新ソウル・シリーズ要望板 その2 (594レス)
上下前次1-新
1: ノルン #0023 03/11(月)08:53 ID:fLrxQlYE0(1/18) AAS
☆今までのまとめ☆
・格闘ゲームは、「スト2タイプ」「VFタイプ」「3すくみ」の
3種類ある
・鉄拳は、3Dではなく「2Dゲーム」
・格闘ゲームは?「競技格闘ゲーム」と「キャラ格闘ゲーム」がある
・2Dにしか、「コンボ」と「スパコン」はない
・3D格闘ゲームは、初段は遅く→次段は速い
省7
2: ノルン #0023 03/11(月)08:54 ID:fLrxQlYE0(2/18) AAS
立てたよ
3: ノルン #0023 03/11(月)09:58 ID:fLrxQlYE0(3/18) AAS
まず?
最低限の事柄
「3Dゲームのメリット」
ここな? 2Dは?たくさんある、スト6,鉄拳、KOF、ギルティ
3Dは? 3Dと言える3Dは?今は1つもない
基本的に?3Dは?
省18
4: ノルン #0023 03/11(月)10:06 ID:fLrxQlYE0(4/18) AAS
コンボと?投げが、無い場合?「決めて」が無く?
試合が「だらだらと、長引いてツマラナイ」
こうなるが? 基本的に?2Dと3Dは?
「魅力が違う」
2Dゲームは?「ファイナルファイトが進化して、2D格闘ゲー
になった」 のであり? 「アクションゲームの親戚」である
「アクション要素つまり?速さが、2Dゲームの魅力の一つ」である
省7
5: ノルン #0023 03/11(月)18:11 ID:fLrxQlYE0(5/18) AAS
逆に
「ノルン式3d」は、カクゲーに「アクション要素を排除」して
「行動の、面白さ」を主眼においたもの
野球で言えば? 2Dは?まぁ?ゲーセンの野良対戦は
「草野球」 大会の2D対戦は?「高校野球」
まぁ?「弱い奴はいらない」普通?1990年あたりのゲーセンは
「スト2教えて貰いにゲーセンに行く」であり?
省10
6: ノルン #0023 03/11(月)18:16 ID:fLrxQlYE0(6/18) AAS
が?まぁ?
「出来ない奴はいらない」とか?
頭のおかしい?運動部しか、通用しない!
最近は?中学の部活の顧問?「告訴して、金と教員免許取り上げた」
教育ではない!裁判したら「確実に負ける」 ん〜?
昔は?時効があったが?今は法が変わり?「いくらでも、訴えられる」
ようは?人にっ復讐は?「老後のたくわえを0円」にすれば勝ち
省6
7: ノルン #0023 03/11(月)18:25 ID:fLrxQlYE0(7/18) AAS
ノルン式3Dは?
・初段は遅く→次段は速い
必ず?「速い次段に、確定反撃が付いていて」これを、防げれば?
防御側のターンとなる
・攻撃は?最大2連
・キャラは?10キャラ
省13
8: ノルン #0023 03/11(月)21:59 ID:fLrxQlYE0(8/18) AAS
基本的に、勇者や聖女は?「男爵」爵位
領地を持たない貴族
で?常に?「審問官」という?「監視役」が随行する
DQの勇者?
人様の部屋に勝手に入り?タンスや宝箱を盗み! 好き放題!本来?
「お金は、払わない」 スポンサー「王様」だから
が?もし?「魔王を倒せない」「侵略が芳しくない」場合は?
省20
9: ノルン #0023 03/11(月)22:06 ID:fLrxQlYE0(9/18) AAS
本来「パン屋の実家」も?「弟」も全員?生きたまま
火刑 こうなる・・・・
姉が「男爵爵位を持っているから」 罪を消せてるが…
限界もある、姉のソフィーも?「風俗嬢のような下品な容姿」
Sc1〜6まで?「全く結果をだせていない」 なにより?
ゲンドウが「キチガイ」 こんな人?神を名乗る自体?おこがましい
そろそろ?「聖戦士はく奪」 と・・・!その場合
省4
10: ノルン #0023 03/11(月)22:11 ID:fLrxQlYE0(10/18) AAS
また?誰がどう見ても?
カサンドラは?「逝かれている」
のだが?
こういうの出すと?同類のキチガイが沸いてしまう!!
いち早く、こういうのは?削除すべき
省5
11: ノルン #0023 03/11(月)22:16 ID:fLrxQlYE0(11/18) AAS
で?
ソフィー vs シャンファ
ま〜?必ず?「タキ」と「シャンファ」にライバル視されるーー;;
「大嫌い」なんだが・・・僕は?とにかく、中国が嫌い!!
そもそも?
省4
12: ノルン #0023 03/11(月)22:21 ID:fLrxQlYE0(12/18) AAS
シャンファのAAAは? 右→左→左
AAA後は? 6AA(左→右)か、6BB(右→右)
の二択 ようは?マキシやキリクと同じ物
66BBは?クソルギと同じく?イカサマ662連
こう?
初段を遅く→次段を速く
省1
13: ノルン #0023 03/11(月)22:24 ID:fLrxQlYE0(13/18) AAS
シャンファの、AAA→6AA AAA→6BB
6BB→6BB→22B→3B→6kB→CE
こう?「手札こちらにも見えるのならば」 それは
「それをいつ使ってくる」かの、戦略の攻防で、まだ?
娯楽性はあるが・・・?
さすがに?3Dで、2Dのような?ガキ臭いアクション速度
は「ナンセンス」である
14: ノルン #0023 03/11(月)22:28 ID:fLrxQlYE0(14/18) AAS
ここ?
3Dは?
AAA→6BBを、「すべてガードする」か?「途中で食らうか」
の2択の娯楽性でアリ? まぁ?ほら?「ノルン式3Dは
2発目からは?徐々に技が速くなる」 から?
「ガードが上手くできる」が楽しいゲーム
こうな?戦略性であり?シュミレーションと言える
省1
15: ノルン #0023 03/11(月)22:33 ID:fLrxQlYE0(15/18) AAS
ほら?今でも?ゲーセンに ノルン式3Dゲームがあったら?
スト6が速すぎて出来ない&アクション嫌い!な?
サラリーマンとかに?人気出そうだろ?
1996年? ヴァンパイアハンターと、鉄拳2の時代に
「ソウルエッジ」で、俺らはこれをやった!
「サラリーマンいっぱい来たよ」 こうね?
ノルン式3Dは?ターゲットは「大人」アクション要素は
省1
16: ノルン #0023 03/11(月)22:39 ID:fLrxQlYE0(16/18) AAS
A=42F
B=48F
かなぁ? で? 技間隔は24F全技に付ける
A=42F
AA=18F
B=48F
BB=24F
省6
17: ノルン #0023 03/11(月)22:45 ID:fLrxQlYE0(17/18) AAS
本来?ソウルキャリバーとか?こうなんだと?思うよ?
ソフィーの236とか?
A=42F
AA=18F
という?設定世界なら?
意味あるだろ?
それを
省10
18: ノルン #0023 03/11(月)22:49 ID:fLrxQlYE0(18/18) AAS
ん?ノルン式3D
「クソ遅い」?
でもね?スト2してた子供も?今は「子供いる、おっさん」
なわけで・・・?今の子はカクゲーなんかしない!
ならば?「おっさん向けの、クソ遅いカクゲー、作らないと」
ゲーセンが「空」、熱帯は「空」に、なるんだよね?
多分?これで、正解なんだ
19: ノルン #0023 03/12(火)08:28 ID:oVD1ZJh40(1/12) AAS
〇ノルンが考える、「新・ソウル」仕様
基本的に?格闘ゲームというのは?
・当て=3Bや66Bみたいなの
・突進技= ティラの4Bみたいな?速い体当たり
・置き=ソフィーの44A(H)とか?タキの1Aみたいな
・刺し=長い持続の 反撃技 ソフィーの2366Bみたいな?
これの「じゃんけん」であり?ソウルキャリバーの
省9
20: ノルン #0023 03/12(火)08:41 ID:oVD1ZJh40(2/12) AAS
ボタンは?
A=攻撃するボタン
B=キャンセルするボタン
K=投げ抜けするボタン
G=ガードするボタン
この3つを要望
で?
省17
21(1): ノルン #0023 03/12(火)08:50 ID:oVD1ZJh40(3/12) AAS
AA省
22: ノルン #0023 03/12(火)11:32 ID:oVD1ZJh40(4/12) AAS
基本なぜか判らんが?
ゲームをする人種は?「自分しか出来ない」事を自慢する
こういう事をしたがる、基本?
「ゲームなんか、誰がしても同じ」
最近はやりの、FF7R ?
省19
23: ノルン #0023 03/12(火)11:38 ID:oVD1ZJh40(5/12) AAS
1995年
鉄拳2
まぁ?10連食らえば終わり!ず〜と空中で反撃不能
とにかく、格差が凄く?
>それ返せませんから、乱入しないでください!
こういってるのに?「乱入して、10連かます!」
省11
24: ノルン #0023 03/12(火)11:46 ID:oVD1ZJh40(6/12) AAS
鉄拳2に対する?ノルン式3D「ソウルエッジ」
ノルン> 10連無いです! 鉄拳野郎?「みんな56しました!もう
居ません」 技遅く、ガードしやすいです 単発です!
<ナコルルの人? なにそれ?ワルキューレなの?サンドラの姿が
ないな?
ノルン>ワルキューレじゃないです^^;; さぁ!どうぞ!
こう?わざわざ?「下手向けのゲーム」と、「頭おかしいバカ向けの
省5
25: ノルン #0023 03/12(火)11:50 ID:oVD1ZJh40(7/12) AAS
「同じに、させない」ように?
鉄拳と、ヴァンパイア・ハンターに「極力距離を離す仕様」を
作っている!
ここ!重要なポイント! 制作人も
「鉄拳アンチ」
「ヴァンパイアハンターアンチ」
でないと?この思想のゲームは作れない
省3
26: ノルン #0023 03/12(火)11:58 ID:oVD1ZJh40(8/12) AAS
キャリバー6のランクマにもいるだろ?
ランクSなのに?ハメ勝して?「再戦希望」する奴
セツカとか?2Bとか使って?なおかつハメてるのに?「再戦希望」
こういうの?こういうのが?鉄拳系「バカ」
意味が無い!要は?アラシ行為なのに?「相手は楽しんでる」と
本気で思っていたりする!
課金キャラとか?吉光とか? SC6のIVY?「どうやって勝つんだ?」
省5
27: ノルン #0023 03/12(火)17:21 ID:oVD1ZJh40(9/12) AAS
基本的に、「投げ抜け」は?
まぁ?「投げを作らない」のが、一番です
スト6の柔道とか?頭悪い開発の一言!
社運をかけて作ったゲームのハズが?開発に無能ばかり集めた!
こうですね?
社運掛けて作ったゲームで!!「投げ地獄」 僕なら開発」全員
首にしますよ!ってか? 名前全員覚えて?
省3
28: ノルン #0023 03/12(火)17:30 ID:oVD1ZJh40(10/12) AAS
で?まぁ?
ガードボタン「押しながら」投げ抜けが出来る
おそらく?これで、「投げのわずらわしさ」は解消と思うんですよ
答えは?「投げ抜けするボタン」を作る
「ガードボタン」押しながら「投げ抜けするボタン」を押すことで
容易に「投げ抜け」ができます
省12
29: ノルン #0023 03/12(火)17:36 ID:oVD1ZJh40(11/12) AAS
ああ・・・シャンファの攻撃後固めハメ投げ
アスタの、スーパーアーマ投げ
もか?
攻撃後、HITもガードも無視して「投げ嵌め」してくる場合?
攻撃後→「投げ抜けするボタン」連射で、投げ抜け出来ます!
省6
30: ノルン #0023 03/12(火)17:51 ID:oVD1ZJh40(12/12) AAS
ん?フリーレンですか?
神作画でも? TVアニメは24F であり? 劇場用アニメは30F
おそらく?これまとめて劇場用にするつもり、なんでしょが・・・
TVアニメで、30Fアニメしても?潰れて見れません!意味が無い
31: ノルン #0023 03/13(水)08:43 ID:DGkg26E10(1/9) AAS
ん?基本的にどの格闘ゲームのも?
「鉄拳プレイヤー」は絶対に「「混ぜたらいけない」」
この世のクズが?鉄拳プレイヤーであり?
基本?「ソウル」シリーズは、「鉄拳と決別」するために
「カプコンTOP&SNK愚連隊&VF1残党」が同盟を結成して
なされたもの
ソウルキャリバーは?「カプコンゲーのようで」
省7
32: ノルン #0023 03/13(水)08:55 ID:DGkg26E10(2/9) AAS
が?鉄拳プレイヤーを「混ぜて」しまうと?
どんな色にでも?「強い色を混ぜてしまうと、それに染まってしまう」
ように?「強すぎる」ゆえに?すべてが「台無しに」なります!
「スト2vs鉄拳」 「VFvs鉄拳」 「DOAvs鉄拳」
作るとシマショウ?
「全部鉄拳になる」 ですーー;; 白に黒を混ぜたら「黒に」
赤に黒を混ぜても、「黒に」
省20
33: ノルン #0023 03/13(水)09:00 ID:DGkg26E10(3/9) AAS
これらは?「システムで追い出す」しかなく?
ようは?「鉄拳プレイをしたら?システムで負けやすくなる」
こういう作りにすれば、いいわけです
鉄拳で「勝てなくてつまらないから」「ソウルで、鉄拳プレイをして
勝つ」のなら? 「ソウルで、鉄拳プレイが出来なくすれば」いいんです
ようは?「勝てなくすれば」移民は?他の地へ流れていく!そういうもんです
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