[過去ログ] 【DQW】モンスターグランプリ専用31【ドラクエウォーク】 (1002レス)
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895
(1): 06/16(日)15:17 ID:DPS9Nszk(1/3) AAS
>>894
一般的ではないだろうけど俺ならHP強化する
耐性は耐眠り・耐麻痺
ヒャドとイオの耐性を付けないからその分をHPで補う

マヒャド・水撃ならヒャド盛りするだろうけど
単体と全体で属性が違うなら赤玉での強化は効率が悪くなる

次回は弱化への対策の重要度が増すとおもう
896
(1): 06/16(日)15:27 ID:0UyIfLOL(1/2) AAS
>>894
ギガンテスは悪魔
897
(1): 06/16(日)15:36 ID:Q7TW/l1m(4/5) AAS
>>895
なるほどね。眠りはバルボロに当てない運用でいいけど麻痺は絶対欲しいんだよな。どこからでもガス飛んでくるから

>>896
それは勿論わかってる。だからマヒャドだとと書いたんだけど
擊悪魔盛ったときに単体はギガンテスに効くけど全体は猿以外の悪魔はヒャド耐性だから意味が薄い。だから普通はデイン盛ってムーアにも単体通るようにして全体の火力は捨てるもんかなあ?
と書くと長いから短くまとめたの
898
(1): 06/16(日)15:45 ID:JGNDOS5j(2/6) AAS
>>894
倒したい対象を一撃で倒せるようにするか全体のダメージ上げるか
りゅうおうならデイン盛り一撃いけるし他のモンスターが全体入れてくれる想定なら1個でいいし
899
(1): 06/16(日)15:55 ID:0UyIfLOL(2/2) AAS
>>897
あーそういう意味ね
マヒャドまおつかに撃悪魔は付けないな
ギガンテスに出さないでデスタ用に水撃ヒャドじゅ2のピンポイント起用でも強い
900
(1): 06/16(日)16:09 ID:JGNDOS5j(3/6) AAS
まあどうなるにしても次回環境を今から読むのは難しいな
メラも流行りそうだしマヒャドも多そうだし結局イオマータが通りいいとかなりそうな気もしないではない
901
(1): 06/16(日)16:34 ID:Q7TW/l1m(5/5) AAS
>>898
りゅうおうワンパンはおいしいなあ。でもあんまりりゅうおうに出したくはないんだよね。眠り混乱ドルマのフォローがきつい
>>899
水擊つけるほどデスタムーア一色じゃないのと、水擊要員ははいっぴき無し無しシャドサにしようかな、と思ってるのでないかなあー
>>900
メラはありそうだけどどうかねぇ
次どんなのが追加になるかなあ
902: 06/16(日)16:48 ID:JGNDOS5j(4/6) AAS
>>901
りゅうおうに出さず悪魔にも出さないならいかずちの意味があんまりないような
アムラキラマデスピとかかでもそれならヒャド統一で盛った方が強いような
903: 06/16(日)17:13 ID:JGNDOS5j(5/6) AAS
誤読してたわ適当に流してくれ
904: 06/16(日)19:16 ID:DPS9Nszk(2/3) AAS
手持ちのナカモンの状況や
3パーティにどういう役割を与えるかによってそれぞれの育て方が変わる
よってそのうちの一匹だけの育て方を聞かれてもなかなか答えるのは難しいよな

手持ちの個体やスキルを全部見せてくれればアドバイスもしやすいんだが…
905: 06/16(日)19:36 ID:JR/xg7ok(1) AAS
モンスターの種類が増えすぎて環境とか関係なくなってる
906: 06/16(日)19:52 ID:4KiHAuFi(2/2) AAS
6割くらい勝つ分にはあんまり問題ないよね
それ以上になると極まった戦力と対策PTが必要になるけれど
マス1がやたら必要ポイント増えたのもたぶんその6割くらい勝てる人たちがポチポチしまくったせいだろうし
907: 06/16(日)20:27 ID:IIqZWNkA(1) AAS
デスタムーアまたも優
特でもギガンテスより強いらしいから特でも欲しいんだが、特すら出ない
それどころか雷光持ちも1つだけ
ひど過ぎる
ちな捕獲数5体
908: 06/16(日)20:50 ID:DPS9Nszk(3/3) AAS
パーティの組み方は人によって違うとおもう
俺の場合はまず一番強い汎用パーティを作る
あとは汎用パーティが苦手とするパーティの対策パを2つ作る

これだとそんなに迷わずに作れる
909
(1): 06/16(日)22:07 ID:BlInJvVS(1) AAS
ピサロって耐ブレス成長Sで耐メラSつけたらガス無効になる?
910: 06/16(日)22:22 ID:JGNDOS5j(6/6) AAS
>>909
ならない
911: 06/16(日)23:01 ID:RgFQVgM4(1) AAS
>>886
全く同じので麻痺成長Aだったから麻痺SAAとガス継承してるけどハマる時とハマらん時の差が激しい
912: 06/17(月)08:49 ID:ZMqQUolh(1) AAS
上のほうは性格一致の魔王の極3匹以上持ってるな
全魔王の性格一致持ってる人っているの?
913: 06/17(月)09:58 ID:Hzx4x1CE(1) AAS
デスタの水色枠に
耐ブレス 耐じゅもん 耐デイン 耐ヒャド
から2つ付けるとしたらどれがいいと思う?
残り1つは状態異常を付けるとして
914: 06/17(月)10:42 ID:FsOE++FJ(1) AAS
同時孵化でデスタとりゅうおうの極性格一致引いてる人もいれば魔王が引けず立ち往生してるうちに新しい魔王がきて引ける人がまた引いて一方的に離されていく俺みたいなのもいる
915
(1): 06/17(月)10:46 ID:g9gtEUlA(1) AAS
雷光抜けたんだけど手持ちのピサロどっちに付けるか悩んでて、みんなだったらどっちにつける?
極いっぴき こごふぶ、デスクロー
超いっぴき こうねつ、デスクロー

今までデスクローが辛くてあんまり使ってなかったんだけど、雷光つけるのはやっぱり極の方が良いかな?こうねつなしだけど
916: 06/17(月)11:18 ID:3Qv3neCK(1/2) AAS
>>915
他の個体の状況がわからなければその情報だけでは判断できない
3パーティをどう組むのかを考えたうえでどっちが必要なのかを決めないと
917: 06/17(月)11:19 ID:3vlpOjPq(1) AAS
その2匹に雷光つける価値ない
918
(3): 06/17(月)11:36 ID:6QLbiPED(1) AAS
デスタムーア ピサロ バルボロス りゅうおう
これに出すパーティって理想じゃなく現実的にはどんな感じ?
自分で組める感じだと
ギガンテス ギガソード ガス
キラマ 氷結 ガス
ドラゴ 火球 ガス
魚 いかずち メイル
919: 06/17(月)11:44 ID:3Qv3neCK(2/2) AAS
>>918
俺が組んでるのはこんな感じ
デスタとピサロが高熱、バルボロスとりゅうおうが眠りを使ってくると想定して
耐性は麻痺と眠りを強化している

ギガンテス ギガソード 灼熱
りゅうおう 黒の魔砲 聖なる雷
バルボロス 輝く息 雷光
省1
920: 06/17(月)11:47 ID:YlokljFR(1/2) AAS
>>918
俺の手持ちだと
ギガンテスいっぴきランパクアスブレ
シャドサいっぴきギガデインいかづち
パンサーむっつり大地ランパク
猿むっつりソルフレイオナズン

しか出せない
省2
921: 06/17(月)11:55 ID:YlokljFR(2/2) AAS
すり抜ければパンサーの大地でりゅうおうワンパンだからあとはがんばれみたいなところもあるけどアタッカーが全員メラ弱点だからガス二発飛んできたら壊滅する
922: 06/17(月)13:55 ID:PLdwtsuq(1) AAS
>>918
自分の組める範囲だと
ギガンテス だいち ガス
キラマ 氷結 ガス
ドラゴ 火球+氷塊 ガス
までは確定で残り1匹で悩むな…
壊滅上等でイオ猿やちからじまんセイントキラパンいれるかも
923: 06/17(月)15:34 ID:DuIsHblM(1) AAS
300割って使える魔王0はさすがにオワコン垢だわ
924: 06/17(月)15:40 ID:32g0OBkh(1) AAS
300は恐ろしいな
まだ120だがもう心折れてるわ
925: 06/17(月)15:41 ID:B/KItOLz(1) AAS
全然あり得ると思う
ガチ勢ほど戦力となるハードルが高いから尚更
俺は170体だけど戦力個体ゼロ
926: 06/17(月)17:22 ID:Gwf2wqAB(1) AAS
天井がないガチャはホント恐ろしいね
100体目には抜け目は貰えるとかにしないと運が悪い人が救われない
927
(1): 06/17(月)21:21 ID:rUVPlTD9(1) AAS
そんな中あずきたそはまおつかデスピサロに続きりゅうおうの最強個体を迎え入れるのである
928
(1): 06/17(月)21:30 ID:IbWjF67s(1) AAS
デスタムーア→性格は好みによる
りゅうおう→一匹狼
デスピサロ→一匹狼
バルボロス→一匹狼
一匹狼ゲームだよな
バルボロスの弱化は無駄がないから切れ者でも使える
929: 06/17(月)21:58 ID:162BDuk7(1) AAS
>>927
やるじゃんBBA
930: 980 06/17(月)23:04 ID:q+RO5Epd(1) AAS
何で出る奴は出続けるんだろう
その人より仲間数多いんだが使える個体が半分もいない
931: 06/18(火)01:45 ID:lbucqvF7(1) AAS
全部運営のさじ加減だから
932: 06/18(火)08:33 ID:U5Vkcif3(1) AAS
加減などしとらんよ
あと500年ばかりプレイしてれば戦力は個体数に比例してくる
933: 06/18(火)09:18 ID:JqhAXbEy(1) AAS
運がよくないのは課金してないせいだと思うと気が楽になる
934
(2): 06/18(火)10:05 ID:9lpecJDQ(1) AAS
通勤中の高速バスでひたすらiPhoneの画面更新しながらプレイコインをタップするシューティングゲームしてる
935
(1): 06/18(火)10:24 ID:hJqcgLb9(1/2) AAS
コイン見つけにくすぎなんだよな
カジノ入って出ての繰り返ししないと出現しない
936
(3): 06/18(火)12:11 ID:ZwtJzeHM(1/2) AAS
>>935
iPhoneなら通知センター開かないように画面上から下にちょべっとスワイプするだけで画面更新されるぞ
937: 06/18(火)12:42 ID:JhHNycOM(1) AAS
>>934
わかるわ。通勤電車内で同じことしてる。
行きの電車で五感使うから、まさに感覚を研ぎ澄ましてる
938: 06/18(火)14:20 ID:hJqcgLb9(2/2) AAS
>>936
下から上はやったことあるけど上から下はなかったわ
今度やってみる
939
(1): 06/18(火)14:33 ID:ICVHYtit(1) AAS
>>936
下から上じゃダメなの?
940: 06/18(火)14:39 ID:ZwtJzeHM(2/2) AAS
>>939
やってみたら下から上でもできたわ
941: 06/18(火)20:51 ID:Ng96pv+i(1) AAS
>>934
これやった事があるけど
苦悩だよな
後で俺は何を必死にやってるんだよ
まるで修行僧じゃん
942: 06/19(水)02:31 ID:8lrA418a(1) AAS
使い捨てだがホクブリのいい地図来たな
名前もアイスで地図の内容表すようだ
943: 980 06/19(水)08:02 ID:8yVvlp3q(1) AAS
>>936
クルクル回るか通知出るかの2択で出来なかった
944: 06/19(水)09:09 ID:WFJFmJ5G(1) AAS
ほんのちょっと親指で上げてそのまま離さず元の位置に戻すだけだぞ
画像リンク[jpeg]:image-tm.s2mr.jp

一瞬でも画面が浮いたこの状態になれば戻った時に再読み込みされる
画像リンク[jpeg]:image-tm.s2mr.jp
945: 06/19(水)10:16 ID:rjwp+h7H(1) AAS
もう地図とかどうでもいいわ
コイン効率だけで決める
946: 06/19(水)11:14 ID:US9JhpCe(1) AAS
>>928
りゅうおうはまもたてなしが一番の条件
947: 06/19(水)11:52 ID:3IVBhjiq(1) AAS
竜王単体運用知らんのか
948: 06/19(水)12:30 ID:bIGarQsw(1) AAS
引き弱のバカが広めてるだけで無駄行動15%は実際ゴミ
普通にシルデビ使った方がいい
949: 06/19(水)12:40 ID:ak6meM24(1) AAS
ばななの歩数
5月1日 17,965,751歩
5月2日 17,966,583歩
5月3日 17,966,657歩
5月4日 17,968,441歩
5月5日 17,976,627歩
5月6日 17,976,627歩
省43
950: 06/19(水)14:05 ID:PmJWtb1P(1) AAS
りゅうおうやっと極出ました
頭脳明晰だけど黒の魔法とベギラゴン持ってるから聖なる雷つけるけど素早さS2つは付けたい
持ってないけど
951: 06/19(水)18:36 ID:VFOezK9Y(1) AAS
りゅうおう極おめでとう

でもずのうですばやさ勝負は厳しくないか
ダメージ盛れずすばやさでも勝てずになりそうな気が
952: 06/19(水)19:10 ID:4lO2yvry(1) AAS
すばやさ勝負をするなら耐性に素早さ減耐性を付けないといけないしな
俺も頭脳ならすばやさ勝負は捨てるかな

でもそうすると赤枠に何を付けるか難しい
頭脳ということで弱化が多めになるだろうから眠り成功率(あまい息を付けた前提)は一つ欲しいかな
一匹だとデイン呪文でいいけど、頭脳で単体を打つ確率が低いからデイン呪文はもったいない
あとは暴走率でもつけてみるか

そして耐性は麻痺と休み
953: 06/19(水)19:39 ID:YBY/n4ib(1) AAS
ありがとうございます
さっきスパーリングしてて素早さは微妙かなと思いました
聖なるいかずち外しマヒャド付けて赤枠は攻撃魔力や暴走率かな
954: 06/19(水)20:12 ID:BOiZpBjd(1) AAS
あれだねー、かがやく息目的でぶち割ってても20匹にやっと1体て体感だなー

かがやく息ひけたひとうらやましすぎぃ
955
(1): 06/19(水)22:41 ID:SYhJJiCW(1) AAS
ランドインパクト抜けた。
これでデッドペッカーのたまごを割る日々から解放される・・
956
(1): 06/19(水)22:42 ID:7/YYX9ep(1) AAS
バルボロから5%の息を娘がさくっと引いてくれた
何につけたらいいのか
957: 06/20(木)01:21 ID:ilMtxvEi(1) AAS
>>955
>>956
おめやっぱデスピデスタムーアやねこうねつあればいらんだろうけど

麻雀調子悪すぎて東家で始まり2局で南家が6万点で終わった2着がありがたいわ
958
(1): 06/20(木)01:55 ID:h/kMN/Gm(1) AAS
おおぐらいのクリムゾンキラパンの全体は何がお薦め?
959
(1): 06/20(木)06:21 ID:XiIG/axu(1/3) AAS
麻痺玉のためにホークマン割る日々に突入するか迷ってる
あいつ地味にメラヒャド耐性で自己成長で麻痺無効になるからもし良個体来たら使えるかもと思ってシミュってみたけど、ステが絶望的に低くて糞だった
鳥系なんだからもっと速くていいだろ。馬鹿みたいに素早さ低いしドルモーア持ってるけど魔力も終わっててまじでなんの役にも立たない
1万歩属頂点と底辺の差ひでえな
960
(1): 06/20(木)08:42 ID:Alfy/LJv(1) AAS
>>959
10000歩から抜くのはAでもキツいしSはほぼ期待できない
もうやることないならいいけれど、そうじゃないなら
精神衛生上気長に地図やサーチでマーマン集めて抜いた方がいいと思うな
961
(1): 06/20(木)09:02 ID:KCXey2QZ(1/4) AAS
>>960
卵の値段が3倍以上になるんだけど、Sの期待値はそれ加味しても13000の方が上かな?
962: 06/20(木)09:06 ID:KCXey2QZ(2/4) AAS
ちなみにマーマンはいっぴき大地メイル持ってる。なお、使う予定は無い模様
963
(1): 06/20(木)09:16 ID:P9aH7fSO(1) AAS
マイデータだと1万歩でSが出来たの9/44で20%だな、ほぼ期待出来ないと言うほど出来なくはない
964
(1): 06/20(木)09:24 ID:onZVhk0I(1) AAS
>>961
10000歩族 S成長確率=3.40%
13000歩族 雑な計算で5.24%
時間がかかってもよければホークマン周回かな
965: 06/20(木)09:36 ID:EKVPt6H+(1) AAS
一部グラマスの総歩数6000万歩オーバーってアホか

もっと上手くやれよ
966
(1): 06/20(木)09:46 ID:i5NtIArh(1) AAS
イタチのsephiさん(マスター1)は7000万歩越えだぞ
967: 06/20(木)09:49 ID:KCXey2QZ(3/4) AAS
>>963
>>964
とてもありがとう!キラパン参りしてた最中にすばやさS2個抜けた記憶があって1万歩でもわりとS狙えるなって感触はあったんだよね
それに状態異常耐性玉はAとかBにも価値があるし
968: 06/20(木)09:59 ID:GElvkQx6(1) AAS
総歩数は垢消さないとリセットできないのに4000万超えとか馬 鹿としか言いようがない
969: 06/20(木)10:19 ID:3qyo23fI(1) AAS
まぐは絶対クロ
970
(3): 06/20(木)10:20 ID:1WsBYCk8(1/2) AAS
頭脳キラパン(ジバ予定)が素ですばやさS持ってたからすばやさSを付けて一匹むっつりに先制できるようにしようと思ったんだけど
一匹むっつりって1個ぐらいすばやさSつけてるのが主流とかだったりするのかな?
971
(1): 06/20(木)10:26 ID:SxDc1K4x(1/3) AAS
>>970
キラパンの採用率が減ってきたことで、素早さを盛って相手のキラパンに対抗するっていう概念が徐々に薄れてきてるからどうだろうな
相手のキラパンの素早さも育ってる可能性あるし、絶対に先制したいならそりゃつけるしかないが
972
(1): 06/20(木)10:26 ID:yaNj2uqZ(1) AAS
>>970
自分のむっつりは素早さ自己成長B止まりだけど全部ジバ斬体Sにしてるよ
ミラーのすり抜けクリムゾンワンパンは損切り
それより猿りゅうおうシャドサをすり抜け大地でワンパンできる方がいいからね
でもギラパンは素早さ積んでる場合が多いんじゃないかな?自己成長にもよるけど
973: 06/20(木)10:34 ID:W1xkDOTx(1) AAS
矢のような返信
974: 06/20(木)11:08 ID:Zol3/12N(1) AAS
>>966
チートしてマス1止まりの雑魚だっさw
975: 06/20(木)11:32 ID:k0GQL3xe(1) AAS
総歩数は消えない刻印

やりすぎ注意
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