ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (636レス)
1-

457: (ワッチョイW 379d-fIgX [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/08(水)13:32 ID:icfVkwzv0(2/5) AAS
>>450
今日帰宅したら勝ち試合のリプレイも張ってみます。
地上戦めっちゃ苦手で斬空とか百鬼で誤魔化して近づいてるので基礎であるコンボからの起き攻め練習してみます!
458
(1): (ワッチョイ 6e92-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/08(水)14:01 ID:jMe1gJiQ0(2/5) AAS
>>455
同士よ
ダイヤ帯きついよね
同じランクでもめちゃくちゃ強い人と普通くらいかなっていう人の差がすごくないか?気のせいかな
459: (ワッチョイW a6a4-vkkb [119.243.85.245]) 01/08(水)14:02 ID:R/pJTxIr0(1) AAS
もうマスター行けるのにあえて行かずに留まってたりするもんな。まぁマスターに限らずどのランク帯にもいるんだろうけど
460: (ワッチョイW 9b6c-ieKl [2001:268:964d:7726:*]) 01/08(水)14:07 ID:tUGo7yZu0(1) AAS
そんなやつは一部だから気のせい
いけるのに留まるって下げランってことだろうけどそこまでするのとかレアだよ
461: (ワッチョイW ab7c-oKnr [2400:2200:611:c309:*]) 01/08(水)14:14 ID:Gatng41E0(1/2) AAS
>>449
トレモで①酔疾歩②ラッシュ小パン③インパクトをレコーディングしてランダム再生して咎める練習したら良いんじゃない
ラッシュ止めは中パンか中足だと思うけどこれもトレモで試してみたら
462: (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.23.59]) 01/08(水)14:18 ID:+CZCkUW8M(1) AAS
対空まともに出てない人にジェイミーのラッシュ止めはさせないほうがいいと思うぞ
463: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.11.15]) 01/08(水)14:27 ID:MDyIqMs8d(1) AAS
そもそもジェイミーのラッシュ止めるとかエアプなんか
こいつのラッシュ攻撃は判定むちゃくちゃ強いからガード安定だわ
464: (ワッチョイ 6e92-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/08(水)14:28 ID:jMe1gJiQ0(3/5) AAS
下げランっぽい人はプラチナ後半の方が多かったような?何もしないで負ける人
ダイヤ2くらいから何しても勝てなくて10連敗とか普通にする
心折れそう
465: (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/08(水)14:32 ID:6ksYNYz60(1/2) AAS
ラッシュ止めは生半な知識と練度でやると逆にカウンターでもらってより悲惨なことになる
体験済み
466
(1): (スププ Sd4a-IrVY [49.98.234.177]) 01/08(水)14:38 ID:JRcYA3fMd(1) AAS
マネモン対戦してたらスタン後に屈伸煽りされてワロタ…ワロタ
467: (ワッチョイ b7bd-c4La [114.51.2.253]) 01/08(水)14:50 ID:JC5fm8Jz0(1) AAS
適当にやってたやつに今更トレモで練習しろは酷だよ
飛びまくって大kブンブンして逆択中足で運ゲーしまくった方がまだ見込みある
468: (ワッチョイW e63d-ktTU [159.28.72.75]) 01/08(水)14:53 ID:qjaQmTyR0(1) AAS
くらい判定が前進する中足で大半のラッシュなんか止まらんからね
469: (ワッチョイW ab7c-oKnr [2400:2200:611:c309:*]) 01/08(水)15:05 ID:Gatng41E0(2/2) AAS
あのランクだと本当はOD昇竜が安定だけど初心者にはそっちの方が難しそうだしさ
あとは自分で試してみてくれ
470: (ワッチョイW dbda-b8cj [60.39.90.166]) 01/08(水)15:10 ID:SDspm5qL0(1) AAS
>>458
マスター行ってもお前ほど強い奴がこのMR帯なわけないだろって思うことしょっちゅうあるよ
471: (ワントンキン MM9a-eblO [153.237.55.244]) 01/08(水)15:13 ID:xp2mbfI2M(1) AAS
>>466
俺相手ルーキーでやられたぞ
モデルになったやつカスすぎんだろw
472: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/08(水)15:18 ID:5JF3+eS60(7/9) AAS
一生懸命SA出そうとしてたんだよw
473
(3): (ワッチョイW 379d-fIgX [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/08(水)15:24 ID:icfVkwzv0(3/5) AAS
確かにトレモよりランクに行ってる時間の方が多いかもしれません...
もしお時間あれば勝ち試合負け試合用意したので見ていただけますか?

外部リンク:98.gigafile.nu

勝ち試合です
負け試合です

省1
474
(3): (ワッチョイW ab1d-F99L [2001:268:98ce:e9db:*]) 01/08(水)15:39 ID:LpIAEAvi0(1/2) AAS
自分もよくわかってなかったから調べたけどジェイミーのラッシュ大Pは逆らわずにガードした後

後ろ歩きして投げスカりに対してパニカンコンボor最速屈Pで相手の後ろ歩き対策の屈中Kに対してカウンターコンボ狙う感じで良いのかな?
ジェイミー側はこの2つに対して更に出来ることあるのかな
475
(1): (ワッチョイ 37fe-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/08(水)15:46 ID:Rv3a47oY0(1) AAS
>>474
相手下手だとめっちゃ歩いて投げてくるからファジーコパでいいと思う
いったんね
476
(1): (ワッチョイW afe1-ieKl [2404:7a83:d000:f200:*]) 01/08(水)16:01 ID:jxm5YgyX0(3/4) AAS
>>473
リプレイ見てきたけど今まで貼ったのが酷かっただけでぶっちゃけそんなに悪くないと思うけどコンボ始動が生ラッシュメインなのを踏み込んで打撃入れられたらすぐ上がりそうな気はする
477
(1): (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/08(水)16:04 ID:wGq3nEqF0(1) AAS
>>473
立ち回りでの明確な課題分かったわ
ジャンプ攻撃を仕掛ける経験値が圧倒的に足りてない
斬空が強いって認識は間違ってないんだけどそれは普通のジャンプ攻撃ありきの話なので今みたいにとりあえず斬空ってスタイルはめっちゃ弱い
まずはジャンプ攻撃を仕掛けてヒットならコンボ、ガードされたら投げと打撃の二択にいくっていうシンプルな攻めを練習したほうがいい
自分がジャンプ攻撃を仕掛けると相手は対空をみる必要が出てくるので地上戦もやりやすくなる
対空をしようと待ってる相手には簡単に波動拳ガードさせてプレッシャー与えられるし、歩き中足ラッシュも当てやすくなるし何なら生ラッシュも通せるからね
省1
478: (ワッチョイW ab1d-F99L [2001:268:98ce:e9db:*]) [saga] 01/08(水)16:05 ID:LpIAEAvi0(2/2) AAS
>>475
それでいいんですね
479: (ワッチョイ 6ed4-c4La [2400:2411:9800:4000:*]) 01/08(水)16:05 ID:GF0mpaAS0(1) AAS
昇龍でないヒット確認できてないコンボミスってるルークとの試合貼っても仕方なくね
480: (ワッチョイ 6e95-8xTE [2001:268:9890:9f79:*]) 01/08(水)16:08 ID:scFk6Xbm0(1) AAS
最近いろいろ考えすぎるのか対戦に集中できないみたいな感じになって変なミスが出る
もちろん負けまくり
ガンガン攻めるができなくなってる
カジュアルとかハブで一旦元の自分(?)を取り戻した方がいいんだろうか、ランクマきちぃ
481
(1): (ワッチョイW afe1-ieKl [2404:7a83:d000:f200:*]) 01/08(水)16:08 ID:jxm5YgyX0(4/4) AAS
ルークの1試合目とか中中からコンボしようとして二発目届かなくてもったいないとかドライブ少ない時に前跳びして端背負ってバーンアウトした所とか時間使ってもライン下げても良いからドライブ少ない時は慎重に行きたいですね
482: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/08(水)16:10 ID:5JF3+eS60(8/9) AAS
>>474
なんか認識できてるだけでもラッシュ強P>コパンからのシミー〜立ち中K/中足、流水拳(暴れ潰し)、もう一回強P(相打ちOk)とかされる気がするね
こちらの打ち返しの手癖見て噛み合う技に変えてくるし、本職はもっと選択肢の多い10色の攻撃してくると思うからやられる度に覚えて行く感じしかないと思った
手癖でファジコパとかしてると一生狩られるんだよねこれ
483: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/08(水)16:22 ID:xuRczeSV0(1) AAS
ラッシも飛びも通したら相手主導の拓になって効率負けするだけ
だからラッシュ止めや対空が対策なんだよ
484: (ワッチョイW 379d-fIgX [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/08(水)16:51 ID:icfVkwzv0(4/5) AAS
>>476
踏み込んで打撃ですね、相手の技振りに当たるのが怖くていつももう一歩踏み込んでもいいのか?と思ってたんですけど思い切って近付いてインファイトしてみます!

>>477
ありがとうございます!ジャンプ攻撃全く意識してなかったです...
確かに自分は相手が上くるかもと思って待ちの姿勢、ガード多い気がしてて自分から触りに行く手段がラッシュか甘えた斬空とかしかなかったんですけど正に説明して頂いた通りですね!

モチベ上がってきました!
早速カジュアルでジャンプ混ぜて攻めてきます!
485: (ワッチョイW 379d-fIgX [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/08(水)16:53 ID:icfVkwzv0(5/5) AAS
>>481
ゲージ管理が疎かになってること多いと思うので気をつけます!攻めるターンと守りのターン意識してみます!
486
(1): (アウアウウー Sa3f-e3nm [106.130.52.20]) 01/08(水)17:19 ID:nsJEjIs1a(1) AAS
アキで強鞭締めした後の行動は詐欺飛びもしくはラッシュ2中kを重ねるといいという話を聞いたのですがラッシュ2中kのほうが全然重なりません
何かコツはありますか?
487
(1): (ワッチョイW 2f91-r+W3 [122.102.249.226]) 01/08(水)18:40 ID:vltYcLQZ0(1) AAS
以前ダイヤ帯で勝てなさすぎて愚痴りにきたけど何とかマスター踏めましたその節はありがとう
自分の場合中足ラッシュの精度が上がったら徐々に勝てるようになった
488: (ワッチョイW e6ad-oKnr [2001:ce8:127:6948:*]) 01/08(水)19:43 ID:KJKR1KrS0(1) AAS
>>486
毒なし強鞭締め後の最速前飛びで詐欺飛びのフレーム埋まるけど、ラッシュ2中kはタイミング掴まなきゃ難しいね
俺は相手が画面端の状況で相手が受け身してから背中が地面離れた瞬間にラッシュして2中k出してるよ
中央だと受け身取る、取らないで間合い変わるからフレーム埋めれる自信ないわ
489
(1): donguri! (ワッチョイW cf2d-DHxX [218.221.213.243]) 01/08(水)19:56 ID:4bTo/EEQ0(1) AAS
>>473
前も言ったけど、波動を使えてない。
固めとお茶濁しでしか使えてないから、中距離でやることなくて、ラッシュ、斬空、百鬼でなんとかしようとしている。
リュウより強い波動なのに、ケン以下の使い方しかできてない。
それで豪鬼の立ち回りの強さが出せてないから、ゴチャらすみたいな勝ち方しかできてない感が強い。
490: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/08(水)20:07 ID:5JF3+eS60(9/9) AAS
>>487
おーめーw
491: (ワッチョイW 0a22-fIgX [2001:268:9ab0:b5e1:*]) 01/08(水)20:26 ID:r823sRmX0(1) AAS
>>489
ありがとうございます!
波動もっと意識してみます!
492
(1): (ワッチョイ 6e90-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/08(水)21:14 ID:jMe1gJiQ0(4/5) AAS
ランクマ以外で対人戦するとしてカジュアルで色んなランクの人とやるかハブでマスターに挑むのどっちがいいですかね
カジュアルだとわりと練度が低い人が多いのかあっさり勝てることが多い
ハブは同じダイヤあんまりいないから基本マスターと戦う感じになります
493
(1): (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/08(水)21:21 ID:UP2z9n3B0(1/3) AAS
バトルハブは練度の高い人同士が内容にこだわって練習する場所だからカジュアルがおすすめだよ
494: (ワッチョイW 6e4d-XNs3 [2400:4053:41:8400:*]) 01/08(水)21:29 ID:eL3Jq4Eo0(1) AAS
ベガで全くAKIに勝てません
弾をODサイコで潰せばいいと聞きましたが、それ以前によく分からない小技でコンボされて一方的にやられます
495: (ワッチョイW 3fbb-XS8P [106.73.60.160]) 01/08(水)21:46 ID:hhTJEM780(1) AAS
>>474
暴れ潰しに下段含めた小技刻み、無影蹴
下がって中足

せっかく触ったから酒に繋げたいんで、色々やってくるはず
対ジェイミー戦の頑張りどころだね
496
(1): (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/08(水)22:27 ID:6ksYNYz60(2/2) AAS
>>492
カジュアル

カジュアルは見かけのランクはバラバラでも意外と実力が近いレベルの人と当たる
その上で連戦が自動なんで早い

ハブは実力がもっとピンキリ
実力プラチナから実力レジェンドまで普通にいる
厄介なのがこれランク見てもわかりにくい
省5
497: (ワッチョイ 6e90-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/08(水)22:48 ID:jMe1gJiQ0(5/5) AAS
>>493
ありがとうございます
カジュアルやってみる

>>496
効率の善し悪し考えたことなかったからめちゃくちゃタメになった
ありがとうございます
498: (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/08(水)23:46 ID:UP2z9n3B0(2/3) AAS
名前に@レバレス練習中とか付けてるの何が目的なんですか?
499: (ワッチョイW af68-a9xR [2400:2200:9e6:76be:*]) 01/08(水)23:46 ID:6poLErPL0(3/3) AAS
負けた時の言い訳
500: (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) 01/08(水)23:51 ID:70cZ+Fd10(1) AAS
マジで予防線張ってる以外の理由が思い浮かばない
501: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/08(水)23:55 ID:nbPgLlnI0(3/3) AAS
配信者でもとりあえずリハビリとか言いながらFPSやるプライド高い下手くそおおいやん?あれと同じ
502: (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/08(水)23:56 ID:UP2z9n3B0(3/3) AAS
何かマナー的なものかな?って考えたんですけどそうですよねありがとうございます。
503: (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/09(木)00:03 ID:krH1BtPE0(1/3) AAS
まあ好意的にみるなら「簡単なコンボ失敗したり起き攻めミスるけど舐めプじゃないよ」ってアピールもあるかもね
504
(4): (ワッチョイ 6e90-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/09(木)00:06 ID:jIP8plxx0(1/3) AAS
ダイヤ2でベガ使ってます
生ラッシュの使い方でおすすめありますか?
今まで生ラッシュか遠くからデビリバで奇襲仕掛けて触りに行ってました
ダイヤに入ってからそのどちらも通らなくなってきて
敵に触るまでがハードル高いなと思ってます
505
(1): (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)00:08 ID:4gnIZw2T0(1/9) AAS
立って歩け、前へ進め。ベガには立派な中足ラッシュがついてるじゃないか。
506
(1): (ワッチョイ 37fe-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/09(木)01:40 ID:YRpU9YTX0(1) AAS
>>504
ラッシュニーやな
507
(1): (ワッチョイW 2a22-9rB7 [61.193.135.248]) 01/09(木)07:17 ID:b8vn7T6V0(1) AAS
ディージェイってこのキャラ相手依存すぎない?
決め打ちインパクトに確定する技多すぎるし
キャンセルジョスク分かってる相手は有利フレでも手出してこないし
生ラッシュも一見自分主体に見えるけどあまりに本命すぎて見え見え
ラッシュソバット、ラッシュジョスクで相手の機嫌を伺わないとむしろチクチクダメージ喰らうのは自分
リソースは自分が吐かなきゃいけないのにカウンター型っていう印象
508
(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/09(木)07:28 ID:e00S+oc10(1/6) AAS
その代わりに様子見に適したフェイントいっぱい持ってて先に触るラッシュが最強格の性能してるんだよ
DJに対する感想はある意味合ってる。崩すのは大変はなず
だからDJが待てるように弾は最強格をもらってるってわけ。DJ待ちキャラなんだよ
509: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/09(木)08:30 ID:cFbd9o050(1) AAS
先には触って相手の対応で変えていくんだろ
読み合い嫌なら感覚で変える
510: (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)08:41 ID:4gnIZw2T0(2/9) AAS
フェイントあるから相手は打ち返せなくて一方的に殴れるんじゃないの?
511: (ワッチョイW e6d9-b8cj [2001:268:98b2:3ae:*]) 01/09(木)08:43 ID:CzDpkecp0(1) AAS
ジョスク警戒してなんも手出してこないなら殴り放題じゃね
512
(1): (バットンキン MM97-MBbo [114.170.141.219]) 01/09(木)08:54 ID:Zu1DHU5wM(1) AAS
キャラ対策済みの相手に対する文句だからあとは読み合いの世界
急に勝てなくなったのなら押し付けが通じなくなってきたという証拠なので実力アップのチャンスです
513: (ワッチョイ 43bd-Jp+9 [126.114.138.109]) 01/09(木)09:15 ID:9LEJeGZa0(1) AAS
>>508
自分はプレイポイント20万くらいまで使ってたけど、完全な待ちキャラというよりオールラウンダーなイメージかな。
待ちもできるしトリッキーに攻めもできる。
そういう意味だとフィジカルに頼った万能型がDJで、技術に頼った万能型が春麗なイメージなのかな。
でもDJは結局大味だから、対応が本当に上手い人は豪鬼やケンを使った方が伸びると思う。
私見だけどね
514
(1): (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/09(木)09:36 ID:t46ksjer0(1/5) AAS
>>504
①ラッシュ強ダブルニー
 ラッシュを見てから攻撃ボタン押して止めてくる人に強ダブルニーがカウンターヒットしてコンボにいける
②普通のジャンプ攻撃を混ぜる
 ジャンプ攻撃はデビリバよりも反応速度が必要なのでラッシュへの意識が少し薄くなる
そこへラッシュを通す
③歩き中足ラッシュ
省6
515: (ワッチョイW 9b56-kcd5 [2400:2200:501:c8f6:*]) 01/09(木)09:52 ID:PM7cYrbU0(1) AAS
>>504
ベガって置き技に大pとダブニーで特大リターンとれるから、必然的に相手は置き技が減る
なので近めからの生ラッシュがめっちゃ強い
516: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.11.18]) 01/09(木)11:37 ID:Px/LA+L+d(1) AAS
1800未満にキャラ対策済みなプレイヤーなんかいないだろ
517: (ワッチョイW abea-Fyt4 [2001:268:9bfe:806e:*]) 01/09(木)12:42 ID:zKk+EvGP0(1) AAS
昇龍持ちキャラでめちゃくちゃ対空出る人って試合中常に下ガチャしてるの?
そうするようにしてみたら実際結構出るようになったけどクソ指疲れるし頭おかしくなりそうなんだが
518: (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/09(木)12:52 ID:xwZfL7vMM(1) AAS
意識の振り分けが上手いんだよ
全部が10として上に7下に3とかね
その切り替え方が上手
ここはさすがに落とせんだろう みたいなところでもちゃんと切り替えてみてる
519
(1): (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/09(木)13:03 ID:DKs+Q/ZL0(1/4) AAS
見てなくても飛んだら昇龍出るよ
520: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/09(木)13:03 ID:DKs+Q/ZL0(2/4) AAS
ガン見してないときついのはodの無影とストライクだけ
521: (アウアウウー Sa3f-rQep [106.132.66.211]) 01/09(木)13:18 ID:BcF0oJZAa(1/2) AAS
>>504
ベガ使ったことないけどダブニー適当にこすってボタンポチポチしときゃ勝手に暴れ潰しとかガードされてもオート差し替えしなるキャラだろ?
ダブニーをこすれ

ラッシュが弾に邪魔されてってのは
ある程度のラインまで近づいて飛び匂わせろ
そしたら上見てるからラッシュが通りやすい

他の人も書いてるけど遠くから生ラッシュするならラッシュダブニーとかでラッシュ止めを潰せ
省2
522: (ワッチョイ 6e3c-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/09(木)13:19 ID:jIP8plxx0(2/3) AAS
>>505
ベガの中足強いよね

>>506
ラッシュニー全然やってなかった!試してみます

>>514
めちゃくちゃためになった!
ありがとうございます
省1
523: (ワッチョイ b723-8xTE [114.167.42.103]) 01/09(木)13:57 ID:vbp5gChJ0(1) AAS
サブキャラのキャミィでダイヤ帯回してるんだけど、ダイヤ4入るまでは勝率75%あったのにダイヤ4入ってから50%下回りそうになってる。
半年前と比べてもめちゃくちゃレベル上がってない?
524: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/09(木)14:02 ID:e00S+oc10(2/6) AAS
気のせいレベルかと
ダイヤ4-5は元々サブマスだらけだから初心者帯で強かった押し付けが通用しなくなってるだけ
>>512にも同じようなこと書かれてるけど同意見
525: (アウアウウー Sa3f-rQep [106.132.66.211]) 01/09(木)14:08 ID:BcF0oJZAa(2/2) AAS
俺ですらダイヤ5スタートから勝率60%てマスターいったから気のせいっす
ちなどうしても使いたいキャラだったのとちゃんとキャラ仕上げてからランクマまわして人のいない時間帯狙って一気に終わらしたからね
マスサブに怒るってのは俺もダイヤの時経験してっから
526
(1): (ワッチョイW ab9e-NQrz [2001:268:9aa3:2ec3:*]) 01/09(木)14:15 ID:hZjwdDPA0(1/2) AAS
パチンコキャラ=コマ投げ使えるキャラですか?
もし合ってたらコマ投げがパチンコって言われてる理由を知りたいです。
527: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/09(木)14:16 ID:DKs+Q/ZL0(3/4) AAS
レベルはさがってるかな捨てゲーしてかないとダイヤ5スタートになってまったり期間が全然ないし
528: (ワッチョイW 43bd-DfBP [126.168.173.222]) 01/09(木)14:17 ID:2YovvXW10(1/2) AAS
また初心者スレでイキってるw
529: (ワッチョイ aa91-E82U [59.190.54.213]) 01/09(木)14:25 ID:RFJIGtXE0(1) AAS
>>507
ラッシュ止めしてくる相手になってくるとめっちゃ苦しいよな
ラッシュソバット、ラッシュジョスクも効率よくないから尚苦しい
ラッシュばかりだと対応されるから上からと歩いてしゃが中キャンセル弱パンからの択とか前中Kにインパクト対応のSA2仕込みながら択にいくとか入れるといいかも
つっても差し合い強くないから相手がお祭り耐性高いときびしい
530: (ワッチョイW d3f8-rQep [2001:268:964c:efdd:*]) 01/09(木)14:35 ID:9iFW6RV60(1) AAS
マスサブのボリューム層の1200とか1300あたりのMRに折れた層はそんなたいしたことない
むしろそいつらに勝ててマスターいかないと1200スタートとか屈辱味わう

マスターリーグなんか言い訳一切できない数字のわからせ食らうしちょっとでも適当に回せばアホみたいに数字溶けるわで中々ハードだから
数字がやるほど微増するダイヤで今のうちに揉まれとけ
たぶんそういうやつはマスターあがっても1400適性とかなってる
531
(1): (ワッチョイW abd5-YgFx [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/09(木)14:45 ID:IDul1F2x0(1) AAS
>>526
=ではない
パチンコって言われるのはどっちも高リスクで読み合いもクソも無い択が比較して多いから
532: (ワッチョイ 6e3c-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/09(木)14:46 ID:jIP8plxx0(3/3) AAS
そういう話助かります
ダイヤきつくて心折れそうになってるけど
ここで踏ん張れなかったらマスターに上がってもどうせ勝てないもんな
ダイヤになるとマスターが見え始めるだけに早くランク上げたくて焦ってしまう
533: (ワッチョイW 0aa5-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) 01/09(木)15:24 ID:+LXvMTkw0(1) AAS
いつも初狩りしてて思うだが、このゲームマスター付近までコマ投げを投げ抜けできると思って投げ入力してるやついるよな

カプコンの説明不足だと思う
534: (ワッチョイW aa9a-7l3S [2400:2410:ff28:7400:*]) 01/09(木)15:43 ID:zEhkYk9F0(1/2) AAS
ダイヤ苦労してる人がマスターになるとMRは1300くらいまで落ちるのが普通
535: (ワッチョイW aaa7-UR4a [2001:ce8:117:508f:*]) 01/09(木)15:45 ID:+jXkJ4ji0(1) AAS
いつも初狩りするなよw
536
(5): (ワッチョイW d333-ke5H [2402:6b00:d23a:5b00:*]) 01/09(木)16:08 ID:hWRDSwrd0(1) AAS
モダンのキャミィですが、いくつか教えて下さい
・敵の攻撃をガードした後、どのタイミングで反撃すればいいですか?ガード中に弱や中を連打していればいいですか?
・敵に自分の攻撃をガードされた時に何すればいいですか?
直ぐに自分もガードに切替える?
更に攻撃を出してガードさせ続ける?
ジャンプで直ぐに離脱する?
・自分がガードしていて、相手が攻めてこなかった時どうすればいいですか?(互いにガードしているなど)
省3
537: (ワッチョイW be01-iQQQ [240a:61:11d3:a96c:*]) 01/09(木)16:20 ID:lAWukC3i0(1) AAS
投げ読みでグラップしてコマ投げ食らってるだけじゃないの初狩りはともかく
1-
あと 99 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s