[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part467 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
613: 警備員[Lv.84] (ワッチョイ f2e3-MK7C [2400:2200:5f5:668e:*]) 12/21(土)10:54 ID:RXjYOzUy0(1) AAS
バトルが昭和スタイルなのに特技だけインフレしてるわ、なにしたいのか正直わからん
614: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)10:55 ID:uCLQqrDK0(12/32) AAS
物理が弱い=戦士と武闘家が弱い
上は理解できる
複数攻撃しにくいからね
武闘家の回し蹴りがレベル10で覚えてもいいくらい
武闘家にテコ入れは必要かなとは思う
ただ戦士はタンクとしての役割を現状でも十分果たしてるので
テコ入れはいらないかな
615: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 85d8-Juu8 [240f:b1:8b74:1:*]) 12/21(土)10:56 ID:0qWf9p1m0(1) AAS
バラモスゾンビから闇の衣を手に入れそこねたわ
アップデートで何回でも戦えるようにしてくれ
616: 警備員[Lv.132][苗] (ワッチョイ e5a4-3k2I [2400:2410:9bc0:8700:*]) 12/21(土)10:56 ID:M/X1+ZL80(10/18) AAS
堀井もこれ以上発売伸ばせないから仕方なくすごろくをバトロにしたとか言ってたし
かなり妥協してそう
617
(1): 警備員[Lv.114][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ e502-tj27 [240a:6b:1380:ee6d:*]) 12/21(土)10:56 ID:jj3tm8uM0(27/42) AAS
物理が通るほど鍛えてるならタンクとかどうでもいいぬるゲーになってるはずだが
本当にこのゲームやってるのか?
618: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e1b9-Vy5I [124.140.90.68]) 12/21(土)10:56 ID:zu09nbcI0(2/5) AAS
テコ入れというか普通に隊列が欲しいわ
619
(1): 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ c6eb-QK8T [240d:1a:2bf:900:*]) 12/21(土)10:56 ID:FvbiQdgN0(1/10) AAS
>>610
ドラクエ愛ってよく聞くがどういうものなの?
たとえ話無しで具体的に答えてや
620: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 2e66-xHHn [2404:7a82:4640:4c00:*]) 12/21(土)10:56 ID:kjQWJjy/0(1) AAS
良ゲーにしたいならダメージ計算式直すしかないから無理じゃね
621: 警備員[Lv.98][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/21(土)10:57 ID:aPuw+9/R0(9/13) AAS
マップの隅々まで探索して敵を狩り尽くすのは
レベルを上げてるうちに入らないと思ってる頭おかしい人基準でゲーム作ってたら
そりゃバランス崩壊するしかない
622
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)10:57 ID:uCLQqrDK0(13/32) AAS
>>611
ボス戦でガス欠するウンコなんだけど・・・

612
平均して40個は手に入るよ
初周はケチって使わなかったからデータ見たらそれだけたまってた
キラキラ集めるのだめなら
魔物集めるのも無しだな
省1
623
(1): 警備員[Lv.132][苗] (ワッチョイ e5a4-3k2I [2400:2410:9bc0:8700:*]) 12/21(土)10:58 ID:M/X1+ZL80(11/18) AAS
藤澤は何だかんだドラクエ愛と開発への熱があった
624: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 39aa-SaU4 [126.200.187.30]) 12/21(土)10:58 ID:D22u3X140(2/3) AAS
まもの呼びに誉れはないぞ、仁よ...
625: ハンター[Lv.118][木] (ワッチョイ c6ae-aOIL [240a:61:105c:5884:* [上級国民]]) 12/21(土)10:58 ID:lNy1mpXt0(3/3) AAS
>>595
根幹のバランス取りの放棄を開発がしてるのに
魔物呼びや盗賊スキルを弱体化したところで
苦痛にしかならず
626: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 81d0-TBFI [220.208.161.72]) 12/21(土)10:58 ID:Q9FevIYM0(1/4) AAS
十字キーにショートカットを4つ割当ててレミラーマや盗賊の鼻、くちぶえ、ルーラとか便利に使える
忍び足、トヘロスの効果が切れた時に引き続き使用するみたいな機能
とかあればずいぶんと快適になってプレイ時間も減るだろうに
あ、プレイ時間減っちゃったらダメかメーカー的には
627: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 69da-iztn [110.233.200.2]) 12/21(土)10:59 ID:OjIR9edU0(1/4) AAS
確かに戦闘バランスは調整不足な気がする
魔物呼びについては強すぎるってよりもこれがないといろいろと厳しいよねって感じだわ
ノーマルの難易度としては普通にレベル上げて、武器防具をしっかりそろえて、攻撃防御に回復をちゃんとやってれば勝てるくらいの難易度でいいと思う
一部ボスは特殊とかでもいいけど
628
(1): 警備員[Lv.84] (ワッチョイ e54c-MK7C [2400:2200:539:7f0a:*]) 12/21(土)10:59 ID:/JQ9LxI00(1) AAS
バトルがつまらないならストーリーのほうはさぞおもしろいんだろうなと思った新規の人残念でした
629: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:00 ID:uCLQqrDK0(14/32) AAS
>>617
鍛えねぇって・・・

敵から逃げまくる特殊プレイしてたらそりゃ弱いでしょ・・・
キラキラ集めも禁止とか・・・
なのになんで魔物集めは容認するんだよ
馬鹿なのか?
630
(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c613-uQ5m [2404:7a81:6200:b700:* [上級国民]]) 12/21(土)11:00 ID:f2FP5MRD0(6/12) AAS
>>619
ロマサガ2の開発みたいに原作を今風に正統進化させることだよ
631
(1): 警備員[Lv.98][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/21(土)11:01 ID:aPuw+9/R0(10/13) AAS
魔物弱いって言ってるやつが具体的に何レベルでその状態なのかを頑なに言わないの毎回同じパターンだな
上げすぎって言われるのが分かり切ってるような超高レベルなだけなんだろうけど
632
(1): 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ c6eb-QK8T [240d:1a:2bf:900:*]) 12/21(土)11:01 ID:FvbiQdgN0(2/10) AAS
>>630
たとえ話無しいうたやん
633
(2): 警備員[Lv.84] (ワッチョイ 8d61-MK7C [2400:2200:496:4408:*]) 12/21(土)11:01 ID:63s1Wh/E0(1) AAS
聖剣ロマサガライブアライブとかはリメイク成功なんすか?
634
(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d1ee-c9WA [118.153.87.78]) 12/21(土)11:02 ID:MzLWEdtT0(3/4) AAS
ばくれつけんだのつるぎのまいだの、内容がかぶってるくせに性能に優劣のある無駄特技を量産させた6の転職の闇は深い
635
(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c613-uQ5m [2404:7a81:6200:b700:* [上級国民]]) 12/21(土)11:02 ID:f2FP5MRD0(7/12) AAS
>>632
それで理解できないなら何言っても通じんわ
636
(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ c641-lO56 [119.229.149.5]) 12/21(土)11:02 ID:ebquYz9J0(5/12) AAS
そもそも種使いまくりは過去作プレイしてる人ほどありえない選択だと思うよね
拾える数は有限だし敵のレアドロ以外に入手手段がないのが恒例だったんだから
事前知識なしに種を積極的に使うのは後先考えない人くらいじゃね
637: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ e5ef-QZSI [2400:2200:946:4f93:*]) 12/21(土)11:02 ID:Wsxzm9Rg0(2/9) AAS
>>622
キラキラ集めは禁止にしてないぞ
キラキラ集めの過程でエンカ制御せずに全部の敵倒してると過剰にレベル上がってるよねって言ってるだけ
まものよび弱いって結論ありきだからそう読んじゃうのも仕方ないけど
638: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 866d-SaU4 [240b:11:b501:6f00:*]) 12/21(土)11:03 ID:cAssxvz10(7/9) AAS
>>612
まあ力の種で見てもクリアくらいまでに大体30,40個くらいだよな
全部3上げ頑張って力+100と考えてもこの程度上がったところで敵の守備それ以上に上がってるしな
639: 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ c6eb-QK8T [240d:1a:2bf:900:*]) 12/21(土)11:03 ID:FvbiQdgN0(3/10) AAS
>>635
結局愛を語るものが何よりも愛を知らないってかw
640
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:03 ID:uCLQqrDK0(15/32) AAS
>>631
それぞれの段階でのレベルなんていちいち覚えてないよ
試してみたら?

育成失敗した人は多かったんだね
企業サイトが増えたのも癌だよ
情報が更新されないから
641: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 02da-Xxs2 [125.194.65.160]) 12/21(土)11:04 ID:rjUY90d10(1/2) AAS
>>633
まあ、そのあたりは成功判定でいいんじゃないか
642: 警備員[Lv.132][苗] (ワッチョイ e5a4-3k2I [2400:2410:9bc0:8700:*]) 12/21(土)11:04 ID:M/X1+ZL80(12/18) AAS
昔と仕様が変わってるとこはもっとプレイヤーにアピールすべきだよな
643: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 29b9-iztn [116.64.171.2]) 12/21(土)11:04 ID:qR3BsIo+0(1/3) AAS
ヒュプノスハントはキン肉マンのウォーズマン理論の計算式のようなダメージのインフレを起こしている
両手で2倍、ジャンプがいつのも2倍、回転はいつもの3倍で12倍の威力になるという笑える計算式
644: 警備員[Lv.11][芽] (スフッ Sda2-3k2I [49.104.38.64]) 12/21(土)11:05 ID:IseCssHrd(1/2) AAS
>>457
ドットの斜めグラ無いのは「これなんのこだわり?」って思ったわw

これ開発の若手が決めたならセンス無いし
老人が決めたなら時代遅れとしか言いようがない
645
(1): 警備員[Lv.114][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ e502-tj27 [240a:6b:1380:ee6d:*]) 12/21(土)11:05 ID:jj3tm8uM0(28/42) AAS
具体的なこと何も言わんなこいつ
646: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:06 ID:uCLQqrDK0(16/32) AAS
>>645
具体的なこと言わないのは
ももよび工作員だろ?

ちょっとは試せよ下手糞
647: 警備員[Lv.117] (ワッチョイ 2e25-EE56 [121.114.98.151]) 12/21(土)11:07 ID:LTXQvK040(1/5) AAS
はぐれ収集は削除で秘密の場所を10ヶ所くらいにしてヌシモンスターを配置
魔物使いはそいつ倒したらそいつの特技覚えるとかでよかったよ
648: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ e5ef-QZSI [2400:2200:946:4f93:*]) 12/21(土)11:07 ID:Wsxzm9Rg0(3/9) AAS
>>636
特に今作はリメイク元が成長制限かかるから最終職である程度育ってから種投入だったし
成長制限知らない人でも転職したら種で伸ばしたぶんも半分になるから最後に使おうって普通は思うでしょ
649: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c613-uQ5m [2404:7a81:6200:b700:* [上級国民]]) 12/21(土)11:07 ID:f2FP5MRD0(8/12) AAS
比較対象がおかしいだろ
ガチガチに強化したから魔物呼びなんていらんって言ってるだけ
650
(1): 警備員[Lv.98][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/21(土)11:07 ID:aPuw+9/R0(11/13) AAS
>>640
物理が強いって言ってるのはお前なんだからお前が具体的な数字を出さなきゃなんの意味もない
ちなみに俺はゾーマに挑んだときが勇者レベル35くらいで物理はなにやってもカスで魔物でボコボコにした
651: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 81d0-TBFI [220.208.161.72]) 12/21(土)11:07 ID:Q9FevIYM0(2/4) AAS
>>628
40年近く前のゲームだぞ
勇者が魔王を倒すぞ!ってストーリーしか作れんだろ
652
(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 7ef1-TBFI [2400:2200:68c:38cb:*]) 12/21(土)11:08 ID:L8GhKuzG0(1) AAS
>>633
ライブアライブは賛否あるけど他2つは評価的には成功だろうな
逆にドラクエは売上的には大成功だけどコンテンツとしてはまだ出来ただろってかんじ
653: 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 02a6-ro4v [2404:7a86:181:2200:*]) 12/21(土)11:08 ID:6qqc7Hxs0(6/9) AAS
>>634
6の転職は一キャラが全部網羅するような前提になってないから
いろんなルート通る前提で似たようなものがあるのはまあ仕方ないところはあるよ
特定職や特定転職ルートを優遇しないってそういう事でしょ
6のやらかしは特技の消費ゼロとかの部分
654
(2): 警備員[Lv.132][苗] (ワッチョイ e5a4-3k2I [2400:2410:9bc0:8700:*]) 12/21(土)11:09 ID:M/X1+ZL80(13/18) AAS
ヒュプノスハント

DQ9→2倍・眠り解除ランダム
DQ10→4.35倍・眠り解除ランダム
DQ11→6.2倍・眠り確定解除

DQ3→6倍・眠り解除なし
655
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:10 ID:uCLQqrDK0(17/32) AAS
>>650
そんなもんだよ
それで通用するよ
ちなみに力の種投入したの魔物使い(盗賊転職)な
656: 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ c6eb-QK8T [240d:1a:2bf:900:*]) 12/21(土)11:10 ID:FvbiQdgN0(4/10) AAS
俺は種はいつも主人公にしか使わないプレイだったからまだ勇者の殴りはましだったな
ダーマの風のブーメランにはやられたけども
657
(1): 警備員[Lv.98][苗] (ワッチョイ 612e-O1Z7 [240f:34:d715:1:*]) 12/21(土)11:11 ID:aPuw+9/R0(12/13) AAS
6の転職も過剰に戦闘回数稼ぐ馬鹿プレイでもなきゃ
クリアまでにひとりひとつの上級職くらいしか取れないから戦力的なバランスは取れてるんよ
効率プレイを極めれば壊れるけどそんなのはどうでもいい話
今作に関しては効率プレイを極めなきゃまともに物理が通らないキチガイバランスだけどな
658: 警備員[Lv.84] (ワッチョイ f202-MK7C [2400:2200:6b6:b5d9:*]) 12/21(土)11:11 ID:o/R5otIz0(1) AAS
まさか性格診断がピークのゲームなんて誰も思わんよな
659
(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e1b9-Vy5I [124.140.90.68]) 12/21(土)11:13 ID:zu09nbcI0(3/5) AAS
>>655
魔物使いに種を投入するのがまず特殊な層だと理解してほしい
初見ならほとんどの人は転職で鍛えられないからと勇者に入れてそれでカスだからまもの呼びつええってなるんだ
それを育成失敗呼ばわりするのはどうなんだ
660
(1): 警備員[Lv.114][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ e502-tj27 [240a:6b:1380:ee6d:*]) 12/21(土)11:14 ID:jj3tm8uM0(29/42) AAS
6は上級2つ目になってすぐくらいでクリアな感じじゃね普通に進めたら
661
(2): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 81d0-TBFI [220.208.161.72]) 12/21(土)11:14 ID:Q9FevIYM0(3/4) AAS
6,7世代だったから特技はMPが減らないものって認識が今でも根強い
特技は特技でもかがやくいきとかにMP使用するのは分かる
石投げたり回し蹴りするのに何でMP使うんだよって
662: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ e5ef-QZSI [2400:2200:946:4f93:*]) 12/21(土)11:14 ID:Wsxzm9Rg0(4/9) AAS
>>652
ライブアライブは原作ファン向けにフルボイスとかで演出強化しましたって誰に向けて何をしたかが分かるからな
まあそれ以上のこともやってないから賛否出るのも分かる
663: 警備員[Lv.84] (ワッチョイ 7e8f-MK7C [2400:2200:412:9412:*]) 12/21(土)11:16 ID:TpXq6/CT0(1) AAS
MPなくそう
CTにしようぜんぶ、強技ブッパもなくなるよ
664
(2): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:17 ID:uCLQqrDK0(18/32) AAS
>>659
一見不向きな職業でも成立するってだけだよ
勇者と比べると力が50低くなるけど
それでも物理は成立する

育成失敗呼ばわりは間違ってないでしょ?
うまくやる余地があるんだよ
それを伝えているだけ
665: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 866d-SaU4 [240b:11:b501:6f00:*]) 12/21(土)11:17 ID:cAssxvz10(8/9) AAS
ますますソシャゲじゃん
666: 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ c6eb-QK8T [240d:1a:2bf:900:*]) 12/21(土)11:18 ID:FvbiQdgN0(5/10) AAS
よく分からん育成論でマウントの取り合い
まじソシャゲだな
667
(1): 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 82b9-SS5n [61.23.248.67]) 12/21(土)11:19 ID:PQyd4HYL0(1/3) AAS
>>660
6は10周以上やってるけど上級1個マスターするのでギリギリだよ
パラディンとかマスターの遅い職業は普通に間に合わないぐらいギリギリ
668
(2): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c613-uQ5m [2404:7a81:6200:b700:* [上級国民]]) 12/21(土)11:19 ID:f2FP5MRD0(9/12) AAS
>>664
言ってることが飛びすぎてただ魔物呼びにケチつけたいだけになってるなw
669: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ e5ef-QZSI [2400:2200:946:4f93:*]) 12/21(土)11:20 ID:Wsxzm9Rg0(5/9) AAS
>>657
だから主人公の特定上級職1個で勇者に転職できる特性が生きるんだよな
1人1つは言い過ぎだとは思うけど
主人公上級職1つと勇者
その他上級職2つぐらいじゃないか
670
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:20 ID:uCLQqrDK0(19/32) AAS
>>668
意味が分からない
まもよび強くて糞ではなく
色々やり方あるよねと言ってるだけだけど
671
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ c6ea-fJno [240b:11:57e1:d910:*]) 12/21(土)11:20 ID:AcLYDxfS0(1/5) AAS
まものよびは効果が雑すぎるんだよね
集めたモンスターの数で攻撃力を決めてそれと、対戦相手のモンスターの守備力をダメージ計算式に当てはめて、与ダメを決めるとか、モンスターの数じゃなくて、モンスターの攻撃力の平均値にするとかすればまたマシだったのに
672
(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ e1b9-Vy5I [124.140.90.68]) 12/21(土)11:21 ID:zu09nbcI0(4/5) AAS
>>664
この意見は理解できるからまあいいんだけど、だからと言ってまものよびが弱いは言い過ぎ
言うほど強くはないぞくらいにしておけばいいのに
673: 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ c6eb-QK8T [240d:1a:2bf:900:*]) 12/21(土)11:22 ID:FvbiQdgN0(6/10) AAS
>>671
集めたモンスターの攻撃力凄いから魔物呼びさらに強くなっちゃうよ😫
674: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 39aa-SaU4 [126.200.187.30]) 12/21(土)11:23 ID:D22u3X140(3/3) AAS
>>668
まあまもの呼びにはケチ付けたいよ
もっと付けたいのは3R独自計算だけどw
675
(2): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ c613-uQ5m [2404:7a81:6200:b700:* [上級国民]]) 12/21(土)11:23 ID:f2FP5MRD0(10/12) AAS
>>670
だからやりこんで強くなるのは当たり前なんだから雑にやって同等以上に強くなるのが魔物呼びなわけで
やべーだろって話だろうが
ちゃんと理解してる?
676: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ e5ef-QZSI [2400:2200:946:4f93:*]) 12/21(土)11:24 ID:Wsxzm9Rg0(6/9) AAS
>>667
10周もやって効率プレイやってたらそらそうなるわ
あれは不思議な洞窟とかのヒントやどこに行けば良いのかがわかりにくいから初見は探索増えるしその分戦闘数も増えてるだろ
677: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 29b9-iztn [116.64.171.2]) 12/21(土)11:24 ID:qR3BsIo+0(2/3) AAS
>>661
ロマサガみたいに技ポイントというステータスを作れば正拳突きをノーコストで使えるというバランス崩壊は防げた
しかし考えが古臭い堀井にはそういうアップデートが出来なかった
678: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 69da-iztn [110.233.200.2]) 12/21(土)11:25 ID:OjIR9edU0(2/4) AAS
勇者の上級職が欲しかったわ
伝説の勇者とか、勇者ロトとかにしてレベル1からってのと特技と呪文を少し追加してくれたらそれでいい
例えば凍てつく波動、マホステ、ミナデインか微妙なのでいいし、どらテンの勇者の光とかでもいいから
679: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:25 ID:uCLQqrDK0(20/32) AAS
>>672
なるほど
まものよびが強くないと分かってるのね
680: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 21aa-b9aH [60.105.192.230]) 12/21(土)11:25 ID:MSft0Vrj0(3/6) AAS
>>654
これではやぶさにも乗るしビースト併用もでき
睡眠自体がやたら効きやすいんだから
そら今作のはぶっ壊れ言われるわなと…

習得も早いから攻略道中でもバンバン投入できるし
魔物の防御貫通含めて「何考えてんの?」って仕様が多すぎるわな
681: 警備員[Lv.134][苗] (ワッチョイ c6eb-QK8T [240d:1a:2bf:900:*]) 12/21(土)11:25 ID:FvbiQdgN0(7/10) AAS
>>675
あんたの書き込み全部がフワっとしてて結局何を訴えかけたいのか分かんねえんだよ
682: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ a98d-HxYD [240a:61:60c6:71df:*]) 12/21(土)11:25 ID:zHJ6s2yv0(1/7) AAS
縛りプレイしながら他人に過剰レベリングいい続けてる奴はNGやで
683: 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 02a6-ro4v [2404:7a86:181:2200:*]) 12/21(土)11:25 ID:6qqc7Hxs0(7/9) AAS
もう7e34-1gKGには触れるなよ
自分以外の意見は聞き入れない自分だけが正しい
まものよびが弱い主張を否定され続けたらいろいろやり方あると言ってるだけとかゴールポストずらし
とにかく自分が否定されるのが気に入らない何言っても無駄なもう救えない存在
スレが荒れ続けるだけだろ
684: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:27 ID:uCLQqrDK0(21/32) AAS
>>675
やりこむ必要ないが?

ああ・・・ゾーマ以降は別だね
そもそも私はゾーマまではと言ってるよ
685: 警備員[Lv.64] (ワッチョイ b924-0mhY [2404:7a82:46a0:500:*]) 12/21(土)11:29 ID:4EXYKyA/0(5/10) AAS
その気になれば転職繰り返していくらでも盛れるゲームで育成失敗だの言われてもねえ
結局どの辺りでどれくらいのステでそれ言ってるんだって感じで話が噛み合うわけがないんよね
686: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 7ecf-qDT7 [240a:61:1140:2dbf:*]) 12/21(土)11:30 ID:1QLpvG/y0(4/11) AAS
何の下準備もせず全てのボスに600ダメ通る魔物呼びをどう考えたら弱くなるのか
687
(1): 警備員[Lv.49] (ワッチョイ e58b-NxSg [2400:2412:2c61:eb00:*]) 12/21(土)11:32 ID:De9y3yOr0(1/7) AAS
本当に物理が強いならRTAで物理チャートが生まれるはずだからまあ気軽に待ってるよ
688: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:32 ID:uCLQqrDK0(22/32) AAS
ドラクエのプレイヤーには試行錯誤という言葉がないのかな
ちょっとがっかりだ
689: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d1ee-c9WA [118.153.87.78]) 12/21(土)11:33 ID:MzLWEdtT0(4/4) AAS
戦士は重い一撃と防御系、武闘家は複数攻撃系、盗賊は探索と回避系の特技

僧侶魔法使いは賢者との差を魔法攻撃力アップの装備品で補う

商人は金をもっと使うことで発動する特技やアイテム使用で発動する攻撃力があがるとかを増やして、魔物はモンスター爺に預けた魔物を戦わせるとかでよかったんじゃないかなって

遊び人は遊んどけ
勇者はベホマズンしとけ
690: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ c641-lO56 [119.229.149.5]) 12/21(土)11:34 ID:ebquYz9J0(6/12) AAS
どんなボスにも手軽に400オーバーのダメージ出せるまものよびが弱いわけない
非効率なのは数が多いよみのばんにんくらいじゃね
691: 警備員[Lv.84] (ワッチョイ 0214-MK7C [2400:2200:53a:92dc:*]) 12/21(土)11:34 ID:tMwZfdD20(1) AAS
まものよびの話はもういいよ
692: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7e34-1gKG [2400:4051:4822:0:*]) 12/21(土)11:35 ID:uCLQqrDK0(23/32) AAS
>>687
RTAみたいな特殊プレイでは物理は微妙だね
いちいち特殊な環境もちだして物理叩きたいのはなぜなんだろう
魔物集めるのは有でもキラキラ集めるのは禁止とか
693
(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ bdd8-SaU4 [42.124.211.119]) 12/21(土)11:35 ID:nD0cOxko0(2/4) AAS
煽りたいだけじゃね?もしかして
1-
あと 309 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s