[過去ログ] CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【神ゲエ10大事件】 (1002レス)
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(5): (ワッチョイ 8663-nSRQ [121.114.169.214]) 2017/12/14(木)16:15 ID:ji0XAhcj0(2/2) AAS
どこぞのテンパがぷそsageで神ゲageした時に言った事

「なんだろうな、PSO2の戦闘はバランス悪すぎる格闘ゲームって感じ
FF14の戦闘はバランスは整ってるシミュレーションゲームって感じ」

徹底的にそれアレキにすりゃ見かけは整ってるようにできるよね うん
369: (スププ Sd42-MBtG [49.98.76.83]) 2017/12/14(木)16:16 ID:xgyyP4QZd(1/2) AAS
>>368
それtwitterで見たわ
372: (ブーイモ MM42-7H5u [49.239.69.169]) 2017/12/14(木)16:21 ID:6AqpGNhmM(1) AAS
>>368
要するに臨機応変な対応の求められる戦闘が不得手でいらっしゃるのはよくわかる
373: (オッペケ Sr3f-m+4n [126.234.11.208]) 2017/12/14(木)16:21 ID:pSVJBmEQr(3/4) AAS
>>368
ジムがいると勝てないからジムはくるなってくらいバランスとれてないSLG
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(4): (ワッチョイ 5787-jdB/ [220.62.87.6]) 2017/12/14(木)17:11 ID:T1foGGTs0(5/5) AAS
>>368
今は知らないけど昔のファイアーエムブレムはハードの制約もあって
敵のAIが「こちらがこう動けばこう動く」で固定されてて同じ動きを
続けてれば毎回同じ盤面が繰り返されるというのがあった

それを利用した攻略というのもあったけど、完全に同じこと繰り返す
だけだと正直何が面白いのか分からないよね(´・ω・`)
437: (エムゾネ FF42-6/9a [49.106.188.228]) 2017/12/14(木)17:50 ID:TN6YIMl2F(1/2) AAS
>>368
(´・ω・`)いやくそげはゲームはゲームでもマスゲームだから整ってるように見えるだけでして…
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