[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart120 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
857
(1): (ブーイモ MM4d-ZGj8) 2021/07/23(金)19:20 ID:6LqkE09nM(1) AAS
久々に遊ぼうとDeviousDevicesSE入れたら、アームバインダーしても腕が後ろにまわらず手首から先が表示されないというありがちな状態です。
FNISじゃなくでNemesis使っているからでしょうか?
858
(1): (ワッチョイ 8bca-QsN2) 2021/07/23(金)19:25 ID:Sk27Zkhp0(2/2) AAS
>>857
この質問スレがあるPCゲーム板はエロ禁止です
pink板のほうにあるエロmod質問スレへ
859: (ワッチョイW b173-ZGj8) 2021/07/23(金)20:26 ID:5rVyAOlb0(1) AAS
>>858
失礼しました。 
エロ行きます。
860
(1): (ササクッテロ Sp85-Q1PL) 2021/07/23(金)22:12 ID:n7ka+xkdp(1) AAS
immersive armor入れたけどこれシリーズ名ごとにフィルターというか並び替えできないんですか?
名前順にしても似た名前で部位順に並んでいくから思ってる並びになってくれませぬ
861: (ワッチョイ 2911-bSA8) 2021/07/23(金)22:19 ID:RK1lLIDM0(1) AAS
pexファイルの翻訳にたくさんのxmlが入ってるものがあるのですが翻訳ファイル選択の時に一つずつしか選択できません。まとめて翻訳する方法はないのでしょうか。
862
(1): (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/23(金)23:41 ID:UTC5HYb60(2/2) AAS
>>860
翻訳する時に置換機能の「訳文を検索して置換」を使って頭文字を追加すればいい
[鉄][鋼鉄][エルフ]みたいに
自分はModの種類ごとに略称の頭文字を付けて見分けやすくしてる
863
(1): (ワッチョイW 0b73-JUp2) 2021/07/23(金)23:56 ID:aLzbn1xT0(1) AAS
SSE Gameplay Tweakのスタミナ設定なんですがジャンプ関連だけ有効にしているのに無効にしている走行時スタミナ消費設定がなぜか実際のゲームでは有効にされてしまいます
どなたかちゃんと選んだ項目だけ有効にできましたか?
864
(1): (ワッチョイW 51c1-et0A) 2021/07/24(土)00:52 ID:tcn2PKij0(1) AAS
LEです
一部未翻訳の台詞があったのですが、どのmodが原因かわかりません
確か前にtes5editを使って探す方法をこのスレで聞いたのですが、やり方を忘れてしまいました
調べる方法はないでしょうか?
865: (ワッチョイ 296e-8rU7) 2021/07/24(土)01:17 ID:+SBQduYS0(1) AAS
>>864
TES5EDITで全てのMODを読み込んでから適当なespファイルの上で右クリック→
Apply FilterからName containsだけにチェックを入れてそこに台詞を間違いなく入力してから右下のFilterをクリック
866: (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/24(土)01:51 ID:K+cIl+az0(1/2) AAS
>>862
「訳文を検索して置換」じゃなくて「置換語を訳文に追加」だった
867: (ワッチョイW 296e-ONXe) 2021/07/24(土)02:52 ID:WOAztotM0(1) AAS
FLFX + ENBの環境でHaven Bag等の独自セルで光源のチラつきが発生する問題を修正する方法はあるのでしょうか?
868
(1): (ワッチョイ d982-TOGs) 2021/07/24(土)05:35 ID:XYjdPhfP0(1) AAS
>>863
デフォルトでは大まかな項目はFalseだけど
そこから細分化された項目はTrueになってるから自分で無効にする必要がある
以下のようになってるかを確認して、txt内の説明もちゃんと読むこと

StaminaChanges.Enabled = True
StaminaChanges.RunStuffEnabled = False
StaminaChanges.JumpStuffEnabled = True
省4
869
(1): (ワッチョイ 49b1-3Z6B) 2021/07/24(土)11:02 ID:GXopMFBX0(1/3) AAS
Smart CastというMODについて質問です。
LE版にパッチを当ててSEで使ってみたのですが、条件を満たしているにも関わらず魔法が止まらないのです。
例えば「体力80パーセント未満」で「治癒」という設定をしたのですが、80パーセント以上でもマジカがなくなるまで魔法を詠唱し続けてしまいます。他の魔法についても同様でした。
データベースにも同様の症状の方がいらっしゃいましたが解決策は見つけられませんでした。POSTの方を読んでみているのですが未だそれらしき記述が見られず、皆様にお聞きした次第です。
何か情報や思い当たる節がありましたら教えて下さい。
870
(1): (ワッチョイ 7123-p8kO) 2021/07/24(土)11:56 ID:T8uwbijp0(1) AAS
>>869
使ってたのだいぶ前だから定かじゃないが
あれって止める条件も設定しちゃらなあかんのじゃなかったか

で書き込み読むと正しく作動してるように思うけど
871: (ワッチョイ 49b1-3Z6B) 2021/07/24(土)12:32 ID:GXopMFBX0(2/3) AAS
>>870
ありがとうございます。
確かに止める条件の欄もあるのですが、色が薄くなって設定できないのです。
またその設定の内容も体力やスタミナに関係ないように思います。
もう一度試してみたいと思います。
872: (ワッチョイ 49b1-3Z6B) 2021/07/24(土)15:06 ID:GXopMFBX0(3/3) AAS
Smart Castについて質問した者です。
盲点だったのですが、どうやら余計な部分まで翻訳したせいでステータスの読み取りがうまくいっていなかったようです。未翻訳にもどしたところ魔法が条件通りに止まってくれました。
またそれとは別に継続的な魔法(それこそ治癒のような)とは相性が悪いようで、結局マジカがなくなるまでは止まりませんでした。
お騒がせしました。
873: (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/24(土)17:02 ID:a7rSWSXX0(1/2) AAS
コンソールbatを作ったんですが、実行してもオブジェクトが見つからないと言われる事があり、調べたらrefidが変わってました
ckやsseeditでいじると、refidは変わるようなものなんでしょうか?
874
(1): (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/24(土)17:37 ID:K+cIl+az0(2/2) AAS
モブNPCやアイテムなら呼び出すたびに新たにID発行するからRefIDは流動的だよ
名前付きのNPCですら死んで消えた後に呼び出したりするとRefIDが変わってデータ的には別人扱いになったりする
espで最初から定義されてるのは場所まで設定して置かれてるものだけ
875: (ワッチョイW 0bcf-PtQL) 2021/07/24(土)18:46 ID:mfjmIKem0(1) AAS
闇の一党の暗殺クエスト
深夜、室内で二人っきりなのに殺した後懸賞金が付きなんで衛兵にみつかるんでしょうか?
876: (ワッチョイ b9a6-w+xo) 2021/07/24(土)18:56 ID:a7rSWSXX0(2/2) AAS
>>874
refidは流動的だったんですね
ありがとうございます
877: (ワッチョイ 9381-bSA8) 2021/07/24(土)20:12 ID:h/3fqx6p0(1) AAS
外人さんのツイッターで
FGO系のすげぇキレイというか凝った装備のSSを見たんだけど
ああいうのって何処で手に入るんだろうか?
韓国や中国の面倒な登録が必須な所にしかないのかな?
878: (スププ Sd33-znRq) 2021/07/24(土)20:39 ID:WKl+CTJud(1) AAS
FGO系という本人にしかわからん謎表現
879: (ワッチョイW 49b1-rgQq) 2021/07/24(土)20:52 ID:HIosXQqE0(1) AAS
Twitterなら本人に聞くのが早いんじゃないの
880
(1): (ワッチョイW 0b73-JUp2) 2021/07/24(土)23:42 ID:CXxPKJnx0(1) AAS
>>868
どうしても無効にしている設定が何か動いてしまいました(868の通りだと戦闘中スタミナ回復停止が動いてしまいました)
諦めてJumpModというmodで代用しました
ありがとうございます
881
(1): (ワッチョイW d176-Q1PL) 2021/07/25(日)00:22 ID:X7qoQI0Q0(1/2) AAS
SEの日本語訳漏れについてなんですけど
室内からホワイトランに出る時の名称がWhiterunになっていて翻訳されてません
sseditで確認したところelfx - exteriors.espが翻訳されていませんでしたが、それ以外は翻訳されておりまたロードオーダー順(?)的にも上書きされるはずです(使用してるのはMO2)
それでも一応翻訳し直して、ゲーム内で確認しましたが変わらずWhiterunのままでした
そこで再度sseditで確認したら今度は名前に値するFull - Nameの部分が消失してました!
他の地名もいくつか消失していました(マルカルスとか)
原因はなんなんでしょうか?それと一応確認ですがホワイトランの名前に値するFormIDは0001A26F、EditIDはWhiterunWorldであっていますか?
省2
882
(1): (ワッチョイ 0b73-bSA8) 2021/07/25(日)00:26 ID:/LTrmhnx0(1/4) AAS
>>881
出口の表示は通常の項目ではなくRegionってレコード内にある項目ですね、検索条件にRegionも含めてみるのも
ホワイトラン自体のセルやWorldSpaceではなく未訳表示してる屋内のセルのだと思います、
ちなみに自分もその現象があってTrueStormが原因だった。
883: (ワッチョイ d982-TOGs) 2021/07/25(日)00:43 ID:xxqS1EkX0(1) AAS
>>880
それはここ
# Don't allow stamina to regenerate in combat.
# 戦闘中にスタミナの再生が機能しないようにします。(default: True)
StaminaChanges.BlockStaminaRegenInCombat = False
気が向いたらまた試してみ
884: (ワッチョイW d176-Q1PL) 2021/07/25(日)00:52 ID:X7qoQI0Q0(2/2) AAS
>>882
ワオ!完全にこれでした!
昨日TrueStorm入れたばかりなのになんで気づかなかったんだろう…w
無事ホワイトランは解決しました!ありがとうございます

あとはアヴェールの日記と灯火の説明ですね…
こちらも誰かわかる方いらっしゃいましたらどうかお願いします…m(_ _)m
885
(1): (ブーイモ MM4d-iYJ6) 2021/07/25(日)02:36 ID:ZMkKbG4UM(1) AAS
スタンドアロンフォロワーの体型をそのままBodySlideのプリセットとして使用したいんだけども、どういう手順でやればいいんだろうか
個人的に手探りでやってみたのは、
Outfit Studioで新規プロジェクト→リファレンスはテンプレのSliders:CBBE 3BA Ref(Only3BA Sliders)でアウトフィット/
メッシュは該当フォロワーの体型_0.nif
次にスライダー→すべて適合を選択してプリセットを保存
これだけだと当然体重0の時だけのプリセットが作成されるから体重0でも100でも同一の体型になってしまう
体重0と100とでは体型が違うから、それに合わせたプリセットを作成したい
省1
886: (ワッチョイW b158-1oYC) 2021/07/25(日)09:14 ID:kmbmKxul0(1/5) AAS
Skyrim SEの質問もここでいいのでしょうか。
SEの質問に答えるスレが見当たらなかったのでこっちで。

ModOrganizer2を使用してプレイしています。
SKYUIのMCMについてなのですが、一切何も表示されなくなってしまいました。
新規MOD:登録1個の新しいメニューを追加…
というメッセージは出るのでMCMというかskyui自体は動いていそうなのですが。

SKYUI以外のMODをすべて外しても状況は変化せず、
省5
887: 886 (ワッチョイW b158-1oYC) 2021/07/25(日)09:16 ID:kmbmKxul0(2/5) AAS
sage忘れました。申し訳ない…
888
(1): (ワッチョイW 0bcf-PtQL) 2021/07/25(日)09:37 ID:Lbh4mAeq0(1) AAS
一度overwrite綺麗にしてみたらいかがでしょ?
889: (ワッチョイ a911-0CkY) 2021/07/25(日)11:35 ID:fNsWeAwV0(1) AAS
The Jedi Trees SEで遠景の木に近づくとポップアップしてしまうのでDynDOLOD2.96を使用してましたが、それでも完全に防ぐことができなかった
redditにてDynDOLODの3.00(アルファ)を使ってLodを作成するといけると書いてたので導入したのですが、MO2からTexGenx64を起動するとエラーが出て
「パスが違います」「理由、steamのアプリだから」と出て起動できませんとなり起動できない・・
DynDOLOD2.96起動できるのですが3.00だと出てしまう・・
890
(1): 886 (ワッチョイ b158-0CkY) 2021/07/25(日)11:38 ID:kmbmKxul0(3/5) AAS
>>888
反応ありがとうございます。
改めてOverWriteになにもないことを確認して起動してみました。

しかし変化はありませんね。
MODConfigのウインドウを開いたとき、左側の一覧は完全に空欄で
試しにマウスを載せたりクリックして見ましたが、画面が変化するような反応は全くないです…
891: (ガラプー KKf5-9tND) 2021/07/25(日)11:43 ID:DfgRSts8K(1) AAS
SEです
主人公を四ギルドクリアしつつもそれぞれの肩書きつけないプレイ模索してまして

アークメイジを大学の誰かに引き継ぎ
→Choose Your Own Arch-Mage

盗賊、暗殺壊滅させつつもクエストラインアイテムを別路線で入手できて、LotDでも完了の展示物できる
→Destroy the Thieves Guild

で同胞団で導き手にならなくてもいいMODだけが探しても見つかりません
省1
892
(1): (ワッチョイ 0b73-bSA8) 2021/07/25(日)12:03 ID:/LTrmhnx0(2/4) AAS
>>890
ニューゲームでもダメ? 既存セーブだとMOD出し入れでボロボロになっちゃうと正常動作しなくなることも。
コンソールだと
setstage ski_configmanagerinstance 1
って入れるとSkyUIがMCM設定の再構築する。
893: 886 (ワッチョイ b158-0CkY) 2021/07/25(日)13:12 ID:kmbmKxul0(4/5) AAS
>>892
どちらも試してみました。
ニューゲームもだめですし、Setstageも何度もやってますが奏功せずです。

ゲームの起動でCTDするといったことはまったくないので、
ゲームプレイ自体は問題なくできていることを付け加えておきます。
894
(1): 886 (ワッチョイ b158-0CkY) 2021/07/25(日)13:15 ID:kmbmKxul0(5/5) AAS
追記です。
以前同様の質問されてる方がいて、その方は
MOD使用中セーブ>MOD外して起動>セーブクリーンアップ>MOD入れ直して起動

で回復されてました。これも試しましたがダメでした…
複数回ニューゲームで開始して効果がないのでだめかなぁとは思ってましたけど…
895: (ワッチョイW 51c0-zTnn) 2021/07/25(日)13:58 ID:1kpEmqJ00(1/2) AAS
繰り返しの賞金首クエって出にくいときがあるけど条件あるのかな
896: (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/25(日)14:04 ID:+0nRMQxT0(1/2) AAS
狩り尽くしてリスポンしてないとか
897
(1): (ワッチョイW 51c0-zTnn) 2021/07/25(日)14:13 ID:1kpEmqJ00(2/2) AAS
いや、全く洞窟開けてない地方でも出る頻度がかなり低い
受けてるクエスト数とかで決まってんのかな
898
(1): (ワッチョイ b96b-3Z6B) 2021/07/25(日)14:13 ID:Y6E9oFhO0(1) AAS
>>894
1年以上前から最近起動しておかしくなったとか
ここ数か月で購入だったかでも対応違うけど、skyUIのバージョンや
SEのバージョン並びにバニラの再インスト(日本語化含む)

ここまでやっても改善しないなら、単純に入れ方を誤認してる可能性が高い
899: (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/25(日)14:25 ID:+0nRMQxT0(2/2) AAS
>>897
賞金首が含まれるのかまでは知らないけど
Radiantクエストと呼ばれる繰り返し系のやつはクエストIDを使いまわしてるから
他に同じIDのクエストを受注してると違うクエは発注されないってのは聞いたことがある
900
(2): (アウアウエーT Sae3-bSA8) 2021/07/25(日)14:57 ID:oFK7vwDda(1) AAS
modフォロワーの配置場所を変えたくてTemporaryにあるPlacedNPCのCELLを弄って
場所を変更してるのに上手くいかないフォロワーが出てくるなぁ…
なぜか指定した場所から初期の場所に戻ったりして変更が効かない。

ホワイトランの宿屋に追加されるフォロワーをベレソアの店やアルカディアの大釜に
移すのは成功したが、モーサルやリフテンに追加されるフォロワーを、その村の首長
の間や聖堂に移した場合は、変更した場所から元々の待機場所に戻ろうとしたり、
そもそも最初から変更が効いてくれないフォロワーも出てくる…なんでだろう?
901
(1): (ワッチョイ 0b73-bSA8) 2021/07/25(日)15:54 ID:/LTrmhnx0(3/4) AAS
>>900
それはNPCのAIPackageが「指定のセルで待機する」ってなってるからなのでベースのNPCレコードからPackageも変えないと
Populated Lands Roads Paths Rebornみたいに放浪NPCを追加するMODのPackageとかと入れ替えるとフィールドを歩き回ったりするよ。
902
(1): (ワッチョイ 6958-QsN2) 2021/07/25(日)18:08 ID:/QzXG+ns0(1/4) AAS
The Kids Are Alright Renewalをいれていて、子供たちの顔が紫になるんですが
原因の特定方法や解決方法をご教授いただきたいです。
ゲーム中にコンソール出して顔紫になってるnpcのidを控えてSSEEditで検索するとこまではやってみたんですがその先わからず・・・
よろしくお願いします<(_ _)>
903: (ワッチョイ 71d7-0CkY) 2021/07/25(日)19:34 ID:ZcOFtmu10(1) AAS
ドラウグルの起き上がり中によろめかすと、棒立ち状態になってしまいます。
調べた所、ドラウグルは起き上がってる所に別のアニメーションを割り込むと行動不能に
なるバグがあるらしいのですが、改善方法をどなたかご存じないでしょうか・・・?
904
(2): (ワッチョイ 7123-p8kO) 2021/07/25(日)19:45 ID:U49YsCMS0(1) AAS
>>902
そのNexusのとこにパッチとLooseファイルあるけどそれ活用してもなるのかな
SSEEditで全esp読み込んでそのidの子に関わってるのTKAA以外に何かあるのかな
905
(1): (ワッチョイW d9b1-3kRz) 2021/07/25(日)20:15 ID:hAiTybm/0(1/2) AAS
SHARPEN OTHER SWORDS見てて思ったんだけど
あの何でも研げる丸石って何で出来てるんだろね
ちっこいバケツみたいなのから特殊な魔法研磨剤を垂らしてる設定なんだろか
MODでリアルになってくほど色んな疑問やら違和感が出てきて面白いね
906: (ワッチョイW d9b1-3kRz) 2021/07/25(日)20:16 ID:hAiTybm/0(2/2) AAS
>>905
あああ質問スレだった
失礼、間違えました
907: (ワッチョイ 6958-QsN2) 2021/07/25(日)21:54 ID:/QzXG+ns0(2/4) AAS
>>904
パッチは当ててます
looseファイルってbsaの展開したものみたいな認識でよくわからないので解らないものは入れないってことで導入してないです。入れてみます。
かかわってるespはざっと見た感じ公式のdlcとアンオフィシャルパッチくらいでTKAAが上書きしてるかbashでマージしてる感じだと思います
908
(1): (ワッチョイ 6958-QsN2) 2021/07/25(日)22:07 ID:/QzXG+ns0(3/4) AAS
>>904
Looseファイルのほうも導入したらまるっとテクスチャ反映されました。
OPUTIONファイルだったので無くてもいいものだと思い込んでました・・・
やっぱりわからないまま放置するのはよくないとはっきり理解らせられました。
とはいえ
909: (ワッチョイ 6958-QsN2) 2021/07/25(日)22:08 ID:/QzXG+ns0(4/4) AAS
>>908
とちゅうで送信されてしまった・・・
とにかくありがとうございました!
910
(1): (アウアウエーT Sae3-bSA8) 2021/07/25(日)22:12 ID:oKhaMRGUa(1) AAS
>>901
PlacedNPCのCELLを弄るだけではダメなんですね…
自分はtes5editを使って日が浅い素人なのですが、どの項目名をどのように設定すればいいか
詳しく教えて頂けないでしょうか?
NPC関連をザッと見たんですが、それらしいものは見当たらなくて…
911: (ワッチョイ 0b73-bSA8) 2021/07/25(日)23:15 ID:/LTrmhnx0(4/4) AAS
>>910
ゴメン、壮絶な勘違いしてた
たぶん行動にクセのないフォロワーのAIPackageはDefaultSandboxEditorLocation512もしくは未設定だと思うんだけど
DefaultSandboxEditorLocation512は配置場所から512以内の範囲でうろつく行動パターン、未設定の場合は配置場所に棒立ち待機なだけ、
だからCellの配置を変えたのであれば本来はこのAIPackageが設定されててもその配置場所からさほど動かないはずなんだけど
戻ってしまうってことは配置場所がまだ最初の場所を記憶しちゃってるってことなんだよね…ニューゲームでもダメならちょっとわかんないや
912
(1): 886 (FAX! b158-0CkY) 2021/07/26(月)00:50 ID:ebGD3nx70FOX(1) AAS
>>898
本体再インストール+再日本語化とSKYUI、SKSE入れ直しと
全部やっても変わらない……

これはどこか別の原因で発生してる可能性もありますね
マイドキュメントのSaveまわりとかiniファイルの設定で
MCMに関与するパラメーターってありましたっけ…?
913: (FAX!W d176-Q1PL) 2021/07/26(月)00:51 ID:2JHnMmJe0FOX(1) AAS
NFFのデフォルト装備を変更って、現在装備してる防具に取って代わってるわけじゃなくて完全に装備を入れ替えてるってことですか?
となると防御値的にこの防具を装備させたいけど見た目は別の防具が良い、みたいなことができないってことであってますか?
914
(1): (FAX! f103-3Z6B) 2021/07/26(月)01:54 ID:+JwMNOTq0FOX(1) AAS
>>900
うまくいかなかったフォロワーMODの名前出した方が
解決策出しやすいと思うよ
AI関係とかスクリプト絡んでるケースもあるだろうし
915: (アウアウエーT Sae3-bSA8) 2021/07/26(月)12:37 ID:rRKH8+49a(1) AAS
>>914
Carpet and walletという今はもう無いバニラ系フォロワーですね
もうNexus Modsから消えているうえカスタムフォロワーではなかったので
敢えて書きませんでした。スミマセン…
916
(1): (ワッチョイ b96b-3Z6B) 2021/07/26(月)13:48 ID:7C40tUyX0(1) AAS
>>912
完全再構成で出ない=導入方法や設定方法間違ってるんだろうな。
思い込みで手順間違いが無いか、mod1項目づつ潰していく

他の人が出来てる以上、自分の設定間違いと冷静に判断する。
mod導入は1modづつ反映されているかゲーム内で確認する。

自分の時は、SKSEの導入失敗してて基本知識が出来ていなかった。
917
(1): (ワッチョイW 51a1-mjnh) 2021/07/26(月)13:58 ID:dfEj20P90(1) AAS
>>833
もう見てないか解決したかもしらんがlockpickingmenu.swfが競合してるんだと思う
ウルトラワイド調整用MODの同ファイルで上書きして解決したらそれでいいし
ダメなら自分でswfのサイズと座標の数値いじって調整する
もしくはロックピックの正解が真ん中になるMODを替わりに使う
918: (ワッチョイ 296e-bSA8) 2021/07/26(月)15:29 ID:eo+63cBM0(1) AAS
>>885
プリセット使って何するのかわからないけど
BodySlide通さずに好きな体系を使って装備を作成する方法なら
エロMOD質問スレに出てたぞ

2chスレ:pinkcafe
919
(2): (ササクッテロ Sp85-Q1PL) 2021/07/26(月)16:23 ID:+XpLntaNp(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
こういう影に差?が生まれて黒くなるのって大抵なにが原因ですか?
ENBはSilent Horizon、光はELFX入れてます
920
(1): (ワッチョイW 1353-/xPy) 2021/07/26(月)16:26 ID:3Fftsxg/0(1) AAS
>>919
単に同一地点にかかる光源が4つを超えている時の現象かと。
仕様です。
921
(3): (ワッチョイ f31b-MYQi) 2021/07/26(月)16:31 ID:1wrdJv/o0(1/3) AAS
SE版です。
ENBで画面上下に出てくるレターボックスを消す方法を教えてください。
readmeにはレターボックスはデフォルトでオンだけどENB GUIでオフに出来ると書いてました。
なので説明通りゲーム内でレターボックスのチェックを外しても、再起動したらまた出て来てしまいます。
ENBEFFECTPOSTPASS.FX.iniで設定すればいいともあったのですが、これって落としたファイルの中かから同名の物をメモ帳で開けばいいんですか?
お手数ですがよろしくお願いします。
922
(1): (アウアウウー Sa5d-JITN) 2021/07/26(月)16:32 ID:ZMdBIPB9a(1) AAS
>>921
つまりRnbの設定の保存方法がわからないと
一番最初の
save→apply
923
(2): (ワッチョイ 5942-WppR) 2021/07/26(月)16:39 ID:pdzlagbn0(1/3) AAS
>>921
ゲーム内で修正した場合、左上にあるsaveを押さないと設定が保存されません。
ENBEFFECTPOSTPASS.FX.iniの方は、その通りメモ帳で開いてレターボックス
のところをtrueにして保存すれば反映されるはずです。
924: (ワッチョイ 5942-WppR) 2021/07/26(月)16:41 ID:pdzlagbn0(2/3) AAS
すみません更新せずに回答してしまいました。
925
(1): (ワッチョイ 5942-WppR) 2021/07/26(月)16:43 ID:pdzlagbn0(3/3) AAS
>>921
何度もすみません>>923の書き間違い修正。
レターボックスのところをtrueにするのではなくfalseにする、ですね。
926: (ワッチョイ f31b-MYQi) 2021/07/26(月)16:44 ID:1wrdJv/o0(2/3) AAS
>>922
はぇ^〜、こんな所あったんすね(無知蒙昧)
問題無く設定出来ました。
ありがとうございました。
927: (ワッチョイ f31b-MYQi) 2021/07/26(月)16:46 ID:1wrdJv/o0(3/3) AAS
>>923>>925
無事に設定出来ました!
ありがとうございました!
928: 886 (ワッチョイW 8b97-QaUQ) 2021/07/26(月)17:09 ID:i1LNZyZz0(1) AAS
>>916
仰る通りですね。
手順をもう一度確認しながら導入してみます。
応対してくださってありがとう。
929: (ワッチョイW 1363-o/0D) 2021/07/26(月)18:23 ID:Ui+P5SpR0(1) AAS
SE版xpmaximumskeletonの導入で、すべてバニラモーションにしたいのですが
導入時のチェックを外しているのに片手剣をしまう動作が背中に盾をしまうような動作になってしまいます
これを無効化するにはどうしたらいいでしょうか?
930
(1): (ワッチョイW 0b42-RMaH) 2021/07/26(月)20:57 ID:PBIW3ffS0(1/2) AAS
先日こちらでLE版のENBについて質問した者です
おすすめして下さったRYAENBを導入したところGPU使用率を50%程度まで下げることが出来ました
ですがKwanonENBと比べると流石にキャラや装備などの描写が見劣りしているように感じて少しモヤモヤします
PCのスペック的にはRYAを導入するのが正解なのかと思いますが出来ればKwanonをGPU使用率100%から70%程度に下げて使うことができれば...と思ってしまいます
何か良い方法はありませんでしょうか?
どなたかお力添えいただけるとありがたいです
よろしくお願いします
931: (ワッチョイ b158-QsN2) 2021/07/26(月)21:50 ID:eoRokRCT0(1) AAS
自分で調整する根気があるならKwanonの設定をいじったり一部機能を切ったりして軽くしていけるんじゃないかな
それに見合った画質が保証されるかはまた別だけど
932
(1): (ワッチョイ 296e-8rU7) 2021/07/26(月)21:51 ID:UFoUr6uF0(1) AAS
>>930
GPU使用率99%でもMSIのAfterburnerでパワーリミットを70%とかに落とせば温度も下がるしGPU使用率を気にする必要は無いと思う
933
(1): (ワッチョイ 1311-qCnf) 2021/07/26(月)22:12 ID:TCGcMVxb0(1/2) AAS
以下の画像はLegacy of the DragonbornのWikiで見つけたのですが
外部リンク:static.wikia.nocookie.net
このケープの右に出ている解説文はなんでしょう? こんなものはゲーム中に見たことがないんですが
Wikiの解説にも「descriptionにはこう書いてある」とあたりまえのように言ってるんですが初めて見ました
もちろんLOTDもCloaks of skyrimも入れてますし、字幕もオンにしてますし、日本語化はしてません
934
(1): (ワッチョイW b9b3-gh0w) 2021/07/26(月)22:28 ID:CwcJVY8l0(1) AAS
>>933
名前忘れたけどUI拡張するModに
アイテム説明文をポップアップさせる機能がある
935: (ワッチョイW 0b42-RMaH) 2021/07/26(月)22:56 ID:PBIW3ffS0(2/2) AAS
>>932
Afterburnerは以前使っていたのですが結局影響がそこまでなかったので使っていませんでした
それとその...優しく答えてくださった方々には申し訳ないのですが
enblocal.iniのfps設定が制限なしの状態になっていたので上限を60fpsに設定にしたところ最新版のKwanonを入れてもGPU使用率が70%程度で安定していました
上限設定してなかったら自分のPCならそら上がるわと...アホかと...
ご迷惑おかけしました
皆さんありがとうございました
936: (ワッチョイ 1311-qCnf) 2021/07/26(月)23:21 ID:TCGcMVxb0(2/2) AAS
>>934
やっぱりMODだったんですね
勝手な思い込みですがWikiの画像はバニラ状態のものを使うものと信じ込んでいたので混乱しました
まあMODのWikiだからいいのか
937: (ワッチョイ 6958-qCnf) 2021/07/27(火)01:57 ID:Wx2ST/FQ0(1) AAS
MO2を使用しています。
All Anim Lists scanned. Generating Behavior Files...と出るのですがFNISのアニメーションが出力されません。
どうすれば出力されるようになるでしょうか...
1-
あと 65 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s