[過去ログ] Minecraft Texture・MOD総合.0.11.6 (1001レス)
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539: 2013/06/19(水)16:23 ID:H4hv8Gxy(1/3) AAS
>>535
DimensionalAnchors
540: 2013/06/19(水)16:44 ID:2HhceFEC(1) AAS
>>529
千葉へお帰り。 ここはおまえの住む世界じゃないのよ
WIKIのBTWの記事もまとめてたんなら消しちゃっていいぞ
2度と2chから出て行け
541: 2013/06/19(水)16:55 ID:fpvLdFVk(5/7) AAS
ようやくバイオフュールジェネレーター20機使ったレーザードリル環境が整った
レーザードリルプリチャージャー4機にそれぞれ5機直付けで合計320MJ/tだがそれでも結構時間かかるな
あとはエメラルド掘りまくってフォーカスを作る作業だけやで・・・
542: 2013/06/19(水)17:00 ID:lwbJ78QN(4/5) AAS
>>537
昔、拠点の上空の高度限界にガラス敷き詰めたらその上にリスポン設定されて詰みかけたの思い出した
クリエイティブに切り替えて事なきを得たが置き場所には気をつけなきゃいかんね
543: 2013/06/19(水)17:04 ID:+7UY+jlY(2/2) AAS
敷き詰めた後どうやって降りたんだ…
544: 2013/06/19(水)17:08 ID:fpvLdFVk(6/7) AAS
それよりもどうやって高度限界にガラスを敷き詰めに行ったか書きになる
ブロック積んできたならそこからブロック1つずつ壊して降りられるし
545(1): 2013/06/19(水)17:13 ID:CyPCLWFS(4/5) AAS
死んでそこにリスポーンしたって事じゃね
546: 2013/06/19(水)17:17 ID:8rq5r4lG(1) AAS
真性のガキ
547: 2013/06/19(水)17:20 ID:EfvD0si7(2/2) AAS
>>525
意見交換君来てるじゃん
お前以前から一人が騒いでるって言ってたけどそいつが言わなかったら俺が言ってたよ
わざわざ書き込まなかっただけでウザいってずっとずっと思ってたよ
善意で一つアドバイスさせてもらうけどお前マジで精神病院で診察受けて薬もらったほうがいい
548(1): 2013/06/19(水)17:24 ID:lwbJ78QN(5/5) AAS
>>545
そうそう
砂詰んで登って敷いて降りて、で作業自体は問題なく済んだんだが
あとあとでmyst世界で死んで全ロストから「こんなこともあろうかと!」と星の裂け目でドヤ顔帰還したらガラスの上だったっていう
まさかこっちで詰むとは思ってなかったから心底焦ったわ
549(1): 2013/06/19(水)17:25 ID:q649Nzwv(2/2) AAS
DimensionalAnchorsいいな、チャンクローダーだけが欲しかったから助かったわ
MJとEU変換するMODで1.5.2対応してるのってないのかな、どうもどれも1.4.7とかみたいで困る
550: 2013/06/19(水)17:25 ID:LO0qT3kW(1) AAS
エーテル2はやく1.5.2に対応してくれ
551: 2013/06/19(水)17:38 ID:m09e+WyX(2/2) AAS
>>549
MFR2の作者のは対応してるはず
552(1): 2013/06/19(水)17:48 ID:jRqCCaHC(3/4) AAS
MC1.5.2
パワークラフト 1.5.2対応版 (3.5.2_Forgeから導入)
したのですがロースターの上にレーザーを置いてもキラーレーザーになりません
レーザーを設置する時には3つ項目がでるようなのですが、それもでないです
他のアイテムは正常にクラフト・動作できています。これはパワークラフトの導入ミスなのでしょうか?
画像リンク[png]:i.imgur.com
553: 2013/06/19(水)17:50 ID:O5tc9XQ5(3/3) AAS
126 名前:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[] 投稿日:2013/06/19(水) 14:31:38 ID:em36-244-250-210.pool.e-mobile.ne.jp
昼間っからすまないが、管理人にスレッドの削除依頼をお願い申し上げたい
【BTW】Minecraft-MOD BetterThanWolves専用スレ
したらばスレ:game_54856
当該スレは、私自身が立てたものだが、このスレが幾つかのトラブルを生んでしまった
利用者も皆無である為、残しておいても何一つ利点が無い。という事で即刻削除して頂きたい
何かしら反発が有るだろうとは自覚していたが、荒らしを生むまでとは思わなかった。
省3
554(1): 2013/06/19(水)17:57 ID:1ABb79qE(1/2) AAS
>>552
結構前から仕様変わってる
今はレーザーに色々なレンズをつけると変化する
公式フォーラムの紹介動画内でキラーレーザーも紹介してた
555: 2013/06/19(水)18:06 ID:/OZoGSQV(1) AAS
返せよ!おれのダイアシャベル!未使用だぞ! るつぼ氏ね
556: 2013/06/19(水)18:20 ID:fpvLdFVk(7/7) AAS
逆に考えるんだ犠牲になったのがダイヤシャベルでよかったと考えるんだ
るつぼは何でも吸収するから前にたったときはまちがえてQキーをおさないようにしないとな
あとは近づくときは何も持たないか
557: 2013/06/19(水)18:21 ID:jRqCCaHC(4/4) AAS
>>554
ありがとうございます!!
紹介動画みてなかった自分が恥ずかしい・・・
558: 2013/06/19(水)18:55 ID:Q9Q9PWVn(4/6) AAS
forestoryのアプデでclockworkエンジンが追加!出力は0.5〜1.5mjのノーリソース!風を右クリで入れれば出力アップかな?なにより数でゴリ押しできそうでいろいろ捗るな!100台くらい作るか
559: 2013/06/19(水)19:33 ID:1ABb79qE(2/2) AAS
100台も作ったらCPUパワーと言う名のリソースが
560: 2013/06/19(水)19:37 ID:RGQXZbk1(1/2) AAS
というか右手が壊れるかマウスが壊れる
主動力にゼンマイエンジンは辛い。辛かった
561: 2013/06/19(水)19:56 ID:QfURxt/P(2/3) AAS
手の甲と手首の内側にサロンパス貼りながら作業ですねわかります
自分でも何してるんだろうと思いながらやってたw
562(1): 2013/06/19(水)20:02 ID:NYmKn8FQ!(4/4) AAS
ちょっと聞きたいんだけどGreg入れると
濃縮用のウランセルって作れなくなる?
563: 2013/06/19(水)20:46 ID:vVZg3hvD(1/2) AAS
ゼンマイエンジンは、BCポンプで黒オイルや溶岩(ネザーは非効率)の吸い上げに便利
あとはバイオマス醗酵槽の初動と、最初期のMFR機械の充電とロジジャンクションの充電とかかね
TE粉砕機動かすには1個では使えないことはないけどパワー不足
564: 2013/06/19(水)21:07 ID:rzVkPDNY(1) AAS
>>562
Gregのcfgファイル見ると幸せになるってうちのばっちゃが言ってた
565: 2013/06/19(水)21:18 ID:CyPCLWFS(5/5) AAS
たまには日wikiも見てあげて
566(1): 2013/06/19(水)21:43 ID:Q9Q9PWVn(5/6) AAS
一応クリックしなくても使えるみたいだけど長時間とかどうなんだろね。名前からして止まっちゃうのかな?
567(1): 2013/06/19(水)21:53 ID:RGQXZbk1(2/2) AAS
>>566
クリックすると動く
クリックの回数によって青→緑→黄→橙→赤へと変化する
で時間経過とともに青くなり止まる
クリックし過ぎるとダメージを受ける
568(2): 2013/06/19(水)22:02 ID:Ut4N8oPh(2/4) AAS
Greg社「いきなり粉砕機作られるとゲームバランス壊れるからダイアを工業ダイアに変更したよ、感謝してね!
あとクァーリーの作成にはエネルギーフローサーキットとイリジウムプレートが必要だよ!エンドコンテンツだしね^^』
569: 2013/06/19(水)22:05 ID:Q9Q9PWVn(6/6) AAS
>>567
マジか!!つまりは100台作ろうとしてた俺は右手が危うく爆発するとこだったぜ!!
570(2): 2013/06/19(水)22:43 ID:vVZg3hvD(2/2) AAS
RCのバージョンあげてみたけどまだピストンバグ直ってないな
正確にはピストンバグというか、自キャラが通った空気ブロックを
ピストンで押せない空気ブロックに変更するバグなんだが
571(1): 2013/06/19(水)22:43 ID:VxYTumMC(2/4) AAS
>>568
え?
最新gregは工業用ダイア必須?
572: 2013/06/19(水)22:45 ID:VxYTumMC(3/4) AAS
言葉足らずだった
最新gregではIC2粉砕器に工業用ダイア必須?
だったw
573(1): 2013/06/19(水)22:46 ID:d3HE4QKC(3/3) AAS
>>568
cogs of the machine
ハハハ お前の包囲網なぞ無効にしてやるわ
振り子粉砕機 、アイスラッガーのこぎり、蒸気で家庭菜園
一撃で破壊するハンマー なんでもござれ
574(1): 2013/06/19(水)22:49 ID:YHVywNkH(2/2) AAS
>>571
まあ工業ダイヤ変更はTEあれば楽だな
けどクァーリーはなぁ・・・
プラスのほうがコスト激軽ですじゃないですかやだー
575: 2013/06/19(水)22:52 ID:hCsSIVlQ(1) AAS
>>573
>cogs of the machine
1.5.2に対応してないじゃないですか!
まぁ、おれはmetallugry3使ってるけどね
576: 2013/06/19(水)22:52 ID:Y3sdsJfb(2/2) AAS
cogsはいいmodなんだけど、RPと一緒でしばらく更新こなさそうなのが心配だなあ
577: 2013/06/19(水)22:57 ID:VxYTumMC(4/4) AAS
>>574
うん
俺も基本マシーンはTEでいける物はTEでやってるからね
序盤でIC2系列で使う予定は誘導加熱炉ぐらいですけどね
578: 2013/06/19(水)23:07 ID:c1e1iEvb(2/2) AAS
AEのQuartz Grind Stoneのこと時々でいいから……思い出してください
579: 2013/06/19(水)23:08 ID:r+A9Q72D(1/2) AAS
鬼のように余る砂を使ってTEので焼いたあと、建築用に燃えない羊毛として使う。ただ、誘導加熱炉と違って時間がかかるが
580: 2013/06/19(水)23:12 ID:Ut4N8oPh(3/4) AAS
ごめん冗談
だけどgregさんなら割とマジでやりかねないから怖い
gregさん「あ、TEやRCとかのマシンとは互換性なくして置いたから^^ ゲームバランス崩されては困るしね^^」
581: 2013/06/19(水)23:12 ID:/sB3buEY(1) AAS
gregの流れが来てるみたいだからついでに聞きたい。
gregを初めて使ってやっとクァンタムチェストまで作ったんだが
中身入れ替えも撤去も出来なくてどうすれば撤去だけでもできるか分かる人いない?
コストがコストだけに一度削除とかしたくは無いんだ。
一応デフォの武器、ツール、レンチ、電動レンチ、アドヴァンスドレンチとかで叩き続けてはみた
Verは1.5.2は最新版gregなんだがもうどうしたらいいやら
582: 2013/06/19(水)23:12 ID:H4hv8Gxy(2/3) AAS
TEは怒ったけどな?
583: 2013/06/19(水)23:14 ID:vsxvsoa3(2/2) AAS
削除してNEIから引っ張り出せばいいじゃん
584(1): 2013/06/19(水)23:20 ID:r+A9Q72D(2/2) AAS
electrodynamicsのインゴットがoredupefixで統一できネェなんでだと思ったら、鉱石辞書にのってない疑惑(フォーラムのoredictionarytext使用で出てこなかった)
頼むぜそのくらいはして欲しい。まぁ、まだα版だしこれからだけど
585: 2013/06/19(水)23:30 ID:Ut4N8oPh(4/4) AAS
TEの作者がキレたってマジなの?
586: 2013/06/19(水)23:31 ID:H4hv8Gxy(3/3) AAS
>>584
次のリリースで登録されるらしいよ
587(1): 2013/06/19(水)23:42 ID:LXg3evNM(1) AAS
>>570
MOD入れまくったらピストンがおかしくなったのはRCのせいか。
まぁピストンが無くても、他の機械で代行するから問題無いけど、ちょっと残念
588: 2013/06/19(水)23:51 ID:TjH4LpJK(1) AAS
>>570
>>587
>>263
589(1): 2013/06/19(水)23:55 ID:Zb/3hNx6(1) AAS
TEの機械と結婚したい
590: 2013/06/20(木)00:01 ID:QfURxt/P(3/3) AAS
タートルたんとDTDoggyと一緒に孤島で静かな余生を送りたい
週に一回メイドさんがお掃除にきてくれて
彼女をもてなすためのお茶とケーキ作りの腕を磨くのが最近の楽しみな人になりたい
591: 2013/06/20(木)00:38 ID:WunASX8e(1) AAS
作物追加系modでひたすら農奴生活を送るのも楽しい
最近はpam's modと家具modでゆったり暮らしてる
592(1): 2013/06/20(木)01:40 ID:LdHXoJtU(1/4) AAS
自動で釣りしたり魚を培養するMODで1.5.2対応のってあるっけ?
593: 2013/06/20(木)02:08 ID:S0MlufIl(1/4) AAS
>>592
釣りだけならMFR2のフィッシャーでいいんじゃね
培養ってのはよく分からんが・・・
594: 2013/06/20(木)02:46 ID:rM36CbES(1) AAS
畑を全く作らず、魚釣りだけで食っていく生活も楽しいよね
595(1): 2013/06/20(木)02:46 ID:gIWew2eE(1) AAS
RedPower1.5待ってたら1.6来そう
596: 2013/06/20(木)03:46 ID:EOCb+/uz(1) AAS
BTWキチガイってなんでこんな叩かれてんの?荒らしって具体的に何したの??
597: 2013/06/20(木)03:58 ID:S0MlufIl(2/4) AAS
>>595
RPは1.5では出さないんじゃなかったっけ?
598: 2013/06/20(木)06:07 ID:uvLlPHGu(1) AAS
ブロックとして設置しまくった後リモコンでスイッチオンしたら一定範囲内のリモアイス(仮)が全部水源になってくれるリモコンアイスブロック(仮)とか
あとマーカーで範囲設置してそこの水だけを消去するウォーターミューティレーター(仮)とか
投げ込んで接触した水源ブロックとそれに隣接している水源ブロックを次々と蒸発させているスーパーシリカゲル(仮)とか
単純に水の上を歩ける水蜘蛛とかそういうの無いかな
水の上にブロック直接置いたり指定した水源ブロックを氷ブロックに変えたりするMODはあったような気がするけど
599: 2013/06/20(木)07:45 ID:8ly9Ptac(1/5) AAS
入れてるMODによって構造物内のバニラアイテムが変わることあるんだな
MOD構成変えてジャングルスタートの周辺に砂漠とか黒オイル群生って感じのマップで
始めたのだが前の構成では使い捨てサファリネットや鋼鉄のヘルメットとかしか出なかったのに
新環境で始めたら開始3分でダイア7個とかわけわからない状態にw
600(1): 2013/06/20(木)08:02 ID:YRLsrZxb(1) AAS
鉱石配置のことをいってるのか
チェストに入ってるアイテムのことをいっているのか
もっと分かりやすい日本語を使え
601: 2013/06/20(木)08:04 ID:8ly9Ptac(2/5) AAS
>>600
ピラミッドとかの構造物の宝箱に入ってるアイテムのことですよ
602(2): 2013/06/20(木)09:55 ID:D/bm4ub/(1) AAS
鋼鉄ヘル出てる時点から、影響あるってわかってたことだろ。
言いたいことがよくわからん
603: 2013/06/20(木)09:57 ID:FiINdpHO(1) AAS
ホバークラフトが追加されるmodあるんかな
604: 2013/06/20(木)10:05 ID:8ly9Ptac(3/5) AAS
>>602
いやもちろんMOD産のアイテムに影響あるのは前々から知ってますけど
バニラのアイテムまで変化するとは思ってなかったのですよ
前の構成の時は間違いなくダイアなんて出てこなかったですからね
605: 2013/06/20(木)10:56 ID:hBd9RGrt(1/2) AAS
mystの時代の書作れん
1.00以降の作り方の意味がわからん
606(4): 2013/06/20(木)11:31 ID:Ka8diwAH(1) AAS
まず水ビンとイカ墨二つでインクビンを作る。Ink Mixerにインクビンと紙をセットしてLink Panelを作る。
このときいろいろ混ぜるとDisarmとかの特殊能力がつけれるが、ぶっちゃけいらない。Following未実装だし。
Book Binderに革をセットして、Link Panel1枚と必要なシンボルのページを突っ込むと書が作れる。
Link Panelと革をクラフトすると空の接続書が作れるので、戻りたいところで使用して接続書を作っておくのを忘れずに。
シンボルは村や図書館で手に入れて、インクビンと紙をセットしたWriting Deskでコピーできる。
607(1): 2013/06/20(木)12:06 ID:hBd9RGrt(2/2) AAS
サンクス やってくるは
608: 2013/06/20(木)12:15 ID:DtTQrXkT(1/2) AAS
>>606
インクに適当にエンダーパール混ぜて時代の書作ったらDisarmだったことを忘れてて
飛んだ瞬間即詰んだのはいい思い出
609: 2013/06/20(木)14:38 ID:HGBrrz5r(1) AAS
ロジのdev版がいつの間にかサイズ4MBとかいってるな
使ってるmodで一番サイズでかいわ…
610: 2013/06/20(木)14:40 ID:jN/TsJbp(1/2) AAS
AetherIIよりマシ
611: 2013/06/20(木)14:46 ID:ZJsX/K4Y(1/2) AAS
前提MODよりアドオンのほうが容量でかいって
612: 2013/06/20(木)14:48 ID:0KMO7l/m(1/3) AAS
AE使うとロジとか二度と入れない
613: 2013/06/20(木)14:54 ID:ZJsX/K4Y(2/2) AAS
AEにはアイテムが流れるロマンが云々
614: 2013/06/20(木)14:58 ID:DtTQrXkT(2/2) AAS
AEはMEドライブの為だけに入れてる
他はパイプ輸送だったりカート輸送だったり
615: 2013/06/20(木)15:14 ID:9nijo042(1/2) AAS
ケルタスクォーツのために浅層掘り漁る日々
616: 2013/06/20(木)15:28 ID:WwwIs/Gy(1/2) AAS
ロジは個数きっちり搬入したりとかには便利。農林畜産はロジで工場内はAEだね。効率よりロマンとか工場ぽさをつくるのが本来のマインクラフトって感じがしていい感じよ
617: 2013/06/20(木)15:55 ID:8ly9Ptac(4/5) AAS
アプライドエナージティクスって直訳するとどんな意味なのかなって思ってしまったw
618(1): 2013/06/20(木)16:06 ID:LRt8zxUc(1/2) AAS
AEはとにかくコンパクトに収まるのが好きだな。
チェストや自動作業台をアホみたいに並べなくてもいい。
ただ、EU消費が半端無いので原子炉必須になっちゃう。
養蜂で溶岩って手もあるが、個人的に蜂が嫌いだからw
619: 2013/06/20(木)16:12 ID:8ly9Ptac(5/5) AAS
>>618
そこだよね
そして原子炉活用する時にはgregが欲しくなるgregを入れると
機動にのるまでが大変というジレンマ
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