ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (664レス)
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45
(1): (ワッチョイ 7fbb-hNbW [14.13.136.161]) 01/03(金)20:35 ID:b3sHPsPj0(1) AAS
>>42
まず火力が高い
中足ノーマルヒットからだと唯一大攻撃の入るルート
個人的には急停止コンしてる間にゲージ見れるのが大きいと思う
46: (ワッチョイW 8774-xXqy [60.46.239.86]) 01/03(金)20:36 ID:lQnGipeH0(2/2) AAS
>>45
そうなんですね
ありがとうございます
47
(1): (ワッチョイ 02c7-3Kar [2400:2200:762:c25e:* [上級国民]]) 01/03(金)20:39 ID:1fLhjxLg0(3/3) AAS
>>44
すみません了解です
とりあえず自分のキャラ見て慣れるようにします
アドバイスありがとうございます
48
(1): (ワッチョイW 87bd-Vgjp [60.101.51.83]) 01/03(金)21:35 ID:ttHWi/9F0(1) AAS
>>47
起き上がりの技重ねはトレモでリバサ4Fコパンとかをレコーディングしてひたすら練習
あとは使用キャラによってはこの技でダウン取ったら最速前ステ2回からしゃがみ中P重なるとか
ラッシュ大P重なるとか色々あるからセットプレイ調べる
49: (ワッチョイ a688-3Kar [240d:1a:604:a800:* [上級国民]]) 01/03(金)21:45 ID:WMUrYJ530(3/3) AAS
>>48
ありがとうございます
今それやってます!弱竜巻から前ステ微歩き投げまでを練習してます
小パンもやってみますね
50: (ワッチョイW eec2-cGJQ [2400:2411:9842:0:*]) 01/03(金)21:58 ID:knq8OJZv0(1) AAS
最近AIがCPUと変わらない感じになってるわ。
51
(1): (ワッチョイW 02b8-VGIH [2001:268:9ad5:e04d:*]) 01/03(金)22:30 ID:ZEwmCli40(1) AAS
ザンギのODダブラリからのSA2を出したのですが何かコツとかないですか?
52: (ワッチョイ d70d-Udw9 [182.164.175.243]) 01/03(金)22:30 ID:7jrqhN6o0(1) AAS
ボッ立ちしながら適当に波動拳撃ってるだけでなんか遠くで必殺技撃ったりしてるよな
53: (ワッチョイ 5219-Udw9 [240d:1e:548:f600:*]) 01/03(金)22:43 ID:qLbYwsfX0(1) AAS
>>42
単純に運ぶ
急停止後しゃがみ中Pが密着になるので弱竜巻SA2のルートが取れる
強制立たせが入るので2中P大竜巻、中迅雷大派生SA3のルートが取れる
54: (ワッチョイ 137d-vuDF [240f:c4:5df7:1:*]) 01/03(金)23:22 ID:DsNrGj2j0(3/3) AAS
>>51
ボタンだから簡易入力とかないな
タイミング取れてないだけちゃうかな
55
(1): (ワッチョイW df28-NGxY [2402:6b00:d23a:5b00:*]) 01/03(金)23:25 ID:OVbR/hlG0(1) AAS
アムネジアとod昇龍の違いを教えてください
個人的にはod昇龍の方が強いと思ってます、垂直を先置きしても狩れるし
アムネジアの方にメリットがあったら教えてください
56
(1): (ワッチョイW a706-UbH+ [220.254.42.43]) 01/03(金)23:28 ID:QI/LaPhg0(1) AAS
>>29
起き上がりにOD昇竜を上手くできるようにする練習の第一段階は起き上がりのタイミングを覚えること
現状の感じを聞くと今のあなたには実戦の中で身につけるのは絶対に無理と言ってもいい
トレーニングモードで起き上がりにOD昇竜を出す練習をしよう
失敗したときに入力タイミングが早すぎたのか、遅すぎたのか、コマンドが正確だったのかを必ず毎回確認して
入力が早すぎた場合には「次は意識してタイミングをかなり遅らせてみる」
入力が遅すぎた場合は「次は意識してタイミングをかなり早めてみる」
省2
57: donguri! (ワッチョイW 8b2d-4RlP [218.221.213.243]) 01/03(金)23:59 ID:0Ecmy3Kq0(1) AAS
>>55
詐欺れないってことくらいかな。
初期verなら補正無いから、アムネジアから3000ダメ、sa3込みなら5000とかあって
リターンバカすぎだろって性能だったが。
58
(1): (ワッチョイ 160c-8EYK [240d:1a:e88:4300:*]) 01/04(土)00:06 ID:8DGqqvDF0(1/2) AAS
ルーキースタートからの万年ゴールドだったけどコツコツ続けてたらダイヤ2まで来れて嘘みたいだ
マスターまでがんばりたい
59
(1): (ワッチョイW dfdc-Ll/m [2400:2651:20e4:8e00:*]) 01/04(土)00:18 ID:JrJirsCJ0(1) AAS
画面端の相手の垂直や相手のめくりに対してどれだけトレモで昇竜の練習しても実戦では垂直にはパリィしちゃうし
めくりに対してはガードして最速投げしようとする癖が全然抜けないわ
失敗はいいとしてチャレンジしようって精神がどうしても育まれん
60: (ワッチョイW 474c-mG/w [2001:268:964e:997a:*]) 01/04(土)00:33 ID:f4S3f4950(1) AAS
令和の時代に昇龍対空はトレモでまず入力安定させるために下がり、振り向き、しゃがみから全部出せるよう1000本ノックやって実戦ではひたすら食らって入力癖つけていけって娯楽てこれやらせるのくそマゾいよな
モダンあってよかったわほんま
61: (ワッチョイ 5219-Udw9 [240d:1e:548:f600:*]) 01/04(土)00:45 ID:4AgmCmox0(1) AAS
マゾいけど面白い
このゲーム、OD昇竜4回当てて昇竜SA3でゲームエンドだからな
プロが雑魚狩りする時とか起き攻めほとんどチキン投げで、昇竜確定と確定取ってSA3絡めておしまいとかめちゃくちゃ多いぞ
62
(2): (ワッチョイ a6bc-3Kar [240d:1a:604:a800:* [上級国民]]) 01/04(土)01:03 ID:VZuqPb+r0(1/3) AAS
>>56
了解です
それを今週休みの間やってたんですけど全く安定せず悩んでました
慣れしかない感じですね
ちなみにこういうリズム感が問われないキャラって居ないですよね?
63
(1): (ワッチョイW ab74-zYn0 [58.95.13.241]) 01/04(土)01:31 ID:rSkFFX4w0(1) AAS
>>62
さすがに起き上がり無敵くらいはどのキャラ使っても必須です
64: (ワッチョイ a6bc-3Kar [240d:1a:604:a800:* [上級国民]]) 01/04(土)01:33 ID:VZuqPb+r0(2/3) AAS
>>63
ありがとうございます
65
(1): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)04:11 ID:EvVKKt2+0(1/12) AAS
>>62
トレモに簡単練習>投げ抜けの練習ってレシピがある
たかしが大足で転ばして起き攻めしてくれるからそれで練習すると多分楽だ
ついでにグラップの練習もしてしまえ

>>59
成功してダメージ取った時をイメージすると良い
被起き攻めってどうしても攻められてる気分でダメージ取られたく無いって思うんだけどこのゲームそれ以上に逆択で大ダメージを取るチャンスにもなっている(無論読み負けたらそのまま負けると思って良い)
省2
66
(2): (ワッチョイW ee72-RSdr [2400:2200:19d:558e:*]) 01/04(土)08:05 ID:2SFszNWd0(1) AAS
起き上がり無敵の練習は
①トレモで自分のOD昇竜入力が何フレなのか調べる(例えば15f)
②自キャラの起き上がりモーションを調べる
③起き上がる際に脚を振り上げるモーションの瞬間にコマンド作り始めたら丁度15f辺りに重なる
って感じで俺は練習したよ
67: (ワッチョイW 0f9f-DF9J [126.143.152.121]) 01/04(土)08:19 ID:7JzqeJsL0(1) AAS
>>66
15Fってのは入力にかかる時間を指してるんだよな?
68
(2): (ワッチョイ 02c7-3Kar [2400:2200:762:c25e:* [上級国民]]) 01/04(土)09:56 ID:03gw+5hd0(1/5) AAS
>>65
了解です
グラップ練習はもう既にやっててこれも全く出来てないです
遅くも早くもなる感じ
連打してもダメなのでだいぶメンタルに来てます

>>66
ありがとうございます
省2
69
(2): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)10:03 ID:EvVKKt2+0(2/12) AAS
>>68
どれくらいズレてるかわからないが環境チェックからするべきかもね

機種:PS4/5とかPCとか
モニタ:テレビならゲームモード、ゲーミングモニターならHzをチェック。VsyncはオフかVRR推奨
ゲーム側設定:オプション>グラフィック>入力遅延の軽減ONはマスト
コントローラー:機種によっては多少遅延あり
などなどだな
70: (ワッチョイW 6e32-Ll/m [111.102.198.225]) 01/04(土)10:09 ID:u88xTcLM0(1) AAS
リバーサルが出れば最速で出せてるから体に覚えさせるしかないね
71: (ワッチョイ 02c7-3Kar [2400:2200:762:c25e:* [上級国民]]) 01/04(土)10:12 ID:03gw+5hd0(2/5) AAS
>>69
家帰ったらすぐやります
72: (ワッチョイ 02c7-3Kar [2400:2200:762:c25e:* [上級国民]]) 01/04(土)10:12 ID:03gw+5hd0(3/5) AAS
>>69
マジでありがとうございます
73
(2): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)10:18 ID:EvVKKt2+0(3/12) AAS
あとは先行入力の理解か
通常4F、起き上がりリバサ必殺技は7Fの先行入力が効く
だから起き上がる直前気持ち早めにボタン押すとミスが減る

他にはゲームそのものに3.5Fくらいの遅延がある(とされる)
音ゲーみたいな超ビタ押しのゲームと比べると発生4Fのコパンすら実際は当たるまで7.5Fかかってる計算
もしかすると>>68はちゃんと超感覚で押せてるけどゲーム側の遅延で合わないだけの可能性もあるっちゃある

視覚でタイミングを計るにはトレモの画面表示設定>行動可能タイミングの表示ってのもある
省1
74
(1): (ワッチョイ 02c7-3Kar [2400:2200:762:c25e:* [上級国民]]) 01/04(土)11:54 ID:03gw+5hd0(4/5) AAS
>>73
伝送損失が反映されるレベルなんですかね?
子供と犬の影響で無線環境でしかネット出来てないのがもしかして効いてる…?
padも有線無線で違うのかな
反応速度的には遅すぎる方向なので超反応ないです

行動タイミングバーつけてるんですけど早すぎて全然対応対応できないです😭
でもありがとう、出来ることはなんでもやりたいです
75
(1): (ワッチョイ 02c7-3Kar [2400:2200:762:c25e:* [上級国民]]) 01/04(土)11:54 ID:03gw+5hd0(5/5) AAS
>>73
先行入力も意識して早めに入力するようにします!
76
(1): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)12:17 ID:EvVKKt2+0(4/12) AAS
>>74
パッドの無線はあまり関係ないはず(巨大大会だと混戦するけど)
Wifiは嫌われてるけど遅延は主に相手側に出るのでこちら側のリバサ昇竜とはあまり関係しない
個人的には安定してたらWifiも許容範囲だけど対戦中最上部表示の通信状況は気にしてやってな

D:ディレイ。システム的には1Fか2Fまでは隠蔽(ゲームの内部遅延で吸収)されて気付かないかもだけど2以上は要注意。0正常で1以上は黄色信号
R:ロールバック。0以外は赤信号。こっちの打撃が当たったのに投げられてるとか起きちゃう。超スピードとかではない。画面下に無効試合の投票促しが出たらVoteして試合を終わらせよう
P:Ping(ms)。概ね3Fに相当する45msくらいまでは対戦に影響が出ないと思う。海外のお友達と当たっても安定してれば50msそこそこくらいまではまあまあ楽しく遊べる
省2
77
(1): (ラクッペペ MMee-AFTv [133.106.74.221]) 01/04(土)12:49 ID:Dk12iTJYM(1) AAS
>>58
ぜひやったことを書いてくれ
参考になろう
78
(1): (ワッチョイW df29-f7jn [240f:f0:111c:1:*]) 01/04(土)13:10 ID:y9pSlJy50(1) AAS
ルークの中フラから前ステSA2が間に合わなくて難しいんだけどこれって気合いしかないのか
コツとかないすか
79: (ワッチョイW e2b2-Vgjp [240a:61:31f0:1ba2:*]) 01/04(土)13:19 ID:VeyDje560(1/2) AAS
格ゲー初心者あるある今から言うよ~
コツ聞きがち
80: (ワッチョイ 93bd-DS50 [114.51.18.151]) 01/04(土)13:23 ID:ovTyKAGH0(1) AAS
WIFIそのものよりWIFIじゃないとダメな環境が問題
81: (ワッチョイW 474e-Ensa [240a:6b:920:82ff:*]) 01/04(土)13:35 ID:mC29iYhR0(1) AAS
>>78
前ステの2回目押したら前そのままで後ろに半回転→竜巻P
一番大事なのは中フラ後の最速前ステのタイミング覚えること
82: (ワッチョイW e6a4-1yky [153.229.78.213]) 01/04(土)13:41 ID:HtJ8I8Fx0(1/5) AAS
有線でも変動するやつはゴミだよ
Wi-Fiは便所虫のクソ
83: (ワッチョイW 02bd-r5eN [2400:2410:ff28:7400:*]) 01/04(土)14:03 ID:26xMUDl90(1) AAS
有線表示で回線安定しないのは無線ルーターから有線で繋いでるんだろ
84: (ワッチョイ 16b3-8EYK [240d:1a:e88:4300:*]) 01/04(土)14:13 ID:8DGqqvDF0(2/2) AAS
>>77
全然参考にならないと思うけどゲームそのものに飽きないための努力はしたかもです
トレモランクマカジュアルハブCPU戦とその時の気分でやって偏らないようにしたかな
あとは旅行なんかで家を空ける日以外は毎日触った
好きなプロの配信をラジオ代わりに聴きながら脳死でコンボ練習とか
練習するぞ!と意気込むと疲れるからね
モダンからクラシックに変えてトレモが楽しいと思えるようになったのも大きいかもしれない
85
(2): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)16:49 ID:fXCsNI6V0(1/11) AAS
ダイヤ3〜4で一生スタックしてる
なんかもう伸び代無くなった気がするマノン使ってるけどたまたまコマ投げじゃんけん当たったか当たらないかで勝敗決まる気がする
差し合いも振ってきそうな時にボタン押してたまたま技当たるか当たらないかみたいな感じになってるし
何か練習すれば上手くなるわけじゃないし何練習すればいいかわからんしもうモチベ消えそう
86
(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)16:52 ID:fXCsNI6V0(2/11) AAS
JPとかブランカとか何したらいいかまずわからんまま終わるしぴょんぴょん後ろ飛び連打するやつとかバクステしまくって後ろからチマチマ起き攻め取ったら無敵ブッパとかばっか当たるし自分も近づいてコマ投げのパチンコするしか勝機ないし萎えてきた
87
(1): (ワッチョイW 9731-aGmr [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/04(土)16:59 ID:vqRsCdjy0(1/4) AAS
>>86
無敵技多いと思うなら遅らせ練習したら?
実際コマ投げキャラめんどくせ!wって無敵打つ人いるだろうし
コマ投げで最初簡単に勝てるから基礎的な勉強必要になってモチベ落ちてくのはわかる
88
(1): (ワッチョイW e6a4-1yky [153.229.78.213]) 01/04(土)17:00 ID:HtJ8I8Fx0(2/5) AAS
ガン待ちせず前に歩いて打撃だけで試合すれば?
コマ投げ当てて勝った負けたやってるから上手くならないんじゃねえの
飛んで来たら痛いの迎撃ちゃんとするとかいくらでも伸ばすところあるだろ
89
(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)17:02 ID:fXCsNI6V0(3/11) AAS
>>87
基礎的な勉強が動画とか見てるけど結局ゲーム内で何すればいいかわからん
90
(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)17:05 ID:fXCsNI6V0(4/11) AAS
>>88
これやろうとすると相手が逃げまくって弾連打とか突進技とか中足刺しに来て当たって終わる
豪鬼の中足がすぐ引っかかるけどどうやったら防げるかわからん
91: (ワッチョイ a6d9-3Kar [240d:1a:604:a800:* [上級国民]]) 01/04(土)17:10 ID:VZuqPb+r0(3/3) AAS
>>76
pingは30前後ですね
たまにめちゃくちゃ高くなることあるんですけどお相手が中国の方であることが多いです
ロールバックはないです

ゲーム側の入力遅延の軽減をONにしたら対空はだいぶ底上げされました!ありがとうございます!
92: (ワッチョイW e6a4-1yky [153.229.78.213]) 01/04(土)17:12 ID:HtJ8I8Fx0(3/5) AAS
>>90
マノンなんて前に少し歩いてまつ前に少し歩いてまつの繰り返しだろ
簡単に触りたければケンとかキャミィにしなはれ
触るまでしんどいけど打撃の間合いになればマノンフツーに強いから
93: (ワッチョイW 9731-aGmr [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/04(土)17:16 ID:vqRsCdjy0(2/4) AAS
>>89
どんな動画のどういう話がわかりにくいとか言ってくれればアドバイスも出来るだろうけど…
94: (ワッチョイW 47c2-mG/w [240b:c010:4c0:6d0e:*]) 01/04(土)17:18 ID:S8nSGXyb0(1/3) AAS
ブランカやJPみたいな特殊キャラは分からん殺しされるから面白くない。死んで覚えるしか無いんだろうけどレアキャラだから対戦経験を積めないしCPU相手だと練習にならないから対策が難しい。キンバリー戦とかお互いノーガードで殴り合って何か気付いたら勝ってるみたいなことがよくある。特殊キャラは相手が何やってくるか分からないから読み合いが出来なくてつまらない
道着戦以外はあんまり面白くないなこのゲーム。たかしと戦ってるときが一番楽しい
95
(1): (ワッチョイW e6a4-1yky [153.229.78.213]) 01/04(土)17:25 ID:HtJ8I8Fx0(4/5) AAS
そもそもわからんうちはブランカ本田リリーとか一抜けすれば?
こいつら使ってる奴らは120%わからん殺ししたいからこのキャラどもをピックしてるのであって格ゲーやりたいから使ってるわけじゃないぞ
1700ぐらいまではこいつらと真面目に向き合わず適当にやって一抜けでいいぞ
JP戦はトゲの対処ぐらいは調べた方がいいよ
96
(1): (ワッチョイW 47c2-mG/w [240b:c010:4c0:6d0e:*]) 01/04(土)17:56 ID:S8nSGXyb0(2/3) AAS
リリーは風溜めて突進して打撃と投げの択をしかけてくるだけだから分かりやすいけどブランカとか動きが変則的で使い手によって立ち回りが変わるから意味不明
一応キャラ対策の動画見たりしてるけど対戦経験が少ないから対応出来ない
そもそも対応して勝とうとするのが間違いなのかもしれないけどね。負けたらリプレイ見返して対策を考えるしかないのかな。つい愚痴をこぼしてしまった。スレチな書き込みをしてすまない
97: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW ae23-gGmp [2001:268:c201:cb9e:*]) 01/04(土)18:01 ID:gfvwRa340(1) AAS
雑魚だからブランカダルシム本田リリーはMR入った今でも勝ち負けとか内容関係なく1抜けで逃げてる
98
(1): (ワッチョイW a6b4-f7jn [2001:268:9864:5a10:*]) 01/04(土)18:07 ID:sc0GReTU0(1) AAS
わからん殺しって要するに調べる気もないし慣れたいと言う割に数少ない対戦したらしたで学ぶ訳でも無く気分悪いから愚痴吐き出してるだけなんだよね
対策考えるしかないって理解してるフリはするけどしない
99: (ワッチョイ e60c-f1r3 [153.134.216.98]) 01/04(土)18:10 ID:gAaefp6H0(1) AAS
自分で答え全部言っちゃってるのが哀れだよねする気がないだけ
100
(1): (ワッチョイW 473b-JOPv [2400:2200:92e:c945:*]) 01/04(土)18:10 ID:kF9UUl2v0(1) AAS
マノンきついんならザンギに浮気してみたら?
触りに行きやすい方をメインにすればいい
今サブを勧める理由はどれか一つでもマスターなるとサブキャラがダイヤスタートになるから触るなら今だよ
101
(2): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)18:15 ID:EvVKKt2+0(5/12) AAS
>>85
アドバイスを求めると端的に歩いて中Pとか言われるマノンだけどコマ投げキャラの強みは崩し(攻め)って理解を深めよう。中Pで触りさえすればCDRで強制2択開始。確反も長い長い立ち弱Kを駆使。でもきっと聞きたいのはココじゃない

逆に考えよう。相手からしたら中Pには絶対触られたくないんだ。だから中Pの射程に入る前に下がる。だから中Pより長い中足が刺さる。相手は下がってるから思うよりふた呼吸踏み込んで当てる
マノンの中足はクソ長い。先端でガードさせてもまともな打ち返しが出来るキャラは皆無。無理に打ち返してきたら届かないからパニカン大Kでも見舞ってやる

そしたら相手は中足よりも下がるしかないがそんなところはもう飛びか弾かラッシュしか届かない
だから弾はパリィして対空頑張ってラッシュも頑張って止めたら相手は詰む。これがマノンの最終形態

弱点は無敵がないから密着で攻められる事だけどDリバやSAをパナして良い。そしたら相手はシミーするからリバサ逆択コマ投げ。コレ
省5
102: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW df04-Ulnz [2405:6587:d380:1c00:*]) 01/04(土)18:51 ID:8JqBKWBj0(1) AAS
>>101
横からだけど参考になったわ
このスレ何気にマノン使い多いよな
マノンへの質問に対する返事の熱量がやたら高い
マノンガイジがいた頃からなw

>>95
謝れ!
省1
103: (ワッチョイW ebd3-S5E4 [2400:2410:cda0:a800:*]) 01/04(土)18:58 ID:rX4DRy2K0(1) AAS
1年前くらいのダイヤ5帯の配信者のアーカイブとか見るとダイヤ5帯でめちゃくちゃマスターと当たるんだけどいまは前より明らかに当たりづらくされてる?
ダイヤ5で結構詰まったけど一回もマスターと当たることなかったわ
104: (ワッチョイW ee18-RSdr [2001:ce8:127:6948:*]) 01/04(土)19:04 ID:wSjs4vDZ0(1/3) AAS
>>75
今更知ってるかもしれないけど一応
トレモ→基本設定→ショートカット操作設定→で「①状態の保存」と「②保存した状態の再生」をONにして使うと練習が捗る

例えばガードリバーサルで投げられて「③吹っ飛んでる最中」に①を使う
そしたら②を使う度にいきなり③の状態から始められる

これすると練習時間が大幅に短縮する
105: (ワッチョイ 13ed-vuDF [240f:c4:5df7:1:*]) 01/04(土)19:10 ID:zLDe/xdQ0(1/3) AAS
ブランカかわいーとか言ってきぐるみ着せる奴しかいない
106: (ワッチョイW 9731-aGmr [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/04(土)19:26 ID:vqRsCdjy0(3/4) AAS
ブランカ可愛いって聞く度にネモの
「○○さんってブランカみたいで可愛いよねw」
「何で嫌そうなの?可愛いんでしょブランカ?」
を思い出す
107
(1): (ワッチョイ 8293-3FWJ [219.104.198.241]) 01/04(土)19:27 ID:x58MY6lS0(1/3) AAS
バトルログ観ても勝敗結果が表示されないのですがなんでか分かりますか?
108
(2): (ワッチョイW 9731-aGmr [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/04(土)19:32 ID:vqRsCdjy0(4/4) AAS
>>107
ブロックしたかされたかで見れなくなるとかあった気がする
それか反映遅れとか
109
(1): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)19:46 ID:EvVKKt2+0(6/12) AAS
>>96
ブランカは一見特殊だけど特殊なのはとりあえず一つしかない
突進と手前落ちとその仲間(だけは言い過ぎだが)

強ローリングと弱ローリング手前落ちから投げかコアコパor弱ロリに変わって移動投げのワイルドハング

送らせグラップの要領で強ローリングガードタイミングコパン、弱が来た場合はコパコパからコンボ。強はガードで良い放っておけ(ジャスパ出来るに越したことはないがキャラ対でやらなくて良い。そこ見てると他が見えない)
これが出来たら移動投げはもっと遅いからコパン余裕、謎ステップ移動のサプライズフォワードも弱ローリングだと思ってコパンこすっとけば止まる。あれ早そうで全体27から4F擦っても発生31の攻撃でしかない。打撃キャンセルで裏周りされてもブランカマイナスなのでウホウホし始めたら弱連打しとけば良い
ブランカはボタン押したら止まると取り敢えず覚えればヨシ(その先は別として)
省1
110: (ワッチョイ 8293-3FWJ [219.104.198.241]) 01/04(土)19:56 ID:x58MY6lS0(2/3) AAS
>>108
ちょっと前のトナメから全部反映されてないっぽいです
直接バトルに関係ないのであんまり気にしないことにします
111: (ワッチョイ 8293-3FWJ [219.104.198.241]) 01/04(土)20:00 ID:x58MY6lS0(3/3) AAS
>>108
早とちりごめんなさい
結果の表示/非常時ボタン押してたです
112: (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)20:04 ID:EvVKKt2+0(7/12) AAS
割とよくある
113
(5): (ワッチョイW 13b1-Ll/m [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/04(土)20:07 ID:LjzWY0GF0(1/3) AAS
外部リンク:15.gigafile.nu

前スレのアドバイス頂いた豪鬼なのですが、もう1度リプレイ見ていただきたいです。
球打ち、対空、相手のセットプレイ暴れないなど全部は難しいのですが意識はしていて教えていただいてから負けはするものの以前のように訳が分からず負けてストレスがたまるということがなくなりました。
しかし、リプレイ3,4戦目のキャミィのような下がって間合い管理な相手がどうしても苦手で球打てばスピンナックル、近づけば相手の中足から固められて困っています
なにかまたアドバイス頂けないでしょうか
114
(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)20:11 ID:fXCsNI6V0(5/11) AAS
>>101
わかりやすいわありがとう
立ち小K、中P、立ち中足、しゃがみ中足、大K
は立ち回りでどうやって使い分けてる?相手との距離?
相手の中足とか通常技ガードした後は5F立ち小Kが良いって書いてあるけど

中Pキャンセルラッシュしても相手のジャンプかガードじゃんけんで逆にこっちが攻められる起点になるのはどうしたら良い?
115: (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)20:12 ID:EvVKKt2+0(8/12) AAS
リプレイはリプレイID(9桁英数字)を直接クレメンス
116
(2): (ワッチョイ abed-8EYK [58.13.159.10]) 01/04(土)20:13 ID:MSxZRFR70(1/2) AAS
>>85
一回コマ投が忘れてキャンセルラッシュから打撃が通常投げだけで択れ、通常投げ垂直する奴には↓強P間に合うから
向こうが打撃ガードし始めても打撃やり続けてコマ投げしてこないと思わせる
メダル貯まった所の最後の最後でコマ投げが効く
たまにマノン相手にシミーするバカがいるからそういう奴には弱コマ投げが効く
117
(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)20:14 ID:fXCsNI6V0(6/11) AAS
>>98
調べようとしてもどこから手をつければ良いかわからないわブランカとかバトルハブでブランカ上手い人と連戦しまくって色々暴れたりしようとしたけど全くわからなかった
なんちゃらフォワードした後は小技押せば良いとかだけじゃ無理だわ
118: (ワッチョイW e2b2-Vgjp [240a:61:31f0:1ba2:*]) 01/04(土)20:16 ID:VeyDje560(2/2) AAS
>>117
リプレイから操作できるだろ
119: (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)20:17 ID:fXCsNI6V0(7/11) AAS
>>100
正直ザンギ相手全然勝てないからザンギ羨ましいわ
ダメージレースとかで適当に負けて潰される大Pアーマーあってマノンよりラッシュ性能高いしコマ投げ全部5Fだし圧がありすぎる
120
(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)20:19 ID:fXCsNI6V0(8/11) AAS
>>116
起き攻めコマ投げもやめた方が良い?
121
(2): (ワッチョイ 13ed-vuDF [240f:c4:5df7:1:*]) 01/04(土)20:29 ID:zLDe/xdQ0(2/3) AAS
>>113
キャミィが立ち回り強いからね
にしても距離が遠すぎる
攻めるフリもしないと何も起こらんし練習にならんよ
後、ODシャッカからのセットプレイは調べたほうがいいよ
122
(1): (ワッチョイ abed-8EYK [58.13.159.10]) 01/04(土)20:36 ID:MSxZRFR70(2/2) AAS
>>120
相手の起き上がりにコマ投げってことだよね?
メダルが貯まってない時にするメリットが少なく2回目は決まりにくいから一試合に一回とかならあり、ただの奇襲なので自力を付けたいならラッシュからの起き攻めか、ラッシュ弱Pで相手の無敵技釣るのを覚えた方が安定すると思う
123
(1): donguri! (ワッチョイW 8b2d-4RlP [218.221.213.243]) 01/04(土)20:38 ID:BF/GDxd70(1) AAS
>>113
相手する目線だと波動打つ距離遠いから、正直斬空と百鬼でゴチャらすタイプだなと判断する。
波動を考えなくて楽なタイプだなと。
124
(2): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)20:45 ID:EvVKKt2+0(9/12) AAS
>>114
出来てないことは一個ずつ覚えたほうがいいぞ絶対脳がパンクするから

立ち弱K>ラッシュ止め、確反、状況でCDR仕込みで置き(バイーンの後とかね)
中P>これをガードさせることがマノンがやりたいことの全て。メイン武器
立ち中K>難しいから忘れてよし
中足>下がる相手に1秒(マジ)歩いて刺す
大K>簡単なのは中足先端ガード→大K(飛ばれたらやめること)
省13
125: (ワッチョイ dbb7-JbKD [202.95.179.45]) 01/04(土)20:46 ID:oEsmBXM/0(1/2) AAS
ネットが切れたってでるんだけどPCのネットはつながってる
回復方法は?
1-
あと 539 レスあります
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