[過去ログ] スト6に望むこと書いてけ★12【要望・提案スレッド】 (990レス)
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626: 2024/10/18(金)22:44 ID:xCON0OTX0(2/2) AAS
キンバリーはケン以上にチープに運んで端攻めだろ友達相手に使えんのかだわ
ガイに憧れる少女ってコンセプトがこうなるカプコンのセンス

リリーはoutfit次第でまだまだ人気出るだろうし更に対空弱くするのもありきたりなんで
そろそろポカモガン落とすシチュエーションあってもええよバーンナウトでコマ投げ食らったらとかでも
627: 2024/10/19(土)00:02 ID:avKQFLxk0(1/2) AAS
ゲームで負けたくらいで嫌ってくるなら貴方が友達と思い込んでるだけで最初から友達じゃないから気にせず好きなの使えばいいと思うよ
実力差があるのに無理矢理対戦に付き合わせてるなら貴方に問題があるからそもそもスト6以外で遊べばいいと思うよ
スト6でしか繋ぎ止められないけど嫌われるのが嫌でその人にしがみつきたいなら貴方が負けてあげればすむと思う
628: 2024/10/19(土)01:33 ID:WXCi/ihq0(1) AAS
友達相手にはどのキャラでも使えるし、どのキャラでも一方的にボコってはいけないと思うわ
629
(1): 2024/10/19(土)20:46 ID:4FrHPBmD0(1) AAS
たまにキャラ対兼ねてキンバリー触る程度ならええけどメインにしてチープな運び端攻めで
喜んでるような奴とは友達でも遊びたく無いていうかおもんないし
みんな空気読んでるからエド、ダルシム、JP、リリーあたりに有利って知っても使わんねやろ

武神流見参てボイス聞くたびにイラッとさせられるし
ガイの硬派なイメージまで毀損させんなや無能バトル班
630: 2024/10/19(土)21:32 ID:avKQFLxk0(2/2) AAS
この人絶対友達いないと思う
631: 2024/10/19(土)21:44 ID:ogPrQMeq0(1) AAS
>>625
整形しよう、な!
632: 2024/10/19(土)22:29 ID:pBXPEbKa0(1) AAS
存在しないエア友達に遊びたくないとか言い出してるのウケる(笑)
633: 2024/10/19(土)22:47 ID:Hkuove9P0(1) AAS
こんな文句しか言わんやつと一緒に遊んでもおもんないし友達になりたくないわな
634
(1): 2024/10/20(日)02:26 ID:ie9uNboe0(1) AAS
ガードクラッシュ入れようウメハラもガークラ大好きだし
635: 2024/10/20(日)03:51 ID:m/eHVHt40(1) AAS
【悲報】キンバリー使いチープな端攻めキャラ使って気持ち良くなってる事を否定出来ず
636: 2024/10/20(日)04:04 ID:f894nhhV0(1) AAS
>>634
バーンアウトした時にガードクラッシュになって、その代わりバーンアウト中にガードのフレーム長くなるの無しならいいと思う
637: 2024/10/20(日)06:44 ID:pFq3wEbe0(1) AAS
友達いないのそういうとこ
638: 2024/10/22(火)21:15 ID:JB35LQ0S0(1) AAS
エロくて美人な不知火舞
来年の楽しみがなくなってしまうからこれだけはまじで頼む
639
(1): 2024/10/24(木)13:57 ID:jStbX/4c0(1) AAS
いっそのことクラシックをなくそう
640: 2024/10/24(木)14:25 ID:IkwXULM70(1) AAS
モダンだけどアシストコンボ出なくなる設定とかあったら嬉しい
Mキャミィで立中P連続で2発出すのむずすぎて諦めた
641
(1): 2024/10/24(木)14:46 ID:cE4zGXxh0(1/2) AAS
スマホ版のスト4はなんでもっと広く流行らなかったかなあ。まあラグっていう大きな問題があったけどなんでそこちゃんと改善しなかったんだろ。
モダン操作もEXはコマンドで出す感じでいいバランスだったし操作性に不満は無かった。スト6はアシストボタンあってむしろ操作がややこしい。スマホ版は格ゲーの読み合い充分楽しめるし、どこでも気軽にできるしスマホ一つでできるから始めるハードルも低いし新規の入り口には全然向いてると思ったんだけど、スマホ版流行っても儲からないからか配信者とかも話題にすら出した事ないと思うしそういうことなのかな。
スト6もスマホ版も出してクロスプラットフォームにしてたとしたらプレイ人口自体はもしかしたら何倍にも増えた可能性もあったんじゃないかとも思うけど
642
(1): 2024/10/24(木)19:38 ID:N4x5YNXN0(1) AAS
>>639
クラシックをなくすというよりクラシックに必殺技ボタンつける感じじゃないか
>>641
ネット環境ないしゲーセンより安いから妥協してWi-Fiでスマホ版スト4はかなり遊んだな
EXがコマンドでしか出せないと何のバランスがよくなるのかよくわからんな
あれは全部コマンドなしでできるように工夫してほしかった
643: 2024/10/24(木)19:56 ID:cE4zGXxh0(2/2) AAS
>>642
バランスというかボタンひとつとレバーでEX技も出せるのが一つと、新規の人が自然とコマンドも練習しようと思えるんじゃないかなと、自分がそう思ったるだけですが。
アシストボタンて直感的じゃないようにも感じて自分は難しいとも思うし、クラシックに以降した後にはアシストボタンを使いこなす技術は全く使わなくなる訳で、スマホ版の方が新規の人にもよかったんじゃないかともなんとなく思ったんですよね
644: 2024/10/25(金)03:46 ID:qcJNbJq90(1/6) AAS
モダンはいっそアシストボタンとコマンド技無くしちゃっていいと思うわ
コンボは攻撃ボタン連打で最適なやつ自動でやってくれればいいだろ

それであれば通常技数が極端に少なくなるし、コマンド技も使えないから火力も出ない
いくらワンボタン対空やSAあっても、さすがにそんなハンデ背負いまくったモダンに負けるならクラシック側が下手くそで話も終わる
645: 2024/10/25(金)04:02 ID:1eAFKUr00(1/5) AAS
モダンの方が弱いのに騒いでる一部の人のためにさらに弱くして誰が喜ぶんだろう
弱くしたところでそのモダン込みで同じ実力の人とマッチングするだけなのに惨めじゃないんだろうか
646: 2024/10/25(金)04:07 ID:qcJNbJq90(2/6) AAS
ところがどっこい
最近はモダン転向をガチ目に考えているプロもちらほら出てきているし
プロの中には4年後はプロも全員モダンになってるかもという発言してる人もいるぞ
647
(1): 2024/10/25(金)04:51 ID:m9seqAIV0(1) AAS
いっそクラシックなくせばみたいな事も言われてたけど全員モダンは一瞬で過疎る未来しか見えない
ぶっちゃけモダンでもモダンの相手するの嫌だし
648
(1): 2024/10/25(金)07:15 ID:T6ebg+Gx0(1) AAS
そうか? 
操作方法が一つしかなかったらそれ使うだけ、なんの疑問も抱かないのでは?
SFも簡易コマンドやリバーザル入力猶予でどんどん技出しやすくなってきたけど、
それのせいで客が離れたんぁ〜!ていう人いないだろ
649: 2024/10/25(金)10:17 ID:jROyAL7C0(1) AAS
簡易コマンドやリバサの猶予と違ってSAが1フレで出るってクラシックじゃありえないし全員がモダンになって使い始めたらめちゃくちゃ窮屈なゲームになるよ
650: 2024/10/25(金)10:41 ID:tne9140s0(1) AAS
対空にしろSAにしろ、いやそれクラシックだったらプロでも出せないだろって場面とタイミングで普通に出されると萎えるのは確かにある
651: 2024/10/25(金)12:40 ID:ToEYrMdR0(1/3) AAS
>>647
技出すのに技術がいらなくなる事で、そこの部分のレベルに関係なくみんな平等に読み合い楽しめるとも思うけどね
スマホ版は基本的にみんなモダンで、それでもみんな対戦楽しめてるし長年続けてる固定のファンも結構いる
モダンを毛嫌いする人中にはいるけど多分格ゲーは読み合いのゲームっていう意識が薄いんじゃないかなとも思う
例えばバーンアウトしたモダンに端でインパクト打ったらワンボタンで返されて不満と思う人いると思うけど、それ狙ってる心理読めたら前ステ投げ通る事多いし、強い行動ほどそれ狙ってるだろうと読みやすいからある意味弱かったり
652
(1): 2024/10/25(金)13:11 ID:qcJNbJq90(3/6) AAS
>>648
そういうことじゃなく、全員モダンだったらお互いにうんこ座りの待ちゲーになってつまらんし見栄えも悪いってことやろ
653
(1): 2024/10/25(金)14:38 ID:Rf7XM4Rj0(1) AAS
全部ワンコマもしくはほぼワンコマになると
ジャンプは意味なくなり地上の中下の攻防になる
後出しが有利過ぎるので無敵技がほぼ無くなる
無敵技がないと小技が強すぎなのでコパン9Fなど全体的に重めになる

バーチャか鉄拳かな?
654: 2024/10/25(金)14:57 ID:ToEYrMdR0(2/3) AAS
そうはならないよ。ジャンプも意味あるし無敵技も必要。人間は機械みたいに理論値で行動できないから、どの行動もリスクとリターンがある読み合いになる
655: 2024/10/25(金)15:24 ID:0WqHUZfJ0(1) AAS
強いからつまらないけど使わざるを得ないモダンの可能性はずっと言われてきた
実現したらマジで終わってんなw
今からでも遅くないからマスター以上はクラ限定にしろ
656: 2024/10/25(金)15:59 ID:ToEYrMdR0(3/3) AAS
モダンがそんな猛威を振るってる印象無いけどね。一部の人がモダンに勝てないって言ってる印象だけど、そういう人はモダンに対して不利になる戦術でプレイしてるんじゃないかな
あとキャラによってもモダンに対して強い弱いあるかもだけど
モダンに対しては安易にしない方がいい行動っていうのはあるから(飛びとか弾とか)じゃあ何をすればいいか、相手は何をしようとしてるかとか考えるといいんじゃないかな
657: 2024/10/25(金)18:27 ID:F3zadxNb0(1) AAS
モダンは弱いんだけどMR1500のモダンとクラシックなら普通に五分だしね
キャラ差とか操作タイプ込み込みで同じランクにいるんだし
658
(1): 2024/10/25(金)19:29 ID:1eAFKUr00(2/5) AAS
>>652
こういう甘えた攻めしかできない待たれると何していいかわからない初心者レベルの人がモダンに負けた時文句つけてるだけなんだよな
相手のキャラが強いから負けたって言い訳してるのと同じ
仮にモダンだけになっても格ゲーではストか鉄拳が一番人口多いから格ゲー求めてる人はみんなやるからこういう人をメーカーはほっとくしむしろ人口増やすならモダン側に力入れるほうが現実的
659
(1): 2024/10/25(金)19:31 ID:1eAFKUr00(3/5) AAS
>>653
跳びって相手の牽制技や弾に合わせるものなのに見合ったとこからいきなり跳んだから落とされて当たり前って理解できてないんだよな
初心者帯はクラシックの人は対空できないからモダンには飛べないと思い込んでる人多い気がする
660: 2024/10/25(金)21:30 ID:Og6/QqrW0(1) AAS
待って動いた相手を全部迎撃すれば勝てるんだけど人間では現実的に全て迎撃は難しいから攻める
全部迎撃できるくらい甘えた攻めもしくは実力差があるって事なんだけど理解できない人は負けた理由をモダンのせいにしがちだよね
自分もモダン使えばわかると思うんだけどそれだけやってても相手は安易につっこんできてくれないしゲージは有限な上にダメージも低いく多くのキャラはsa1から起き攻めがつかないからダメージレースで負ける
661
(1): 2024/10/25(金)21:55 ID:qcJNbJq90(4/6) AAS
>>658
実際ダイヤまでのモダンはむしろカモだからなぁ
さすがにマスター上位のモダンになると強いし上手いしで勝てないが
ダイヤまでに当たったらラッキーと思ってポイントごちそうさまできるから
多分マスター以上はモダンつまらない勢で
モダン強すぎ勢はダイヤ以下なんだろうな
662
(1): 2024/10/25(金)21:59 ID:qcJNbJq90(5/6) AAS
>>659
例えば刺し返しやラッシュを見てたら飛びは落とせないし
飛びを見てたらラッシュは止められない
ていう地上戦の基本的な読み合いがあるのが格闘ゲームの基礎なんだが
モダンはそれを無視してて、所謂確定飛びしか通らない
むしろ確定してパニカンしないなら全て落とせるってのが問題視されてるんだけど、モダンプレイヤーはその基礎をすっ飛ばしてるからそれが分からないんだよきっと

確定飛びなんてそもそも大攻撃に噛み合った時くらいしか確定しないし
省1
663: 2024/10/25(金)22:02 ID:qcJNbJq90(6/6) AAS
簡単に書くと
クラシック
刺し返し中足ラッシュ狙おう→あ、飛ばれた→コマンド入力今からじゃ間に合わない、ガードだ!

モダン
刺し返し中足ラッシュ狙おう→あ、飛ばれた→対空

この差なのよ

ただこれは別にさほど問題ではなくて、そもそもモダンは使える技に制限がかかってるから、地上の立ち回りがクラシックより弱い
省3
664: 2024/10/25(金)22:30 ID:1eAFKUr00(4/5) AAS
>>661
一般的には技の出せない低ランクでは技のだせるモダンが強くて上位では立ち回り弱くて火力の低いモダンは弱い傾向にあるんだが何言ってるのかわからない
何使ってる相手だろうと同じ実力になってるランクマやりな
ランクマから逃げてハブかカスタムでやってんだろうけどダイヤだのマスター上位だの格差マッチしてるから負けたら言い訳ばっかなんだよ君
665: 2024/10/25(金)22:34 ID:1eAFKUr00(5/5) AAS
>>662
差し返しやラッシュを見てても跳びは落とせるしそれは個人の腕の問題
あなたのランクのクラシックはそれができないけどモダンはできるという意味だとしてもそれ込みで同じ実力なので言い訳にするのはお門違い
逆にモダンでも意識配分が他にいってたら対空はできないしモダンだと完璧にできる理論なら通常対空はワンボタンなのでモダン関係ない
結局あなたみたいに自分が対空できないけどモダンはできてずるいの初心がわけもわからず文句言ってるだけなんよ
モダンの昇竜なんてどうでもいい
モダンの強いポイントはそこじゃないんよ
666: 2024/10/25(金)22:53 ID:uoyyazoI0(1) AAS
前から思ってたけど
ワンボタン対空出来るのモダンだけじゃないよな…
クラシックでも立ち強Kやら屈強Pやらで
一方的に落とされる事も多いし
667: 2024/10/25(金)23:34 ID:FQzGSJJi0(1) AAS
モダクラはスレ占有しそうなので専用スレで
668: 2024/10/26(土)03:29 ID:93q9zKM/0(1) AAS
to倭👾
⏰15:00〜

【STREET FIGHTER 6】Tokyo Online Party 2024 Autumn 3on3 🏆 w/立川、梅原【to倭】 外部リンク:youtube.com
@YouTubeより

試合は16:00〜かな?
なんとなく15時から配信枠取ってみた!

画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
省3
669: 2024/10/26(土)08:48 ID:cxesZRIX0(1/6) AAS
望むこと書けよ
670: 2024/10/26(土)08:49 ID:cxesZRIX0(2/6) AAS
大会用にトレモとか度外視した格安アケコン作れないのかなー?

例えば今のパカ堀アケコンから6ボタンとスタート以外を未設置にしたようなのを
既製品の最低ランクプランとして売ればいいのに

・公式大会用(2024天板イラスト
・ご家庭での2台目
・eスポーツ施設の対戦台用に
・余れば天板だけ2025仕様や新作用に差し替えて再販
省9
671: 2024/10/26(土)08:54 ID:cxesZRIX0(3/6) AAS
公式大会スケジュール変えて欲しい

ww?(一般)1(切符)、2位(jesuのみ)
プレ前期 1(切符)、2位(jesuのみ)
ww?(U23)1(切符)、2位(jesuのみ)
プレ後期  1(切符)、2位(jesuのみ)
ww?(一般)1(切符)、2位(jesuのみ)
国技館 国際大会、団体戦、来年度チーム組閣
省10
672
(1): 2024/10/26(土)10:33 ID:cxesZRIX0(4/6) AAS
某板ではBO中のSC廃止
673: 2024/10/26(土)10:35 ID:cxesZRIX0(5/6) AAS
>>672
途中送信してしまった

個人的にはBOでなくガークラにして欲しい
BO時間にタラタラと削られて不快な時間がとにかく長い
674: 2024/10/26(土)15:53 ID:Jx+3wL1a0(1/2) AAS
ドライブ削りも超丸い、悪く言えば無味乾燥な調整だけど
そこは初心者配慮でわざと攻略性をなくしてるんかな
675: 2024/10/26(土)15:56 ID:Jx+3wL1a0(2/2) AAS
ボクシングでたまにあるチアノーゼを意識したんじゃないかな
アメリカ市場を抑えるべく
676
(1): 2024/10/26(土)17:27 ID:RI0cmqcp0(1) AAS
ウメハラがよく言う投げ以外の崩しが欲しいってのは本当思う
全キャラ投げと打撃の択重ね続けるゲームってのもなんだかなー
677: 2024/10/26(土)19:10 ID:MAFsTAzm0(1) AAS
>>676
その発言と、表裏とかスカし下段はくだらないって発言(そう言ってたと思うんだけど違ってたらごめんなさい)は矛盾とも思うけどね。
中下段と投げ以外にDゲージ削りと壁どんあるから、それ以外だとどういうのがあるだろ他ゲーム含めて。現状のをバランス取るだけでもかもとも思うけど
678: 2024/10/26(土)19:48 ID:+IqMkoy70(1) AAS
動かない相手に有利を取るという意味で強化技は本来なら一種の崩しなんだけどね
現状の強化しないとむしろ不利ってポジションは意義を失ってるかも

スト5の崩しならガードブレイクの真空電刃
ガード以外の行動を一切できなくするトリガーアンカー
分身でガード困難連携の幻影陣イリュージョン
スタンしやすくなる(スト6ならDゲージ回復鈍化?)氷結状態
ガードしてもじわじわ体力減る燃焼状態
省3
679: 2024/10/26(土)20:26 ID:cxesZRIX0(6/6) AAS
全部要らないなー、散々ガードさせてのガークラは美しいけど
有利でスイマセンからの割り込みは一方的になりやすいから

やられてる側が本当に面白くないのよ
680: 2024/10/26(土)23:46 ID:d34CoDhq0(1/2) AAS
投げはDゲージ削り技に(コマンド技は体力も少し)
バーンアウト時の投げられ判定を大きくする
バーンアウト時もDパリィを可能にする(ジャスト不可)
そしてホンダを強くするでゴワス
681: 2024/10/26(土)23:55 ID:d34CoDhq0(2/2) AAS
打撃キャラと投げキャラがコンボ頼みの戦法で戦ってるのがいくない
結局その辺で不毛な対抗&対応システムの応酬が生まれる
体力とDゲージがあるのだから、もっと上手くできるはずトロガノフ
682: 2024/10/27(日)11:24 ID:QKGW4mBM0(1) AAS
バーンアウト中にパリィ出来たらバーンアウトの弱みがかなり薄くなる気がするが
683: 2024/10/27(日)11:36 ID:d2aMw5SR0(1/3) AAS
バーンアウト中だけ上下判れてるスト5のギル風なら許す

というか全員心眼で一回だけ取れるでも良かったな
スカったら隙だらけのパニカン

けど、バーンアウトよりガークラで良かったよ
バーンアウトでスト2になるだけならまだしも
わざと発生やら、歩き速度まで遅くするみたいなの

ファミコン初期のプロレス、ボクシングにあった
省3
684: 2024/10/27(日)11:41 ID:vcVkOeHy0(1/2) AAS
なんで君らいつも自分がボコられてる時つまらんからそれ変えろとか言ってんの
どうやればボコる側になるか考えるゲームでしょうが
685: 2024/10/27(日)11:58 ID:d2aMw5SR0(2/3) AAS
されてる相手がつまんないと感じたらリピーターが減るから
686: 2024/10/27(日)12:18 ID:vcVkOeHy0(2/2) AAS
ならなんで君ら辞めないの?
なんでいつもごリピーターだの初心者のためだの言い訳してるの?
687: 2024/10/27(日)12:52 ID:8SHdjbCE0(1) AAS
なんでリプレイすぐ見られるようにしないの
なんで相手の他キャラのポイント確認出来ないのにプロフィールを見るなんて嘘項目作るの
688: 2024/10/27(日)12:59 ID:d2aMw5SR0(3/3) AAS
やってた人、やってない人が
変わったら、あったら遊びたくなる

望むを書いてけ【要望・提案スレ】

別に現役専用スレじゃないっしょ
689: 2024/10/27(日)13:30 ID:BeXkUmJm0(1) AAS
リプレーでキャンセル猶予が身体赤くなるのと同じように有利黄色、不利紫とか、身体の色で表示する機能欲しいな(もちろんリプレーのみで)
最終的にはプラ2なのか4なのかの違いまで調べなきゃだけど、色でざっくり分かるならスローにしなくてもボーッと人の試合見てるだけでも一目でわかると思うんよな。
690: 2024/10/27(日)18:58 ID:FKzepi9t0(1/2) AAS
ランクマでマスター数を常に☆で表示して欲しい

・マッチングした時
・対戦中にも
・☆小を最大9個表示させる☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・10個目で☆大(✕10☆)
・相手の☆が多い程、倒せばLPボーナスあり
・相手が対戦時使ってる☆持ちなら更に割り増しボーナスが欲しい
省4
691: 2024/10/27(日)19:02 ID:FKzepi9t0(2/2) AAS
バトルハブのマネモンで
・マネモン相手もリプレイがみたい
・マネモンのクラシックのみランダムが欲しい
・他人を一括非表示する機能が欲しい
(マネモンしか用がないのに他人が邪魔)

ランクマのモダンが排除出来ないならせめて
AI相手だけでもより快適にしてくれ
692: 2024/10/28(月)00:26 ID:RHyMqodB0(1) AAS
リプレイを見るの手間なの思う
トレモとかからすぐ見れるようにしてほしい
693: 2024/10/28(月)00:37 ID:MGlvBReE0(1) AAS
自分のマネモンって同キャラ戦しかできないんやな
自分のメインキャラAIにサブキャラで挑んで遊ぶみたいなんしてみたかった
694: 2024/10/28(月)01:12 ID:sHJn9fgx0(1/2) AAS
リプレイは対戦後即みたいので
リザルトに「今のリプレイを観る」くれ
695: 2024/10/28(月)01:51 ID:TZiRBVAg0(1) AAS
まねもんはそれこそプロのAIとかと戦えたら面白いと思うんだけどな
696: 2024/10/28(月)02:51 ID:sHJn9fgx0(2/2) AAS
プロAIとのリプレイみれたら
ランクマ嫌いでも復帰するんだけどなー
697: 2024/10/30(水)00:00 ID:/xBlqX/30(1) AAS
対戦会用、アケと同じアケモ用意して
2Pのオプション押せば乱入したい
1Pもオプション押せば乱入にして欲しい

アケモではファンクションがオプションでもいい
普通のだと連戦ロックオンになりやすいので
アケみたいに乱入を対戦会でも再現して欲しい
698: 2024/10/30(水)06:46 ID:q3kkKJiL0(1/2) AAS
むしろハブもそれにしてほしい
店内対戦優先でランクマも任意に待ち受けできる感じで
それならランクマも観戦できる
勝った方が逃げるのもゲーセンぽくないし一人用とかみんなしないからそれでエンディング見れるとストに愛着も湧くだろうし
切断するくらいやめたくなったらそれはそれで止めない
699
(1): 2024/10/30(水)08:38 ID:JrFuP9/s0(1/2) AAS
なんかDBダイマのクリアファイルみてて思うんだが
コレっておじの思い出に埋没しそうなのを
デフォルトする事によりファン層の若返りも狙ってるよね?

そこでSwitch版にもしも移植するなら
ドラクエ11における3DS版のようなあえて
ポケファイ風のキャラデザインにして

スト6 スーパーLITEってスト6外伝みたいな感じにするとか?
省2
700: 2024/10/30(水)09:01 ID:JrFuP9/s0(2/2) AAS
>>699 続き
操作性は大きく分けて3つ

・スーパーLITE・CS(8ボタン
U15向け 純正パッド大会
ステップ、ラッシュ、Dリバ、特殊技なし、SA3のみ
シフトボタン(コマンドレス モード
※コマンドも残してあるがダメは必殺技、SA 一律60%
省19
701: 2024/10/30(水)11:32 ID:RTMllQ4T0(1) AAS
このおっさんいつも訳わからんこと言ってるな
702: 2024/10/30(水)12:20 ID:pSkEZQJ/0(1) AAS
6ボタン大好きおじさんでしょ
今はアケの筐体でさえ8ボタンでプロで6ボタンなんて皆無なのに
703: 2024/10/30(水)12:42 ID:yxoKe8dR0(1) AAS
だからダメなんだよ高見ボタンなんて利己的事を認めちゃダメ

やるなら全員一律6ボタンへ原点回帰
自分専用にボタンホジホジなど言語道断よ

モダンは6ボタンでないのがウリだが
それが最大失敗でモダ>クラへの移住の足枷になっている

それを防ぐにはボタン数を8>6>6と規制し
U15 純正パッド
省4
704: 2024/10/30(水)15:21 ID:YhUJq3YS0(1) AAS
万が一そうなってもこのおっさんに一億ワンチャンとかないのに
705: 2024/10/30(水)15:29 ID:Yo2maYpq0(1) AAS
そいつに触っちゃダメ
706: 2024/10/30(水)16:00 ID:b2VWdZdX0(1) AAS
モダン>クラシックへの難民が減る
yearパスが今より売れる

正直、モダン、ファイコレと触ってみたが
ワンボタンだからと設定が大変だし
アシコンなどゆとり設定のせいで
コンボの覚え直しなど

新旧共に誰も得しないのが現行モダン
省6
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