[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その596 (1002レス)
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56: 2021/07/24(土)20:46 ID:tcn2PKij0(2/2) AAS
バニラでもまあまあ美人だしバニラ装備ではトップにセクシーな古代ノルド装備を着せるのをベセスダ躊躇した可能性あるな
57(2): 2021/07/24(土)20:46 ID:taGcrH2C0(3/3) AAS
ゲーム中でデイドラは直接姿を見せたり声だけで語りかけてきたりするけどエイドラって何かしてる場面あったっけ
信仰の対象にはなってるけども本当に存在するんだろうか
58: 2021/07/24(土)20:55 ID:poRDZUKba(1) AAS
ショールの間でただ食いできるんだが?
59: 2021/07/24(土)21:13 ID:sv80rlte0(2/3) AAS
>>41
デイドラはパドメイの子、エイドラはアヌとパドメイの子
アーケイは一説によると元人間でマーラによって神にされた、世界創造の時はまだ産まれていない
マグヌスは世界創造のメンツに入っていたがドタキャンした
60: 2021/07/24(土)21:17 ID:x7IpgSIQ0(2/3) AAS
仮に素っ裸でも魔法が使えればアーマー纏える世界観だし
科学なんて魔法の下位互換にしかならんだろうからな
61: 2021/07/24(土)21:40 ID:4/I0yPHD0(2/4) AAS
それは違うぞ、科学と魔法は技術体系が異なるだけだぞ、どっちも極めればテレポートや時間や次元のコントロール、不死化や惑星規模以上の破壊が行えるとか、知識なくても使える道具の発明や知識の平易化もある程度は出来るのも全く同じだし
極端な話、そこら中でサイジック会クラスの魔術師が居たり、ドゥーマーの技術が一般化してたら、それはもうサイエンス・ファンタジー系だぞ
62: 2021/07/24(土)21:41 ID:lP6wFu7/0(1) AAS
>>57
アーケイは何年も前から俺を守ってくれている
アンタのことはまだわからんと言っているがな
63: 2021/07/24(土)21:47 ID:ND6B6VtCa(1) AAS
魔法なんて習得に時間がかかる物よりそこら辺の農民でも魔術師や精鋭剣士倒せる銃の方が戦争には有利だろう
64: 2021/07/24(土)21:50 ID:sv80rlte0(3/3) AAS
黒色火薬なんて便所の土から作れるしな
65: 2021/07/24(土)21:51 ID:Wa0Prgvra(1/2) AAS
まだ一部とはいえクロスボウが普及してる世界だからあれが一般的に出回るようになれば戦争は変わるだろうな
史実ではフルプレートアーマーすら軽く貫いて貴族だろうと関係なく死ぬから異教徒以外への使用禁止令が出されたとか
66: 2021/07/24(土)22:03 ID:JZqTZHlAa(2/2) AAS
>>57
直々に降臨してデイゴンをぶちのめしたアカトシュ様の存在を疑うとな
67: 2021/07/24(土)22:05 ID:4/I0yPHD0(3/4) AAS
科学道具・魔道具←才能や知識を問わず、一般人の知能があれば使える(銃・アーティファクトなど)
無論どっちも技術レベルが上がり過ぎるとブレイクスルー起こして世界の均衡がイカれる
仮にマニマルコ級の魔術師複数人とデイドラの魂を入れられるようなアーティファクトが量産されたら、最悪ムンダス領域はノアの方舟不可避だろう
個人の強さ←これも極端に分かれる、素人科学者も素人魔術師も一般人の脳筋に負ける程度
極めると、両方とも脳筋複数相手を容易く玩具扱い出来る
68(1): 2021/07/24(土)22:06 ID:x7IpgSIQ0(3/3) AAS
この世界観で銃なんて役に立たないやろ
剣士は弾を叩き切り
魔術師は念力のような力で弾道を変え交わす
69: 2021/07/24(土)22:09 ID:4/I0yPHD0(4/4) AAS
>>68
剣士も魔術師もピンキリだからなぁ
矢があんだけ効いてる時点で、一般人〜ちょい強い獣(クマやマンモス)レベルの話なら銃はかなり無双出来る
それ以上の相手になると兵器を使わなきゃ無理だろうけど
70: 2021/07/24(土)22:15 ID:2YXN0hkIa(1) AAS
雑魚い戦士や魔術師でも射撃なら第六感で避けるから問題ない
71: 2021/07/24(土)22:17 ID:pxwXLVkmr(1) AAS
そもそもTES世界では
科学は魔術師の管轄だろうからな
ドゥーマー文明の研究をしてる者の大体が魔術師だしウィンターホールド大学にもいる
高度な科学技術で知れてるドゥーマーも魔法の扱いに長けていたらしい
72: 2021/07/24(土)22:23 ID:jX3KKzch0(1) AAS
ファンタジーRPGとしてここまで作ってきたタイトルなのに
次回作で文明も発達したんで近未来にしましたって言われても困るわ
そんなにTESを文明発達させたいならCKで1から作れとしか言えん
73: 2021/07/24(土)22:27 ID:CXxPKJnx0(1) AAS
一応第四紀の終わりにLandfallってヌミディウムが時間を滅茶苦茶にする事件が起きて文明が急発達する準公式設定があるんじゃないっけ
74: 2021/07/24(土)22:41 ID:wWyNjvYx0(3/3) AAS
土台のほとんどない話をこんなに膨らましたところで各々が好きに持論を言い合う状況になるのは至極当然
決めつけたり決着をつけることもできないしな
75: 2021/07/24(土)22:44 ID:Wa0Prgvra(2/2) AAS
(彼はなぜ、誰に対して話してるんだ?)
76: 2021/07/24(土)23:01 ID:qW6VN2WN0(3/3) AAS
長文と改行してるキチガイはNGしとけ
77: 2021/07/24(土)23:12 ID:rDrpsh310(1) AAS
こわいね
78(1): 2021/07/25(日)00:13 ID:+5qZkJtA0(1/2) AAS
MODで銃追加しようと思ったがろくなの無いしfalloutと差別化するのがええね
79(1): 2021/07/25(日)00:16 ID:Q0npb5Sd0(1) AAS
フォロワーMODのOKフォロワーのアイリの銃剣がめちゃチートだったな中ボス級でも殴った瞬間爆発して簡単にHP溶けてしまう
遠距離でも飛び道具としちゃ強力だった
80: 2021/07/25(日)00:27 ID:ztwRsRTT0(1/2) AAS
銃はやっぱりシュワルツネッガーMODが好き
サブマシンガン2丁とかロケットランチャーでドラウグルと戦うとなかなかどうして絵になる
81: 2021/07/25(日)00:32 ID:YKrQ3r8v0(1) AAS
初めて伝説ドラゴンに遭遇したけど目キモすぎ プレイヤーにダメージだわ
パーサーナックスがこの姿だったらブレイズの言うこと聞いちゃうかも
82(1): 2021/07/25(日)00:33 ID:nvn3SkHw0(1/2) AAS
ルッキズムだ!(ポリコレ棒による殴打)
83(1): 2021/07/25(日)00:39 ID:/he8PhM+a(1/3) AAS
スカイリムはどれだけレベル上がっても山賊砦に山賊長は1人だからいいよな
ドラゴンは伝説だらけになるとはいえ
フォールアウトだと一つの砦に指揮官クラスだらけとかザラだから
84: 2021/07/25(日)00:41 ID:xXvXOf5Aa(1) AAS
蓮コラに近い寒気を感じるな、俺はまだ平気な方だったけど無理な人は本当に無理だろうなアレ
>>82
伝説のドラゴン「私、この目に自信を持って生きるわ!」
85: 2021/07/25(日)02:10 ID:uMlJwTYr0(1) AAS
>>40
あいつら薄く作ることしないから、厚さ2?のスマホができるよ
86: 2021/07/25(日)02:14 ID:mvWGSJdy0(1/2) AAS
マジカのテレパシーがあるから通信機って発想自体が生まれなさそう
87(1): 2021/07/25(日)02:27 ID:wwthgQLY0(1/2) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
#42
#30
#31 外野で悪かったね。ここにそれなりの数の翻訳アップしてる者なので当事者意識はあったのですよ。
落ち着けと言われても全然落ち着かんので今回の件をきっかけにここを離れることにしました。
私が今までアップした約300MOD分の翻訳は全て削除しました。
省24
88: 2021/07/25(日)02:27 ID:wwthgQLY0(2/2) AAS
Nexusで日本人利用者がBANされているのが発見される
外部リンク:www.nexusmods.com
運営スタッフにより560個ものアカウントを使用し自演でEndorsement(日本語で言う「いいね!」)やユニークダウンロード数を水増ししていたことが暴露される
外部リンク[php]:forums.nexusmods.com
FRIENDSの半分以上がBANされてる
外部リンク:www.nexusmods.com
MODの感想を書いた側もお礼を書いた側もBANされてる
省10
89: 2021/07/25(日)02:47 ID:ksnFxUmG0(1/2) AAS
銃modはGLENMORILのブラッドボーン風のもの使ってる。弾種がいろいろあるのも楽しい。
90(1): 2021/07/25(日)02:51 ID:ynH4Cf+J0(1/2) AAS
300個削除おじさんと560垢自演おじさんいつまでも脈々と語り継がれてて草
もうアルドゥインの壁に付け加えようぜ、後世で同じようなのが現れた時スムーズに倒せるように
91: 2021/07/25(日)03:00 ID:3cTCi9Ug0(1) AAS
>>87
やっぱ半分荒らしだよなあこの削除おじさんって…
92: 2021/07/25(日)03:04 ID:TFO9AubH0(1/3) AAS
BZM Integrated Version Deluxeのデータベースコメントも自演結構ありそうなんだよなぁ
マジで草生える
93: 2021/07/25(日)03:23 ID:sXFSHdQj0(1/2) AAS
>>79
レベル81環境だけど最新版はそうでもない
94: 2021/07/25(日)03:24 ID:sXFSHdQj0(2/2) AAS
>>78
LE版モダンアームズ発掘して移植すれば?
95: 2021/07/25(日)03:26 ID:TFO9AubH0(2/3) AAS
俺はBloodborneのぶっこ抜きと思われるTALのmodにGLENMORILのエフェクト適用させて使ってる
96(3): 2021/07/25(日)05:48 ID:Eq2dWBaj0(1/4) AAS
ちょっと長いんだけど、ここでロア歴史の質問してもOKですか?
97: 2021/07/25(日)06:59 ID:TFO9AubH0(3/3) AAS
嫌です…
98(1): 2021/07/25(日)07:18 ID:gOETAYgpa(1) AAS
伝説のドラゴンみたいな敵はレベルででてくるんじゃなくて隠しダンジョンとかに固定でいてくれたらよかったのに
希少性がないのはレベルドシステムの欠点よな
99: 2021/07/25(日)07:20 ID:DcQeJTmu0(1/2) AAS
>>96
どうぞ
100: 2021/07/25(日)07:29 ID:mzJzdj0fr(1) AAS
>>96
○○していいですか?なんて書き込みしたらそれが何であっても
あっちでやれこっちでやれと統一見解なんか出ないんだよ
さっさと問いかけを投げてレスを待て そう釣りのように
101(1): 2021/07/25(日)07:32 ID:xxqS1EkX0(1) AAS
その質問が全力スレのあのクソ長い文だとしたら
アンカー書いてリンク貼るだけにしとけ
102(1): 2021/07/25(日)07:36 ID:5A070TUJ0(1/3) AAS
>>98
バニラのレベルドリストは一度遭遇すると更新されない仕様で高レベルの敵に会うには今まで来たことのないスポーンポイントに来ないといけないかったからかなり希少になるんじゃない?
バニラで75レベルって念力や超錬金無しだとほぼ探索し尽くさないといけないし
103(2): 2021/07/25(日)08:04 ID:Eq2dWBaj0(2/4) AAS
>>96です。
質問は「セラーナがディムホロウに封印されたのはいつ頃か」です。
>>101さんの言う通り長めの内容なので、下記は読んで頂かなくても全くおkです。
答えをご存知でしたらぜひお願いします。
気になって気になってソブンガルデへ行けません。
2chスレ:game
2chスレ:game
省1
104: 2021/07/25(日)08:18 ID:DcQeJTmu0(2/2) AAS
>>103
過去ログより
80. 2013/08/08 18:23:51
ディムホロウ墓地に封印された時期については、
星霜の書について聞いた時、
「二百年も一緒に埋まっていれば何か分かりそうな気がしてくるかも知れなかったけれど、そんな事はありませんでしたわ」
というセリフがあるが、原語では
省4
105: 2021/07/25(日)08:24 ID:4q8/b9K10(1/3) AAS
帝国の存在を知らないんだからタロスが帝国を作るより以前
106: 2021/07/25(日)08:30 ID:Eq2dWBaj0(3/4) AAS
すみません、長いですけど、やっぱりざっとリンク先を読んでいただけると嬉しいです。
107: 2021/07/25(日)08:31 ID:4q8/b9K10(2/3) AAS
それは断る
108: 2021/07/25(日)08:34 ID:Eq2dWBaj0(4/4) AAS
ソブンガルデはやめてドレッドロードのもとへ行ってくるよ!
109: 2021/07/25(日)08:51 ID:OQY6cBqH0(1/2) AAS
だいたいセラーナ自身、あんな箱の中で自分が何年埋まってたのか正確に把握できるほどの体内時計は備わってたんだろうか?
箱の内側に正正正正正正……とか刻んであったらそれはそれで怖い
110: 2021/07/25(日)09:42 ID:DfgRSts8K(1/3) AAS
セラーナをドゥーマー遺跡につれてくと「彼らと親交あった」的なこというんだっけ?きいたことないが
ききのがしてるだけかもしれないけど
111: 2021/07/25(日)09:52 ID:DfgRSts8K(2/3) AAS
すまん、現状のドワーフ遺跡に対し「これがドワーフの都市?こんな荒れてるなんて」って台詞だった
言い方からしてドワーフを知っててるも消滅したのは知らないと思えたがどうだろ
112: 2021/07/25(日)10:21 ID:o9ilyhx60(1) AAS
帝国はタロスが生まれる遥か昔から存在してる
タムリエル統一したのがタロスの代ってだけだ
113(1): 2021/07/25(日)10:39 ID:ABHAlIH1a(1) AAS
>>103
ベゼとゼニで意見が異なる模様(ベゼ=第一期、ゼニ=第二期後半)
政治的にはゼニ>ベゼなので今後は第二期後半説が正史となる可能性あり
(今はMS>ゼニなので全く異なる解釈が出てくる可能性もあり)
・セラーナ談話より
シロディールが帝国本拠地であることを驚く →1E 2703(第二帝国期)以前説
ドゥーマーの容姿について「アゴ鬚を生やしていると聞いている」発言で過去「they were」ではなく現在「they are」と言っている →1E 700以前説
省5
114: 2021/07/25(日)10:41 ID:1yCmpk420(1) AAS
帝国?どの帝国の事かしらって言ってるしな
115: 2021/07/25(日)10:49 ID:gy5I0aOlr(1) AAS
未だに1E-234とかRain's Handとかの歴が全くわかっていない
一応地球と同じ365周期みたいだが
116(1): 2021/07/25(日)10:57 ID:/he8PhM+a(2/3) AAS
ディムホロウ墓地とかアダルトヴァルト修道士とか言葉の響きがちょっと違っててワクワクする
117: 2021/07/25(日)10:59 ID:/he8PhM+a(3/3) AAS
>>102
ランダムイベントも固定されるんだっけ?
ドラゴンはランダムイベント扱いだった気ガス
吸血鬼の場合は固定されないよね
118(1): 2021/07/25(日)11:57 ID:RIo9WZ6z0(1) AAS
>>90
5chネラーは一筋縄ではいかない奴らだ。すべてにおいて比喩や神秘的なシンボルで示されている。
そうか、なるほどここの巻きひげはおじさんの口へと吸い込まれている。
5chネラーはこの方法で”300個削除”を示しているんだ
119: 2021/07/25(日)12:16 ID:4q8/b9K10(3/3) AAS
>>116
番人のアダルヴァルドのことだろうか?
120(2): 2021/07/25(日)12:39 ID:9jayPKnRa(1) AAS
あんなものを耳にしたのは初めてよ!おじさんをNexusからふるい落とすことのできるシャウト…
121: 2021/07/25(日)13:21 ID:ZkXXxy+L0(1/2) AAS
PerMA環境ってどんなスカイリムになるの
やってる人教えてほしい
122: 2021/07/25(日)14:00 ID:nvn3SkHw0(2/2) AAS
>>120
やめるんだ!
123: 2021/07/25(日)14:14 ID:ZkXXxy+L0(2/2) AAS
もっとなんかRequiemとかYASHみたいなこれ1本でゲーム部分全部OKみたいなMODってない?
誰か教えて
124: 2021/07/25(日)14:20 ID:ynH4Cf+J0(2/2) AAS
>>118
草
シャウトを使って翻訳300個を削除したということ?確かなの?
>>120
この巻きひげは運営の戦士達の口から伸びてきている…つまり、アカヴィリはこの方法でシャウトを表しているんだ。アーンゲールなら何か知ってるかもしれない…
125: 2021/07/25(日)14:30 ID:MlDdY/had(1/2) AAS
逆に俺は色々なMODを組み合わせてゲームバランスを模索している
今はinpa SEKIRO combatとSelfish Extentionでセキロー+フォートナイト風だ
しかし敵NPCが設置したタワー内の階段を上手く登れないので建築無双になってしまう
126: 2021/07/25(日)14:36 ID:+0nRMQxT0(1/3) AAS
数値の調整くらいならまだしも基幹システムやモーションの大幅な変更とかすると他の部分で不具合が出ないかと怖くて試せない
127: 2021/07/25(日)15:07 ID:8G6WBM2T0(1) AAS
セラーナの産まれた、もしくは封印された年代はハッキリとしないが答えやろ
128: 2021/07/25(日)15:26 ID:HXqcZnwkr(1/2) AAS
少なくともセラーナはシロディール本拠地の帝国を知らないのは本人の台詞から間違いない
有史以前から第一期初期に産まれ封印されたと推測できる
129: 2021/07/25(日)15:53 ID:OQY6cBqH0(2/2) AAS
あの手の大型オーバーホール系は1から入れるにはいいけどそれなりに自分好みの環境を作った状態からだと手を出しにくいな
130: 2021/07/25(日)16:00 ID:qXqK7o+S0(1/7) AAS
Requiemは興味あるけど導入がめんどくさそう
131(1): 2021/07/25(日)16:13 ID:5A070TUJ0(2/3) AAS
Requiemみたいな敵のステータス弄ったり追加配置するmodは良くも悪くも本家エリアとmodエリアのバランスを崩すから個人的には使いにくい
Simon Magus氏のmodで回復魔法と回復薬の弱体化に加え鍛冶付呪錬金ループを潰して
あとはSPIDとzEditスクリプトでまとめて弄ってる
mod追加エリアとバランスを保ちつつ敵を増やすためにFreshDraugrの追加湧き能力をSPIDで配布してmodの敵もカバーしようとしてる(FreshDraugrのスクリプトがいいのか動的に敵を増やすmodとしてはかなり動きがいい)
132(1): 2021/07/25(日)16:19 ID:+0nRMQxT0(2/3) AAS
>>131
Simon MagusさんのModいいよね
特に回復手段と金策をバランス良く制限してるからゴリ押しチートプレイを封じられる
スキルツリーはVokriiの方が好みでそっち使ってるけど
Apothecary
Arena
Mundus
省3
133: 2021/07/25(日)16:26 ID:5A070TUJ0(3/3) AAS
>>132
俺もツリーはOrdinatorだけど他は全部使ってるわ
Requiemと違って回復速度は高いから戦闘のテンポは落ちにくいし錬金も弱体化じゃなくて鍛冶付呪とのコンボを切ってバカみたいな性能出せなくなるだけだから結果的に戦闘バランスも良くなってくれたわ
134(1): 2021/07/25(日)17:03 ID:qXqK7o+S0(2/7) AAS
俺も以前はOrdinator入れてたけどチートなPerkが多くてヌルくなりすぎたから外したな
今は同じ作者の作ったVokrii入れてる
錬金鍛冶付呪のコンボは俺もModで切ったな
135: 2021/07/25(日)17:05 ID:hAiTybm/0(1) AAS
強力パーク追加は理不尽敵追加MODもセットで入れんとな
136: 2021/07/25(日)17:05 ID:ztwRsRTT0(2/2) AAS
俺はVokriinator Blackを入れてる
8個のperk MODのミックスだからボリュームあってお得だと思った
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