[過去ログ] 2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
290(1): 2005/10/10(月)11:33 ID:Q6MkBEgz(1/3) AAS
正面きって言わず、匿名で主謀者を中傷するような言い方しか出来ない
ような奴なら要らないだろうし、そんな奴と組んでも最後まで上手くは
いかないよ。
あと、参加者としてはそんな可能性は言われるまで思いもよらなかったな。
305: 2005/10/10(月)20:09 ID:Q6MkBEgz(2/3) AAS
シナリオしか出来ない、ゲームを完成させた経験が無い人間が
主導だとたいてい失敗するけどね。
絵描きかプログラマが、脚本まではいかないまでも、きちっと作りたい
内容の原作を書ける状態出始めるのが1番いいよ。
ギャルゲは特に絵に依存が大きいから絵師主導が成功しやすい。
307(2): 2005/10/10(月)21:11 ID:Q6MkBEgz(3/3) AAS
かなり計画性と人望がある人なら十分可能だけど、シナリオの段階で
本当にソレが良いものか判断をつけるのは結構難しいから。
それだけ力と人望があれば、2chで募集しなくても、自サイトで人を
集められるし、知り合いの絵師ぐらいはいるし、ノベルにプログラマははいらない、
いざとなれば、スクリプタ無しだってなんとかなる。
2chでスタッフを集めなくてはならない状況では、文章が並以上にかける
程度ではなかなか人が出来る人間が集まらない、他のスタッフも速度や
省6
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s