[過去ログ]
2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
526: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/04(金) 22:45:33 ID:NJtygMyT 交換って書いてあるが。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/526
527: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/04(金) 22:55:37 ID:RgeAIYqp スルーしよう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/527
528: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/04(金) 23:09:05 ID:ajNu/hyC >>79 この、ゲームという枠を突き破った感が良いと思う。 マジで。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/528
529: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/04(金) 23:10:40 ID:ajNu/hyC 誤爆ったorz http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/529
530: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/04(金) 23:11:18 ID:NLKSDAb8 皆さまオツカレ様です。SKです。 やっとこさ30氏の曲を聞かせて頂きました〜 琴?みたいな音が入ってた曲が特によかったです。 シリアス曲も楽しみにしております シナリオも読ませてもらったです。 ふぉぉお…イチゴが…イチゴが…(つД`)゚・。 早く続きが読みた……完璧読者気分ですんません(´∀`) アヤカの登場楽しみです >>462 この感じだと文字の表示はノベルタイプがいいかもしれませんね。 イチゴの感情の説明とかもありますし、そっちの方が読みやすいかも。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/530
531: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/11/05(土) 00:50:19 ID:wKb1S5dU 誤爆った偽人です。 プロットはもう少しでできそうです。 仕事遅くてすみません。 サークル名はそのままスレタイになりそうです。 >SKさん サイトが寂しいんで、SKさんの絵を飾りたいんですが、 何か良い絵持ってますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/531
532: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/05(土) 02:09:32 ID:YSQhJNMK http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0008.gif 本日私用で描いたイラストなら… まだ未着色だけどまとめサイトにUPするなら着色します〜 それかキャラのイメージイラストを描いてもオケっスー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/532
533: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/05(土) 05:06:34 ID:YSQhJNMK おはよーゴザイマス(´∀`)ノ >>偽人さん とりあえずオリジナルのおなごを描いてみました。 ちょっとウトウトしながら描いたんでバランスが… 軽く修正して着色しようと思うのですがこれでよいですかー? http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0009.gif http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/533
534: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/05(土) 09:54:15 ID:3LTnSI1W >>533 しかし、これだけ描けてなんで着色希望なんでしょ? 逆に他の人が立候補しにくそうな気が……。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/534
535: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/11/05(土) 14:00:45 ID:T//elh3q K.P.さんの文、読ませてもらって気になったところがありました 母親がかばったところの「首から〜無傷で」はいらないと思う 「〜入部はキャンセル〜」って台詞が変 「〜入部を辞めます。書類を〜」のほうが あたしゃはいいと思うなあくまで主観だけど SKさんいい感じですね〜 わたしはいいですよ さてわたしの方ですが up0013.mid Edvard Hagerup Grieg『叙情小曲第1集作品12第2曲「ワルツ」』.MID up0012.mid Frederic Francois Chopin『24の前奏曲作品28第4番ホ短調』.MID クラシックから暗めの2曲を・・・ オリジナルはちと時間が要りそうな気配・・・ up0011.mid orz おんち2調整orz.mid はMS GS Wavetable SW Synthでドラム・ベースが変なの調整 あと音色とか楽器バランス変えてます 半日もかかってしまった uto http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/535
536: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/11/05(土) 14:09:04 ID:wKb1S5dU >>534 禿同 誰も立候補してくれなかったらどうしよう・・・。 >SKさん オナゴの方が色んな意味で目に優しいので、それを飾りましょう。 あぷろだ見たら色々アップされてて、誰がアップしたんだか分からないなこれ・・・。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/536
537: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/11/05(土) 17:36:28 ID:Zjci/dEg 誤字脱字、気になった部分、修正案など意見は色々とお願いします。 他にもこの文章は変じゃないか?という部分があれば指摘して下さい。 それはそれとして簡易チャートをアップ。今までに比べて超簡易版です。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/537
538: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/05(土) 22:01:52 ID:kZ4D/aZb む http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/538
539: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/05(土) 23:19:27 ID:YSQhJNMK >>534 着色が好きなので着色を希望させていただきました。 そうですよね…絵師さん呼び込みづらくなっちゃいますよね。うーん。 >>偽人さん そうなるとTOPに絵出さないほうがいいですかね?? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/539
540: ピド [sage] 2005/11/05(土) 23:35:19 ID:l05y1ajw 誰かが私を呼んだような気がする。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/540
541: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/06(日) 00:10:06 ID:20CtuzRU >>30氏 おんち2がすごく良くなってました!大変お疲れ様です(´∀`)ノ ワルツは貴族な感じがしました〜クラシックだからかな? もうひとつのやつはイチゴがどよーんとしてる時とかに合いそうですね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/541
542: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/11/06(日) 01:47:31 ID:h1zJDoYu >>535 曲良くなってました。 参考にまた録音したのをアップしておきました。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0015.mp3 >>539 担当をハッキリさせておけば絵を公開するのはマイナスじゃないと思うので なんなら背景とかでも良いですよー >>540 今抱えてる企画を優先してやってください。 そっちも楽しみにしてます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/542
543: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/06(日) 02:41:13 ID:20CtuzRU >>偽人さん ラジャですー。 背景はアレが初描きであまり慣れてないので、前うpしたおなごを 着色したいと思いますー 1週間以内にはでけると思うのですが、一応一週間〜2週間みといて くだされー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/543
544: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/11/06(日) 12:54:17 ID:/C4hMLTe はいアップ つh ttp://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0016.mid 重いシリアスというより寂しさの方が出てます 中盤のギターディレイ変かな? >535 アップする前にMS GS Wavetable SW Synthで聞いてチェックするようにします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/544
545: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/06(日) 15:06:34 ID:7yhGWG3A どう見ても自分にレスしています。 本当にありがとうございました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/545
546: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/06(日) 15:19:59 ID:h1zJDoYu >>544 寂しげな感じですね。 落ち込んでる画面とかに使えそう。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/546
547: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/06(日) 16:43:07 ID:nmCp11PR 少しずつ進んでるヨカン? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/547
548: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/07(月) 17:32:53 ID:Bff9xhvA 一日書き込みがないと少し不安になるなw でも、どこもこんな感じか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/548
549: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/07(月) 20:21:44 ID:9qtqP9VE 過疎板だしなw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/549
550: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/11/08(火) 20:25:55 ID:a5jaFQvX まさかお試しでアップしたおんちな曲がUPされているとは・・・ h ttp://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/bgm/30-1.mid アッアップされているのは嬉しいのですが タイトルどおり過ぎて削除してほしいなあと ステフ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/550
551: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/11/09(水) 01:12:24 ID:PGDrQkDv よくできてると思うんですが。 消しておきます。 チャートがうまいことまとまりません。('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/551
552: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/09(水) 02:03:46 ID:RgFH5qnF http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0017.jpg とりあえず人物だけ塗りました〜。 背景とかなんもなくてよいのでしょうか?? きちゃねー字は正式バージョンでちゃんと消しますw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/552
553: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/09(水) 02:09:00 ID:RgFH5qnF うわっしかもタイトル間違えてた! 気にせんといてください〜 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/553
554: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/09(水) 02:25:54 ID:iKMIfZE8 やべえ。。滅茶苦茶レベルたけえ。。 こんだけツボにはまった絵は初めてかもしれん。 超絶期待あげ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/554
555: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/09(水) 07:31:31 ID:E1y3/5hc >>554 いや、SKさんは塗り志望で、絵師は別の人募集中みたいなんだけどね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/555
556: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [] 2005/11/09(水) 08:09:52 ID:PGDrQkDv >>552 お疲れ様です。サイトに飾りました。 塗り綺麗ですねー。 >>554 SKさんは着色担当です。 絵師さんは募集中です。('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/556
557: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/09(水) 12:29:22 ID:n6vw74rp >>555-556 これで看板絵師じゃないの!? Σ(゚Д゚; どんなクオリティだよ、おい。 というか、人選間違ってね?w こんな神が居たら、絵師立候補する人は 相当勇気がいると思うんだけど。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/557
558: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/09(水) 12:56:48 ID:l1FuXY1Q 俺は絵描かないから分からないけど、やっぱり入りづらいのかな? 絵師募集中ってことであげ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/558
559: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/09(水) 13:11:30 ID:xWvL8EgR サイトに飾るって言う話だよね? サイトに飾ったら絵師がいると勘違いされかねないような……。 入り辛いには入り辛いと思う。SKさんよりずば抜けて上手いか 全然系統の違う絵柄ならともかくそうじゃないんならどうしても比べられるしね。 でもこの手のゲームじゃアニメ、ギャルゲ系絵柄になっちゃうし、 ずば抜けて上手い人なんかはプロか同人でバリバリやってて こんなとこ来ないし。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/559
560: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/09(水) 13:31:05 ID:DSOkyaSj ピドが立候補したじゃないかwww http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/560
561: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/09(水) 23:58:42 ID:laRSf1PR >>559 今見たらかざってあったよ〜 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/561
562: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/10(木) 00:33:56 ID:LMA2cu2Q 無理なのはわかってるが、俺もSK氏とゲームが作りたいぜ… 実際、SK氏のレベルはこの手のスレの中じゃかなりレアだしな。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/562
563: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/10(木) 00:55:18 ID:4cLt9Ukd 久々に落書いてみるも撃沈。 つか、もっと小さいのうpスリャよかったよ。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0019.gif http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/563
564: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/11/10(木) 01:44:54 ID:srZNjx1L >>559 担当分けをハッキリさせておけば大丈夫かなーとは思ってます。 失礼な言い方すると別に上手くなくとも、と思ってます。 >>560 あの方、企画3つほど掛け持ってたけど、これって普通なのかな・・・。 >>562 希望担当次第では手伝って頂きたいとこですが。 他を手伝い中とかでしょうか? >>563 油絵調ですねー。 良ければ何か担当してみますか? 趣旨は同人サークルなんですが、一時的に企画を手伝う〜というのもアリだと思います。 まだ他のメンバーさんの意見は聞いてないですけど。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/564
565: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/10(木) 08:10:29 ID:vfXpQvS6 陰ながら応援していますので、頑張って下さい。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/565
566: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/11/10(木) 13:33:45 ID:2gQl8ind >564 スポット参加わたしはokです それにしてもsk氏の絵うまいなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/566
567: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/10(木) 15:49:15 ID:cyJR0sQ5 私もスポット参加はOKですよ^^ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/567
568: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2005/11/10(木) 15:50:30 ID:n0/D4KGv 超遅筆なK.P.であります。 プロローグを微修正。調査パートのメインルート暫定版(綺歌に会う前まで)をあっぷ。 例によって「ここはこうした方が良い」「ここは変」他誤字脱字などどしどし。 2ch発の同人サークルとして、サークル正式メンバー以外の名無し参加は良いと思います。 SK氏は絵がお上手ですな。美術で赤点を取ったことのある儂とは違いますな。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/568
569: 563 [] 2005/11/10(木) 19:13:35 ID:4cLt9Ukd メンバーに加わってがんがん活動する余裕はないのですが、 もし手が足らなければお手伝いくらいは・・・ 油絵は何時かやってみたいなぁ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/569
570: 562 [sage] 2005/11/11(金) 00:24:43 ID:PqCItOrN >>564 前に吉里吉里のことを書いた者だが、ここに俺の居場所はあるのかい? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/570
571: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/11(金) 09:28:18 ID:DASaiTsW 君のベストプレイスは常に目の前にあるさ みつお http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/571
572: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/11(金) 14:46:48 ID:yEd96S5w >>571 お前ダサいよ 台詞も IDも みつお http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/572
573: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/11/11(金) 23:50:37 ID:X7F5Zq4G >>569 絵師さんの手は不足しそうな予感です。 簡単か・・・分からないけど、タイトルロゴとか。 タイトル決まってからだけど。('A`) >>570 吉里吉里で組めるなら願ってもない。 スクリプトの席を空けましょうか。 お前は何をやるんだと言われそうだが。('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/573
574: SK ◆DQftHv6rKM [sage] 2005/11/12(土) 01:01:51 ID:B9eGtYCa 皆々様、オツカレさまですSKです。 おなご、よかったみたいで一安心ですー。 新たなメンバさんも加わりそうなヨカンでここも盛り上がってくるといいなぁ。 自分もスポット参加イイと思うです。 そしてそして!シナリオの続きを読ませていただきました〜。 えーっと、とりあえず誤字を発見?したのでご報告〜。 アヤカの友達と初めて話している所の最後の辺りの "例をするのは今回のが終わってからで〜"の例→礼 が誤字…かな? 最後に友達さんと話してる時、なんでホモなお話なのに動じないんだろう〜… と思っていたら……(*´∀`)ナルホド http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/574
575: 562 [sage] 2005/11/13(日) 00:09:44 ID:kg0nSGLd >>573 >お前は何をやるんだと言われそうだが それはまとめ役として不味かろう… スクリプトのサポートでもよければやらせてもらいたいが、どうかな? 逆に俺のやることが無さそうだな…('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/575
576: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/11/13(日) 00:45:26 ID:1f05gC2N 直接ゲームの素材作りに関わらないって意味ですーよ。 サポートいいかも・・・。 例えば骨組みを作って貰うとか。 もしくは、ひたすらシナリオ→スクリプトの変換作業。 希望があれば言ってください。 スクリプトを複数人でやるなら仕様をキチッとしないといかんですね。('A`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/576
577: 30 ◆ll/XOptpis [sage] 2005/11/13(日) 01:31:44 ID:AjYlNgg4 アップ 多分日常用 h ttp://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0022.mid up0022.mid 30z'up kisetu tyaimasu 23KB 05/11/13(Sun),01:22:59 秋_曼珠紗華_茜空(女心と秋の空)日常.mid 以上! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/577
578: 562 [sage] 2005/11/13(日) 19:53:55 ID:qpFaGIJy >シナリオ→スクリプトの変換作業 サポートとしては最初はここらへんが無難かね。 仕様にもあまり影響され無さそうだし。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/578
579: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/14(月) 10:40:14 ID:i72IPlvD >>562は吉里吉里どれくらい使えるの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/579
580: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/14(月) 15:32:50 ID:oQlCPmWX かなり使えるツールです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/580
581: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/14(月) 17:15:43 ID:iiG4KTDM CreateGame〜陸海空オンライン〜 有志によるMMO製作です。 ただ今、メインプログラマを募集中! 力ある奴だけこい。 http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/581
582: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/14(月) 17:34:20 ID:9ME+x+Gw サポートでなら手伝いたいけど何かないかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/582
583: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/14(月) 17:40:15 ID:i72IPlvD 何ができるか書いた方がわかりやすいのでは? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/583
584: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/14(月) 17:54:07 ID:i72IPlvD 余計なお世話だったらすまん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/584
585: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/15(火) 22:55:07 ID:HUEqsQmP 明らかに力が無いやつしかいなさげなのは気のせいか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/585
586: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/15(火) 23:39:00 ID:w3R0Z/S6 >>585 周りがゲーム作りに勤しんでいるのに、偽人が全く動かんからそう見えるだけ。 それに、こういうプロジェクトは実力より実行力。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/586
587: 名前は開発中のものです。 [] 2005/11/15(火) 23:40:41 ID:xi6HEdzi 偽人は何もなくても少しは書き込んだ方がいいと思うのだが。 住人のモチベーションさがるとオモ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/587
588: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 00:54:09 ID:+tenUSYw なんか577の音程崩れまくってるんだけど 俺の環境のせいか・・・? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/588
589: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/11/16(水) 01:04:03 ID:u4pduezK やっぱちょくちょく書き込んだ方がいいですか。 コテ雑談に見られるのも嫌だったのでコテ付きの書き込みは少し控えてました。 メンバー数名とは裏でちらほら話は進めております。 >ワシさん メールにも載せておきましたが一応こんな感じで。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/plot/plot.gif 気になるところは、土門タンの対決で4つのエンドと、綺歌ルートのところです。 あとやっぱり恋愛シミュレーションではないので好感度はいらないかなーと思います。 今週夜の部にすらいられるか分からないんですが、ちょっとまた話しましょう。 >>562さぬ 一応、連絡経路だけ確保したいのでメールを貰えますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/589
590: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/11/16(水) 01:08:40 ID:u4pduezK >>588 こういう音程なのかなと思ってましたが、俺の耳がおかしかったのかな・・・。 また、こっちで聞こえた音を録音してみました。 30さんともども参考にどうぞ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/590
591: 偽人 ◆ULLq0lwCsw [sage] 2005/11/16(水) 01:13:54 ID:u4pduezK 貼り忘れ http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0024.mp3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/591
592: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 01:25:53 ID:+tenUSYw やっぱりコード上にない音鳴りまくってるね なんかコード進行もおかしい気がするし 不協和音出しまくり、何度も聴いてると気持ち悪くなってきた・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/592
593: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 01:29:01 ID:+tenUSYw 上のほうにあるのも聴いてみたけど そっちは大丈夫なんだよなぁ なんでこの曲だけこんなことに・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/593
594: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 03:04:17 ID:+tenUSYw 勝手に直してみた これである程度違和感はなくなったはず やっつけ仕事だからまだちょっとおかしいとこあるけど許して http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0025.mp3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/594
595: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 14:41:35 ID:+Qj0CHzg >>590 ここまで音程おかしいのはさすがに気づけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/595
596: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 15:06:56 ID:CfzsWQJj おまーらすごいな どこがおかしいかわからない俺は負け組 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/596
597: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 15:26:53 ID:+tenUSYw んとね 同じ小節内や隣り合ってる音の中で、調がデタラメな音があったり 伴奏とメロのコードがあってなかったり とにかく、メロがひどいことになってる 伴奏もまぁツッコみどころあるにはあるんだけど とりあえず一番やばかったメロに手を加えてみたのが594 ちょっとコードの勉強しなおしとかいう前に 耳を鍛えなおしたほうがいいような・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/597
598: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 15:33:25 ID:+tenUSYw で、調がデタラメだとどうなるかというと 不協和音がすごく出るから まともな音感持ってる人にはすごい苦痛なわけ どこが悪いのかわからない人は、音楽に対する感性が全く育ってないと思われる ちょっときついこと言うけど 打ち込みの技術はないわけでもないというのに それでもこの曲を作ってる間おかしいと思わなかった30氏は 1から音楽やり直すことをオススメするよ このままやっててもデタラメな音感のまま変に知識だけついて 間違ったまま覚えてしまうことにもなりかねない まずはいろんな音楽聴いて感性を育てよう 長文連投スマンカッタ アホの戯言と流すも、真摯に受け止めてくれるも 好きにしてください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/598
599: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 15:50:01 ID:CfzsWQJj midiは環境によって音が変わるって聞いたことあるけど、そういうのとは別? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/599
600: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 15:51:22 ID:+Qj0CHzg これはXG音源用のMIDIデータをGM1やGSで再生したときに起きるミスに似ている気がするが…。 なんというか、「手紙ください」は日本だと「お便りください」の意味になるけど 中国だと「トイレットペーパーください」の意味になる、みたいなことだ。 別の曲だが30氏のmp3版では普通の音程のがあったから メロディラインの音程が常におかしいのは音感の問題ではないと思うぞ…。 ベースだけ再生したら普通だったし。 コードが変わるつなぎ目で半音ずれてるところはいくつかあったが…。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/600
601: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 16:04:01 ID:+tenUSYw いくら音源が違っても、音程が個々にばらつくことなんてありえませんよ 調が違うものが移調もなくいきなり出てくる時点で 音感はあまりいいとは言えません >600 そうなんですよ、おかしいのは9割メロ部分に集まってます むしろ、メロだけが飛びぬけておかしいからこそ 音感が無いという可能性があるんですよ 伴奏だけなら他の曲参考にしたりコード表見てつけれますから 音感と知識の無い人に伴奏だけ渡してメロ作らせたときの状況によく似てる気がします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/601
602: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 17:49:34 ID:NgE7nqvP midファイルがおかしくなってると思って普通にスルーシテシモタ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/602
603: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 18:06:11 ID:+tenUSYw うpろだにあった曲全部聴いてみたけど クラシックの以外は全部どっか音程ずれてましたよ さすがにここまでくるとMIDIファイルの破損とは・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/603
604: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 18:19:56 ID:bQ/opXQ0 ま た 音 屋 か http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/604
605: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 18:26:42 ID:Pag4F9qx ステフスレに現れた奴だけかと思ってたが 音屋はみんなこうなのか…? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/605
606: 名前は開発中のものです。 [sage] 2005/11/16(水) 18:35:37 ID:9TNORw53 >>598で黙っとけばいいアドバイスだったのにね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128138969/606
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 375 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.018s