[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part467 (1002レス)
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66: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/20(金)15:44 ID:mT9BnGCy0(1/6) AAS
>>60
15年くらい前からだよ
当然敵の方もそれ前提の強さになってたから普通にバランスは取れてた
今回はダメージ計算式が終わってるのと中途半端に一部の強技を持ち込んでるからおかしいことになってる
78(2): 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/20(金)16:20 ID:mT9BnGCy0(2/6) AAS
>>73
従来の計算式より守備力の変化がダメージに与える影響が倍になってるから
ステータス次第でダメージが通るか通らないかが大幅にぶれる
新しい敵が出るとちょっと前まで普通だったダメージが急激に通らなくなるのもそのせい
313: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/20(金)23:36 ID:mT9BnGCy0(3/6) AAS
6は良くも悪くもSFCの時点で完成しててなんも変えるとこがなかったってとこだな
仲間モンスターなんてストーリー中はスライム格闘場のためにスライム系使うくらいだから
やり込まない人にとってはほぼ変わりはない
318: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/20(金)23:42 ID:mT9BnGCy0(4/6) AAS
それはもともと駄目だったところでリメイクの悪いとこではないからな
やり込まない人にとっては仲間会話が追加されたりスライム系だけとはいえ仲間にするのが楽になったりがプラス点
そんなのどうでもいいからやり込みたいって人は仲間モンスター削除がマイナス点ってだけの話
320: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/20(金)23:47 ID:mT9BnGCy0(5/6) AAS
6や7は特技がどれもこれも消費0なのが駄目なんよ
328: 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/20(金)23:58 ID:mT9BnGCy0(6/6) AAS
ATBは完全にアクションにするのと行動順を可視化してタイムライン式にするのに二分化して滅んだからな
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