【悲報】スト6の8ヶ月の売上、鉄拳8に1週間で抜かれてしまう (438レス)
上下前次1-新
115: 02/13(火)10:34 ID:Y5Csv3HL0(1) AAS
そんなに売れてる訳がない
ネット見ててもそういう肌感がまるでないもん
パルワールドとかシレンとか、売れてるゲームはやっぱそういう情報が入ってくる
116(1): 02/13(火)13:28 ID:9PQMB6Wi0(1) AAS
PS4も切り捨てたわけだしSteam依存はかなり高いのにね
同期のリリンクは漸く100万のようだが鉄拳は500万突破の報はまだかねスレタイに嘘があるわけないよな
117: 02/13(火)13:56 ID:BxixN8kz0(1) AAS
この中で、 鉄拳8愚痴スレ は立ったが他も立てるか?
763 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6ff-vmuk [153.129.169.139]) sage 2024/02/11(日) 11:49:47.32 ID:yz3VWRwt0
他ゲーみたいに、
鉄拳8愚痴スレ
鉄拳8に望むこと書いてけ★Part1【要望・提案スレッド】スレ
省4
118(1): 02/14(水)06:06 ID:WS6lf+Wl0(1) AAS
>>116
なんで価格がGPU≒PS5と化してる稀にみる円安で、PSユーザーが鉄拳8のPC環境を整えなきゃならんのよw
鉄拳を売れてないことにしたいあまりに脳が腐ってるんじゃないか?
119: 02/14(水)06:11 ID:czuyho+u0(1) AAS
正直ここまでPCパーツ高騰すると、PCユーザーですら流石に「PS5買うか?」とはなる
結局パーツ消耗品だし、鉄拳やるのに結局デュアルセンス最強だし、その分も考えるともう
フルHDで我慢してデュアルセンス買ってすら、グラボとそれだかでPS5の価格を超えるのは辛い
120(1): 02/14(水)07:48 ID:4ZZp8E4T0(1) AAS
PS4でも発売してるリリンクやスト6よりはSteam割合が高いのは確実だよ
121: 02/14(水)11:36 ID:0kGQXAN40(1) AAS
パルワールドもバズりまくったりゲームの話題と言ったらSteamになりつつあるな
PS5はファミ通のパッケージ週販の不正確なデータしかない上に
もう何年もSwitchにボコられ続けててポジティブなデータなんてなにもないし
122: 02/15(木)04:15 ID:FKjLj2AB0(1) AAS
>>120
>>118
123: 02/15(木)04:18 ID:n8bzvto90(1) AAS
願望を叫ぶことしか出来ん安定の田村節にもの言っても仕方ない
124: 02/15(木)06:24 ID:5QUr3ZmN0(1) AAS
なんで自分と会話してんの?
125: 02/15(木)06:55 ID:PWFHCaxm0(1) AAS
オワ5と比べたらスト6は初動成功しただけでも上出来
126: 02/15(木)07:51 ID:INOo1heB0(1) AAS
人生の快楽 B'z
ねがい B'z
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
これは新宿、山の手や中央線なんですよ
省1
127: 02/15(木)07:53 ID:ijcZ6qJj0(1) AAS
他ゲーのユーザーは高いPC環境整えられるが鉄拳勢は無理だと主張したいのか
128: 02/15(木)09:44 ID:2WHafLaz0(1) AAS
無理じゃなくて意味も理由も無いだろ
既に現行のハイミドル環境ある人ならPC版も選択に入るけど
グラボ一つ買い換えるだけでPS5買えてしまうし挙句にデュアルセンス付きなのに一体どうしろと・・・?
しかも前作ではPSとPCで入力遅延が違うからPCでやって上目指した人達みんな涙目になったことあったのが鉄拳やぞ?
どんだけ喚き散らしたって前作よりSteam版の比率が下がる要素しかねーよ
129: 02/15(木)09:55 ID:crk+AzsV0(1/2) AAS
7の初期の頃なんてsteam版10%だったから8になってかなり増えてると思うよ
外人がPS5版が70%はあるだろうから驚異的な売り上げじゃないかってコメントしてたな
130(1): 02/15(木)09:59 ID:crk+AzsV0(2/2) AAS
Twitterリンク:BenjiSales
3週間で200万売れたって記事出てる
Twitterリンク:thejimwatkins
131(1): 02/15(木)10:06 ID:BHKsu9wy0(1) AAS
>Bandai Namco says sales are better than expected.
知ってた
132(1): 02/15(木)10:34 ID:gqNgrWLP0(1) AAS
>>131
PS4を切り捨てた上、ほぼ1万円もする価格設定に不安があったのに、前作の倍以上のペースで売れてるのか
133: 02/15(木)12:05 ID:lZVi0MNw0(1/2) AAS
まだ200万本だな
だが鉄拳7より勢いあるぞ
Tekken 8 has sold 2 Million Copies since launch
Bandai Namco says sales are better than expected.
Tekken 8 is selling faster than Tekken 7. Tekken 7 took around 2 months to sell 2m units while Tekken 8 did it in under 3 weeks
x
134: 02/15(木)12:15 ID:lZVi0MNw0(2/2) AAS
Tekken 8 has sold 2 Million Copies since launch
Bandai Namco says sales are better than expected.
Tekken 8 is selling faster than Tekken 7. Tekken 7 took around 2 months to sell 2m units while Tekken 8 did it in under 3 weeks
『鉄拳8』は発売以来200万本を販売
バンダイナムコによると、売り上げは予想を上回っているという。
鉄拳8は鉄拳7よりも早く売れています。
鉄拳7は200万本を販売するのに約2ヵ月かかったのに対し、鉄拳8は3週間足らずで売れました。
135(1): 02/15(木)12:16 ID:8S7ilVk30(1) AAS
>>132
テイルズ、スマブラ、マリカー、エルデリングと、鉄拳の原田の株が爆上がりしてるからな
136: 02/15(木)12:18 ID:anEA58N20(1) AAS
>>135
早過ぎて草
もうスト6の累計の半分を超えてしまうとか
137: 02/15(木)12:29 ID:G0XDBl4l0(1/2) AAS
配信の視聴者は推しを見にくるだけで
ゲームは買わないからなw
138(1): 02/15(木)12:58 ID:MJWxZV800(1/2) AAS
200万本のソースってどこにあるの?
139: 02/15(木)13:10 ID:WZiD6Vnw0(1) AAS
「鉄拳は落とせない」と判断したスト勢が掌返して擦り寄ってくるぞ〜
140(1): 02/15(木)13:19 ID:9NM8JLsy0(1) AAS
>>138
ググればいくらでも出てくる
141: 02/15(木)13:44 ID:MJWxZV800(2/2) AAS
>>140
ツイートじゃなくて
>Bandai Namco says
↑これ
バンダイナムコが発表した元記事がどこにあるかわかる?
142(1): 02/15(木)13:58 ID:dT2eGCjj0(1) AAS
スト6は1ヶ月で200万本だからペース的にそんな変わらんけどな
143(2): 02/15(木)14:17 ID:2u4S9s0V0(1) AAS
steam 日本売り上ランキング
スト6 5位
鉄拳8 15位
発売二週間しかたってないのになんでや鉄拳はん…
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
144: 02/15(木)14:35 ID:G0XDBl4l0(2/2) AAS
>>143
日本の売り上げはこんなもんだろw
145(1): 02/15(木)14:40 ID:ah34DZA40(1) AAS
>>142
スト6が35日、鉄拳8が19日では、単純に1.8倍で大差あるけどな
146(1): 02/15(木)14:48 ID:c+oAgr0E0(1) AAS
>>143
Steam版を買う理由が既に鉄拳8出来る環境のPCあって、かつ上を目指す気が無い場合に限るからだよ
スト6の最高設定が出来るPCでも鉄拳8じゃ設定落とす必要あるし、そんなん持ってる奴稀だっていうね
現在のドル円じゃグラボ一つでも換えようとしたらPS5買えちまうしゲームパッドも付いて来ますわ(困惑
果てはPS+で色々遊べるしPSでしか遊べないタイトルあれ、Steam専用なんてねーんすよ!マジいい加減にしろ岸田案件ですから仕方ないんですよぉ!
150円とかアホかよと
147: 02/15(木)14:50 ID:cL7EokW10(1) AAS
鉄拳の主要配信者も7の頃はsteam版割と居たけどみんなPS版だし
PS版同士ならラグが少ないって言っちゃったしなぁ・・・(←これ
148(1): 02/15(木)14:53 ID:qUsudv/J0(1/2) AAS
>>145
単純すぎるな
初週や2週目とその後の売上ペースは全然違うし
35日目に360万本突破するわけないだろ?
149(1): 02/15(木)15:34 ID:NvsQJUML0(1/4) AAS
>>130
この謎の外人のソースはこのツイートだと思うけど(これより以前に200万の情報が無い)
Twitterリンク:6d6f636869
この望月崇ってのはこんなやつ
外部リンク:togetter.com
ググれはいくらでも出て来るって言ってるけど、望月→外人のツイートがソースの記事しか出てきてない
Twitterリンク:thejimwatkins
150(1): 02/15(木)15:51 ID:NvsQJUML0(2/4) AAS
まあまだわからん。ガチの可能性も大いにある
151(1): 02/15(木)17:39 ID:Nh/6ltak0(1) AAS
>>150
原田 「鉄拳って、ま…知ってる人も知らない人もおるかもしれんけど」
原田 「売れてる本数とかアクティブユーザー数って、めっちゃ多いねんな」
どぐら「いや、知ってます」
原田 「めっちゃ多いねん、ほんまに」
原田 「てまぁ言うより、国産格闘ゲームの中では」
原田 「もう、その、一対一の対戦ゲームで言うと随一世界で多いねんけど」
省17
152(1): 02/15(木)17:44 ID:uUa6S2Hu0(1) AAS
鉄拳が売れていい事なんじゃないか?
153: 02/15(木)19:53 ID:NvsQJUML0(3/4) AAS
ガイジが話しかけるなよ。こっちは真面目な話してるのに
154: 02/15(木)20:24 ID:FCdqVdQH0(1) AAS
>>149
一応バンナムの第3四半期決算短信プレゼン資料内に鉄拳の販売本数が200万本に迫る勢いという記述はある
155: 02/15(木)20:35 ID:qUsudv/J0(2/2) AAS
確かに「200万本に迫る勢いです」って書いてあるな
ならまだいってない 近いうちいくだろうが
156: 02/15(木)20:42 ID:ogkDzW950(1) AAS
200万本に迫る勢いwww
200万本言ってねーやんwww
157: 02/15(木)20:54 ID:NvsQJUML0(4/4) AAS
検索かけても出てこねえぞと思ったら画像形式かこれ?うぜえな
確かに書いてある。やっとまともな情報が出て安心したよ
158(1): 02/15(木)22:14 ID:qbueKTuE0(1) AAS
スト6は女子供まで遊んでる程の国内覇権で余裕で国内マッチング
鉄拳8は海外覇権だけど国内死んでるから韓国マッチング
どっちが幸せなのか…
159: 02/15(木)23:05 ID:kcE0FgkY0(1) AAS
対戦ゲーム界隈は総数100万超えが当たり前。界隈合計で10万超えてない格闘ゲームに発言権なんてあるわけない
160: 02/16(金)00:30 ID:CisiLL7+0(1) AAS
>>158
国内で鉄拳を流行らせば良いんじゃない?長期的に見ればそっちの方が幸せでしょ
161(1): 02/16(金)00:36 ID:hWje3vn60(1) AAS
バンナムにというか原田にその気があるならそうだけどたぶんそこまでやる気はない
162: 02/16(金)02:10 ID:h536tCth0(1/2) AAS
少なくとも100万は超えてるのでは
163(1): 02/16(金)02:31 ID:yMPDD00E0(1/2) AAS
っていうことだろうな。100万超えてないのに200万に迫る勢いなんて言ってたら意味不明だし
この決算資料がいつ完成したものかはわからんけど、売上ペース的にはスト6と同等って感じだ
とりあえずスレタイや>>67>>151みたいな数字では絶対に無い
164: 02/16(金)05:39 ID:Y5fTWdbo0(1) AAS
>>152
ぶっちゃけ、他の格ゲーが売れたら残りの格ゲーが売れるって証明されたのがスト6発売〜現在だしな
鉄拳の売上の伸びっぷりばかり注目されるけど、実はGGSTも昨年+150万本を載せてるし
もう全力で癒着すりゃ良いって分かったのはデカい
165(1): 02/16(金)06:11 ID:R40+eNqn0(1) AAS
>>163
第3四半期なので、10月1日〜12月31日までの区間の業績ということよ
鉄拳8のリリース日が1月26日でも、小売を除くとそれ以前に決済される
つまり、SteamやPSストアの予約分が12月31日の時点で…ってことですね
確かに原田は1月19日の時点で、何故かライバルが鉄拳と言ってたのがあるし
12月の時点で200万本に匹敵してるのでは、1月の中旬にスト6超えもあり得る
まぁ、いずれにしても公式の原田の発言を否定して「絶対に無い」と言っても仕方ない
166(1): 02/16(金)06:32 ID:q/lNYmwt0(1/2) AAS
欧米とラグ無しでオンライン対戦できるならいいんだけどね
日本で売れなきゃ買った意味無いよ
日本の少ない鉄拳マニアと韓国人ばかり相手じゃやる気なくなる
167: 02/16(金)07:01 ID:z6McxHqr0(1) AAS
別に韓国とは普通に対戦できるからいいだろ
特にマナー悪いとかそういう事もないし
168: 02/16(金)07:35 ID:Q8g8OFfs0(1) AAS
>>166
まだなんか言ってて草w
169(2): 02/16(金)07:51 ID:zL5nHO/G0(1) AAS
スト6ブーストでとりあえずテッケソも売れたんでしょ
でもゲーム性違うし地味だしいつものテッケソでしょ
てか色々6は上手くやってると思うよ
テッケソは何か上手いところあるの?6に乗っかってラッキー以外に
170: 02/16(金)11:11 ID:jGSKEv9/0(1) AAS
>>169
その色々を説明できる日が来たら誰かは話を聞いてくれるだろうよ
田村仁寿の会話は自分の望む結果を並べ立てるだけで理由が無い異常者の会話
171: 02/16(金)11:16 ID:iXr/uuqs0(1) AAS
>>169
田村くんさぁ、スト6が鉄拳の開発を頼って作られてるの忘れてません?
色々うまくってお前・・・綺麗に全部鉄拳8の下位互換やんけ
せめてポリコレくらい殴り付ける精神を持てば上位になり得る要素も残ったろうに
なんかあるんすか?鉄拳8にスト6で勝てる要素?
冗談抜きの誇張抜きで一つもねーだろうがよ
172: 02/16(金)11:18 ID:40eNsSmi0(1) AAS
一応モダンとかはあるんじゃ?
173(1): 02/16(金)13:20 ID:ZNKJ5GGR0(1) AAS
>>165
決算説明会の資料だから売上200万弱ってのは2月14日時点の情報だよ
第3四半期決算の鉄拳8の扱いについては質疑応答に書いてあるじゃん…
君の中では同じプレゼン資料内にある映画ガンダムSEEDの情報はどう解釈してるんだ?
174: 02/16(金)17:21 ID:q/lNYmwt0(2/2) AAS
7の頃とsteam版の売り上げがあまり変わらないのは要求スペックが高いせいだろうな
ベータテストで思うように動かなかった人が多いんだろう
他のゲームなんて昔よりPCでやる人増えてるのに
175: 02/16(金)17:41 ID:3STQ3acS0(1/3) AAS
スト6もだけどFPSとかより圧倒的に移動範囲も見える範囲も狭いのにFPSよりも要求スペック高いの馬鹿かと思う
どんだけ技術ねーんだよ
176(1): 02/16(金)17:52 ID:6gzJGq9b0(1) AAS
モダンは鉄拳7からあったぞ
177(1): 02/16(金)18:25 ID:yMPDD00E0(2/2) AAS
いや無料系のFPSはあえて要求スペック低くしてるから技術云々じゃないと思うけど
ステージのせいで重くなってるのはただのバカ
178(1): 02/16(金)19:49 ID:a+4NPiAv0(1) AAS
>>173
そもそも3Qでは未発売なわけで売上とは書いてないだろアホかよ
179(1): 02/16(金)20:09 ID:oYmdxcdi0(1/2) AAS
要求スペックがどうの、売上がどうのと議論しても結局格ゲーでの話で他界隈と比べたら比較にすらならないレベルだからな
1vs1のジャンルですら遊戯王にかなわないんだから、前提としてオワコンの自覚は持っていたほうが良いぞ
180: 02/16(金)20:10 ID:3STQ3acS0(2/3) AAS
>>177
どういうこと?
動かないけどカタログ上要求スペック低くしてるだけってこと?
181(1): 02/16(金)20:11 ID:3STQ3acS0(3/3) AAS
>>179
要求スペック低ければそれこそswitchとかでも出来るんだから圧倒的に人口増えるだろ
valoとかはcore2duoとかでもできるんだろ?
182: 02/16(金)20:19 ID:FbzOFFUc0(1) AAS
>>176
モダンは初代からあるぞ
というか鉄拳にはクラシックねー
183: 02/16(金)20:26 ID:4ASCr/dj0(1/2) AAS
Steamの最高同接
鉄拳8 46139
スト6 70540
24時間の最高同接
鉄拳8 23428
スト6 21099
これが現実です
184: 02/16(金)20:36 ID:0Imigusu0(1) AAS
スト6はキャミィがポリコレヘアーに衣装も劣化してるならな
KOボイスは相変わらず「No〜!」だし
キャミィは「No〜!」 なんて言うキャラじゃないだろ
185(1): 02/16(金)20:47 ID:nqvezDzJ0(1) AAS
月末スト6に最大同接負けるよ!確実にな!
186(2): 02/16(金)21:17 ID:4ASCr/dj0(2/2) AAS
データみると7にまだ2000人いるのが面白いなあ
マッチングはするらしいが、ストVは200人位しかいない
187: 02/16(金)21:44 ID:w60W90pI0(1) AAS
>>186
低スペPCとPS4で出来ないからね
188(1): 02/16(金)22:10 ID:17ap7q5r0(1) AAS
>>186
そもそもほら、ギネスに認定されるシナリオなので・・・(困惑
要は普通のオフゲ、アクションRPGとしての性質もあるで、じゃあ前作から追っとくかともなるし
ドル円とスペック(略
まー、じわじわ売れた方がユーザーとしてはずーっとマッチング早い状態が保たれるし
メーカーとしては税金の面で結果的に手元に残る金としては増えるだろうし良いんですけども
それに今となってもストが売れたらその分鉄拳も売れるようになるどころの話ではないと証明されたし
省2
189(1): 02/16(金)23:24 ID:oYmdxcdi0(2/2) AAS
>>181
根本的にゲームとして未熟で面白くないから流行らないんだよ
スト6のワールドツアーの未熟っぷりを格オタが大絶賛しつつも世間では大した盛り上がりもせず売上伸びなかったでしょ?
鉄拳8の初動が凄いと言っても、世間で神ゲーと言われるレベルどころか良ゲーの500万600万の世界にすら届いてない
格闘ゲーム界隈全体のクオリティがFPSやTPSに比べると低すぎるんだよ
190: 02/16(金)23:53 ID:h536tCth0(2/2) AAS
鉄拳はスト6みたいに有名Vやストリーマーの大会しないのかね
スト6はかなり販促になったぽいけど
191: 02/17(土)00:40 ID:AesyOP4n0(1) AAS
>>189
お前は園児や小学生を椅子に縛り付けて鉄拳やらせて「面白い」と言わせる拷問するつもりか?
192: 02/17(土)01:04 ID:yfY7ewCe0(1) AAS
日本は原田が完全に切り捨ててるから無理だよ
鉄拳のイベント楽しみたいなら英語覚えたらいいよ
193: 02/17(土)01:43 ID:HH6FC1hJ0(1) AAS
ぶっちゃけ、リリースから1ヶ月と少々で200万本では、スト5のそれ+60万本でしかなくて
「リリースから数ヶ月にわたるオンライン障害」の消失+配信ブームで合計60万本は「???」
スイカゲーム等の配信ブームは露骨に影響して、+○%では語れないレベルで売上が伸びたけど
スト6に関しては「切り抜きチャンネルが稼ぐ為の工作か?」というレベルで販促になってない
しかも、その後が牛歩なので、初動では目標の鉄拳7の推移を超えど、夏〜秋に掛けて割り出し
おそらく鉄拳7と同じ半年で300万本を達成する為であろう、セールに踏み切る結果になってる
(鉄拳7と同じ累計1,000万本は売れるという想定で5年も煮込んでるので、当然マズいわけで)
省1
194: 02/17(土)06:05 ID:oAhA4qVa0(1) AAS
新作出しても案件飛ばしても見向きもされない界隈の住人同士で何故争う必要があるんだ
格おじ同士仲良くしようぜ
195(1): 02/17(土)06:51 ID:mW36GpdH0(1/4) AAS
売り上げが一定以上伸びようが伸びないが、一定以上にマッチングが確保されたらあとはどうでも良いわけで
ユーザーとしてはどっちがより面白いかのが重要なわけでテッケソはそもそも面白いのかと
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