[過去ログ] アイドルマスター版権は任天堂が買い取るべき (167レス)
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(3): [6時間やよいとベッドイン] 2010/09/29(水)06:05 ID:Jgx0qoMx(1/3) BE AAS
あのTGSのお通夜を経て石原に処分も出さず責任転嫁と小手先の工作に終始するバンナムに
60億市場のアイドルマスターをつくらせるべきではない。

オールスター戦術やスペシャルエディションの効果をわかってる任天堂がつくるべきだ。
ハードはWiiでいい。SD画質? だからどうした。今までのテレビと同じだろ。
87: 2010/10/04(月)01:33 ID:gp/S1v9r(1) AAS
まさかのせがた三四郎復活ww
88: 2010/10/04(月)02:35 ID:0nJDTX2Z(1) AAS
アイマスの曲と衣装→ボカロと来たんなら、
ボカロの曲と衣装→アイマスという流れも当然在り得るはず。
今のアイマスの惨状はまさしく「どうしてこうなった」だけどな!
89: 2010/10/04(月)03:19 ID:DAJMrSmp(1) AAS
正直遅い>ボカロの衣装
2年は遅い。
遅くても今より1年は早くできてたはずだ。
今さら来てもオワコンの重力に曳かれてボカロまで大気圏突入してしまうぞ。
90: チラシの裏1/4 ◆DjF4loFF3Y 2010/10/04(月)08:12 ID:sSLLIBNC(1/6) AAS
以下、にわかの妄想につき読み飛ばし推奨

『THE IDOL M@STER Dearly Stars and All Satrs On The Wii』

時おりしも不況の只中。それは芸能界とて無縁でいられるわけではなく。

いまだランクは低いままながらも、地道に活動していた876プロの3人娘。
だが、成績向上のテコ入れ策として、石川社長は専業プロデューサーの採用を決定した。

主人公は876プロのプロデューサーとして内定。
省11
91: チラシの裏 2/5 [sage] 2010/10/04(月)08:13 ID:sSLLIBNC(2/6) AAS
一方、悪条件の旧765プロも、移籍2人に新人1人を迎え再起のとっかかりを掴もうとしていた。

彩音「こんな状態ですが、私たちはトップアイドルを目指します。よろしくお願いします」

心機一転、再起をかける210プロ。

乱入を決め込む三十路(約1名は四捨五入して)トリオ。

そして混乱の今こそと野心を燃やす961プロ黒井社長。
省1
92: チラシの裏 3/5 ◆DjF4loFF3Y [sage] 2010/10/04(月)08:14 ID:sSLLIBNC(3/6) AAS
登場キャラクター(ゲーム本体)

初期プロデュース対象アイドル
・旧876プロ3人娘
 日高愛 水谷絵里 秋月涼

・旧765プロ移籍・新人組
 我那覇響 桜井夢子 サイネリア(鈴木彩音)

他にも、条件を満たせば今までのアイドルをプロデュース可能に!
省14
93: チラシの裏 4/5 ◆DjF4loFF3Y [sage] 2010/10/04(月)08:15 ID:sSLLIBNC(4/6) AAS
Wiiウェアダウンロードコンテンツでキャラクター・衣装・イベント・シナリオ・ミニシナリオが追加される!

発売同時配信は
 追加キャラクター・シナリオ「Jupter 210プロ仕様」
 追加キャラクター・シナリオ「秋月涼 男性アイドル仕様」
  周囲にもノウハウのない男性アイドルのプロデュース! 君は成功させられるか!?

 追加キャラクター・シナリオ「秋月涼 精神崩壊仕様」
 追加キャラクター・シナリオ「御手洗翔太 女装アイドル仕様」
省2
94: チラシの裏 5/5 ◆DjF4loFF3Y [sage] 2010/10/04(月)08:16 ID:sSLLIBNC(5/6) AAS
『THE IDOL M@STER Dearly Stars and All Satrs On The Wii』

ハード要件
 任天堂Wii Wiiリモコン対応
 Wiiウェアダウンロードコンテンツ使用の際は、別途USBフラッシュメモリが必要となる場合があります。

価格
 初回版\9,800(特別仕様2GBUSBフラッシュメモリ付)
 通常版\7,980
省11
95
(1): 2010/10/04(月)18:34 ID:KzThmbQ/(1) AAS
任天堂が作るとミニゲームは面白くなりそうだけど、ニヤニヤできるイベントが消滅しそう
96: 2010/10/04(月)18:47 ID:feigGZGH(1) AAS
このチラ裏の感覚、懐かしいな

今はもう恥ずかしくて出来ん
97: 2010/10/04(月)18:52 ID:GtObR5lO(1) AAS
>>95

 真「これあげるよ だいじにつかってくれよ なんたってぼくの きんのたまだからね」
98
(2): 2010/10/04(月)22:27 ID:StgSQP7B(1) AAS
バランスWiiボードはダンスレッスンなんかで使えるんじゃない?
マイクはボーカルレッスンとか

Wiiとアイマスの相性は以外と良いと思う
99: 2010/10/04(月)22:37 ID:lpZiGzcw(1) AAS
やるとしても本編の派生よね。マリオパーティみたいな
本家がしっかりしてるからこそ、マリオもポケモンもサブ営業が売れるわけだし
100: [sage] 2010/10/04(月)23:29 ID:sSLLIBNC(6/6) AAS
>>98
>マイクはボーカルレッスンとか

 それなんてたけしの挑戦状?
101
(1): 2010/10/04(月)23:38 ID:+2DtvMh3(1) AAS
>>98
グラ性能が低いところで論外でしょ。
102: 2010/10/05(火)00:12 ID:I/0voKur(1) AAS
>>101
3Dに関してはレンダリングに専用メモリを持っていてPS3より強い。Xbox360には劣るが。
103: [sage] 2010/10/07(木)05:34 ID:VYsKhkrY(1/2) AAS
任天堂……今回も引き取り、お願いします。
104
(1): 2010/10/07(木)07:10 ID:fdeXuqLz(1) AAS
>>1
こんなゴミとキモオタを任天堂に押し付けるとか
キモオタはやっぱ頭がおかしいな
105: [sage] 2010/10/07(木)17:50 ID:VYsKhkrY(2/2) AAS
>>104
キモオタなら任天堂ユーザーにだって履いて捨てるほどいるわい。

以下氷山の一角
2chスレ:pokechara
2chスレ:pokechara
2chスレ:pokechara
2chスレ:pokechara
省2
106: [sage] 2010/10/11(月)05:17 ID:EU02MZ90(1) AAS
Wiiで3Dレンダリング間に合うかって問題があったけど、

よく考えたらリアルタイムで追従するスマブラができるんだから充分だな。
107: 2010/10/11(月)13:28 ID:UtlY5vnp(1) AAS
アイドルマスター3DSの妄想でもしようぜ
108: 2010/10/17(日)14:30 ID:UTeiuCjf(1) AAS
Wii版の妄想してた人ならいるけど。
動画リンク[ニコニコ動画]
動画リンク[ニコニコ動画]
109
(1): [sage] 2010/10/29(金)17:07 ID:7lYgtxxo(1) AAS
ただし現スタッフはリストラな。
110: 2010/10/29(金)21:58 ID:a08DKWQr(1) AAS
>>109
PとDは切っても、グラ班は残してくれい
可能なら小山Pも引き抜きで
111: 2010/10/30(土)00:21 ID:IAUDearp(1) AAS
グラはサイバーコネクト2がやってプロデューサーはギアーズの所で頼みます
112: 2010/10/30(土)06:36 ID:xp223pjX(1) AAS
小山Pはもうとっくにアイマス飽きてなかったっけ?
113: 2010/10/30(土)06:41 ID:5M8S6pmP(1) AAS
そうなん? 残念だ
114: 2010/11/09(火)15:36 ID:ydS8qPIb(1) AAS
もうFFもテイルズもDMCも任天堂が買い取っちゃえよ
むしろゲーム会社は任天堂だけでいい
115: [sage] 2010/11/13(土)04:27 ID:hucbAKyd(1) AAS
別にどこと競争してるわけでもないしな。
ってか競争相手なし。
116: 2010/11/13(土)09:35 ID:6+xrI3as(1) AAS
>FFもテイルズもDMCも

任天堂どうこう以前に全部いらなくてワラタ
117: 2010/11/13(土)10:55 ID:UHrMkdgx(1) AAS
FFもテイルズもDMCが必要ないのは確かだが

マリオもポケモンもFEもDQも別にって感じなんだよなあ
あと家庭用ゲーム機は他の娯楽と常に争ってるから競争相手無しってのは意味不明
118: 2010/11/29(月)16:18 ID://b/T0cw(1) AAS
確かに任天堂の製作ではゲームとしてのつくりこみがハンパなくなり、
ある意味今までのアイドルマスターとは別物になってしまうのかもしれない。

しかし、俺はその中で変えようのない真理を発見したっ

9.18以前
『チャイルドスモック』
『アストロガール』
 「ちょwwwおまwwww馬鹿スwwwww買おっと」
省5
119: 2010/11/29(月)16:30 ID:trpGasAN(1) AAS
『ポケモンマスター』とかで1主服とかも良いかも!
120: 2010/11/29(月)17:01 ID:XBqAFfxV(1) AAS
最近は任天堂もたいがいブレてるぞ
ポケモンが腐仕様に劣化して旧ファンからフルボッコだし
121
(1): 2010/11/29(月)17:51 ID:Bk9ud5k7(1) AAS
任天堂だってブレないわけじゃないさ。
旧くはバーチャルボーイとか……

問題はその先、開発の現場に擦って終わらせるか徹底的に失敗を研究するかの差であってな……
122
(1): 2010/11/29(月)17:57 ID:LoNrkhlS(1) AAS
バーチャルボーイも、15年もの間研究して3DSに繋げた
任天堂の執念には本当に頭が下がる

ただ、任天堂の場合は「余力」でそういう実験をやっている
決して「キワモノ」に社運を賭けたりはしていない
123: 2010/11/29(月)18:10 ID:47bo4qCk(1) AAS
その「余力」がパネェのが任天堂。
余力がないのに石原みたいなのに好き勝手させちゃうのがバンナム。
124: 2010/11/29(月)19:58 ID:6liTxcWK(1) AAS
まさか涼ちんは
オカマキャラ好きの任天堂に対する布石...!?
125
(1): 2010/11/29(月)22:10 ID:fRXBZPUt(1) AAS
>>122
ナムコだって10数年ポリゴンの研究してるんだぜ
それで出来上がったのがリッジ、エアーコンバット、鉄拳、そしてアイマス…
126: 2010/11/29(月)23:48 ID:gpK7SSU0(1) AAS
任天堂<アイマス要らんからパックマンとゼビウスくれ
127
(1): 2010/11/30(火)00:41 ID:S354RFBN(1) AAS
>>125
おいゆめりあとダンシングアイは無視か。
128
(1): 2010/11/30(火)01:56 ID:vxbHRLFJ(1) AAS
>>121
BWの救いはその一点だな
シリーズ人気でなまじ売れたから並みの会社だと勘違いしたまま突っ走るんだろうけど
129: 2010/11/30(火)14:14 ID:3gceyP4N(1) AAS
>>127
モノが多いからそのジャンルの代表作を挙げてみただけだよ
ギャラクシアン関連は新作が開発中止に追い込まれる事態になったからスルーしてみた
130: 2011/01/16(日)05:45 ID:pmAmVXDQ(1) AAS
バカの1人善がりでこの線は無くなったわけだがww
131
(1): 2011/01/16(日)15:21 ID:9KEQK6X5(1/4) AAS
>>128
任天堂は、「ゲームの売り上げは運であって、それを元に評価することはない、
評価はあくまでもゲームの出来だけで決める」って言ってるからな

ディスクシステムを使ったデータ対戦による全国イベントの失敗とか、
ファミコントレードやモバイルアダプタGB、64DD等の失敗とか、
そういうのに再挑戦する機会をずっと待ってwiiがあるわけだし、
バーチャルボーイの失敗でさえ再挑戦するチャンスを待ち、
省5
132
(1): 2011/01/16(日)16:07 ID:x/SuC/xu(1/2) AAS
>>131
売り上げは販促営業の仕事だからね本来。
もちろん商品(ゲーム)そのものが駄目だったら売りようが無いが、
逆に商品さえ良ければ売れなかったのは販促と営業が悪いってわけで、
開発チームが責を負うべきじゃない。

昔の日本企業はどこも出来てたことだったのにね。
それで世界を経済支配したのにね。
省2
133: 2011/01/16(日)16:27 ID:9KEQK6X5(2/4) AAS
>>132
だな。任天堂には、昔ながらの伝統ゲーム用具メーカーという
側面もあるが、全社的にはその売り上げ比重は低い。
しかしそれでも、それらの部門を冷遇することはない。
今でも、地方札の原版が保存されてて、発注することもできたり、
ハンドメイドの高級将棋用具や囲碁用具が作られていたり
(麻雀牌については・・・残念ながら練り牌しかない)するし、
省11
134
(1): 2011/01/16(日)17:18 ID:x/SuC/xu(2/2) AAS
まぁ、任天堂がソフトに関してクレバーに評価できる要因のひとつには、
任天堂がハードメーカーであり、自社ハードのソフトウェアライブラリの充実を求めるって側面もあるんだけど、
実際のところそのハードメーカーとしてだって、任天堂のハードを育てる気構えは生半可じゃないし、
(結果としてディスクシステムや64DDやその他のイロモノ周辺機器も出てくるわけだが)
その姿勢が社内のソフト開発側にもいい影響を与えてるんだろうね。

まぁソニーもハード屋としては老舗だからその辺悪くは無いけど、
昔からチョンボやったり社運かけて斜め上に行ったりが多いメーカーだからなぁ。
省8
135: 2011/01/16(日)17:49 ID:9KEQK6X5(3/4) AAS
>>134
ソニーは「黒物家電メーカー」ってのが大きいんだよな
わかりやすく言うと、「売れるならゲームでなくても良い」ってこと。
だから、初期型PSPのような瑕疵のある機械を出しても平気だし、
互換性にも無頓着。

MSの場合は元々ソフト屋で、ハードに興味なかった会社なんだけど、
本社と隣接してる任天堂への対抗意識がすさまじく、それが
省16
136
(1): 2011/01/16(日)17:51 ID:9KEQK6X5(4/4) AAS
そういや、NECはPC-9800を捨てたとたんに「業界の王者」から、
「その他大勢の内のひとつ」まで落ちたなあ
大手メーカーの中では末席とすら言える
「新世界標準」なんていう、極めて狭い地域限定の、それも
PCなんて普及しないだろう地域限定の標準を謳う馬鹿さ加減と、
あまりに急速な凋落を他の会社は教訓としなかったんだろうか?
137: [sage] 2011/02/27(日)16:56 ID:p1GvM03C(1) AAS
石原と坂上はなんとかして生き残ろうと必死みたいだね。
坂上はともかくとして石原は絶対、アイマス2を切り捨ててでも自分流のアイマスを作り続けようとするんだろうな。

爆死判定受けてればどっかというか十中八九任天堂が買い取るとかあったんだろうけどな。
もう石原が悪あがきしながらのゆっくりとした死しか残ってないんだな。
138: 2011/03/22(火)04:35 ID:V/kVyzSH(1) AAS
ニンテンドー3DSは、また脳トレのようなゲームが乱発されないか気になって買えない。
脳ブームはもうとっくに下火だと思うが、
大地震後の首都圏人の動向を見ていると、
「心」ブームとかやって来そうで怖いわ(3次災害?)。

「災害時でも折れない心を鍛える3DS」とか、
「緊急時でも信じ合えるトモダチコレクション」とか、
「地震に自信が持てる右脳トレーニング3DS」とか、
省2
139
(1): 2011/03/31(木)13:05 ID:KXChaFHS(1) AAS
>>136
98捨てなかったらもっと酷いことになってたとしか思えないけど
SEGAもコンシューマのハード捨てて正解だった。
140: 2011/06/11(土)23:26 ID:umyQDehl(1) AAS
そっか
141: 2011/06/11(土)23:37 ID:tuSTxf3y(1) AAS
Wii Uのタッチスクリーンでパイタッチできるアイマス出してバンナム大勝利w
142: 2011/06/12(日)10:02 ID:CeDHJezn(1) AAS
>>139
セガのハード事業撤退決定の報告を受けた大川氏は
大変なショックを受けてまもなく死去したんだがな
143: 2011/06/21(火)15:58 ID:hps779aY(1) AAS
>>1
いや、レベルファイブ辺りか買い取るべきだろJK
144
(1): 2011/06/22(水)15:26 ID:a6weDy2X(1) AAS
そしたらゼノグラシアの設定とかサルベージされて
子供向けバトルものになったりするぜ
145: [age] 2011/07/23(土)11:22 ID:/taD28jc(1) AAS
>>144
今のままなら、まだその方がよっぽどマシさ…
そうも言い切りたくなるよ。本気で
146: 2011/07/23(土)16:27 ID:3uoUexb4(1) AAS
イナイレみたいな王道展開ならむしろ大歓迎だな
147
(1): 2011/07/23(土)17:04 ID:yerf5X5t(1) AAS
レベルファイブだったら逆に大きく外さなかったろうな・・・
148: 2011/07/23(土)20:40 ID:d4S0bhgB(1) AAS
正直アイマスは2失敗した時点でオワコンなのに・・・
149: 2011/07/24(日)03:11 ID:BVuRKnwz(1) AAS
いいじゃん
思い出作りのゼノグラシアじゃないアニメができて
150: 2011/10/01(土)22:39 ID:8EQBUgFj(1) AAS
えー
151: 2011/10/02(日)04:31 ID:5sQ+eiYC(1) AAS
モンデンキント乙
152: 2011/10/02(日)10:57 ID:j8Ln4Oer(1) AAS
買い取ったあと2は黒歴史ですって何もなかったように別展開をやれば逃げた客が戻ってくると思う。
153: 2011/12/09(金)00:25 ID:j0Du4z56(1) AAS
長谷 優里奈さん、30歳の誕生日おめでとうございます。
154: 2012/01/06(金)18:04 ID:wRhyqe0z(1) AAS
零〜月蝕の仮面〜とかギャルゲ以上にエロかったな
155: 2012/01/23(月)09:42 ID:lOUSsgow(1) AAS
別に許可して了解するよ。
156: 2012/01/28(土)20:45 ID:X573oWvc(1) AAS
エースコンバットも任天堂に版権買い取って頂きたい
157: 2012/01/28(土)21:15 ID:1+cscriK(1) AAS
リアルスターフォックスですね分かります
158: 2012/01/29(日)17:43 ID:hDv3TIqN(1) AAS
なんだっけ?wilでAKBの振り付け踊るゲームがあったじゃん
あれを使ってアイマスの楽曲踊るゲーム作ればいいよ
159: 2012/03/03(土)23:30 ID:Uxuppgeu(1) AAS
割とアイマスってライト向けだからな
音ゲーと育成ゲームとして考えれば
160: 2012/07/05(木)14:37 ID:LtNedLZq(1/2) AAS
>>147
その代わり

・最速の速報は少女漫画誌「ちゃお」に出る
・キャラデザは子供向けに大きく改変
・脚本は「構成力に難あり」と呼ばれて久しい日野シナリオ

と言う事になってアイマスは俺らの手から離れるよ…
161
(1): 2012/07/05(木)14:40 ID:vditHylo(1) AAS
そもそもバンダイナムコゲームス(バンダイナムコスタジオ)自体が任天堂に売却されるって噂すらあるな
162: 2012/07/05(木)14:51 ID:LtNedLZq(2/2) AAS
なんて末期的な話だ。
弱者連合もいいところじゃないか
163: 2012/07/05(木)15:24 ID:iy/Q5r94(1) AAS
>>161
現状だと「ナムコと、バンダイ(バンプレスト)の持ってるオリジナル版権(コアランド時代のペンゴとかごんべえのあいむそ〜り〜とかのぼらんかとかジャンプバグとか)は買い取るが、従業員はいらない」になりそうだ
164: 2012/07/05(木)16:16 ID:P5PNBbzR(1) AAS
そら従業員は下っ端除いていらないだろうよ
少なくとも石原いらない
165: [age] 2012/08/21(火)00:17 ID:zyARY1BR(1) AAS
age
166: 2013/02/04(月)22:46 ID:g+K1sCdu(1) AAS
うん
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