[過去ログ] お前等が初めて作ったゲームは (116レス)
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(5):   02/07/06 04:10 ID:qrCzeS9c(1) AAS
自分のスキルアップのためにとりあえずゲームを造ってみようと思ったんだけど
なかなかお手軽なゲームが思いつかない。なので
とりあえずお前等が初めて作ったゲームをおしえて下さい。
2: 02/07/06 04:12 ID:??? AAS
AA省
3: 02/07/06 04:24 ID:??? AAS
2chスレ:gamedev
まあここでも見とけ
4: 02/07/06 04:25 ID:??? AAS
マジレスするなら数あてゲームだな・・・
5
(1): 02/07/06 05:18 ID:xbOshz5g(1) AAS
FF10です。
6: 02/07/06 10:31 ID:??? AAS
TRONだな。
7: 02/07/06 12:07 ID:S0Y0M6WY(1) AAS
3択クイズ
8: 02/07/06 14:07 ID:??? AAS
俺も、数当て。
9: 02/07/06 20:27 ID:o0.NjvZs(1) AAS
BASICでゲームブックもどき。
10: 02/07/06 20:36 ID:TlSZIlvI(1) AAS
数あて(・∀・)イイ!
11
(1): 02/07/06 20:49 ID:??? AAS
どっか別のスレでもさんざん書いた。
もぐら叩きとかから始めれ。
12:   02/07/06 21:10 ID:JvXY5rQA(1) AAS
>>11
いいねぇ。
暇が出来たら作ってみます。
13: 02/07/06 23:34 ID:JQ2o/fUE(1) AAS
もぐら叩きに一票。オブジェクト指向の勉強で。
次がダーツでした。
14: 02/07/07 02:36 ID:??? AAS
IFとTHENだけのヘボADV
15: 02/07/07 07:22 ID:??? AAS
VBでチンチロリン
16: 02/07/07 12:30 ID:??? AAS
>>1
ヒット&ブロー作れ。コンピュータの思考ルーチンつきな。
17: 02/07/08 21:30 ID:??? AAS
VBでヒット&ブローと、ピクロス。
ヒット&ブローでは、基礎的なコントロールの使い方と乱数。
ピクロスではGUIの初歩とファイル入出力。
18: 名も無き冒険者 02/07/10 08:40 ID:??? AAS
VBで作ったイライラ棒もどき
当たり判定はカーソルの先だけで、マウスの動くたびにその座標の色を調べてるだけ。
マップはペイントで適当に作った。一応、スコア(時間)も付けてる。

ゲームじゃなきゃBASICで結構作ったけど初めて作ったゲームはこれ。
19: [age] 02/10/08 17:51 ID:??? AAS
AA省
20: 02/10/08 18:07 ID:??? AAS
関連スレ
外部リンク[pl]:slashdot.jp
21: 02/10/08 23:25 ID:??? AAS
BASICで双六つくりました。で、カセットテープに記録。
22: 02/10/09 15:09 ID:??? AAS
ムスメかな。。。
23
(1): 02/10/12 18:21 ID:??? AAS
AA省
24: 02/10/19 14:55 ID:zKXOiJov(1) AAS
>>23
マジで面白そうだ。うpよろしく
25: 02/10/19 15:01 ID:??? AAS
AA省
26: おっはー 02/10/19 15:01 ID:ylCK3Z8C(1) AAS
じゃんけんゲーム
27: 02/10/19 15:19 ID:??? AAS
あ、私もじゃんけんだった…(汗)。
PC98 & BASICで。

キャラを選んでゲーム開始、攻撃方法とぐーちょきぱーの「手」を選んで
勝ったほうが負けたほうに攻撃、という原始的なものでした。
キャラの性能差はHPと攻撃パターンで表現。
MP消費があって強力な攻撃はMP消費が激しいのであんまり使えない、
通常攻撃(攻撃力も全員共通)はMP消費が0なので無限に使えるが激弱。
省3
28
(1): 02/10/19 18:59 ID:E+uFQoLV(1) AAS
>>5
すげぇ!!!!!!
29: sada 02/10/19 19:00 ID:??? AAS
あげてしもたスマソ
30: 02/10/20 07:03 ID:??? AAS
>>28
スクエェアはシステム系から移行してきた人を使うこともあるから、ありえる話だ
31: 02/10/20 14:05 ID:??? AAS
PC−6001mk2で「こんにちはマイコン」のスカッシュからブロック崩しへ。
おまけでついてたスキーのゲーム(ひたすら下にスクロールするやつ)も
改造しまくってた。

あと、しゃべる寿司ゲーム。簡単に言えばもぐらたたき。
32: 02/10/21 11:24 ID:??? AAS
スロットマシーンだったかな?

まずは3ケタの数字をさせ
INPUT$で掛け金を入力してSPACEキーでスタート/ストップさせる
至極単純なヤシだった

それを3段9ヶの文字表示に変更、リールのストップボタンも3つに追加
リールの配列作成で縦に同じ文字が表示されないよう変更
そして掛け金によって当たり判定のラインが増えるようにしてみたり
省2
33: 02/10/21 18:25 ID:??? AAS
初めて作ったゲームは…ひたすら力技なプログラムの育成SLGだったよ。
自分でいうのもなんですが激しくクソゲーですた。(;´∀`)
34: 02/10/23 19:30 ID:??? AAS
ポケコンのBASICでRPGもどき・・・。
文字だけのやつな。
35: 02/10/24 13:05 ID:??? AAS
AA省
36: 02/10/24 14:11 ID:??? AAS

凄いじゃん!
37: 02/11/14 07:57 ID:??? AAS
経絡秘孔突き合戦。
互いに経絡秘孔を突き合い秘孔によってダメージが違う。
早く相手の体力をゼロにした方の勝利。

後は無難にジャンケンゲーム?
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