[過去ログ] Legend of Grimrock (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
607
(1): 2012/04/06(金)18:31 ID:yv9OItoq(1/2) AAS
この視点のゲームやったこと無いけど3D酔いになったりしない?
FPSではなるんだけど
608
(1): 2012/04/06(金)18:33 ID:3VVD5YvG(5/8) AAS
酔いはないだろうが向き変えるたびに右下のhudが消えて
チカチカ目障りだからやらない方がいいよ。
この開発は頭おかしいからそういう仕様するなんて気が狂ってるとしか
思えない。やめたほうがいいこんなゴミを買うのわ。
609: 2012/04/06(金)18:50 ID:JQz08A5s(1) AAS
視線がブレるのではなくて、画面の四角に固定させるための調整で動くんじゃないの?
まぁブレて見えるけどプレイしたらそんなの気にならんかもね
610
(1): 2012/04/06(金)18:51 ID:8AzIrF0k(3/3) AAS
>>608
・ハクスラライフでパズル要素も珠玉(トレハン要素も含む?)
・メインダンジョン以外に地上の面と隠しダンジョンがある
・タゲクリックで総攻撃可能
・ミニマップが標準装備
・職業・スキルの組み合わせ豊富
・魔法が選択型か組み合わせかショートカット
省6
611: 2012/04/06(金)19:02 ID:3VVD5YvG(6/8) AAS
          し ら ね ー

  
612: 2012/04/06(金)19:08 ID:gYjc/De1(1) AAS
>>610
お前の気持ちは十分に分かった上であえて言う。
ソイツはほっとこう。かまえばお前さんがズブズブにはまってくだけだ。
613: 2012/04/06(金)19:12 ID:xxR1tKXB(1) AAS
>>544の動画のプレイヤーの移動方法がイレギュラーなだけじゃん
普通周囲見回しで横向くのを利用して移動なんてしないだろ
614: 2012/04/06(金)19:12 ID:u8+RrKx+(1) AAS
初めて2ch見てて恐怖心を覚えたわ
615: 2012/04/06(金)19:21 ID:3VVD5YvG(7/8) AAS
つーかマジで544の動画一回見てみろ。
このhudチラ現象マジうぜぇ。そう思えないやつははっきりって
ゲーム好きじゃないよ。ただの盲目な豚だよ。値段がいくらだろうと
ダメなとこはダメだししろよ。こんなんじゃテイルズとかスパロボがクソでも
擁護してる信者と同じレベルだからね。プププ
616: 2012/04/06(金)19:23 ID:3VVD5YvG(8/8) AAS
カチッ … カチッ … カチカチ…… カチ…カチ…
  チラッ  チラッ   チラッ   チラッ  
617
(2): 2012/04/06(金)20:13 ID:6LZMaNXk(4/4) AAS
描画自体はヌルヌル動くしFPS視点だけど、
俗に言うFPSとは動き方が違うからな
曲がるのは必ず90度回転だし
不安なら上の方にあるリンクから同じ動き方のダンマス落としてやってみたらいいんじゃない?
618
(1): 2012/04/06(金)20:23 ID:1khtM7ey(1) AAS
>>607,617
ダンジョンマスターと違って上下の視点操作があるよ。
あれはマウス操作で視点を動かすでしょ。

もしも頻繁に上下を見渡さないとうけないなら酔うと思うよ。
619: 2012/04/06(金)20:24 ID:xrSGh9pS(2/2) AAS
家ゴミうぜーな、早く氏んでくれんかね
マジで
620
(1): 2012/04/06(金)20:39 ID:yv9OItoq(2/2) AAS
>>617,618
ありがとう
ダンマスやってみるよ
621: 2012/04/06(金)20:56 ID:PuqKiDPK(1) AAS
>>620 2x2マス使ったヒットアンドアウェイ練習しとくといいよ
いまでもダンマス普通に面白いしね
    
622: 2012/04/06(金)21:06 ID:NcLZsaeb(1) AAS
HUDが消えるってそりゃマウス操作だからだ
キー操作だと見辛い部分を見るための機能も兼ねてるだろうから当然の挙動
嫌ならキー操作すればいいだけ
623: 2012/04/06(金)21:39 ID:2UsdJ4Bw(1) AAS
みんなそんなことわかっててスルーしてるのに
624
(1): 2012/04/07(土)00:24 ID:lnKO3SqZ(1/2) AAS
小さなことは気にせずにヒッサーのポートレートを作成する作業に戻るんだ!
でも似たようなのいっぱいいるね。
625: 2012/04/07(土)00:29 ID:kSoT++D+(1/5) AAS
AA省
626: 2012/04/07(土)00:32 ID:gozQdkKk(1) AAS
>>624 ムックが解雇されました
627
(1): 2012/04/07(土)03:55 ID:Lm1gMpKF(1) AAS
粘着荒らしクンってある意味すごいね
PCゲームやこのソフトに親でも殺されたかのような必死さで
もはやら荒らして他人を不快にして楽しんでる余裕すらなさそう
むしゃくしゃして石をけったらそれがウンコ悶絶してるような
荒らしをして自分がイライラして離れることができない状態みたいなものか
628: 2012/04/07(土)04:04 ID:J+Tg7HSn(1) AAS
低価格で王道システム、プレイ時間は短めだとtorchlightなんかもそうかな
あれかなり売れたよね
629
(1): 2012/04/07(土)04:23 ID:aTyFWATy(1/2) AAS
>>627
構うなクズ
630: 2012/04/07(土)04:54 ID:MvHIG4km(1) AAS
Torchlightとか360時間overだったw
これも本編とEditorが楽しいといいな
631: 2012/04/07(土)07:51 ID:9wHYJIaN(1/3) AAS
たかが15ドルのゲームに脳内カウントダウンしてる俺がいるよ・・
ゲームの予約って久々にしたけど体に悪いねw
632: 2012/04/07(土)08:21 ID:sCPoVkE0(1) AAS
>>629
粘着荒らし本人乙w
633: 2012/04/07(土)09:21 ID:kSoT++D+(2/5) AAS
AA省
634: 2012/04/07(土)10:18 ID:9wHYJIaN(2/3) AAS
AA省
635
(5): 2012/04/07(土)12:39 ID:eUKwFUHN(1/4) AAS
うーん通常移動もしかすると人によっては酔うかも知れん

動画リンク[YouTube]
636: 2012/04/07(土)13:21 ID:lnKO3SqZ(2/2) AAS
>>635
歩いている感を出すためにすこし画面に揺れがあるね。
個人的にはノープロブレムだけど、設定でオンオフがあるにこしたことはない。

無くてもフォーラムに意見多かったら対応してくれそうと思わせる開発が憎い。
637: 2012/04/07(土)13:42 ID:oiWDzseL(1/2) AAS
規制に巻き込まれたのでもしもしから
これ、セーブは水晶みたいなのに触ったらなんだな
いつでもセーブができないのは辛いなぁ
638: 2012/04/07(土)13:45 ID:AOJ2EzPy(1/3) AAS
ESCメニューにセーブあるよ
639: 2012/04/07(土)13:48 ID:oiWDzseL(2/2) AAS
あれ?動画を見て勘違いしたかな
どこでもセーブできるなら嬉しい
640
(2): 2012/04/07(土)14:31 ID:eUKwFUHN(2/4) AAS
特権の製作者の写真 無意味にポンってあるが誰徳なんだろうw
641
(1): 2012/04/07(土)14:38 ID:Ed5A1CBx(1/3) AAS
>>640 生産者の写真付き野菜みたいな感じでいいんじゃね
642: 2012/04/07(土)14:42 ID:kSoT++D+(3/5) AAS
AA省
643: 2012/04/07(土)15:44 ID:xN0L4wh6(1/2) AAS
ダンマスって移動キー押した瞬間に次のマスに移動したことになってたから楽だったけど
LoGは移動判定に遅延があるのが攻撃回避を難しくしそうだ
644
(1): 2012/04/07(土)15:50 ID:UbEY0moG(1) AAS
荒れだとしても、こんな海外インディーで
知名度が全く無いゲームのスレが盛り上がってるの凄いなw
645: 2012/04/07(土)15:50 ID:Ed5A1CBx(2/3) AAS
>>635 チュートリアルあるの親切だな
槍が後列から攻撃可能なのはありがたい
スキルはレベルアップで4ポイントもらえて各最大50ポイントまでふれるみたいね
ローグがスキルと武器次第で前衛も後衛も選べるのがおもしろそうではあるな
魔法使いの呪文もどの順番で覚えるかも重要そうだ
事前情報ぜんぜんないから助かる
あと4日!だが日本時間だといつになるんだ
646
(1): 2012/04/07(土)16:02 ID:9wHYJIaN(3/3) AAS
>>644
スレ住人内訳
ゲームサイトの紹介記事10%
ダンマスファン20%
盛り上がりの便乗20%
荒らし50%
647: 2012/04/07(土)16:04 ID:sBf3GESV(1) AAS
>>646
それ住人内訳じゃなくて書き込み量内訳ですやん
荒らし(1名) 50%
648
(1): 2012/04/07(土)16:59 ID:IS/uBVyD(1/2) AAS
とりあえずキャラメイクを考えておきたいんだけど
だれか職業の詳細しらない?
649: 2012/04/07(土)17:09 ID:qk1+Xnnv(1) AAS
FIGHTER MAGE ROGUE
650: 2012/04/07(土)17:52 ID:kSoT++D+(4/5) AAS
えっ・・たったさんしょく????
ファミコンのドラクエでももっとおおかったけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
651
(1): 2012/04/07(土)17:56 ID:aTyFWATy(2/2) AAS
>>648
>>635の動画をよく見るってのが今の所一番詳しく知る方法のような気がする

しかし荒らしにかまうアホに荒らし本人認定されてるとか、
あれがこのスレから消えないわけがわかったわ
652: 2012/04/07(土)17:57 ID:HjwU6kYo(1) AAS
敵をドアで挟むのは無いのかな
653
(1): 2012/04/07(土)18:58 ID:YOajzNp0(1) AAS
昔ダンマスをプレイしていたときは、方眼紙にマッピングじゃなくて
ヘンゼルとグレーテル方式(不用品を通路において道しるべにする)をやってたっけな。
Oh!Xの攻略記事で紹介されていた。
オートマッピングなんかじゃない、現実でも実行可能な迷路攻略方法をゲーム内で実行できる、
ってところがすごかった。
654: 2012/04/07(土)19:26 ID:Iiw34G8z(1) AAS
>>640
>>641
ニコンユーザーだったよねえ
655: 2012/04/07(土)19:42 ID:eUKwFUHN(3/4) AAS
マニュアルにキャラメイクの詳しい説明がまったくないだがw
動画で見た感じで

職業はFighter・Mage・Rogueの三種。
各職業ごとの特殊スキル項目が6。
各スキルもLVアップ時のポイント振り分けでLVをあげていくタイプみたい。
ポイント割り振ると特定ステータスがあがるほか、スキルによっては特定武器に特殊ポントが付くようになってるっぽい。

その他に、Trait項目(特性でいいのか?)
省1
656
(2): 2012/04/07(土)20:24 ID:IS/uBVyD(2/2) AAS
外部リンク:www.nicovideo.jp
なんでこんなに話題にならないのでしょうか(^ω ^ ;)
657: 2012/04/07(土)20:43 ID:SCZMgKJu(1) AAS
>>656
広告を打っていない(打てないインディーズ系)からだよ。
たかが $15 のゲームに、莫大な広告費なんかかけられないもの。
658
(2): 2012/04/07(土)20:44 ID:HW1iInn3(1) AAS
>>651
荒らし本人乙
659: 2012/04/07(土)20:51 ID:0USvgS1a(1) AAS
>>656
そもそも本編来ないと動画作れないしな。転載とか無駄だし。
660: 2012/04/07(土)20:56 ID:kSoT++D+(5/5) AAS
日本人はメガテンや世界樹でつねにダンジョンゲームにふれてたからね。
パソコンで1500円で回顧リメイクだしますっていっても
普通は食指動かないよ。
661
(1): 2012/04/07(土)20:57 ID:AOJ2EzPy(2/3) AAS
攻撃って画面右下をクリックすることでしか出来ないの?
総攻撃は論外として、攻撃の組み合わせをいくつかショートカットに登録できるくらいはあってもいいのに
662: 2012/04/07(土)21:05 ID:pMFt8w64(1) AAS
>>658
お前がID変えてまで粘着してるようにしか見えないぞw
どんどんキチガイが増えるなあ
さっさと発売して黙らせて欲しいもんだ
663
(1): 2012/04/07(土)21:09 ID:eUKwFUHN(4/4) AAS
>>661
マニュアル読む限りないね。
ダンマス準拠の攻撃スタイルだろうから
力・敏捷・武器によって待機時間違うから逆に難しくなるんじゃないかな?
664
(1): 2012/04/07(土)21:32 ID:AOJ2EzPy(3/3) AAS
>>663
Meleeのクールダウンが終わるごとにクリックするのが作業的で面倒なだけに思えるんだ
一つのキーでMelee一斉発動くらいはあってもいいかなと
クールダウン終わってないのは発動されなければいいし

それはなしだとしても8本の腕それぞれに対応するキーぐらいは欲しい
戦闘中に焦って武器をドラッグして捨てそうだからw
665: 2012/04/07(土)21:34 ID:iTxbwuxb(1) AAS
>>653
カオスの逆襲ではゾーキャスラー力作ってそれやってたw
初代は分かりやすいMAPだったので結構覚えてしまった
666: 2012/04/07(土)21:50 ID:Ed5A1CBx(3/3) AAS
>>664 懐古厨からするとひとりずつクリックするんでないと雰囲気でなくてやだけどね
まぁ選択肢はあっていいと思うから公式にメールすれば機能いれてくれるかもな
667: 2012/04/07(土)22:35 ID:xN0L4wh6(2/2) AAS
一斉同時攻撃が無いのは、それができてしまうとキーを一回押して回避するだけでいいので
難易度が劇的に下がってしまうという明確な理由があるんじゃないかな。
各キャラの攻撃対応キーはあっても良いけど、どの道片手の作業量が増えちゃうしな。
668: 2012/04/08(日)00:14 ID:Qj3r5R9C(1) AAS
小学生並に安易な主張には物理反射と魔法反射を入れれば安易に解決
669
(1): 2012/04/08(日)01:03 ID:fyOqeKsv(1) AAS
>>658
お前本当に馬鹿なんだな
670: 2012/04/08(日)01:16 ID:geu+nyJf(1) AAS
>>669
荒らし乙
671: 2012/04/08(日)01:28 ID:huuOcc5v(1/2) AAS
おお、発売まであと3日か。
672
(1): 2012/04/08(日)01:30 ID:AHnfNxbn(1/2) AAS
老害の回想みたいでスマンが、1キーで動ける人だけ一斉に攻撃とか、各動作腕毎のキーとかつけると、
突然後ろから襲われ、リアルにビックリして武器を投げちゃったとか、そう言うのが無くなっちゃうじゃないか。

ダンジョンマスターのゲーム性には、そう言うプレイヤーのミスを誘発する、もどかしい部分も大事だったと思う。
懐古厨っぽく言えば、リアルタイムがもたらす弊害でさえもダンジョンの息づかいを感じさせるスパイスになってるとかね。
673: 2012/04/08(日)01:41 ID:k5z7HHtm(1) AAS
総攻撃ボタン作るとブロック単位で移動する単なるFPSに成り下がるからな。
完全に別ゲーなので話題に上ってくる方がおかしい。
674: 2012/04/08(日)02:00 ID:tfjoLa2x(1/6) AAS
>>672
文書のはじめに本当キモくて申し訳ないのですがってつけろ。
キモいんじゃ。
675: 2012/04/08(日)02:13 ID:AHnfNxbn(2/2) AAS
Old School RPG のスレに何で子供がいるのか、俺には理解出来ないんだが。
どんなゲームなのか理解出来ずに「グラすげー」とか言ってる人は、発売後にボロクソ言うんだろうな。
676: 2012/04/08(日)02:22 ID:tfjoLa2x(2/6) AAS
>>グラすげー

                !?

              
677: 2012/04/08(日)02:29 ID:ors+4Dy3(1) AAS
見えない敵と戦う戦士たち!
いかすぅ
678
(1): 2012/04/08(日)02:30 ID:/bsF/uVI(1) AAS
どうみても子供じゃないよ
いいおっさんだろ

子供はダンジョンRPGにこだわりなんかないからな
荒らす理由がない
679: 2012/04/08(日)02:32 ID:tfjoLa2x(3/6) AAS
AA省
680: 2012/04/08(日)02:55 ID:k6raormM(1) AAS
>>678
子供だよ
自分には楽しめないことを楽しんでいる人にいちいちケチをつけたくなる症候群
681: 2012/04/08(日)03:45 ID:lJ3hSzi1(1) AAS
コテハンつけてくれるとありがたいんだがな
682: 2012/04/08(日)05:22 ID:S7NlLXgw(1) AAS
ま、クレカ持ってなくて買えない奴が僻んでるんじゃないかね
683: 2012/04/08(日)07:03 ID:zurwlkaE(1/2) AAS
今日のNG ID:tfjoLa2x
みんな、忘れずに処理するように
684
(6): 2012/04/08(日)09:31 ID:xWabcN7U(1) AAS
動画リンク[YouTube]

ダンマス系2Dだが知ってる奴いないかな
すげーおもしろそう
685: 2012/04/08(日)10:05 ID:zurwlkaE(2/2) AAS
>>684
あいよ
外部リンク:www.gog.com
スレチなのでもう書かない
686: 2012/04/08(日)10:12 ID:XSv7t/Cv(1/6) AAS
>>684
面白そうだ これもやってみたい ジュルリ
687: 2012/04/08(日)10:15 ID:4Vu7QDyT(1) AAS
グラ進化しただけか
1-
あと 314 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.108s*