[過去ログ] 2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
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39(1): 2005/10/02(日)13:21 ID:R5laazDn(1) AAS
ども。もうひとりのシナリオの人です。
評価用のショートストーリーを書こうと思ったのに……なかなか思いつかないよう……
丁度思いついたキーワードがなかなか膨らまないなあ。
やはり儂には普通の恋愛モノは無理なのか……?
40: 2005/10/02(日)13:35 ID:OLvP/aow(3/6) AAS
前スレがまた埋まりそうだな。
歴史の浅いスレにあそこまで憎む理由がさっぱり分からん。
41(1): sol-fa 2005/10/02(日)14:08 ID:KBtEY2kb(3/7) AAS
あれは一人でやっているんでしょうか・・
イオ氏を憎む理由のある人っていたかな?いないような希ガス
42(1): 2005/10/02(日)14:22 ID:5GYc/1MC(1) AAS
とりあえず、削除依頼を何度も出して、アク禁→プロバイダから
警告&契約解除を期待するのがいいんじゃない。
43(1): sol-fa 2005/10/02(日)14:22 ID:KBtEY2kb(4/7) AAS
>>39
どもです^^
それではイオ氏のhpにある企画書を詳しく書いてみたらどうでしょうか?
自分もそれを書きましたので比べやすいかと・・・
44(1): sol-fa 2005/10/02(日)14:25 ID:KBtEY2kb(5/7) AAS
>>42
しかしあれほど執拗にするほどの執念深さだと、また荒らされる可能性が高いのでは?
イオ氏もそれを見越して、いきなりスレを立て替えたかと・・
45: 2005/10/02(日)15:07 ID:OLvP/aow(4/6) AAS
>>41
まあほぼ一人だろうね。
>>32参照
46: 2005/10/02(日)19:41 ID:9QJWRlSw(1) AAS
>>43
うむ、企画書は書いたのですよ。
でも評価するには何かしらショートストーリーでも書いた方が良い、と言うことになったのです。
47(1): イオ ◆M5RGjfV/No [age] 2005/10/02(日)19:47 ID:kBfAhuZe(3/3) AAS
企画書はいい内容だったと思いますよ^0^
ただ、それを読んでもシナリオさんとしての技量が分かりませんでしたので、
ショートストーリーを書いてくださるとうれしいかな、という話でしたね。
私のHPにある企画や、送っていただいた企画の内容の一部分だけをシナリオ化してみてはどうでしょうか?
sol-faさんも多分そういうことを言っているのだと思います。
>>44
すごい執念ですよねw目を付けられてしまいましたし、
省2
48: sol-fa 2005/10/02(日)20:20 ID:KBtEY2kb(6/7) AAS
今、前スレを見てきたのですが・・
198氏はかなりの意気込みがあり、最後のレスはイオ氏の偽者のすぐあとに「なんだそりゃ」で終わってますね
おそらく企画は終了したと思っているのでしょう
ID:CqFx9OVZ氏は絵を描いたレスのみでそれ以降現れてませんね
数日が経っているので両氏はもうイオ氏のhpには行かず、今後も気づかない可能性が高いです
両氏を引き戻すなら、前スレがあぼ〜んされたあと、もしくは仮スレを同人ゲー板に立て、企画は終了していないことを伝えるしかないと思います
49: 2005/10/02(日)21:59 ID:3LiA9phj(1) AAS
>>47
荒らしに取り付かれてるのに、あんまり凹んでないあなたは素敵だwww
これからもその調子でがんがれ。
50(1): 2005/10/02(日)22:14 ID:4Em6ayLx(1) AAS
BGMはMIDIですか? オーディオかな?
51: 2005/10/02(日)22:29 ID:OLvP/aow(5/6) AAS
前スレ復活したっぽ
52: 2005/10/02(日)22:33 ID:OLvP/aow(6/6) AAS
こちらへのリンクを貼るかどうかはイオ氏の判断にまかせる。
荒らしも呼び込む可能性が高いからな。
「まだ終わってないので有志はまとめサイトに見に来てください」
くらいで誘導できるとは思うが。
53: sol-fa 2005/10/02(日)23:02 ID:KBtEY2kb(7/7) AAS
そですね
かなり発言を×××しないと呼び込む可能性が・・
まぁメンバーさえそろえばどこで話してもいいのでしょうがww
「10ちゃっと」とか人居ないし掲示板・チャットも人気なし荒らしなし^^
取りあえず前スレはageだけしときましたよ
54(1): 2005/10/02(日)23:58 ID:W6p0Jyd3(1) AAS
画像リンク[jpg]:cgi25.plala.or.jp
まだ、企画の内容、話の粗筋、出てくるキャラクター、最終的な枚数、
制作期間など不明な点が多いので、参加は暫定と言う事でお願いします。
55: 2005/10/03(月)00:16 ID:rkU2hkoo(1/2) AAS
まずあっち埋めてくる
56: 2005/10/03(月)01:15 ID:LK0BdN7Z(1/2) AAS
また前スレ荒らしやってるな。
削除依頼のほうでアク禁という方向で動いてるみたいなのでとりあえず静観。
57: 2005/10/03(月)01:23 ID:FQjEWMuq(1) AAS
削除人は次スレ立ててくれと言ってるけど立てたらまた荒らされるだろうし…
うーん…
58(1): 2005/10/03(月)01:31 ID:1rloHy4c(1/2) AAS
今日一日でやっと1曲できたのでUPしときます・・・
49uper.com/up-s/index.php?mode=list
85358.mp3
いわずもがな・・・
向こうはまた爆撃中です
最終的には他所で掲示板借りることになりそう
59: 2005/10/03(月)01:46 ID:nnCHS9kX(1) AAS
いずれこっちにも来るでしょうから、早いとこ人集めて撤退したほうがいいでしょうね。
イオ氏は2ちゃんでやりたがってるようですが、こうなったもう無理です。
おとなしく掲示板を借りることをお勧めします。
60(1): 2005/10/03(月)01:59 ID:9I5Wk0VF(1) AAS
ワシはその惨状を見てないから解らんのだが、
仮に掲示板借りてそこで運営したところでその粘着から逃れられないのではないかと心配してみる。
なんとかその粘着割り出してアク禁にするしかないと思うのだがって、勝手な意見スマソ。
前スレから密かに応援しているのでこのまま消えて欲しく無いなあとオモテマス。ガンガレイオタソ!
61: 2005/10/03(月)02:21 ID:1rloHy4c(2/2) AAS
>>60 したらばとかの掲示板を借りて管理する時に
ポートスキャンでプロクシ・特定ドメインをアクセス禁止にできると
聞いたことあるよ方法はわからないが・・・
62: 2005/10/03(月)02:26 ID:LK0BdN7Z(2/2) AAS
とりあえず運営は制限の意思があるようだし
今回も通報しといたから多分アク禁食らうでしょう。
63(1): イオ ◆M5RGjfV/No [age] 2005/10/03(月)07:32 ID:8LdHjLwz(1) AAS
>>54
前スレのID:CqFx9OVZさんですね。
ありがとうございます。確かにまだほとんど何も決まっていませんから、
暫定的な、ということで仕方がないですね(^^;)
>>58
これだけできれば大丈夫です。
是非是非ご参加ください^-^
省4
64: 2005/10/03(月)08:40 ID:0j7ksPlo(1) AAS
ネットゲームつくるのにCGI(Perl)つかってみようと
おもうんだけどなに用意すればいい?
とりあえず、ローカルの実行環境とCGI使用OKの
レンタルサーバが必要だと思うけどよいものあればお願い!!
65: 2005/10/03(月)08:44 ID:eTG99u43(1) AAS
Windowsっすか? ApacheとActivePerlでいいと思う。
IISは間違っても使うんじゃないぞ。
66(1): 2005/10/03(月)08:47 ID:at4BKHCb(1) AAS
5目並べのルール教えて
67: 2005/10/03(月)08:53 ID:UJouG0SI(1) AAS
タテヨコナナメいずれかに
自分の石を5つ連続で並べたほうが勝ち。
68: 2005/10/03(月)08:54 ID:+ryiEkQR(1) AAS
もっと詳しいのきぼん
縦x横のマスの数とか決まってる?
禁じ手もいくつかあったけどそのあたりお願いします。
69: 2005/10/03(月)09:01 ID:9GdOduv7(1) AAS
↑「連珠」で検索するよろし。
70(13): 2005/10/03(月)09:05 ID:eIee8jGU(1) AAS
五目並べは厳密にルールきまってないみたい。
19x19だったり15x15だったり。
外部リンク[html]:www.mihocom.co.jp
19 行 19 列の 361 マスからなる盤と、黒石、白石2種類の石を使用します。
どちらか先に5個続けて石を並べた方の勝ちです。
先手の三三、四四は禁じ手です。
また、6個以上並ぶことも禁じ手になります。
省1
71: 2005/10/03(月)09:08 ID:n+JyISh0(1) AAS
連珠と五目並べは微妙にルールが違うんだが。
72: 2005/10/03(月)09:17 ID:4IUZyJFc(1) AAS
ありがとうございます。
五目並べって正式ルールみたいなのないんですね。
連珠のほうできっちり決まってるみたいなのでこれでゲームつくります。
ありがとうございました。
外部リンク:www.renjusha.net
73: 2005/10/03(月)09:21 ID:rglswt7/(1) AAS
連珠と五目並べの違いって?
74: 2005/10/03(月)09:27 ID:/elL1chu(1) AAS
連珠はいろいろと細かいルールがあるけど
五目並べは勝利条件以外
プレイヤーによってちがうってことじゃないの?
75: 2005/10/03(月)09:29 ID:5NDeWZYr(1) AAS
HSPで画面サイズは変えられるのか?
76: 2005/10/03(月)09:34 ID:pzHOpAuL(1) AAS
screen id番号,xサイズ,yサイズ
これでよいか?
ん?解像度のほうか?
77: 2005/10/03(月)09:42 ID:yLSgMUrQ(1) AAS
便乗だけど
HSPでCの{}(中かっこ)やDelphiのbegin〜endにあたるものある?
78: 2005/10/03(月)09:50 ID:WUe8xxgK(1) AAS
そう、解像度のほう。
79(1): 2005/10/03(月)09:58 ID:EXIJx1q+(1) AAS
NScripterってHSPと似たようなもの?
アプリケーションとかつくれますか?
80: 2005/10/03(月)09:59 ID:h/buP9bQ(1) AAS
おまえら、他人のプロジェクトスレでなに脈略もなく無関係な質問と応答とか始めてるんだ?
スクリプト荒らしの次は、勘違い質問を装って荒らしかね?
【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part9】
2chスレ:gamedev
ネトゲ製作質問スレ
2chスレ:gamedev
HSP - Hot Soup Processor [10]
省2
81: 2005/10/03(月)10:06 ID:tJ5Ku5qU(1/2) AAS
リファレンスでchgdispとかbgscrを見れ。
フルスクリーン化のことだよね?
でもHSPでそれやってほしくないなぁ。人によっては迷惑がられるよ
82(1): 2005/10/03(月)10:09 ID:AncvLOce(1) AAS
一番下
外部リンク[html]:ven.virtualave.net
83: 2005/10/03(月)10:15 ID:EdJN7b5I(1) AAS
>>82
Forbidden
せめてWebArchiveのリンクを張ろう
84: 2005/10/03(月)10:15 ID:DtO1X55O(1) AAS
なんで?
85: 2005/10/03(月)10:24 ID:QDMEfFZw(1) AAS
即レスありがとうございます。
IISってやっぱりダメですか。
理由は……聞くまでもないかも。
サンクスでした。
86: 2005/10/03(月)10:33 ID:YKacvXqD(1) AAS
ライセンスフリーの曲あつかってるとこないですか?
87: 2005/10/03(月)10:40 ID:Lc32Hhqb(1) AAS
こことかどないです。
外部リンク[html]:www.campus.ne.jp
88: 2005/10/03(月)10:49 ID:aXh/pI2b(1) AAS
YAMAHAのサイトでもそういうのあったと思う。
フリーソフトに曲使われてるの見たんで。
89: 2005/10/03(月)10:58 ID:hEUnXBKl(1) AAS
ライセンスフリーとはちょっと違うみたい。
Googleとかで検索すれば出てくるんでないかな。
90: 2005/10/03(月)11:02 ID:zVXRDL2Z(1) AAS
FREE SOUNDのほうは手続き面倒な気がする(登録した作曲者がすでに登録したこと
忘れてるんじゃないかと邪推)のでヤマハのほうまず使ってみます。
助かりました。
外部リンク:www.yamaha.co.jp
フリーソフトに関しては問題なし。
シェアウェア、同人などにして売るときはメールで登録(名前など)が必要
91: 2005/10/03(月)11:09 ID:GSQX9xgC(1) AAS
タイピングソフトの入力文をオリジナルに変えたいんですが、
出来ますでしょうか?
「ZAKU打」のデータを調べたら入力文を見つけたので
テキストエディタで文字を変えて保存したら使えなくなりました。
ディレクターのデータでないとダメと出ました。
ディレクターが必要なんでしょうか?
92: 2005/10/03(月)11:12 ID:o2GDPsav(1) AAS
知らん
ためしに文字の長さを変えないようにしてみろ。
長さチェックしかしてないならそれでOK
93: 2005/10/03(月)11:20 ID:in2RhWcY(1/2) AAS
ZAKU打ほかeフロのタイピングソフトはディレクターで作られてる。
94: 2005/10/03(月)11:26 ID:80PD93VO(1) AAS
はい、次っ!!
95: 2005/10/03(月)11:33 ID:maBKSDwk(1) AAS
最強のゲーム製作環境はどれ?
96: 2005/10/03(月)11:37 ID:r5pEoZPD(1) AAS
最強の定義による
97: 2005/10/03(月)11:42 ID:2tEau+yI(1) AAS
どれ?って選ぶものがねーじゃねーかよ!!
3択でも用意しときやがれ!!
あと、ジャンルもわかんねーよ!!
98: 2005/10/03(月)11:44 ID:Vste7vwt(1) AAS
ヤマハは規約が改定されてソフトウェアに使えなくなることがあり得るので注意。
カードワースっちゅうTRPGライクなシナリオを作れるツクール系のフリーソフトがあって
ユーザー製シナリオにヤマハのSMFが使われまくってたんだけど、
1年前の規約改定でソフトウェアのBGMとして使用できなくなって
かなりの大騒動になったってことがあった。
規約再改『正』で再び使えるようになったのはつい1か月程前のこと。
99: 2005/10/03(月)11:52 ID:Cr6fSz/f(1) AAS
ノベル最強のゲーム製作環境はどれ?
最強の定義=推薦者におまかせします。
現在の候補
NScripter
外部リンク:www2.osk.3web.ne.jp
吉里吉里
外部リンク:www.din.or.jp
省2
100: 2005/10/03(月)11:58 ID:k1o6fsOQ(1) AAS
任されても困るっつーか。
凄い勢いで答えられない。
101: 2005/10/03(月)12:02 ID:rgPzFXHZ(1) AAS
ノベル最強のゲーム製作環境はどれ?
最強の定義
スキルのある人間がつくりやすいと感じるもの。
もちろん高品質なものがつくれるのは当然
現在の候補
NScripter
外部リンク:www2.osk.3web.ne.jp
省4
102: 2005/10/03(月)12:07 ID:JGDvt34F(1) AAS
吉里吉里は最近大きなバージョンアップ(つうか作り直し)をしたので
もう少し様子見とけ。
NScripterは単独スレあるのでそれ見て自分で考えろ。
注目株には違いないし、これからますますユーザー増えるだろう。
Sys3.x自体はノベルエンジンと違う。それにノベルを作りやすく
する関数集をかぶせたNV-Systemの方を挙げれ。
安定度の高さと対応機種の多さはメリットか。
省3
103: 2005/10/03(月)12:15 ID:jaR1PAvs(1) AAS
VC++
とか、しらけること言ってみるテスト
104: 2005/10/03(月)12:25 ID:CaPTk+wz(1) AAS
サンクスコ
>同じゲームを全てのツールで作ってみれば
そういやそうですね。やってみます。
物凄い勢いでわかりやすかったです。
>VC++
そちらのほうがよりつくりやすい、高品質なら当然考えるべきだと思います。
が、ゲーム向けの資料が少ない(多すぎて埋もれてる?)のと
省3
105: 2005/10/03(月)12:27 ID:tJ5Ku5qU(2/2) AAS
外部リンク[html]:www.piass.com
こういうのもある。ADV製作ツールの比較レビュー。
しかしどれが最強かは使う人間自身が決めることだと思われ。
106: 2005/10/03(月)12:33 ID:1BIyi98h(1) AAS
自由度の高さとデフォルトで用意されている機能の高さという
意味で最強は吉里吉里/KAGだと思う。
なにげに設計がすごい。
というか他に縦書き表示をまともにできるツールを見た
ことがない。
107(1): 2005/10/03(月)12:35 ID:zFl2kUsO(1/2) AAS
ここのデモが縦書き対応してるぞ。
外部リンク:www.iconoclasm.wnj11.jp
試しに落としてみたが、なかなか凝ったつくりをしてるな。
シナリオが意味不明で笑えたが、フリーで公開するらしいじゃないか。
雨とか簡単に出来るらしいのがいいな。難易度は高いようだが…
108: 2005/10/03(月)12:41 ID:atWlsKVr(1) AAS
お、重い・・・なんだこりゃ
雨なんか降ってると6fpsしかでないぞ
109(1): 2005/10/03(月)12:48 ID:hmkLVH5l(1) AAS
外部リンク[htm]:www.dx.jpn.org
↑なページもあった。ノベルソフトの
機能に対象を絞ってる模様。ただし、System3.x は
なかった。
110: 2005/10/03(月)12:53 ID:H1Qkedfa(1) AAS
ありがとうございます。(゜台゜)
111: 2005/10/03(月)12:56 ID:FMARKm7t(1) AAS
フリーでdirectX(3d)が使えてシェアウェアや同人として販売OKな言語/スクリプトありませんか?
112: 2005/10/03(月)13:01 ID:yx11FG1+(1) AAS
HSP
113: 2005/10/03(月)13:09 ID:pT/kR0kL(1) AAS
Chrono Scheme
114: 2005/10/03(月)13:10 ID:K8q4J3pn(1) AAS
>>107
>>109
両方とも消えてないか?
115: 2005/10/03(月)13:12 ID:JnngEcCP(1) AAS
borland c++ 5.5
116: 2005/10/03(月)13:17 ID:JetbzG4i(1) AAS
VC++6.0我。
117: 2005/10/03(月)13:24 ID:in2RhWcY(2/2) AAS
フリーのやつは製作物を売ってもいいの?
118: 2005/10/03(月)13:28 ID:kNQ8Bcot(1) AAS
gcc(mingw)
119: 2005/10/03(月)13:37 ID:JcGqsCpd(1) AAS
>フリーのやつは製作物を売ってもいいの?
もちろん。
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