[過去ログ] Minecraft Texture・MOD総合.0.11.6 (1001レス)
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247: 2013/06/17(月)05:05 ID:njqVlzCz(1) AAS
チューブとフレームの便利さもあるけどカットブロックが一番素晴らしい
1/8ブロック万歳
248(2): 2013/06/17(月)06:33 ID:AlWHu04g(1/4) AAS
すげー伸びてるとおもったらなんじゃこりゃ
俺以外にMFRでIC2の支柱毟れないやついる?(´・ω・`)ちな
249: 2013/06/17(月)06:34 ID:3mvERPGB(1/2) AAS
Immibis's Microblocks
外部リンク:www.minecraftforum.net
They mostly work like RedPower 2's microblocks.
って書いてあるし、1/8ブロックならこれでいけるんじゃね
250: 2013/06/17(月)06:35 ID:3mvERPGB(2/2) AAS
>>248
1.5.1だと駄目っぽい
1.5.2なら知らん
251(1): 2013/06/17(月)09:30 ID:aSoxjhYr(1/3) AAS
>>248
最低限のverは書いて欲しいねぇ
1.5.2環境だけど試したら普通に動いた
Forge 1.5.2-7.8.0.715
PCCore 1.5.2.2
MFR 2.6.4-975
IC2 1.115.338-lf
省2
252: 2013/06/17(月)10:02 ID:7boBVpxq(1) AAS
影modいれたらほかのmodっていれられないですか?
1.5.2です
253: 2013/06/17(月)10:11 ID:Iu3hy6JT(2/5) AAS
そうだよ(適当)
254: 2013/06/17(月)10:19 ID:RKxhN9Eq(1) AAS
なんじゃこれ。すごいな、執念だ。
もうホントに、「個人」が憎くてしょうがないのだな。相手の主張には一切無興味などこぞの国と同じ思考。
これぞまさに、純然たる個人攻撃。こんな事やって一体なんの得が有ると言うんだろうか
残念ながら、んな事やっても俺はお前の顔どころか名前すら知らんのだからな。お前は電子回路と同列じゃw
255: 2013/06/17(月)10:37 ID:0JFm+VIa(1/2) AAS
おっ、そうだな
256: 2013/06/17(月)10:44 ID:MtFuV9re(1) AAS
精錬鉄+赤石+銅線の価値があるとな
257: 2013/06/17(月)10:48 ID:tretakA7(2/2) AAS
ゴム「」
258: 2013/06/17(月)11:18 ID:fxMRlXZw(2/3) AAS
マルチファーム使うとゴム腐るほど手に入るよな
259: 2013/06/17(月)12:12 ID:Iu3hy6JT(3/5) AAS
549 名前: [´・ω・`] em36-244-249-103.pool.e-mobile.ne.jp[sage] 投稿日:2013/06/17(月) 02:36:41.74 ID:MkQBnZos [3/3]
なんだろう。今までの書き込みを一気に晒されてる
こういう「粘着」は新しいな。俺の意見じゃなく、俺個人そのものに対して怨みをぶつけまくってる
お互い顔すら知らんというのにw
【*板名】PCゲーム
【*スレ名】Minecraft Texture・MOD総合.0.11.6
【*スレのURL】2chスレ:game
省8
260: 2013/06/17(月)12:16 ID:YbpKiYFT(1) AAS
出代使奴〜w
261(2): 2013/06/17(月)13:05 ID:4kX8NbOV(1) AAS
1.4.7でgreg2.8.2cで遠心分離機にキノコシチューからメタンセルにするレシピあるんだけど、キノコシチューをスタックして搬入する方法が思いつかん…
何か良い案ないですか
262(2): 2013/06/17(月)13:06 ID:AlWHu04g(2/4) AAS
1.5.1だめなのか…
>>251
1.5.2環境でプレイしてだめなんだ。環境は
minecraftforge-universal-1.5.2-7.8.0.688
industrialcraft-2_1.115.294-lf
PowerCrystalsCore-1.1.6-107
MineFactoryReloaded-2.6.4-975
省1
263(1): 2013/06/17(月)13:19 ID:tuZzKhq6(1) AAS
前スレより
435 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/06/09(日) 02:25:55.73 ID:I+Wn4eCz
Arsのネクサス設置しようとしたらなぜかできなくて
MCEditで見てみたら謎の不可視ブロックが大量設置されててそれに阻まれてた
調べてみたらRailCraftで追加されるhidden.blockらしい
RCの眼鏡でプレイヤーの動きを追跡するモードで、
プレイヤーの動きを一時的に記録している不可視のブロックっぽい
省4
264: 2013/06/17(月)13:23 ID:BRTzCG9P(1/2) AAS
>>261
TEの液体転置機などで一旦液体パイプにながしてから遠心分離する
ごめん、冗談だ
265(1): 2013/06/17(月)13:44 ID:aSoxjhYr(2/3) AAS
>>261
最大スタック数を変更するMODってのがあった気がする
使えるかは知らない
>>262
とりあえず気になるのは、収穫出来ないのはIC2由来の作物か否か
後は各MODのverの組み合わせを見直す位かねぇ
266: 2013/06/17(月)14:56 ID:OcLqqBDU(1/2) AAS
発展ソーラーか圧縮ソーラーのどっちを導入するかで迷ってるんだが
コスパが優れてるのはどっちだろうか?
267: 2013/06/17(月)14:57 ID:IW2njITi(1/2) AAS
マターゲーするならコスパ関係なくね
圧縮と発展だと発展の方は夜間も発電する
268: 2013/06/17(月)15:04 ID:zGQHo6Mo(1) AAS
発展はコストが安い代わりにマター必要、蓄電機能、夜間発電あり
圧縮はコストが高い代わりにマター不要、蓄電機能、夜間発電なし
269: 2013/06/17(月)15:04 ID:cU3r4FcV(1) AAS
両方入れて比べたら?
270: 2013/06/17(月)15:10 ID:mxJeT3Q2(1/2) AAS
圧縮ソーラーを全自動で作るラインを完成させてから
「おれ、なにしてんだろな・・?」と我に返ったことならある
271(1): 2013/06/17(月)15:12 ID:OcLqqBDU(2/2) AAS
圧縮だとライン見ながらニヨニヨできるのか
とりあえず両方入れて比べてみるわ
272: 2013/06/17(月)15:15 ID:mxJeT3Q2(2/2) AAS
>>271
計512器分の材料が流れるからね、あふれに気をつけないと大惨事だけど
なかなか壮観だよ
273: 2013/06/17(月)15:18 ID:sG9iHrVc(1) AAS
無駄に1機1ラインで512本のパイプを横一線に並べたことはある
完成して10分でぶっ壊した
274: 2013/06/17(月)15:25 ID:BpsD/a/R(1) AAS
Gregにかかれば発展ソーラーなんて
ただの重ねた石半ブロックMODに早変わりよ
275: 2013/06/17(月)15:26 ID:oOpTwuBB(5/8) AAS
ハッテンソーラーはウランも必要じゃなかったっけ
276: 2013/06/17(月)15:27 ID:BRTzCG9P(2/2) AAS
それはハードレシピ入れた場合やで
石ハーフブロックの積み重ねた奴は確かに重宝する
277(1): 2013/06/17(月)15:50 ID:AlWHu04g(3/4) AAS
>>265
バニラの作物「かぼちゃ」でIC2由来の作物まではまだ行っていない。とはいえ8080が
復活しないとIC2落とせないからしばらく待ち状態、
278(1): 2013/06/17(月)15:54 ID:fCn4cmXd(1) AAS
>>262
1.5.2ならIC2は1.115.3xxじゃないの?
279: 2013/06/17(月)17:23 ID:V0dxmM/k(1) AAS
Greg者なら、イリジウム使わない圧縮の方が作りやすかったりする
マターを溢れかえるほど作れるなら発展の方が優秀で何かと便利だけどな
280: 2013/06/17(月)17:40 ID:84bxb7t8(1/2) AAS
アルティメットソーラーが出来てからがminecraftやでw
って発展系は1.5.2からコスト上がってたなあ
エンチャ+も電動ドリルやナノセーバーにエンチャ出来なくなってて
ダイヤつるはしの方が使い勝手がいいし粉砕機はTEならおまけが付くしなあ
IC2やめるかw
281: 2013/06/17(月)17:44 ID:dImble18(1/4) AAS
エンチャ+で本にエンチャしてから金床でつけるのもオワタ?
282: 2013/06/17(月)17:44 ID:5ATvMlby(1) AAS
電動ドリルなら本を使えばAnvilでエンチャ出来る
283: 2013/06/17(月)17:48 ID:mFOYgisK(1) AAS
>>108
日本語勉強しようか朝鮮人クラフター
284: 2013/06/17(月)18:04 ID:IW2njITi(2/2) AAS
おーこわ
とづまりすとこ
285: 2013/06/17(月)18:06 ID:tcqjX/0v(1) AAS
外部リンク:www.minecraftforum.net
immibis 氏こんなの作ってたんだな
RedLogic
>RedLogic is a replacement for the Wiring, Logic, Control and Lighting parts of RedPower.
>It's currently nowhere near finished, but red alloy wire and logic gates are implemented.
286: 2013/06/17(月)18:09 ID:84bxb7t8(2/2) AAS
そうか金床と本かー それは気付かなんだw
そう言えば誘導加熱炉とか電気炉で精錬して経験値貰えなくなったなあ
というか元に戻ったというべきか
287(1): 2013/06/17(月)18:10 ID:oOpTwuBB(6/8) AAS
Eloraam激おこぷんぷん丸
かと思ったけどTubeStuffの人だし勿論許可は出てるんだろう
しかしこうなると益々RPの次Verが絶望的になってきたな
このまま技術をバラ売りしてRPは消滅しそうだ
288(1): 2013/06/17(月)18:14 ID:cofe3gxO(1) AAS
仮なんだろうけど本家よりレシピが簡単でいいなw
もしかしてimmibis氏が開発を引き継ぐフラグだったりして
289: 2013/06/17(月)18:24 ID:NmHwaQ1J(39/76) AAS
>>884
スナイプスとブルースウィリアムスに謝れ
更にそれとは別の意味で、ガチンコで「スタント」してるジャッキーチェンにも土下座をするべきだな!
>>886,888
被害妄想というか、居やしない様な相手とケンカする気分はどんなもんなんだ?
290: 2013/06/17(月)18:26 ID:NmHwaQ1J(40/76) AAS
>>689
このスレっていつも、明らかに言葉遣いがおかしい人間が一人居るよね。毎日書き込んでるからよう目立つ。
もう文面見ればすぐ判る、そしてそいつはいつもスレの流れが険悪になる時の中心。
このスレ見る時はほんと注意しないと面倒な書き込みばかりだ
291: 2013/06/17(月)18:27 ID:NmHwaQ1J(41/76) AAS
>>12
>工業系でできることしか出来ない
そもそもMODってのはMinecraftの建築を補助する為のものであって
プロセスは違えども、どんなMODでも結局最後に行き着く所は同じかと。資源の節約や調達の簡略化。MODに全てを委ねちゃいかん。
ちなみに…全て他所からの転載だがBTWでの「よく分からない塊」てのはこういうモノか↓
画像リンク[jpg]:imageshack.us
画像リンク[png]:i.imgur.com
省8
292: 2013/06/17(月)18:28 ID:NmHwaQ1J(42/76) AAS
設定項目を消して機能の切り替えをするCfgファイルなんて聞いた事無い
フツーだったら、trueかfalseか、1か0かで切り替えするもんなんじゃないのか
>>351
今でも十分キモいから安心しろw
それとも際限なくキモくしたいってのなら今直ぐ自分好みに編集し直してこりゃええがな。そりゃ自由なんやで
293: 2013/06/17(月)18:29 ID:NmHwaQ1J(43/76) AAS
バニラ古来の水流という概念を発展させた古臭い輸送システムを未だに使ってるMODも有ってだな
水に浮くアイテム沈むアイテム
鉄格子やトラップドアを通過するアイテム
風で吹き飛ぶ距離が違うアイテム
それらを組み合わせてアイテムをきっちり分別した時の安堵感といったら。
294: 2013/06/17(月)18:30 ID:NmHwaQ1J(44/76) AAS
>じゅるり
>バサバサぬるぬるパイルダーオン!
こ れ は 流 行 る
なんというかツボに嵌まったぞ。絶妙なキモさだwww
295(2): 2013/06/17(月)18:30 ID:00dLB2Ve(1) AAS
AE最近おとなしいなぁ、と思っていたら11aが来ましたよと
296: 2013/06/17(月)18:31 ID:NmHwaQ1J(45/76) AAS
読み違えたかもしれない
最初、>>23と>>28を続けて読んだ時に一瞬違和感を感じたんだが、もしかして>>28は
「「非」効率厨の俺には」と、脱字だったのかもしれない。ああスッキリ
297: 2013/06/17(月)18:31 ID:NmHwaQ1J(46/76) AAS
BTWのハナシになると、必ずと言って良いほど
「BTWは競合がなー」
って書き込む人が付くけど、あれは一体なんなんだろう。参考にならんだろうそんな意見
会話がそこで止まってしまうというか、話題が発展しない意見を投げられても困るだろうに。無関係なら会話に加わろうとするなよ
このスレには間違いなくBTWの話題を潰したがってる一派が居るなwwww
298: 2013/06/17(月)18:33 ID:NmHwaQ1J(47/76) AAS
BTWのハナシになると、必ずと言って良いほど
「BTWは競合がなー」
って書き込む人が付くけど、あれは一体なんなんだろう。参考にならんだろうそんな意見
>>474とかはそれの典型で、ゲームの中身と競合を一緒くたにして「悪い」扱いをしてる。BTWとそれ以外どちらが悪いかというハナシに摩り替わってる
あんた遊んだ事ねーだろっていう
会話がそこで止まってしまうというか、話題が発展しない意見を投げられても困るだろうに。無関係なら会話に加わろうとするなよ
しかしなんだ、こうやってBTWだけは幾ら否定してもお咎めなしっていう空気にいつもなるが(BCIC叩かれると袋叩きにし返すのになw)
省1
299: 2013/06/17(月)18:39 ID:NmHwaQ1J(48/76) AAS
13 名前:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/29(月) 02:29:37 ID:2I3mRsUM [1/2]
…お好きな様に捉えてくれw
別に誰かに頼まれたからやったワケじゃない。ここに書き込まれる情報をどう扱うかはキミの自由だよ
17 返信:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/29(月) 08:39:53 ID:py8aZaqc [11/12]
>>14
意味が無いっていうのなら自分のレスは無視してくれて良いですよ
スレ初めって事も有って、何も無いってのもなんなんで気付けとして書き込んだんだけど
省3
300: 2013/06/17(月)18:44 ID:chSW7xLL(1) AAS
まさかこんなスレで共有NGが機能してるとは
301: 2013/06/17(月)18:51 ID:dImble18(2/4) AAS
くそう・・・ArsのSoulboundは死んだ後リスポンしないでゲームが落ちると逆に時限の彼方にアイテムが消えてしまうのか
大事なアイテムにつけておいたら軒並み無くなってワロタ・・・
302: 2013/06/17(月)18:53 ID:aSoxjhYr(3/3) AAS
>>295
マターキャノンってなんだよww
303: 2013/06/17(月)18:57 ID:fxMRlXZw(3/3) AAS
またあまたあご冗談を
304: 2013/06/17(月)18:58 ID:/JE83SoI(1/3) AAS
マターに存在する莫大なエネルギー量を開放して発射される攻撃兵器
305: 2013/06/17(月)19:00 ID:hJoZoVUd(1) AAS
aetherUなんで1.5.1なんだよ
1.4.7作ってくれ
306: 2013/06/17(月)19:04 ID:i975hLiR(1) AAS
全自動作業台改変後は全自動作業台・改使えば何とかなるのかな
レーザー大量でむしろ工場感高まるかな。コストが馬鹿にならないけど
307: 2013/06/17(月)19:05 ID:dImble18(3/4) AAS
死亡リログ障害まだあった
魔法レベル50あったのが0どころか表示がなくなってて何かと思ったら魔法全部忘れてやがる
こちらは主要魔の予備を取っていたからまだいいがそれでも8割近く忘れた
死んだときは無駄なことはしないで素直にリスポンしたほうがいいようだな・・・
308: 2013/06/17(月)19:07 ID:NmHwaQ1J(49/76) AAS
19 返信:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/29(月) 20:17:27 ID:0gpEmTkc
間違った情報を大々的に載せるってのが
何も無いより悪いってことすらわからんのか
無視してくれていいですよ じゃないんだよ
そういうのは個人のサイトでやれ
20 返信:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/29(月) 22:21:22 ID:2I3mRsUM [2/2]
>>18
省17
309: 2013/06/17(月)19:10 ID:NmHwaQ1J(50/76) AAS
34 名前:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/05/01(水) 04:19:42 ID:Ayu2JALw [1/3]
やれやれ最悪のスタートだな。実入りの有るやりとりが一切されてない
「発展的な」流れにする為にもここはひとつBTWの話題を。つーかお前らもBTWの話をしろw
BTW4.6になって以降でワールド生成して実際に遊んだ感触
ワールド生成してしばらくがマジで辛い。
まず第一に食料問題。空腹のスピードが明らかにバニラより早くなってるんで
食事の回数が多くなる。それなのに持てる数は1スタック16個。回復量も減ってる
省11
310: 2013/06/17(月)19:11 ID:NmHwaQ1J(51/76) AAS
35 返信:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/05/01(水) 04:25:59 ID:Ayu2JALw [2/3]
そして第二にリスポーン
とにかく死ぬ。夜をスキップ出来ない上に鉄装備も無い、更には
ダメージが蓄積すると移動スピードと攻撃力がガタ落ちするんで、とにかく死にまくる
リスポーンの時の為にもリスポーン地点の整備が重要になってくるが
松明が無い。木炭が作れない上に松明の生成数は1
洞窟の制圧程度なら、石炭を掘りながらその場で松明を作っていけば十分だけど
省10
311: 2013/06/17(月)19:12 ID:NmHwaQ1J(52/76) AAS
41 返信:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/05/02(木) 02:12:19 ID:Hxi9PRKY [1/2]
プレイしてないのに何故かここに来てわざわざ文句を垂れてる意味不明な奴は放っといて
BTWの話しようぜw
しかも書き込む時は決まってID単発が間を置かずに二つとか、こいつ判り易過ぎだろ。まるで小学生だwww
さっきネザー行ったらウィザースケルトンがすごいスピードで近付いてあっというまに殺された
スティーブのダッシュくらいの速度になっとる。まさに地獄
42 名前:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/05/02(木) 05:36:40 ID:aJxtiF.A
省4
312: 2013/06/17(月)19:13 ID:NmHwaQ1J(53/76) AAS
58 名前:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/05/05(日) 02:26:11 ID:/HaxJcZo [1/4]
ID:XkO.mGCs
ID:omzeaqyc
ID:0gpEmTkc
ID:LZDg6Qcw
ID:2PgMcno2
ID:2ea1EZGI
省14
313: 2013/06/17(月)19:15 ID:NmHwaQ1J(54/76) AAS
67 返信:掘削の途中ですが他掲示板への転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/05/05(日) 18:07:58 ID:/HaxJcZo [3/4]
>>64
誰でも出来る簡単な事だと思ってたんであえて明示はしなかったんだが
どうしてもというのなら。…
満腹度回復・・・食料を食べるその都度にゲージを一定の量まで減らす
(鋼鉄装備+スプリント+ジャンプ。バニラより大幅に減る速度が速いので楽だった)
燃焼時間・・・フリーソフト「SGWatch」というストップウォッチを使用。燃焼が始まった瞬間に計測スタート。かまどの火が消えた瞬間にストップ
省12
314(1): 2013/06/17(月)19:16 ID:gJcej2uL(1/2) AAS
>>287
なぜ怒られなきゃならないのか
これがクローズドソースに飼い慣らされてしまった犬なのか?
>>288
ソース同梱だしBSDライセンスだし彼が投げても誰かが引き継げるっていうのは正しい姿とは言え嬉しいものだな
315: 2013/06/17(月)19:21 ID:/JE83SoI(2/3) AAS
RP2が来ないと、gregの資材面的に面倒くさい
316: 2013/06/17(月)19:23 ID:AlWHu04g(4/4) AAS
>>278
知らないんだ、、wikiからいけるリンク先で何も考えずに落としたから。
とりあえず復旧待ち
317: 2013/06/17(月)19:32 ID:Tat/TwX9(1) AAS
>>277
IC2なら本家のスレで作者の人が鯖調子悪いからって直リン書いてくれてたよ。
318(1): 2013/06/17(月)19:38 ID:oOpTwuBB(7/8) AAS
>>314
Factorizationでつい最近バレル単体抜き出しで物議を醸してたばっかりですし
それにEloraamはRPのリコンパイルを禁じてる
319: 2013/06/17(月)19:39 ID:0JFm+VIa(2/2) AAS
s/リコンパイル/デコンパイル
320: 2013/06/17(月)19:41 ID:oOpTwuBB(8/8) AAS
リじゃねえデだった
フレームモーターもどきも作ってくれないかな…
321: 2013/06/17(月)19:42 ID:kxzFIJqb(1/3) AAS
そういえばBTW、去年の日本wikiには
正当な追加要素とか書かれてたんだよなぁ……
322: 2013/06/17(月)19:49 ID:gJcej2uL(2/2) AAS
>>318
その件はFz入れりゃ良いだけだったが今回はRP自体来てないだろ
なんでデコンパイルしてるのが前提なんだ?
そんな要素見当たらなかったんだが
そもそもデコンパイルしたものにライセンス設定してたのなら頭おかしい
323: 2013/06/17(月)20:12 ID:1J8OeW8N(1) AAS
>>295
うほっ
ChangeLogざっと読んだが、MatterCannon面白そうだなw ブロックも壊せるみたいだし
Condenser(AE版リサイクラー?)で素材をボッシュートして弾作るのか
いろいろな素材を弾にできるみたいなこと書いてあるな
それとネットワークに動力供給する場所を増やせるPowerRelay
触れたブロックを破壊しアイテム化してネットワークに貯めこむTransition Plane
省2
324: 2013/06/17(月)20:17 ID:cNhNoU4h(1) AAS
久々にBTWのwikiのぞいてみたらハードコア要素が増えすぎてて笑った
325: 2013/06/17(月)20:44 ID:NmHwaQ1J(55/76) AAS
>>183
何が言いたいんだ?
326: 2013/06/17(月)21:00 ID:k2oU9Zfi(1) AAS
とうとうModloaderとも競合するようになったらしいなBTW
327: 2013/06/17(月)21:00 ID:kxzFIJqb(2/3) AAS
minecraftとも競合する日も近い
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