[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart120 (1002レス)
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812(1): (ワッチョイ b673-p0fO) 2021/07/20(火)18:17 ID:xYp3CQCQ0(1) AAS
prid XX015D09
ってコマンドはXX015D09ってIDのNPCをクリックしたのと同じ状態になるコマンド
810の人がいうようにこの後に別のコマンドとしてmoveto playerを入れる、当然間に違うオブジェクリックしたらpridからやりなおし
813: (ワッチョイ 05a6-WxUG) 2021/07/20(火)18:24 ID:9EhJ2B7g0(3/3) AAS
>>809
CS Tag N Track SE便利ですね
お気に入りmodのひとつになりました
>>810-812
コマンドは一行づつ実行するんですね
勉強になります
814: (ワッチョイW da76-dgLr) 2021/07/20(火)20:36 ID:VvCBjEzK0(1) AAS
>>811
安心しろ
俺もだ
815: (ワッチョイW 9aad-2rqI) 2021/07/21(水)10:32 ID:dc0nzxGs0(1) AAS
物を蹴飛ばすと
Npc から叱られますが
これをなくすmodはないでしょうか?
816: (ワッチョイ 05a6-WxUG) 2021/07/21(水)11:35 ID:EEVXJUei0(1/4) AAS
seでフォロワー管理modについて質問です
色々管理modを入れて、フォロワーの人形感は大分薄れたのですが、口元が寂しいです
口パクを管理出来るmodやコマンドはありますか?
例、5秒だけ口パク 10秒だけ口パク オフにするまで永続で口パク
出来ればホットキー対応していれば嬉しいです
817(1): (ワッチョイW da53-E9mH) 2021/07/21(水)12:25 ID:hdsJp2QW0(1/2) AAS
普通の環境ではフォロワーがしゃべるとき口パクするけど
それ以外になんでもない時に無理やり口パクさせたいってこと?
818: (ワッチョイW b673-QXNl) 2021/07/21(水)12:37 ID:AXHpvdQN0(1) AAS
抜刀中のジャンプを制限もしくはジャンプ力を低下させるmodってありませんか?
ピンチになるとつい高所とかに逃げてしまうので矯正したいです
819: (ササクッテロラ Sp75-ajCd) 2021/07/21(水)12:39 ID:Bk2J2n30p(1) AAS
Skyrim Reloaded、Blocksteal Redux、SkyUIだけのLE環境でコンソールからsetstage ski_configmanagerinstance 1を実行するとBlockstealの盗み防止機能が効かない状態になります。Skyrim Reloadedを抜くと問題は起きません。どういう原因や対策が考えられるでしょうか。ちなみにSkyrim ReloadedはSKSEプラグインのみでespはありません。
820: (ワッチョイ 05a6-WxUG) 2021/07/21(水)12:56 ID:EEVXJUei0(2/4) AAS
>>817
はい、何も無いときにも口パクさせたいです
821(1): (ワッチョイ 6158-xL6t) 2021/07/21(水)14:57 ID:ZSDHV9bb0(1) AAS
何も話してないのに口だけパクパクしてる方が違和感あると思うけど
会話を増やしたいならRDOでも入れたら?
822(1): (ワッチョイW da53-E9mH) 2021/07/21(水)15:16 ID:hdsJp2QW0(2/2) AAS
NFF環境なら雑談するし。
823(1): (ワッチョイ 05a6-WxUG) 2021/07/21(水)16:16 ID:EEVXJUei0(3/4) AAS
>>821
フォロワーの口パクの動画を撮って見たかったです
LEですがLivelyを入れて見ました
時折ctdしますが、これの口パク時間を増やして見たいと思います
>>822
NFFは私の環境に合わなかったので…
824(1): (オイコラミネオ MM7e-C4KO) 2021/07/21(水)16:34 ID:yZsFIib5M(1) AAS
>>823
Random Emotionにフォロワー対応バージョンあるから使ってみれば?
825: (ワッチョイ 05a6-WxUG) 2021/07/21(水)16:53 ID:EEVXJUei0(4/4) AAS
>>824
Random Emotionも入れてます
Random Emotionって口パク出来ましたっけ?
私の環境では、表情は変わっても口パクしてくれません…
826(1): (ワッチョイ 766c-NvNM) 2021/07/21(水)19:49 ID:sGbGJqWW0(1/2) AAS
今日、PS4のSKYRIM SE買って来たんですけど
MODの使い方調べてたら、今は不具合で使えないとあったのですけど
待ってれば直る見込みはあるんですかね?
827(1): (ワッチョイ 76bf-kbnc) 2021/07/21(水)20:28 ID:kM4v8zaF0(1) AAS
>>826
ここはPC版スカイリムの質問スレなのでPS4の人は家ゲーRPG板へどうぞ
【PS4】PS4版スカイリムMOD専用スレ 12 【SKYRIM:SE】 [無断転載禁止
2chスレ:gamerpg
828: (ワッチョイ 766c-NvNM) 2021/07/21(水)20:36 ID:sGbGJqWW0(2/2) AAS
>>827
すみませんでした。
829: (ワッチョイW 7176-EEvZ) 2021/07/22(木)12:00 ID:O50r/o1o0(1) AAS
キャラメイク系の顔面リテクスチャ(?)modって男ならハイポリヘッド、女ならbijinがスタンダードな感じですか?
今WICOだけ入ってるんですけど
830(1): (ワッチョイ 0db1-p0fO) 2021/07/22(木)12:24 ID:cdEGOp4u0(1/3) AAS
SE版を買おうと思ってて、このmod入れて顔データだけリディアに入れようと思ってます。
外部リンク:www.nexusmods.com
ただ、これをSE版にコンバートできるかわかりますか?
外部リンク:www.nexusmods.comを使えば
ほとんどのmodがコンバートできるらしいけど、できるかどうかはやってみないとわからないのかな?
831(1): (ワッチョイ 7634-S+fN) 2021/07/22(木)14:37 ID:FYVubrHX0(1) AAS
>>830
メッシュだけ変換すればSEでも使えると思うけど、それはジョディスのリプレイサーだから
SSEEditかCKでESPプラグインをリディアに変更する必要があるよ
832(1): (ワッチョイ 0db1-p0fO) 2021/07/22(木)15:06 ID:cdEGOp4u0(2/3) AAS
>>831
ありがとう。SSEEditを使うつもりでした
基本的に顔データくらいならコンバートツール使えば
だいたい変換できると考えていい?
833(1): (ワッチョイ 95b1-kbnc) 2021/07/22(木)15:14 ID:3YRhbOKn0(1) AAS
Lockpick Proがウルトラワイドモニターだと拡大状態になっててロックピックのヘルスまでしか見えないんだが
コレは何か弄れば見えるようになるんだろうか
ウルトラワイドモニターだとメニューや会話が見切れるのは対応Modあるから入れたんだが
コレには適応されないみたいで
834(1): (ワッチョイ 0103-kbnc) 2021/07/22(木)16:40 ID:kYAgoC2D0(1) AAS
>>832
それSEに変換して使ってるよ。適用先はジョディスのままだけど。
破綻はしてないので変換はできるはず。可愛いよね。
835: (ワッチョイ 0db1-p0fO) 2021/07/22(木)17:06 ID:cdEGOp4u0(3/3) AAS
>>834
ありがとう!使えてる人がいて良かった、それ聞けて購入決めました
836: (ワッチョイ 9596-BuM5) 2021/07/22(木)22:01 ID:AnsJaNZ/0(1) AAS
SEでMODを220ほど入れているんだけど、インベントリで武器の攻撃力や防具の防御力の表示がすべて0になっているんだけど
何が原因なのかな?
837: (ワッチョイW 7644-JLEZ) 2021/07/22(木)22:20 ID:EIi1E9Hg0(1) AAS
エスパー案件きましたよ
838: (ワッチョイW 4673-LPBC) 2021/07/22(木)22:36 ID:1UU5R02/0(1) AAS
NFFでフレンドリーファイヤしない設定にすると攻撃力消えるらしいけど防具はしらない
839: (アウグロ MM63-vpe5) 2021/07/23(金)01:23 ID:+yBWV9b7M(1) AAS
ssseで武器防具の欄で上書きしてるespを調べてみ
多分そのどれかが悪さしてるから
840(1): (ワッチョイW b158-Wz0l) 2021/07/23(金)11:49 ID:s863p7Iu0(1/2) AAS
rabiに指輪を装備させても、インベントリ上では装備しているのに見た目上では装備していない状態になってしまいます。
裸にして指輪のみ装備させても同じ現象です。
おま環でしょうか?解決方法はありますか?
(関係あるかわかりませんが、3BBB体型を導入しています)
841(1): (ワッチョイ 8b6e-0CkY) 2021/07/23(金)13:15 ID:7wv7gcti0(1/4) AAS
こちらはmodについてだけではなく、
TES SKIRIMの歴史についてのロアな質問もおkですか?
842(1): (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/23(金)13:23 ID:MqX/XB7c0(1/4) AAS
すみませんseです
フォロワーの髪の色を変えようと思ってFaceGeomのnifの髪の毛の部分のカラーをいじったんですが全く色が変わりません
いじった部分は全ての髪の毛の項目のBSLightingShaderPropertyのHair Tint Colorです
勿論上書きセーブして項目が変更されてるのを確認しました
843(1): (ワッチョイ 8bca-QsN2) 2021/07/23(金)13:39 ID:Sk27Zkhp0(1/2) AAS
>>842
昔LEで自作フォロワーの髪の色をバニラにない任意の色にしたときはこちらの記事を参考にCKで作業しました
外部リンク:ch.nicovideo.jp
SEで試したことはないのでわかりませんが参考まで
844(1): (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/23(金)14:37 ID:UTC5HYb60(1/2) AAS
>>840
使ってないから当てずっぽうだけど
ラビは独自種族らしいから、指輪装備時の適用種族(Race)から漏れてるのが原因じゃないかな
xEditでArmorだったかArmorAddonだったか覚えてないけど適用種族にラビのRaceを追加してやれば表示されるかも
845: (ワッチョイ 1311-qCnf) 2021/07/23(金)14:48 ID:S3C+Dm9u0(1) AAS
>>841
なんでもOKだよ
でもそういう話題なら本スレの方が喜んで答える人多そう
846: (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/23(金)15:14 ID:MqX/XB7c0(2/4) AAS
>>843
アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます
847: (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/23(金)16:12 ID:MqX/XB7c0(3/4) AAS
seで髪の毛の色の変更についてですが、紹介して頂いたサイトの手順通りに進めていたら、画像のような項目が無くて詰まってしまいました
Raceの性別選択までは行ったのですが、そこから画像のような画面に移行せず、faceやraceといった項目もありません
leとseのckの仕様は全く違うのでしょうか
848: (ワッチョイW b158-Wz0l) 2021/07/23(金)16:27 ID:s863p7Iu0(2/2) AAS
>>844
ありがとうございます。
ちょっと難しそうなのでもう少し勉強してみます。
849: (ワッチョイW 0b42-RMaH) 2021/07/23(金)16:32 ID:7uDYNjUq0(1/3) AAS
LE版でプレイしているのですがENBとKwanonプリセットを入れるとグラボが悲鳴を上げてしまいます
何か軽めでキャラが綺麗に映るおすすめのプリセットがあれば教えていただきたいです
グラボはrtx2060です
850(1): (ワッチョイW 2904-DDPI) 2021/07/23(金)16:39 ID:XIPIqywj0(1) AAS
RYA ENBとかはどうですか
851: (ワッチョイW 0b42-RMaH) 2021/07/23(金)16:46 ID:7uDYNjUq0(2/3) AAS
>>850
ありがとうございます
見てみると軽い上に綺麗と評判が良いですね
他にもありましたら候補として選びたいので教えて頂きたいです
852: (ワッチョイW 0b42-RMaH) 2021/07/23(金)16:52 ID:7uDYNjUq0(3/3) AAS
まだ入れたことは無いのですがRudyENBは軽めですかね?
Kwanonと同じぐらいでしょうか?
853: (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/23(金)17:26 ID:MqX/XB7c0(4/4) AAS
842です
解決しました
Actor→Actor→Raceではなく、Actor→Character→Raceで髪の毛の色を追加できました
アドバイスありがとうございました
854: (ワッチョイ 8b6e-0CkY) 2021/07/23(金)19:02 ID:7wv7gcti0(2/4) AAS
>>845
ありがとう。
長いので分割します
本題の質問なのですが、
セラーナがディムホロウに閉じ込められたのって結局のところいつ頃なのか? というものです。
私としては、2つ考えられる説があると思うので、仮に一つを有史後説、もう一つを有史前説とします。
有史後説では、
省12
855: (ワッチョイ 8b6e-0CkY) 2021/07/23(金)19:03 ID:7wv7gcti0(3/4) AAS
ここで、先に挙げたセラーナ封印時点と整合性が取れないと考えられる点が現れ、有史後説が浮上します。
つまり、ヴァレリカが閉じ込められ、
その後にダ―ネヴィールが同じくアイディール・マスターに騙され、ヴァレリカが死ぬまでソウル・ケルンに留まる契約をしてしまったところです。
ダ―ネヴィールがソウル・ケルンへ向かったのは、彼が同族のドラゴンと領地をめぐって争っている時代、つまり、竜戦争が勃発する前の、
メレシック時代前期のはずです。
そうなると、必然的にセラーナが封印されたのは、同じくメレシック時代前期となり、現在よりも少なくとも4,500〜不明年まで遡ることになります。
これは、ハルコンが、その真偽はともかく"In an age long forgotten to history"に王だったと発言している点と一致していますし、
省27
856: (ワッチョイ 8b6e-0CkY) 2021/07/23(金)19:03 ID:7wv7gcti0(4/4) AAS
そして、ダ―ネヴィールがアイディール・マスターと契約する時点で、ヴァレリカはソウル・ケルンに囚われており、
ヴァレリカが、ダ―ネヴィールは番人を監視する任務を負わされていると言及するので、前後関係も互いに補完しています。
結論として、二者の発言は信憑性が高いと言えます。
で、どうなの?です。
ここまでみてきて蓋然性が高いのは、有史前説だと考えるのですが、そうすると、冒頭にあげたthe imperial libraryでスタッフさんが示した回答、
セラーナが目覚め直後(現在の情報を初めて得る段階)に「シ ロ デ ィ ー ルに帝国が?」発言に明らかに食い違います。
スタッフさんの言及は8年前の回答なので、
省8
857(1): (ブーイモ MM4d-ZGj8) 2021/07/23(金)19:20 ID:6LqkE09nM(1) AAS
久々に遊ぼうとDeviousDevicesSE入れたら、アームバインダーしても腕が後ろにまわらず手首から先が表示されないというありがちな状態です。
FNISじゃなくでNemesis使っているからでしょうか?
858(1): (ワッチョイ 8bca-QsN2) 2021/07/23(金)19:25 ID:Sk27Zkhp0(2/2) AAS
>>857
この質問スレがあるPCゲーム板はエロ禁止です
pink板のほうにあるエロmod質問スレへ
859: (ワッチョイW b173-ZGj8) 2021/07/23(金)20:26 ID:5rVyAOlb0(1) AAS
>>858
失礼しました。
エロ行きます。
860(1): (ササクッテロ Sp85-Q1PL) 2021/07/23(金)22:12 ID:n7ka+xkdp(1) AAS
immersive armor入れたけどこれシリーズ名ごとにフィルターというか並び替えできないんですか?
名前順にしても似た名前で部位順に並んでいくから思ってる並びになってくれませぬ
861: (ワッチョイ 2911-bSA8) 2021/07/23(金)22:19 ID:RK1lLIDM0(1) AAS
pexファイルの翻訳にたくさんのxmlが入ってるものがあるのですが翻訳ファイル選択の時に一つずつしか選択できません。まとめて翻訳する方法はないのでしょうか。
862(1): (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/23(金)23:41 ID:UTC5HYb60(2/2) AAS
>>860
翻訳する時に置換機能の「訳文を検索して置換」を使って頭文字を追加すればいい
[鉄][鋼鉄][エルフ]みたいに
自分はModの種類ごとに略称の頭文字を付けて見分けやすくしてる
863(1): (ワッチョイW 0b73-JUp2) 2021/07/23(金)23:56 ID:aLzbn1xT0(1) AAS
SSE Gameplay Tweakのスタミナ設定なんですがジャンプ関連だけ有効にしているのに無効にしている走行時スタミナ消費設定がなぜか実際のゲームでは有効にされてしまいます
どなたかちゃんと選んだ項目だけ有効にできましたか?
864(1): (ワッチョイW 51c1-et0A) 2021/07/24(土)00:52 ID:tcn2PKij0(1) AAS
LEです
一部未翻訳の台詞があったのですが、どのmodが原因かわかりません
確か前にtes5editを使って探す方法をこのスレで聞いたのですが、やり方を忘れてしまいました
調べる方法はないでしょうか?
865: (ワッチョイ 296e-8rU7) 2021/07/24(土)01:17 ID:+SBQduYS0(1) AAS
>>864
TES5EDITで全てのMODを読み込んでから適当なespファイルの上で右クリック→
Apply FilterからName containsだけにチェックを入れてそこに台詞を間違いなく入力してから右下のFilterをクリック
866: (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/24(土)01:51 ID:K+cIl+az0(1/2) AAS
>>862
「訳文を検索して置換」じゃなくて「置換語を訳文に追加」だった
867: (ワッチョイW 296e-ONXe) 2021/07/24(土)02:52 ID:WOAztotM0(1) AAS
FLFX + ENBの環境でHaven Bag等の独自セルで光源のチラつきが発生する問題を修正する方法はあるのでしょうか?
868(1): (ワッチョイ d982-TOGs) 2021/07/24(土)05:35 ID:XYjdPhfP0(1) AAS
>>863
デフォルトでは大まかな項目はFalseだけど
そこから細分化された項目はTrueになってるから自分で無効にする必要がある
以下のようになってるかを確認して、txt内の説明もちゃんと読むこと
StaminaChanges.Enabled = True
StaminaChanges.RunStuffEnabled = False
StaminaChanges.JumpStuffEnabled = True
省4
869(1): (ワッチョイ 49b1-3Z6B) 2021/07/24(土)11:02 ID:GXopMFBX0(1/3) AAS
Smart CastというMODについて質問です。
LE版にパッチを当ててSEで使ってみたのですが、条件を満たしているにも関わらず魔法が止まらないのです。
例えば「体力80パーセント未満」で「治癒」という設定をしたのですが、80パーセント以上でもマジカがなくなるまで魔法を詠唱し続けてしまいます。他の魔法についても同様でした。
データベースにも同様の症状の方がいらっしゃいましたが解決策は見つけられませんでした。POSTの方を読んでみているのですが未だそれらしき記述が見られず、皆様にお聞きした次第です。
何か情報や思い当たる節がありましたら教えて下さい。
870(1): (ワッチョイ 7123-p8kO) 2021/07/24(土)11:56 ID:T8uwbijp0(1) AAS
>>869
使ってたのだいぶ前だから定かじゃないが
あれって止める条件も設定しちゃらなあかんのじゃなかったか
で書き込み読むと正しく作動してるように思うけど
871: (ワッチョイ 49b1-3Z6B) 2021/07/24(土)12:32 ID:GXopMFBX0(2/3) AAS
>>870
ありがとうございます。
確かに止める条件の欄もあるのですが、色が薄くなって設定できないのです。
またその設定の内容も体力やスタミナに関係ないように思います。
もう一度試してみたいと思います。
872: (ワッチョイ 49b1-3Z6B) 2021/07/24(土)15:06 ID:GXopMFBX0(3/3) AAS
Smart Castについて質問した者です。
盲点だったのですが、どうやら余計な部分まで翻訳したせいでステータスの読み取りがうまくいっていなかったようです。未翻訳にもどしたところ魔法が条件通りに止まってくれました。
またそれとは別に継続的な魔法(それこそ治癒のような)とは相性が悪いようで、結局マジカがなくなるまでは止まりませんでした。
お騒がせしました。
873: (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/24(土)17:02 ID:a7rSWSXX0(1/2) AAS
コンソールbatを作ったんですが、実行してもオブジェクトが見つからないと言われる事があり、調べたらrefidが変わってました
ckやsseeditでいじると、refidは変わるようなものなんでしょうか?
874(1): (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/24(土)17:37 ID:K+cIl+az0(2/2) AAS
モブNPCやアイテムなら呼び出すたびに新たにID発行するからRefIDは流動的だよ
名前付きのNPCですら死んで消えた後に呼び出したりするとRefIDが変わってデータ的には別人扱いになったりする
espで最初から定義されてるのは場所まで設定して置かれてるものだけ
875: (ワッチョイW 0bcf-PtQL) 2021/07/24(土)18:46 ID:mfjmIKem0(1) AAS
闇の一党の暗殺クエスト
深夜、室内で二人っきりなのに殺した後懸賞金が付きなんで衛兵にみつかるんでしょうか?
876: (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/24(土)18:56 ID:a7rSWSXX0(2/2) AAS
>>874
refidは流動的だったんですね
ありがとうございます
877: (ワッチョイ 9381-bSA8) 2021/07/24(土)20:12 ID:h/3fqx6p0(1) AAS
外人さんのツイッターで
FGO系のすげぇキレイというか凝った装備のSSを見たんだけど
ああいうのって何処で手に入るんだろうか?
韓国や中国の面倒な登録が必須な所にしかないのかな?
878: (スププ Sd33-znRq) 2021/07/24(土)20:39 ID:WKl+CTJud(1) AAS
FGO系という本人にしかわからん謎表現
879: (ワッチョイW 49b1-rgQq) 2021/07/24(土)20:52 ID:HIosXQqE0(1) AAS
Twitterなら本人に聞くのが早いんじゃないの
880(1): (ワッチョイW 0b73-JUp2) 2021/07/24(土)23:42 ID:CXxPKJnx0(1) AAS
>>868
どうしても無効にしている設定が何か動いてしまいました(868の通りだと戦闘中スタミナ回復停止が動いてしまいました)
諦めてJumpModというmodで代用しました
ありがとうございます
881(1): (ワッチョイW d176-Q1PL) 2021/07/25(日)00:22 ID:X7qoQI0Q0(1/2) AAS
SEの日本語訳漏れについてなんですけど
室内からホワイトランに出る時の名称がWhiterunになっていて翻訳されてません
sseditで確認したところelfx - exteriors.espが翻訳されていませんでしたが、それ以外は翻訳されておりまたロードオーダー順(?)的にも上書きされるはずです(使用してるのはMO2)
それでも一応翻訳し直して、ゲーム内で確認しましたが変わらずWhiterunのままでした
そこで再度sseditで確認したら今度は名前に値するFull - Nameの部分が消失してました!
他の地名もいくつか消失していました(マルカルスとか)
原因はなんなんでしょうか?それと一応確認ですがホワイトランの名前に値するFormIDは0001A26F、EditIDはWhiterunWorldであっていますか?
省2
882(1): (ワッチョイ 0b73-bSA8) 2021/07/25(日)00:26 ID:/LTrmhnx0(1/4) AAS
>>881
出口の表示は通常の項目ではなくRegionってレコード内にある項目ですね、検索条件にRegionも含めてみるのも
ホワイトラン自体のセルやWorldSpaceではなく未訳表示してる屋内のセルのだと思います、
ちなみに自分もその現象があってTrueStormが原因だった。
883: (ワッチョイ d982-TOGs) 2021/07/25(日)00:43 ID:xxqS1EkX0(1) AAS
>>880
それはここ
# Don't allow stamina to regenerate in combat.
# 戦闘中にスタミナの再生が機能しないようにします。(default: True)
StaminaChanges.BlockStaminaRegenInCombat = False
気が向いたらまた試してみ
884: (ワッチョイW d176-Q1PL) 2021/07/25(日)00:52 ID:X7qoQI0Q0(2/2) AAS
>>882
ワオ!完全にこれでした!
昨日TrueStorm入れたばかりなのになんで気づかなかったんだろう…w
無事ホワイトランは解決しました!ありがとうございます
あとはアヴェールの日記と灯火の説明ですね…
こちらも誰かわかる方いらっしゃいましたらどうかお願いします…m(_ _)m
885(1): (ブーイモ MM4d-iYJ6) 2021/07/25(日)02:36 ID:ZMkKbG4UM(1) AAS
スタンドアロンフォロワーの体型をそのままBodySlideのプリセットとして使用したいんだけども、どういう手順でやればいいんだろうか
個人的に手探りでやってみたのは、
Outfit Studioで新規プロジェクト→リファレンスはテンプレのSliders:CBBE 3BA Ref(Only3BA Sliders)でアウトフィット/
メッシュは該当フォロワーの体型_0.nif
次にスライダー→すべて適合を選択してプリセットを保存
これだけだと当然体重0の時だけのプリセットが作成されるから体重0でも100でも同一の体型になってしまう
体重0と100とでは体型が違うから、それに合わせたプリセットを作成したい
省1
886: (ワッチョイW b158-1oYC) 2021/07/25(日)09:14 ID:kmbmKxul0(1/5) AAS
Skyrim SEの質問もここでいいのでしょうか。
SEの質問に答えるスレが見当たらなかったのでこっちで。
ModOrganizer2を使用してプレイしています。
SKYUIのMCMについてなのですが、一切何も表示されなくなってしまいました。
新規MOD:登録1個の新しいメニューを追加…
というメッセージは出るのでMCMというかskyui自体は動いていそうなのですが。
SKYUI以外のMODをすべて外しても状況は変化せず、
省5
887: 886 (ワッチョイW b158-1oYC) 2021/07/25(日)09:16 ID:kmbmKxul0(2/5) AAS
sage忘れました。申し訳ない…
888(1): (ワッチョイW 0bcf-PtQL) 2021/07/25(日)09:37 ID:Lbh4mAeq0(1) AAS
一度overwrite綺麗にしてみたらいかがでしょ?
889: (ワッチョイ a911-0CkY) 2021/07/25(日)11:35 ID:fNsWeAwV0(1) AAS
The Jedi Trees SEで遠景の木に近づくとポップアップしてしまうのでDynDOLOD2.96を使用してましたが、それでも完全に防ぐことができなかった
redditにてDynDOLODの3.00(アルファ)を使ってLodを作成するといけると書いてたので導入したのですが、MO2からTexGenx64を起動するとエラーが出て
「パスが違います」「理由、steamのアプリだから」と出て起動できませんとなり起動できない・・
DynDOLOD2.96起動できるのですが3.00だと出てしまう・・
890(1): 886 (ワッチョイ b158-0CkY) 2021/07/25(日)11:38 ID:kmbmKxul0(3/5) AAS
>>888
反応ありがとうございます。
改めてOverWriteになにもないことを確認して起動してみました。
しかし変化はありませんね。
MODConfigのウインドウを開いたとき、左側の一覧は完全に空欄で
試しにマウスを載せたりクリックして見ましたが、画面が変化するような反応は全くないです…
891: (ガラプー KKf5-9tND) 2021/07/25(日)11:43 ID:DfgRSts8K(1) AAS
SEです
主人公を四ギルドクリアしつつもそれぞれの肩書きつけないプレイ模索してまして
アークメイジを大学の誰かに引き継ぎ
→Choose Your Own Arch-Mage
盗賊、暗殺壊滅させつつもクエストラインアイテムを別路線で入手できて、LotDでも完了の展示物できる
→Destroy the Thieves Guild
で同胞団で導き手にならなくてもいいMODだけが探しても見つかりません
省1
892(1): (ワッチョイ 0b73-bSA8) 2021/07/25(日)12:03 ID:/LTrmhnx0(2/4) AAS
>>890
ニューゲームでもダメ? 既存セーブだとMOD出し入れでボロボロになっちゃうと正常動作しなくなることも。
コンソールだと
setstage ski_configmanagerinstance 1
って入れるとSkyUIがMCM設定の再構築する。
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