[過去ログ] 【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2 (969レス)
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28: (ワッチョイWW 3b81-U8/6 [58.81.180.115]) 2020/01/01(水)21:49 ID:wixYaDA00(2/2) AAS
どんな誤爆だよww
29: (ガラプー KKcf-NdQf [07G1hDe]) 2020/01/03(金)17:45 ID:AFKoS2gIK(1/2) AAS
>>19
ツールで見るとマイキャラは-1になってるが、れら数値設定したらその上昇値になる?
30
(1): (アウアウカー Sacf-MkYf [182.251.239.100]) 2020/01/03(金)18:35 ID:wKi1ulB1a(1) AAS
なるよ
31: (ガラプー KKcf-NdQf [07G1hDe]) 2020/01/03(金)19:20 ID:AFKoS2gIK(2/2) AAS
>>30
ありがとう、一応ファイナルまでクリアしたからステ改造してみようと思ったんで
32
(1): (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.52.98]) 2020/01/03(金)20:18 ID:DqvhlR+ca(1) AAS
2gamerのがgamesplanetとほぼ同じ値段で買えて確実に起動できていいな
33: (ワッチョイWW 9f73-h51Y [27.94.86.151]) 2020/01/04(土)19:55 ID:xYrW3jCQ0(1) AAS
まだ武器の射程や威力を書き換えられるとこまでは開発されてない感じか
刹那フラッグとかでビームライフルよりリニアライフルのが強かったりする謎すぎる調整を早くなんとかしたい
34: (ワッチョイ ef02-4TuC [175.28.204.245 [上級国民]]) 2020/01/04(土)20:06 ID:4OsxMeDj0(1) AAS
マイキャラに使われている成長タイプの番号は2、12、14,、24、26、38、42、48、51、54-68で育てたことあるんだけど
他の平均タイプは本当に全部同じ数だけ上がるのに対して2は上がる数値低すぎて平均的になるってだけの雑魚成長
12と24はLV30までよく上がってLV50ぐらいまではそんなに上がらないがLV50ぐらいからまた上がりやすくなってかなりいい能力になる優秀な早熟
14と26と51は晩成とは言っても該当能力が最終的に高成長ぐらいにはなるけど他の能力は悲惨ってマイキャラの初期ステからしたらすごく微妙なタイプ
35
(1): (ワッチョイ ef2a-W/+2 [119.47.16.86]) 2020/01/04(土)20:34 ID:nqQjk6EG0(1/3) AAS
>>32
そのへんはとっくにできてるよ
属性も変えられるし反映される
刹那フラッグのビームライフルを覚醒武器とかに変えたり
威力も変えたり
36: (ワッチョイ ef2a-W/+2 [119.47.16.86]) 2020/01/04(土)20:38 ID:nqQjk6EG0(2/3) AAS
ただ、モビルアーマーの射程は全部が別個に設定されてるみたいでいじろうとするとすごい変になる
37: (ワッチョイ 3b81-E95m [58.81.180.115]) 2020/01/04(土)22:49 ID:BU5ZeoTt0(1) AAS
steam版はアマテラスとロードアストレイ戦闘データ入ってないんだな・・・
無理やり生産してもアニメーションONの選択肢すらでねぇ・・・
38
(1): (ガラプー KKcf-NdQf [07G1hDe]) 2020/01/04(土)23:13 ID:PV2XettPK(1) AAS
変形、換装、パージはどういう作りになってんのかな
バイナリいじるくらいでできそうならエクシア R2 アバランチを換装扱いにしてみたいが
39: (ワッチョイ ef2a-W/+2 [119.47.16.86]) 2020/01/04(土)23:44 ID:nqQjk6EG0(3/3) AAS
換装いけるならストライクにパーフェクトつけたり、インパルスにデスティニーインパルスつけたりとかもできそうだな
・・・いけるんだろうか
40: (ワッチョイ 9f73-UAPS [27.94.86.151]) 2020/01/05(日)00:10 ID:6CYqLDeZ0(1/5) AAS
>>35
過去ログで見つけたがGGCREditor-master最高だなこれ
テンプレに入れたいレベルだわ
クアンタやフルセイバーやハルートのトランザムを覚醒にしたいとずっと思ってたのが叶った
41
(1): (アウアウカー Sacf-ksxE [182.251.251.17]) 2020/01/05(日)01:31 ID:CWp3weIfa(1) AAS
>>11 16
わざわざ張ってくださってご苦労様です。
一応v1.3ではなくv1.9ですね。
次貼るときはopスキップもエディタみたいにソフト名とURLだけでいいですよ。

>>19
有益情報ありがとう。
ツールの本家の作者さんにもフィードバックされるように情報提供させてもらいました。
省3
42
(2): (ワッチョイ 9feb-pIXJ [27.98.52.231]) 2020/01/05(日)03:34 ID:xJSDFikC0(1/2) AAS
w.atwiki.jp/generation-crossrays/pages/595.html
に各成長タイプの最終値は全部載ってる
70~73はコメントアウトされているから編集画面に入る必要はあるけど
43
(1): (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.43.235]) 2020/01/05(日)09:06 ID:p0Pvu8/Ua(1/5) AAS
今回は特殊属性のPOW+がそもそも枠自体無いのな
44: (ワッチョイ 9f03-E95m [219.102.21.132]) 2020/01/05(日)11:19 ID:paNwiq2l0(1) AAS
不具合の報告ってどこからやるの?
steamクライアントからだと英語サイトに飛ぶから詰む
45: (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.43.235]) 2020/01/05(日)11:27 ID:p0Pvu8/Ua(2/5) AAS
まずは英語を習得する
46
(2): (ワッチョイ ef02-4TuC [175.28.204.245 [上級国民]]) 2020/01/05(日)13:04 ID:V6bASnu20(1/2) AAS
LV1からLV99での+ステ
   指 射 格 守  反 覚  補 通 操 整  魅
00 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294 294
02 309 354 354 376 376 359 292 288 292 288 309
04 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420 420
06 459 386 389 473 477 400 385 382 371 385 392
08 411 487 487 432 424 437 371 358 361 362 369
省38
47: (アウアウカー Sacf-ksxE [182.251.251.44]) 2020/01/05(日)13:29 ID:b8J5aYGBa(1) AAS
>>42>>46
ありがとうございます。参考になりました。

>>43
今作はWの打突とかからもわかるように実弾とビームで3すくみみたいなこと公式がやりたがってたっぽいから、意図的にナノラミやフェイズシフト無視できる覚醒強化は早い段階から外したんでしょうな。
48
(1): (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.43.235]) 2020/01/05(日)13:33 ID:p0Pvu8/Ua(3/5) AAS
シールド打突あるのテレビウイングだけやんけ!
ゼロぇ!
49: (ワッチョイ ef02-4TuC [175.28.204.245 [上級国民]]) 2020/01/05(日)13:47 ID:V6bASnu20(2/2) AAS
>>42
名称がところどころステに合ってないのが気になるゾ。
50: (ワッチョイ 9b02-Fu3+ [114.142.35.181]) 2020/01/05(日)13:48 ID:5qHrR6yE0(1/3) AAS
乙乙。ハロ専用とか特殊なのは除くとしても、
成長率高いキャラと低いキャラだと合計で1000くらい、射格守反覚の戦闘ステに限定しても結構差が出るんだなぁ
51: (ワッチョイ 9feb-pIXJ [27.98.52.231]) 2020/01/05(日)15:39 ID:xJSDFikC0(2/2) AAS
>>46
半分ぐらいは覚醒ありなしで覚醒以外の能力も最終値が異なってるからそこも書かないと駄目だぞ
それ以前に71の覚醒成長も間違ってる
52
(1): (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.43.235]) 2020/01/05(日)18:13 ID:p0Pvu8/Ua(4/5) AAS
エディター作った中華神と翻訳神を崇めるわ
53
(1): (ワッチョイ 9fca-aggX [61.207.198.62]) 2020/01/05(日)19:39 ID:2D+rdBAb0(1) AAS
ガンダムて中国でも人気あるんだねやっぱアジア人的琴線に触れるものがあるんかな?
54: (ワッチョイ 9f73-UAPS [27.94.86.151]) 2020/01/05(日)19:52 ID:6CYqLDeZ0(2/5) AAS
カットイン差し替えの時のlip@01〜03って口パクさせないなら同じ画像コピペでいいのか?
あとexsってのはなんなん
55: (ワッチョイ 8b73-E95m [118.152.165.138]) 2020/01/05(日)20:00 ID:ZE7d0Cmz0(1) AAS
Ex-Sガンダムしか思いつかないな
56
(1): (ワッチョイ 9f73-UAPS [27.94.86.151]) 2020/01/05(日)20:06 ID:6CYqLDeZ0(3/5) AAS
くそまぁ!マイキャラ作成の全身立ち絵しか差し替え成功しない
57: (アウアウカー Sacf-ksxE [182.251.251.47]) 2020/01/05(日)20:37 ID:ppRduoL4a(1) AAS
>>48
まぁ、バルカンもあるし・・・

>>52
ありがとう。
自分もエディタ開発者崇めてる。

>>53
ガンダムの海外事情では、中国はSEED、アメリカはWが人気何だってさ。そういう意味ではsteamで海外デビューするにはいい作品チョイスだったかもね。
58: (ワッチョイWW 9fcf-/I3Q [221.188.50.48]) 2020/01/05(日)20:58 ID:fZ6RMaVI0(1) AAS
まぁ国内より海外が本命だろなとは思う
59
(1): (ワッチョイWW cbb1-kRVz [60.143.121.208]) 2020/01/05(日)21:01 ID:E9VaZMM10(1) AAS
ソシャゲースマホゲーを除くと縮小してる国内だけで売ってたら先が見えてるから正しい
いまやエロゲも世界に売る時代
60: (ワッチョイ ef2a-W/+2 [119.47.16.86]) 2020/01/05(日)21:07 ID:LD9uDZwD0(1/2) AAS
というか国内はもうGジェネやり尽くしてるからなぁ・・・
海外の方が初めてのGジェネって人多いだろうし、そりゃまあそうなる
61: (ワッチョイ ef2a-W/+2 [119.47.16.86]) 2020/01/05(日)21:08 ID:LD9uDZwD0(2/2) AAS
>>59
どんなもんでも同じだわな
ガンダムの宇宙世紀だって、世界に〜をやり尽くしてどうしようもなくなったから宇宙に〜
って始まったわけだし
62: (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.43.235]) 2020/01/05(日)21:10 ID:p0Pvu8/Ua(5/5) AAS
>>56
わしも
vtuberかなんかのキャラの成功例の人、ファイル構成ゲームと比べると変だけどあれであってるのかな
63: (ワッチョイ 9f73-UAPS [27.94.86.151]) 2020/01/05(日)23:05 ID:6CYqLDeZ0(4/5) AAS
俺はファイル名もディレクトリもあってるはずなのに攻撃側の時だけカットインのキャラだけ表示されないの謎やわ
反撃と被弾とリザルトのカットインは見れるんだが
64
(1): (ワッチョイ 9b02-Fu3+ [114.142.35.181]) 2020/01/05(日)23:19 ID:5qHrR6yE0(2/3) AAS
攻撃の方はscene_chara
65: (ワッチョイ 9f73-UAPS [27.94.86.151]) 2020/01/05(日)23:40 ID:6CYqLDeZ0(5/5) AAS
>>64?クス
バックアップとにらめっこしながらいろいろ弄り直してみるわ
66
(1): (ワッチョイ 9b02-Fu3+ [114.142.35.181]) 2020/01/05(日)23:56 ID:5qHrR6yE0(3/3) AAS
絵心無いなりに頑張って立たせたのに
戦闘中左側ほとんど映らないなんてそんなのってあるかよ…!
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
67
(1): (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/06(月)00:32 ID:nhDoSRmLr(1/3) AAS
>>66
映らない左側どうなってんの?
68: (ワッチョイ 9b02-Fu3+ [114.142.35.181]) 2020/01/06(月)01:01 ID:xKn76jnN0(1/2) AAS
>>67
カットインのマスクを調整したら映るようになったわ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
69: (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/06(月)01:06 ID:nhDoSRmLr(2/3) AAS
あら、いいね
70: (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.43.235]) 2020/01/06(月)01:23 ID:39/SDVJ8a(1) AAS
乳首にかける情熱
71: (ワッチョイWW 5ff4-sstS [117.18.166.147]) 2020/01/06(月)01:52 ID:beU071aX0(1) AAS
エロは人を進化させる
72: (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/06(月)02:55 ID:nhDoSRmLr(3/3) AAS
女性陣、全員裸に差し替えたら、俺戦闘をOFFにしない。
73: (ワッチョイ bb12-pIXJ [218.43.27.24]) 2020/01/06(月)03:55 ID:6bpsEU5V0(1) AAS
こういうのでいいんだよこういうので
74
(1): (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.49.43]) 2020/01/06(月)06:53 ID:cthgRuzsa(1/4) AAS
は?w
朝付け直したらなぜか急にシスクード新規登録の表示でたと思ったらセーブ初期化されてる
何故だ…
75: (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.49.43]) 2020/01/06(月)07:15 ID:cthgRuzsa(2/4) AAS
あぶねー
steam\userdata内のGジェネのセーブデータフォルダ内に昨日のクイックセーブデータ残っててその番号書き換えたらロードできた
怖すぎるからセーブデータもバックアップ取っておくわ
76
(2): (ガラプー KKcf-NdQf [07G1hDe]) 2020/01/06(月)07:18 ID:WRGZyMOWK(1/3) AAS
>>41
それは楽しみだ。ただM、L→をXL等に換装したら不具合でそうだがやってみたいな

>>74
ショートカットの配置変えたりしてない?
わかりにくいかもしれんがスチーム起動してライブラリから作ったショートカットと、GGCRフォルダのEXEから作ったショートカットはベツモン扱いになった
俺はそれが原因でシステム初期化されたが、シナリオデータは無事だったからまずはセーブデータ確認してみるといい
77: (ガラプー KKcf-NdQf [07G1hDe]) 2020/01/06(月)07:20 ID:WRGZyMOWK(2/3) AAS
解決してたかごめん
78: (オッペケ Sr4f-kRVz [126.200.21.53]) 2020/01/06(月)07:44 ID:fPgVL1NLr(1) AAS
>>76
よかったなw
この手のゲームでセーブが飛ぶと一気にやる気なくなるよな
79: (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.49.43]) 2020/01/06(月)11:01 ID:cthgRuzsa(3/4) AAS
>>76?
昨日差し替え弄っては起動、弄っては起動してたからタスクバーにショトカ固定してたんだが、
今朝同じようにタスクバーから起動したら初期化されてた
ショトカあんまり信用しないほうが安全なのかね
80: (ワッチョイ abb1-E95m [126.110.200.140]) 2020/01/06(月)17:24 ID:DdSmqdc/0(1) AAS
巨乳化MOD作りたいけど絵心なくてつらい
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
81: (ワッチョイ 9f03-E95m [219.102.21.132]) 2020/01/06(月)18:08 ID:WYR5TJ1C0(1) AAS
表情ぅ...ですかねぇ...
82: (ワッチョイWW cbb1-kRVz [60.143.121.208]) 2020/01/06(月)18:13 ID:w5isB+810(1/2) AAS
最後のはやめてw
83: (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.49.43]) 2020/01/06(月)18:26 ID:cthgRuzsa(4/4) AAS
わろた
限度ぉ!
84: (ワッチョイ 9b02-Fu3+ [114.142.35.181]) 2020/01/06(月)19:49 ID:xKn76jnN0(2/2) AAS
1枚目でさすがコーディネーターだなって思いながら茶すすってたら3枚目で噴出したぞチクショウ
85: (ガラプー KKcf-NdQf [07G1hDe]) 2020/01/06(月)21:38 ID:WRGZyMOWK(3/3) AAS
三枚目でかっこいい台詞でたらひくわw

関係ないが字幕て無くせんのね、日本語ファイル抜くだけだった。すっきりして見映えいい

今週アプデくるみたいだからグラはバックアップできるがキャラと機体ステータスは設定しなおしになりそう
86: (ワッチョイ 9feb-pIXJ [27.98.52.231]) 2020/01/06(月)21:56 ID:WFMlW3Zu0(1) AAS
オリキャラはLv99にしてある
そうすれば成長タイプを戻されてもステータスに影響はないから
87: (ワッチョイWW cbb1-kRVz [60.143.121.208]) 2020/01/06(月)22:17 ID:w5isB+810(2/2) AAS
やっとDLC第二弾の配信か
残りは毎週配信してくれよ…
88: (アウアウカー Sacf-MkYf [182.251.239.100]) 2020/01/06(月)22:25 ID:10A/XHNAa(1) AAS
はえーとこ最終アプデにしてくれんと折角いじった数値がパアっての繰り返すしな
89: (ワッチョイ 9f73-UAPS [27.94.86.151]) 2020/01/06(月)22:52 ID:RVPeC27e0(1) AAS
最近のsteamはアプデ停止って出来ないんやな

これHP半減演出の時のキャラ画像はまた別なんだな
90
(2): (ワッチョイ 9b76-hZl1 [114.191.4.196]) 2020/01/07(火)02:40 ID:z/yHfw6m0(1/3) AAS
画像リンク[gif]:i.gyazo.com
画像リンク[gif]:i.gyazo.com
結構いい感じにできたので貼っていくスタイル
ここで情報くれる人らや開発スタッフに感謝
91
(1): (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.44.98]) 2020/01/07(火)08:23 ID:zV04xDHIa(1/2) AAS
スパロボか、やっぱカットイン専用の画像使うと綺麗だな
92: (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/07(火)08:25 ID:pcXqcOfcr(1/6) AAS
>>90
良い!これは
93: (アウアウウー Sa0f-mVj1 [106.130.44.98]) 2020/01/07(火)13:14 ID:zV04xDHIa(2/2) AAS
口パクの流用で乳揺れ出来ないのかな
94: (スプッッ Sd4f-rVNk [110.163.217.29]) 2020/01/07(火)13:52 ID:tzUFaIJOd(1) AAS
片方の乳首動かすとかならできるのでは
95: (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/07(火)13:57 ID:pcXqcOfcr(2/6) AAS
最初から揺れないパイロットを乗せればいいじゃない。エミリアとか遊佐とか恵美とか
96
(1): (ワッチョイ 9f80-pIXJ [219.108.205.109]) 2020/01/07(火)14:26 ID:Jk4H6udT0(1) AAS
差し替えクオリティ高いっすねー
質問なんですけど、自分が差し替えるとどうしても
DDSの絵だと白い線がキャラの周囲に不定期に出ちゃうんですけど
どんなツールと差し替えの仕方してらっしゃいますか?
97
(1): (ワッチョイ 9fc9-E95m [59.139.242.242]) 2020/01/07(火)15:26 ID:KBnKg3yY0(1) AAS
paint.netでdds作ってその症状が出るならわざと余計なレイヤーがある状態からddsにして平面化かけると大丈夫じゃないかな…と思う
自分は自作絵をクリスタからpsdでpaint.netに持ってきてddsにしたけど、この平面化作業挟まないと必ず透過部分で問題が起きてた
98
(1): (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/07(火)18:14 ID:pcXqcOfcr(3/6) AAS
>>90
欲しくなる。ルルーシュが爆発するときは「バカな..スペックではこちらが圧倒しているはずなのにっ..」もっと色々みたい
99
(3): (ワッチョイ 9b76-hZl1 [114.191.4.196]) 2020/01/07(火)22:51 ID:z/yHfw6m0(2/3) AAS
>>91
カットイン専用の画像とは・・・そんなものはない
アニメのシーンを切り取って作ってみた

>>96
白い線って要はキャラの境界線のゴミが目立つってことだよね?
参考になるかわからないけど自分はGIMPでパス抜きしてPaint.NETのAAアシスタントって奴を1~2回かけてやったりしてるよ
あとは画像本体の不透明度をほんの少しだけ下げたりとか試行錯誤中・・・どうやったら綺麗にできるか実は自分が教えて欲しい誰かプロ・・・!
省2
100
(1): (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/07(火)22:59 ID:pcXqcOfcr(4/6) AAS
>>99
CC可愛い

アニメのシーンを切り取るってスパロボの画像とアニメシーンを吸い出してるんじゃないの?
なんのスパロボか知りたかった
101: (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/07(火)23:00 ID:pcXqcOfcr(5/6) AAS
>>99
惣流アスカラングレーもお願いいたします
102
(1): (ワッチョイ 9b76-hZl1 [114.191.4.196]) 2020/01/07(火)23:13 ID:z/yHfw6m0(3/3) AAS
>>100
違うよ、普通にアニメのスクショから切り取ってる
吸出しの知識とかないし
アスカ?自分で作れよ!と思ったけど余裕があれば・・・ね
流石に本編もう少し遊びたい
103: (オッペケ Sr4f-Ujel [126.208.201.224]) 2020/01/07(火)23:15 ID:pcXqcOfcr(6/6) AAS
>>102
まじかスゲー。いや、別に無理にとは言いませんので。自分で作ってみます
104: (ワッチョイ 8d02-lZna [114.142.35.181]) 2020/01/08(水)00:26 ID:y4PQoIaH0(1/3) AAS
マジでカットインとかステ絵とかいじってると本編遊ぶ暇もないし
なんなら派遣すら忘れて画像エディタとにらめっこしてる
105: (ガラプー KK81-MRTN [07G1hDe]) 2020/01/08(水)06:48 ID:nGoS9DHlK(1) AAS
スチ版スパロボVから抜いたのかとおもった
Xは未プレイだからスチ版買おうと思うがこっちみたいなフォルダ構成ならいいな
106: (ワッチョイ 2380-ErPi [219.108.205.109]) 2020/01/08(水)07:38 ID:mt3QDEeD0(1) AAS
>>97
>>99
丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます!
もらったアドバイス参考にしてまた作ってみようと思います
聞いて良かった、ありがたやありがたや
107
(1): (アウアウウー Sa19-yvTr [106.130.44.98]) 2020/01/08(水)09:21 ID:YnNzt1Cya(1/3) AAS
エディターで歌姫のMPアップを1013から1040くらいにしてみたけど、全然MPアップしない
ただ数値をいじるだけじゃだめなのね
スパコディ失敗作の1.3倍も不定値弄って1.5倍に出来るかと思ったら全然できないし
難しいな
108
(5): (アウアウカー Sa61-XBOK [182.251.251.40]) 2020/01/08(水)16:19 ID:d2srPqjea(1) AAS
>>11
GGCREditorセット v2.4 日本語化 v2.0
drive.google.com/open?id=13M2UovErqCMGe6XDA_ogiM860DC84HQe

新しいバージョンが完成しました。
更新された追加機能は使い物にならないので期待しないように。
力尽きたのでしばらく休ませてもらうね・・・

>>107
省2
1-
あと 861 レスあります
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