[過去ログ] アイドルマスター版権は任天堂が買い取るべき (167レス)
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126: 2010/11/29(月)23:48 ID:gpK7SSU0(1) AAS
任天堂<アイマス要らんからパックマンとゼビウスくれ
127
(1): 2010/11/30(火)00:41 ID:S354RFBN(1) AAS
>>125
おいゆめりあとダンシングアイは無視か。
128
(1): 2010/11/30(火)01:56 ID:vxbHRLFJ(1) AAS
>>121
BWの救いはその一点だな
シリーズ人気でなまじ売れたから並みの会社だと勘違いしたまま突っ走るんだろうけど
129: 2010/11/30(火)14:14 ID:3gceyP4N(1) AAS
>>127
モノが多いからそのジャンルの代表作を挙げてみただけだよ
ギャラクシアン関連は新作が開発中止に追い込まれる事態になったからスルーしてみた
130: 2011/01/16(日)05:45 ID:pmAmVXDQ(1) AAS
バカの1人善がりでこの線は無くなったわけだがww
131
(1): 2011/01/16(日)15:21 ID:9KEQK6X5(1/4) AAS
>>128
任天堂は、「ゲームの売り上げは運であって、それを元に評価することはない、
評価はあくまでもゲームの出来だけで決める」って言ってるからな

ディスクシステムを使ったデータ対戦による全国イベントの失敗とか、
ファミコントレードやモバイルアダプタGB、64DD等の失敗とか、
そういうのに再挑戦する機会をずっと待ってwiiがあるわけだし、
バーチャルボーイの失敗でさえ再挑戦するチャンスを待ち、
省5
132
(1): 2011/01/16(日)16:07 ID:x/SuC/xu(1/2) AAS
>>131
売り上げは販促営業の仕事だからね本来。
もちろん商品(ゲーム)そのものが駄目だったら売りようが無いが、
逆に商品さえ良ければ売れなかったのは販促と営業が悪いってわけで、
開発チームが責を負うべきじゃない。

昔の日本企業はどこも出来てたことだったのにね。
それで世界を経済支配したのにね。
省2
133: 2011/01/16(日)16:27 ID:9KEQK6X5(2/4) AAS
>>132
だな。任天堂には、昔ながらの伝統ゲーム用具メーカーという
側面もあるが、全社的にはその売り上げ比重は低い。
しかしそれでも、それらの部門を冷遇することはない。
今でも、地方札の原版が保存されてて、発注することもできたり、
ハンドメイドの高級将棋用具や囲碁用具が作られていたり
(麻雀牌については・・・残念ながら練り牌しかない)するし、
省11
134
(1): 2011/01/16(日)17:18 ID:x/SuC/xu(2/2) AAS
まぁ、任天堂がソフトに関してクレバーに評価できる要因のひとつには、
任天堂がハードメーカーであり、自社ハードのソフトウェアライブラリの充実を求めるって側面もあるんだけど、
実際のところそのハードメーカーとしてだって、任天堂のハードを育てる気構えは生半可じゃないし、
(結果としてディスクシステムや64DDやその他のイロモノ周辺機器も出てくるわけだが)
その姿勢が社内のソフト開発側にもいい影響を与えてるんだろうね。

まぁソニーもハード屋としては老舗だからその辺悪くは無いけど、
昔からチョンボやったり社運かけて斜め上に行ったりが多いメーカーだからなぁ。
省8
135: 2011/01/16(日)17:49 ID:9KEQK6X5(3/4) AAS
>>134
ソニーは「黒物家電メーカー」ってのが大きいんだよな
わかりやすく言うと、「売れるならゲームでなくても良い」ってこと。
だから、初期型PSPのような瑕疵のある機械を出しても平気だし、
互換性にも無頓着。

MSの場合は元々ソフト屋で、ハードに興味なかった会社なんだけど、
本社と隣接してる任天堂への対抗意識がすさまじく、それが
省16
136
(1): 2011/01/16(日)17:51 ID:9KEQK6X5(4/4) AAS
そういや、NECはPC-9800を捨てたとたんに「業界の王者」から、
「その他大勢の内のひとつ」まで落ちたなあ
大手メーカーの中では末席とすら言える
「新世界標準」なんていう、極めて狭い地域限定の、それも
PCなんて普及しないだろう地域限定の標準を謳う馬鹿さ加減と、
あまりに急速な凋落を他の会社は教訓としなかったんだろうか?
137: [sage] 2011/02/27(日)16:56 ID:p1GvM03C(1) AAS
石原と坂上はなんとかして生き残ろうと必死みたいだね。
坂上はともかくとして石原は絶対、アイマス2を切り捨ててでも自分流のアイマスを作り続けようとするんだろうな。

爆死判定受けてればどっかというか十中八九任天堂が買い取るとかあったんだろうけどな。
もう石原が悪あがきしながらのゆっくりとした死しか残ってないんだな。
138: 2011/03/22(火)04:35 ID:V/kVyzSH(1) AAS
ニンテンドー3DSは、また脳トレのようなゲームが乱発されないか気になって買えない。
脳ブームはもうとっくに下火だと思うが、
大地震後の首都圏人の動向を見ていると、
「心」ブームとかやって来そうで怖いわ(3次災害?)。

「災害時でも折れない心を鍛える3DS」とか、
「緊急時でも信じ合えるトモダチコレクション」とか、
「地震に自信が持てる右脳トレーニング3DS」とか、
省2
139
(1): 2011/03/31(木)13:05 ID:KXChaFHS(1) AAS
>>136
98捨てなかったらもっと酷いことになってたとしか思えないけど
SEGAもコンシューマのハード捨てて正解だった。
140: 2011/06/11(土)23:26 ID:umyQDehl(1) AAS
そっか
141: 2011/06/11(土)23:37 ID:tuSTxf3y(1) AAS
Wii Uのタッチスクリーンでパイタッチできるアイマス出してバンナム大勝利w
142: 2011/06/12(日)10:02 ID:CeDHJezn(1) AAS
>>139
セガのハード事業撤退決定の報告を受けた大川氏は
大変なショックを受けてまもなく死去したんだがな
143: 2011/06/21(火)15:58 ID:hps779aY(1) AAS
>>1
いや、レベルファイブ辺りか買い取るべきだろJK
144
(1): 2011/06/22(水)15:26 ID:a6weDy2X(1) AAS
そしたらゼノグラシアの設定とかサルベージされて
子供向けバトルものになったりするぜ
145: [age] 2011/07/23(土)11:22 ID:/taD28jc(1) AAS
>>144
今のままなら、まだその方がよっぽどマシさ…
そうも言い切りたくなるよ。本気で
146: 2011/07/23(土)16:27 ID:3uoUexb4(1) AAS
イナイレみたいな王道展開ならむしろ大歓迎だな
147
(1): 2011/07/23(土)17:04 ID:yerf5X5t(1) AAS
レベルファイブだったら逆に大きく外さなかったろうな・・・
148: 2011/07/23(土)20:40 ID:d4S0bhgB(1) AAS
正直アイマスは2失敗した時点でオワコンなのに・・・
149: 2011/07/24(日)03:11 ID:BVuRKnwz(1) AAS
いいじゃん
思い出作りのゼノグラシアじゃないアニメができて
150: 2011/10/01(土)22:39 ID:8EQBUgFj(1) AAS
えー
151: 2011/10/02(日)04:31 ID:5sQ+eiYC(1) AAS
モンデンキント乙
152: 2011/10/02(日)10:57 ID:j8Ln4Oer(1) AAS
買い取ったあと2は黒歴史ですって何もなかったように別展開をやれば逃げた客が戻ってくると思う。
153: 2011/12/09(金)00:25 ID:j0Du4z56(1) AAS
長谷 優里奈さん、30歳の誕生日おめでとうございます。
154: 2012/01/06(金)18:04 ID:wRhyqe0z(1) AAS
零〜月蝕の仮面〜とかギャルゲ以上にエロかったな
155: 2012/01/23(月)09:42 ID:lOUSsgow(1) AAS
別に許可して了解するよ。
156: 2012/01/28(土)20:45 ID:X573oWvc(1) AAS
エースコンバットも任天堂に版権買い取って頂きたい
157: 2012/01/28(土)21:15 ID:1+cscriK(1) AAS
リアルスターフォックスですね分かります
158: 2012/01/29(日)17:43 ID:hDv3TIqN(1) AAS
なんだっけ?wilでAKBの振り付け踊るゲームがあったじゃん
あれを使ってアイマスの楽曲踊るゲーム作ればいいよ
159: 2012/03/03(土)23:30 ID:Uxuppgeu(1) AAS
割とアイマスってライト向けだからな
音ゲーと育成ゲームとして考えれば
160: 2012/07/05(木)14:37 ID:LtNedLZq(1/2) AAS
>>147
その代わり

・最速の速報は少女漫画誌「ちゃお」に出る
・キャラデザは子供向けに大きく改変
・脚本は「構成力に難あり」と呼ばれて久しい日野シナリオ

と言う事になってアイマスは俺らの手から離れるよ…
161
(1): 2012/07/05(木)14:40 ID:vditHylo(1) AAS
そもそもバンダイナムコゲームス(バンダイナムコスタジオ)自体が任天堂に売却されるって噂すらあるな
162: 2012/07/05(木)14:51 ID:LtNedLZq(2/2) AAS
なんて末期的な話だ。
弱者連合もいいところじゃないか
163: 2012/07/05(木)15:24 ID:iy/Q5r94(1) AAS
>>161
現状だと「ナムコと、バンダイ(バンプレスト)の持ってるオリジナル版権(コアランド時代のペンゴとかごんべえのあいむそ〜り〜とかのぼらんかとかジャンプバグとか)は買い取るが、従業員はいらない」になりそうだ
164: 2012/07/05(木)16:16 ID:P5PNBbzR(1) AAS
そら従業員は下っ端除いていらないだろうよ
少なくとも石原いらない
165: [age] 2012/08/21(火)00:17 ID:zyARY1BR(1) AAS
age
166: 2013/02/04(月)22:46 ID:g+K1sCdu(1) AAS
うん
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