[過去ログ] Legend of Grimrock (1001レス)
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773: 2012/04/11(水)00:45 ID:snGrMw9c(1/13) AAS
>>769
人「おら、腹減っただろ。この牛肉食えよ」
774: 2012/04/11(水)00:47 ID:zN93XCt2(2/2) AAS
これってレベルが上がるごとに種族ごとに決まったスキルポイント入手?
結局スキルの多い人間が最強になりそう
ミノが後半産廃になりそうなw
775
(1): 2012/04/11(水)00:55 ID:zsgLaaQ8(2/2) AAS
ミノのスキルポイントが少ないのはクリエイト時のみで、
レベルアップ時のスキルポイントは、種族関係なく一律4ポイントだと思う
776: 2012/04/11(水)01:00 ID:snGrMw9c(2/13) AAS
>>775
あーそういうことか
要するにスキル成長が遅いだけか
それならやってみないとミノがふりとはいえないな
777: 2012/04/11(水)01:01 ID:snGrMw9c(3/13) AAS
むしろいきなり+5とかはミノの利点として成立してるな
778: 2012/04/11(水)01:13 ID:snGrMw9c(4/13) AAS
初期値のスキルポイントの差分3程度じゃ
どの種族もミノの腕力と体力に絶対おいつけないな

そうなると
ミノと残りの亜人とドワーフみたいな人間いれることになるから
やっぱり女いれる枠ないな
779: 2012/04/11(水)01:20 ID:zOoIrAKQ(1) AAS
ミノ・亜人・ドワーフに性別はないの?
人間以外メスにしてハーレムにすれば右派右派だぞ
780: 2012/04/11(水)01:23 ID:snGrMw9c(5/13) AAS
亜人にも性別はあるよ

でもやっぱり女入れる枠はないわ
781: 2012/04/11(水)01:27 ID:h5/4LHDk(1/2) AAS
煽りじゃなく、女入れる枠無いアピールになぜか吹いた
ダンマスみたいに適当なパーティでも頑張ればクリア出来るようなバランスだと
リプレイしがいがありそうだ
782: 2012/04/11(水)01:31 ID:snGrMw9c(6/13) AAS
女は置いておいて

ローグは投げスキルあげるのが安定なのかな
クロスボウスキルはどれくらいでゲットできるかにもよるな
あと近接のバックスタブとるほど相手に接近できるのかな
モンスターの反応の仕方がやってみないとわからないな
783
(1): 2012/04/11(水)01:43 ID:1aVJE74g(1) AAS
すばらしき漢の世界
徹底的な萌え要素の撤廃
時代はこれを求めてるのだよ
784: 2012/04/11(水)02:36 ID:PIhOyiMq(1) AAS
よっしゃ
予約した
千円でお釣りくる
よっしゃ
785
(1): 2012/04/11(水)04:36 ID:aZ0I60q5(1/2) AAS
あ、あのあのあのあのあのあの
宝箱投げながら歩いて忍者レベルあげたりとか無くなったんですか!?
786: 2012/04/11(水)04:55 ID:i9Xnb5I5(1/2) AAS
LoGがどんな仕様だろうと、
絶対ダンマスを再現するシステム変更MODが出てくると信じてる。
787: 2012/04/11(水)05:02 ID:FEJ2MpiF(1/2) AAS
カオスの逆襲今やったらクリアできる自信無い
788: 2012/04/11(水)05:03 ID:YxtZEyVM(1/2) AAS
しかし、そこまでしてダンジョンマスターをやりたいとも思わないな。
789
(1): 2012/04/11(水)05:58 ID:i9Xnb5I5(2/2) AAS
でも絶対ダンマスとは比べられたりするからね、文句も出るだろうし。
だからMOD作りやすい状況だと嬉しいね。
790: 2012/04/11(水)06:09 ID:LsaZHEof(1/4) AAS
キャラクリにそんな燃えられるなんてみんな若いな
おじさんはもう枯れてるからランダムでスタート以外の選択肢はありえないよ
791: 2012/04/11(水)06:27 ID:+9X06VjY(1) AAS
今日かな? 今日?
792
(2): 2012/04/11(水)06:31 ID:kdDthveR(1) AAS
フォーラムによればスチームタイムで同時発売らしいからここをチェックしとけ
外部リンク:store.steampowered.com
793: 2012/04/11(水)06:50 ID:QV3HEZS+(1) AAS
>>792
あと20時間ってそこにはっきり書いてある
wktk
794: 2012/04/11(水)06:51 ID:UOpFeoGa(1/2) AAS
Valveタイム発動しないことを祈っておくか…
795
(1): 2012/04/11(水)08:09 ID:h8jWlJFD(1) AAS
公式サイトで予約した場合、
メールのタイトルに書いてあるのがsteamのコードなの?
796: 2012/04/11(水)08:10 ID:/Mhl1nka(1) AAS
*カラン カラン カラン カラン*
*カラン ドッ カラン ドッ* ヒュッ…
壁にぶつかって *ブゥン*
食料食べて *ンドゥ*
Warcryで イェァァァァ〜
スクリーマ キュィ!!
マミー ヒャァ!!
797: 2012/04/11(水)08:13 ID:gVyAljfx(1) AAS
>>795
メールでhumble storeに誘導されるでしょ?
そこにある
798: 2012/04/11(水)08:30 ID:bUjN9TMG(1/2) AAS
迷宮内にスクリーマー牧場みたいな無限湧きする場所あるんかね?
敵の数固定なら、最終レベルがいくつになるかまでかっちり決まってるんじゃね。
ただAttributeの最大値が20なら、最後の方はみんな20頭打ちになると思う。
早いか遅いかの差だけで。

しかし、ミノさんのAccuracy(命中率)が最初-4なので、結局これを埋めないと
使い物になるか微妙だなw
799
(1): 2012/04/11(水)08:37 ID:xwimcu8Y(1) AAS
>>783
萌え無きところに萌えあり
私はむしろそう考えている。
800
(1): 2012/04/11(水)08:41 ID:YxtZEyVM(2/2) AAS
>>789
ドアエリアが一ブロックを占有するダンジョンマスターと違って、
一般的な 3D 物と同じ厚さ 0 のドアらしい。

だとすると、同じマップ構造を再現する事すらできないように思える。
801: 2012/04/11(水)08:47 ID:aZ0I60q5(2/2) AAS
じゃあドア圧殺アタックもできないのかな
802: 2012/04/11(水)08:54 ID:xQubfpKo(1) AAS
人間ソード戦士、ミノ斧戦士、ローグトカゲ、虫メイジでやる予定。
803: 2012/04/11(水)09:14 ID:WV5Tob18(1) AAS
>>684
発売日までの繋ぎにこれやってみたんだけど面白い。
ダンマスのシステムを使った普通のRPGって感じだね。
804: 2012/04/11(水)10:11 ID:snGrMw9c(7/13) AAS
>>785
まぁダンマスではないからね
805: 2012/04/11(水)10:13 ID:snGrMw9c(8/13) AAS
個人的にはダンマスというより元Remedyの面々の技術でオールドスクールってところで反応した
806: 2012/04/11(水)10:35 ID:A/9bZdXm(1) AAS
>>800
釣り天井的なトラップが作れるならそれをドアと言い張れば何とか・・・
807: 2012/04/11(水)10:37 ID:h1b91AYR(1/6) AAS
前後が扉、左右が壁の1ブロックをひとつの扉と思い込めばよい
808: 2012/04/11(水)11:11 ID:Slszfbb+(1/30) AAS
そもそもダンマスクローン作りたいならドアを斧で壊せないとダメだからな。
809: 2012/04/11(水)11:14 ID:9IcTkNlh(1/2) AAS
>>799
脳内補完最強
810: 2012/04/11(水)11:26 ID:erkKCedf(1/21) AAS
なんでレベルアップシステムを修練制にしなかったんだろう
811: 2012/04/11(水)11:36 ID:W2/TO/Mz(1) AAS
あくまでオマージュでリメイクじゃ無いからだと思う
812
(1): 2012/04/11(水)11:38 ID:Slszfbb+(2/30) AAS
Health
H/F:60 H/M:35 H/R:45
M/F:70 M/M:45 M/R:55
L/F:60 L/M:35 L/R:45
I/F:55 I/M:30 I/R:40
Healthは負傷への抵抗力の値です。キャラクターの職業とVitalityの値、そしてキャラレベルにより値が決定します。

Energy
省18
813: 2012/04/11(水)11:39 ID:Slszfbb+(3/30) AAS
Attack Power(攻撃力)
H:1 M:3 L:1 I:0
Attack Powerは物理攻撃力を表します。Attack PowerはStrength及びスキルと装備している武器に基づき変化します。

Accuracy(正確さ)
H:0 M:-4 L:2 I:1
Accuracyは戦闘時の命中力に影響します。AccuracyはDexterity及びスキルと装備している武器に基づき変化します。

Protection(防御力)
省12
814: 2012/04/11(水)11:41 ID:Slszfbb+(4/30) AAS
Resist Poison
H:0 M:8 L:0 I:0
毒によるダメージを軽減します。高いVitalityによって毒への耐性ボーナスが付きます。
Resist Shock
H:0 M:0 L:2 I:1
電撃によるダメージを軽減します。高いDexterityによって、電撃への耐性ボーナスが付きます。

Max Load
省4
815: 2012/04/11(水)11:41 ID:9p0YEYBI(1/3) AAS
>>812.813
おお、ありがたいこれでキャラメイクが楽に出来る
816: 2012/04/11(水)11:45 ID:S9EoN/Wq(1) AAS
> 高いDexterityによって炎への耐性ボーナスが付きます。

D&D のセービングスローを思いだしたけど、器用さで炎耐性ってのは珍しい。
817: 2012/04/11(水)11:52 ID:Slszfbb+(5/30) AAS
多分走って避けるんじゃね。Dexは器用さ以外に敏捷さも兼ねてるし。
818: 2012/04/11(水)11:53 ID:h1b91AYR(2/6) AAS
牛はスキルぶっぱには不向きと
819
(2): 2012/04/11(水)11:56 ID:zFkOTF2S(1/21) AAS
牛戦士、蜥蜴戦士、女ローグ、虫メイジでやるぜ!
蜥蜴は剣持たせてヒッサーと名付ける
牛の特性のskullひとつに付きattack+3てのが気になるけどskullってなんだろ
仲間が死んでるとってことじゃないよな?入手率によっては素直にattack+4選んだほうがいいだろうし
でもロマンで選ぶかなぁ
820: 2012/04/11(水)11:58 ID:h1b91AYR(3/6) AAS
>>819
敵の首級を取って持ち歩くのかね?
821: 2012/04/11(水)12:08 ID:Slszfbb+(6/30) AAS
----
Available Skill Points
H:4 M:1 L:3 I:3
(割り振れるスキルポイントは人間が4、ミノが1、それ以外は3)

FIGHTER

Athletics(運動)
このスキルは体格の訓練に費やされた時間を表します。このスキルにポイントを振ることで、身体能力に関する技能を伸ばせます。
省17
822: 2012/04/11(水)12:08 ID:Slszfbb+(7/30) AAS
Armors(甲冑)
このスキルは防具の扱いと、防御技術に関する知識を表します。このスキルにポイントを振ることで、装備した防具の能力や有効性を最大限引き出すことが出来ます。

Lvl Ability
2  Protection +1
5  Health +10
8  Light Armor Proficiency (light armorを付けることによるペナルティ無し)
12 Health +10
省10
823: 2012/04/11(水)12:09 ID:Slszfbb+(8/30) AAS
Axes(斧)
このスキルは斧の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
攻撃力が上がり、特技攻撃を行う際の命中力とクリティカル率が上昇します。
これらのボーナスは斧で戦う場合のみ有効です。

Lvl Ability
4  Strength +1
7  Health +5
省11
824: 2012/04/11(水)12:10 ID:Slszfbb+(9/30) AAS
Maces(メイス・棍棒)
このスキルはメイスの習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
攻撃力が上がり、特技攻撃を行う際の命中力とクリティカル率が上昇します。
これらのボーナスはメイスで戦う場合のみ有効です。

Lvl Ability
4  Vitality +1
7  Health +5
省11
825: 2012/04/11(水)12:10 ID:Slszfbb+(10/30) AAS
Swords(剣)
このスキルは剣の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
攻撃力が上がり、特技攻撃を行う際の命中力とクリティカル率が上昇します。
これらのボーナスは剣で戦う場合のみ有効です。

Lvl Ability
4  Strength +1
7  Health +5
省12
826: 2012/04/11(水)12:11 ID:Slszfbb+(11/30) AAS
Unarmed Combat(素手格闘)
このスキルは素手の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
攻撃力が上がり、特技攻撃を行う際の命中力とクリティカル率が上昇します。
これらのボーナスは素手で戦う場合のみ有効です。

Lvl Ability
4  Dexterity +1
7  Health +10
省13
827: 2012/04/11(水)12:17 ID:zFkOTF2S(2/21) AAS
訳ありがたいな
828: 2012/04/11(水)12:17 ID:OVBmPuTV(1/3) AAS
凄い情報量だな
wikiの予定無いの?
829: 2012/04/11(水)12:23 ID:erkKCedf(2/21) AAS
WIKI欲しいな
830
(1): 2012/04/11(水)12:24 ID:hRM49l6S(1) AAS
グリムロックが近日リリースから消えててもうリリースされたのかなと思って
ライブラリ見てもまだ未リリースってなってた
ついでにライブラリからショップページに飛べなくなってた

もしかしてのおまくに?
831: 2012/04/11(水)12:24 ID:Qn+x678W(1/3) AAS
>>819
アイテムで頭蓋骨があるみたい
832: 2012/04/11(水)12:25 ID:snGrMw9c(9/13) AAS
素手スキルはどれくらい有用なんだろうな
出てくる武器とかにもよるから
やってみたいとわからないな
見た感じ完全なネタスキルや死にスキルにはならなそうだけど
833: 2012/04/11(水)12:26 ID:Slszfbb+(12/30) AAS
----
MAGE

Air Magic(風)
このスキルは風魔法の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
新しい魔法を覚え、風魔法の威力が上がります。ただし、魔法を学ぶには
対応する魔法のスクロールからルーンを得ている必要があります。

Lvl Ability:
省16
834: 2012/04/11(水)12:26 ID:Slszfbb+(13/30) AAS
Earth Magic(土)
このスキルは土魔法の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
新しい魔法を覚え、土魔法の威力が上がります。ただし、魔法を学ぶには
対応する魔法のスクロールからルーンを得ている必要があります。

Lvl Ability:
3  Spell: ??? [Poison Cloud]
7  Spell: ???
省13
835: 2012/04/11(水)12:26 ID:Slszfbb+(14/30) AAS
Fire Magic(火)
このスキルは火魔法の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
新しい魔法を覚え、火魔法の威力が上がります。ただし、魔法を学ぶには
対応する魔法のスクロールからルーンを得ている必要があります。

Lvl Ability
2  Spell: ??? [Fireburst]
6  Resist Fire +10
省13
836: 2012/04/11(水)12:27 ID:Slszfbb+(15/30) AAS
Ice Magic(氷)
このスキルは氷魔法の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
新しい魔法を覚え、氷魔法の威力が上がります。ただし、魔法を学ぶには
対応する魔法のスクロールからルーンを得ている必要があります。

Lvl Ability
3  Spell: ???
5  Resist Cold +10
省13
837: 2012/04/11(水)12:27 ID:Slszfbb+(16/30) AAS
Spellcraft(呪文技術)
このスキルは魔法の扱いに対する造詣の深さを表します。このスキルを
伸ばすことにより、より少ないEnergyで魔法を扱うことが出来ます。

Lvl Ability
2  Willpower +1
5  Spell: ???
5  Spell: ???
省14
838: 2012/04/11(水)12:29 ID:Slszfbb+(17/30) AAS
Staff Defense(杖での防御)
このスキルは魔法使いの防御能力を高めます。

Lvl Ability
2  Protection +1
5  Evasion +5
8  Health +10
11 Protection +2
省11
839
(1): 2012/04/11(水)12:34 ID:Qn+x678W(2/3) AAS
ルーンはスキルさえ足りていれば並びが載った巻物を持っていなくても使えるっぽい
840: 2012/04/11(水)12:42 ID:snGrMw9c(10/13) AAS
何時くらいなんだろう
アメリカ西海岸時間とかでももう11日だよね
841: 2012/04/11(水)12:47 ID:zFkOTF2S(3/21) AAS
>>839 そうだとスキルふったけど使えねーってならなくていいね
Spellcraftのlv5のspellが気になるわ
灯の魔法だと松明に手が塞がれなくていいんだけども
842: 2012/04/11(水)13:08 ID:G/A7T+Vm(1) AAS
>>830
どうも公式のプレオーダーの登録だとAPPIDがちがうっぽい。別製品扱いなのかな。
ライブラリのLoGのページのストアページリンクからだと飛べないけど、ブラウザでアクセス
すれば普通に見えるよ。
843
(1): 2012/04/11(水)13:11 ID:rNHNSpc2(1/11) AAS
だから午前二時だっていってんだろ!!!!
844: 2012/04/11(水)13:11 ID:Slszfbb+(18/30) AAS
----
ROGUE

Assassination(暗殺技術)
このスキルは暗殺技術の訓練度合いを表します。この技術により、
乱戦時において正確な殺害を行うことが出来ます。

Lvl Ability
4  Strength +1
省11
845: 2012/04/11(水)13:11 ID:Slszfbb+(19/30) AAS
Daggers(短剣)
このスキルは短剣の習熟度合いを表します。このスキルを伸ばす事により、
攻撃力が上がり、特技攻撃を行う際の命中力とクリティカル率が上昇します。
これらのボーナスは短剣で戦う場合のみ有効です。

Lvl Ability
4  Dexterity +1
7  Energy +5
省11
846: 2012/04/11(水)13:12 ID:Slszfbb+(20/30) AAS
Dodge
このスキルはローグの防御能力を高めます。

Lvl Ability
2  Evasion +5
5  Evade (Resist Fire +5, Resist Shock +5)
8  Health +15
11 Stealth (cloak装備時に得られるEvasionが二倍)
省11
847: 2012/04/11(水)13:12 ID:Slszfbb+(21/30) AAS
Missile Weapons(遠隔武器)
このスキルはこのスキルは遠隔武器(スリング、弓、クロスボウ)の
習熟度合いを表します。このスキルを伸ばすことにより、これらの武器の
Attack Powerが上昇します。

Lvl Ability
4  Dexterity +1
8  Energy +5
省10
848: 2012/04/11(水)13:12 ID:Slszfbb+(22/30) AAS
Throwing Weapons(投擲武器)
このスキルはこのスキルは投擲武器の習熟度合いを表します。
このスキルを伸ばすことにより、これらの武器のAttack Powerが上昇します。

Lvl Ability
4  Strength +1
8  Health +5
12 Quick Throw (投擲武器の攻撃速度25%上昇)
省13
849: 2012/04/11(水)13:15 ID:rNHNSpc2(2/11) AAS
Lv50まであるってことは
ゲームクリアまでにLv50いけるくらいボリュームがあるのだろうか
それとも一回の先頭ごとに上がる感じなんだろうか
850: 2012/04/11(水)13:15 ID:eSHjvtqC(1/3) AAS
ローグは趣味のクラスっぽいな
前衛戦士2後衛魔法使い2で安定みたいな感じになりそう
851: 2012/04/11(水)13:17 ID:zFkOTF2S(4/21) AAS
投擲機武器と射撃武器の矢とかどれくらい拾えるんだろうな
ダンマスみたいに5,6本じゃつらそうだし
ダガースキル+後衛から近接攻撃可能になるスキルでやるべきかね
でも投擲はロマンだからやりたいよなぁ
852: 2012/04/11(水)13:18 ID:rNHNSpc2(3/11) AAS
トレーラーを見る限り敵はすぐにこっちを発見してむかってくるっぽいけど
背後をとれることはあるんだろうか
853: 2012/04/11(水)13:20 ID:h1b91AYR(4/6) AAS
Roguex4なら背後取りも楽々!
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