[過去ログ] ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (989レス)
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130: (ワッチョイW 47c2-mG/w [240b:c010:4c0:6d0e:*]) 01/04(土)21:14 ID:S8nSGXyb0(3/3) AAS
>>109
具体的なアドバイス助かります。ブランカに苦手意識がありましたが対策すれば何とかなりそうですね。ありがとうございます
131(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)21:15 ID:fXCsNI6V0(9/11) AAS
>>122
>>124
ありがとう
バイーンだけちょっとわからないわ
132(1): (ワッチョイW ee18-RSdr [2001:ce8:127:6948:*]) 01/04(土)21:17 ID:wSjs4vDZ0(2/3) AAS
>>113
もうちょっと垂直飛び増やしたら?2:42みたいな感じで
スパイラルもバックスピンも打ちづらくなって慎重にならざるをえない
>>121が言ってる攻めるふりは波動と見せ掛けて小パンとかかな?
波動と見せ掛けて小パン→生ラッシュで攻めるとか
133(1): (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)21:20 ID:EvVKKt2+0(11/12) AAS
>>131
投げ抜けw
134: (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)21:22 ID:fXCsNI6V0(10/11) AAS
>>133
そういう事かwモチベ上がってきたありがとう
135(1): (ワッチョイ 13ed-vuDF [240f:c4:5df7:1:*]) 01/04(土)21:25 ID:zLDe/xdQ0(3/3) AAS
>>128
相手の動きみながら踏み込むだけでいいよ
136(1): (ワッチョイW 9777-iHgV [2400:4153:9122:2bf0:*]) 01/04(土)21:27 ID:fXCsNI6V0(11/11) AAS
>>124
練習してて思ったけどこのCDRのあとに垂直飛び対策でODポワンやるとゲージ5本消費しちゃうけどそれは大丈夫?
137(1): (ワッチョイW a706-UbH+ [220.254.42.43]) 01/04(土)21:38 ID:TYHZvlHK0(1) AAS
>>113
スピンナックルを警戒している距離と相手の中足を食らってしまう距離の中間の距離での選択肢を持っていない感じがする
相手としてはその距離で待っていて近づいてきたら中足するだけでいいってなる
分かりやすいところでいうとジャンプ攻撃しちゃうといい
近づいてきたら中足とか波動拳見てからスピンナックルとかやろうとしてる人は対空の意識が低くなってるのでかなり効く
あと実はその距離で波動拳撃つとスピンナックルで抜けられないし中足にも勝つから強い
その波動拳の対策は波動拳見る前にスピンナックルぷっぱなすかジャンプ攻撃なんだけど
省3
138: (ワッチョイW 16de-XzDk [2001:ce8:107:68b7:*]) 01/04(土)21:42 ID:cH0SDZ8I0(1) AAS
弾を信じれなくなった途端にプリケツの最強の中足が怖く感じだした試合でしたね
139: (ワッチョイW b2bc-4Uf3 [133.186.121.212]) 01/04(土)21:45 ID:EvVKKt2+0(12/12) AAS
>>136
中PCDR出来る時点で押し込んでるのでラインはある
BO凌げなさそうなら>>116のようにアッパー対空するかはお悩みポイント
マノンはゲージ貧乏だがメダルと交換なら自分ならやる。1Rメダル2個ならラウンド落としてもイイ(強気)
中PCDR>2中Pから飛ぶ相手なら引き強Pランべ(コパンで割られる)に切り替えるか考えどころでもある
140: (ワッチョイW ee18-RSdr [2001:ce8:127:6948:*]) 01/04(土)21:55 ID:wSjs4vDZ0(3/3) AAS
豪鬼は百鬼と斬空撃つ為の前飛びばっかりだと垂直飛び忘れがちになる気がするな
141: (ワッチョイW 62fb-LWjS [211.132.94.137]) 01/04(土)21:59 ID:myV+/xej0(1) AAS
豪鬼で
中足ヒットから1ラッシュで
ゲージなしで入る最大コンボと
ゲージありのコンボ教えて
相手がしゃがんでても立ってても入るやつ
今やってるのは中足ラッシュ→しゃがコパコパ立ち小K→OD波動
ゲージ使わないのは
省2
142: (ワッチョイW 13b1-Ll/m [2001:ce8:105:e4e4:*]) 01/04(土)23:27 ID:LjzWY0GF0(3/3) AAS
>>129
なるほど、ありがとうございます
しばらくはカジュアルで飛ばれてもいいから球打つ練習してみます
>>132
垂直全く意識してなかったです...
こぱん生ラッシュか、試してみます!
>>135
省4
143: (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) 01/05(日)01:03 ID:tLicL5Q1M(1/2) AAS
>>113
みました!相変わらず対空出て羨ましい。
ナックル対策は自分はこんな感じかな…。
外部リンク:imgur.com
抜け持ちはそもそもやりづらいですよね。
自分はもはや自分から離れて誘う事が多いかな。
ナックル、フーリガンは見てからでも結構止められる。アローは無理だけど。
省2
144(2): (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) 01/05(日)01:08 ID:UvdHPDN10(1/2) AAS
モダンマリーザについて質問です
グラディウスからSA3って繋がるイメージだったんですがワンボタングラディウスだとひょっとして画面端じゃないと繋がりませんか?
145(1): (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) 01/05(日)01:19 ID:UvdHPDN10(2/2) AAS
>>144
補足すると繋がらなくてあれ?って思ったのは中中タゲコンからODディマで打ち上げた後のグラディウスからのSA3です
146: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)07:21 ID:9YT1D4PG0(1/10) AAS
コンボレシピ動画とかだとどうなってんのと
モダン・マリーザ・コンボで検索
メジャーなコンボなら揃ってるはず
147(2): (ワッチョイW aa53-uaLX [240d:1a:975:6000:*]) 01/05(日)08:59 ID:341HfmPZ0(1) AAS
ドライブラッシュっていつ使えばいいの?
インパクト連打のほうが強い気がしてそればっか使ってるんだけど
148: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)09:48 ID:9YT1D4PG0(2/10) AAS
取り敢えずコンボで使えるようになりましょう
何時使うかの前に話はそれからだ
149: (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/05(日)10:06 ID:GB93lk460(1/2) AAS
>>147
最初はインパクト連打がマジで強いからその考え方が正解
対戦相手もそれを理解してインパクト返しを狙うようなレベルになった時に初めてラッシュが生きてくる
インパクト返ししようとして待ってる相手に一気に近づいて攻められるからね
150(1): (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) 01/05(日)11:05 ID:+jyk1uBn0(1/4) AAS
モダンケンみたいな攻めてきて対空も完璧みたいな相手が苦手すぎて全キャラで勝てません
151: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)11:08 ID:9YT1D4PG0(3/10) AAS
相談なら自キャラとランク書こうな
んでシルバー以下ならコンボと対空練習しよう
ゴールド以上なら一部キャラは対策必要とは思うからまたおいで
152: (ワッチョイ 6eb3-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/05(日)11:15 ID:Q97k4XXC0(1/2) AAS
>>144
ODディマは強グラじゃないとだめだったと思う
153: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/05(日)11:19 ID:CRYi9RU70(1/2) AAS
ケンの対策なんかないよこいつとは結局迅雷のじゃんけんしかないしプロも迅雷にやられてるんだから俺らが対策なんかできるわけない
154(1): (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) 01/05(日)11:19 ID:+jyk1uBn0(2/4) AAS
ダイヤジェイミーです待っても飲めないし飛べないしつまんなすきます
155: (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) 01/05(日)11:21 ID:+jyk1uBn0(3/4) AAS
はあ何回もP負けすると自信なくなってきた
156(1): (ワッチョイW 9b3b-a9xR [2400:2200:92e:c945:*]) 01/05(日)11:23 ID:xTtpQvxF0(1/4) AAS
>>150
自分から雑に飛ばない、モダン以前にクラシックでもそのうち全部咎められるからむしろ安いモダンに感謝
龍尾をガードしない、きちんとお仕置きする
安易に技を振らない、強Kからコンボくらうので間合いを意識して逆に振らせて差し替えすように間合いを取り合う
相手の癖を読む、風鎌マンならジャスガ狙う、途中止め投げや中段多用なら暴れる等相手が何したいかを意識しよう
バーンアウトでも雑にインパクトしない、連ガを意識して逆にぶっぱを誘おう、ワンボタン意識してる相手には歩き投げも有効
ガードさせてゲージを削ってバーンアウトさせてチャンスに攻めるくらいのつもりでいいよ
157(1): (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/05(日)11:28 ID:CRYi9RU70(2/2) AAS
それべつにケン対策じゃなく普通の戦いかたじゃん
158: (ワッチョイW 9b3b-a9xR [2400:2200:92e:c945:*]) 01/05(日)11:33 ID:xTtpQvxF0(2/4) AAS
>>157
ここにくるやつがモダン相手の普通の戦い方をなぜ熟知してる思ったんだ?
159: (ワッチョイW af50-ABYU [240f:54:5b61:1:*]) 01/05(日)11:34 ID:+jyk1uBn0(4/4) AAS
>>156
ご丁寧にありがとうございます
160(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)11:39 ID:9YT1D4PG0(4/10) AAS
>>154
ダイヤではもう下がって飲むジェイミーは通用しないかと。相手も”下がるジェイミー対策“はしてきてる
具体的には弾撃つのと歩いて間合い潰してきて好き勝手させてもらえないはず
だからジェイミー側も
・弾を撃たせないほど間合い詰めてプレッシャーをかける
ケンは一文字以外の技のリーチは短い。マジな殴り合いがケンが一番嫌う戦法
・その間合いで龍尾は見てから潰す
省3
161: (ワッチョイ 6eb3-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/05(日)12:03 ID:Q97k4XXC0(2/2) AAS
>>145
補足です
試したけど大グラでも密着じゃないとだめかも
ODグラも同じく
繋がるイメージあったから自分も驚いた
162: (ワッチョイW d7d7-rQep [2001:268:96b1:81aa:*]) 01/05(日)12:16 ID:w1UwhxGU0(1) AAS
>>147
下段や置き技から崩せるのと
ラッシュで相手との距離つめて触りにいけてそこからじゃんけんにいけるのが強い
中足ラッシュ
下段から崩してダメージがとれる、ガードされてもこちらが先に動けるのでそこから投げ、シミー、暴れ潰しなどにいける
生ラッシュ
ラッシュから打撃をガードさせたらこちらが先に動けるので投げ、シミー、暴れ潰しなどにいける
省4
163: (アウアウウー Sa3f-rQep [106.132.66.75]) 01/05(日)12:18 ID:ggDqNOlJa(1) AAS
まだプラチナもいってない初心者帯とかならたぶん中足ラッシュやってもそのあとのコンボ続かず3ゲージ失ってっての多いとおもうから
まずはインパクトや生ラッシュやod技にゲージ回してそっちの基本の闘いかた身につけたほうがいいとおもわれる
164: (スップ Sdea-FBBC [1.75.5.169]) 01/05(日)15:52 ID:ARdrc13Kd(1) AAS
>>160
あまり適当書くなよ。キャラ対でも攻略にもなってねぇぞ全部デタラメ。0杯でケンと殴り合えるかよw
165: (ワッチョイW 0ab2-nzS3 [240a:61:31f0:1ba2:*]) 01/05(日)16:12 ID:j0W5+nzl0(1) AAS
お願いOD絶唱しろ
当たれば2杯飲める
166: (ワッチョイW 9b3b-a9xR [2400:2200:92e:c945:*]) 01/05(日)16:14 ID:xTtpQvxF0(3/4) AAS
強K差し合いで当ててもいいのよ
167: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW d304-FY8k [2405:6587:d380:1c00:*]) 01/05(日)16:38 ID:735QFMxW0(1) AAS
ダイヤまで来てモダン対策ねえ…
1ボタン生SA3喰らった時に「ああそういやモダンだったな」って思うだけなんだが
168: 警備員[Lv.38] (アメ MMf6-8xTE [219.112.46.228]) 01/05(日)17:09 ID:RR6Un8IQM(1/3) AAS
マスターまでの話ならジェイミーで引くの全然強くねえと思うんだよな。何も考えずひたすらラッシュ大Pしてる方が絶対勝てると思う
ラッシュ大P天晴脚コンボで画面端に押し込むことだけ考えて詐欺飛びムーブで殺すことだけ考えてたけど、マジでそれだけでマスター行けた
ラッシュ大P当たらなくても投げ絡めてライン上げてりゃ大体画面端になってる
端に行ったら詐欺飛びと中Kで苛めながら鳥籠、その中でOD絶唱絡めたコンボ一回でも入れれたらもう勝ち
169(1): (ワッチョイ d7f9-8xTE [2001:268:98de:bee7:*]) 01/05(日)17:20 ID:KSXN0jTF0(1) AAS
ダイヤ3だけど相手がめちゃくちゃ強くて歯が立たないか余裕で勝てるかの両極端すぎてなんか疲れてきたゾ
170: (ワッチョイ ba38-c4La [2400:2200:8c5:290a:*]) 01/05(日)17:25 ID:lKRfIVT90(1) AAS
酒飲みを咎めようと前に出たところを引っ掛けて飲むのもバレてる相手にはかなりきついけど
対策漏れてる相手には楽に勝てる
頭突き百貫、ソニックサマーとか同じ
171(1): (ワッチョイW d76b-e3nm [2001:268:9bff:3f4f:*]) 01/05(日)17:26 ID:VvbFMDk/0(1) AAS
生ラッシュの入力のコツってありますか?
2回に一回はラッシュ不発してしまいます。
172: (ワッチョイ b7bd-c4La [114.51.2.91]) 01/05(日)17:26 ID:PVqV5Vho0(1) AAS
ランクマ何て取りこぼし少なくして勝てない相手は避けるの基本だから仕方ないね
173: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)17:36 ID:9YT1D4PG0(5/10) AAS
>>171
DP66じゃなくて6DP押しっぱなし6でやる
174: 警備員[Lv.38] (アメ MMf6-8xTE [219.112.46.228]) 01/05(日)17:41 ID:RR6Un8IQM(2/3) AAS
あとお願いOD絶唱は相手次第だけど基本弱いというかあんまリスクリターンあってないと思うんだよな
ジェイミー相手だと弱絶唱以外の距離はピョンピョン垂直置くやつばっかりだし
3試合の中で1回や2回はやっても良いとは思うけど、頻繁にお願いOD絶唱するのはエドくらいだな
酒1杯とたかが1000ダメの為に2ゲージ払って垂直やインパクトのリスク負いたくない
流石にODを見てからインパクトは無いとは思うけど
175: (ワッチョイ 6fed-8xTE [58.13.159.10]) 01/05(日)18:12 ID:iDSeajqN0(1) AAS
>>169
プレイ時間1000時間越えのマスターコレクターが山ほど出て来る中、プレイ時間50時間くらいの純粋ダイヤとのごった煮だからマッチングに工夫は欲しいよね
176(2): (ワッチョイ e668-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/05(日)18:25 ID:G9IqH0jD0(1/2) AAS
春麗キャミィが歩いて弱p振り回してくるのどうすればよいですか?中攻撃繋がるの歪んでない?
177: (ワッチョイW abd3-YgFx [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/05(日)18:31 ID:4t05TvoP0(1) AAS
>>176
よっぽど上手く噛み合わなきゃ良いから中足なり相性良さげな技調べて置きで良いよ
補正重いし
178: (ワッチョイ e668-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/05(日)18:36 ID:G9IqH0jD0(2/2) AAS
ありがとうございます。
179(2): (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/05(日)18:41 ID:z8utgp+Z0(1/2) AAS
リーサル力ってどうやって上げるの?
具体的なトレモ方法とかありますか?
今のリーサル力はコンボ決めた後に体力見て「投げ圏内だな」「強攻撃から走ってSA3かな」くらい
あとはせいぜいスパキャン可能なルートでSA3使うどうか判断するくらいです
コンボ始動技当てた後に「SA2ルートいけば足りる」とか「(OD込みで)DG全部はけば届く」とかは出来ません
180: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 6e61-8xTE [2404:7a80:85c0:f00:*]) 01/05(日)18:45 ID:VRGKfemq0(1) AAS
>>176
キャミィは知らんけど、春麗の弱P別にもう強くないから普通に中攻撃置き技置いてりゃ勝てるよ
たいしてリーチがあるわけでもない
コパ>中Pって繋がるのは密着だけだしね
181(1): (ワッチョイW 9b3b-a9xR [2400:2200:92e:c945:*]) 01/05(日)18:46 ID:xTtpQvxF0(4/4) AAS
ゲージ全部吐くコンボを使えるようにする
自信がない時はゲージに余力を残したコンボにとどめる
相手のゲージ崩せるなって時はSA〆ルートを視野にいれる
当ててからでなく当てにいく前に判断する
182(1): (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/05(日)18:51 ID:GB93lk460(2/2) AAS
>>179
よく使う技からの現実的なコンボのダメージを調べる
トレモでその体力に設定してここからなら倒しきれる体力を覚える
対戦中にその体力になったら倒しきれる技始動のコンボを狙う
こんな感じ
技が当たってからリーサルかを判断するんじゃなくてリーサルだからこの技を当てようって考え方
183(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)18:58 ID:9YT1D4PG0(6/10) AAS
>>179
新機能のリプレイトレモ(正式名称知らねw)がすごく良いと思うぞ
さっきの試合、本当はリーサルあったよなあ…ってのを巻き戻してやり直せる
意味なさそうに思うかもだけど、あの時この瞬間はリーサルがあったんだと確認と練習を重ねると、実戦でもこの状況見たことあるぞ!リーサルだ!って手が勝手に動くようにちゃんとなる
てかプロも同じ目的に使ってるから是非やろう
これはリアルスポーツとか格闘技とかも皆同じ
うおおお!これは練習通り!って瞬間は考えなくても体が動くってやつになるわけよな
省1
184(2): (ワッチョイW aaa4-uz9/ [2405:6580:8800:4e00:*]) 01/05(日)19:02 ID:mj6zuFYe0(1/2) AAS
リリーのスパイアって見てから無敵合わせるの簡単?
さっきガードさえさせてくれなかった
185: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)19:07 ID:9YT1D4PG0(7/10) AAS
距離による
近ければガードも無理よ
186: 警備員[Lv.39] (アメ MMf6-8xTE [219.112.46.228]) 01/05(日)19:08 ID:RR6Un8IQM(3/3) AAS
>>184
本田の頭突きも同じだけど本当にそれだけガン見して待ち構えてれば出来る程度、それも安定はしないと思う
それが簡単なら対策にDリバとか言われないし、もっと言うなら弱昇龍で落とせば良いって話になるしね
モダンは出来るのかな分からんが
187(1): (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/05(日)19:10 ID:z8utgp+Z0(2/2) AAS
>>181
>>182
ありがとうございます
当てる前からリーサル把握しておくのが大事なんですね
コンボダメージを数字では把握してましたが実際のゲージで見てなかったのでトレモしてみます
>>183
リプレイ使う発想はありませんでした
省2
188: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)19:15 ID:9YT1D4PG0(8/10) AAS
SAゲージを無理やり溜める通常ルートじゃないリーサル探しはマジで楽しいからな
しかもそれも実戦でアドリブコンボとして生きてくる
いや実際はアドリブってアドリブじゃないんだよな。何百回やった練習がその瞬間活かされるだけだからな
189: (スププ Sd4a-IrVY [49.98.234.103]) 01/05(日)19:22 ID:773Sz72Yd(1) AAS
>>184
風無しはまあ対空無敵も合わせることできるけどまず多用されないので意識できん
風有りスパイアは弱が9F、中が13F、ODが9F
しかも本田の頭突きなら発生から突進の移動開始までちょっと遅れるけどスパイアは発生からすぐ突進してるので実質リーチが長い
正直いって風弱スパイアは差し返しに使える性能なので距離と動き見られた状態で無敵合わせるのはほぼムリ
190: (ワッチョイ aa91-E82U [59.190.54.213]) 01/05(日)19:23 ID:dD9rJIA/0(1) AAS
モダンはスパイアしてくるの待ってる状態なら簡単
クラシックは見てから無敵入力は無理で入力しながらポチが限界だと思う
モダン相手に遠目スパイア一択はそんな感じになりかねない
191(2): (ワッチョイ 6ea6-8Wha [113.21.54.141]) 01/05(日)19:33 ID:vkUVYus70(1/2) AAS
ダイヤ2マノンです
このランク帯は投げ抜け出来ないからかとにかくどこでも投げを選択してくる人多いです
とくに自分は被ジャンプ攻撃後にめちゃくちゃ投げられること多いです
自分では投げ抜け狙ってボタン押してるつもりでも投げられます
被ジャンプ攻撃後って攻撃の強度や当たる高さによってフレーム違うじゃないですか
そのせいかタイミングがまったく掴めません
まぁ投げは威力軽いからそんな問題ないのかもしれません
省4
192: (ワッチョイW a63f-Rxfv [2400:2650:8aa1:4800:*]) 01/05(日)19:40 ID:i+Mg6SV40(1) AAS
ジュリの風波3×ドライブゲージ6×SAゲージ3の残りゲージによってコンボルートとっさに使い分けるの難ずきて草
193: (ドコグロ MM76-yLYo [125.192.119.74]) 01/05(日)20:14 ID:tLicL5Q1M(2/2) AAS
そんなに複雑なリーサル判断は初心者スレでは不要だよ。
体力黄色で25%
Dゲージ4本の長さで体力30%
Dゲージ5本ちょいで40%
Dゲージ6.5本くらいで50%
まずこれを覚えとく。
SA3使う場合はざっくりと、
省12
194: (ワッチョイ b77d-5Fd5 [114.142.12.93]) 01/05(日)20:27 ID:UhG5pbCD0(1) AAS
リーサル力はマスターの上位行くのに必要って言われるくらいだしな
195: (ワッチョイW 6e28-6UBs [2001:ce8:107:68b7:*]) 01/05(日)20:29 ID:n21usrGy0(1) AAS
オーバーキルでいいぞわろた オーバーキルでいいぜほんと
SAの強度だけでどうにか出来るルート作っときゃ楽や
196(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)20:33 ID:9YT1D4PG0(9/10) AAS
>>191
一番はもちろん対空です
(以上です)
・
・
・
2番は投げ喰らって良い。でもってきっちり受け身までセット。というか落とせなかったら地上ガード最優先だよ基本
省11
197: (ワッチョイW aaa4-uz9/ [2405:6580:8800:4e00:*]) 01/05(日)20:42 ID:mj6zuFYe0(2/2) AAS
ありがとう!スパイアは近距離で出すわ
198: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)21:05 ID:9YT1D4PG0(10/10) AAS
>>191
練習は自分で何種類かレコーディングしてランダム再生かね
トレモの使い方を覚えるチャンスだね
199: 191 (ワッチョイ 6ea6-8Wha [113.21.54.141]) 01/05(日)21:22 ID:vkUVYus70(2/2) AAS
>>196
めちゃくちゃ参考になります
優先順位つけてわかりやすくして頂いて感謝です!
順番に練習しながら頭の中に叩き込んでおきます
実践でもいろいろ試してみます
本当にありがとうございました
200(2): (ワッチョイW 0afb-OzUr [115.31.8.65]) 01/05(日)22:45 ID:cKh/luU90(1) AAS
ときどケンのホンダ戦見てたら
様子見の垂直飛びを小昇竜で対空するのめちゃくちゃ上手いんだけど
ギリ当たらなさそうで当たってるし
あのやり方豪鬼でも可能?
ケンの小昇竜拳だけ特別前に判定出てるからケンしか無理とかいうオチ?
201: (ワッチョイW ba12-JFL/ [2001:268:987b:3d6d:*]) 01/05(日)22:47 ID:E23Crjtw0(1) AAS
1ラウンドでSAゲージは2前後貯まるから
ゲージ満タンのまま無駄にするよりかはどこかでSA1とか2を吐いてもいい気がしてきた
202: (ワッチョイ 377e-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/05(日)22:55 ID:dHqOQalO0(1) AAS
>>200
遠めなのに弱って状況がよくわからんけど
様子見っていうか飛ばされてるんだと思うよそれは
ケンの弱昇竜は他の昇竜系より真上落としやすいけど前には出てないと思うな
203: (ワッチョイW 6f74-IrVY [58.95.13.241]) 01/06(月)00:29 ID:2I6hiy7u0(1/3) AAS
>>200
ケンの弱昇龍は特別横に長いわけではない
正確ではないけどルーク、リュウ、ケン、豪鬼、テリーは弱に関してはほぼ変わらん
1番横に短いのはエド
次が胴着
ちょっと長いのがキャミィ
次が引きつけ必要だけど意外と横に長いジェイミー
省3
204(2): (ワッチョイ be5f-WfCz [240d:1a:604:a800:* [上級国民]]) 01/06(月)00:32 ID:GAlOlifl0(1/5) AAS
すみませんハード面での質問になってしまうんですが
自宅で有線LANを引き回すことが難しく、無線LANでプレイしていました
pingに関しては回線そのものは安定してるもののupload速度のバラツキがかなり大きく稀に局所的なフレーム遅延が発生します
これは流石にプレイを控えた方がいいでしょうか
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
省2
205(1): (ワッチョイW f3bb-iQQQ [14.9.214.64]) 01/06(月)00:44 ID:gTvsIe/n0(1) AAS
30mのフラットケーブルをドアの隙間とか通して繋いだほうがいいと思う
206: (ワッチョイ be05-WfCz [240d:1a:604:a800:* [上級国民]]) 01/06(月)00:49 ID:GAlOlifl0(2/5) AAS
>>205
50mでも足りない感じになってて諦めたんですよね…
普段ゲーム以外ではそれでほぼ困ってなかったので盲点でした
207: (ワッチョイW e61b-oKnr [2001:ce8:127:6948:*]) 01/06(月)01:16 ID:sa6vTye90(1/2) AAS
機種にもよるだろうけどね
ひと月に一回は再起動するとか
psとかなら通信設定弄るけどpcだと分かんない
208(1): (ワッチョイ b77d-5Fd5 [114.142.12.93]) 01/06(月)01:19 ID:jFkTYvzo0(1) AAS
>>204
wifiは2.4Ghzじゃなく5Ghzで接続してるか確認して
209(1): (ワッチョイ be97-WfCz [240d:1a:604:a800:* [上級国民]]) 01/06(月)01:25 ID:GAlOlifl0(3/5) AAS
>>208
5GHz側です
ちなみにps5側でブラウザ呼び出して測定するとジッタが若干振れてましたがそれでも15msと1f以下の遅延量なんですよね…
こっち側も問題じゃない感じなのかな
210(1): 警備員[Lv.39] (アメ MMf6-8xTE [219.112.42.142]) 01/06(月)01:25 ID:9iACOkEBM(1) AAS
自宅で50メートルで足りないってどんな環境でゲームしてんのかすげえ気になる
3階建の1から3階に引くのでも余裕で足りるだろうに
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