[過去ログ] ADVANCED大戦略 M24 軽戦車 (978レス)
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21: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
22: 2007/03/01(木)21:44 ID:1MkJb5AF(1) AAS
ゲームなんつうのは死にまくって攻略法覚えるもんだ。
ゲーセンのカプゲーに100円吸い取られまくる事を思えば
PCゲーで死にまくるくらい大した事はない。
23
(1): 2007/03/02(金)01:20 ID:nWS2CkaY(1/2) AAS
>>1
新スレ乙であります。

2001完全版を始めて、スペイン内戦で部隊を鍛えているところなんです
が、1940年くらいまでスペインで戦争してから西方電撃戦やベルリン1939
に向かうと、年代はそのまま引き継がれるんですか?
それともベルリン1939ではやはり1939年に巻き戻されるとか?
24: 2007/03/02(金)11:12 ID:eAexQKWE(1) AAS
年代はそのままだよ。

余りやりすぎると敵も強い兵器を生産してくるので注意。
まあ40年あたりなら問題なしだけど、それ以降になるとね。

フランスとかは無いので大丈夫だが、
イギリスアメリカの生産兵器は後半になると手強いぜ。
25: 2007/03/02(金)11:15 ID:ktKo7t1y(1) AAS
>>23
レスに感謝するであります。

なるほど、あまり百年戦争を続け過ぎると敵も強くなるのですな。
適度に捕獲と強化を行った後、先に進むであります。
26: 2007/03/02(金)11:49 ID:wPr7wgNP(1) AAS
どうせ百年するなら海戦マップでしょ
27
(1): 2007/03/02(金)13:54 ID:uF852vag(1) AAS
初期配備はそのままで生産してくるものはその年代の物が生産される

45年ぐらいに進めて単価の高い兵器相手に潰して、軍事費勝利がやりやすくなるも良し
ただし、その分強力になるが

47年以降にして生産そのものを出来なくして敵全滅を狙って行くもよし
その分軍事費が減らないので、マップ外首都の場合取り返しの付かないことになりやすい
28: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
29
(2): 2007/03/02(金)18:11 ID:JzXvv1Ee(1) AAS
フォッケA-7よりも、対戦闘機戦闘ではA-6の方が強い?

A-7の登場に、勇んで7.92mm→13mmに換装したんだけど、スピットに背後を取られてしまう…。
30
(2): 2007/03/02(金)18:15 ID:hYv++PW+(1) AAS
2001の150加農砲ってもしや輸送車に乗れない?これはどうしたら??
31: 2007/03/02(金)18:16 ID:7200I6Fv(1) AAS
>>20
サンクス
自分でも調べてみたけど独ソ戦ではスロヴァキアしか出てこないみたい…
32: 2007/03/02(金)19:50 ID:nWS2CkaY(2/2) AAS
>>27
流石にそこまではできないであります。
せいぜいBOBとかに備えてBf109を★で30くらい揃えるくらいに
したいであります。
40年くらいまで粘ればカングロ輸送機が沢山取れそうには思うので
はありますが・・・・
33
(1): 2007/03/02(金)20:07 ID:JB5v8ifA(1) AAS
>>29
テンプレのリンクを活用しようぜ
外部リンク[php]:jiron.s41.xrea.com

>>30
sdkfz7 or LWS
34: 2007/03/02(金)20:12 ID:bQORT0Jg(1) AAS
LWS開発可能になると、輸送系はこいつばっかり使うようになったなあ
まあ英軍から分捕った車両もいくつかあるんだけど
35: 2007/03/02(金)20:13 ID:fubi/wZT(1) AAS
>>30
性能表で見れるが搭載ユニットの重量が
輸送ユニットの搭載能力を超えると搭載できない
36: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
37: 29 2007/03/03(土)03:49 ID:IdNFqk/S(1) AAS
>>33
サンクス!そのサイトを今までむさぼり読んでたよw  
38: 2007/03/03(土)08:24 ID:R57XM2dM(1) AAS
輸送の件情報ども
うっかり全部対空に改造しちゃったのが悪かったなりね
39
(1): 2007/03/03(土)19:08 ID:obns6B4s(1) AAS
アドラーアングリフで勝利したかったら
どんぐらい戦闘機いる??
40: 2007/03/03(土)20:13 ID:h18cTh7v(1) AAS
どうせ戦闘機はいきなりBf109が生産できるわけだし、
勝利したいのなら地上攻撃部隊を鍛えたほうがいい。
はっきりいって敵の戦闘機より対空砲のほうが厄介。
41: 2007/03/03(土)21:06 ID:dcvJA5BR(1) AAS
それはやはりスツーカがよい?
42: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
43
(1): 2007/03/03(土)22:22 ID:kweLLA9e(1) AAS
>>39
夜間にレーダーサイトやボフォースを攻撃できるHs123をお忘れなく。
44: 2007/03/03(土)22:27 ID:KeBlfKvb(1) AAS
意外に効果的なんだよな、それ
45: 2007/03/03(土)22:57 ID:IGZSbQrE(1/2) AAS
小国の歩兵グラフィックが裸に見える
46: 2007/03/03(土)22:59 ID://zxc4Rg(1) AAS
ねーよw
47: 2007/03/03(土)23:52 ID:IGZSbQrE(2/2) AAS
だって全身肌色スキンヘッドだもんw
48: 2007/03/03(土)23:54 ID:R6Y+RUAs(1) AAS
それは裸族じゃろ
49: 2007/03/04(日)02:45 ID:tTJDJ+Gl(1) AAS
BOBはむしろ戦闘機より対空自走砲の方が
必要な気がするんだ。
50: 2007/03/04(日)07:36 ID:F+37vIyB(1) AAS
       あ?どうだ?   あんっ!  ふぐり
51: 2007/03/04(日)12:12 ID:xBVCl1IT(1) AAS
>>43
ここでボフォースやレーダー基地と引き換えで大量にHs123を消耗してしまい、
対赤軍戦で夜間攻撃力不足で困ってしまった。
Hs126は燃料が少ないので使い辛いしなあ。
52
(1): 2007/03/04(日)18:35 ID:ehNxCLQR(1/3) AAS
暇だったのでバイナリコードリストを作成してみた
欲しい人がいたらうpします
(徹底的につまらなくなるので注意)
53
(1): 2007/03/04(日)18:41 ID:omIbh0sj(1) AAS
>>52
>バイナリコードリスト
どんな事ができるの?
メモリエディタでチョコチョコと触る様な事
54: 2007/03/04(日)18:53 ID:ehNxCLQR(2/3) AAS
>>53
一般的によくあるチート集
経験値、燃料、金、最大数、生産国籍、操作、日付、などを変更可能
EasyGameならそのまま読み込んで使えるよ
55
(2): 2007/03/04(日)23:04 ID:ehNxCLQR(3/3) AAS
需要あるかどうか分からないけど一応うpしときます
外部リンク:up-sv.ath.cx
1MBの0139番
動作保証できません
56: 2007/03/05(月)01:12 ID:LR3h6uxd(1) AAS
>>55

なんか面白そうなんでダウソしてみたよ
57
(1): 2007/03/05(月)01:14 ID:3z3iZw1a(1) AAS
>>55
これWかX用?
2001しか持ってない…。
58: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
59
(1): 2007/03/05(月)01:44 ID:3pv1kZD7(1) AAS
やっべ、使い方がわからん
60: 2007/03/05(月)04:28 ID:/LYiYaAk(1/4) AAS
>>57
言い忘れてた
2001用
61
(1): 2007/03/05(月)04:30 ID:/LYiYaAk(2/4) AAS
まだ舌足らずだった
2001拡張パック付最新パッチ用(無印、旧パッチではアドレスが違うので使用不可)
62
(1): 2007/03/05(月)07:02 ID:QCEj/N6M(1) AAS
>>61
PUKか完全版かでも違うぞ。
それよりも軍団名を基準にしたアドレスの位置を、ReadMeにでも書いた方がいいと思う。
63
(1): 2007/03/05(月)12:58 ID:Ah158nGF(1/2) AAS
ダウウロードできないぉ、再UPキボン
多分、今日中にはダウンロードするので
64
(1): 2007/03/05(月)13:05 ID:/LYiYaAk(3/4) AAS
>>59
EasyGameを持ってるならeghファイルをそのまま読み込んで使える
eghファイルはテキストエディタで閲覧できるから他のバイナリエディタでも手動で入力可
>>62
PUK用だった
アドレスの相対位置はちょっと待ってて
65: 2007/03/05(月)13:07 ID:/LYiYaAk(4/4) AAS
>>64
説明書を更新してまた後でうpします
66: 2007/03/05(月)13:41 ID:Uc0Gl4c5(1) AAS
ところで2001完全版で二周目やるのって可能?
67
(1): 2007/03/05(月)14:48 ID:ftT4m4zG(1) AAS
今度は長持ちするというロダで再うpしてみた
外部リンク:grugru.mine.nu
ぐるぐるアップローダの2942番

個人的には例えばルーマニア将軍の顔を池○○作に差し替えたりする方に興味があるので
やり方知っている方はご教示を
68: 63 2007/03/05(月)15:40 ID:Ah158nGF(2/2) AAS
ダウンロードしました、サンクスです。
これから諸々出て来るであろう問題点とか修正点のフォローアップお願いしま。
69: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
70
(3): 2007/03/06(火)04:42 ID:OQq1BL2A(1) AAS
>>67
> 個人的には例えばルーマニア将軍の顔を池○○作に差し替えたりする方に興味があるので
> やり方知っている方はご教示を

ぐるぐるアップローダの2953番
71: 2007/03/06(火)04:47 ID:ywXloG4y(1) AAS
ぶーん
72: 2007/03/06(火)04:52 ID:Omb4fe9K(1) AAS
>>70
感謝します
73: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
74
(2): 2007/03/06(火)16:09 ID:a3lP38a6(1) AAS
架空シナリオ「地の果て」より難しいマップってあるの??

まだ全てのシナリオはプレイしていないけど、42年までのマップの
中では一番難しい希ガス。
あと、「アドラーアングリフ」・「中近東諸国の〜」もかなり難しかった・・。
75
(1): 2007/03/06(火)16:14 ID:M2NUZr+a(1) AAS
>>74
42年以降も含めると最凶は「コブラ作戦」
PUK版だと順番が後なので出撃すら出来ない
76: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
77
(1): 2007/03/06(火)20:58 ID:EVuQsEve(1/2) AAS
モーデル来るがかなり面倒だったな。
大勝利を得るのに3回もやり直した…。
78: 2007/03/06(火)21:30 ID:DTS1AQq4(1) AAS
>>77
友軍全部にターゲット判定付きだからね。
俺は要らない余剰兵器を供与して、急場をしのいだなー。
79
(2): 2007/03/06(火)22:04 ID:c4cteN/1(1) AAS
2001やってんだけど武器供与ってやることある?
捕獲した不用兵器が結構溜まってんで処分したいんだけど捨てていいものやら
80: 2007/03/06(火)22:50 ID:07edqmBx(1) AAS
余裕があればやってる
何ターンかの間、貴重な出撃枠を使って友軍の基地まで持って行かなければならず、
あまりする気にはなれない
最新作みたいに友軍の戦果も成績に影響するなら話は別だが
81: 2007/03/06(火)23:04 ID:6HmTpiO8(1) AAS
ばかCOM軍の面倒なんか見たことありませんし、見る気もありませんわ
要らない兵器は即処分な俺。
82: 2007/03/06(火)23:26 ID:EVuQsEve(2/2) AAS
ペデスタル作戦でターゲットのイタ公の敗北を防ぐため
戦闘機を作っては供与の繰り返し。
あと最終面では英米の余りの不甲斐なさに
持ち金の豊富さを生かしてパンターを供与しまくり。
83: 2007/03/07(水)07:32 ID:gzX1HS4z(1) AAS
   株式会社チキンヘッドみたいなバカのいる会社の組むCOMの思考ルーチンは所詮バカか・・・

           左上に行かないだけマシかwww
84
(1): 2007/03/07(水)08:10 ID:QsFE77MR(1) AAS
もしかして敵にも供与って出来る?
85: 2007/03/07(水)08:15 ID:4X0ABRvT(1) AAS
>>84
無理だろ・・・常識的に考えて・・・
86: 2007/03/07(水)08:30 ID:watJ0BOP(1) AAS
供与はできないけど、輸送トラック詰め合わせの都市とかを
占領させるとか@撤退戦
87: 2007/03/07(水)13:50 ID:JxfYQf+4(1) AAS
バルバロッサ北方戦区で
必要になるユニットってなんかある?
88: 2007/03/07(水)15:20 ID:YrUs5YUl(1/4) AAS
>>79
完全版なら「地の果て」や「タイフーン」で大量に供与すべし
地の果てで偵察車両、フラミンゴをくれてやると南進は楽になりまつ
U号Dはそのまま温存してFとか棄却すると便利でつお
89: 2007/03/07(水)15:42 ID:YrUs5YUl(2/4) AAS
補足
>>79
捕獲した野砲、対戦車砲、工作者は廃棄しておk
これらは供与しても意味なしw
 
捕獲した飛行機は対米戦で特攻偵察で活躍しまつ
米軍のハーフトラックは使えるんで捕獲した使いましょう
省16
90
(1): 2007/03/07(水)15:57 ID:YrUs5YUl(3/4) AAS
あっsdkfz7/1は前期型。後期はあんま使えないw
列車砲はアメリカ戦でも重宝するので必ず進化させないと脂肪

アメリカ戦で苦労するのは飛行機
Fw-190がいくらあるかがカギ。Bf 110G-4dは経験値しだいでは猛威を振るうので
鍛えて損はない。昼間はソフトスキンの掃討で経験値を上げるべき。経験値が
高いと一撃でP-51を無力化wV−1も運用次第で決め手になりまつ
 ひとつは敵首都の耐久値をダメリカの対空砲の反撃なしで下げられるのと
省3
91: 2007/03/07(水)15:58 ID:X+jjoe0E(1/2) AAS
38式偵察車両は38t軽戦車から改良できるから
序盤の38t軽戦車を残しておくといいよ。
92: 2007/03/07(水)16:07 ID:X+jjoe0E(2/2) AAS
sdkfz7/1の前期と後期の違いは、前期のみ移動後の対地射撃が可能。
で後期はほんの少しだけ防御が上がって居るだけにしか見えないが
良く見ると装甲ユニット扱いに変わっているので、
ソフトスキン射撃に耐えるようになる。
93: 2007/03/07(水)16:10 ID:YrUs5YUl(4/4) AAS
思いだしたw
捕獲兵器で使えるのはカチューシャ
42式ロケットが出てくるまでは宝w経験値が250で42式に改良可能
94
(1): 2007/03/07(水)16:54 ID:8oaz757o(1) AAS
せっかくT号対戦車自走砲が★になったと思ったら次のターンで4a自走砲が退役した…orz
95: 2007/03/07(水)17:15 ID:DKE7NvbP(1) AAS
>>94
お疲れ様…。
96
(1): 2007/03/07(水)20:14 ID:kJ3I7W2b(1) AAS
>>74
地の果てよりムズイかっていうと微妙だけど、私的に大勝利が難しい
マップは

ザール(勝利は簡単)
ベルリン1939(前もって準備していれば何とでもなるが)
アドラー・アングリフ
タイフーン北方戦区
省11
97: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
98: 2007/03/07(水)23:14 ID:/gX6bdDN(1) AAS
>>96
春風好機作戦の面とか英米地上部隊がどんどん前進してくるから、
移動後攻撃出来るのは結構ありがたいよ。

あと非装甲だと補充率も良いような?
99
(1): 2007/03/07(水)23:41 ID:xInd8zJT(1) AAS
逆に史実の米軍は、M16を対地攻撃に使っていたなあ
12.7mm機銃の威力は6〜8mm級の機銃とは段違いだったそうだ
100: 2007/03/08(木)07:46 ID:KbZO4KvX(1/2) AAS
        株式会社チキンヘッドのゲーム業界からの孤立っぷりも段違い
101: 2007/03/08(木)09:17 ID:W6wYu/gX(1) AAS
Sdkfz7/1の機銃強力だから結構地上目標にも使ってる
さすがに強くなってきた歩兵とかは反撃で怖いんで先に間接射撃で減らしてから
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