[過去ログ] 2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
649: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/19(土)15:09 ID:0BiZpb2B(2/2) AAS
>>SKさん
っと計算が間違ってました。
多分正しい計算でサンプルあげて見ましたのでお願いします。
(違ったら教えてくださいね)
あと色を塗る際に線画は細かくしわなど描いたほうがいいのでしょうか?
(髪の毛の線など)それとも描かない方がいいのでしょうか。
それにしたがって書き分けますので教えてください。
650: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/19(土)15:34 ID:/b0NQefo(1) AAS
ども。例によって遅筆なK.P.です。
説得パート・綺歌に試合を申し込まれるまでを一応あっぷ。
あれ? 初めに書いたのと全然会話の内容が違うなあ。
ローテンションな一悟が勝手にグダグダな会話を繰り広げるのが原因か。
当初の予定より何だが軽めの路線になってるなあ。
651: SK ◆DQftHv6rKM 2005/11/19(土)15:58 ID:JKJv/STy(3/5) AAS
>>葵さん
うpありがとうございますー。
完成画面を想定してみた所、アップされてた"426-480サイズテスト"が丁度いい大きさみたいです。
これからはこのサイズが最大サイズとしてうpお願いします。お手数おかけしました。
あとはキャラクターの体格や身長によっての描く時の大きさを変えていただければおkっす。
(校長とかはさっき描かれた大きさが丁度いいかな。)
仕事がはやくてびっくりです。
省4
652
(1): SK ◆DQftHv6rKM 2005/11/19(土)16:09 ID:JKJv/STy(4/5) AAS
>>K.P.氏
個人的にはそんなにグダグダした感じはしなかったですー。
イチゴは結構ローテンションでもいいんじゃないかなーと思うです。
最後に感情的になるシーンがあって盛り上がれば…。
誤字脱字、他気になる所はありませんでした!
おつかれ様ですー。
653: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/19(土)19:06 ID:/JsgZHvp(1) AAS
>>SKさん
了解です。
仕事が速いと言うかちょうど「頼りにされる帰宅部の女子」というのが
頭にあったので例の普通の女の子と共に制作してたんですよ。
ではしわはなるべくその時点で描くようにしておきます。

>>K.P.さん
はじめまして。よろしくお願いします。
省2
654: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/19(土)20:32 ID:ZmflSL4/(1) AAS
ども、荻上葵さん。宜しくです。

>>652
一悟は最後までローテンションな可能性大です。他の人はともかく。
何故か当初の予定より綺歌が大人しいのですよ。どうしましょう。
655: SK ◆DQftHv6rKM 2005/11/19(土)22:31 ID:JKJv/STy(5/5) AAS
>>K.P.氏

あー、なるほど確かにアヤカさんクール…というか冷静な感じがしました。
これからの展開がわからないのでなんとも言えないのですが、山場では
彼女は感情的になった方がいい気がします。
これは勝手に自分の頭の中で想像してるシナリオの場合なので、このまま
大人しくても全然おkかも。
656: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/20(日)18:21 ID:rW/tOUXR(1) AAS
そろそろキャラとか作っていった方がいいのでしょうか?
それ以前に皆さんにお聞きしますがセーラー服&ガクランかブレザーか
どっちがいいんでしょうか???
こういうのはこのスレにいる人々にきいてもいいですかね?
それとももう決まっちゃってますか??
657: SK ◆DQftHv6rKM 2005/11/20(日)21:04 ID:zhXxTlI4(1) AAS
着色をする立場としては早めに立ち絵ができた方がありがたいので
キャラ作りは賛成ですー。
ブレザーorセーラーはK.P.氏のイメージを聞いた方がいいかもしれませんね。
個人的にはどっちも似合うかなぁ…
658: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/20(日)21:57 ID:yWc34dhP(1) AAS
儂のイメージではブレザーですね。
頭の中で想像すると、立ち絵がいるいらないは別として、一悟が学ランだと中学生にしか見えなそう。
659: 偽人 ◆ULLq0lwCsw 2005/11/21(月)01:11 ID:AuyV5mnZ(1/2) AAS
偽人です。('A`)

メンバーの方にメール出しましたので見てください。

>30さん
すごく良くなったと思います。
これ同じ曲ですか?

>>646
背景さんと塗りが一人欲しい感じです。
省6
660: 偽人 ◆ULLq0lwCsw 2005/11/21(月)01:35 ID:AuyV5mnZ(2/2) AAS
>KPさん
主役のローテンション具合は丁度良いです。
綺歌のクールさも別に良いと思うんですが・・・細かい所はメール出しておきますね。

>画像
画像はpngで送ってください。
実際使う形式はtlg6になりますが、こっちで変換します。
661
(1): 2005/11/21(月)02:38 ID:jC7xH3gF(1/2) AAS
今話してるゲームの纏めサイトはどこですか?
テンプレみたいに最初の方には無いから見付からない。
662: 2005/11/21(月)03:04 ID:vU/vd5JL(1) AAS
>>661

>>394
に書いてるURL
663: 2005/11/21(月)03:13 ID:jC7xH3gF(2/2) AAS
まとめサイトですが、CSSで文字サイズが指定してあって
拡大して読めないので目が疲れます、CSS使っているなら
せめて行間くらいは調整して申し越し広げてください。
664: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/21(月)09:56 ID:IZ9Lr5pq(1) AAS
>>K.P.さん
ブレザーですね。一応センス悪いですがデザイン思いつき次第アップしてみます。

>>SKさん
と言うわけでpngでアップさせてもらいますね。
2人と言えども中間があった方がいいのであの大きさでいいですよね???
それとももうちょっと横幅広げた方がいいですかね???

>>偽人さん
省1
665: SK ◆DQftHv6rKM 2005/11/21(月)11:22 ID:XKfEwGCz(1) AAS
>>偽人氏
メール拝見しました!お疲れ様です。
難しい塗りでなければ統一できると思います。

>>葵さん
そうですねー。偽人さんの仕様書に出てるサイズを2倍にしたサイズが最大の大きさになります。
でも横幅そのまま広げてもでぶちんになるだけなのでまぁ適度に…。
保存形式はpngでおkですー。
666: 646 2005/11/21(月)16:05 ID:nBHBBRNs(1) AAS
>>偽人氏
背景は一応できますが多分統一するのは難しいかと思うので、影から応援させていただきます。頑張ってください。
667: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/22(火)09:42 ID:7socEWcE(1) AAS
>>偽人さん
メールありがとうございました。。・゚・(ノД`)・゚・
助かりました。

ところでこのゲーム声はいらないんでしょうか???
668
(1): 2005/11/22(火)10:32 ID:XH0/uLIc(1) AAS
声って……このゲームの制作状況って、今何パーセントぐらいなんだ?
なくてもこまらないものは、完成が見えてから考えてもいいと思うんだが……。
669
(1): 2005/11/22(火)11:52 ID:KXT3JSnn(1) AAS
声付きのゲームはどうも邪道なイメージがある
670: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/22(火)13:39 ID:YaWeReCR(1) AAS
>>668-669
なるほど。邪道&なくても困らないものですね。
参考になりました。

そして季節がいつなのかわからないことには制服デザインができない罠。
(*´ー`).。o○(・・・単に私が読み落としてるだけだったりして。)
671: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/22(火)14:01 ID:vYnE5sWN(1) AAS
季節は春です。四月の初め。年度替わりで一悟が復学したところからです。
672: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/22(火)19:36 ID:2zWBqfJs(1) AAS
>>K.P.さん
了解です。ということはまだ冬服な設定でいいんですね。
ゲーム終わりも春でいいんですかね???
(それによっては合服や夏服などの設定がいるようになる為)
673: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/22(火)23:49 ID:Z9Ek5cow(1) AAS
制服は冬服だけで良いです。とりあえず四月だけなので。
674: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/23(水)08:37 ID:mzFcxs7C(1) AAS
>>K.P.さん
わかりました。ではデザインいくつか考えて見ます。
675: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/23(水)22:02 ID:v8sU+q2W(1) AAS
ブレザーと聞いた時点で思いついたのがありましたので
それをアップしておきました。
イチゴが描けるか微妙でしたが女顔で小顔でOKとあったのでなんとかなりそうです。
イメージが思いつき次第アップしていきます。
676: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/24(木)00:39 ID:y15Fggah(1) AAS
制服のデザインはなかなか良いと思います。もう少しシンプルでも良いかも。

プロローグと調査パートを微修正。クラスメートにに名字をつけてみました。
677: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/24(木)09:39 ID:jqyjbwlL(1) AAS
>>K.P.さん
了解です。もうすこしシンプルでスマートなデザインに
改良してみます。(たぶん線のところが一本になる程度ですが。)
そちらも作業お疲れ様です。
きちんと把握する為にもプリントアウトしてみました。
678: 2005/11/25(金)00:37 ID:9w5xZZOy(1) AAS
2chスレ:sf
これいっとけ
ここならうけとめてくれるはず
679: 2005/11/25(金)01:23 ID:818pUpyh(1/3) AAS
興味があるのでまとめサイトを見てみます。

フガッ
680: 偽人 ◆ULLq0lwCsw 2005/11/25(金)02:15 ID:k0oBVzpa(1) AAS
なかなか仕事が落ち着きません。
空いた時間にちまちまスクリプト書いてます。

>荻上葵さん
音と同じく絵の詳しいことは分かりませんが、線やデッサンが雑?に見えます。
多少時間かけても良いので丁寧に描き込んでみてください。
制服のデザインはそんなに凝らなくても良いんじゃないかな。

>562さん
省3
681
(1): 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/25(金)09:04 ID:ZLKRChAw(1/2) AAS
>偽人さん
ラフなので申し訳ないです。きちんと作る時には描き込みますので安心してください。
制服のデザインで製作者の趣味も出ると言うのであるていど凝って見ました。
決定稿じゃないと綺麗に書き込むというのは大変ではないでしょうか?
一生懸命描いたキャラクターが没になってしまうと落ち込みが半端じゃないもので(苦笑
682: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/25(金)09:11 ID:ZLKRChAw(2/2) AAS
連レスすいません。
>偽人さん
もし「決定稿」でなく「案」の時点でのラフさがどうしても受け入れられないのであれば
私を切ってくださって構いません。
もっと全てきちんと毎回正確に描いてくださる方を募集した方がいいと思いますよ。
私はそれなりに真剣にやらせていただいてますが合わないならしょうがないですし。
683: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/25(金)10:42 ID:VIvRW4A7(1) AAS
綺歌の一人称を私にしてみました。当初の予定よりおとなしかったので。
どっちが良いかな?
684: 2005/11/25(金)13:07 ID:OoNB5ARb(1) AAS
>>681
文句を言ってるわけじゃないだろ
気にすんな
685: 2005/11/25(金)14:24 ID:AYMvgYO5(1) AAS
>>荻上葵氏
偽人氏は制服デザインの絵じゃなくて、
あぷろだにある圧力タンや普通の女子の絵のほうを言ってるのかも。
こちらはペン入れ後だと思うのですが、やはり線がよろよろして見えるので。
686: 2005/11/25(金)15:21 ID:SGZwlOuM(1) AAS
デザイン画として雑って事じゃないですかね?
服のデザイン画の場合、そのデザインと構造がきちっと伝わる必要がある、
だから、ポーズは直立の方が良いし、後ろ向きも描いたほうがいい、
見ていて線が雑とは思わないしそれほどラフだとも思わないけど、
デザイン自体が曖昧な感じがするのでそのあたりをしっかり詰めてみては?
687: 2005/11/25(金)16:33 ID:818pUpyh(2/3) AAS
また偽人か!
688: 2005/11/25(金)17:52 ID:Nrrji3bh(1) AAS
手書きの時点でどうしても線がよろよろしてしまう場合は
パスツールを使って線を描くといいですよ
面倒ですけどね
689: 2005/11/25(金)19:59 ID:Bqzh+fd2(1) AAS
他の人も指摘しているけれど、デザインはもちっとすっきりしているのが良いと思う。
690: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/25(金)20:07 ID:3yOA7GR/(1) AAS
なるほど・・・。いろいろ意見が出ましたね。
1.ペン入れの線画がよろよろして見えるからですか。
普段丸ペンを使っているからかもしれないですね。
ペン入れする道具を変えてみるという手もありますね。
それで治ればですが。

2、デザイン画として雑
後姿なども描いていないというのは確かにありうるかもしれません。
省13
691
(1): 2005/11/25(金)21:11 ID:kecph752(1) AAS
>荻上氏
たしかに偽人氏の言動は不審なことも多いが
今回の指摘については、厳しいけれども的外れなものではないと思う。
あなたが参入時に自分でさんざん言っていたように実力不足を感じているのなら
絵に関する批評やアドバイスは真摯にうけとめ、精進にはげむべきなのでは?
もちろん、もともとそこまでのモチベーションがなかったというなら、これは余計なお世話だが。

ゲーム制作にはリテイクはつきもの。
省5
692: 2005/11/25(金)22:14 ID:S8hqX1OR(1) AAS
なんかどろどろしてるね♪
693: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/25(金)23:20 ID:pNXCopif(1/2) AAS
これが最後の書き込みになると思います。
どうしてもお伝えしたい事があったので。

>>691
もちろん言われたことは真摯に受け止めています。
本気でゲーム作りに参加したかったですし自分もモチベーションを上げつつ
頑張ってきてそれでもって言われたことなのですごく参考になりました。
脊髄反射じゃないですよ〜。偽人氏と私の相性が合わない感じがしてきて
省19
694: 荻上葵 ◆G4vSTGIAfY 2005/11/25(金)23:22 ID:pNXCopif(2/2) AAS
>>他の参加者の方
私と会話を特にすることもありませんでしたが
妥協を許さないその姿勢は憧れ、私も見習いたいと思い頑張ってきました。
お話は出来ませんでしたが頑張ってください&ありがとうございました。

>>ALL
迷惑かけてすいませんでした。
私のせいでドロドロしたりいろいろ悩ませたり手間をかけさせてしまってすいませんでした。
省7
695
(2): 30 ◆ll/XOptpis 2005/11/25(金)23:42 ID:mY8PXtG/(1) AAS
HTTP 外部リンク[zip]:o2on-net.ddo.jp
又UPしましたので意見を待ってます。

荻上葵さん
いつも話にズレが・・・

絵の線は不安定な感じはしましたが、
むしろ絵ごとの統一感のなさのほうが私は気になりました

企画を降板されるのは残念です。
696: 2005/11/26(土)00:01 ID:818pUpyh(3/3) AAS
>>695
XGシステムオンの前に入ってるメッセージは何?
またキーがおかしなことになってる。
697: 2005/11/26(土)00:51 ID:itE7u8lU(1) AAS
>>695
これやっぱり音程がおかしい所あるけど
もしかして手弾きでアドリブっぽいとこ弾いたの?
いかにも教科書的な音使いや、
ところどころ何弾いたら良いか分らなくなって無駄な長い休符があるんだけど…
698
(1): 2005/11/26(土)10:15 ID:+BL5S6MH(1/5) AAS
荻上葵氏は抜けてしまったんですよね?
まだSK氏は在籍してますよね?

現在は着色の人はいるけれど、人物描く人いない状態ですか?
699: 2005/11/26(土)15:22 ID:HCC9sM7F(1/4) AAS
>>698
今のところそんな感じだと思う。
700: 2005/11/26(土)16:31 ID:+BL5S6MH(2/5) AAS
SK氏は線画も上手なのに原画はやらんのですか?

人物描くなら、力量的にはSK氏の線画より大きく見劣りしない程度がボーダーかな?
701: 2005/11/26(土)16:41 ID:HCC9sM7F(2/4) AAS
塗りが好きだし自信ないからやらないと上の方で言ってたと思う。
絵師同士比べると揉める元だからSK氏のことはおいといて
イベント絵のこととか考えるある程度動き(演技)が付けられる、量産が出来る
がボーダーだと思う。
702
(1): 2005/11/26(土)16:48 ID:+BL5S6MH(3/5) AAS
度々どうも、作業的には線画のみで
立ち絵が何枚で、イベントが何枚くらいなんだろう?
それと、エロゲ?
703: 2005/11/26(土)16:57 ID:HCC9sM7F(3/4) AAS
全年齢対象のゲームだよ。
興味あるならまとめサイトくらい読みんしゃい。
作業量はまだ確定してなかったと思う。
704: 2005/11/26(土)17:00 ID:tluy75jX(1/2) AAS
>>702
ログを少しは読まないと。
>>459に詳細がある。ただ、決定ではないことは>>621でリーダーが言っていたり。
絵師として参加するなら頑張ってくれ。
705: 2005/11/26(土)17:05 ID:+BL5S6MH(4/5) AAS
読んできました。
メインキャラ7人もいるんすか?立ち絵だけで最低30枚は超えそうですね。
なんかフリーの寄り合いで作る規模を超えてるような。

縛り無く脚本先行だとキャラクターやボリュームが増えて絵師1人じゃ
手におえなくなりがちですね、たしかにこれだけの人数を1人でやる自信は
経験者か、かなりバイタリティがある人じゃないと無いでしょうね。
706
(1): 2005/11/26(土)17:15 ID:HCC9sM7F(4/4) AAS
そう言えばあのひとり立ち絵5枚って表情差分コミ5枚なのだろうか……
1ポーズで表情5パターンでイベント絵10枚ならまぁフリーで寄り合い所帯でも
そんなに酷い話ではないと思う。塗りも別に付いてるわけだし。
707: 2005/11/26(土)17:21 ID:tluy75jX(2/2) AAS
>>706
絵師のいない今の状況で、あんま無茶な要求もしないから込みだと思ったり。
どうでもいいが、サンプルは作らないんだろうか?
ステフ2がよい例。ゲームとしての形が見えてこれば、参加者は出てくる。
もちろんある程度の面白さがないと逆効果にもなるが。
708: 2005/11/26(土)17:45 ID:IdPP7Sqj(1) AAS
ここステフスレじゃないからステフ知ってる人少ないんじゃない?
709
(1): 2005/11/26(土)18:52 ID:+BL5S6MH(5/5) AAS
しかし、主人公は女顔の男の子で、メインの女の子は2人とも勇ましいと、
男らしい男の子と女らしい女の子がデフォの絵師だと自分を発揮しにくい
難しい部分が有りますね。
女の子2人いたらもうちょっと方向性が違う方が良いような?
一応ギャルゲですよね? それなのに男のサブがやたら多かったり。

帰宅部って言うネタはナカナカ面白そうですな。
710: SK ◆DQftHv6rKM 2005/11/26(土)19:54 ID:CuGo67Ep(1) AAS
なんだか大変な事に…もうスレは見ていないようですが一応…。
葵さん、短い間でしたがこちらこそありがとうございました。

>>709
絵描きさんでしょうか?
確か最初はキャラも少なく、規模の小さい物を作るという話だったので
メインのおなご2人にポーズ変え少しと表情変え(または表情変えだけ)
サブの男キャラは表情変えだけでいいと思います。他のメンバーの意見
省1
711
(1): 偽人 ◆ULLq0lwCsw 2005/11/26(土)21:20 ID:KudsiHdA(1) AAS
偽人です。

荻上葵さんにはメールを送りました。
どうにも平日に動けず、まず冒頭の部分だけのサンプルをと思います。
そういえば主人公には立ち絵必要なかったですね・・・。
712
(2): 2005/11/27(日)00:20 ID:0efxCXuL(1/2) AAS
>>711
上で話題になってる立ち絵の件はどうなん?
差分込みでないのかそうでないのか。
713: 712 2005/11/27(日)00:21 ID:0efxCXuL(2/2) AAS
差分込みでないのかそうでないのか。 は
差分込みなのかそうでないのか。です。間違えた……。
714
(4): 2005/11/27(日)16:36 ID:5U4Q5mxw(1) AAS
SKさんが見ていたらお聞きしたいんですが、
まだ、参加できるか判らないんですが、人物ちょっと描いてみたいんですけど、
塗る立場として、どんな絵がぬりやすいですか、
ややラフでファジーな感じでもある程度塗りに異存する形構いませんか、
線がかっちり整理されて繋がっていないとマズイですか?
あと差し支えなければ、好きな絵描きさんを何人か教えてくれませんか、
絵を考える方向性の参考にしたいので(自分の出来る範囲で)
715: SK ◆DQftHv6rKM 2005/11/28(月)00:27 ID:bAZ+9BRf(1) AAS
>>714
どうもー!SKですー
うーん、難しい質問ですー…うーん…強いて言えばギャルゲっぽい絵柄は
塗りやすいです。線がしっかりしてた方がよいですがラフな感じでも塗れる…
と思います。あ、でも人によってラフの程度も変わってくると思うので一度絵を
見てみないとはっきりは言えないです(´¬`)ゴメンナサイ
線は繋がってなくても大丈夫ですー
省7
716: 2005/11/28(月)00:50 ID:uhnSvziF(1/2) AAS
>>714
絵を考える方向性って絵柄のこと?
だったら塗り師さんの好みにあわせるよりまとめサイトを
熟読して作品のイメージにあわせるべきなのでは?
717: 2005/11/28(月)00:53 ID:uhnSvziF(2/2) AAS
それにしても塗り師さんはホントに塗りが大好きなんだな。
自分は塗りあんまり好きじゃない、枚数多くなったりすると
面倒としか思えない人間なのでうらやましい……。
718: 2005/11/28(月)09:44 ID:BdhVEkRK(1) AAS
うん、うらやましいし、凄いとおも。
719: 2005/11/28(月)19:40 ID:gTRbkFV4(1) AAS
イラスト塗りは面倒だがリアル系厚塗りは大好きだな
720
(1): 2005/11/28(月)22:41 ID:xZpguxXi(1/2) AAS
>>714
とりあえず簡単でいいから一枚うpしてもらいたいかも・・・
TOP絵見る限り、ギャルゲっぽい絵柄の方がSKさんの塗りにしっくりぴったりくると思。
でも正直、デッサンがある程度取れてれば絵柄とかとくに気にしなくてもいい気が。

>>SKさん
>>大体ペインターで厚塗りしてあるようなアナログタッチの絵でノスタルジック
相田裕とかはいむらきよたかとか吉田誠治とか好きそう。
省1
721
(1): 2005/11/28(月)22:57 ID:xZpguxXi(2/2) AAS
ところで当方背景描きですが、立ち絵用背景(BGオンリー)でお手伝いできますよ。
空手が今一萌えませんがw現代物+超能力+学園物属性なので・・・
714さんにうpしてとお願いしておいて何なんですが、ちょっと今
冬コミ修羅場ってるので、来週末ぐらいにサンプル上げれると思います。
722
(2): 2005/11/29(火)02:36 ID:ByXAgYHX(1) AAS
AA省
723: 2005/11/29(火)06:20 ID:QlGAut51(1/4) AAS
余談かもしれませんが。
女の子が空手と男言葉って感じで恐らくは、アクティブとエレガントって言う
対極ではあるんだけど、両方とも強そうなのはなんとも?
アクティブとエレガントもキャラが多い場合対極要素だけどギャルゲの場合
一番に来る対極要素は、男の子を自ら引っ張る自立型と、男の子の方に
助けられる依存型(守ってあげたいタイプ?)じゃないかと。

あとキャラの説明ですが、紙の長さは決まっているのにイチゴ君に対しての
省6
724
(4): 2005/11/29(火)11:27 ID:QlGAut51(2/4) AAS
完全に(仮)のものです、アヤカとユウキのつもりで描いてみました。
差を出そうとすると極端にせざるを得なくて難しいです。
725
(1): 724 2005/11/29(火)11:27 ID:QlGAut51(3/4) AAS
肝心な忘れ物。
画像リンク[png]:o2on-net.ddo.jp
726: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/29(火)11:37 ID:AjHbI80h(1/2) AAS
対極要素とかその辺は、キャラ設定の時にはあまり考えてませんでした。
一悟の設定からなりゆきで発生したキャラクターがほとんどなので。

キャラの身長は具体的には書いてませんでしたな。
一悟・155前後 結希・170弱 綺歌・160強 くらいです。単位はセンチメートル。
他のキャラは、一騎・一悟より頭一つ分はでかい 校長・2メートル弱 土門・平均身長位 あたり。
髪型はキャラの性格やら何やらから頭の中で自動的に決まってしまいました。
727: K.P. ◆UpsFgloFI. 2005/11/29(火)11:41 ID:AjHbI80h(2/2) AAS
>>724-725
右側が結希ですよね? 両方ともとても良いですね。
特に結希は大体イメージに近いです。綺歌は目がもう少しきつめの方が儂のイメージには近いです。
728: 2005/11/29(火)11:58 ID:QlGAut51(4/4) AAS
とりあえず(仮)ですから。
身長比は予想とだいたい違っていなかったようで。
個人的にはアヤカは可愛らしさを出したかったんでこんな感じにしてみました、
格闘技をやっているので前髪は邪魔にならないよう目に掛けなちょうにとか
身長は低くても脚はしっかりユウキより太くとか、色々意図は多く込めて
描いてみたんですよね。
ユウキはなんかあまり工夫が無く個人的にはとりあえず描いた感は強いんです。
省5
729
(1): 2005/11/29(火)14:41 ID:zAdI84r4(1) AAS
>>722
XG音源ですか?
そのMIDIはうちだとキーがおかしくなって正常に再生できない。
1-
あと 252 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s