[過去ログ] ADVANCED大戦略 M24 軽戦車 (978レス)
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168: 2007/03/13(火)12:58 ID:9H1GFT8o(1) AAS
タイフーン北方に突入したぜぇ
確かに時間がねぇな・・・・
169: 2007/03/13(火)16:12 ID:XbAvND4U(1) AAS
タイフーン北方一番南に陣営変更してそこそこ良い感じに攻められるんだがどうしても時間切れだなあ
たぶん先にマップ右〜右上奥の都市を特攻覚悟でつぶしていくのが正解なのかも
170
(1): 2007/03/13(火)17:38 ID:QFsoYtpG(1) AAS
タイフーン北方二次で、南から攻めるのが一番楽かも?
最初から前進した状態で戦えるし。
171: 2007/03/13(火)17:51 ID:GbZyVwYW(1) AAS
>>170
二次は北の方が簡単だから。
参戦タイミングで各個撃破可能
逆に南が厳しい
172: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
173
(1): 2007/03/13(火)23:13 ID:XOt8r+ZS(1) AAS
ザールのルクセンブルクって何の意味があるんだろう…マップ外にちょこんと首都一個だけ…
174
(1): 2007/03/13(火)23:21 ID:uWRNbdKN(1/2) AAS
>>173
あそこを爆撃して参戦させると、仏軍撤退後もシナリオエンドにならずに引き分けに出来る
完全版だとあっという間にフランス撤退するから、ベルリン1939に行くためには必要
175
(1): 2007/03/13(火)23:31 ID:v+6fjyE4(1) AAS
>>174
完全版しか持ってないんだけど、無印と難易度違うでありますか?
ザールは粘っていると知らないうちにエスカルゴ軍は軍事費不足で
撤退してくれますが?
176
(1): 2007/03/13(火)23:43 ID:uWRNbdKN(2/2) AAS
>>175
私はPKなんで両方出来る環境なんですが

ユニット制限が例えば40ユニットだったとすると、無印だと出撃+収納で40だったのが
出撃40+収納40に変わった。改良や進化がやりやすくなったのは良いんだけど・・・
COMが馬鹿なので、飛行場の空きがある限り 生産 > 墜落 > 生産を繰り返して自滅する
おかげでアドラーアングリフとかの敗北軍事費が設定されてるシナリオの難易度が低下
それを調整する為にパッチで軍事費を大幅に増やした結果、凄く大味なゲームになってる
省2
177: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
178: 2007/03/14(水)02:01 ID:SATJ23B6(1) AAS
>>176
なるほど。収納枠が増えた分、COMの思考ルーチンが強化されてい
ないが故の難易度低下な訳でありますな!
完全版ならば、パッチ当てなければ無印版条件でプレイできるので
ありますか?
ロドリゲスにはマップのみのパッチ当て形がありますが、このあたりのため
だったんでありますな。
179
(1): 2007/03/14(水)02:49 ID:NFA4Kvnf(1) AAS
> 完全版ならば、パッチ当てなければ無印版条件でプレイできるので
> ありますか?
完全版は既にPKが当たってる状態だから無理だと思います

> ロドリゲスにはマップのみのパッチ当て形がありますが、このあたりのため
> だったんでありますな。
それはパッチ自体にバグがあったからの様です。
そういえばADIVでは新パッチで大幅な仕様変更があったから、旧バージョンのままで
省4
180: 2007/03/14(水)09:55 ID:2y3VXmkN(1) AAS
数十回に分けて検証していこうか

PS2版「アドバンスド大戦略」をいい加減な手抜き作業で仕上げたキチガイ集団、株式会社チキンヘッドが
PS2史上最悪の欠陥品の改修作業の片手間に開発した「アドバンスド大戦略5」とはこんなゲーム

☆エディット機能なし(遊びの幅が狭くなり、ソフトの寿命は短く、商品価値も薄い)

 エディット機能入れたところで株式会社チキンヘッドの評価は上がらなかったね
 他にも悪いとこが多すぎるからね
181: 2007/03/14(水)11:36 ID:YdR+acik(1) AAS
タイフーン北方引き分け…
敵戦力はほぼ壊滅状態だが歩兵部隊の進撃が遅れすぎた
まあそこそこ部隊が成長したから良しとするしかないか
182: 2007/03/14(水)13:08 ID:wSuq/VzY(1) AAS
そういえば、タイフーン第二次攻勢(南)で、友軍戦線に偵察車を
4〜5両派遣しといたら、大きく進むようになった。

ちょっとしたてこ入れで戦い振りがガラッと変るのは
なかなか面白いところかもしれない。
183: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
184: 2007/03/14(水)16:53 ID:BhaYtfzS(1) AAS
長文で悪いが次回はぜひともCOMの性格に加えて頭の良さを追加してほしいな

[Aランク]
直前の敵の位置を覚えておく(索敵ありの場合)
視野の広いユニットを適当に散らばらせる(索敵ありの場合)
輸送ユニットの一部を迂回させる
間接攻撃ユニットを積極的に森に入れる
生産ヘックスが少ない場合、建設工兵で補給地や空港を作る
省13
185: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
186
(2): 70 2007/03/15(木)00:52 ID:EJzC2qT8(1/2) AAS
以前、2001用将軍の顔画像捏造ソフトをうpした者です。

以前うpしたものは根本的に間違っていることに気付きました。
もし今も使用している方がいらっしゃるなら、お手数ですが
再ダウンロードをお願いします。

外部リンク:grugru.mine.nu
ぐるぐるアップローダの3094番
187: 2007/03/15(木)03:32 ID:hq57VT+q(1/2) AAS
>>186
トンクス
副産物は何に使うの?
188
(1): 2007/03/15(木)06:01 ID:EJzC2qT8(2/2) AAS
使い道はまったくありません。
ゲームを進めるのに何か役に立つ、というこは絶対にありえません。

しかし、それを使った後、エクスプローラーや画像閲覧ソフトなどで
サムネイル表示させれば将軍の顔画像をずらりと並べることができます。
それをニヤニヤしながら眺めたり、
「ソ連のプリエフってオモロい顔しとるやんか〜」とか言ったり
するくらいのことはできるでしょう。
189: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
190: 2007/03/15(木)09:38 ID:ajbTAw2o(1) AAS
タイフーン北は天候ONで勝利できるの?
もう第二次攻勢でええですわ。
191
(2): 2007/03/15(木)13:32 ID:CoXDQS1k(1/2) AAS
>>186
キミノ偉業二柏葉剣付騎士鉄十字勲章を授与ス

前にバイナリティエディタをいじくる方法があったけど、断然こっちの方が
使いやすいな。ユニットエディタ、効果音・サウンド集、そしてこの顔変換ツール

これだから2001はやめられない。ツールを作れる香具師が後に大型MODを
作る波が来るかもな。
192: 2007/03/15(木)14:08 ID:hq57VT+q(2/2) AAS
>>188
どうもありがとう

>>191
>ユニットエディタ
詳細よろ
193
(1): 2007/03/15(木)16:01 ID:zJFH5SaO(1) AAS
         株式会社チキンヘッド差し押さえ

         ボロマンション、ボロPC、そして大量に出てきたのが

      アドバンスド大戦略5の特典だったゴミ入れというかゴミw
194: ”削除”依頼 2007/03/15(木)19:26 ID:+qZwhDq9(1/2) AAS
削除対象アドレス:
2chスレ:game
2chスレ:game
2chスレ:game
2chスレ:game
2chスレ:game
2chスレ:game
省12
195
(1): 2007/03/15(木)19:28 ID:+qZwhDq9(2/2) AAS
ごめんミスった。
V2の誤爆みたいなもんだと思って無視してくれ。
196: 2007/03/15(木)19:30 ID:p/BIA9XQ(1) AAS
>>195
いや、乙
197: 2007/03/15(木)20:20 ID:MUMFBBcq(1) AAS
>>191
2001のマップエディッタなんだけど、実はスタート画面で右クリックすると
裏技入力のウインドウが出て、本編用の一部のコードが使える。
更にエディッタのバイナリを見てみるとキャンペーンの設定に関するテキ
ストが入ってるんだよね。
もしかしたらコードを入力したら開発者モードに出来るじゃないと予想して
デバッガ使ったりして色々試してみてるんだけど、上手くいかない。
省3
198
(1): 2007/03/15(木)22:36 ID:PnDVIfAv(1/2) AAS
2001ってWindowsVistaで動きますか?5はなんとか
動くんですが怖くて買えません。
199: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
200
(1): 2007/03/15(木)22:49 ID:Y6SQkCRs(1) AAS
>>198
Vistaなんて買ってる人ほとんどいないんだから、そういうのは先にセガに聞いた方が…
Vが動くなら64bit版はともかく32bit版は動くでしょ、ソースコードは使い回してるっぽいし
201: 2007/03/15(木)23:31 ID:CoXDQS1k(2/2) AAS
5で動くんなら2001も動くだろ。両方ともXP対応だから
ただしネトゲーや複雑な処理をしているFPSゲームでは
システムやサウンドでVistaの影響で障害が多く
報告されてるのは事実だが
202
(1): 2007/03/15(木)23:40 ID:PnDVIfAv(2/2) AAS
>>200
ありがとうございます。おっしゃる通りセガのホームページ等調べて
みましたがはっきり動く、動かないが判らなかったので質問しました。
セガもコーエーみたいに○、△、×で分かるようにすればいいのに。
203: 2007/03/16(金)00:11 ID:H0Wk8snr(1) AAS
>>202
ああ、そうだ2001の体験版で試してみたら?
BGMと3Dは付いてないから分からないけど
リンク先はテンプレに載ってたはず
204: 2007/03/16(金)00:11 ID:4iq89Z/V(1) AAS
体験版ダウンロードしろ。
205: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
206: 2007/03/16(金)22:04 ID:7ZexQGA6(1) AAS
>>179
亀レスですが、ありがたくあります。自分は完全版PUKしかプレイして
おりませんが、ファル・ゲルブではマップ外で沢山改造兵器のネタが
列車ごと捕獲出来たので、あのマップは好きであります。
207: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
208
(1): 2007/03/17(土)22:22 ID:g6Ze4sw4(1) AAS
皆さんは蒲田を塒にする株式会社チキンヘッドという悪質企業の存在をご存知ですか?

セガエイジスからの発注を受け、PS2版アドバンスド大戦略の移植を任されたが

いい加減な手抜き作業で全くゲームにならない致命的欠陥品に仕上げた

それの何が悪質かというと       (つづく)
209: 2007/03/17(土)22:28 ID:BkxnH1Cy(1) AAS
↑これまじで裁判沙汰なってもおかしくないな
210: 2007/03/17(土)22:42 ID:35CguepZ(1) AAS
まだやってんの?w
愚太郎さんw>>208
211: 2007/03/17(土)23:47 ID:NkkIQE8N(1) AAS
2001今日からはじめるさっ!
212: 2007/03/17(土)23:48 ID:MC3xvsCM(1) AAS
非公開機能のコードが分からないニャ
213: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
214: 2007/03/18(日)08:47 ID:QbNu4Ojp(1) AAS
2001米ルートをプレイ中だが、作戦開始年月を一年ずらして欲しかった。
そうすれば、Y号対M26やMe262対P-80なんかが見れたのに。
215
(1): 2007/03/18(日)13:23 ID:/zbwHrg+(1) AAS
イギリスの爆撃機つえぇ・・・

ドイツでやると悲しくなる。
216: 2007/03/18(日)19:29 ID:M6k1Kn7U(1) AAS
>>215
しかし英軍は陸軍が泣くほど弱っちい。
217: 2007/03/18(日)22:16 ID:kBTFuPNP(1) AAS
        なにぃ?セガエイジス版アドバンスド大戦略スレで

        株式会社チキンヘッドが悪質な詐欺だと報告されてるって?

        これは見にいかなくては

        詐欺会社チキンヘッドがどう動くか見物だな
218
(1): 2007/03/19(月)01:26 ID:IHV5jLTv(1) AAS
英軍は攻撃機系も弱いよ
それにドイツもJu 88A-4、Do 217 K-1、Ju 188E-1辺りが揃ってくると
英国機に見劣りはしなくなるし
219
(1): 2007/03/19(月)02:14 ID:+VU9tXBr(1/2) AAS
デンマークにてオートで航空機や艦船の育成が可能というロドリゲスの
過去ログを参考にして、出撃・収納枠を全て埋めた後、COM操作でプレイ
させてみたであります!
しかし、Bf109Eの配置した大半が恐らくですが燃料切れにて墜落しており
消えていました!
艦船と爆撃機は幾らか経験値が入っていましたが、爆撃機は被害も結構
でていたであります。
省1
220
(1): 2007/03/19(月)02:48 ID:6zxN/jY0(1/2) AAS
>>219
航空機は空港が足りなくならない程度に配置、予め敵の空港は破壊しておく。
Bf109 E-3系は20mmが3発しかないから良いけど、E-1系は弾数が多いので
空港に帰るのが遅くなって墜ちやすい。
また戦闘機系の経験稼ぎの時は北の方の敵を攻撃に行くとまず燃料切れ
になって落ちるから、索敵ルールをオンにしておくと遠出しないで済む。
艦艇、陸上兵器のみの時はオフが良い、昼夜、天候は常にオフ。
省3
221
(1): 2007/03/19(月)03:06 ID:6zxN/jY0(2/2) AAS
あと、自動育成をやってると中戦車は全て新型四号戦車に進化して貰えるから
予め採用はしない様に
222: 2007/03/19(月)03:20 ID:+VU9tXBr(2/2) AAS
>>220-221
大変参考になったであります、ヘル・カピターン!
索敵のOnOffとセミ・オートが決め手だったのでありますな。
艦船と戦闘機をここである程度鍛えてからウェーザーユーブンクに
逝くつもりであります。
新型W号は最初のオートの時、貯めておいた★中戦車を全てこれに
変えてくれましたので、収納枠と出撃枠を一杯にしてからプレイする
省2
223: 2007/03/19(月)07:53 ID:+YMwKgnU(1/2) AAS
      ティーガーIの登場しないソフトなのに

        ティーガーIが主人公であるかのような表紙のスタンダード大戦略

      

     株式会社チキンヘッドに詐欺の疑いあり
224: 2007/03/19(月)08:38 ID:tNAH29kX(1) AAS
お前ら新型四号を馬鹿にするんじゃねえ!あの微妙さにはチハタンに通じる愛らしさがあるんでいっ!
225: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
226: 2007/03/19(月)17:06 ID:PmO8XLob(1) AAS
外部リンク[htm]:schafe.s246.xrea.com
新型4号戦車ってこれのこと?
227: 2007/03/19(月)22:23 ID:+YMwKgnU(2/2) AAS
       ガセセセとかいう奴の出所を調べたら面白いことになるなww
228: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
229: 2007/03/22(木)01:19 ID:U9b1jGZO(1) AAS
あぽ〜んされて悔しがっているのはわかった
230: 2007/03/22(木)02:14 ID:hDHVNqf1(1) AAS
このゲームはクリアしたらクリアデータで育てた兵器を引き継いで2周目プレイすることはできますか?
PS2のスタンダード大戦略は出来たんですけど。
231: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
232
(2): 2007/03/22(木)11:05 ID:XAzmeinB(1) AAS
98Uの廉価版やってる人いる?
説明書だとフェイズ画面の右端に月齢やら敗北軍事費やらターン数が
出るみたいなんやけど、俺出ないんだよ。一番右端は搭載データなんよ。
なんでだろ?バグか?
233
(1): 2007/03/22(木)12:43 ID:xXKeo3a8(1) AAS
解像度が小さいんじゃないですか?

うちは1400x1050だけど、ユニットデータの右は、地形防御率 座標 その右に月齢などが出ています。
さらに右が空いていて、壁紙みたいに98IIってロゴがいくつか入っている。

お求めのデータは、表の中の状況表でも判りますよ。
大勝利ターンなんかは同じCDに入っているマップデータをインストールしたら判ります。
234
(2): 2007/03/22(木)12:49 ID:NTmvfp+n(1) AAS
>>232
全部表示するには1600x1200必要
ちなみにそれ以上の解像度にした場合は
ロゴが何回も繰り返して表示される
235: 2007/03/22(木)13:05 ID:T8qnEU8G(1) AAS
マルチモニタ環境の人はデスクトップを繋げて複数の画面にマップを表示させると
まさに大戦略って感じになる。
236: 232 2007/03/22(木)15:09 ID:78SaQjX0(1) AAS
>>233-234
どうもありがとう。
PCゲームするの初めてだから目からウロコの思いです。
ちゃんと月齢も表示できたよ、サンクス
237
(2): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
238: 2007/03/22(木)20:57 ID:dObUxR2h(1) AAS
>>218
キチガイ豚のお前がショック死したら、そりゃめでたいがなw
239: 2007/03/22(木)23:49 ID:fmXoLxIE(1) AAS
>>237
ほんとにこの糞豚、死んで欲しいよな。
とっとと自殺しろよ!
240: 2007/03/22(木)23:55 ID:5fhBN8B8(1) AAS
>>237についてkwsk
241
(3): 2007/03/23(金)01:11 ID:Bu9gNU7J(1/2) AAS
>>234の人が正解を言っているけど、このゲームはモニターの大きさが
一番重要。というのも戦艦や長距離爆撃機の移動ヘックスが半端じゃない
ゲームなので後半になると高性能な大量の爆撃機の移動操作に画面の
大きさで手間の頻度が変わる。

また大画面だと広大なマップをほぼ全体に見回れる(巡回しやすい)ので
作戦立案しやすく敵の不意な表示外にも備えやすい。買えるなら手に入れるべきだね。

外部リンク[htm]:www.watch.impress.co.jp
省5
242
(2): 2007/03/23(金)01:59 ID:00IIuVqH(1) AAS
2001で初歩的な質問です。
最大配備可能ユニット数ってどこで見ることができるのでしょうか。
いつも配備数いっぱいになってユニットが行動できなくなって最大数に達していることを知ります。
243: 2007/03/23(金)06:26 ID:/H/21JPJ(1) AAS
>>241
CRTなら飯山の安物17インチでも1600*1200に出来るよ
流石にこれだと実用には向かないけれど、1280*960までは実用領域にある
液晶だとこのぐらいの高解像度は馬鹿高いやつしか出来ない
もうCRTの良品の入手は不可能に近いから・・・

あと、あぼん回避狙いで自作自演始めたみたいだから削除以来の際は
まとめて下さい、他の方もレスつけるとあぼんされくなるので構わないように
244: 2007/03/23(金)06:55 ID:JAzvff7J(1) AAS
iiyamaのPLE511ならUXGAで5万程度
245: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
246: 2007/03/23(金)09:20 ID:U/R3dW3L(1) AAS
あ、キチガイ豚だ!w
247: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
248: 2007/03/23(金)17:52 ID:ai3dB5+4(1) AAS
クスクスw
ついにガマンできなくなって自爆してやんのwww
1-
あと 730 レスあります
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