[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その596 (1002レス)
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78
(1): 2021/07/25(日)00:13 ID:+5qZkJtA0(1/2) AAS
MODで銃追加しようと思ったがろくなの無いしfalloutと差別化するのがええね
79
(1): 2021/07/25(日)00:16 ID:Q0npb5Sd0(1) AAS
フォロワーMODのOKフォロワーのアイリの銃剣がめちゃチートだったな中ボス級でも殴った瞬間爆発して簡単にHP溶けてしまう
遠距離でも飛び道具としちゃ強力だった
80: 2021/07/25(日)00:27 ID:ztwRsRTT0(1/2) AAS
銃はやっぱりシュワルツネッガーMODが好き
サブマシンガン2丁とかロケットランチャーでドラウグルと戦うとなかなかどうして絵になる
81: 2021/07/25(日)00:32 ID:YKrQ3r8v0(1) AAS
初めて伝説ドラゴンに遭遇したけど目キモすぎ プレイヤーにダメージだわ
パーサーナックスがこの姿だったらブレイズの言うこと聞いちゃうかも
82
(1): 2021/07/25(日)00:33 ID:nvn3SkHw0(1/2) AAS
ルッキズムだ!(ポリコレ棒による殴打)
83
(1): 2021/07/25(日)00:39 ID:/he8PhM+a(1/3) AAS
スカイリムはどれだけレベル上がっても山賊砦に山賊長は1人だからいいよな
ドラゴンは伝説だらけになるとはいえ
フォールアウトだと一つの砦に指揮官クラスだらけとかザラだから
84: 2021/07/25(日)00:41 ID:xXvXOf5Aa(1) AAS
蓮コラに近い寒気を感じるな、俺はまだ平気な方だったけど無理な人は本当に無理だろうなアレ

>>82
伝説のドラゴン「私、この目に自信を持って生きるわ!」
85: 2021/07/25(日)02:10 ID:uMlJwTYr0(1) AAS
>>40
あいつら薄く作ることしないから、厚さ2?のスマホができるよ
86: 2021/07/25(日)02:14 ID:mvWGSJdy0(1/2) AAS
マジカのテレパシーがあるから通信機って発想自体が生まれなさそう
87
(1): 2021/07/25(日)02:27 ID:wwthgQLY0(1/2) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com

#42
#30
#31 外野で悪かったね。ここにそれなりの数の翻訳アップしてる者なので当事者意識はあったのですよ。
落ち着けと言われても全然落ち着かんので今回の件をきっかけにここを離れることにしました。
私が今までアップした約300MOD分の翻訳は全て削除しました。
省24
88: 2021/07/25(日)02:27 ID:wwthgQLY0(2/2) AAS
Nexusで日本人利用者がBANされているのが発見される
外部リンク:www.nexusmods.com

運営スタッフにより560個ものアカウントを使用し自演でEndorsement(日本語で言う「いいね!」)やユニークダウンロード数を水増ししていたことが暴露される
外部リンク[php]:forums.nexusmods.com

FRIENDSの半分以上がBANされてる
外部リンク:www.nexusmods.com

MODの感想を書いた側もお礼を書いた側もBANされてる
省10
89: 2021/07/25(日)02:47 ID:ksnFxUmG0(1/2) AAS
銃modはGLENMORILのブラッドボーン風のもの使ってる。弾種がいろいろあるのも楽しい。
90
(1): 2021/07/25(日)02:51 ID:ynH4Cf+J0(1/2) AAS
300個削除おじさんと560垢自演おじさんいつまでも脈々と語り継がれてて草
もうアルドゥインの壁に付け加えようぜ、後世で同じようなのが現れた時スムーズに倒せるように
91: 2021/07/25(日)03:00 ID:3cTCi9Ug0(1) AAS
>>87
やっぱ半分荒らしだよなあこの削除おじさんって…
92: 2021/07/25(日)03:04 ID:TFO9AubH0(1/3) AAS
BZM Integrated Version Deluxeのデータベースコメントも自演結構ありそうなんだよなぁ
マジで草生える
93: 2021/07/25(日)03:23 ID:sXFSHdQj0(1/2) AAS
>>79
レベル81環境だけど最新版はそうでもない
94: 2021/07/25(日)03:24 ID:sXFSHdQj0(2/2) AAS
>>78
LE版モダンアームズ発掘して移植すれば?
95: 2021/07/25(日)03:26 ID:TFO9AubH0(2/3) AAS
俺はBloodborneのぶっこ抜きと思われるTALのmodにGLENMORILのエフェクト適用させて使ってる
96
(3): 2021/07/25(日)05:48 ID:Eq2dWBaj0(1/4) AAS
ちょっと長いんだけど、ここでロア歴史の質問してもOKですか?
97: 2021/07/25(日)06:59 ID:TFO9AubH0(3/3) AAS
嫌です…
98
(1): 2021/07/25(日)07:18 ID:gOETAYgpa(1) AAS
伝説のドラゴンみたいな敵はレベルででてくるんじゃなくて隠しダンジョンとかに固定でいてくれたらよかったのに
希少性がないのはレベルドシステムの欠点よな
99: 2021/07/25(日)07:20 ID:DcQeJTmu0(1/2) AAS
>>96
どうぞ
100: 2021/07/25(日)07:29 ID:mzJzdj0fr(1) AAS
>>96
○○していいですか?なんて書き込みしたらそれが何であっても
あっちでやれこっちでやれと統一見解なんか出ないんだよ
さっさと問いかけを投げてレスを待て そう釣りのように
101
(1): 2021/07/25(日)07:32 ID:xxqS1EkX0(1) AAS
その質問が全力スレのあのクソ長い文だとしたら
アンカー書いてリンク貼るだけにしとけ
102
(1): 2021/07/25(日)07:36 ID:5A070TUJ0(1/3) AAS
>>98
バニラのレベルドリストは一度遭遇すると更新されない仕様で高レベルの敵に会うには今まで来たことのないスポーンポイントに来ないといけないかったからかなり希少になるんじゃない?
バニラで75レベルって念力や超錬金無しだとほぼ探索し尽くさないといけないし
103
(2): 2021/07/25(日)08:04 ID:Eq2dWBaj0(2/4) AAS
>>96です。
質問は「セラーナがディムホロウに封印されたのはいつ頃か」です。
>>101さんの言う通り長めの内容なので、下記は読んで頂かなくても全くおkです。
答えをご存知でしたらぜひお願いします。
気になって気になってソブンガルデへ行けません。
2chスレ:game
2chスレ:game
省1
104: 2021/07/25(日)08:18 ID:DcQeJTmu0(2/2) AAS
>>103
過去ログより

80. 2013/08/08 18:23:51
ディムホロウ墓地に封印された時期については、
星霜の書について聞いた時、
「二百年も一緒に埋まっていれば何か分かりそうな気がしてくるかも知れなかったけれど、そんな事はありませんでしたわ」
というセリフがあるが、原語では
省4
105: 2021/07/25(日)08:24 ID:4q8/b9K10(1/3) AAS
帝国の存在を知らないんだからタロスが帝国を作るより以前
106: 2021/07/25(日)08:30 ID:Eq2dWBaj0(3/4) AAS
すみません、長いですけど、やっぱりざっとリンク先を読んでいただけると嬉しいです。
107: 2021/07/25(日)08:31 ID:4q8/b9K10(2/3) AAS
それは断る
108: 2021/07/25(日)08:34 ID:Eq2dWBaj0(4/4) AAS
ソブンガルデはやめてドレッドロードのもとへ行ってくるよ!
109: 2021/07/25(日)08:51 ID:OQY6cBqH0(1/2) AAS
だいたいセラーナ自身、あんな箱の中で自分が何年埋まってたのか正確に把握できるほどの体内時計は備わってたんだろうか?
箱の内側に正正正正正正……とか刻んであったらそれはそれで怖い
110: 2021/07/25(日)09:42 ID:DfgRSts8K(1/3) AAS
セラーナをドゥーマー遺跡につれてくと「彼らと親交あった」的なこというんだっけ?きいたことないが
ききのがしてるだけかもしれないけど
111: 2021/07/25(日)09:52 ID:DfgRSts8K(2/3) AAS
すまん、現状のドワーフ遺跡に対し「これがドワーフの都市?こんな荒れてるなんて」って台詞だった
言い方からしてドワーフを知っててるも消滅したのは知らないと思えたがどうだろ
112: 2021/07/25(日)10:21 ID:o9ilyhx60(1) AAS
帝国はタロスが生まれる遥か昔から存在してる
タムリエル統一したのがタロスの代ってだけだ
113
(1): 2021/07/25(日)10:39 ID:ABHAlIH1a(1) AAS
>>103
ベゼとゼニで意見が異なる模様(ベゼ=第一期、ゼニ=第二期後半)
政治的にはゼニ>ベゼなので今後は第二期後半説が正史となる可能性あり
(今はMS>ゼニなので全く異なる解釈が出てくる可能性もあり)

・セラーナ談話より
 シロディールが帝国本拠地であることを驚く →1E 2703(第二帝国期)以前説
 ドゥーマーの容姿について「アゴ鬚を生やしていると聞いている」発言で過去「they were」ではなく現在「they are」と言っている →1E 700以前説
省5
114: 2021/07/25(日)10:41 ID:1yCmpk420(1) AAS
帝国?どの帝国の事かしらって言ってるしな
115: 2021/07/25(日)10:49 ID:gy5I0aOlr(1) AAS
未だに1E-234とかRain's Handとかの歴が全くわかっていない
一応地球と同じ365周期みたいだが
116
(1): 2021/07/25(日)10:57 ID:/he8PhM+a(2/3) AAS
ディムホロウ墓地とかアダルトヴァルト修道士とか言葉の響きがちょっと違っててワクワクする
117: 2021/07/25(日)10:59 ID:/he8PhM+a(3/3) AAS
>>102
ランダムイベントも固定されるんだっけ?
ドラゴンはランダムイベント扱いだった気ガス
吸血鬼の場合は固定されないよね
118
(1): 2021/07/25(日)11:57 ID:RIo9WZ6z0(1) AAS
>>90
5chネラーは一筋縄ではいかない奴らだ。すべてにおいて比喩や神秘的なシンボルで示されている。
そうか、なるほどここの巻きひげはおじさんの口へと吸い込まれている。
5chネラーはこの方法で”300個削除”を示しているんだ
119: 2021/07/25(日)12:16 ID:4q8/b9K10(3/3) AAS
>>116
番人のアダルヴァルドのことだろうか?
120
(2): 2021/07/25(日)12:39 ID:9jayPKnRa(1) AAS
あんなものを耳にしたのは初めてよ!おじさんをNexusからふるい落とすことのできるシャウト…
121: 2021/07/25(日)13:21 ID:ZkXXxy+L0(1/2) AAS
PerMA環境ってどんなスカイリムになるの
やってる人教えてほしい
122: 2021/07/25(日)14:00 ID:nvn3SkHw0(2/2) AAS
>>120
やめるんだ!
123: 2021/07/25(日)14:14 ID:ZkXXxy+L0(2/2) AAS
もっとなんかRequiemとかYASHみたいなこれ1本でゲーム部分全部OKみたいなMODってない?
誰か教えて
124: 2021/07/25(日)14:20 ID:ynH4Cf+J0(2/2) AAS
>>118

シャウトを使って翻訳300個を削除したということ?確かなの?

>>120
この巻きひげは運営の戦士達の口から伸びてきている…つまり、アカヴィリはこの方法でシャウトを表しているんだ。アーンゲールなら何か知ってるかもしれない…
125: 2021/07/25(日)14:30 ID:MlDdY/had(1/2) AAS
逆に俺は色々なMODを組み合わせてゲームバランスを模索している
今はinpa SEKIRO combatとSelfish Extentionでセキロー+フォートナイト風だ
しかし敵NPCが設置したタワー内の階段を上手く登れないので建築無双になってしまう
126: 2021/07/25(日)14:36 ID:+0nRMQxT0(1/3) AAS
数値の調整くらいならまだしも基幹システムやモーションの大幅な変更とかすると他の部分で不具合が出ないかと怖くて試せない
127: 2021/07/25(日)15:07 ID:8G6WBM2T0(1) AAS
セラーナの産まれた、もしくは封印された年代はハッキリとしないが答えやろ
128: 2021/07/25(日)15:26 ID:HXqcZnwkr(1/2) AAS
少なくともセラーナはシロディール本拠地の帝国を知らないのは本人の台詞から間違いない
有史以前から第一期初期に産まれ封印されたと推測できる
129: 2021/07/25(日)15:53 ID:OQY6cBqH0(2/2) AAS
あの手の大型オーバーホール系は1から入れるにはいいけどそれなりに自分好みの環境を作った状態からだと手を出しにくいな
130: 2021/07/25(日)16:00 ID:qXqK7o+S0(1/7) AAS
Requiemは興味あるけど導入がめんどくさそう
131
(1): 2021/07/25(日)16:13 ID:5A070TUJ0(2/3) AAS
Requiemみたいな敵のステータス弄ったり追加配置するmodは良くも悪くも本家エリアとmodエリアのバランスを崩すから個人的には使いにくい

Simon Magus氏のmodで回復魔法と回復薬の弱体化に加え鍛冶付呪錬金ループを潰して
あとはSPIDとzEditスクリプトでまとめて弄ってる

mod追加エリアとバランスを保ちつつ敵を増やすためにFreshDraugrの追加湧き能力をSPIDで配布してmodの敵もカバーしようとしてる(FreshDraugrのスクリプトがいいのか動的に敵を増やすmodとしてはかなり動きがいい)
132
(1): 2021/07/25(日)16:19 ID:+0nRMQxT0(2/3) AAS
>>131
Simon MagusさんのModいいよね
特に回復手段と金策をバランス良く制限してるからゴリ押しチートプレイを封じられる
スキルツリーはVokriiの方が好みでそっち使ってるけど
Apothecary
Arena
Mundus
省3
133: 2021/07/25(日)16:26 ID:5A070TUJ0(3/3) AAS
>>132
俺もツリーはOrdinatorだけど他は全部使ってるわ
Requiemと違って回復速度は高いから戦闘のテンポは落ちにくいし錬金も弱体化じゃなくて鍛冶付呪とのコンボを切ってバカみたいな性能出せなくなるだけだから結果的に戦闘バランスも良くなってくれたわ
134
(1): 2021/07/25(日)17:03 ID:qXqK7o+S0(2/7) AAS
俺も以前はOrdinator入れてたけどチートなPerkが多くてヌルくなりすぎたから外したな
今は同じ作者の作ったVokrii入れてる
錬金鍛冶付呪のコンボは俺もModで切ったな
135: 2021/07/25(日)17:05 ID:hAiTybm/0(1) AAS
強力パーク追加は理不尽敵追加MODもセットで入れんとな
136: 2021/07/25(日)17:05 ID:ztwRsRTT0(2/2) AAS
俺はVokriinator Blackを入れてる
8個のperk MODのミックスだからボリュームあってお得だと思った
137: 2021/07/25(日)17:09 ID:qXqK7o+S0(3/7) AAS
このゲームで一番イラつくことって3人称視点で弓が当たらんことだな
30cm先の敵に全く当たらんってどういうことだよ
頭かち割られて死んだぞクソが
138: 2021/07/25(日)17:13 ID:qXqK7o+S0(4/7) AAS
敵追加強化MODは入れてるけどOrdinatorのPerkはそれでもチートすぎたなあ
よほどアホみたいに強い敵でも入れんと絶対ぬるくなるよなあ
面白くはあったけどね
139
(1): 2021/07/25(日)17:21 ID:ksnFxUmG0(2/2) AAS
requiemに興味あるなら導入手順を日本語で解説してるとこあるからオススメ
140
(1): 2021/07/25(日)17:38 ID:4Ja2V2Ppa(1) AAS
Ordinatorって回復以外にそんな酷いPerkあった?
個人的には通常攻撃で火力出ないからスタミナ管理が苦しくて変性の魔法耐性Perkが消えて敵の魔法対策も辛いのだけど
141: 2021/07/25(日)17:51 ID:DfgRSts8K(3/3) AAS
>>139
みてきたけどYGNORD使えないみたいだから俺のマイキャラ使えないのは悲しい
142: 2021/07/25(日)17:55 ID:e0szsjmU0(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]

この感動からもう三年立つのか
実は何の意味もないPVでまだサブタイトルも舞台も決まってないとか無いよね?
143: 2021/07/25(日)18:07 ID:qXqK7o+S0(5/7) AAS
>>140
そうそう回復はチートPerkばっかりだったなほんと、回復スキル自体は上げにくいんだが
変性のマジカ消費なくすやつとか幻惑のNPCの能力上げるやつとか魔法系はやばいのがそろってたな
付呪や錬金もまたやばかったけどこれは縛ってたからな
特にひどかったのはやっぱ回復だな
戦士のかがり火系が強すぎて萎えちゃったんだよな
144: 2021/07/25(日)18:09 ID:MlDdY/had(2/2) AAS
TES6より最新エンジンでオブリビオンをリメイクした方が喜ばれるのでは?
雪国とか砂漠よりやっぱりシロディールがいいよ
145: 2021/07/25(日)18:15 ID:p0qmfZMFd(1) AAS
6の舞台はハイロックとハンマーフェルじゃないかと言われてるが果たして
146: 2021/07/25(日)18:16 ID:HXqcZnwkr(2/2) AAS
新作より喜ばれるなんてあるわけねーだろ
所詮リメイクはリメイクなんだよ
147
(2): 2021/07/25(日)18:18 ID:BlGYRmwPM(1) AAS
>>134
ordinater入れただけでめっちゃ隠密強くならない?なんも鍛えてないのに全然気づかれなくなるから萎える
148: 2021/07/25(日)18:31 ID:qXqK7o+S0(6/7) AAS
>>147
敵に気づいて欲しいならUltimate Combat入れてHardcore Stealthにチェック入れたら楽しめるかもしらんな
ダンジョンに入った瞬間に敵が警戒体制に入るのクソ笑える
そんな隠密が強くなったかは覚えてないなあ
149: 2021/07/25(日)18:33 ID:e0szsjmU0(2/2) AAS
例え需要が無かったとしてもtes6のロゴとともに密林と沼地を駆けるアルゴニアンのPVが見たい
150: 2021/07/25(日)18:34 ID:j78AsxjD0(1) AAS
人が考えた縛りプレイあるいは縛りmodは自分でやってみると大概あわんな
のばしていく系はいいんだが・・
151: 2021/07/25(日)18:36 ID:T2/pyZsA0(1) AAS
そういうのは絶対に無いだろうと確信しているから言えるんだろうな
152: 2021/07/25(日)19:06 ID:0RnZOkF10(1) AAS
Frostfallだか入れたけどめんどくさくなって結局外してしまった
153
(1): 2021/07/25(日)19:10 ID:+0nRMQxT0(3/3) AAS
>>147
Realistic AI Detectionてのもある
スクリプトなしでゲーム設定変えてるだけなので出し入れ自由
154: 2021/07/25(日)19:31 ID:+5qZkJtA0(2/2) AAS
6の前に同じエンジンのスターフィールドがあるじゃない
155: 2021/07/25(日)19:36 ID:fy82bSNd0(1/2) AAS
なんならリメイクと新作を並行して開発すればいいだろ
ゲームは別に1チームで作らなきゃならないわけじゃないんだし
156
(1): 2021/07/25(日)19:38 ID:fy82bSNd0(2/2) AAS
好色カジートメイドも欲しい
クラッシウスおじさんに新作を書いてもらわないとね
157: 2021/07/25(日)20:15 ID:Qi2en26ga(1) AAS
その時トッドが何にハマってるかけっこう重要そう
158: 2021/07/25(日)20:26 ID:ETSbYOwi0(1) AAS
えっ アルゴニアンの侍女を?
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