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ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (989レス)
ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/
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292: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0afb-OzUr [115.31.4.192]) [sage] 2025/01/06(月) 20:48:36.49 ID:JcHGo5Jz0 知ったことにより ストレスがより大きくなるだけって パターン 結構あると思うんだ 人生 会えて 耳や目を塞ぐことで自分のダメージを最小限に抑える 浮気されてても これなら安心 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/292
293: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0aa2-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) [] 2025/01/06(月) 20:50:00.93 ID:ivAGuv910 ダイヤまでの話ならリュウでも弱足刀〆のコンボから詐欺飛びループしてるだけで簡単にダイヤいくだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/293
294: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9b31-8vo+ [2001:268:9ad3:7107:*]) [] 2025/01/06(月) 21:26:49.50 ID:XEhdgyys0 ダイヤ3ザンギ使ってます、春麗に勝てません。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/294
295: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) [sage] 2025/01/06(月) 21:41:54.32 ID:UV7wjoBJ0 ザンギの方が強いので頑張ってください http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/295
296: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d756-8xTE [2001:268:98de:8a8f:*]) [sage] 2025/01/06(月) 21:42:54.66 ID:DD1ha5SG0 1日で600もポイント溶かしてしまった ダイヤの人達強すぎやろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/296
297: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 373f-fIgX [2001:ce8:105:e4e4:*]) [] 2025/01/06(月) 21:44:28.29 ID:eY77RlM50 >>290 みました! 状況判断が難しいですよね... ちょっとだけ頭に入れてできたらやってみます! http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/297
298: 俺より強い名無しに会いにいく (ワンミングク MM9a-ktTU [153.250.16.236]) [sage] 2025/01/06(月) 21:45:40.43 ID:5/So84NIM >>267 ・ヒット確認+火力の出るコンボルート選択 始動技の判断とも言える ・Dゲージ管理 多ければ攻める、少なければ回復に努めるor節約する ・起き攻め・セットプレイ 体感重ねができるに越したことはないし、できなければフレーム消費を調べる 低MRはこのへんができてない人が多いよ 適切なリーサル判断も基礎が安定してこそプランニングできるというもの http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/298
299: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) [] 2025/01/06(月) 21:57:11.69 ID:JxjeiXsD0 初心者から始めて、そこそこ慣れて来て今プラチナです。 今まで練習したセットプレイに頼って、相手と対話せずに火力の押し付けしてたのですが、 そろそろ真面目に勉強しようと思っています。 そんな中、 モダンキャミィに端でJ弱→弱アシコン擦られてるだけでグズグズに崩されることに気づきました。 これまでは火力低いのでやられても気にせず、他でダメージレース勝てば良いとか思ってたんですが 連打だけで中段→下段で繋がって、ガードされても投げ間合い外で-2。弱アロー漏れない。 インパクト割れる、無敵昇竜スカる。中央なら捲り飛び。 改めて見ると、お手軽な割に初心者殺し過ぎて、絶句しました。 立ち→しゃがみガード確実にするだけでダメージ貰わないから 本来恐ろしく不利な端起き攻め一回凌げてる。 って発想で対策完了。で合っていますか? 間違っていたら教えて下さい。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/299
300: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW afc1-4EDF [2001:268:c20f:522:*]) [sage] 2025/01/06(月) 21:57:12.62 ID:Gof/OFUm0 友達がMR停滞で心折れてマスターコレクターになってるわ せっかくフルプラで買ったし色んなキャラ使わないともったいないよね〜?だってw コンボ適当でほぼ通常技縛りみたいなもんなのにダイヤ轢き殺してる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/300
301: 俺より強い名無しに会いにいく (ワンミングク MM9a-ktTU [153.250.16.236]) [sage] 2025/01/06(月) 22:00:21.27 ID:5/So84NIM >>299 読みづらいんで改行してもらっていいすか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/301
302: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) [] 2025/01/06(月) 22:04:48.40 ID:JxjeiXsD0 >>301 すみません。 入力時は改行してるんですがブラウザの設定ですかね。。。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/302
303: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 379f-4EDF [2001:268:98d0:90d1:*]) [sage] 2025/01/06(月) 22:07:04.13 ID:VhqzSUfl0 >>299 キャミィが憎すぎて最初の今プラチナで〜の部分いらない謎文章になってるじゃん笑 飛びの対策は落として起き攻めでお仕置きこれに限る あとマスターまでは防御うまい人いないからセットプレーで火力押し付けて倒すのが最短だから対策とか考えないで今のままでいいよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/303
304: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) [] 2025/01/06(月) 22:15:45.25 ID:JxjeiXsD0 >>303 文すみません笑 ありがとうございます。結局殴り合いが正義ですか。。。 最低限、甘えた連携を咎める基礎(簡単な確反くらい?)は欲しいな。と思ってるんですが上行ってからで良いんですかね。 ところで、端の起き攻めで自キャラの真上に飛ばれると落とせなくないですか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/304
305: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6ede-ieKl [240b:c010:440:ee00:*]) [] 2025/01/06(月) 22:16:47.90 ID:RxpL4Zzr0 何のアドバイスにもなってねぇよ モダンキャミィの対策について質問してんだからそれに答えないと意味無いだろw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/305
306: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d718-3Bd7 [240f:130:c85f:1:*]) [sage] 2025/01/06(月) 22:22:57.39 ID:Tiu5nHcW0 PS5からsteamに乗り換えたのですが、コントローラーが急に固まる現象が多々あり困っています。 仕様アケコンはPWS-FS30で、XBOX360コントローラーとしてsteam側に認識されたまま直前の操作が入力されたままになります。 不具合の後USBを差しなおすことで一時的に解決しますが、一時間と持たず再発します。 自分なりに調べてみて、Device Association Serviceを無効にしたり、省電力設定をハイパフォーマンスにしたり、USBを別のところに刺したり、他のアケコン試したり色々しましたが解決せずお手上げです。 同じような現象から解決した方いましたらアドバイスいただけると幸いです。ほんとにランクマできなくて困ってます。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/306
307: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abca-XGKg [2404:7a81:1140:9500:*]) [sage] 2025/01/06(月) 22:26:02.76 ID:F49cxmW90 プラチナモダンキャミィなんだけど全く崩せない人はどうすれば良いですか? バトルハブやランクマなどで打撃も投げも通用しない相手がいます コパ投げなども混ぜても一度も投げられないです 遅らせグラップは投げ、コパ投げの両方を防御できない認識なのですがなぜ防がれてしまうんですか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/307
308: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/06(月) 22:36:40.00 ID:mDKQSmUs0 >>299 がんばって読んだぞw ・自動ヒット確認の弱点 連打してもガードだと3打目が“出せない”。キャミィの弱アシコン2段目はコパンだからガード-2 だからガードしたら絶対打ち返しして良い。2打で止めて飛んでくる可能性があるから打点の高い攻撃を使う。なんなら強Pでも振ってやる ・アシコンは出る技が決まってる 小足の後にコパンしか出せない。要練習だけど2打目がジャスパチャンス。ジャンプガード→小足見たらアシコンだから次に必ず来るコパンをジャスパする ・バッタ対策 多分その手はアシコン2段→ジャンプ攻撃→アシコン→の繰り返しだと思う。じゃあ“対話”しよう 相手は打撃でダメージが取りたいんじゃなくて、こっちがDリバ、グラップ、パリィして漏れるのを待っている。どれか来るまで2発打ってジャンプする じゃあ“相手を信用して”2段ガードしたら相手はジャンプするものと信じてこっちも最速ジャンプ攻撃で撃ち落とす。強Pとかダメージ重視で良い 相手がして欲しいことを理解してそれはしてやらないツンデレが読み合いの始まり 相手を見る対話が大事だけど、アシコンやジャンプ攻撃を直接落とす訳じゃないってとこが対話のコツ では格ゲーを楽しんでくれw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/308
309: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/06(月) 22:38:23.68 ID:mDKQSmUs0 >>307 ワンパターンだからだぞw リプレイでスロー再生、相手のキーディスを表示して考えてみよう http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/309
310: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 37e6-oKnr [2400:2200:495:1f52:*]) [sage] 2025/01/06(月) 22:39:35.88 ID:YoZDPhIu0 >>299 投げ間合い外で−2なら中足で後ろ歩き咎めるとか そのランクのモダンキャミィなら中央でバックスピンの間合いで小パン振るなり垂直飛びしてたら突っ込んで来なくなるから試してみて http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/310
311: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 66bb-ktTU [111.237.122.113]) [sage] 2025/01/06(月) 22:40:57.58 ID:0yg1KF7E0 バックスピンってスピニングバックナックルを指してる? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/311
312: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 66bb-ktTU [111.237.122.113]) [sage] 2025/01/06(月) 22:41:35.72 ID:0yg1KF7E0 バックスピンってアクセルスピンナックルのこと指してる? >>310 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/312
313: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/06(月) 22:43:06.55 ID:mDKQSmUs0 >>306 まずUSBはどこのポートに刺してるかな 案外電力を消費するから蛸足USBだとダメな場合があるよ あとPCだとゲームの時に案外キーボードの上に物置いちゃったりはよくあるトラブル コントローラーじゃなくてキーボードが押しっぱなしになってないかchk http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/313
314: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abd3-YgFx [2402:bc04:105e:d800:*]) [sage] 2025/01/06(月) 22:43:33.97 ID:KYOWm0ZK0 >>307 まずその認識から間違ってる、コパ投げの場合投げを押してても投げが出る前にガードモーションに入ってるからコパをガード、その後の投げは暴れでも潰せるしグラップも出来るって状態 遅らせグラップを狩る方法でメジャーなのはシミーと遅らせ打撃 両方このゲーム屈指の強い攻めだから動画とか探した方がいい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/314
315: 俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) [sage] 2025/01/06(月) 22:44:15.62 ID:y9Y5Y3klM >>299 意外とこういうバカみたいにシンプルなのがキツかったりするから良い経験できたと思おう。 対策は簡単な方から 1. J弱P空対空。 最後の一撃として中段代わりに使う例のアレ。 判定が強いから同時だろうが遅れて飛ぼうが勝てる。リターンはほぼないが判定勝ちする手っ取り早い。 2. 振り向き昇竜 それが安定して出せるなら苦労ねえわという話ではあるけど 相手が近場で飛んだ時は下がるんじゃなく 逆に自分から前に出てしっかりくぐる動きは会得しといていい。 タイミング良けりゃ着地硬直殴れる。 3. 確定反撃 弱アシの連携は、コアコパコア(ヒット確認アロー) 小技は全部ガードでこっち+2、コアは発生5。 足して7フレ相打ち6フレ確定。 2発目をガードしたタイミングで最速でしゃが中P押せば確定。 相手はこれ防ぐには単発で止めるかノーアシキャンセルに変える必要が出てくるけど、 こっちのシャガ中当たったら走って大攻撃まで入るのでリスクリターンで向こうのがただ損するだけ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/315
316: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 37e6-oKnr [2400:2200:495:1f52:*]) [sage] 2025/01/06(月) 22:44:16.75 ID:YoZDPhIu0 >>312 それのこと http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/316
317: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW eb03-DfBP [182.168.195.252]) [sage] 2025/01/06(月) 22:46:24.70 ID:ln+vGBso0 画面端でのジュリの踏みつけって前歩きで避けられる? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/317
318: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 43bd-bDSa [126.99.197.122]) [] 2025/01/06(月) 22:51:27.40 ID:01+ae+3E0 スト6最近はじめたけどBGMがマジで良すぎる かなりクラブ調でどの曲もクオリティ高い http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/318
319: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) [] 2025/01/06(月) 22:52:39.58 ID:JxjeiXsD0 >>308 な る ほ ど ! やってくること分かってるのに咎められないのが、モヤモヤしていて。 ガードしてれば痛くないとはいえ、それで好きにやらせるのも納得出来なかったんですが こういう手段があるわけですね。。。どれも全く発想がなかったです。 まずはジャンプから。どうしても許せなくなったらジャスパも練習してみますw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/319
320: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6ede-ieKl [240b:c010:440:ee00:*]) [] 2025/01/06(月) 22:55:55.50 ID:RxpL4Zzr0 >>318 ケンのBGMかっこいいよな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/320
321: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) [sage] 2025/01/06(月) 23:02:46.30 ID:KWxV7/AY0 >>307 打撃と投げだけだと択になってないから崩せない 一番初歩的な崩しは打撃、投げ、シミーの3つ全部をやること どれか一つでも欠けると全対応の防御手段が存在してしまいます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/321
322: 俺より強い名無しに会いにいく (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.60.218]) [sage] 2025/01/06(月) 23:07:38.73 ID:s7g2Uk9ZM しかしこのゲームは ドライブゲージを削りきる 端でインパクトをガードさせる という崩しも存在します http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/322
323: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) [] 2025/01/06(月) 23:14:18.53 ID:JxjeiXsD0 >>315 ありがとうございます!自分も、こんな単純な連携に良い様にやられて対策も思いつけないのかwと驚くのと トレモ弄って対策考える良い経験したなと思ってましたw (上ならもっと巧妙にぼったくられるんでしょうし) 出し終わったらガードするだろうし+2有利で殴り返してもな。。。と思ってたんですが、 擦ってくるなら殴り返すって意識でいる様にします! http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/323
324: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) [sage] 2025/01/06(月) 23:16:01.65 ID:UV7wjoBJ0 コパ投げてただのぼったくり行動なんだから通らなくて当たり前だよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/324
325: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ aa91-E82U [59.190.54.213]) [sage] 2025/01/06(月) 23:29:37.26 ID:jnYOUTjM0 プラチナはシミーしてこない人か垂直シミーばかりしてくる人の2パターンだから 前者で遅らせグラ安定のパティーン シミーとりいれたら解決よ ってか認識が間違ってる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/325
326: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0afb-OzUr [115.31.4.192]) [sage] 2025/01/06(月) 23:49:03.97 ID:JcHGo5Jz0 立ちコパヒットからの投げって こっちしゃがみコパ連打したら確実に回避出来る? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/326
327: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 37dd-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) [] 2025/01/06(月) 23:56:48.20 ID:O8A18BxQ0 >>326 ヒットしたら有利とられてるから無理 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/327
328: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6ebb-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) [sage] 2025/01/07(火) 00:03:30.00 ID:wD8k8OuE0 ダイヤ3から1まで一気に落ちてしまって何してるんだって感じ 助けて http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/328
329: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) [sage] 2025/01/07(火) 00:05:17.67 ID:RrpkdAxu0 成長痛だから普通だぞw その辺は負けたく無くてパナしすぎか、パナし怖くて置き攻めしてないかだろうと思うけどw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/329
330: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6ed9-6UBs [2001:ce8:107:68b7:*]) [sage] 2025/01/07(火) 00:06:32.92 ID:8HFg8qQg0 ラッシュコパ等から3択スタートもやらないとな 相手に俺は投げ抜けボタンを押さないといかんのかって思わせる そのセットを組む その為のダウンを取る 通るならコパ投げしてりゃいいけどまぁ2回目から咎められるし 誰の前でコパ投げしてんだってスイッチ入る人もいる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/330
331: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6ebb-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) [sage] 2025/01/07(火) 00:27:20.20 ID:wD8k8OuE0 >>329 負ければ負けるほど弱気になって起き攻めひよってるかもしれない 成長痛だと思って頑張ります http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/331
332: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a618-rQep [2001:268:9651:aa0b:*]) [sage] 2025/01/07(火) 00:27:46.56 ID:HRZeqAH80 >>307 遅らせグラはシミーで勝てるの知ってるか?こいつ崩れんなって相手にはシミーしてみたらいい 遅らせグラが投げと小技重ね両方に勝つのは小技をガードするタイミングで投げ抜けを押してもガードになるから これは自分でやったほうが理解しやすい トレモの簡易練習モードで投げ抜けの練習のやつあるからリュウがコパン重ねてくるタイミングで投げ抜け押してみたらいい タイミングあってたら投げ抜け押しててもガードになるし投げ重ねてきても投げ抜けできる 遅らせグラは予測で押すから絶対に投げ抜けが漏れるって弱点があるからシミーであったり垂直飛びに弱い http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/332
333: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2ac8-c4La [219.104.137.8]) [sage] 2025/01/07(火) 04:21:15.52 ID:gHZZCGxB0 自分が大足とか投げ食らって受け身とって距離開いた時、ラッシュ起き攻めに対してOD昇竜で暴れることがあるんですが、これ弱昇竜でも良かったりしますか? キャラは豪鬼です コマミスで弱昇竜出ちゃったんですが、その後も受け身時にラッシュ起き攻めにされる時にOD昇竜じゃなく弱昇竜やってたら相手のラッシュ攻め潰せたので気になりました http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/333
334: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2ac8-c4La [219.104.137.8]) [sage] 2025/01/07(火) 04:27:56.87 ID:gHZZCGxB0 ↑なんか日本語変ですね、すみません 要点を言うと起き上がりにOD昇竜で暴れなくても弱昇竜で暴れて解決することが多いので、使い分けがよく分からなくなりました。 ODだと無敵付いてるので画面端など密着時の起き攻めに対しては良いと思うのですが、受け身取った時のラッシュ攻めには弱昇竜で良いのか分からなくなりました http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/334
335: 俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) [sage] 2025/01/07(火) 06:54:43.74 ID:yALYRmD9M >>334 弱昇竜で返せてるのは相手がフレームを埋められてない、 埋まるはずのないフレーム状況から無理やりラッシュに来てるという相手側のミス、隙があるためです。 起き上がりの4Fコパン暴れと同じで、相手がちゃんと打撃を重ねていたら ガードしてれば良かったのにわざわざカウンターを献上しにいくためリスクが大きいです。 (とはいえ初心者帯では全く埋まってなくてコパンに止められてるケース良くあるけど) 無敵技の場合は不利フレからでも勝てますので、相手の打撃が間に合ってないだけなのか、 無敵で無効化してるのかで別のものです。 分かっててやる分には通常暴れも有効なケースもなきにしもですが、 理解してないとやたら起き上がりに殴られる人になりかねません。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/335
336: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW be28-Uqe8 [2404:7a84:520:cf00:*]) [sage] 2025/01/07(火) 07:02:30.35 ID:U2TeSZdp0 弱昇竜に無敵は無いから相手が起き攻め上手いとちゃんと弱昇竜潰されるよ あと弱昇竜当たるなら同じくらい発生の早い技で暴れた方が良いよ、弱Pとか弱Kとか場合によってはコンボ出来る http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/336
337: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6ee3-VGjg [2400:2200:505:dfba:*]) [] 2025/01/07(火) 07:16:51.13 ID:x9aLvpmX0 初心者はシミーなんて難しいことせず、投げ、打撃、垂直跳びの3択で攻めたらok 上手くなって色々できるようになったらシミーにチャレンジしたらいい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/337
338: 俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) [sage] 2025/01/07(火) 07:25:28.70 ID:dHnra8ZYd トレモでダウンリバーサルに弱昇龍セットしたらわかるだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/338
339: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) [sage] 2025/01/07(火) 08:46:00.77 ID:YmGfMw/90 投げと打撃を埋める埋められるの知識がないから弱昇龍の質問が出てしまうんだろうね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/339
340: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6632-fIgX [111.102.198.225]) [sage] 2025/01/07(火) 09:09:13.59 ID:jprwjg/m0 それ以前に埋めるって意味もわからないと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/340
341: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ab0b-CF0E [240d:18:58:9400:*]) [sage] 2025/01/07(火) 09:16:29.31 ID:7CSVu4OX0 キャミィとかは打撃埋めが超簡単で実践的(弱アシコンから前ステアシ中)だから教えたらすぐわかるけど、キャラによっては難しいのかな 空振りのフレーム消費とかまでいくと初心者にはややこしいよね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/341
342: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 378a-TJ8B [2001:268:733c:c85b:*]) [sage] 2025/01/07(火) 09:29:27.44 ID:6lm6+Y9P0 トレモの使い方じゃね ダウン起き上がりに投げとか昇竜とかやっておけば 重なってるかはわかるし練習もできるでしょ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/342
343: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ba07-iQQQ [240a:61:4080:a449:*]) [sage] 2025/01/07(火) 09:39:54.40 ID:TiBXT/UG0 こぞってマウント取らんでも http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/343
344: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d326-6SsK [2001:268:98d2:7928:*]) [sage] 2025/01/07(火) 09:47:23.76 ID:6AbCCwpr0 丁寧に説明してくれるおじさんに出番とられたからグチグチ言うしかないのさ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/344
345: 俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd4a-ixBc [49.97.51.18]) [sage] 2025/01/07(火) 10:10:15.06 ID:P9Ktwqjpd >>334 他の人が説明してくれてるから詳細は省くけど 公式がフレームデータ出してくれてるから一番右の備考を見ると良いよ 今後似たことで悩んでも自分で調べられるから 今回の話だと弱昇竜は対空無敵でODは完全無敵なのが違う点ね https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/gouki_akuma/frame http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/345
346: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) [sage] 2025/01/07(火) 10:24:31.21 ID:YmGfMw/90 フレームじゃなく中央で受け身とったら埋まらないことが多いということでしょ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/346
347: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b7ff-X28M [114.163.79.134]) [sage] 2025/01/07(火) 10:34:21.23 ID:PiN4qjnL0 そういうことだろうね 相手も初心者だからトレモで受け身取らさないで練習してたりするからね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/347
348: 俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sd4a-ixBc [49.97.51.18]) [sage] 2025/01/07(火) 10:41:02.37 ID:P9Ktwqjpd あーほんとだわちゃんと見れば良かったゴメン 技の違いが細かくわからないのかと思っちゃった http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/348
349: 俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) [sage] 2025/01/07(火) 10:46:00.51 ID:dHnra8ZYd フレームメーターの読み方はあらゆるものの基礎になるから読めるようにしときなよ マウントもくそもない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/349
350: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ba07-iQQQ [240a:61:4080:a449:*]) [sage] 2025/01/07(火) 10:51:31.83 ID:TiBXT/UG0 遭難しそう http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/350
351: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6ea6-vCfM [113.21.54.141]) [sage] 2025/01/07(火) 11:21:53.86 ID:T0ciCZnM0 フレームピッタリでコマ投げすると投げれる時とスカる時があるんだけど ピッタリだと状況によって駄目な場合ありますか? マノンのコマ投げなんだけど 初心者でまだあまりよくわかってないからただの勘違いかもしれないが http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/351
352: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ab0b-CF0E [240d:18:58:9400:*]) [sage] 2025/01/07(火) 11:49:07.37 ID:7CSVu4OX0 ガード硬直後は2fだったか投げ無敵 わかりやすく言うと 起き攻めで+5fは通常投げで投げれる ガードさせて+5fは投げれない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/352
353: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ b77d-5Fd5 [114.142.12.93]) [sage] 2025/01/07(火) 11:51:25.23 ID:rdN2jQu50 >>351 フレームぴったりって言うのは相手の硬直? ぴったりだと+2F投げ無敵あるのでスカる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/353
354: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) [sage] 2025/01/07(火) 11:59:30.28 ID:ziqqhYgY0 >>351 フレームぴったりなら投げられます 投げられない場合はいくつか可能性が考えられます ①相手が投げ無敵属性が付いた行動をしている ジャンプ、バックステップ、OD無敵技、SA、Dリバーサル等を出していた場合にはフレームぴったりであっても投げられません ②相手がバーンアウトしていてフレームがズレている 通常だと何かをガードさせてコマ投げがぴったりになるはずの連係でも相手がバーンアウト状態だと有利フレームが増える関係でぴったりにならないので同じタイミングでコマ投げしてもスカります ③そもそもぴったりなフレームだと思い込んでる もともと最速で入力するとスカるけど入力が遅くて投げられるのがたまにあるせいで勘違いしてる連係をやっている 相手の起き上がりに重なるような連係ではなく体感で重ねてるせいでピッタリになっていない ガード後の投げ無敵フレームに引っ掛かっている ④コマ投げの弱中強の強度による違い それぞれ性能が違うので強度が間違っている いろいろ考えられるので投げれる時とスカる時がある状況を具体的に書いてくれると原因を特定できるよ 例「画面中央でしゃがみ大Kをヒットさせた後にステップしてからモダンのワンボタンコマ投げをした場合」 「立ち中Pからキャンセルラッシュしてすぐに強コマ投げした場合」など http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/354
355: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) [sage] 2025/01/07(火) 12:27:25.34 ID:YmGfMw/90 スカルのは間合いが遠く投げが届いていないか 投げ持続に相手の投げ無敵が重なっているか しかもマノンコマ投げは発生と距離が変わるし持続2f 質問からして知識足りてないよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/355
356: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0aa2-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) [] 2025/01/07(火) 12:29:41.29 ID:3GzsuHDw0 バックスピンマンまだいたのかよ ながいよな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/356
357: 351 (ワッチョイ 6ea6-8Wha [113.21.54.141]) [sage] 2025/01/07(火) 12:31:15.91 ID:T0ciCZnM0 すみません 自分の勘違いっぽいです 技の発生フレームの数値を勘違いしてて そこで1フレームずれてました 10フレーム発生を10フレーム硬直後に技が出ると思ってました 全部数値だけ見て計算してました みなさんすみませんでした http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/357
358: 俺より強い名無しに会いにいく (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) [sage] 2025/01/07(火) 12:36:52.48 ID:62IOBy7hM >>327 そっか じゃあ対の打撃択だったら痛いから大人しく投げられたほうがいいんかな トドメとかでない限り どっちにしても とっさに反応できないけど反応できた場合 垂直、OD、グラップ、バックダッシュ どれがマシなん? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/358
359: 俺より強い名無しに会いにいく (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) [sage] 2025/01/07(火) 12:38:02.38 ID:62IOBy7hM >>328 俺は2から全然動かないわ ちな、週に3時間ぐらいはプレイしてる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/359
360: 俺より強い名無しに会いにいく (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) [sage] 2025/01/07(火) 12:41:38.37 ID:62IOBy7hM 未だにシミーがよくわからない 相手の起き上がりに 遅らせスカし打撃や 遅らせスカし投げを やるってこと? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/360
361: 俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) [sage] 2025/01/07(火) 12:42:21.33 ID:dHnra8ZYd すくないな上手くなりたいなら最低でもその10倍はやってくれ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/361
362: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ba1f-hp2+ [240a:61:4127:96e7:*]) [sage] 2025/01/07(火) 12:45:15.56 ID:UGukSX5a0 シミーは投げモーションのスカリを狩る事だよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/362
363: 俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) [sage] 2025/01/07(火) 12:47:33.01 ID:dHnra8ZYd いやそれはグラップ狩りだか違うけど シミーって投げや逆択、無敵を後ろに歩いてスカすガードする事だけど 中足の逆択も通じないシミーもあるし http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/363
364: 俺より強い名無しに会いにいく (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.216.19]) [sage] 2025/01/07(火) 12:51:07.94 ID:3Y0hQh+IM 垂直シミーとかいう謎の言葉も生まれてきているからな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/364
365: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW aa82-ozXa [240b:251:2300:e000:*]) [sage] 2025/01/07(火) 12:52:19.32 ID:i3zCaFKO0 シミーってダンスのステップが語源だっけ 語彙力って大事だよね。キッズのうちに治してあげたい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/365
366: 俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) [sage] 2025/01/07(火) 12:55:25.36 ID:dHnra8ZYd シミー読みで中足SAとか当てるとまあまあ気持ちいい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/366
367: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ba1f-hp2+ [240a:61:4127:96e7:*]) [sage] 2025/01/07(火) 12:59:40.44 ID:UGukSX5a0 難しい言葉使っても質問者には通じないと思うぞ ざっくりとした概念くらいからのほうがいい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/367
368: 俺より強い名無しに会いにいく (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.216.19]) [sage] 2025/01/07(火) 13:00:14.77 ID:3Y0hQh+IM 誤用を開き直るのはよくないと思うよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/368
369: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 3701-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) [] 2025/01/07(火) 13:28:00.63 ID:AJXuhYMi0 >>358 コパ被弾したの確認して行動はキツイな 逃げるなら前ジャンプだけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/369
370: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW afc5-rQep [2001:268:964d:6e07:*]) [sage] 2025/01/07(火) 13:53:22.68 ID:s2+wzWDE0 >>360 投げるふりして後退して投げすかりを誘ってそこにパニカンコンボを決めることを言う 相手が無敵暴れしてた時はガードできるのてま投げ抜けと無敵暴れの2つに勝てる フレームによって前歩きして投げ誘いしてから後ろ歩きしてすかせるのと 最速で投げ抜け暴れされたら前歩きが負けるのとあり 逆択で後ろ下がり読みで中足を打ってくるやつもいるので強いやつはきっちりしゃがみガード入れて投げを誘う 投げ抜けみてから強攻撃うつのむずかしいのでたぶんプラチナとかダイヤ真ん中くらいまでは後ろ下がりから投げ抜け一点読みで強ふってもあたるとおもわれる ただし、読まれると後ろ下がりに負けて逆にパニカンくらうので手癖にするのはよくない 強いやつは投げ抜けみてからボタンを押して投げ抜け押してないならボタンを押さない 反応いいやつは投げ抜け見てから強攻撃決めるけど安定狙ってだいたいのやつは発生の早い中攻撃から投げ抜けにパニカン入れるやつが多い http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/370
371: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW afc5-rQep [2001:268:964d:6e07:*]) [sage] 2025/01/07(火) 13:56:19.88 ID:s2+wzWDE0 >>360 補足 起き上がり(起き攻め)でシミーを使うのとラッシュ打撃をガードさせてからシミーをするのとだいたいこの2つ あとは飛びをガードさせてからシミーもある http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/371
372: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d756-8xTE [2001:268:98de:8a8f:*]) [sage] 2025/01/07(火) 14:02:33.73 ID:qBgruR2J0 ランクマにおけるポイントの増減が激しすぎるんだけど理由ってなんだと思いますか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735789376/372
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