ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (665レス)
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323: (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) 01/06(月)23:14 ID:JxjeiXsD0(5/5) AAS
>>315
ありがとうございます!自分も、こんな単純な連携に良い様にやられて対策も思いつけないのかwと驚くのと
トレモ弄って対策考える良い経験したなと思ってましたw
(上ならもっと巧妙にぼったくられるんでしょうし)
出し終わったらガードするだろうし+2有利で殴り返してもな。。。と思ってたんですが、
擦ってくるなら殴り返すって意識でいる様にします!
324: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/06(月)23:16 ID:UV7wjoBJ0(4/4) AAS
コパ投げてただのぼったくり行動なんだから通らなくて当たり前だよ
325: (ワッチョイ aa91-E82U [59.190.54.213]) 01/06(月)23:29 ID:jnYOUTjM0(1) AAS
プラチナはシミーしてこない人か垂直シミーばかりしてくる人の2パターンだから
前者で遅らせグラ安定のパティーン
シミーとりいれたら解決よ
ってか認識が間違ってる
326(1): (ワッチョイW 0afb-OzUr [115.31.4.192]) 01/06(月)23:49 ID:JcHGo5Jz0(3/3) AAS
立ちコパヒットからの投げって
こっちしゃがみコパ連打したら確実に回避出来る?
327(1): (ワッチョイ 37dd-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/06(月)23:56 ID:O8A18BxQ0(2/2) AAS
>>326
ヒットしたら有利とられてるから無理
328(1): (ワッチョイ 6ebb-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/07(火)00:03 ID:wD8k8OuE0(1/4) AAS
ダイヤ3から1まで一気に落ちてしまって何してるんだって感じ
助けて
329(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/07(火)00:05 ID:RrpkdAxu0(1/5) AAS
成長痛だから普通だぞw
その辺は負けたく無くてパナしすぎか、パナし怖くて置き攻めしてないかだろうと思うけどw
330: (ワッチョイW 6ed9-6UBs [2001:ce8:107:68b7:*]) 01/07(火)00:06 ID:8HFg8qQg0(1) AAS
ラッシュコパ等から3択スタートもやらないとな
相手に俺は投げ抜けボタンを押さないといかんのかって思わせる
そのセットを組む その為のダウンを取る
通るならコパ投げしてりゃいいけどまぁ2回目から咎められるし
誰の前でコパ投げしてんだってスイッチ入る人もいる
331: (ワッチョイ 6ebb-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/07(火)00:27 ID:wD8k8OuE0(2/4) AAS
>>329
負ければ負けるほど弱気になって起き攻めひよってるかもしれない
成長痛だと思って頑張ります
332: (ワッチョイW a618-rQep [2001:268:9651:aa0b:*]) 01/07(火)00:27 ID:HRZeqAH80(1) AAS
>>307
遅らせグラはシミーで勝てるの知ってるか?こいつ崩れんなって相手にはシミーしてみたらいい
遅らせグラが投げと小技重ね両方に勝つのは小技をガードするタイミングで投げ抜けを押してもガードになるから
これは自分でやったほうが理解しやすい
トレモの簡易練習モードで投げ抜けの練習のやつあるからリュウがコパン重ねてくるタイミングで投げ抜け押してみたらいい
タイミングあってたら投げ抜け押しててもガードになるし投げ重ねてきても投げ抜けできる
遅らせグラは予測で押すから絶対に投げ抜けが漏れるって弱点があるからシミーであったり垂直飛びに弱い
333: (ワッチョイ 2ac8-c4La [219.104.137.8]) 01/07(火)04:21 ID:gHZZCGxB0(1/2) AAS
自分が大足とか投げ食らって受け身とって距離開いた時、ラッシュ起き攻めに対してOD昇竜で暴れることがあるんですが、これ弱昇竜でも良かったりしますか?
キャラは豪鬼です
コマミスで弱昇竜出ちゃったんですが、その後も受け身時にラッシュ起き攻めにされる時にOD昇竜じゃなく弱昇竜やってたら相手のラッシュ攻め潰せたので気になりました
334(2): (ワッチョイ 2ac8-c4La [219.104.137.8]) 01/07(火)04:27 ID:gHZZCGxB0(2/2) AAS
↑なんか日本語変ですね、すみません
要点を言うと起き上がりにOD昇竜で暴れなくても弱昇竜で暴れて解決することが多いので、使い分けがよく分からなくなりました。
ODだと無敵付いてるので画面端など密着時の起き攻めに対しては良いと思うのですが、受け身取った時のラッシュ攻めには弱昇竜で良いのか分からなくなりました
335: (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) 01/07(火)06:54 ID:yALYRmD9M(1/2) AAS
>>334
弱昇竜で返せてるのは相手がフレームを埋められてない、
埋まるはずのないフレーム状況から無理やりラッシュに来てるという相手側のミス、隙があるためです。
起き上がりの4Fコパン暴れと同じで、相手がちゃんと打撃を重ねていたら
ガードしてれば良かったのにわざわざカウンターを献上しにいくためリスクが大きいです。
(とはいえ初心者帯では全く埋まってなくてコパンに止められてるケース良くあるけど)
無敵技の場合は不利フレからでも勝てますので、相手の打撃が間に合ってないだけなのか、
省3
336: (ワッチョイW be28-Uqe8 [2404:7a84:520:cf00:*]) 01/07(火)07:02 ID:U2TeSZdp0(1) AAS
弱昇竜に無敵は無いから相手が起き攻め上手いとちゃんと弱昇竜潰されるよ
あと弱昇竜当たるなら同じくらい発生の早い技で暴れた方が良いよ、弱Pとか弱Kとか場合によってはコンボ出来る
337: (ワッチョイW 6ee3-VGjg [2400:2200:505:dfba:*]) 01/07(火)07:16 ID:x9aLvpmX0(1) AAS
初心者はシミーなんて難しいことせず、投げ、打撃、垂直跳びの3択で攻めたらok
上手くなって色々できるようになったらシミーにチャレンジしたらいい
338: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)07:25 ID:dHnra8ZYd(1/6) AAS
トレモでダウンリバーサルに弱昇龍セットしたらわかるだろ
339: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)08:46 ID:YmGfMw/90(1/6) AAS
投げと打撃を埋める埋められるの知識がないから弱昇龍の質問が出てしまうんだろうね
340: (ワッチョイW 6632-fIgX [111.102.198.225]) 01/07(火)09:09 ID:jprwjg/m0(1/2) AAS
それ以前に埋めるって意味もわからないと思う
341: (ワッチョイW ab0b-CF0E [240d:18:58:9400:*]) 01/07(火)09:16 ID:7CSVu4OX0(1/2) AAS
キャミィとかは打撃埋めが超簡単で実践的(弱アシコンから前ステアシ中)だから教えたらすぐわかるけど、キャラによっては難しいのかな
空振りのフレーム消費とかまでいくと初心者にはややこしいよね
342: (ワッチョイW 378a-TJ8B [2001:268:733c:c85b:*]) 01/07(火)09:29 ID:6lm6+Y9P0(1) AAS
トレモの使い方じゃね
ダウン起き上がりに投げとか昇竜とかやっておけば
重なってるかはわかるし練習もできるでしょ
343: (ワッチョイW ba07-iQQQ [240a:61:4080:a449:*]) 01/07(火)09:39 ID:TiBXT/UG0(1/2) AAS
こぞってマウント取らんでも
344: (ワッチョイ d326-6SsK [2001:268:98d2:7928:*]) 01/07(火)09:47 ID:6AbCCwpr0(1) AAS
丁寧に説明してくれるおじさんに出番とられたからグチグチ言うしかないのさ
345: (スププ Sd4a-ixBc [49.97.51.18]) 01/07(火)10:10 ID:P9Ktwqjpd(1/2) AAS
>>334
他の人が説明してくれてるから詳細は省くけど
公式がフレームデータ出してくれてるから一番右の備考を見ると良いよ
今後似たことで悩んでも自分で調べられるから
今回の話だと弱昇竜は対空無敵でODは完全無敵なのが違う点ね
外部リンク:www.streetfighter.com
346: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)10:24 ID:YmGfMw/90(2/6) AAS
フレームじゃなく中央で受け身とったら埋まらないことが多いということでしょ
347: (ワッチョイW b7ff-X28M [114.163.79.134]) 01/07(火)10:34 ID:PiN4qjnL0(1/2) AAS
そういうことだろうね
相手も初心者だからトレモで受け身取らさないで練習してたりするからね
348: (スププ Sd4a-ixBc [49.97.51.18]) 01/07(火)10:41 ID:P9Ktwqjpd(2/2) AAS
あーほんとだわちゃんと見れば良かったゴメン
技の違いが細かくわからないのかと思っちゃった
349: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)10:46 ID:dHnra8ZYd(2/6) AAS
フレームメーターの読み方はあらゆるものの基礎になるから読めるようにしときなよ
マウントもくそもない
350: (ワッチョイW ba07-iQQQ [240a:61:4080:a449:*]) 01/07(火)10:51 ID:TiBXT/UG0(2/2) AAS
遭難しそう
351(2): (ワッチョイW 6ea6-vCfM [113.21.54.141]) 01/07(火)11:21 ID:T0ciCZnM0(1/4) AAS
フレームピッタリでコマ投げすると投げれる時とスカる時があるんだけど
ピッタリだと状況によって駄目な場合ありますか?
マノンのコマ投げなんだけど
初心者でまだあまりよくわかってないからただの勘違いかもしれないが
352: (ワッチョイW ab0b-CF0E [240d:18:58:9400:*]) 01/07(火)11:49 ID:7CSVu4OX0(2/2) AAS
ガード硬直後は2fだったか投げ無敵
わかりやすく言うと
起き攻めで+5fは通常投げで投げれる
ガードさせて+5fは投げれない
353: (ワッチョイ b77d-5Fd5 [114.142.12.93]) 01/07(火)11:51 ID:rdN2jQu50(1) AAS
>>351
フレームぴったりって言うのは相手の硬直?
ぴったりだと+2F投げ無敵あるのでスカる
354: (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/07(火)11:59 ID:ziqqhYgY0(1/3) AAS
>>351
フレームぴったりなら投げられます
投げられない場合はいくつか可能性が考えられます
①相手が投げ無敵属性が付いた行動をしている
ジャンプ、バックステップ、OD無敵技、SA、Dリバーサル等を出していた場合にはフレームぴったりであっても投げられません
②相手がバーンアウトしていてフレームがズレている
通常だと何かをガードさせてコマ投げがぴったりになるはずの連係でも相手がバーンアウト状態だと有利フレームが増える関係でぴったりにならないので同じタイミングでコマ投げしてもスカります
省9
355: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)12:27 ID:YmGfMw/90(3/6) AAS
スカルのは間合いが遠く投げが届いていないか
投げ持続に相手の投げ無敵が重なっているか
しかもマノンコマ投げは発生と距離が変わるし持続2f
質問からして知識足りてないよ
356: (ワッチョイW 0aa2-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) 01/07(火)12:29 ID:3GzsuHDw0(1/2) AAS
バックスピンマンまだいたのかよ
ながいよな
357: 351 (ワッチョイ 6ea6-8Wha [113.21.54.141]) 01/07(火)12:31 ID:T0ciCZnM0(2/4) AAS
すみません
自分の勘違いっぽいです
技の発生フレームの数値を勘違いしてて
そこで1フレームずれてました
10フレーム発生を10フレーム硬直後に技が出ると思ってました
全部数値だけ見て計算してました
みなさんすみませんでした
358(1): (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/07(火)12:36 ID:62IOBy7hM(1/3) AAS
>>327
そっか じゃあ対の打撃択だったら痛いから大人しく投げられたほうがいいんかな
トドメとかでない限り
どっちにしても とっさに反応できないけど反応できた場合
垂直、OD、グラップ、バックダッシュ
どれがマシなん?
359: (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/07(火)12:38 ID:62IOBy7hM(2/3) AAS
>>328
俺は2から全然動かないわ
ちな、週に3時間ぐらいはプレイしてる
360(2): (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/07(火)12:41 ID:62IOBy7hM(3/3) AAS
未だにシミーがよくわからない
相手の起き上がりに
遅らせスカし打撃や
遅らせスカし投げを
やるってこと?
361: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)12:42 ID:dHnra8ZYd(3/6) AAS
すくないな上手くなりたいなら最低でもその10倍はやってくれ
362: (ワッチョイW ba1f-hp2+ [240a:61:4127:96e7:*]) 01/07(火)12:45 ID:UGukSX5a0(1/2) AAS
シミーは投げモーションのスカリを狩る事だよ
363: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)12:47 ID:dHnra8ZYd(4/6) AAS
いやそれはグラップ狩りだか違うけど
シミーって投げや逆択、無敵を後ろに歩いてスカすガードする事だけど
中足の逆択も通じないシミーもあるし
364: (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.216.19]) 01/07(火)12:51 ID:3Y0hQh+IM(1/2) AAS
垂直シミーとかいう謎の言葉も生まれてきているからな
365: (ワッチョイW aa82-ozXa [240b:251:2300:e000:*]) 01/07(火)12:52 ID:i3zCaFKO0(1/2) AAS
シミーってダンスのステップが語源だっけ
語彙力って大事だよね。キッズのうちに治してあげたい
366: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)12:55 ID:dHnra8ZYd(5/6) AAS
シミー読みで中足SAとか当てるとまあまあ気持ちいい
367: (ワッチョイW ba1f-hp2+ [240a:61:4127:96e7:*]) 01/07(火)12:59 ID:UGukSX5a0(2/2) AAS
難しい言葉使っても質問者には通じないと思うぞ
ざっくりとした概念くらいからのほうがいい
368: (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.216.19]) 01/07(火)13:00 ID:3Y0hQh+IM(2/2) AAS
誤用を開き直るのはよくないと思うよ
369: (ワッチョイ 3701-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/07(火)13:28 ID:AJXuhYMi0(1) AAS
>>358
コパ被弾したの確認して行動はキツイな
逃げるなら前ジャンプだけど
370: (ワッチョイW afc5-rQep [2001:268:964d:6e07:*]) 01/07(火)13:53 ID:s2+wzWDE0(1/2) AAS
>>360
投げるふりして後退して投げすかりを誘ってそこにパニカンコンボを決めることを言う
相手が無敵暴れしてた時はガードできるのてま投げ抜けと無敵暴れの2つに勝てる
フレームによって前歩きして投げ誘いしてから後ろ歩きしてすかせるのと
最速で投げ抜け暴れされたら前歩きが負けるのとあり
逆択で後ろ下がり読みで中足を打ってくるやつもいるので強いやつはきっちりしゃがみガード入れて投げを誘う
投げ抜けみてから強攻撃うつのむずかしいのでたぶんプラチナとかダイヤ真ん中くらいまでは後ろ下がりから投げ抜け一点読みで強ふってもあたるとおもわれる
省3
371: (ワッチョイW afc5-rQep [2001:268:964d:6e07:*]) 01/07(火)13:56 ID:s2+wzWDE0(2/2) AAS
>>360
補足
起き上がり(起き攻め)でシミーを使うのとラッシュ打撃をガードさせてからシミーをするのとだいたいこの2つ
あとは飛びをガードさせてからシミーもある
372(2): (ワッチョイ d756-8xTE [2001:268:98de:8a8f:*]) 01/07(火)14:02 ID:qBgruR2J0(1) AAS
ランクマにおけるポイントの増減が激しすぎるんだけど理由ってなんだと思いますか
373: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)14:10 ID:YmGfMw/90(4/6) AAS
simmyは体を左右に揺らすダンスで
投げシケ狩りやるときの前後移動に似ていることから海外で言われ始めた
垂直シミーはやり過ぎだと思う
374: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)14:12 ID:YmGfMw/90(5/6) AAS
投げシケ狩り、原人狩りがダサい意味不明なのも誤用原因だろうね
375(1): (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)14:18 ID:dHnra8ZYd(6/6) AAS
投げの空振り見て大攻撃いれるのプロでもミスりまくってるよ
376: (アウアウウー Sa3f-8xTE [106.131.198.147]) 01/07(火)14:18 ID:9EOzFtkra(1) AAS
>>372
パチンコだと思うぞ
手堅いプレイも取り入れよう
377(1): (ワッチョイW aa34-7l3S [2400:2410:ff28:7400:*]) 01/07(火)14:52 ID:akzVZiMb0(1) AAS
>>372
俺はパチンコプレイほとんどしないけどその日の調子でかなり増減する
調子悪いと昇竜対空が全然出なくて飛びくらいまくるとか、相手を見れてないのか距離を見誤ってシミーを何回も食らうとかそんな感じで負けまくる
378: (ワッチョイW aab3-Uqe8 [2001:268:9aad:e4eb:*]) 01/07(火)15:09 ID:sEAGtXWf0(1) AAS
>>375
シミー後にルークの大Pでリターン出すの難しすぎて全く出来ない
379: (ワッチョイ e6ac-8xTE [2001:268:99a2:3162:*]) 01/07(火)16:05 ID:7iUm0/9U0(1) AAS
ルークの強Pは発生10Fで、後ろ下りからニュートラルに戻すのを考えるとまぁ簡単では無いよ
380: (ワッチョイW aa82-ozXa [240b:251:2300:e000:*]) 01/07(火)16:30 ID:i3zCaFKO0(2/2) AAS
>>377
その調子を一定範囲に整えるのが必要ではあるね。
でもバイオリズム的にダメな日とイケる日はある。
ダメな日は絶対ダメ。その時に得た経験はイケる日には使えない。
こういうもんだよ。
381: (ワッチョイW 6632-fIgX [111.102.198.225]) 01/07(火)16:31 ID:jprwjg/m0(2/2) AAS
投げシケ見てから10f当てるのは超難しいよ
382: (ワッチョイW 7bb3-W7zl [220.147.117.214]) 01/07(火)16:33 ID:nDYpCzqB0(1) AAS
だからケンがイカれてるってワケ
383(1): (ワッチョイ be38-3Bd7 [240d:1a:e90:5b00:*]) 01/07(火)16:37 ID:ls3ypTid0(1/2) AAS
コンボミスしたら謝ってる人がプロアマ問わず居ますけどあれって何故なのでしょう…?
コンボミスされた側としては反撃チャンスになる事もあるしミスは誰にでもあるし、
ミスを舐めプとかそんな風には受け取ってないので謝られてもなあ…ってなってます。
(一緒に遊ぶ人には謝らなくって良いですよって伝えたいけどそういうルールがあるとしたら言いにくいなあで言えてません)
自分はこうだけど他の人は謝られないとカチンと来るのかなあ…実際どうなのでしょうか。
384: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.104]) 01/07(火)16:46 ID:bgn/tjxod(1/2) AAS
>>383
あれはイキッてるだけ
コンボミス、リーサルミスしてごめんってこと
謝るぐらいならそのまま棒立ちで負けとけカスって感じだよな
385: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/07(火)16:52 ID:RrpkdAxu0(2/5) AAS
正
対戦は相手の時間を100%拘束するからつまらないプレイ=ミスすると相手の時間を無駄にしてゴメンねみたいな意味がある
裏
俺普段こんなのミスんないだけどさあwミスちゃった上に勝っちゃってゴメンなwww実力差あり過ぎてさあwwwww
どっちかだと思うw
386: (ワッチョイW 0ab2-nzS3 [240a:61:31f0:1ba2:*]) 01/07(火)16:52 ID:ay07HkBE0(1) AAS
格ゲー続けてればそのうちわかるよ
387: (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/07(火)16:55 ID:rA07uigV0(1) AAS
純粋なミスで言うのはわからない
ミスが偶然択勝ちみたくなったらつい言っちゃう
388: (ワッチョイW 3fbb-XS8P [106.73.60.160]) 01/07(火)17:10 ID:ejFDf0Yc0(1) AAS
ミスった結果補正切りみたいになっちゃったときは申し訳なく思うね
389: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.104]) 01/07(火)17:24 ID:bgn/tjxod(2/2) AAS
全く思わんだろ
相手がさぼってるだけじゃん
390: (ワッチョイW 0aa2-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) 01/07(火)17:33 ID:3GzsuHDw0(2/2) AAS
自然に出るならまあいいんでない?
誰かのマネしてるならやめろ
391: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/07(火)17:41 ID:RrpkdAxu0(3/5) AAS
そそ。回してないやつが悪いってなる
392: (ワッチョイW aba1-dF0y [240a:61:5007:83d1:*]) 01/07(火)18:13 ID:pqUbiQFU0(1) AAS
ミスったときのごめんは相手に言ってるわけじゃないから気にしなくていい
くそーとか最悪だわみたいな独り言の一種
393: (ワッチョイ be38-3Bd7 [240d:1a:e90:5b00:*]) 01/07(火)18:34 ID:ls3ypTid0(2/2) AAS
返信してくれた皆さんありがとうございます。
曖昧なもので言語化が簡単そうで難しく、感覚で理解してくものかと思いました。
つまり続けてくうちに分かりそう…そして独り言の一種だと考え方にも納得しました。
それにしても独特ですね、また何かありましたら質問しに来るかもしれません…重ねてありがとうございました!
394: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)18:43 ID:YmGfMw/90(6/6) AAS
対面でやってるならコンボ完走してやりきるのが当たり前、礼儀の感覚になるから申し訳なくなるんでしょ
395: (ワントンキン MMcb-eblO [60.43.112.251]) 01/07(火)19:06 ID:f1CZDesPM(1) AAS
基本根底にあるのはお互い良い内容で勝敗決するのが理想だよねってことかな
対戦しててそれが一番気持ち良いしね
あんましょうもないミスばっかしてるとそれが崩れちゃうんでごめんみたいな感じ
勝ち負けだけでなく内容を重視してる人もいるのよ
当然結果が全ての大会本番ではそんなこと普通は言ってられないけどねw
あとそれはその人の考え方なんで自分がそうしなきゃいけないとか言うのは一切無いので
396(2): (ワッチョイ 6ea6-8Wha [113.21.54.141]) 01/07(火)19:09 ID:T0ciCZnM0(3/4) AAS
ダイヤマノンですけど
ODランヴェルセが有効な場面てどんなところがありますか?
普通の弾抜けはもちろんですが
ジュリとアキが弾と一緒にラッシュしてくるところ
ブランカの距離ある時の強ローリング(成功率低い)
とりあえずこの辺を練習してます
本田の頭突きはパリィの方を狙ってるけどこっちもODランヴェでいいのかな?
省2
397: (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) 01/07(火)19:12 ID:yALYRmD9M(2/2) AAS
まあ一抜けマナー違反おじもそうだけど
元々はある種の自衛みたいなもんだったと思うよ。
今屈伸とか切断とか晒しとかするヤバイやつと昔は目の前でやってたわけだからね
マナーとかいうけど、要するにそうしないと画面外で直接インパクト打ち始めるから
自衛のためのムーブという感じだと思う発端は。
398: (ワッチョイW b7ff-X28M [114.163.79.134]) 01/07(火)19:14 ID:PiN4qjnL0(2/2) AAS
俺はザンギに大して謝るな
ごめんな、また勝たせて上げられなくて
みたいな。。。
399(1): (ワッチョイ 9abc-8xTE [133.186.121.212]) 01/07(火)20:37 ID:RrpkdAxu0(4/5) AAS
>>396
モノンだと弾とラッシュ、突進にODランべはワンチャンだと思うけどバレるとダッシュ下段でおもクソ死ぬしなあ…
端のコンボ締めODランべは距離が離れなくてラッシュ強コマとコパンが埋まって展開早くてごちゃらせフィニッシュムーブ
弾抜けネタと同じだけどイウサールもODなら抜けるので自信満々で歩いてきたらぶっ放す
マリーザの中中グラディウスにも無敵のないマノンには貴重な抗う手段だけどいずれも裏目ると痛い
まあこの辺は知ってるか
他に代替手段がなくてODランべでしか出来ないとなると、相手が打ち返し必ずるという前提で中PとかコパコパとかからキャンセルODランべ
省2
400(1): (ワッチョイW e626-oKnr [2400:2200:631:a0e0:*]) 01/07(火)20:42 ID:p6TKpzU/0(1/3) AAS
>>396
キャラ毎に有効な場面はあるけども
本田の頭突きには有効だけど、OD頭突きには負けるね
リリーの風ODスパイアにもODランヴェルセで勝てるけど、離れてないと反応出来ないね、知らずにリリーが遠くからODスパイアしてきたら咎められるかな
JPのトルバランには有効だけど、アブニマーチは弾に見えて投げ技だから負ける
401(6): (ワッチョイW 373d-fIgX [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/07(火)20:50 ID:hjuQuUPR0(1) AAS
外部リンク:85.gigafile.nu
何度もリプレイすいません、ジェイミー戦が本当に苦手で離れれば突進、ラッシュから投げ、コンボもずらされて大ダメージもうどうすればいいかわからないのですがアドバイス頂けませんか?
長い技を置くように意識してるんですけど圧がすごくて自分で思ってるより置けてません
あと下がる相手に本当に勝てません、
402: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/07(火)20:53 ID:RrpkdAxu0(5/5) AAS
>>401
リプレイID書いてくれたら見るよ
403: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/07(火)21:17 ID:5KC9PiVY0(1/5) AAS
起き攻めがゴミすぎる
まず全然重なってないし
そもそもパナされたところとか仮にお前の起き攻めが通ったところでどんだけダメージ取れるのよ
あとこのジェイミー言うほど下がってないお前が急いで前に飛んでってるだけ
斬空飛んできたらそりゃ下がるやろと
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