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2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/
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372: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/14(金) 01:29:37 ID:P3jMsJgf 絵描き(もやる)人間から言わせていただくと、2ch内の企画だったら シナリオがほとんど完成見えてから募集したほうが良いような気がする。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/372
373: 名前は開発中のものです。 [] 2005/10/14(金) 08:00:50 ID:6yhsCh0q >>313、>>316で、ADVとノベルの比較しているけど、 今回のK.P.さんの企画はどっち形式でやるのかな? それによって、絵描きさんのかかわり方も変わってくるんじゃないでしょうか。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/373
374: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/14(金) 11:26:50 ID:vIP30rYf 儂の出した企画の場合、ノベルタイプの方が良いかな、と。 まあ、それをやるかどうかはまだ決まってないと思われるが。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/374
375: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 00:13:37 ID:It0tD5DN ところでイオ氏やSK氏はサンプルの提示でだいたい実力はわかるんだが、 偽人氏はプログラムをどのくらい使えるの? ゲームプログラムの経験は? 作ったとしたらどんなゲーム? 今回はADVをツールで作るからサンプルは無理だと思うけど、簡単に 偽人氏の実力を教えて。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/375
376: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/15(土) 00:57:24 ID:sRFtvNOl ども、今帰った偽人です。 後で色々書きますが、まずはイオ氏さんのまとめサイトに変化があったので報告しておきます。 まとめサイト http://iodojin.fc2web.com/ うーん、これまた('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/376
377: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 01:05:54 ID:2YgfKxEO VIPPER http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/377
378: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/15(土) 01:52:57 ID:sRFtvNOl ん、VIPですか。 そんな書き込みあったかな・・・。 原画候補と思われる方のサイトも行ってみましたが収穫なし。 ('A`;)SKさんじゃないよな・・・。 >>371>>372thxです。 >>373さんの指摘事項も含め、まずワシさんと方向性を決めたいと思います。 昨日書き忘れましたが、メールか避難所かこのスレでも良いので、ワシさんの出没時間を教えてくれると嬉しいです。 スケジューリングはもっと練っていきます。 >>375 そのうち言われるだろうと思いました。('A`)ゴメン 評価してもらえるものを即興で作って上げようと思ったんですが時間無さすぎでした。 言語がC/C++,VB,Perl、年数が5〜6年くらい。 ゲームは技術目的で部分的なアルゴリズムを書いたくらい。それを活かして作ったものはありません。最低です。 ADVは作りかけのエンジンがありますが、画面の切り替え効果の試しの作りになってる故、評価できるか謎。 これで良ければすぐアップはできます。 偽グラマですね。('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/378
379: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 03:54:21 ID:dDXUhnNY >>376 ここまで執拗に狙い撃ちされるのは何故・・・ あのスクリプト爆撃も偏執的だったし。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/379
380: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 04:24:15 ID:YdeGMkpk 辞めるための作り話でしょ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/380
381: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/15(土) 07:54:32 ID:U8m01Gyf >380自演なら意図がわからんが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/381
382: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 07:54:42 ID:t9eNHhas >>376 こんなことってあるんですね。偽人さんも気をつけて。 しかし、イオさんには、このスレで企画中止を告げてほしかったかな。 スレ立てた人の義務として。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/382
383: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 08:27:34 ID:t9eNHhas >>381 企画中止の理由が、 ・イオさんの失踪→イオさんスレに再登場→今頃何しにきた、と非難轟々 ・荒らしによる妨害行為→イオさん再登場→大変でしたね、と同情の声 まぁ、穿ったものの見方ですけどね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/383
384: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/15(土) 10:17:01 ID:khQOtTCr .>>378 儂が来る時間は、大体10:00頃から昼過ぎ、16:00頃から17:30頃、後は21:00か22:00頃あたりが主ですね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/384
385: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 10:44:16 ID:YdeGMkpk >>381 辞めるため、というのはちょっと語弊があったか 要するに一時の思いつきで行動したがすぐ飽きて逃げた しかし自分が厨と思われるのは嫌なんで(実際厨なんだが) 思いつきで荒らしのせいで断念した事にしよう自分は悪くないんだ、とエクスキューズの最後っ屁 逃げる奴は往々にして虚勢や自己正当化の捨てセリフを残していく http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/385
386: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/15(土) 11:33:36 ID:hDg9bUkk まぁイオ氏はおいといて原画さんはやめるって事?荒らされたのって 前スレ198氏それとももう一人の方? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/386
387: 名前は開発中のものです。 [] 2005/10/15(土) 13:31:38 ID:5NE9wSd4 >>386 それを知るのは当人と、イオさんだけの模様。 まぁ、再参加の場合は偽人さんにメールされるのでは? >>381 30さんは今回は参加されないので? >>偽人さん サイト完成まで、>>368の現在メンバーを毎日更新カキコされては? どこにどれだけ参加されてるか、外部の人から見てわかるようにすると便利だと思います。 メンバー募集中は定期的にageておきますね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/387
388: 偽人 [sage] 2005/10/15(土) 14:37:53 ID:GG/d2XWG トリップないですが偽人です >>384 できたらリアルタイムに連絡取りたいですができますか? 出先なので夜の部にはいるようにします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/388
389: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/15(土) 15:16:13 ID:U8m01Gyf >>387 偽人さんに参加メールしました 現在は音痴な曲ばかり製作中(意図して作っているわけではないのですが・・・) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/389
390: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/15(土) 15:23:23 ID:v63JesOT リアルタイムに、となるとどうするのが良いですかね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/390
391: 偽人 [sage] 2005/10/15(土) 15:50:03 ID:GG/d2XWG できればメッセンジャーで 無理なら避難所をチャット風味で使用しましょう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/391
392: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/15(土) 21:24:37 ID:pJDpBO0W やっと帰ってこれました偽人です。 ワシさんお待たせして申し訳ない。('A`) これから、ワシさんと打ち合わせてきます。 まとまったらここに書き込みます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/392
393: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/15(土) 23:37:46 ID:pJDpBO0W 風邪気味の偽人です。 ワシさんありがとうございます。 色々まとまった事を書いておきます。 まとめサイトは手抜きで作成中。('A`)時間ねえ ジャンル ビジュアルノベル プレイ時間 1h未満 スクリプト 吉里吉里/KAG 現在メンバー(5人) まとめ/スクリプト 偽人 ◆ULLq0lwCsw シナリオ K.P. ◆UpsFgloFI.(ワシさん) グラフィック SK 音楽 30 ◆ll/XOptpis YOU ※メンバーは募集中ですが、シナリオがまだ未完成です。 ※特に絵師さん音師さんへ仕事をお願いするのはシナリオ完成後となりますのでご理解を。('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/393
394: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/16(日) 01:12:22 ID:w9vALg3F 偽人です。 まとめサイト作りました。 適当で申し訳ない。('A`) 月末までは仕事に追われるので、その後作り直します・・・。 2ch発の同人サークルをつくりませんか? http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/ 補足・意見あればお願いします。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/394
395: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/16(日) 01:18:18 ID:z7JlzXMC >>394偽人さんお疲れ様です。 HPのほうのあらすじ結構変わってますね イオさんの最初に聞いたものしか知らなかったもので http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/395
396: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/16(日) 01:19:11 ID:w9vALg3F 偽人の書いた後は流れが止まる・・・。 ('A`;)ナゼダァァァ!!! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/396
397: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/16(日) 01:21:11 ID:w9vALg3F >>395 >>396は忘れてください・・・。 伝達遅れて申し訳ない。あれでほぼ決定です。 現在はワシさんにプロット作成をお願いしています。 一応来週中をメドにしてもらっていますので、その頃にまた進展があると思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/397
398: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/10/16(日) 01:47:46 ID:w9vALg3F 何度も連投すみません・・・。偽人です。 書き忘れていました。 この作品のタイトルをここで募集しようかと思います。 できれば「帰宅部」「いちご」がキーワードとして入っていると良いです。 「いちご☆帰宅部」など。(なんだこれ・・・) ('A`)他力本願スマン http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/398
399: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/10/16(日) 02:25:18 ID:1kfCJCUh K.P.さんも偽人さんもオツカレですー(´∀`)ノ 原案大分出来ててびっくりしました!シナリオ出来上がるのが楽しみです。 >>398 両方合わせるとスゴイタイトルですねwちょっと吹いてもうた… どんなタイトルになるかもワクドキです〜 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/399
400: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/16(日) 02:40:33 ID:z7JlzXMC >>398 「いちご」だと「いちご100%」とか「苺ましまろ」みたい 「帰宅部」→稲中卓球部を思い出した。 無茶してつけると 私立雛苺学園 帰宅部 府立ストロベリー高校 帰宅部 ← クロマティ高校みたい 帰宅部が前のものを壊してしまっている気がする 帰宅部って実は放課後に街で遊ぶため? 空手部もきつい格闘のスポコンになりそう(そういうのもアリだけど) 個人的にはタイトルにつけるなら 生徒会が一番かな あとは茶道部ぐらいかなあ 別名〜〜とか 〜〜会 にする方がいいかも http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/400
401: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/16(日) 13:29:23 ID:rvO5eexw タイトルについて、いちごと帰宅部、両方入れなくてもいいとは思います。 参考までに、儂の頭の中の仮タイトル(開発コード?)は「go back home」です。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/401
402: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/16(日) 17:22:03 ID:wEWD6wSi おうちへかえろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/402
403: 名前は開発中のものです。 [] 2005/10/16(日) 18:19:43 ID:0KBGOkXm 迷い人たちのへ交声曲(カンタータ) 迷い人→家出した者や主人公を含む精神的に迷う人を指したり。 交声曲→宗教的カンタータから、まぁ、魂の救済みたいな? 堅すぎるかも。まぁ、1つの意見だからよいか。 もっと大勢の人の書き込みを期待age。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/403
404: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/16(日) 18:49:39 ID:yUCi7pFm 一期一会をうまく噛ませると聞こえがいいかも 某いちご同盟みたく http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/404
405: 名前は開発中のものです。 [] 2005/10/16(日) 19:15:08 ID:w9vALg3F 「君には帰る家がある」 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/405
406: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/16(日) 21:52:41 ID:b70EK5CU >403 Cantata To Illusion people >404 Once-in-a-lifetime chance >405 Il y a une maison qui entre dans la maison avec moi (イリヤ ユヌ メゾン キ アントレ ダン ラ メゾン アヴェーク ムワ) 翻訳してみたが長いな >404から「彷徨える羊達の迷宮」ってのが浮かんだ 今のところ402が一番いいと思った http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/406
407: 名前は開発中のものです。 [] 2005/10/16(日) 22:07:40 ID:6EZj+p3f もう、おうちにかえりたいょ‥ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/407
408: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/16(日) 23:18:12 ID:vs74Zh5N 一例。 Go home of strawberry color(苺色の帰り道) とか。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/408
409: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/16(日) 23:35:37 ID:53wkJmrD いちろうちへ(一路家へ) ひらがなで書くならタイトルが意味不明だからサブタイみたいなのつけるといいかな。 ベタキモだが「〜恋の持ち帰り方〜」みたいなのとか。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/409
410: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/16(日) 23:41:40 ID:b70EK5CU >>408 夕暮れのイメージだと茜色っぽくていいね ちなみに茜はmadder 帰り道にいう言葉なら「また明日会おうね」 茜丸を思い出したおなかすいたなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/410
411: 名前は開発中のものです。 [] 2005/10/17(月) 00:32:17 ID:WJVXJK+n 「傷苺」 ('A`)この板人少ねえ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/411
412: 名前は開発中のものです。 [] 2005/10/17(月) 08:45:23 ID:T5GnpMl9 「毒苺」 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/412
413: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/17(月) 22:46:21 ID:wP/PrahM タイトル案投下 「いちごといずみ」 「いちごとあやか」 「いちごとゆうき」 「いちごみるく」 「いちごはうす」 「いちごじむ」 「いちごがばめんと」 サブタイトル 「帰る場所」 「夕暮れのみち」 「夕闇のなかで」 「Way back you want」 それと「ワンシーンだけ書いて貰ったもの」を読んで 帰宅部というより生徒会の方がしっくりするなあと気になった・・・ 帰宅部は部活しない人がはいるものだと他人が寄り道しようが不干渉だと思う 前後がないので誤解してるかもしれませんが それ以外はいいと思いました。 モルサァ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/413
414: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/17(月) 22:51:34 ID:JLk5fZuC >>413 アーー!! それにしても「いちご」って言葉が入ってると 風俗店の名前みたいだなw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/414
415: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/17(月) 23:18:56 ID:wP/PrahM >>414 いちごは一悟からきてると途中で気がついた みるく とか はうす はNG? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/415
416: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/17(月) 23:24:48 ID:7vT+yw/o しかし……「いちご」ってそんな重要なキーワードなの? 例えば物語の根幹にかかわるような。 サイトのシナリオ部分を読ましてもらったけど、主人公の名前以外には出てこないような。 いや、素朴な疑問なんで、不快に思ったらごめんね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/416
417: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/17(月) 23:50:26 ID:YOUa3rOy >>416 俺もそう思う。 「いちご」の重要度がわからん。今、主人公の名前が「いちご」だと ブリーチと激しくかぶってる気もする。 「いちご」じゃないといけない理由があるなら教えてくれ。 帰宅部についても、>>413で書いてあるのと同じ認識だ。 この作品内での特殊な部なら活動内容を説明してくれ。 タイトルを募集するには情報がまだ少なすぎると思う。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/417
418: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/17(月) 23:54:02 ID:oJrdl7nS 「イチゴぱんちゅをもう一度」 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/418
419: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/18(火) 00:31:55 ID:QrzWDs4I 「帰宅部」の主な活動は「家出した者を帰宅させること」です。校長の趣味で作られてます。 部員がほとんどいないので活動はあまり出来てません。 「帰宅部」でないと一悟が来ないので「生徒会」では話が進みまないのです。 すみません。「いちご」はそんなにも重要視しなくても良いです。主人公の名前のみなので。メインは「帰宅部」で。 ブリーチはタイトルしか知りませんでした。「一護」なんですね。 ちなみに「キノシタイチゴ」という名前の元ネタは、ある芸能人(女性)が「こんな名前が良かった」と言っていた名前です。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/419
420: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/18(火) 01:11:34 ID:aB8VuNyl >>K.P.さん なるほど。 自分も417さんと同じ意見で、タイトル募集には早いかなと。 もっと言えば、完成してからでもよいくらいじゃないでしょうか。 でも、そうするとスレの話題がなくなりそうですけどね。 あと、「帰宅部」にしても、ちょっと強引と感じたり。 でも、そうじゃないと一悟がこないのも分かります。 そこの辻褄合わせは腕の見せどころかと。 シナリオの方、頑張ってくださいね。楽しみにしてます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/420
421: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/18(火) 16:37:27 ID:X0NmrSbc 私立火野高校にはある意味教職者より権限のある倶楽部活動が存在する・・・ その名も極大権限保有最上級帰宅部 火野高校では生徒の自主性を重んじる学校運営を基本としており・・・以下略 パクりすぎ? ブルスコ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/421
422: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/18(火) 22:53:09 ID:dVGdcrZv 極上帰宅部? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/422
423: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/10/19(水) 23:53:08 ID:QWvjxWsg 偽人です。 ワシさんよりフローチャートを貰いましたのでアップしておきました。 エクセルでまとめ中です。 >ワシさん ありがとうございました良く出来ております。ご苦労様です。歯は大事です。 いくつかアテクシの意見を。 ・調査ターン 10ターン多いと思われ。たぶん途中で飽きがきます。3ターンくらいで良いんじゃ? ・校長フラグ1,2 校長好感度って思って良いですかね。 ・土門 これだけ見ると土門タンの存在意義が今ひとつなのですが、ストーリーに関わる人物ですか? 口出しまくりの偽人です。('A`)ソレダケ ヨクデキテル http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/423
424: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/10/19(水) 23:56:54 ID:QWvjxWsg タイトルは急募でなく、またーり募集です。 まとめとか、仕事遅くてすまん。('A`) 名無しさん意見は大歓迎です。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/424
425: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/20(木) 01:31:34 ID:crFXtPHj 土門はそんなに重要ではないです、今のところは。会わなくても良いし。 名前がないと変かな、と思ってつけてみました。 何ターンにするかは色々と迷い中です。フラグ関係も要調整、ですね。 校長フラグは校長好感度でも良いかな。 そしてどんどん口を出しちゃって下さい。偽人さんも他の方も。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/425
426: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/20(木) 21:52:42 ID:laPjNyNX 質問: 10ターンってどこからどこまでを1ターン? 1つの行動(聞き込み等)で1ターンと数えるの? しかし、このシステムだと、ビジュアルノベルというよりADV的方向に向かっているような。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/426
427: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/20(木) 22:15:56 ID:TGXY1prB >>425 超兄貴のような恐ろしいことをおっしゃる ・・・さて今のうちにストックを貯めておくか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/427
428: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/20(木) 23:53:59 ID:K3gjCVBb 今のところは一つの行動で一ターンです。十ターンを越えるとバッド、最短で五ターンです。 一悟君はアルバイトも忙しいので、時間がほとんどありません。なので一回でちびっとだけ聞いて終わりです。 ということにしてありますが、もう少し良い案があれば。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/428
429: 偽人 [] 2005/10/20(木) 23:54:45 ID:17ZHiiuk 今日は会社にお泊まりの偽人です('A`) 25日まで顔だせそうにありません 仕事なんかよりこっちやってる方が面白いんですがねえ >音楽家さん 2人いるので曲ごとに分担して貰うと思います もし先に作ったとかあれば、いずこかにアップなりして下さい >画家さん プロットできたら改めて募集すると思います SKさんは人物画とかいけそうですか? 今思い付いたサークル名候補「2ch発の同人サークルを作りました」 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/429
430: 偽人 [] 2005/10/21(金) 00:11:27 ID:NR8HhHuJ 調査はループさせず枝分かれ方式で一発で終わらせるのはどうでしょう 最初にABCと選択肢があってAを選ぶと、つぎにBC 次にCかその他と繋がっていく 最後に特定人物と接触 接触できる人はそれまでの選択によって変動 とか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/430
431: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/21(金) 00:16:05 ID:spuUoE74 >>429 現在は某所(同Ji板)でハードロックっぽいのばかりやってるんで 雰囲気に多分あわんだろうと別の曲調に取り掛かっています サークル名は私はストレートでいいと思います YOUさんがどういう曲を作ってこられるか楽しみ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/431
432: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/10/21(金) 01:37:07 ID:hEuTrdXz どうもッス!メンバの皆様、おつかれ様です。 サークル名、いいと思うです!わかりやすくて! >>429 人物画っていうとキャラクターとかですか?? 前スレでアップしてた位のだったら描けます…一応。 あんまり安定した絵じゃないですけど(´¬`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/432
433: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/21(金) 10:20:53 ID:+tAZvLef どうみてもよだれが出ています。ありがとうございました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/433
434: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/21(金) 20:42:07 ID:H0EsfpfK 同人板の製作スレにも絵師候補出てるな。 いやだからどうしたって事なんだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/434
435: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/21(金) 21:28:33 ID:H9hikiho 一悟って人の心を読むことっぽいけど、綺歌の気持ちには気づいてるの? あと、野宿してたりするようだが、仲のいい友人・知人はいないの? 綺歌が家を出た原因って、父親が男の愛人といちゃいちゃしてるから? それくらいで家をでるような娘には見えないような……。平然と父親を無視して生活してそう。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/435
436: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/21(金) 22:30:05 ID:3719NJCI >>435 綺歌は分かりやすい性格なので、多分一悟は気付いていると思われます。それに対して特に行動に移したりはしませんが。 一悟君はクラスでも孤立気味だったので、友人は一人も居ません。頼れそうな人は精々一騎ぐらいかな? 和泉家は長いこと父子家庭なので結構ファザコンです。なので父親を取られるのがショックだったらしいです。 >>430 そういうパターンも考えてみます。時間が掛かるかも知れません。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/436
437: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/22(土) 00:52:38 ID:anZprZMj 以前作った曲アップ h ttp://read.kir.jp/upload.cgi [read23312.mid] 〜30〜作った曲 42 2005年10/22(土)00:50 おんち こっちも着実に進みつつあるようですね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/437
438: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/22(土) 09:05:51 ID:rOiGrJ16 ちょっw もう流れてるww http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/438
439: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/22(土) 09:11:24 ID:anZprZMj 再度アップ h ttp://read.kir.jp/upload.cgi [read23341.mid] ~30~ 42kB 2005年10/22(土)09:10 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/439
440: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/10/22(土) 14:01:05 ID:rOiGrJ16 おまっw 流れてるからww http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/440
441: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/22(土) 14:06:23 ID:6VQfjwOD >440 ここなら1日ぐらい多分いける h ttp://49uper.com/up-s/index.php?mode=list 90460.mid かります 42kb 30 2005.10.22(14:04) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/441
442: 名前は開発中のものです。 [age] 2005/10/22(土) 19:19:16 ID:OIma8wT2 期待age http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/442
443: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/23(日) 00:34:52 ID:6yZMQQUt ここでは最初にアップしたもの以外具体的な反応が少ないような・・・ >436 ななんだってぇ〜 一騎ってバイだったの? 愛の人=土門だったとは 430の案 かなり早い話だけど今難しければ次回というのは・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/443
444: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/23(日) 01:01:33 ID:fPm4yW0y >>443 一騎はバイでもゲイでもないです。土門は本当にただの押しかけ女房です。 一騎は「好意で家事をやってくれるんだから」と自分を納得させて利用させて貰ってるだけです。 土門が綺歌に変なことを言っても、あまり強くは言えなかったのです。 ……ということになってますが、要望があれば変更しても良いです。実際どっちにするかは迷いました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/444
445: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/23(日) 01:11:32 ID:6yZMQQUt 一応土門が男性だと断定してのレスです・・・ 最初、スレでの流れだけ見て土門と押しかけ女房が別人だと思っていたところで もう一度設定読んで男女???恋仲??? となってました >444設定に迷ったのというのに驚いた それにしてもゲイバイなら普通に綾歌に嫌われそう 主人公は校長にも狙われて大変だなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/445
446: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/23(日) 12:47:53 ID:gfeUQZhR ちなみにそっちの設定の場合、一騎は隠してるけど一悟についさり気なくボディタッチをしたりしてます。 やっぱり土門には興味ないのです。好みでは無いみたいで。 綺歌に詰め寄られて「どちらかというと木下の方が……」などと言ってしまったりします。 一悟君は可愛いので狙われ気味です。復学してからトゲがなくなって更に。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/446
447: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/23(日) 13:48:35 ID:B8HBe34y でもその設定あまり一般的にまずいのではなかろうか 一悟父親以外にまで・・・ 軽いギャグぐらいならokだけど あまりに全体に広がるのはどうだろう広がって ニッコニコ ニッコニコ ホモダチドウシ ウッキウキ ウッキウキ ホモダチドウシ ってなりそう、あえて狙うということもありだけど そうなると一番問題は絵か http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/447
448: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/23(日) 16:45:50 ID:1BKh8orp というわけでそうでない設定の方にしたのです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/448
449: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/10/25(火) 19:47:35 ID:7LLvWZ6v 素朴な疑問、土門はなぜ男性に? それとタイトル案 「いちごの帰る道」 1日以上書き込みがないことにすこし不安を感じる30/ll/XOptpisでした http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/449
450: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/10/25(火) 22:47:55 ID:xnzSLdSP どうも。>>430のパターンが全く作れないK.P.です。 土門が男性になった理由? 女性より土門に見込みが無さそうな感じにするため……かな? タイトル、雰囲気的にいちごは入れない方が合うかなあ? 自分で言っておいてアレだけど。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/450
451: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/10/26(水) 00:02:38 ID:xLVsUPle 偽人です。 仕事がある意味終わったので、こっちに取り掛かれそうです。 暫定チャートと人物を更新しておきました。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/plot/plot.gif タイトルは「GBH(仮)」で。 >ワシさん 詰まったら相談乗ります。 枝分かれはこっちでも見本作ってみます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/451
452: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/10/26(水) 00:54:21 ID:xLVsUPle 調査パートの組み合わせを作ってみました。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/plot/plot.html 選択肢なんですが、例えばクラスメートがAとBの情報を持っているのではなく、 クラスメートはA、空手部員はB、といった形にしています。 つまり人物を選択したら、その人の知っている情報を吐いてもらう感じです。 作った表だと結希と校長だけ2回会えるチャンスがあります。 結希エンドAはレアですけど、丁度良いかもしれません。おまけだし。 フラグの条件は多少無視してるところがあります。 一応一例です。 もっと簡単でも良いと思います。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/452
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