aGmr [2402:bc04:105e:d800:*]) [sage] 2025/01/04(土) 19:32:37.14 ID:vqRsCdjy0 >>107 ブロックしたかされたかで見れなくなるとかあった気がする それか反映遅れとか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/108
109: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 19:46:25.30 ID:EvVKKt2+0 >>96 ブランカは一見特殊だけど特殊なのはとりあえず一つしかない 突進と手前落ちとその仲間(だけは言い過ぎだが) 強ローリングと弱ローリング手前落ちから投げかコアコパor弱ロリに変わって移動投げのワイルドハング 送らせグラップの要領で強ローリングガードタイミングコパン、弱が来た場合はコパコパからコンボ。強はガードで良い放っておけ(ジャスパ出来るに越したことはないがキャラ対でやらなくて良い。そこ見てると他が見えない) これが出来たら移動投げはもっと遅いからコパン余裕、謎ステップ移動のサプライズフォワードも弱ローリングだと思ってコパンこすっとけば止まる。あれ早そうで全体27から4F擦っても発生31の攻撃でしかない。打撃キャンセルで裏周りされてもブランカマイナスなのでウホウホし始めたら弱連打しとけば良い ブランカはボタン押したら止まると取り敢えず覚えればヨシ(その先は別として) SA2と人形は強いけど、トリッキーキャラだと思い込むのが良くない。ごく一部の技以外はスタンダードな対応しとけば良いのよ意外に http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/109
110: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8293-3FWJ [219.104.198.241]) [sage] 2025/01/04(土) 19:56:38.32 ID:x58MY6lS0 >>108 ちょっと前のトナメから全部反映されてないっぽいです 直接バトルに関係ないのであんまり気にしないことにします http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/110
111: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8293-3FWJ [219.104.198.241]) [sage] 2025/01/04(土) 20:00:41.87 ID:x58MY6lS0 >>108 早とちりごめんなさい 結果の表示/非常時ボタン押してたです http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/111
112: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 20:04:05.54 ID:EvVKKt2+0 割とよくある http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/112
113: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 13b1-Ll/m [2001:ce8:105:e4e4:*]) [] 2025/01/04(土) 20:07:14.65 ID:LjzWY0GF0 https://15.gigafile.nu/0108-l3db04e476c47a9358c2f85cce4c346c0 前スレのアドバイス頂いた豪鬼なのですが、もう1度リプレイ見ていただきたいです。 球打ち、対空、相手のセットプレイ暴れないなど全部は難しいのですが意識はしていて教えていただいてから負けはするものの以前のように訳が分からず負けてストレスがたまるということがなくなりました。 しかし、リプレイ3,4戦目のキャミィのような下がって間合い管理な相手がどうしても苦手で球打てばスピンナックル、近づけば相手の中足から固められて困っています なにかまたアドバイス頂けないでしょうか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/113
114: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) [sage] 2025/01/04(土) 20:11:41.19 ID:fXCsNI6V0 >>101 わかりやすいわありがとう 立ち小K、中P、立ち中足、しゃがみ中足、大K は立ち回りでどうやって使い分けてる?相手との距離? 相手の中足とか通常技ガードした後は5F立ち小Kが良いって書いてあるけど 中Pキャンセルラッシュしても相手のジャンプかガードじゃんけんで逆にこっちが攻められる起点になるのはどうしたら良い? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/114
115: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 20:12:07.58 ID:EvVKKt2+0 リプレイはリプレイID(9桁英数字)を直接クレメンス http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/115
116: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ abed-8EYK [58.13.159.10]) [] 2025/01/04(土) 20:13:29.88 ID:MSxZRFR70 >>85 一回コマ投が忘れてキャンセルラッシュから打撃が通常投げだけで択れ、通常投げ垂直する奴には↓強P間に合うから 向こうが打撃ガードし始めても打撃やり続けてコマ投げしてこないと思わせる メダル貯まった所の最後の最後でコマ投げが効く たまにマノン相手にシミーするバカがいるからそういう奴には弱コマ投げが効く http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/116
117: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) [sage] 2025/01/04(土) 20:14:50.41 ID:fXCsNI6V0 >>98 調べようとしてもどこから手をつければ良いかわからないわブランカとかバトルハブでブランカ上手い人と連戦しまくって色々暴れたりしようとしたけど全くわからなかった なんちゃらフォワードした後は小技押せば良いとかだけじゃ無理だわ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/117
118: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e2b2-Vgjp [240a:61:31f0:1ba2:*]) [sage] 2025/01/04(土) 20:16:13.04 ID:VeyDje560 >>117 リプレイから操作できるだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/118
119: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) [sage] 2025/01/04(土) 20:17:21.67 ID:fXCsNI6V0 >>100 正直ザンギ相手全然勝てないからザンギ羨ましいわ ダメージレースとかで適当に負けて潰される大Pアーマーあってマノンよりラッシュ性能高いしコマ投げ全部5Fだし圧がありすぎる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/119
120: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) [sage] 2025/01/04(土) 20:19:51.99 ID:fXCsNI6V0 >>116 起き攻めコマ投げもやめた方が良い? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/120
121: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 13ed-vuDF [240f:c4:5df7:1:*]) [] 2025/01/04(土) 20:29:56.10 ID:zLDe/xdQ0 >>113 キャミィが立ち回り強いからね にしても距離が遠すぎる 攻めるフリもしないと何も起こらんし練習にならんよ 後、ODシャッカからのセットプレイは調べたほうがいいよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/121
122: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ abed-8EYK [58.13.159.10]) [] 2025/01/04(土) 20:36:27.72 ID:MSxZRFR70 >>120 相手の起き上がりにコマ投げってことだよね? メダルが貯まってない時にするメリットが少なく2回目は決まりにくいから一試合に一回とかならあり、ただの奇襲なので自力を付けたいならラッシュからの起き攻めか、ラッシュ弱Pで相手の無敵技釣るのを覚えた方が安定すると思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/122
123: donguri! (ワッチョイW 8b2d-4RlP [218.221.213.243]) [] 2025/01/04(土) 20:38:35.84 ID:BF/GDxd70 >>113 相手する目線だと波動打つ距離遠いから、正直斬空と百鬼でゴチャらすタイプだなと判断する。 波動を考えなくて楽なタイプだなと。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/123
124: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 20:45:14.63 ID:EvVKKt2+0 >>114 出来てないことは一個ずつ覚えたほうがいいぞ絶対脳がパンクするから 立ち弱K>ラッシュ止め、確反、状況でCDR仕込みで置き(バイーンの後とかね) 中P>これをガードさせることがマノンがやりたいことの全て。メイン武器 立ち中K>難しいから忘れてよし 中足>下がる相手に1秒(マジ)歩いて刺す 大K>簡単なのは中足先端ガード→大K(飛ばれたらやめること) 中PCDR後(以下略と記述) 1略>(直接コマ投げ) たまにはね。一回見せて中Pの恐怖を植えつけろ 2略>2中P>(通常投げ※/コアコパ/弾き強P確認ランべ/再度2中Pなど) ※コマ投げ対策でここで飛ばれると思う。垂直されたらODポワン>弱ランべ。これが出来ると出来ないじゃ大違いだから一番練習してほしい。 1と2があるから相手は中Pで触られたらメダルを取られる!ってパニックになる。垂直されてもランべで意地でもメダル!コレ 3略>2中P>(コマ投げ) トドメ連携。2で相手がグラップもしくは飛ばねえなこいつってなったらコマ投げモード。それまでコマ投げはしない。これが決まったら相手は戦意喪失 4略>(コアコパ※ヒット確認ポワン) ※対モダンのワンボタン昇竜対策下段崩し。ラッシュに飛ぼうとして上入れっぱもひっかっかる 5略>2中Pで止める パナサー対策。ダイヤでは一番必要かも 多分こんなだが地道に練習していけ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/124
125: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbb7-JbKD [202.95.179.45]) [sage] 2025/01/04(土) 20:46:28.58 ID:oEsmBXM/0 ネットが切れたってでるんだけどPCのネットはつながってる 回復方法は? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/125
126: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 20:52:28.63 ID:EvVKKt2+0 ゲーム再起動が早い 多分死んでんのはsteamだけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/126
127: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbb7-JbKD [202.95.179.45]) [sage] 2025/01/04(土) 20:54:54.65 ID:oEsmBXM/0 >>126 ありがと http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/127
128: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 13b1-Ll/m [2001:ce8:105:e4e4:*]) [] 2025/01/04(土) 21:02:01.02 ID:LjzWY0GF0 >>121 ありがとうございます スピンナックルを見てから止めようと意識してしまって距離を取ってしまってるんだと思います。 攻めるフリがよくわからなくて、波動撃ってラッシュとかでしょうか? >>123 ありがとうございます 球増やして自分の択がほかにもあるぞと相手に意識させてみます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/128
129: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e6a4-1yky [153.229.78.213]) [sage] 2025/01/04(土) 21:13:20.92 ID:HtJ8I8Fx0 豪鬼ひたすら下がって弾撃つのがMRでもしばらくは安定して強いだろ 俺は春麗使いだけど引き波動されてるだけでくそきついんだが キャミィでもそれは同じだ。波動見てから強ナックルなんか無理だから弾撃つ嗅覚養った方がいいよ 弾抜けSAも豪鬼の波動は見てからやるのかなりしんどい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/129
130: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 47c2-mG/w [240b:c010:4c0:6d0e:*]) [] 2025/01/04(土) 21:14:07.20 ID:S8nSGXyb0 >>109 具体的なアドバイス助かります。ブランカに苦手意識がありましたが対策すれば何とかなりそうですね。ありがとうございます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/130
131: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) [sage] 2025/01/04(土) 21:15:26.08 ID:fXCsNI6V0 >>122 >>124 ありがとう バイーンだけちょっとわからないわ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/131
132: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ee18-RSdr [2001:ce8:127:6948:*]) [sage] 2025/01/04(土) 21:17:30.30 ID:wSjs4vDZ0 >>113 もうちょっと垂直飛び増やしたら?2:42みたいな感じで スパイラルもバックスピンも打ちづらくなって慎重にならざるをえない >>121が言ってる攻めるふりは波動と見せ掛けて小パンとかかな? 波動と見せ掛けて小パン→生ラッシュで攻めるとか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/132
133: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 21:20:33.62 ID:EvVKKt2+0 >>131 投げ抜けw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/133
134: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) [sage] 2025/01/04(土) 21:22:05.86 ID:fXCsNI6V0 >>133 そういう事かwモチベ上がってきたありがとう http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/134
135: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 13ed-vuDF [240f:c4:5df7:1:*]) [] 2025/01/04(土) 21:25:00.16 ID:zLDe/xdQ0 >>128 相手の動きみながら踏み込むだけでいいよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/135
136: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) [sage] 2025/01/04(土) 21:27:54.20 ID:fXCsNI6V0 >>124 練習してて思ったけどこのCDRのあとに垂直飛び対策でODポワンやるとゲージ5本消費しちゃうけどそれは大丈夫? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/136
137: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a706-UbH+ [220.254.42.43]) [sage] 2025/01/04(土) 21:38:57.07 ID:TYHZvlHK0 >>113 スピンナックルを警戒している距離と相手の中足を食らってしまう距離の中間の距離での選択肢を持っていない感じがする 相手としてはその距離で待っていて近づいてきたら中足するだけでいいってなる 分かりやすいところでいうとジャンプ攻撃しちゃうといい 近づいてきたら中足とか波動拳見てからスピンナックルとかやろうとしてる人は対空の意識が低くなってるのでかなり効く あと実はその距離で波動拳撃つとスピンナックルで抜けられないし中足にも勝つから強い その波動拳の対策は波動拳見る前にスピンナックルぷっぱなすかジャンプ攻撃なんだけど スピンナックルぷっぱは他の人も言っているように垂直ジャンプ置きで低リスクで大きなリターンとれるし ジャンプ攻撃に対しては波動拳撃つ振りして待ってるだけで対空昇竜のチャンス 他の人も言っている攻める振りっていうのにも繋がるね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/137
138: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 16de-XzDk [2001:ce8:107:68b7:*]) [sage] 2025/01/04(土) 21:42:01.48 ID:cH0SDZ8I0 弾を信じれなくなった途端にプリケツの最強の中足が怖く感じだした試合でしたね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/138
139: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/04(土) 21:45:55.49 ID:EvVKKt2+0 >>136 中PCDR出来る時点で押し込んでるのでラインはある BO凌げなさそうなら>>116のようにアッパー対空するかはお悩みポイント マノンはゲージ貧乏だがメダルと交換なら自分ならやる。1Rメダル2個ならラウンド落としてもイイ(強気) 中PCDR>2中Pから飛ぶ相手なら引き強Pランべ(コパンで割られる)に切り替えるか考えどころでもある http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/139
140: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ee18-RSdr [2001:ce8:127:6948:*]) [sage] 2025/01/04(土) 21:55:21.81 ID:wSjs4vDZ0 豪鬼は百鬼と斬空撃つ為の前飛びばっかりだと垂直飛び忘れがちになる気がするな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/140
141: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 62fb-LWjS [211.132.94.137]) [sage] 2025/01/04(土) 21:59:12.75 ID:myV+/xej0 豪鬼で 中足ヒットから1ラッシュで ゲージなしで入る最大コンボと ゲージありのコンボ教えて 相手がしゃがんでても立ってても入るやつ 今やってるのは中足ラッシュ→しゃがコパコパ立ち小K→OD波動 ゲージ使わないのは 中足ラッシュ→しゃがコパ立ちコパ大昇竜 これしかわからん http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/141
142: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 13b1-Ll/m [2001:ce8:105:e4e4:*]) [] 2025/01/04(土) 23:27:01.14 ID:LjzWY0GF0 >>129 なるほど、ありがとうございます しばらくはカジュアルで飛ばれてもいいから球打つ練習してみます >>132 垂直全く意識してなかったです... こぱん生ラッシュか、試してみます! >>135 攻める姿勢って事でしょうか? >>137 まさにその通りで的確なアドバイスありがとうございます! 待たれる相手が非常に苦手なので球で相手を動かす意識?でやってみます! http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/142
143: 俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) [] 2025/01/05(日) 01:03:20.51 ID:tLicL5Q1M >>113 みました!相変わらず対空出て羨ましい。 ナックル対策は自分はこんな感じかな…。 https://imgur.com/a/rDqJPuU 抜け持ちはそもそもやりづらいですよね。 自分はもはや自分から離れて誘う事が多いかな。 ナックル、フーリガンは見てからでも結構止められる。アローは無理だけど。 まあこういうのは全部止めるぞと思わなくても 二、三回食らっても一回止めた時に大リターンで返せばお釣りが来るくらいで考えて良いかも。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/143
144: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) [sage] 2025/01/05(日) 01:08:39.73 ID:UvdHPDN10 モダンマリーザについて質問です グラディウスからSA3って繋がるイメージだったんですがワンボタングラディウスだとひょっとして画面端じゃないと繋がりませんか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/144
145: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) [sage] 2025/01/05(日) 01:19:26.94 ID:UvdHPDN10 >>144 補足すると繋がらなくてあれ?って思ったのは中中タゲコンからODディマで打ち上げた後のグラディウスからのSA3です http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/145
146: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/05(日) 07:21:48.63 ID:9YT1D4PG0 コンボレシピ動画とかだとどうなってんのと モダン・マリーザ・コンボで検索 メジャーなコンボなら揃ってるはず http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/146
147: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW aa53-uaLX [240d:1a:975:6000:*]) [sage] 2025/01/05(日) 08:59:43.02 ID:341HfmPZ0 ドライブラッシュっていつ使えばいいの? インパクト連打のほうが強い気がしてそればっか使ってるんだけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/147
148: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/05(日) 09:48:22.21 ID:9YT1D4PG0 取り敢えずコンボで使えるようになりましょう 何時使うかの前に話はそれからだ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/148
149: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) [sage] 2025/01/05(日) 10:06:21.11 ID:GB93lk460 >>147 最初はインパクト連打がマジで強いからその考え方が正解 対戦相手もそれを理解してインパクト返しを狙うようなレベルになった時に初めてラッシュが生きてくる インパクト返ししようとして待ってる相手に一気に近づいて攻められるからね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/149
150: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) [sage] 2025/01/05(日) 11:05:27.19 ID:+jyk1uBn0 モダンケンみたいな攻めてきて対空も完璧みたいな相手が苦手すぎて全キャラで勝てません http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/150
151: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/05(日) 11:08:55.23 ID:9YT1D4PG0 相談なら自キャラとランク書こうな んでシルバー以下ならコンボと対空練習しよう ゴールド以上なら一部キャラは対策必要とは思うからまたおいで http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/151
152: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6eb3-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) [sage] 2025/01/05(日) 11:15:35.94 ID:Q97k4XXC0 >>144 ODディマは強グラじゃないとだめだったと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/152
153: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) [sage] 2025/01/05(日) 11:19:49.76 ID:CRYi9RU70 ケンの対策なんかないよこいつとは結局迅雷のじゃんけんしかないしプロも迅雷にやられてるんだから俺らが対策なんかできるわけない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/153
154: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) [sage] 2025/01/05(日) 11:19:52.59 ID:+jyk1uBn0 ダイヤジェイミーです待っても飲めないし飛べないしつまんなすきます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/154
155: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) [sage] 2025/01/05(日) 11:21:28.60 ID:+jyk1uBn0 はあ何回もP負けすると自信なくなってきた http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/155
156: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9b3b-a9xR [2400:2200:92e:c945:*]) [sage] 2025/01/05(日) 11:23:43.27 ID:xTtpQvxF0 >>150 自分から雑に飛ばない、モダン以前にクラシックでもそのうち全部咎められるからむしろ安いモダンに感謝 龍尾をガードしない、きちんとお仕置きする 安易に技を振らない、強Kからコンボくらうので間合いを意識して逆に振らせて差し替えすように間合いを取り合う 相手の癖を読む、風鎌マンならジャスガ狙う、途中止め投げや中段多用なら暴れる等相手が何したいかを意識しよう バーンアウトでも雑にインパクトしない、連ガを意識して逆にぶっぱを誘おう、ワンボタン意識してる相手には歩き投げも有効 ガードさせてゲージを削ってバーンアウトさせてチャンスに攻めるくらいのつもりでいいよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/156
157: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) [sage] 2025/01/05(日) 11:28:56.27 ID:CRYi9RU70 それべつにケン対策じゃなく普通の戦いかたじゃん http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/157
158: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9b3b-a9xR [2400:2200:92e:c945:*]) [sage] 2025/01/05(日) 11:33:01.44 ID:xTtpQvxF0 >>157 ここにくるやつがモダン相手の普通の戦い方をなぜ熟知してる思ったんだ? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/158
159: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) [] 2025/01/05(日) 11:34:25.69 ID:+jyk1uBn0 >>156 ご丁寧にありがとうございます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/159
160: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/05(日) 11:39:51.27 ID:9YT1D4PG0 >>154 ダイヤではもう下がって飲むジェイミーは通用しないかと。相手も”下がるジェイミー対策“はしてきてる 具体的には弾撃つのと歩いて間合い潰してきて好き勝手させてもらえないはず だからジェイミー側も ・弾を撃たせないほど間合い詰めてプレッシャーをかける ケンは一文字以外の技のリーチは短い。マジな殴り合いがケンが一番嫌う戦法 ・その間合いで龍尾は見てから潰す せっ!気合いで押せっ!(笑)。迅雷は諦める(笑)、奮迅停止も気合いでボタン押す、前蹴りも踏み込みガードでマイナス取って確反入れる やってる事は相手もすいしっぽに対策してきてる事と同じだからな 全て潰されて飛ぶのはお前だ!ってなってから存分に飲みましょう🍺 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/160
161: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6eb3-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) [sage] 2025/01/05(日) 12:03:43.21 ID:Q97k4XXC0 >>145 補足です 試したけど大グラでも密着じゃないとだめかも ODグラも同じく 繋がるイメージあったから自分も驚いた http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/161
162: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7d7-rQep [2001:268:96b1:81aa:*]) [sage] 2025/01/05(日) 12:16:31.70 ID:w1UwhxGU0 >>147 下段や置き技から崩せるのと ラッシュで相手との距離つめて触りにいけてそこからじゃんけんにいけるのが強い 中足ラッシュ 下段から崩してダメージがとれる、ガードされてもこちらが先に動けるのでそこから投げ、シミー、暴れ潰しなどにいける 生ラッシュ ラッシュから打撃をガードさせたらこちらが先に動けるので投げ、シミー、暴れ潰しなどにいける ラッシュから下段や中段、投げで崩すことも可能 最速でラッシュを出す入力方法は →パリイ→ 前ステップと同時にパリイを押す http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/162
163: 俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa3f-rQep [106.132.66.75]) [sage] 2025/01/05(日) 12:18:51.83 ID:ggDqNOlJa まだプラチナもいってない初心者帯とかならたぶん中足ラッシュやってもそのあとのコンボ続かず3ゲージ失ってっての多いとおもうから まずはインパクトや生ラッシュやod技にゲージ回してそっちの基本の闘いかた身につけたほうがいいとおもわれる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/163
164: 俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sdea-FBBC [1.75.5.169]) [sage] 2025/01/05(日) 15:52:23.00 ID:ARdrc13Kd >>160 あまり適当書くなよ。キャラ対でも攻略にもなってねぇぞ全部デタラメ。0杯でケンと殴り合えるかよw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/164
165: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0ab2-nzS3 [240a:61:31f0:1ba2:*]) [sage] 2025/01/05(日) 16:12:11.67 ID:j0W5+nzl0 お願いOD絶唱しろ 当たれば2杯飲める http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/165
166: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9b3b-a9xR [2400:2200:92e:c945:*]) [sage] 2025/01/05(日) 16:14:26.10 ID:xTtpQvxF0 強K差し合いで当ててもいいのよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/166
167: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW d304-FY8k [2405:6587:d380:1c00:*]) [sage] 2025/01/05(日) 16:38:28.64 ID:735QFMxW0 ダイヤまで来てモダン対策ねえ… 1ボタン生SA3喰らった時に「ああそういやモダンだったな」って思うだけなんだが http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/167
168: 警備員[Lv.38] (アメ MMf6-8xTE [219.112.46.228]) [] 2025/01/05(日) 17:09:35.24 ID:RR6Un8IQM マスターまでの話ならジェイミーで引くの全然強くねえと思うんだよな。何も考えずひたすらラッシュ大Pしてる方が絶対勝てると思う ラッシュ大P天晴脚コンボで画面端に押し込むことだけ考えて詐欺飛びムーブで殺すことだけ考えてたけど、マジでそれだけでマスター行けた ラッシュ大P当たらなくても投げ絡めてライン上げてりゃ大体画面端になってる 端に行ったら詐欺飛びと中Kで苛めながら鳥籠、その中でOD絶唱絡めたコンボ一回でも入れれたらもう勝ち http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/168
169: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d7f9-8xTE [2001:268:98de:bee7:*]) [sage] 2025/01/05(日) 17:20:55.20 ID:KSXN0jTF0 ダイヤ3だけど相手がめちゃくちゃ強くて歯が立たないか余裕で勝てるかの両極端すぎてなんか疲れてきたゾ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/169
170: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ba38-c4La [2400:2200:8c5:290a:*]) [sage] 2025/01/05(日) 17:25:08.26 ID:lKRfIVT90 酒飲みを咎めようと前に出たところを引っ掛けて飲むのもバレてる相手にはかなりきついけど 対策漏れてる相手には楽に勝てる 頭突き百貫、ソニックサマーとか同じ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/170
171: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d76b-e3nm [2001:268:9bff:3f4f:*]) [sage] 2025/01/05(日) 17:26:40.06 ID:VvbFMDk/0 生ラッシュの入力のコツってありますか? 2回に一回はラッシュ不発してしまいます。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/171
172: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b7bd-c4La [114.51.2.91]) [sage] 2025/01/05(日) 17:26:47.10 ID:PVqV5Vho0 ランクマ何て取りこぼし少なくして勝てない相手は避けるの基本だから仕方ないね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/172
173: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/05(日) 17:36:31.81 ID:9YT1D4PG0 >>171 DP66じゃなくて6DP押しっぱなし6でやる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/173
174: 警備員[Lv.38] (アメ MMf6-8xTE [219.112.46.228]) [] 2025/01/05(日) 17:41:37.21 ID:RR6Un8IQM あとお願いOD絶唱は相手次第だけど基本弱いというかあんまリスクリターンあってないと思うんだよな ジェイミー相手だと弱絶唱以外の距離はピョンピョン垂直置くやつばっかりだし 3試合の中で1回や2回はやっても良いとは思うけど、頻繁にお願いOD絶唱するのはエドくらいだな 酒1杯とたかが1000ダメの為に2ゲージ払って垂直やインパクトのリスク負いたくない 流石にODを見てからインパクトは無いとは思うけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/174
175: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6fed-8xTE [58.13.159.10]) [] 2025/01/05(日) 18:12:28.45 ID:iDSeajqN0 >>169 プレイ時間1000時間越えのマスターコレクターが山ほど出て来る中、プレイ時間50時間くらいの純粋ダイヤとのごった煮だからマッチングに工夫は欲しいよね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/175
176: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ e668-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) [] 2025/01/05(日) 18:25:03.86 ID:G9IqH0jD0 春麗キャミィが歩いて弱p振り回してくるのどうすればよいですか?中攻撃繋がるの歪んでない? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/176
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