[過去ログ] ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (1002レス)
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291: (ワッチョイW 0afb-OzUr [115.31.4.192]) 01/06(月)20:48 ID:JcHGo5Jz0(1/3) AAS
相手のプロフィール見るの時間の無駄だし 知らなければ幸せなことはいっぱいあるし なので 全然見てない
292: (ワッチョイW 0afb-OzUr [115.31.4.192]) 01/06(月)20:48 ID:JcHGo5Jz0(2/3) AAS
知ったことにより ストレスがより大きくなるだけって パターン 結構あると思うんだ 人生
会えて 耳や目を塞ぐことで自分のダメージを最小限に抑える

浮気されてても これなら安心
293: (ワッチョイW 0aa2-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) 01/06(月)20:50 ID:ivAGuv910(1) AAS
ダイヤまでの話ならリュウでも弱足刀〆のコンボから詐欺飛びループしてるだけで簡単にダイヤいくだろ
294: (ワッチョイW 9b31-8vo+ [2001:268:9ad3:7107:*]) 01/06(月)21:26 ID:XEhdgyys0(1) AAS
ダイヤ3ザンギ使ってます、春麗に勝てません。
295: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/06(月)21:41 ID:UV7wjoBJ0(3/4) AAS
ザンギの方が強いので頑張ってください
296: (ワッチョイ d756-8xTE [2001:268:98de:8a8f:*]) 01/06(月)21:42 ID:DD1ha5SG0(1) AAS
1日で600もポイント溶かしてしまった
ダイヤの人達強すぎやろ
297: (ワッチョイW 373f-fIgX [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/06(月)21:44 ID:eY77RlM50(3/3) AAS
>>290
みました!
状況判断が難しいですよね...
ちょっとだけ頭に入れてできたらやってみます!
298: (ワンミングク MM9a-ktTU [153.250.16.236]) 01/06(月)21:45 ID:5/So84NIM(1/2) AAS
>>267
・ヒット確認+火力の出るコンボルート選択
始動技の判断とも言える
・Dゲージ管理
多ければ攻める、少なければ回復に努めるor節約する
・起き攻め・セットプレイ
体感重ねができるに越したことはないし、できなければフレーム消費を調べる
省2
299
(5): (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) 01/06(月)21:57 ID:JxjeiXsD0(1/5) AAS
初心者から始めて、そこそこ慣れて来て今プラチナです。 今まで練習したセットプレイに頼って、相手と対話せずに火力の押し付けしてたのですが、 そろそろ真面目に勉強しようと思っています。 そんな中、 モダンキャミィに端でJ弱→弱アシコン擦られてるだけでグズグズに崩されることに気づきました。 これまでは火力低いのでやられても気にせず、他でダメージレース勝てば良いとか思ってたんですが 連打だけで中段→下段で繋がって、ガードされても投げ間合い外で-2。弱アロー漏れない。 インパクト割れる、無敵昇竜スカる。中央なら捲り飛び。 改めて見ると、お手軽な割に初心者殺し過ぎて、絶句しました。 立ち→しゃがみガード確実にするだけでダメージ貰わないから 本来恐ろしく不利な端起き攻め一回凌げてる。 って発想で対策完了。で合っていますか? 間違っていたら教えて下さい。
300: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW afc1-4EDF [2001:268:c20f:522:*]) 01/06(月)21:57 ID:Gof/OFUm0(1) AAS
友達がMR停滞で心折れてマスターコレクターになってるわ
せっかくフルプラで買ったし色んなキャラ使わないともったいないよね〜?だってw
コンボ適当でほぼ通常技縛りみたいなもんなのにダイヤ轢き殺してる
301
(1): (ワンミングク MM9a-ktTU [153.250.16.236]) 01/06(月)22:00 ID:5/So84NIM(2/2) AAS
>>299
読みづらいんで改行してもらっていいすか
302: (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) 01/06(月)22:04 ID:JxjeiXsD0(2/5) AAS
>>301
すみません。
入力時は改行してるんですがブラウザの設定ですかね。。。
303
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 379f-4EDF [2001:268:98d0:90d1:*]) 01/06(月)22:07 ID:VhqzSUfl0(1) AAS
>>299
キャミィが憎すぎて最初の今プラチナで〜の部分いらない謎文章になってるじゃん笑
飛びの対策は落として起き攻めでお仕置きこれに限る
あとマスターまでは防御うまい人いないからセットプレーで火力押し付けて倒すのが最短だから対策とか考えないで今のままでいいよ
304: (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) 01/06(月)22:15 ID:JxjeiXsD0(3/5) AAS
>>303
文すみません笑
ありがとうございます。結局殴り合いが正義ですか。。。
最低限、甘えた連携を咎める基礎(簡単な確反くらい?)は欲しいな。と思ってるんですが上行ってからで良いんですかね。

ところで、端の起き攻めで自キャラの真上に飛ばれると落とせなくないですか?
305: (ワッチョイW 6ede-ieKl [240b:c010:440:ee00:*]) 01/06(月)22:16 ID:RxpL4Zzr0(2/3) AAS
何のアドバイスにもなってねぇよ
モダンキャミィの対策について質問してんだからそれに答えないと意味無いだろw
306
(1): (ワッチョイ d718-3Bd7 [240f:130:c85f:1:*]) 01/06(月)22:22 ID:Tiu5nHcW0(1) AAS
PS5からsteamに乗り換えたのですが、コントローラーが急に固まる現象が多々あり困っています。
仕様アケコンはPWS-FS30で、XBOX360コントローラーとしてsteam側に認識されたまま直前の操作が入力されたままになります。
不具合の後USBを差しなおすことで一時的に解決しますが、一時間と持たず再発します。
自分なりに調べてみて、Device Association Serviceを無効にしたり、省電力設定をハイパフォーマンスにしたり、USBを別のところに刺したり、他のアケコン試したり色々しましたが解決せずお手上げです。
同じような現象から解決した方いましたらアドバイスいただけると幸いです。ほんとにランクマできなくて困ってます。
307
(4): (ワッチョイW abca-XGKg [2404:7a81:1140:9500:*]) 01/06(月)22:26 ID:F49cxmW90(1) AAS
プラチナモダンキャミィなんだけど全く崩せない人はどうすれば良いですか?
バトルハブやランクマなどで打撃も投げも通用しない相手がいます
コパ投げなども混ぜても一度も投げられないです
遅らせグラップは投げ、コパ投げの両方を防御できない認識なのですがなぜ防がれてしまうんですか?
308
(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/06(月)22:36 ID:mDKQSmUs0(10/12) AAS
>>299
がんばって読んだぞw

・自動ヒット確認の弱点
連打してもガードだと3打目が“出せない”。キャミィの弱アシコン2段目はコパンだからガード-2
だからガードしたら絶対打ち返しして良い。2打で止めて飛んでくる可能性があるから打点の高い攻撃を使う。なんなら強Pでも振ってやる
・アシコンは出る技が決まってる
小足の後にコパンしか出せない。要練習だけど2打目がジャスパチャンス。ジャンプガード→小足見たらアシコンだから次に必ず来るコパンをジャスパする
省7
309: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/06(月)22:38 ID:mDKQSmUs0(11/12) AAS
>>307
ワンパターンだからだぞw
リプレイでスロー再生、相手のキーディスを表示して考えてみよう
310
(1): (ワッチョイW 37e6-oKnr [2400:2200:495:1f52:*]) 01/06(月)22:39 ID:YoZDPhIu0(2/3) AAS
>>299
投げ間合い外で−2なら中足で後ろ歩き咎めるとか
そのランクのモダンキャミィなら中央でバックスピンの間合いで小パン振るなり垂直飛びしてたら突っ込んで来なくなるから試してみて
311: (ワッチョイW 66bb-ktTU [111.237.122.113]) 01/06(月)22:40 ID:0yg1KF7E0(1/2) AAS
バックスピンってスピニングバックナックルを指してる?
312
(1): (ワッチョイW 66bb-ktTU [111.237.122.113]) 01/06(月)22:41 ID:0yg1KF7E0(2/2) AAS
バックスピンってアクセルスピンナックルのこと指してる?
>>310
313: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/06(月)22:43 ID:mDKQSmUs0(12/12) AAS
>>306
まずUSBはどこのポートに刺してるかな
案外電力を消費するから蛸足USBだとダメな場合があるよ
あとPCだとゲームの時に案外キーボードの上に物置いちゃったりはよくあるトラブル
コントローラーじゃなくてキーボードが押しっぱなしになってないかchk
314: (ワッチョイW abd3-YgFx [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/06(月)22:43 ID:KYOWm0ZK0(1) AAS
>>307
まずその認識から間違ってる、コパ投げの場合投げを押してても投げが出る前にガードモーションに入ってるからコパをガード、その後の投げは暴れでも潰せるしグラップも出来るって状態
遅らせグラップを狩る方法でメジャーなのはシミーと遅らせ打撃
両方このゲーム屈指の強い攻めだから動画とか探した方がいい
315
(1): (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) 01/06(月)22:44 ID:y9Y5Y3klM(2/2) AAS
>>299
意外とこういうバカみたいにシンプルなのがキツかったりするから良い経験できたと思おう。

対策は簡単な方から
1. J弱P空対空。
最後の一撃として中段代わりに使う例のアレ。
判定が強いから同時だろうが遅れて飛ぼうが勝てる。リターンはほぼないが判定勝ちする手っ取り早い。

2. 振り向き昇竜
省11
316: (ワッチョイW 37e6-oKnr [2400:2200:495:1f52:*]) 01/06(月)22:44 ID:YoZDPhIu0(3/3) AAS
>>312
それのこと
317: (ワッチョイW eb03-DfBP [182.168.195.252]) 01/06(月)22:46 ID:ln+vGBso0(1) AAS
画面端でのジュリの踏みつけって前歩きで避けられる?
318
(1): (ワッチョイ 43bd-bDSa [126.99.197.122]) 01/06(月)22:51 ID:01+ae+3E0(1) AAS
スト6最近はじめたけどBGMがマジで良すぎる
かなりクラブ調でどの曲もクオリティ高い
319: (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) 01/06(月)22:52 ID:JxjeiXsD0(4/5) AAS
>>308
な る ほ ど !
やってくること分かってるのに咎められないのが、モヤモヤしていて。

ガードしてれば痛くないとはいえ、それで好きにやらせるのも納得出来なかったんですが
こういう手段があるわけですね。。。どれも全く発想がなかったです。

まずはジャンプから。どうしても許せなくなったらジャスパも練習してみますw
320: (ワッチョイW 6ede-ieKl [240b:c010:440:ee00:*]) 01/06(月)22:55 ID:RxpL4Zzr0(3/3) AAS
>>318
ケンのBGMかっこいいよな
321: (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/06(月)23:02 ID:KWxV7/AY0(1) AAS
>>307
打撃と投げだけだと択になってないから崩せない
一番初歩的な崩しは打撃、投げ、シミーの3つ全部をやること
どれか一つでも欠けると全対応の防御手段が存在してしまいます
322: (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.60.218]) 01/06(月)23:07 ID:s7g2Uk9ZM(1) AAS
しかしこのゲームは
ドライブゲージを削りきる
端でインパクトをガードさせる
という崩しも存在します
323: (ワッチョイ 9b14-1fLz [2400:4053:3502:8b00:*]) 01/06(月)23:14 ID:JxjeiXsD0(5/5) AAS
>>315
ありがとうございます!自分も、こんな単純な連携に良い様にやられて対策も思いつけないのかwと驚くのと
トレモ弄って対策考える良い経験したなと思ってましたw
(上ならもっと巧妙にぼったくられるんでしょうし)

出し終わったらガードするだろうし+2有利で殴り返してもな。。。と思ってたんですが、
擦ってくるなら殴り返すって意識でいる様にします!
324: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/06(月)23:16 ID:UV7wjoBJ0(4/4) AAS
コパ投げてただのぼったくり行動なんだから通らなくて当たり前だよ
325: (ワッチョイ aa91-E82U [59.190.54.213]) 01/06(月)23:29 ID:jnYOUTjM0(1) AAS
プラチナはシミーしてこない人か垂直シミーばかりしてくる人の2パターンだから
前者で遅らせグラ安定のパティーン
シミーとりいれたら解決よ
ってか認識が間違ってる
326
(1): (ワッチョイW 0afb-OzUr [115.31.4.192]) 01/06(月)23:49 ID:JcHGo5Jz0(3/3) AAS
立ちコパヒットからの投げって
こっちしゃがみコパ連打したら確実に回避出来る?
327
(1): (ワッチョイ 37dd-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/06(月)23:56 ID:O8A18BxQ0(2/2) AAS
>>326
ヒットしたら有利とられてるから無理
328
(1): (ワッチョイ 6ebb-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/07(火)00:03 ID:wD8k8OuE0(1/4) AAS
ダイヤ3から1まで一気に落ちてしまって何してるんだって感じ
助けて
329
(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/07(火)00:05 ID:RrpkdAxu0(1/5) AAS
成長痛だから普通だぞw
その辺は負けたく無くてパナしすぎか、パナし怖くて置き攻めしてないかだろうと思うけどw
330: (ワッチョイW 6ed9-6UBs [2001:ce8:107:68b7:*]) 01/07(火)00:06 ID:8HFg8qQg0(1) AAS
ラッシュコパ等から3択スタートもやらないとな
相手に俺は投げ抜けボタンを押さないといかんのかって思わせる
そのセットを組む その為のダウンを取る

通るならコパ投げしてりゃいいけどまぁ2回目から咎められるし
誰の前でコパ投げしてんだってスイッチ入る人もいる
331: (ワッチョイ 6ebb-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/07(火)00:27 ID:wD8k8OuE0(2/4) AAS
>>329
負ければ負けるほど弱気になって起き攻めひよってるかもしれない
成長痛だと思って頑張ります
332: (ワッチョイW a618-rQep [2001:268:9651:aa0b:*]) 01/07(火)00:27 ID:HRZeqAH80(1) AAS
>>307
遅らせグラはシミーで勝てるの知ってるか?こいつ崩れんなって相手にはシミーしてみたらいい

遅らせグラが投げと小技重ね両方に勝つのは小技をガードするタイミングで投げ抜けを押してもガードになるから
これは自分でやったほうが理解しやすい
トレモの簡易練習モードで投げ抜けの練習のやつあるからリュウがコパン重ねてくるタイミングで投げ抜け押してみたらいい
タイミングあってたら投げ抜け押しててもガードになるし投げ重ねてきても投げ抜けできる

遅らせグラは予測で押すから絶対に投げ抜けが漏れるって弱点があるからシミーであったり垂直飛びに弱い
333: (ワッチョイ 2ac8-c4La [219.104.137.8]) 01/07(火)04:21 ID:gHZZCGxB0(1/2) AAS
自分が大足とか投げ食らって受け身とって距離開いた時、ラッシュ起き攻めに対してOD昇竜で暴れることがあるんですが、これ弱昇竜でも良かったりしますか?
キャラは豪鬼です

コマミスで弱昇竜出ちゃったんですが、その後も受け身時にラッシュ起き攻めにされる時にOD昇竜じゃなく弱昇竜やってたら相手のラッシュ攻め潰せたので気になりました
334
(2): (ワッチョイ 2ac8-c4La [219.104.137.8]) 01/07(火)04:27 ID:gHZZCGxB0(2/2) AAS
↑なんか日本語変ですね、すみません
要点を言うと起き上がりにOD昇竜で暴れなくても弱昇竜で暴れて解決することが多いので、使い分けがよく分からなくなりました。

ODだと無敵付いてるので画面端など密着時の起き攻めに対しては良いと思うのですが、受け身取った時のラッシュ攻めには弱昇竜で良いのか分からなくなりました
335: (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) 01/07(火)06:54 ID:yALYRmD9M(1/2) AAS
>>334
弱昇竜で返せてるのは相手がフレームを埋められてない、
埋まるはずのないフレーム状況から無理やりラッシュに来てるという相手側のミス、隙があるためです。

起き上がりの4Fコパン暴れと同じで、相手がちゃんと打撃を重ねていたら
ガードしてれば良かったのにわざわざカウンターを献上しにいくためリスクが大きいです。
(とはいえ初心者帯では全く埋まってなくてコパンに止められてるケース良くあるけど)

無敵技の場合は不利フレからでも勝てますので、相手の打撃が間に合ってないだけなのか、
省3
336: (ワッチョイW be28-Uqe8 [2404:7a84:520:cf00:*]) 01/07(火)07:02 ID:U2TeSZdp0(1) AAS
弱昇竜に無敵は無いから相手が起き攻め上手いとちゃんと弱昇竜潰されるよ
あと弱昇竜当たるなら同じくらい発生の早い技で暴れた方が良いよ、弱Pとか弱Kとか場合によってはコンボ出来る
337: (ワッチョイW 6ee3-VGjg [2400:2200:505:dfba:*]) 01/07(火)07:16 ID:x9aLvpmX0(1) AAS
初心者はシミーなんて難しいことせず、投げ、打撃、垂直跳びの3択で攻めたらok
上手くなって色々できるようになったらシミーにチャレンジしたらいい
338: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)07:25 ID:dHnra8ZYd(1/6) AAS
トレモでダウンリバーサルに弱昇龍セットしたらわかるだろ
339: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)08:46 ID:YmGfMw/90(1/6) AAS
投げと打撃を埋める埋められるの知識がないから弱昇龍の質問が出てしまうんだろうね
340: (ワッチョイW 6632-fIgX [111.102.198.225]) 01/07(火)09:09 ID:jprwjg/m0(1/2) AAS
それ以前に埋めるって意味もわからないと思う
341: (ワッチョイW ab0b-CF0E [240d:18:58:9400:*]) 01/07(火)09:16 ID:7CSVu4OX0(1/2) AAS
キャミィとかは打撃埋めが超簡単で実践的(弱アシコンから前ステアシ中)だから教えたらすぐわかるけど、キャラによっては難しいのかな
空振りのフレーム消費とかまでいくと初心者にはややこしいよね
342: (ワッチョイW 378a-TJ8B [2001:268:733c:c85b:*]) 01/07(火)09:29 ID:6lm6+Y9P0(1) AAS
トレモの使い方じゃね
ダウン起き上がりに投げとか昇竜とかやっておけば
重なってるかはわかるし練習もできるでしょ
343: (ワッチョイW ba07-iQQQ [240a:61:4080:a449:*]) 01/07(火)09:39 ID:TiBXT/UG0(1/2) AAS
こぞってマウント取らんでも
344: (ワッチョイ d326-6SsK [2001:268:98d2:7928:*]) 01/07(火)09:47 ID:6AbCCwpr0(1) AAS
丁寧に説明してくれるおじさんに出番とられたからグチグチ言うしかないのさ
345: (スププ Sd4a-ixBc [49.97.51.18]) 01/07(火)10:10 ID:P9Ktwqjpd(1/2) AAS
>>334
他の人が説明してくれてるから詳細は省くけど
公式がフレームデータ出してくれてるから一番右の備考を見ると良いよ
今後似たことで悩んでも自分で調べられるから
今回の話だと弱昇竜は対空無敵でODは完全無敵なのが違う点ね
外部リンク:www.streetfighter.com
346: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)10:24 ID:YmGfMw/90(2/6) AAS
フレームじゃなく中央で受け身とったら埋まらないことが多いということでしょ
347: (ワッチョイW b7ff-X28M [114.163.79.134]) 01/07(火)10:34 ID:PiN4qjnL0(1/2) AAS
そういうことだろうね
相手も初心者だからトレモで受け身取らさないで練習してたりするからね
348: (スププ Sd4a-ixBc [49.97.51.18]) 01/07(火)10:41 ID:P9Ktwqjpd(2/2) AAS
あーほんとだわちゃんと見れば良かったゴメン
技の違いが細かくわからないのかと思っちゃった
349: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)10:46 ID:dHnra8ZYd(2/6) AAS
フレームメーターの読み方はあらゆるものの基礎になるから読めるようにしときなよ
マウントもくそもない
350: (ワッチョイW ba07-iQQQ [240a:61:4080:a449:*]) 01/07(火)10:51 ID:TiBXT/UG0(2/2) AAS
遭難しそう
351
(2): (ワッチョイW 6ea6-vCfM [113.21.54.141]) 01/07(火)11:21 ID:T0ciCZnM0(1/4) AAS
フレームピッタリでコマ投げすると投げれる時とスカる時があるんだけど
ピッタリだと状況によって駄目な場合ありますか?
マノンのコマ投げなんだけど
初心者でまだあまりよくわかってないからただの勘違いかもしれないが
352: (ワッチョイW ab0b-CF0E [240d:18:58:9400:*]) 01/07(火)11:49 ID:7CSVu4OX0(2/2) AAS
ガード硬直後は2fだったか投げ無敵
わかりやすく言うと
起き攻めで+5fは通常投げで投げれる
ガードさせて+5fは投げれない
353: (ワッチョイ b77d-5Fd5 [114.142.12.93]) 01/07(火)11:51 ID:rdN2jQu50(1) AAS
>>351
フレームぴったりって言うのは相手の硬直?
ぴったりだと+2F投げ無敵あるのでスカる
354: (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/07(火)11:59 ID:ziqqhYgY0(1/3) AAS
>>351
フレームぴったりなら投げられます
投げられない場合はいくつか可能性が考えられます

①相手が投げ無敵属性が付いた行動をしている
 ジャンプ、バックステップ、OD無敵技、SA、Dリバーサル等を出していた場合にはフレームぴったりであっても投げられません
②相手がバーンアウトしていてフレームがズレている
 通常だと何かをガードさせてコマ投げがぴったりになるはずの連係でも相手がバーンアウト状態だと有利フレームが増える関係でぴったりにならないので同じタイミングでコマ投げしてもスカります
省9
355: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/07(火)12:27 ID:YmGfMw/90(3/6) AAS
スカルのは間合いが遠く投げが届いていないか
投げ持続に相手の投げ無敵が重なっているか
しかもマノンコマ投げは発生と距離が変わるし持続2f
質問からして知識足りてないよ
356: (ワッチョイW 0aa2-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) 01/07(火)12:29 ID:3GzsuHDw0(1/2) AAS
バックスピンマンまだいたのかよ
ながいよな
357: 351 (ワッチョイ 6ea6-8Wha [113.21.54.141]) 01/07(火)12:31 ID:T0ciCZnM0(2/4) AAS
すみません
自分の勘違いっぽいです
技の発生フレームの数値を勘違いしてて
そこで1フレームずれてました
10フレーム発生を10フレーム硬直後に技が出ると思ってました
全部数値だけ見て計算してました
みなさんすみませんでした
358
(1): (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/07(火)12:36 ID:62IOBy7hM(1/3) AAS
>>327
そっか じゃあ対の打撃択だったら痛いから大人しく投げられたほうがいいんかな
トドメとかでない限り

どっちにしても とっさに反応できないけど反応できた場合

垂直、OD、グラップ、バックダッシュ

どれがマシなん?
359: (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/07(火)12:38 ID:62IOBy7hM(2/3) AAS
>>328
俺は2から全然動かないわ
ちな、週に3時間ぐらいはプレイしてる
360
(2): (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/07(火)12:41 ID:62IOBy7hM(3/3) AAS
未だにシミーがよくわからない
相手の起き上がりに
遅らせスカし打撃や
遅らせスカし投げを
やるってこと?
361: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)12:42 ID:dHnra8ZYd(3/6) AAS
すくないな上手くなりたいなら最低でもその10倍はやってくれ
362: (ワッチョイW ba1f-hp2+ [240a:61:4127:96e7:*]) 01/07(火)12:45 ID:UGukSX5a0(1/2) AAS
シミーは投げモーションのスカリを狩る事だよ
363: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)12:47 ID:dHnra8ZYd(4/6) AAS
いやそれはグラップ狩りだか違うけど
シミーって投げや逆択、無敵を後ろに歩いてスカすガードする事だけど
中足の逆択も通じないシミーもあるし
364: (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.216.19]) 01/07(火)12:51 ID:3Y0hQh+IM(1/2) AAS
垂直シミーとかいう謎の言葉も生まれてきているからな
365: (ワッチョイW aa82-ozXa [240b:251:2300:e000:*]) 01/07(火)12:52 ID:i3zCaFKO0(1/2) AAS
シミーってダンスのステップが語源だっけ
語彙力って大事だよね。キッズのうちに治してあげたい
366: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.12.251]) 01/07(火)12:55 ID:dHnra8ZYd(5/6) AAS
シミー読みで中足SAとか当てるとまあまあ気持ちいい
367: (ワッチョイW ba1f-hp2+ [240a:61:4127:96e7:*]) 01/07(火)12:59 ID:UGukSX5a0(2/2) AAS
難しい言葉使っても質問者には通じないと思うぞ
ざっくりとした概念くらいからのほうがいい
368: (ワントンキン MM9a-ktTU [153.140.216.19]) 01/07(火)13:00 ID:3Y0hQh+IM(2/2) AAS
誤用を開き直るのはよくないと思うよ
369: (ワッチョイ 3701-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/07(火)13:28 ID:AJXuhYMi0(1) AAS
>>358
コパ被弾したの確認して行動はキツイな
逃げるなら前ジャンプだけど
370: (ワッチョイW afc5-rQep [2001:268:964d:6e07:*]) 01/07(火)13:53 ID:s2+wzWDE0(1/2) AAS
>>360

投げるふりして後退して投げすかりを誘ってそこにパニカンコンボを決めることを言う
相手が無敵暴れしてた時はガードできるのてま投げ抜けと無敵暴れの2つに勝てる

フレームによって前歩きして投げ誘いしてから後ろ歩きしてすかせるのと
最速で投げ抜け暴れされたら前歩きが負けるのとあり

逆択で後ろ下がり読みで中足を打ってくるやつもいるので強いやつはきっちりしゃがみガード入れて投げを誘う

投げ抜けみてから強攻撃うつのむずかしいのでたぶんプラチナとかダイヤ真ん中くらいまでは後ろ下がりから投げ抜け一点読みで強ふってもあたるとおもわれる
省3
371: (ワッチョイW afc5-rQep [2001:268:964d:6e07:*]) 01/07(火)13:56 ID:s2+wzWDE0(2/2) AAS
>>360

補足

起き上がり(起き攻め)でシミーを使うのとラッシュ打撃をガードさせてからシミーをするのとだいたいこの2つ
あとは飛びをガードさせてからシミーもある
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