[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その596 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
100: 2021/07/25(日)07:29 ID:mzJzdj0fr(1) AAS
>>96
○○していいですか?なんて書き込みしたらそれが何であっても
あっちでやれこっちでやれと統一見解なんか出ないんだよ
さっさと問いかけを投げてレスを待て そう釣りのように
101(1): 2021/07/25(日)07:32 ID:xxqS1EkX0(1) AAS
その質問が全力スレのあのクソ長い文だとしたら
アンカー書いてリンク貼るだけにしとけ
102(1): 2021/07/25(日)07:36 ID:5A070TUJ0(1/3) AAS
>>98
バニラのレベルドリストは一度遭遇すると更新されない仕様で高レベルの敵に会うには今まで来たことのないスポーンポイントに来ないといけないかったからかなり希少になるんじゃない?
バニラで75レベルって念力や超錬金無しだとほぼ探索し尽くさないといけないし
103(2): 2021/07/25(日)08:04 ID:Eq2dWBaj0(2/4) AAS
>>96です。
質問は「セラーナがディムホロウに封印されたのはいつ頃か」です。
>>101さんの言う通り長めの内容なので、下記は読んで頂かなくても全くおkです。
答えをご存知でしたらぜひお願いします。
気になって気になってソブンガルデへ行けません。
2chスレ:game
2chスレ:game
省1
104: 2021/07/25(日)08:18 ID:DcQeJTmu0(2/2) AAS
>>103
過去ログより
80. 2013/08/08 18:23:51
ディムホロウ墓地に封印された時期については、
星霜の書について聞いた時、
「二百年も一緒に埋まっていれば何か分かりそうな気がしてくるかも知れなかったけれど、そんな事はありませんでしたわ」
というセリフがあるが、原語では
省4
105: 2021/07/25(日)08:24 ID:4q8/b9K10(1/3) AAS
帝国の存在を知らないんだからタロスが帝国を作るより以前
106: 2021/07/25(日)08:30 ID:Eq2dWBaj0(3/4) AAS
すみません、長いですけど、やっぱりざっとリンク先を読んでいただけると嬉しいです。
107: 2021/07/25(日)08:31 ID:4q8/b9K10(2/3) AAS
それは断る
108: 2021/07/25(日)08:34 ID:Eq2dWBaj0(4/4) AAS
ソブンガルデはやめてドレッドロードのもとへ行ってくるよ!
109: 2021/07/25(日)08:51 ID:OQY6cBqH0(1/2) AAS
だいたいセラーナ自身、あんな箱の中で自分が何年埋まってたのか正確に把握できるほどの体内時計は備わってたんだろうか?
箱の内側に正正正正正正……とか刻んであったらそれはそれで怖い
110: 2021/07/25(日)09:42 ID:DfgRSts8K(1/3) AAS
セラーナをドゥーマー遺跡につれてくと「彼らと親交あった」的なこというんだっけ?きいたことないが
ききのがしてるだけかもしれないけど
111: 2021/07/25(日)09:52 ID:DfgRSts8K(2/3) AAS
すまん、現状のドワーフ遺跡に対し「これがドワーフの都市?こんな荒れてるなんて」って台詞だった
言い方からしてドワーフを知っててるも消滅したのは知らないと思えたがどうだろ
112: 2021/07/25(日)10:21 ID:o9ilyhx60(1) AAS
帝国はタロスが生まれる遥か昔から存在してる
タムリエル統一したのがタロスの代ってだけだ
113(1): 2021/07/25(日)10:39 ID:ABHAlIH1a(1) AAS
>>103
ベゼとゼニで意見が異なる模様(ベゼ=第一期、ゼニ=第二期後半)
政治的にはゼニ>ベゼなので今後は第二期後半説が正史となる可能性あり
(今はMS>ゼニなので全く異なる解釈が出てくる可能性もあり)
・セラーナ談話より
シロディールが帝国本拠地であることを驚く →1E 2703(第二帝国期)以前説
ドゥーマーの容姿について「アゴ鬚を生やしていると聞いている」発言で過去「they were」ではなく現在「they are」と言っている →1E 700以前説
省5
114: 2021/07/25(日)10:41 ID:1yCmpk420(1) AAS
帝国?どの帝国の事かしらって言ってるしな
115: 2021/07/25(日)10:49 ID:gy5I0aOlr(1) AAS
未だに1E-234とかRain's Handとかの歴が全くわかっていない
一応地球と同じ365周期みたいだが
116(1): 2021/07/25(日)10:57 ID:/he8PhM+a(2/3) AAS
ディムホロウ墓地とかアダルトヴァルト修道士とか言葉の響きがちょっと違っててワクワクする
117: 2021/07/25(日)10:59 ID:/he8PhM+a(3/3) AAS
>>102
ランダムイベントも固定されるんだっけ?
ドラゴンはランダムイベント扱いだった気ガス
吸血鬼の場合は固定されないよね
118(1): 2021/07/25(日)11:57 ID:RIo9WZ6z0(1) AAS
>>90
5chネラーは一筋縄ではいかない奴らだ。すべてにおいて比喩や神秘的なシンボルで示されている。
そうか、なるほどここの巻きひげはおじさんの口へと吸い込まれている。
5chネラーはこの方法で”300個削除”を示しているんだ
119: 2021/07/25(日)12:16 ID:4q8/b9K10(3/3) AAS
>>116
番人のアダルヴァルドのことだろうか?
120(2): 2021/07/25(日)12:39 ID:9jayPKnRa(1) AAS
あんなものを耳にしたのは初めてよ!おじさんをNexusからふるい落とすことのできるシャウト…
121: 2021/07/25(日)13:21 ID:ZkXXxy+L0(1/2) AAS
PerMA環境ってどんなスカイリムになるの
やってる人教えてほしい
122: 2021/07/25(日)14:00 ID:nvn3SkHw0(2/2) AAS
>>120
やめるんだ!
123: 2021/07/25(日)14:14 ID:ZkXXxy+L0(2/2) AAS
もっとなんかRequiemとかYASHみたいなこれ1本でゲーム部分全部OKみたいなMODってない?
誰か教えて
124: 2021/07/25(日)14:20 ID:ynH4Cf+J0(2/2) AAS
>>118
草
シャウトを使って翻訳300個を削除したということ?確かなの?
>>120
この巻きひげは運営の戦士達の口から伸びてきている…つまり、アカヴィリはこの方法でシャウトを表しているんだ。アーンゲールなら何か知ってるかもしれない…
125: 2021/07/25(日)14:30 ID:MlDdY/had(1/2) AAS
逆に俺は色々なMODを組み合わせてゲームバランスを模索している
今はinpa SEKIRO combatとSelfish Extentionでセキロー+フォートナイト風だ
しかし敵NPCが設置したタワー内の階段を上手く登れないので建築無双になってしまう
126: 2021/07/25(日)14:36 ID:+0nRMQxT0(1/3) AAS
数値の調整くらいならまだしも基幹システムやモーションの大幅な変更とかすると他の部分で不具合が出ないかと怖くて試せない
127: 2021/07/25(日)15:07 ID:8G6WBM2T0(1) AAS
セラーナの産まれた、もしくは封印された年代はハッキリとしないが答えやろ
128: 2021/07/25(日)15:26 ID:HXqcZnwkr(1/2) AAS
少なくともセラーナはシロディール本拠地の帝国を知らないのは本人の台詞から間違いない
有史以前から第一期初期に産まれ封印されたと推測できる
129: 2021/07/25(日)15:53 ID:OQY6cBqH0(2/2) AAS
あの手の大型オーバーホール系は1から入れるにはいいけどそれなりに自分好みの環境を作った状態からだと手を出しにくいな
130: 2021/07/25(日)16:00 ID:qXqK7o+S0(1/7) AAS
Requiemは興味あるけど導入がめんどくさそう
131(1): 2021/07/25(日)16:13 ID:5A070TUJ0(2/3) AAS
Requiemみたいな敵のステータス弄ったり追加配置するmodは良くも悪くも本家エリアとmodエリアのバランスを崩すから個人的には使いにくい
Simon Magus氏のmodで回復魔法と回復薬の弱体化に加え鍛冶付呪錬金ループを潰して
あとはSPIDとzEditスクリプトでまとめて弄ってる
mod追加エリアとバランスを保ちつつ敵を増やすためにFreshDraugrの追加湧き能力をSPIDで配布してmodの敵もカバーしようとしてる(FreshDraugrのスクリプトがいいのか動的に敵を増やすmodとしてはかなり動きがいい)
132(1): 2021/07/25(日)16:19 ID:+0nRMQxT0(2/3) AAS
>>131
Simon MagusさんのModいいよね
特に回復手段と金策をバランス良く制限してるからゴリ押しチートプレイを封じられる
スキルツリーはVokriiの方が好みでそっち使ってるけど
Apothecary
Arena
Mundus
省3
133: 2021/07/25(日)16:26 ID:5A070TUJ0(3/3) AAS
>>132
俺もツリーはOrdinatorだけど他は全部使ってるわ
Requiemと違って回復速度は高いから戦闘のテンポは落ちにくいし錬金も弱体化じゃなくて鍛冶付呪とのコンボを切ってバカみたいな性能出せなくなるだけだから結果的に戦闘バランスも良くなってくれたわ
134(1): 2021/07/25(日)17:03 ID:qXqK7o+S0(2/7) AAS
俺も以前はOrdinator入れてたけどチートなPerkが多くてヌルくなりすぎたから外したな
今は同じ作者の作ったVokrii入れてる
錬金鍛冶付呪のコンボは俺もModで切ったな
135: 2021/07/25(日)17:05 ID:hAiTybm/0(1) AAS
強力パーク追加は理不尽敵追加MODもセットで入れんとな
136: 2021/07/25(日)17:05 ID:ztwRsRTT0(2/2) AAS
俺はVokriinator Blackを入れてる
8個のperk MODのミックスだからボリュームあってお得だと思った
137: 2021/07/25(日)17:09 ID:qXqK7o+S0(3/7) AAS
このゲームで一番イラつくことって3人称視点で弓が当たらんことだな
30cm先の敵に全く当たらんってどういうことだよ
頭かち割られて死んだぞクソが
138: 2021/07/25(日)17:13 ID:qXqK7o+S0(4/7) AAS
敵追加強化MODは入れてるけどOrdinatorのPerkはそれでもチートすぎたなあ
よほどアホみたいに強い敵でも入れんと絶対ぬるくなるよなあ
面白くはあったけどね
139(1): 2021/07/25(日)17:21 ID:ksnFxUmG0(2/2) AAS
requiemに興味あるなら導入手順を日本語で解説してるとこあるからオススメ
140(1): 2021/07/25(日)17:38 ID:4Ja2V2Ppa(1) AAS
Ordinatorって回復以外にそんな酷いPerkあった?
個人的には通常攻撃で火力出ないからスタミナ管理が苦しくて変性の魔法耐性Perkが消えて敵の魔法対策も辛いのだけど
141: 2021/07/25(日)17:51 ID:DfgRSts8K(3/3) AAS
>>139
みてきたけどYGNORD使えないみたいだから俺のマイキャラ使えないのは悲しい
142: 2021/07/25(日)17:55 ID:e0szsjmU0(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
この感動からもう三年立つのか
実は何の意味もないPVでまだサブタイトルも舞台も決まってないとか無いよね?
143: 2021/07/25(日)18:07 ID:qXqK7o+S0(5/7) AAS
>>140
そうそう回復はチートPerkばっかりだったなほんと、回復スキル自体は上げにくいんだが
変性のマジカ消費なくすやつとか幻惑のNPCの能力上げるやつとか魔法系はやばいのがそろってたな
付呪や錬金もまたやばかったけどこれは縛ってたからな
特にひどかったのはやっぱ回復だな
戦士のかがり火系が強すぎて萎えちゃったんだよな
144: 2021/07/25(日)18:09 ID:MlDdY/had(2/2) AAS
TES6より最新エンジンでオブリビオンをリメイクした方が喜ばれるのでは?
雪国とか砂漠よりやっぱりシロディールがいいよ
145: 2021/07/25(日)18:15 ID:p0qmfZMFd(1) AAS
6の舞台はハイロックとハンマーフェルじゃないかと言われてるが果たして
146: 2021/07/25(日)18:16 ID:HXqcZnwkr(2/2) AAS
新作より喜ばれるなんてあるわけねーだろ
所詮リメイクはリメイクなんだよ
147(2): 2021/07/25(日)18:18 ID:BlGYRmwPM(1) AAS
>>134
ordinater入れただけでめっちゃ隠密強くならない?なんも鍛えてないのに全然気づかれなくなるから萎える
148: 2021/07/25(日)18:31 ID:qXqK7o+S0(6/7) AAS
>>147
敵に気づいて欲しいならUltimate Combat入れてHardcore Stealthにチェック入れたら楽しめるかもしらんな
ダンジョンに入った瞬間に敵が警戒体制に入るのクソ笑える
そんな隠密が強くなったかは覚えてないなあ
149: 2021/07/25(日)18:33 ID:e0szsjmU0(2/2) AAS
例え需要が無かったとしてもtes6のロゴとともに密林と沼地を駆けるアルゴニアンのPVが見たい
150: 2021/07/25(日)18:34 ID:j78AsxjD0(1) AAS
人が考えた縛りプレイあるいは縛りmodは自分でやってみると大概あわんな
のばしていく系はいいんだが・・
151: 2021/07/25(日)18:36 ID:T2/pyZsA0(1) AAS
そういうのは絶対に無いだろうと確信しているから言えるんだろうな
152: 2021/07/25(日)19:06 ID:0RnZOkF10(1) AAS
Frostfallだか入れたけどめんどくさくなって結局外してしまった
153(1): 2021/07/25(日)19:10 ID:+0nRMQxT0(3/3) AAS
>>147
Realistic AI Detectionてのもある
スクリプトなしでゲーム設定変えてるだけなので出し入れ自由
154: 2021/07/25(日)19:31 ID:+5qZkJtA0(2/2) AAS
6の前に同じエンジンのスターフィールドがあるじゃない
155: 2021/07/25(日)19:36 ID:fy82bSNd0(1/2) AAS
なんならリメイクと新作を並行して開発すればいいだろ
ゲームは別に1チームで作らなきゃならないわけじゃないんだし
156(1): 2021/07/25(日)19:38 ID:fy82bSNd0(2/2) AAS
好色カジートメイドも欲しい
クラッシウスおじさんに新作を書いてもらわないとね
157: 2021/07/25(日)20:15 ID:Qi2en26ga(1) AAS
その時トッドが何にハマってるかけっこう重要そう
158: 2021/07/25(日)20:26 ID:ETSbYOwi0(1) AAS
えっ アルゴニアンの侍女を?
159(1): 2021/07/25(日)20:30 ID:wnGrZERp0(1) AAS
一周目では張り切って自宅建築に勤しんでたのに
売家にオーブン追加したせいか馬ストレージのせいか、はたまや単に慣れで効率プレイ化しつつあるのか
一応土地買ったもののさっぱり寄り付かず、せいぜい通りすがりにクラフトする程度になってしまった…
160: 2021/07/25(日)20:51 ID:S21T6qOU0(1) AAS
modで美化した養子を入れれば結構家に帰るモチベーションが変わるぞ
161: 2021/07/25(日)21:37 ID:BuAti2oC0(1) AAS
6の開発状況は最悪だな、実に嘆かわしい!
162: 2021/07/25(日)21:37 ID:qXqK7o+S0(7/7) AAS
>>153
これのおかげで光源の近くにいると速攻見つかる、隠密が難しいわ
163(2): 2021/07/25(日)22:02 ID:6OMzsC7SM(1) AAS
>>156
クラッシウスおじさんは元ネタである吟遊詩人の歌を演劇に落とし込んだ台本を書いただけで、歌ではメイドの種族を様々に変えていたみたいだぞ
つまりアルゴニアンだけでなくカジートのパターンや、オークのパターンもあるって事だな!
164: 2021/07/25(日)22:06 ID:mvWGSJdy0(2/2) AAS
スキャンプをメイドにして滅茶苦茶にして壊したい
165: 2021/07/25(日)22:46 ID:+CzgOQ6u0(1) AAS
>>159
街の近くじゃないと家って感じしないからな
イマーシブな動線に基づいたロケーションってやっぱ大事
166: 2021/07/26(月)00:45 ID:QgtkCRnl0FOX(1) AAS
ハースファイアで建てれる家の位置を逆に考えると
ラビリンシアンの南西らへんの斜面にある魔術師が住んでる館なんかも
過去にはどこかの従士の館だったのかなとか妄想が捗る
167: 2021/07/26(月)02:53 ID:ZaUgxqsBaFOX(1) AAS
子供弄るmodは競合の塊だから入れたくないなあ
ぶっちゃけ個性を気にしなければじゃがいもでも愛嬌はあるし
168: 2021/07/26(月)03:23 ID:VlkeT6+q0FOX(1) AAS
>>163
そうだったのか夢が広がるなぁw
169: 2021/07/26(月)03:47 ID:HGsty+LGaFOX(1) AAS
じゃがいもでも最初は気にならんかったが、一度差別化MODを入れると皆同じ顔なのは違和感ありすぎてな
過剰な美化もなく不自然なアニメ調もなく子供の性格に違和感のない見た目にしてくれるのがありがたい
170(1): 2021/07/26(月)06:20 ID:xvvrCkW0MFOX(1) AAS
>>163
おんなじ展開ばっかりのエロ同人みたいでやだ!
171: 2021/07/26(月)08:58 ID:R3TKbsb50FOX(1) AAS
いっそマジのじゃがいもにしてしまうネタMODでも入れてみるか
172: 2021/07/26(月)09:09 ID:TG2p3zKGaFOX(1) AAS
>>170
クリムゾン先生をdisるな
173: 2021/07/26(月)09:20 ID:Hp7ppyYg0FOX(1) AAS
リディアハード
セラーナ・堕
174: 2021/07/26(月)10:03 ID:La6hia4w0FOX(1) AAS
暖かいエルスウェアーの砂漠が恋しいねえ
175(2): 2021/07/26(月)14:13 ID:CEoRfhoa0(1) AAS
スカイリムに避暑に行くならやっぱイリナルタ湖畔レイクビュー邸かね…
買い出しに行くリバーウッドやファルクリースの鄙びた地方都市感含めていかにもな別荘地
176: 2021/07/26(月)14:15 ID:eoRokRCT0(1/2) AAS
>>175
Modハウスならこんなのもあるでよ
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info
177: 2021/07/26(月)14:31 ID:QgtkCRnl0(1) AAS
心霊番組や怪談的な意味でも冷えそうなお土地柄だしな墓の国ファルクリース
それらしい画面背景として景色の端で怪しげな儀式をしているネクロマンサーもいるし
178: 2021/07/26(月)14:36 ID:QypJGzuma(1) AAS
ファルクリースはカビが多そう
179: 2021/07/26(月)14:44 ID:oyXHUmfR0(1/4) AAS
イリナルタ湖とお台場の水を入れ換えよう(説得)
180: 2021/07/26(月)15:08 ID:gevV1VJL0(1) AAS
入っただけで病気発症しそう
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 822 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.020s