[過去ログ] スト6に望むこと書いてけ★12【要望・提案スレッド】 (990レス)
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505
(1): 10/06(日)14:29 ID:emoJKMQP0(1) AAS
>>503
すんごい暴発するよ
めくりジャンプをパリィしたら頭上超えた瞬間にラッシュするやん
506: 10/06(日)15:00 ID:M24iq0I20(3/6) AAS
>>505
6押したままパリィだと不可でパリィ押したまま6限定にすれば暴発しにくいかなって案なんだけど普通はガードしながらパリィするから大丈夫じゃないか?
6押したままパリィでも有効だった場合でもめくりに関しては正面ガードだと思ってガード失敗した場合以外は後ろとパリィになるから前とパリィ入力にならないよ
507
(2): 10/06(日)15:24 ID:xe5AF+Ut0(1/3) AAS
簡易移動あればいいのに。パッドは知らん
○●○ 前ステ
●○○

○○● 生ラッシュ
○●○ 中PKは重複してるから変えて欲しい

○○● リープ
●○○ 基本的にはコンボに繋がらない
省8
508
(1): 10/06(日)15:33 ID:xe5AF+Ut0(2/3) AAS
>>507
コレがあればレバーレスの優位性なんてもはや
即ガードぐらいしかないので禁止にしても良いし

ガイルやらが狡いとか言うが
ステップ>昇龍は良いのに、ステップ>サマーが
ダメとかそもそもが意味不明だった
この移動があれば前ステダブルサマーの難易度も格段に下がるだろう
省8
509: 10/06(日)15:48 ID:M24iq0I20(4/6) AAS
ルークのフラッシュナックルやガイルのソニックやテリーのパワーダンクみたいなジャスト入力の廃止
せっかく先行入力効かせて初心者が対戦の土俵に早く立てるようにしてるのにまたわざわざそんな技作るのが意味不明
できるようになるとやってる感あって楽しいのはわかるからやるとしてもジャストだとほんの少しダメージアップくらいにする
ジャストじゃないとコンボにならないとかヒット後の状況が変わって起き攻めが変わるとかいらない
ドリームみたいにユーザーが勝手に研究してできるようになったディレイコンボはしょうがないけどコンボトライアルにある迅雷リフティングみたいに意図的なディレイコンボも作るのやめる
難しかった操作をスト5でできるだけ暖和したりスト6でモダン操作作ったりしてるのに中途半端なんよ
510: 10/06(日)16:05 ID:xe5AF+Ut0(3/3) AAS
ジャストのせいでトライアルはマジで地獄だった
あんなの最大か、その他にして欲しいとは思う

あと豪鬼の灼熱はああいうボタン押し最大より
63214に戻して欲しい
意図してない時に灼熱なったり、出ない方がストレス
511
(1): 10/06(日)16:14 ID:M24iq0I20(5/6) AAS
>>507
>>508
システムを立ち限定にしないと強すぎるとか暴発するとかそこをどういう方針にするかはメーカーが決める事だからどうでもいいけど同時押し多すぎると複雑化して覚えるのめんどくさいからよくない
斜め同時押しは人口多いパッドでも困らないようにせっかく無くしてきてるのに絶対マイナス
多くても縦同時押しと横同時押しに収めるべき
ストはOD技あるから横同時押しシステムは無理だけど
タメながら移動は強すぎるからダメとかじゃなくてストのタメ技は前に歩くと出せなくなる不便を工夫して戦うのが好きな人が使ってくださいねってコンセプトだからだと思うよ
省2
512: 10/06(日)17:06 ID:88x/VDsb0(1) AAS
>>511
>ストのタメ技は前に歩くと出せなくなる不便を
>工夫して戦うのが好きな人が使ってくださいねって
>コンセプトだからだと思うよ
俺はそんな高尚な狙いはなくて
シンプルにコマンドが苦手な人への救済措置だと思ってる

ここはアリカ西谷さんなり答えない限り答えないので
省12
513
(1): 10/06(日)17:18 ID:M24iq0I20(6/6) AAS
もともとスト2のタメコマンドを作った理由はって話じゃなくてスト6の話ね
簡単にしたいだけならスト5エド方式にすればいいだけでタメはいらない
514: 10/06(日)18:09 ID:A+lPu9ws0(1) AAS
バトルハブで慣れ合ってるキモいゴミのためのアバター装備とかいらんからはよアウトフィット出せや
アホなん?
515: 10/06(日)18:56 ID:k94CpwU40(1) AAS
>>513
これらもスト6全体の操作性の向上の話だよ
現状で生ラッシュ、後ステが安定しないなら
簡易でこっちでも出ればまず全員安定するし
コレが邪魔だというなら設定で簡易ON/OFFを追加せば良いだけ

もしも、4にこの操作性があれば
タメキャラもっと使う人多かったと思うからね
省3
516
(1): 10/07(月)13:54 ID:1n76GO7p0(1) AAS
>>502
マノンのKOボイス狙ってやってんなら変態として優秀だわな

エドじゃなくキャミィ・ベガに有利なマノン強化してりゃ自然にSティアとAティアがフラットに近付いてたし
キャミィ・ベガが減って弾キャラが相対的強化になればキンバリーやマゴテリーあたりにもチャンス増えてるんだわ
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

あるいはシャドルー関係が強くなきゃいけない縛りでもあんのか?
それともバトル班が仕事増やす為にわざと欠陥調整やってんのか?
517: 10/07(月)14:05 ID:0UWo8BOt0(1) AAS
この手の人は文句言うのが好きなだけで自キャラが強くなったらキャラ変えるしメーカーは無視していいと思う
むしろ文句言えるようにして楽しませてるという意味ではメーカーの意図が成功してる
勝ちたきゃ勝手に強いの選ぶしどうせみんな複数キャラで遊んでるんだからその中で一番強いのをメインにして弱いのは適当に遊べばいいだけ
そのためのキャラごとにランクマを別集計にしたしほんとよく考えられてる
ずっと春麗でシコってて春麗以外使いたくないとか言うならまだわかるがぽっと出のマノンになぜそこまで執着してるのかも意味がわからないが操作簡単で忙しくない強キャラが欲しいって感じなんだろうな
そういう人のためにザンギを上位キャラから落とすならマノンとかマリーザみたいなのを最低どれか一つ強キャラにしとくべきとは思う
ベガは簡単だけどリュウみたいなもんでシンプルだけど基本的な操作は必要だからマノンとかとはまた違うしな
518
(1): 10/07(月)15:33 ID:PoTSbdOM0(1/3) AAS
1、簡単な操作でまとまったダメージが取れる簡単キャラ(ザンギ、マノン、マリーザ)
2、スト6の基本操作を一通りできればとりあえず一通りの動きができるシンプルキャラ(リュウ、ベガ)
3、性能を引き出すためには独自のめんどくさい要素も必要な難しいキャラ

操作難易度をこの三つのカテゴリーに分けてそれぞれのカテゴリーに強いキャラと普通以下の強さのキャラを用意するべきだと思った
1しか使えない人は文句あるなら強キャラ使えと言われても3は無理だし3が好きな人は文句あるなら1の強キャラ使えと言われてもつまらないから使いたくない
逆に強いのは使いたくない人もいるから普通以下の強さのキャラも3パターン用意
519: 10/07(月)16:19 ID:PoTSbdOM0(2/3) AAS
あと1に含めていいのかカテゴリーわけたほうがいいのかわからないけどゲームの操作以前に理解度が低くても特定の技を擦ればある程度戦えるキャラ(ホンダ、ブランカ、jp)
jpは3で本田ブランカは2か1だからあえてこのカテゴリーは0としてこのカテゴリーでも強いのと普通以下のを作る
520: 10/07(月)16:31 ID:PoTSbdOM0(3/3) AAS
簡単とか難しいから切り口を変えて波動昇竜キャラ、投げキャラ、突進キャラ、遠距離キャラみたいなカテゴリーわけでも各カテゴリーで強いのと普通以下のがいるようにしてあげてほしい
強い弱い抜きで使いたがる人の多いリュウが弱いから豪鬼をリュウとほぼ同じ操作感にした上で強キャラにしたのはマジでセンスいいと思った
文句言いたい勢も強い波動昇竜使いたい勢も納得できるようにしてるのほんとすごい
ルークがその中間なのもまじでセンスある
521: 10/07(月)19:11 ID:ore0dai+0(1) AAS
キャラ毎のランクマはやり甲斐を増やす為だろ
ただ、結果は弱い者いじめが増えて
全力ダイヤをサブマスターがポコボコにしてるだけになってる

マスターのサブは1000ぐらいにして
目標1500で本マスターとかで良い気がする
522: 10/08(火)12:12 ID:EPgyy+nf0(1/6) AAS
こういう人マスターになったことないんだろうな
プロはダイヤ辛いよなとかアホに寄り添うトークじゃなくてLPはインフレしてるから上手い順に新マスターが次々生まれてる事とサブマスターに文句言う人がマスターになったらマスターで負けるから自分もサブマスターやるしかなくなる事とダイヤランクマは45%勝てるやうになってふからサブマスターに負けてもちゃんと半分近くは勝てるようになってるから安心しろってのを積極的にアピールしてほしい
アホに寄り添うだけじゃアホが調子乗るから正論も必要
半分負けるのも許せない絶対勝ちたいって人のために相手選んで乱入できるようにプロフィール確認までできるハブがあるよってこともアピールすべき
523
(1): 10/08(火)12:37 ID:SpW2T42/0(1) AAS
マスターなった辺りでかずのこリュウマスターチャレンジ見て冷めたんだよね

流石プロ100連勝してスゲーってより

コレ、ただの弱いものいじめでしかないって
そう思ったら、新キャラ来ても全く触る気がわかない
せめて1000スタートとかなら

自力で1500は目指すか頑張れるし
マスター同士、流石にもうお互い文句言わないだろう
省2
524
(1): 10/08(火)13:02 ID:0amOgH4e0(1) AAS
>>518
歩きとラッシュが速ければ突進キャラや
弾追いかけて中下段択かけてればいいスタンダードキャラの方が
投げキャラより簡単だろ
525: 10/08(火)13:11 ID:EPgyy+nf0(2/6) AAS
1000スタートにしたところでダイヤいじめと思ってしまう一部の悲観的な人が今度は雑魚マスターいじめと思うだけで変わらん
1500リセットで1000スタートにするとイロレーティングがおかしくなるからせめて全キャラマスター1500スタートかダイヤ5スタートだな
そもそもマスターサブにいくら負けようと45%維持できて適正ランクで対戦できるようになっててランクマは機能してる
LPはインフレするので実力順に次々新規マスターが生まれていくからランクマの目的が適正ランクで対戦することではなく雑魚だけどマスターになるのが目標って人にも配慮してる
目標がマスターな人はマスターを区切りで辞める人とキャラ変えてまたマスターを目指す人の2パターンだが全キャラマスタースタートにしても前者はどっちにしろ辞めるので意味ないし後者も全ての目標達成で辞めてしまいランクマのアクティブが下がる
5のダイヤ到達でスト5自体引退やランクマを辞めてしまってランクマの人口が減るということへの延命処置というメーカーの意図を理解した方がいい
てかそもそも配信見なければすむ話なのにシステム変えろはあほ
526: 10/08(火)13:19 ID:EPgyy+nf0(3/6) AAS
>>524
立ち回りの簡単さではなくコンボとか触った時にまとまったダメージを与える操作の簡単さでわけた
0のカテゴリーだけ基準が立ち回り寄りになってて特殊だからわけた感じ
立ち回り基準だと波動昇竜やソニック追いかけとかも擦るだけである程度戦えるから難易度低い側になるね
527: 10/08(火)13:28 ID:EPgyy+nf0(4/6) AAS
>>523
マスターがダイヤを狩っていると叩かれたくない
でも全キャラ1500スタートだと新しいキャラを触る時に負け続けて嫌だから叩かれにくいように1000スタートで雑魚マスター狩りながら練習したい
この人はマスターらしいからこんな感じなんだろうな
これは本人の心の強さの問題だからどうしようもないし本人がネット見なければすむ話だからメーカーにはどうしようもないな
528: 10/08(火)18:22 ID:SHqNkl/i0(1) AAS
おいらカタヒトがマスターになってるけど1300まで落ちてカジュアル民になってるな
今回のカジュアルって独自レートでカジュアル内の同格と当たるようになってるらしいからランクマとやってる事同じだと思うんだがソルジャーさんみたいにMR下がるのはプライドが許さないのな
529: 10/08(火)18:25 ID:rfooA5DZ0(1) AAS
触ってないから本マスターと同じはおかしい
だからとダイヤボコるとか高校生が母校の小中学生にイキってるようでダサイ

なのでマスターの1000が妥当
530: 10/08(火)19:32 ID:fjMrRK+b0(1) AAS
定期的にイロレーティングを理解してない人が現れるな
531: 10/08(火)19:42 ID:EPgyy+nf0(5/6) AAS
本人が気にしすぎなだけだからネットやSNSを絶って配信はマスターしか見ないようにしたらすむんだけどな
底辺マスターなら文句少なそうだからそっち狩らせろってのが気が弱いくせにこざかしい事考える人間性出ちゃってる
532: 10/08(火)19:45 ID:1yccdFhz0(1) AAS
ランクマが全てじゃないにしても結局格ゲーなんて最終的にやる事はランクマ潜りぐらいしかないし
それでランクマの仕様がぐちゃぐちゃじゃお話にならんだろ
533: 10/08(火)20:24 ID:EPgyy+nf0(6/6) AAS
今のMRシステムを崩壊さけずに狩り期間はほしいけどダイヤだと叩かれそうで怖いから底辺マスターを狩りたいって人へのピンポイントの解決法ってないよな
いても少数だからメーカーは切り捨てるべきだと思う
534: 10/09(水)00:58 ID:NXzR6Rbb0(1) AAS
エド緊急ナーフですね解ります
535: 10/09(水)01:29 ID:6YFzzLQ40(1/5) AAS
キャラ別は待望してたんだがこの仕様では
恥ずかしくて新キャラ触りたくもない

新キャラ出る度に大勢のマスターさんが
全力ダイヤ村に下山して作業的に弱いものいじめしてマスターになるのが風物詩なんだよなー

全力ダイヤさん、後少しでマスター合格って所で
周りも同級生かと思って年齢確認したらみんな
はるか年上だらけて絶望ってよく聞くし
省2
536
(1): 10/09(水)01:44 ID:SIqEHAqx0(1) AAS
分かるように撃墜マークみたいなのを付けて欲しいね
マスターまで行ってるキャラの数だけ星マーク付けるとかさ
星の数に応じてまかり間違って勝った時に得られるLP増やして敗北時に取られるLP減らす
そのくらいしてくれてもいいんじゃないかねとは思う
537: 10/09(水)02:11 ID:6YFzzLQ40(2/5) AAS
サブマスターの新キャラって冬眠前の熊みたいだな
餌を求め人里のダイヤ村に下山して腹ごしらえ出来たら
マスター山へ帰って行くみたいな?

ホンマならダイヤ民からすれば猟友会に駆除頼みたいレベルで

頼むから山で熊同士で共食いしてろって思うんじゃない?
538: 10/09(水)02:49 ID:602R7lco0(1/8) AAS
愚痴スレへどうぞ
539: 10/09(水)03:34 ID:6YFzzLQ40(3/5) AAS
>>536
1キャラにつき体力バーのどっかに小星一つけて
☆☆☆☆☆☆☆☆☆横に最大9個にして
10個になったら大星にするとか?

そんでダイヤがそういう複マスを倒したら
星が多い程ボーナス加算
更にダイヤが使ってるキャラのマスター持ちなら
省2
540: 10/09(水)04:21 ID:boOnFMCw0(1) AAS
いつも「〜〜とか?」「〜〜して?」みたいに相手に同意とってばかりだね

よほど自分の意見に自信がないのかな
541: 10/09(水)05:47 ID:602R7lco0(2/8) AAS
しょうもない事ばかり考えてないでマスターの実力になる事にフォーカスしたほうがいいと思う
542: 10/09(水)06:01 ID:6YFzzLQ40(4/5) AAS
act1でとっくにマスターになってるんだが?
その上でまるで冬眠熊みたいなサブマスターの生態に
ダイヤ村荒らしてまで他マスターになるのもしょーもなって感じてるんだよ

かずのこのマスターリュウ100連勝とかも
プロスゲーよりも先にダイヤ虐殺にうわぁーってかんじ

おかげで新キャラに全く食指が伸びないんだよ
543: 10/09(水)06:18 ID:6YFzzLQ40(5/5) AAS
サブが1000スタートとかで共食いでも出来れば
コツコツ全キャラ1500目指したりとか

次に新称号でもあれば
2000 GM
2500 UM
3000 W

コツコツ全キャラGMとかやってみたくなるかもだけど
省2
544: 10/09(水)14:25 ID:XSD6rhX00(1/4) AAS
マスターだと範囲広すぎるから100刻みとかでいいからMR別にaiを作る
aiのレジェンドも作ってプレイヤー側もレジェンド称号も作る
AI大人気だしマスターを倒したらAI戦ではマスターになれるみたいなのほんといいアイディアだと思う
AI相手にそんな称号どうでもいいと思うんだけど実際上の人みたいな人がたくさんいるわけだしね
545: 10/09(水)14:35 ID:1HxM++Z70(1/2) AAS
AIのマスター弱くてびっくりしたのと
リプレイ欲しかったなー

AIにやられて>リプレイ検証>同じAIとまた再戦

人間ではこんなに付き合ってくれないからね
546: 10/09(水)14:40 ID:qGEudiXn0(1) AAS
AIは思ったよりいい感じだけどもう少しエンタメ性が欲しいかな
「自分のAI」があるんだからやっぱり有名人のAIと戦ってみたいよね
公開は認可性になるだろうけど

勝率だと狙って下げる人とかいそうなので勝数でAIランキングつけたりと個々のAIをもっと前面に出して欲しい
547: 10/09(水)14:46 ID:602R7lco0(3/8) AAS
鉄拳にはあるけどオンライン対戦からリプレイに移動してまた待ち受けに戻る機能
リプレイ中に確定反撃やしゃがめる連携を見逃してたらそこで止まって教えてくれる機能があるんだけどそれに近い機能
ストの場合は4F以上スキがあっても届く届かないがあるし極論小技刻みも全部無敵で割れるからそういうのを表示する事で初心者に勘違いさせてしまわないかってのもあるがとりあえずオンライン対戦からリプレイはあったほうがいい
548: 10/09(水)15:01 ID:1HxM++Z70(2/2) AAS
actランキングAIとかいて
世界1のキャラAIと遊べるとかはしたい

βでのレベル8リュウはネタになる強さだったのが懐かしいw
549: 10/09(水)15:04 ID:602R7lco0(4/8) AAS
ハブのレトロゲーでネット対戦とネット協力プレイができるDLC
アニコレ、ファイコレ、ベルコレ買った人が馬鹿を見ないようにハブの筐体に設置されてるゲームをその期間のみオンラインプレイ可能な感じで
550
(1): 10/09(水)16:29 ID:602R7lco0(5/8) AAS
>>516みたいなシャドルー系が強すぎだろみたいに通ぶった文句勢のネットの意見をよく見るんだけどそういう人が通ぶれるように強化するキャラ群に毎回何かしらコンセプトを決める
白人強すぎは通な感じでイキれないならスト2キャラ強すぎ!とさファイナルファイト系強すぎ!とかフェイロン関係強すぎ!とかスパ2新キャラ関係強すぎ!とか通ぶって盛り上がるようにしてあげてほしい
551: 10/09(水)18:18 ID:602R7lco0(6/8) AAS
クラシックとモダンのランクマを別集計にする
操作違うからほぼ別キャラと言っていいのに同キャラとして集計してるのがよくわからん
片方しか使えない人がモダン用もしくはクラシック用のアカウント作ってルーキーから始めてしまうよりはいいと思うんだがマスターサブのせいでマスターになれないダイヤ言い訳勢が余計発狂しそうなのが難点
だから同キャラならダイヤスタート廃止でクラシックでマスターのキャラはモダンも自動的にマスターにして集計だけ別にするのが落とし所か
552: 10/09(水)18:19 ID:602R7lco0(7/8) AAS
ただ同キャラでモダンとクラシックわざわざ両方やる人は少ないだろうしランクマ参加人数もデータ上だけ無駄に二倍になってしまうからなくてもいいか
553: 10/09(水)18:34 ID:602R7lco0(8/8) AAS
モダンでアシストコンボ初段がアシスト無しの通常技と被ってるキャラをなんとかする
技が揃いすぎるとクラシック使う意味がなくなるからって理由もあるから難しいんだろうけど
554: 10/09(水)19:34 ID:XSD6rhX00(2/4) AAS
モダンで出せない技がないのでわざわざクラシックを使う理由がないダン参戦
ストゼロの時みたいにシンプル操作の意図的な弱キャラで
クラシックを使う理由がないなら損しないようにモダンを使うしかないのでクラシックおじにもモダン操作を強制的に触らせられる
モダンに文句あるならモダン使えと言われてもアシストボタン難しくて使えねえから文句言うしかねえんだよという人がモダン操作もできるようにするための強制的な救済措置的役割
555: 10/09(水)19:35 ID:XSD6rhX00(3/4) AAS
コウリュウケンに無敵がないとモダン使う理由が薄れてしまうのでODはちゃんと無敵あるけどノーマルは対空無敵すらない感じで
556: 10/09(水)19:37 ID:XSD6rhX00(4/4) AAS
あとリュウみたいにアシストボタンなくても基本コンボに支障のない感じだとモダンに慣れさせる意味がないのでルークの2中Pみたいにコンボの軸になる技は必ずアシスト同時押しに割り振る感じで
557: 10/10(木)01:33 ID:0LI2MY1E0(1/2) AAS
to倭👾
立川さんとお話ししてた
ホームステイ企画の日程が決定しました✨

💐第一弾
ボンちゃん(@katitagaribon )さん

です👏

どんな内容になるのかお楽しみに❕
省5
558: 10/10(木)03:09 ID:qd9Xkpo00(1) AAS
目につかない所で勝手に盛り上がっててくれ
559: 10/10(木)15:51 ID:CJPWd+pN0(1/2) AAS
ハブで観戦者のコメントやスタンプやいいねを遅延あってもいいから対戦してる人にも見えるようにする
気になるとか傷つくとかの人のためにオフに出来てもいけど逆にそういう人はカジュアルいくべきだから盛り上げるためにもオフにできない方がいいと思う
あとトーナメント中はでかいモニターにずっとトーナメントの試合を流す
今の仕様だといろいろと全く盛り上がらないよね
560: 10/10(木)16:03 ID:CJPWd+pN0(2/2) AAS
マスターになったらLP廃止
ただの暇人ポイントではずかしいだけだからまじでいらない
ダイヤがマスターに勝った時は一律でLPもらえるようにするかMRで多少もらえるLP変わる感じで
561: 10/10(木)19:26 ID:0LI2MY1E0(2/2) AAS
to倭👾
⏰21:00〜

【STREET FIGHTER 6】弟子旅企画👊第一弾:ボンちゃん【to倭】 外部リンク:youtube.com
@YouTubeより

画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

外部リンク:twitter.comr

i0^-0^-^-
562
(2): 10/11(金)23:40 ID:SbcqBpa10(1/4) AAS
投げ、パリィ、パクトを三竦みにして欲しい

●○○ 投げ
●○○ ガード、パリィに勝てる

○●○ パリィ(1〜)
○●○ 打撃、削り、インパクトに強い
※起き上がり限定で押しっぱで0F〜5ジャスパ(光る)

○○● インパクト(2)ODSAに即はアマブレ
省8
563
(1): 10/11(金)23:42 ID:SbcqBpa10(2/4) AAS
>>562 続き
インパクトに俺が求めてるのは

攻 コパに勝ちたい
防 柔道に勝ちたい

けど、読まれてパリィ、垂直されたらピンチになって欲しい

現行はコパで持続延ばされて後だしインパクトされ
先にインパクトした方が損するという残念な仕様でガッカリしてる
省7
564
(1): 10/11(金)23:49 ID:SbcqBpa10(3/4) AAS
>>563 続き
退いて守れ!!(左ページ

●○○ 後ステ(0)
○●○

○●○ シフト(2)
○○●

●○○ Dリバ(2) ガーキャンに戻して−2
省2
565
(1): 10/11(金)23:57 ID:SbcqBpa10(4/4) AAS
>>564 続き
前へ攻めろ!!(右ページ

○●○ 前ステップ(0)
●○○

○○● 生ラッシュ(2)
○●○

○○● リープ(0)
省8
566
(1): 10/12(土)00:02 ID:zPVxLkWL0(1) AAS
もう自分でゲーム作っちゃえよ
567: 10/12(土)00:06 ID:iX07qxX/0(1/6) AAS
>>565
year3かSwitch後継機辺りでモダンではなく
SFC6ボタンを模したLITE・CS(8ボタン)操作作って
上記の564-535の6つの行動と下記の3つ行動も出来なくする
・特殊技(中段含む
・遅起き PPP
・早起き KKK
省22
568: 10/12(土)00:06 ID:mfhA/GfS0(1/5) AAS
自分の好みにシステムそのものを変えてほしいってのはさすがに
569: 10/12(土)00:09 ID:iX07qxX/0(2/6) AAS
>>566
それは●UGENでやれそうだけど
アケで全国どこ行っても遊びたいので意味がない

コレは3、4、5に導入しても格段に操作性あがり
キャラ格差が減るから使われるキャラが増えると思う
570: 10/12(土)00:12 ID:iX07qxX/0(3/6) AAS
誰かにがムシキングでもやってろ言ってたけど
そのくらい判りやすい三竦みになった方がいいと思う

このゲームのインパクト返しのわざとらしさで
背中がゾクゾクするほど盛り上がるのかね?

俺はインパクト返しされるとまず
ボタン増設を疑うようになりシラケてる
571: 10/12(土)00:37 ID:Q+Y5vKBf0(1/3) AAS
糖質やん
572: 10/12(土)01:17 ID:iX07qxX/0(4/6) AAS
●44、66 全然残してて良いんだけど
22 お前はダメだ!!

●22コマンドは
・そもそも成功しにくい
・失敗したら屈伸煽りみたいになる
・真空コマを高速入力すると重複してコッチが出る(怒

●なので22は
省15
573
(1): 10/12(土)02:06 ID:Q+Y5vKBf0(2/3) AAS
すごく長いが要約すると「俺がインパクトを返せないのは吊るしのアケコンでインパクト押しにくいせいだ。ボタンの増設もしたくないしパッドも使いたくない。アケコンのホームポジションで常に指を添えてる投げをインパクト無敵にしろ」いうレバーおじの喚き
バクステも苦手だからパッドの事なんて知ったこっちゃねえから斜め同時押しでバクステさせろ俺はレバー使ってるから斜め同時押しで問題ない
パッドへの救済措置に劣化操作モード入れとけとかなんの救済にもなってないし意味不明
>>562の時点でインパクトが投げにもパリィにも負けてて三すくみになってないしもうむちゃくちゃ
さらにコマンドを俺のやりやすいようにしろと喚きちらすしほんと歴だけ長い下手くそレバーおじは老害でしかない
こういう下手くそのためのモダンなんだから大人しくモダン使っとけよ
574: 10/12(土)02:46 ID:iX07qxX/0(5/6) AAS
>>573
もっかい562を読み直してくれ
インパクトはかなり内容をイジってくれというお願いだ

そもそも俺はパッドで格ゲーするのは
crocsで登山するほど馬鹿げてると思ってる
スト6 血豆で検索してもゴロゴロ出てくる

無理してcrocsで山登りさせるとあんなモダンみたいなUMAとして嫌われる
省5
575: 10/12(土)03:27 ID:iX07qxX/0(6/6) AAS
あと練習するにも最速ラッシュや、リバサバクステを
安定させるだけなら多分レバーレスが最も成功率が高そうとは思うが

もしも国技館でいいよ
Aアケコン同士
Pパッド同士
Lレバーレス同士
Kキーボード同士
省8
576: 10/12(土)03:28 ID:Q+Y5vKBf0(3/3) AAS
ゴアテックスは邪道と喚くいかれたじじいが大雨の中ロクヨンクロスで登山してる感じ
577: 10/12(土)03:47 ID:mfhA/GfS0(2/5) AAS
公式の実況でノーモーションを使わない
二回マッチングした事あるけど一回目は勝ったのにどれにしようかなからの一戦抜け
二回目は負けたから抜けると予想してたけどまたどれにしようかなからの一戦抜け
スト2の事も詳しくないしこいつら使う意味ないだろ
578: 10/12(土)03:58 ID:mfhA/GfS0(3/5) AAS
わからん殺し系や特殊キャラをローテーションで最低一人は環境キャラに入れとく
ラシードはまだマッチングするけどダルシムとかキンバリーとかめったに当たらなくて対策覚えるのがめんどい一般人の意見
よくマッチングするなら嫌でも覚える
jpも弱くて人口少なかったらいまだに理解できてない人多かったと思う
579: 10/12(土)13:04 ID:nVrMS8dZ0(1) AAS
パッシングスエウェーの3発目に現状のライン移動以外の派生が欲しいテリー
出来ればファイヤーキックかパワードライブに繋がって(コンボでなく)欲しいテリーよ
相手の割り込みたい気持ちにこそライン移動だと思うテリーな
580
(1): 10/12(土)21:09 ID:mfhA/GfS0(4/5) AAS
順位による景品の違いのせいでアンケートが一位を予想するゲームになってる
純粋なアンケート結果になってないしハブ対戦頑張って推しを一位にするゲームにもなってない
なので順位によって景品が変わるのをやめる
ほんとに好きなのに投票されるように投票先によってモリガン推しとかバレッタ推しみたいな称号がもらえるようにする
581: 10/12(土)21:12 ID:mfhA/GfS0(5/5) AAS
エクストリームバトルをもっと押す
エクストリームのランクマ作っていいと思う
スマブラみたいにランダム要素あるからライト層にとってはこっちのほうが面白いまであるしもっと押せば仕事で仕方なくやってるストリーマーもエクストリームの配信してもっとスト6人気出るかもしれない
スリップバトルとかシンプルな立ち回り力の勝負でコンボ練習なしで楽しめるしもっと押していいと思う
582: 10/12(土)22:54 ID:UEb1z+1r0(1) AAS
エクストリームとかほんとにやってから言ってる?
普通に面白くないじゃん?
ライト層に人気でるとかアホかな?
583: 10/12(土)23:57 ID:lWkV/OKs0(1) AAS
エクストリームのスリップドローンは唯一まあまあ面白い
ダウンに合わせてドローンが来るかどうかの運が絡むけど

パネルはドローン以外だと詰みがあるのがなあ
時間かかるし

ヘルヘブンはパネル以上に詰みがあるけどバカゲーとしてはまあまあ
Dゲージ軽減で永パ?ってくらい長いコンボあるけど

シーソーは逆にエクストリームでやる意味ある?
省3
584: 10/13(日)07:34 ID:6Zakd/Qj0(1) AAS
>>580
ほんとは俺も自分の好きなキャラに投票したいけど、どうせモリガン一位なんだろ?ってモリガンに投票したや
585: 10/13(日)07:40 ID:UtY7JB6L0(1) AAS
一番上のAKIが一位だったから一番上のいくらに投票した時はサーモンが一位で驚いた
1-
あと 405 レスあります
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