[過去ログ] 真・セガサターン総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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103: 2016/08/12(金)23:18 ID:2SHEL8OY(1) AAS
背伸び
104: 2016/08/13(土)10:30 ID:WLAtoR/R(1) AAS
アスタルは大仁田厚に似てたから嫌い
エセ正義づらもしたしエセ悪人も演じたし
どっちつかずな態度だったからな
朝鮮帰化人なのも顔でわかるし
105: 2016/08/13(土)20:22 ID:MBYmClSQ(1/3) AAS
6月30日 新・忍伝(セガ)☆

判定:人選ミス

誰を…否、どんな人をモデルに選んだのか気になりますね
スタントマンや筋骨隆々の役者さんを選んでしまいがちなのは分かりますが、その時点で
ものづくり失格ですよね。猫背というか柔らかそうでよく跳ねそうな人を選ばないとダメです
あんな千葉真一ばりにピーンと仁王立ちした忍者なんか操作しても気分が沸かないですし
あのテイストはもうアメリカでもナンセンスなんですよ
省1
106: 2016/08/13(土)20:39 ID:MBYmClSQ(2/3) AAS
7月7日 平成天才バカボン すすめ!バカボンズ(ゼネラル・エンタテイメント)

判定:これでいいのだ

バカボンにかこつけて訳のわからないルールの落ち物パズルをやる、そんなバカらしい事に
真面目に取り組むのは本物のバカ。だがそれでいいのです、それこそバカボンの世界なのですから
バカしかいない今だからこそ敢えてそのバカげた行為に真正面から向き合い、最後まで成し遂げる
バカボンを知りたいなら是非このソフトに触れておくべきでしょう、そして貴方がその答えになるのです、はい
107: 2016/08/13(土)21:33 ID:MBYmClSQ(3/3) AAS
7月14日 バーチャファイターリミックス(セガ)

判定:扇風機おじさん

開発経緯はなんだかんだ建前がついていますが、欠陥品だったサターン版バーチャ1の焼き直しが本当の答えです
あそこまで中途半端に弄るのであれば、贖罪の意味も込めて思い切り衣装や背景などを鉄拳方式で派手に盛っても
良かったんじゃないかなーと思いますけどね。それか何もせず、つまりポリゴン欠けとフレームレートを修正するだけに留め
形を大きく変えずに出すべきでした。バーチャ1はガチムチで無骨なポリゴン質ですが、それがアーケードで稼働している
本当の姿だから価値があるのです、ごまかしたものに価値はありません。あとお前、顔が怖いんじゃボケが!   ・・・はい
108: 2016/08/13(土)21:44 ID:hmu/PeOS(1) AAS
つまんね
109: 2016/08/13(土)21:47 ID:r2DFFNAS(1/2) AAS
なんでつまんないの?
HNをアキラにしてレビューサイトにせこせこ評価している南人彰だから?
110: 2016/08/13(土)21:58 ID:IlQ1dI+0(1) AAS
ワロタww
111: 2016/08/13(土)22:00 ID:r2DFFNAS(2/2) AAS
南人彰は自分が貶されたと思ってキムになったんだね
112
(1): 2016/08/13(土)22:03 ID:WIBzIz+5(1) AAS
アキラの顔どうしてあんなになったの?
113: 2016/08/13(土)22:06 ID:o75/kCJm(1) AAS
自分とアキラを重ねる奴いるんだ
気持ち悪w
114: 2016/08/13(土)22:37 ID:pePUeADS(1/2) AAS
>>112
共同出資で会社を興したんだけど裏切り裏切られで孤立し
しまいには誰も信用できなくなったんだな

それからというもの日本人を恨み、憎み、ネットの陰に隠れて
日本人を執拗に攻撃する書き込みを繰り返す

ネット通り魔みたいな事をするようになってからもう十数年目になる
115: 2016/08/13(土)22:42 ID:pePUeADS(2/2) AAS
名前(通名)から分かるとおり、彼は朝鮮系だからね

逃げ帰る場所もない
最悪、秋葉通り魔事件、障害者施設殺傷事件の予備軍にしかならない
116: 2016/08/14(日)09:42 ID:mORZ73uu(1/2) AAS
7月14日 学校の怪談(セガ)

判定:学校の怪談(セガ)(ガセ)団塊の溝壑

怪談といや合わせ鏡ですね。カプコンのほうはちゃんと鏡をキーアイテムにしてたそうですね、さすがです
映画にどうこう言うつもりはありませんが、ゲーム化にあたった人間は古いですよ、知恵とか発想など諸々、はい
117: 2016/08/14(日)10:21 ID:mORZ73uu(2/2) AAS
7月21日 バーチャルバレーボール(イマジニア)

判定:銀河伝承2出せよ

ソフト開発能力は低いんですけど昔から謎の財力を持ってる企業でしたからね。ある時期を境にソフト開発よりも
洋ゲーを右から左へ流す作業に没頭しましてね、これも大方どっかの洋ゲーを買いつけてローカライズついでに
企業ロゴを付け加えたものと考えてます。まぁでもバーチャルを前面に出してるだけの臨場感は得られてますよ、はい
118: 2016/08/15(月)11:33 ID:Y7Buh9hO(1) AAS
7月21日 リグロードサーガ(セガ)

判定:ローレシアのおうじ

FF7ショック到来!突如現れた強大な魔王によって世界征服が始まる、、、、と同義なこの出来事は
ゲーム業界のみならずゲームに疎い人達にも少なからず影響を与え、地球全体を震撼させた大事件になりました
そして、戦局がガターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと
劣勢に傾いたこの頃から、セガおよびサターン陣営の哀しくも刹那いロープレ開発物語が始まります

サターン販売当初からシャイニングフォースもどきとして開発が進められてきた本作でしたが、この未曾有の
省3
119: 2016/08/15(月)15:14 ID:0R+tbjrY(1) AAS
腐れゲー道死ね
120: 2016/08/15(月)21:36 ID:FXmcp922(1) AAS
まだ早いわ
121: 2016/08/16(火)07:25 ID:p1nOUKpj(1/5) AAS
7月28日 THE野球拳スペシャル ?今夜は12回戦?(ソシエッタ代官山)★

判定:11人は罰ゲーム

ですね、はい
122: 2016/08/16(火)08:20 ID:p1nOUKpj(2/5) AAS
7月28日 クロックワークナイト ?ペパルーチョの大冒険・下巻?(セガ)

判定:マリオは21

ポストマリオなんでしょうが、マリオは1ドット単位で操作できる繊細さがありましたが、このキャラは終始落ち着きなく動くから
もうそれだけで大雑把な感じがしますよね。空中制御も古い野球ゲームの変化球みたいに不自然な軌道を描くでしょ
マリオを意識するあまりそれ上回ろうとした結果なんですねあれ。ブラックジャックでいうところの22、ブタですね、はい
123: 2016/08/16(火)08:28 ID:p1nOUKpj(3/5) AAS
7月28日 ゆみみみっくすREMIX(ゲームアーツ)

判定:スルー

硬派サターンユーザーがゲームアーツに求めるものは、鉄、焼けた砂、機械、冒険、吹き荒ぶ嵐、といったとこでしょう

ユルいゲームアーツに用はない
124: 2016/08/16(火)08:38 ID:p1nOUKpj(4/5) AAS
忘れられた存在だがマルチな駄作なのでスルーだ
7月28日 実況パワフルプロ野球'95開幕版(コナミ)

1995年8月(全14タイトル)
8月4日 レースドライビン(タイムワーナーインタラクティブ)
8月4日 麻雀海岸物語 ?麻雀狂時代 セクシーアイドル編?(マイクロネット)☆
8月11日 アイドル麻雀ファイナルロマンス2(アスク講談社)★
8月11日 ウイニングポストEX(光栄)
省12
125: 2016/08/16(火)09:14 ID:/N6SveqZ(1) AAS
ほんとにゲームやってレビューしてんのか?
内容にさっぱり触れてないことが多いし、マンネリだぞ
もっと気合いれろ
126: 2016/08/16(火)09:50 ID:p1nOUKpj(5/5) AAS
7月28日 ゆみみみっくすREMIX(ゲームアーツ)

判定:スルー

硬派サターンユーザーがゲームアーツに求めるものは、鉄、焼けた砂、機械、冒険、吹き荒ぶ嵐、といったとこでしょう
こんな真正面しか描けない手抜きなキャラクターを口のパターン3種類だけ用意して左右反転するだけでお金を取ろう
というのはムシが良すぎます

そもそもユルいゲームアーツに用はない
127: 2016/08/16(火)14:48 ID:QlHFYSGd(1) AAS
外部リンク:blog.goo.ne.jp
128: 2016/08/16(火)17:05 ID:dyB0ioid(1) AAS
接点復活剤や無水エタノールの話もオナシャス
129: 2016/08/16(火)18:48 ID:Dutnrj41(1) AAS
レースドライビンはPSで大幅進化させてるのに
PSの機能から見たらゴミなんだよね

なんというハード格差、なのにあっちこっちのサイトで
サターンは高性能サターンは高性能と
宗教信者のように崇めるのなw
130: 2016/08/16(火)23:44 ID:P+0+24KY(1) AAS
ユミミって見るだけ?ゲーム要素なし?
131: 2016/08/17(水)08:14 ID:bGz4VX3v(1) AAS
PCエンジンのビジュアルシーンが超絶パワーアップしたADVと思えばゲーム。
ビジュアルシーンのみと思えば見ているだけのアニメ。
基本口パクアニメのみ、だがローディングが短いから結構没頭できる。

しかしメガドラ版の移植なのでサターンじゃないとダメ!…てほどではなかった希ガス。
132: 2016/08/17(水)16:34 ID:dWMiMgsO(1/4) AAS
8月4日 麻雀海岸物語 ?麻雀狂時代 セクシーアイドル編?(マイクロネット)☆

判定;続編マダー?

麻雀のみならず色んな競技をポリゴンで再現し、躍動感溢れるカメラワークで映すっていうのもこの時代では
貴重な試みだったんだと思います。ですが傍観者ではなくプレイヤーですからね。そんな事をされたらまともに遊べませんね
で、結局定点カメラな画面を眺めて「なんでポリゴンにしたの?」というオチで終わる、この時代のあるあるですよね
サターンPS時代ならいいですけどね、以降の次世代で同じ轍を踏んでる馬鹿がいたらソイツの顔を見てみたいものですね、はい
133: 2016/08/17(水)17:03 ID:dWMiMgsO(2/4) AAS
8月11日 アイドル麻雀ファイナルロマンス2(アスク講談社)★

判定:そっちじゃない

って声があったらしいです。移植希望があったのは山瀬まみ風の声したセーラー服がいるほうだったという話です
後にそれもちゃんと出ますし、メーカー側もこの順番じゃないと売り上げが落ちると踏んでの2から出しだったのかも知れません
本来ならコメせず飛ばすべきなんでしょうけどね、これだけは皆に伝えたかった、、、、はい
134: 2016/08/17(水)17:18 ID:dWMiMgsO(3/4) AAS
8月11日 シャイニング・ウィズダム(セガ)

判定:サマルトリアのおうじ

セガハード永遠の課題と呼ばれる圧倒的ロープレ不足を打破すべく王国より3本のロープレ不足討伐隊が結成されます
先に挙げたリグロードサーガ、そして本作、後にムーンブルクおうじょとなる魔法騎士レイアースがそれです
シャイニングという貴重なロープレブランドにメガンテをかけ、それ以降シリーズが露頭に迷う伝説がここから始まります、はい
135: 2016/08/17(水)19:11 ID:dWMiMgsO(4/4) AAS
8月11日 テレビアニメ スラムダンク I Love Basketball(バンダイ)

判定:あなたがそう 望〜むから セガサターンを止めたわ♪

戦犯ソフトという訳ではないのですが、ゲーム化にあたって全面的に協力が得られていない感が拭えませんね
好きなアイドルを雑誌から切り抜いてファイルにするかのような、はてまた放送されたアニメ動画でMADを作ったかのような
そんな素人作品臭がします。あとは「ポリゴンではない別の何かを使っている」と一般素人に判別能力がついたのも
この作品あたりからですかね、それまでは(例)「ビクトリーゴールの選手はポリゴンである」といった有り様でしたから、はい
136
(1): 2016/08/17(水)20:07 ID:++txiukA(1) AAS
何を買えばいいんだ
137: 2016/08/17(水)22:24 ID:+1r0Gq7e(1) AAS
プレステ
138: 2016/08/17(水)23:59 ID:R/298IiH(1) AAS
ハイドライドかな
139: 2016/08/18(木)00:17 ID:/KM0wZDW(1) AAS
こんなところに良スレが
あげておかねばバチが当たるのう

よっこらしょ

あげ☆
140: 2016/08/18(木)00:33 ID:obgJXiOc(1) AAS
シャイニングなんとかっていろいろあってわかんなーい
141: 2016/08/18(木)10:49 ID:6Chl8eym(1) AAS
セガは社員・愚
142: 2016/08/18(木)13:35 ID:FhL04lA1(1/2) AAS
8月25日 ファイプロ外伝 ブレイジングトルネード(ヒューマン)

判定:サターンの役目

これも「雛形さえ完成すれば〜」のクチですけど、いくら売れたからってゲームクリエイター養成学校を設立するなんて
ちょっと軽薄ですね。というのはヒューマンが輝いていたのはPCエンジン期のみ、それも1画面の化石プロレスゲーと
歪んだスポーツゲーしか作れなかったような技術力、SFC期にある程度技術向上するも他社の伸び代のほうが大きく
ジリ貧になってた頃ですよ。そんな時期に和泉元彌でもやらないような背伸びしちゃっていったい何を教える気かと?
案の定、足のつま先程度のソフト群では渡っていけず全損。とうとうヒューネラルマンになっちゃいましたね
省2
143: 2016/08/18(木)15:16 ID:FhL04lA1(2/2) AAS
8月25日 魔法騎士レイアース(セガ)

判定:ムーンブルクのおうじょ

見た目のビジュアルで他ロープレ2作を圧倒、更に1000円安い良心価格とパワメモシール他をオマケに引っさげている…
こんなもん賄賂ですよ、あざとい真似しやがって、もう「サターンソフトの中では屈指の名作」と言わざるを得ないでしょう
ただ、今も昔も満場一致で変わらない答えがあります。伝説のラストシューティング、全員”否”のようです
キラーマシーンを駆ってロンダルキアのような大地を一望しながらギラとバギとなぜかヒャドを同時に唱える、特にバギなんて
ドラクエ2の説明書にあるバギそのままじゃないですか。あーあドラクエやりてーなー            、、、はい
144: 2016/08/18(木)17:02 ID:3nIWOj8t(1) AAS
>>136
ゲーム自体止めて今すぐ自殺しろ
145: 2016/08/18(木)18:54 ID:uqdhz98t(1) AAS
卑屈になってはいけませんよ人彰。
146: 2016/08/19(金)06:43 ID:Bcs00wsQ(1/4) AAS
1995年9月(全20タイトル)
9月1日 実戦麻雀(イマジニア)
9月14日 レイヤーセクション(タイトー)
9月15日 将棋まつり(セタ)
9月22日 ブレイクスルー(翔泳社)
9月22日 ブルー・シカゴ・ブルース(リバーヒルソフト)
9月22日 マスターズ ?遙かなるオーガスタ3?(T&Eソフト)
省16
147: 2016/08/19(金)13:49 ID:Bcs00wsQ(2/4) AAS
9月14日 レイヤーセクション(タイトー)

判定:サターンだと続編も偽名

レイフォースの名前が他の企業名にあったから使えなかった?それとこれとは関係ないだろうがって事で
加勢大周、高知東急のような麻薬ゲーのレイヤーセクション(偽名)、別名ブラウン管テレビクラッシャーです、はい
148: 2016/08/19(金)14:16 ID:Bcs00wsQ(3/4) AAS
9月22日 ワールドアドバンスド大戦略 ?鋼鉄の戦風?(セガ)

判定:アメ媚び

MD版よりも簡略された要素が多いので初心者向けな作りという感が否めません、が、初心者がドイツを選んだが最期
結構なボリュームのMAPサイズ、複数の国といきなり交戦状態からやらされてどこから手をつけていいか分からず
一瞬でやる気をそぎ落としてくれるでしょうね。というわけでアメリカをオススメします。北米市場を最優先に考えて作ってますので
安定した兵器群と正義感丸出しなBGMが貴方のとったありとあらゆるすべての行動を”正義”と見なしてくれますよ
第二次大戦における”悪”を徹底的に蹂躙し、それからはトモダチ、いつも心に星条旗をはためかせて毎日をエンジョーイするのデース、ハイ
149
(1): 2016/08/19(金)14:36 ID:Bcs00wsQ(4/4) AAS
9月29日 アイドル雀士スーチーパイRemix(ジャレコ)★

判定:奈美悦子・完全体

ジャレコの分際で何度も何度も実在する人物名を書かせるんじゃないよって事でね、とうとう乳首が復活しましたね
前に高いお金で童貞の証明を買うのがサターンユーザーだと書きましたが、同時に日本人は身代金を払うプロですからね
乳首料と考えれば安い買い物だったのでしょう。あとですね中古屋に本作を売る際、中にリミテッド(乳首なし)を入れて
売る事件が全国でちらほらあったようですよ。ヤフオクに本作のCDのみの出品が多かったのはそういう理由でしょうかね
150: 2016/08/20(土)12:11 ID:L0D7BjTu(1) AAS
9月29日 ウイングアームズ ?華麗なる撃墜王?(セガ)

判定:A級戦犯第二號

本作のところどころにウイングウォーを思わせる演出や他の32XソフトのSEが散りばめられてる事に
気がついた方もいるかと思います。それらはセガサターンでウイングウォーの移植を試みた時の名残です
ウイングウォーが32Xで移植できないのはセガも承知の上でした。資金回収目的の出す出す詐欺でしたからね
そう踏み切れたのは新ハードのセガサターンに移植先変更して信用を簡単に取り戻せると踏んでの事だったのですが
それををもってしても移植できないというのは誤算でした。セガサターンの性能が桂馬の動き以上に斜め上だった為です
省1
151: 2016/08/20(土)15:13 ID:jOR1Sj7K(1) AAS
【企業】秋元康Pのスマホゲーム、大コケで株価暴落…安倍首相のお友達が社長、売上が目標のたった2%にとどまる
152: 2016/08/22(月)12:33 ID:fVSM+cge(1/2) AAS
9月29日 ゴールデンアックス・ザ・デュエル(セガ)

判定:先見持たぬJAP

ベルトスクロールアクションゲームの雄といえばカプコンなんですけどね、このクソ野郎がどういう訳か頑なに
ベルスクゲーを出さないんですね。すると他社も右へ倣えとばかりに各々自慢?のベルスクゲーを出し惜しみ
この時期はまだベルスクゲーの需要があったんです、だけど出たのは熱血先生みたいなタイトルのカスだけでしょ
ユーザーを故意に飢えさせたこの出し惜しみ事件は完全に裏目で、世界中のユーザーに失望、怒り、恨みといった
反日に近い感情を滾らせ、そして彼らの執念によってあっという間に完成度の高いエミュが完成するに至りました
省3
153: 2016/08/22(月)13:36 ID:fVSM+cge(2/2) AAS
9月29日 シムシティ2000(セガ)

判定:最大最悪の災害は

本来マルチものはスルーですが、PS版とだいぶ仕様が異なりますし今日は気分が良いという事で手短に触れちゃいます
言うべき事は実機でやるなって事だけです。パワメモのデータがすぐyyyyyyってなりますよね、あれ実は災害なんです
「街が…キングキャッスルが…」と、犬っぽい市長と同じ体験がしたければ是非。擁護する気も失せるゴミハードですね、はい
154: 2016/08/22(月)16:32 ID:Xi0TswFN(1) AAS
9月29日 スチームギア★マッシュ(タカラ)

判定:29日の中で買いたいランキング13位中9位

悪くないですよ。本気で作ってる感が随所に見てとれましたし、アスタルのような引くキャラもいないですし
ただ、この頃は「次世代機」というバーチャル催眠に誰もが罹ってた時期ですので、当然ポリゴンゲーに人気が偏り
旧式ハードで作れそうなものにお金を払うのには抵抗がありました。同じ匂いのジャンピングフラッシュと比較すれば
非常に分かりやすいと思います。当たり前です、あれを見た後でこんなものを出されたら敗北感しか覚えないですよ
というわけで、本作がまっとうに評価されるのはED、つまりはハード競争終戦後になってからですね、はい
155: 2016/08/23(火)11:35 ID:QRGodk3n(1/3) AAS
9月29日 メタルファイターMIKU(ビクターエンタテインメント)

判定:佳作

これもED(ハード競争終戦後)に評価されますね。熾烈なハード競争時にこんな牽引力皆無なもの出されても困ります、はい
156: 2016/08/23(火)11:39 ID:QRGodk3n(2/3) AAS
9月29日 天地無用! 魎皇鬼ごくらくCD-ROM for SEGA SATURN(ユーメディア)★

判定:ファンディスク

好きな奴は買え!常識ですよね、はい
157: 2016/08/23(火)11:51 ID:QRGodk3n(3/3) AAS
1995年10月(全16タイトル)
10月13日 ゲームの鉄人 THE上海(サンソフト)
10月13日 バーチャファイターCGポートレートシリーズVOL.1(サラ・ブライアント)(セガ)
10月13日 バーチャファイターCGポートレートシリーズVOL.2(ジャッキー・ブライアント)(セガ)
10月20日 X JAPAN Virtual Shock 001(セガ)
10月20日 キング・オブ・ボクシング(ビクターエンタテインメント)
10月20日 サンダーストーム&ロードブラスター(エクゼコ・デベロップンメント)
省13
158: 2016/08/23(火)20:59 ID:xYI1cNqu(1) AAS
先生、ありがとうございました。

サターンユーザーが可愛そうになってくるような小物中の小物ソフトばかりで悲惨ですね。

コメントする価値もないようなものは遠慮なくパスしてやってくださいね。

それではえーっと、X-JAPANですかね、その辺りからお願いします。
159: 2016/08/23(火)21:33 ID:WqAQIurN(1) AAS
この頃ってまだプリメのナンバーが「2」なのか
無印…というか初代しかやったことないけど。
160: 2016/08/23(火)21:45 ID:Rk2WPbJV(1) AAS
動画リンク[YouTube]
161: 2016/08/24(水)08:41 ID:eKH29FQ3(1) AAS
ぐる泉のチャットで

「セガダイレクトでアウトトリガー買ったらプリメコレクション(ポスターつき)が届いてしばらく立ち直れなかった」

ってエピソード言った人

見てたら返事ください
162: 2016/08/24(水)22:28 ID:22EiU/DH(1/4) AAS
10月20日 X JAPAN Virtual Shock 001(セガ)

判定:プレステに染まったこの俺を

このラインナップの中では一際異彩を放っていますね。、X JAPANのファンでないといまひとつ面白味がないんですけどね
東京ドームの関係者以外立ち入り禁止区域を散策できるんだ、と、自分に暗示をかけて遊ぶと非常に気持ちがいいですね
でも残念ながらどっかの施設での別撮りです。無理もありません、一部の事情通の方はご存知かと思いますけど、これらの
施設には秘密が多く、たとえば両国国技館の地下では焼き鳥を密造していると言われますし、本物の東京ドームの地下では…はい
163: 2016/08/24(水)23:15 ID:22EiU/DH(2/4) AAS
10月20日 キング・オブ・ボクシング(ビクターエンタテインメント)

判定:テン…ナイン…エイト…セブン…シックス…ファイフォスリトゥワンゼロォうぉうおううぉおううぉおう

これも競争が終わったEDで評価、特に外人に好まれます。デビュー戦の相手がボクサーズロードだったのが不運でしたね
劣勢の勢いがついた頃でして、サターンユーザーもちょうどタオルの投げ頃だったのではないでしょうか、はい
164: 2016/08/24(水)23:22 ID:22EiU/DH(3/4) AAS
10月27日 セガ インターナショナル ビクトリーゴール(セガ)

判定:チンカス

選手が架空です、くそばか
165: 2016/08/24(水)23:33 ID:22EiU/DH(4/4) AAS
10月27日 バーチャルオープンテニス(イマジニア)

判定:ナスに足4つ刺したアレみたい

やってる事は非常にいいんですよ、ただバレーボールよりも描写人数が減ったのだからその余剰ポリゴンを選手に回せよと
そう言いたくなるようなクソ選手モデルですね。ケースの裏を見てすぐ棚に戻す客ばかりだった事でしょう、はい
166: 2016/08/25(木)00:03 ID:fdXcclGL(1) AAS
いい加減
自己紹介やめろよw
167: 2016/08/25(木)00:13 ID:rzrFJxDb(1) AAS
【訃報】女優でタレントの十勝花子さん死去 70歳
168: 2016/08/25(木)14:54 ID:icCE94Ol(1/4) AAS
10月27日 ハングオンGP'95(セガ)

判定:A級戦犯第三號

見るからにバイク愛のない奴が担当したと分かる粗い仕事、ポリゴンモデルもバイトか新入社員に丸投げしたかのよう
何でこのくそ大事な時期にものをロクに作れない雑魚を寄せ集め、そこそこ大事なタイトルを預けたのかが謎ですね
しかし明らかに雑魚が作ったものだと見た目で分かるのに、生意気にもカウル視点を導入しているんですよ。腹立つわ、はい
169: 2016/08/25(木)15:24 ID:icCE94Ol(2/4) AAS
10月27日 ぷよぷよ通(コンパイル)

判定:A級戦犯第四號

倒産した後もありとあらゆる分野で怨念のように姿を現すぷよぷよ、サターン版だけ声優がコンパイル社員というね、既に
経営不振に陥っての愚行かも知れませんがケチ臭い以上にクソがつくほど貧乏臭いですね。正規メーカー製なのになぜか
非正規品、同人ソフト、違法ソフトのような印象を受けますね。嫌でしたね。寒かったですね。スタイリッシュなイメージが
定着しつつあるプレステが眩し過ぎて直視できなくなっていた頃にまさかサターンにとんでもない乞食ソフトが舞い込んでき
たもんだから、そりゃ負のイメージを否定するために全力で脱・サターン宣言をしますよねみんな、はい
170: 2016/08/25(木)15:35 ID:icCE94Ol(3/4) AAS
1995年11月(全18タイトル)
11月10日 峠KING THE SPIRITS(アトラス)
11月17日 レイマン(UBIソフト)
11月17日 おーちゃんのお絵かきロジック(サンソフト)
11月17日 ドラゴンボールZ 真武闘伝(バンダイ)
11月17日 戦略将棋(エレクトロニック・アーツ・ビクター)
11月17日 野茂英雄ワールドシリーズベースボール(セガ)
省15
171: 2016/08/25(木)16:25 ID:icCE94Ol(4/4) AAS
11月10日 峠KING THE SPIRITS(アトラス)

判定:亀頭文字G─ペニシャル自慰─

峠のありとあらゆるコーナーで塗膜片やらガラス片やら花束・菓子パンのビニールやらがヘッドライトに照り返され
宝石のように瞬く。そんなロマンチックな光景が当たり前になってきたこの頃、精神的支柱となる漫画が連載開始されます
それは本作にとっても攻略本であり、書かれてある通りに操舵すればタイトル通り、峠の王者になれる事うけあいです
残念ながら溝落としがないので、そこは妥協して減速なしで壁に体当たりつつ強制的にコーナーを曲がってください、はい
172: 2016/08/26(金)17:44 ID:4VT3qzs8(1/5) AAS
11月17日 野茂英雄ワールドシリーズベースボール(セガ)

判定:やーもう酷ぇよ

宮崎アニメにもゲームにも、監修ものに当たりはないね、はい
173: 2016/08/26(金)17:53 ID:4VT3qzs8(2/5) AAS
11月24日 闘神伝S(タカラ)

判定:A級戦犯第五號

何故こんな弱小ソフトがA級戦犯?かと思うでしょうが、A級でも足らないくらいです。厳密にはS級の戦犯ソフトですね
PSとの完成度比較で過去から現在、そして未来でも永遠にネタにされる圧倒的格差を証明した最初のソフトだからです
このソフトのせいで当時の全サターンユーザーがどれだけ落胆し、失望し、サターンに見切りをつけた事やら、、はい〜
174: 2016/08/26(金)18:06 ID:4VT3qzs8(3/5) AAS
1995年11月(入れ忘れてた)
11月2日 F-1ライブインフォメーション(セガ)
11月3日 ただいま惑星開拓中!(アルトロン)
11月10日 ばくばくアニマル ?世界飼育係選手権?(セガ)

11月はF-1ライブやっとけ
175: 2016/08/26(金)19:55 ID:4VT3qzs8(4/5) AAS
11月2日 F-1ライブインフォメーション(セガ)

判定:サブリミナルテープ?

デイトナUSA移植の段階で無理だった第三者視点描写と画面枠2つ表示の可能性を占う「がてら」の作品であり
グラフィックと操作性にテキトー感が漂ってるのも開発が「そこは切り棄てて構わない」と割り切っての事でしょう
ただサウンド代わりにワンパターンな実況解説が入ってるんですけどね、このワンパターンがなかなか侮れない代物で
毎回催眠にかかったかのように心地よく酔わせてくれますね。大きめのクラッシュをしたり諸用でポーズをかけてしまうと
実況の腰が折れてしまいますので、完璧な実況をいつまでも聽こうとプレイヤー側も覚醒しちゃうんですよ、はい
176: 2016/08/26(金)20:18 ID:4VT3qzs8(5/5) AAS
11月10日 ばくばくアニマル ?世界飼育係選手権?(セガ)

判定:で?

落ち物ゲーは簡単に作れてそこそこ稼げるという事で、他社が競って色んなものを出しましたけどもう過飽和でしょう、はい
177: 2016/08/26(金)21:07 ID:bGcmxkwa(1) AAS
触れるべきゲームは多数あるはずなのに、ずいぶん飛ばしたな
178: 2016/08/27(土)22:58 ID:GQ5IQPtu(1) AAS
CGポートレートの事をそこまで
179
(1): 2016/08/28(日)13:20 ID:urhs0rVW(1/9) AAS
11月22日 ぱっぱらぱおーん(エコールソフトウェア)

判定:決められた位置

これもハード競争終戦後のEDで評価されるのですが、他のソフトと違って少し傾向が違いますね。というのは
このソフトに触れる奴はどいつもこいつも「あのデスクリムゾンの”エコール”が開発した〜」と入っていくんですね
二言目には無理矢理クソゲー判定に仕向けるコメの応酬。かつて彼らは専門誌とグルになってクソゲーの象徴
クソゲーのスーパースターを輩出しようと躍起になってた時期があります。こうしてデスクリムゾンが選ばれる訳ですが
今でいう2chのネット工作に近いみっともない捏造作業でしたね。という訳でどんなに凡ゲーであっても彼らに評価させれば
省1
180: 2016/08/28(日)13:41 ID:urhs0rVW(2/9) AAS
11月24日 バーチャコップ(セガ)

判定:独占

こんなもんでしょう、どこをどう貶したらいい?というくらい悪いところは見受けられませんね。空洞たっぷりの
スカスカボディで安っぽいプラスチック使ってるバーチャガンもあんなもんですよ。あとPS側に比較されるような同種の
タイトルがなかったのもアドバンテ〜ヂでしたね。ただし現在は走査線のないテレビが主流なのでこれらはゴミですよ、はい
181: 2016/08/28(日)14:05 ID:urhs0rVW(3/9) AAS
1995年12月(全28タイトル)
12月1日 NBA JAM トーナメントエディション(アクレイムジャパン)
12月1日 バーチャファイター2(セガ)
12月1日 爆笑!!オール吉本クイズ王決定戦DX(吉本興業)
12月8日 バグ!ジャンプして、ふんずけちゃって、ぺっちゃんこ(セガ)
12月8日 ハットトリックヒーローS(タイトー)
12月8日 ファーザー・クリスマス(ギャガ・コミュニケーションズ)
省27
182: 2016/08/28(日)16:47 ID:urhs0rVW(4/9) AAS
12月1日 バーチャファイター2(セガ)

判定:A級戦犯第六號

「サターンにしては」凄まじい移植度ですね。ゲーム性を可能な限り忠実にと、技の繋がるタイミングなど細心の注意を払って
コンマ何秒レベルで再現しているのが見てとれましたね、凄いですよ。ただそれは○○ジャッキー○○サラなど○○に活動拠点を
入れる極端なゲームマニアとその予備軍から見た視点です。その道を極めない一般人にとってはそんなのどうでもいい事で
舜帝の橋を入れろ!武舞台側面のテクスチャが動きまくってるぞ!ハイレゾの点滅がチラチラして見辛い!…といったように
見てくれのほうが大事でした。「サターンの中で」ミリオンを達成した唯一のソフトではありますが、同時に100ウン万人の何割かに
省5
183: 2016/08/28(日)17:10 ID:urhs0rVW(5/9) AAS
12月8日 バグ!ジャンプして、ふんずけちゃって、ぺっちゃんこ(セガ)

判定:虫を介してガイジンになる冒険

ガイジンにしか見えない何かがこのソフトにはあります。もちろん日本人が遊んでも何も問題ありませんが、感性の違いでは
片付けられない何かがこのソフトにあるのです。それを探す冒険に出てください。きっと貴方も青い瞳になれるはずです、はい
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