[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part266【DQ3/ドラゴンクエスト4】 (1002レス)
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165: (ワッチョイ 7daa-ApFD) 2022/09/13(火)14:31 ID:nA35Vz3i0(3/5) AAS
性格診断も覗いたけどセクシーギャルが万能過ぎんよ
こだわりが無いなら脳死でセクシーギャルにしとけばオーケーじゃんこんなの
セクシーギャルと対になる性格くらい用意すりゃ良かったのに
勝ってるのお嬢様に対するラッキーマンくらいで
男キャラなんてお遊びプレイの遊び人くらいしか使わんだろみたいなメッセージ性を感じる
166: (ワッチョイ 3dd1-EzVQ) 2022/09/13(火)14:35 ID:+yZdMO7l0(4/5) AAS
まぁ最強はタフガイってのでいくなら男女差はなくなるがw
167: (ワッチョイ eaf1-dIqE) 2022/09/13(火)14:36 ID:cY+EseNO0(1) AAS
セクシーギャルは「素早く、運がよい」だけで、他の項目はよほどに吟味を重ねる前提でないと有意差は生じてこない
冒険の道中をなるべく低レベルで進行できるということであれば、男専用のむっつりスケベのほうが寄与する
168: (アウアウウー Sa21-o07m) 2022/09/13(火)14:38 ID:lfI6DlVua(1) AAS
女にもむっつりスケベを設定しろ😠

むっつりスケベ武闘家ちゃんすこるから
169: (アウアウウー Sa21-0htp) 2022/09/13(火)14:54 ID:cAzEW7dXa(1) AAS
今晩のニンダイで何か発表あったりしないかな…
170: (ワッチョイ 7daa-ApFD) 2022/09/13(火)15:32 ID:nA35Vz3i0(4/5) AAS
>>164
男メリットその程度なんか…
逆に考えると女プレイは充実してるってことかな
二回目は性転換して全員女の子でやるわ
171: (ワッチョイ 7daa-ApFD) 2022/09/13(火)15:48 ID:nA35Vz3i0(5/5) AAS
タフ『ガイ』なのに女の子もなれるんか…

女の子はどの職業もハズレ無いのに
男だとヒゲボーボーのオッチャンだったりして
その辺も格差感じるわ
172: (ワッチョイ 8af2-tHEz) 2022/09/13(火)16:15 ID:hbqJ3tRg0(1) AAS
発売日今晩発表せいやw
173: (ワッチョイ 6ab9-vkUs) 2022/09/13(火)16:31 ID:59QbqRWy0(1) AAS
キャラデザ早く見たい
174: (スプッッ Sdea-/AAV) 2022/09/13(火)17:11 ID:1m97NxQ9d(1) AAS
今、10オフライン風に変えているよ
175: (ワッチョイ 3dd1-EzVQ) 2022/09/13(火)17:18 ID:+yZdMO7l0(5/5) AAS
10オフラインなら着替えありそうだが、まぁそれは望み極薄だなw
176
(1): (ラクッペペ MM3e-qUS3) 2022/09/13(火)18:54 ID:pNXdtAXHM(1) AAS
ソードで3やらせろ
177: (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/13(火)19:08 ID:pRw4Cgyn0(2/2) AAS
ソードって剣振り回すヤツ?
そんなアホなw
178: (ワッチョイ fa35-2m22) 2022/09/13(火)19:45 ID:CPL6DD1K0(1) AAS
>>176
素手での攻撃はモーションカメラ(XboxではKINECT)が必須そう
179: (ワッチョイ 8a01-BLAF) 2022/09/14(水)00:03 ID:bK2D2nUO0(1) AAS
オクトラ2の発表見て、HD2Dって作品の区別がつかない。。。ライブアライブとかオクトラ1と同じに見えてしまう。。。
ドラクエ3もこうなるかと思うとつらいぜ。
ゼルダ2が5月だから早くてあと一年後かな
180: (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/14(水)00:05 ID:wg0kbXP90(1/2) AAS
帷子ムーチョ
181
(1): (ワッチョイ eaf8-A9Eu) 2022/09/14(水)02:25 ID:fXXLz3wr0(1) AAS
動画リンク[YouTube]
この動画本当なの?
踊り子が没データとして格納されてるなんて話この動画以外では全く聞いたことないんだけど
182: (ワッチョイ 3ada-OdF3) 2022/09/14(水)03:30 ID:NZEirMC20(1) AAS
そんなものはない
改造ロムとか複数のチートでしょ
183: (ワッチョイ eaf1-dIqE) 2022/09/14(水)04:15 ID:AyUArlYy0(1) AAS
ファミコンの頃は余計な記述残しておけるような余裕ないでしょ
184: (ワッチョイ 5e41-OdF3) 2022/09/14(水)10:08 ID:c1fxXr9T0(1) AAS
SFC版だから、名前に使えない言葉のデータを職として読み込んだだけだろ
185: (ワッチョイ 6658-+jlc) 2022/09/14(水)10:40 ID:OQQhG1tl0(1) AAS
おまんこ=おどりこ=マーニャ?
186: (ワッチョイ 3dd1-EzVQ) 2022/09/14(水)11:29 ID:UbjtLIGJ0(1) AAS
>>181
踊り子の画像がミスリードってことかね
187: (アウアウエー Sa52-o07m) 2022/09/14(水)20:32 ID:AdG7fHSsa(1) AAS
セクシーほしゅ
188: (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/14(水)23:00 ID:wg0kbXP90(2/2) AAS
*「あぶないみずぎはセクシーギャル限定ですぞ。」
189
(1): (ワッチョイ 6658-+jlc) 2022/09/15(木)00:18 ID:Fg+ebVpH0(1) AAS
オクトラ2とか急に発表したタイトルがもう発売日決まってるのにドラクエ3リメイクときたら
それだけ期待が大きいから焦らす作戦なんだな
190: (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/15(木)00:22 ID:IMBsIl8h0(1/3) AAS
>>189
焦らすメリットがあるんかw
191: (ワッチョイ c5f3-oBmt) 2022/09/15(木)02:33 ID:vnIh9HK/0(1) AAS
一般論的には製作発表は早い方が宣伝効果があるとは言う。
でもこの場合はそう言う戦略とかではなく単に色々頓挫してるだけだと思うなあ
192: (ワッチョイ 25f1-CCm8) 2022/09/15(木)02:38 ID:0GJZVIYX0(1) AAS
オクトラ2が2月発売じゃドラクエ3が2月10日に出る事はないのか
残念だ
193: (ワッチョイ fa35-2m22) 2022/09/15(木)06:05 ID:xjTBxcjc0(1) AAS
堀井&開発陣「オクトラ2だって?早く言ってよもう~~w

ってことで作り込み直しに
194: (ワッチョイ eaf1-dIqE) 2022/09/15(木)06:19 ID:ISMevrM30(1/2) AAS
堀井さんはそんな関わってなさそうだけども
あの人、俺らみたいに3だけは特別視みたいなこと、してないでしょ?
同じ労力注ぐなら新作作りますわってスタンスみたいだし
195: (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/15(木)06:26 ID:IMBsIl8h0(2/3) AAS
3は一番思い入れがあるってどこかで聞いたような気がするが…
ガセだったらごめん
196: (ワッチョイ 6a55-ZPoQ) 2022/09/15(木)06:50 ID:mQy1OkDi0(1) AAS
思い入れのある作品があるのは作り手として当然のことで
ユーザーとしてもそれは期待したいことだ
もちろん、堀井たんは3が社会現象を起こすような大ヒットになったことを知っている
(新聞の第1面に発売とそれにまつわるニュースが載ったゲームなんてDQ3が史上初だからね)

でも過去作に思い入れや愛着があるのと
新作を作る意欲があるというのは
別のことだよね?
197: (ワッチョイ eaf1-dIqE) 2022/09/15(木)06:56 ID:ISMevrM30(2/2) AAS
ファンサービス的な意味では11にロト伝説オマージュ要素をアリアリで組み込んだりとかそういう形で報いてくれてますやん?
198: (ワッチョイ b5aa-YaBs) 2022/09/15(木)06:57 ID:+psI9Ggi0(1) AAS
オクトラ2には昼と夜がある
あっ…
199: (ワッチョイ 3dd1-EzVQ) 2022/09/15(木)09:08 ID:/VfYMRhs0(1/2) AAS
まぁ普通に考えてオクトラとか関係なく12の方に注力するだろうし
情報小出しにもしてない時点で3リメイクについては何も進んでいないってことだな
200: (ワッチョイ 6d55-u+97) 2022/09/15(木)09:58 ID:bacb79UK0(1) AAS
5/27に発売か発売日発表はあり得るかな
今回の10オフラインもスプラ3と丸かぶりだからゼルダは関係ないとみた
201: (ワッチョイ ca6e-+Wio) 2022/09/15(木)11:19 ID:6yuiI1PX0(1) AAS
社内でそれなりに反対があったんじゃないかな、と思ってる
堀井雄二がおもらしして1,2も作ってる、と言ったのは「言っちゃったからには作ってよ」
っていうワガママ、というか既成事実化だろうなあと

ドラクエ3はもう堀井雄二だけのゲームではないのだ……
202: (ワッチョイ 3dd1-EzVQ) 2022/09/15(木)11:21 ID:/VfYMRhs0(2/2) AAS
ドラクエ3はというかドラクエ全体でだな
203: (ワッチョイ eab9-0htp) 2022/09/15(木)11:30 ID:yPHQxqcj0(1) AAS
何の理由かはわからんが今はまだ出す時期じゃないから沈黙してるだけだろう
オフ10も延期したしトレジャーズも遅れ気味
3しかやらないやつは3のスケジュールしか見なくていいが売る側はそういうわけにはいかないからな
12が出るまでの繋ぎとして間隔空けてひとつひとつ出していくんだろうよ
204: (アウアウウー Sa21-Aaw5) 2022/09/15(木)11:39 ID:c6eRk7Eaa(1) AAS
女盗賊のビジュアルの人気のなさ
205: (ワッチョイ 79f8-OdF3) 2022/09/15(木)12:12 ID:7V5nLKSU0(1) AAS
おどりこほどインパクトがないな
女魔女僧女武女賢のレベルの高さよ
206: (アウアウウー Sa21-+jlc) 2022/09/15(木)12:46 ID:xmCHf9h9a(1) AAS
ダイはゲームショウで発表だしギリギリ今年に発売かもなあ
207
(1): (ワッチョイ 6658-OdF3) 2022/09/15(木)20:12 ID:HQsrK9y50(1) AAS
SFC版にGBCの隠しダンジョン2があればいい
208: (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/15(木)20:16 ID:IMBsIl8h0(3/3) AAS
>>207
モンスターメダルは?
209: (ワッチョイ c5f3-Mjbb) 2022/09/15(木)20:51 ID:Iq+Z1rkp0(1) AAS
オフ10延期でDQ3リメの人員完全にそっちやらされてるっしょ
210
(2): (アウアウエー Sa52-o07m) 2022/09/15(木)22:42 ID:mmSeSrHAa(1) AAS
延期しなかったドラクエってあるのかな
211: (ワッチョイ 3ada-OdF3) 2022/09/15(木)22:47 ID:4pLrQIcH0(1) AAS
新しい隠しダンジョン追加するなら能力値255の壁無くしてほしいな
ダークトロルや天の門番ですら強いというよりだるいって感じるし
212: (ワッチョイ a9ee-YDlo) 2022/09/15(木)23:32 ID:qr/eGVcq0(1) AAS
ドーピングしやすい3で上限突破したらバランス激変するぞ
6で上限突破してるったって255超えるのなんて職補正込みでも相当高レベルになってからだからね
6だって終盤のザコ戦は物理より固定ダメの特技の方がメインになりがちなんだから3に必要なのは呪文の強化だ
213
(2): (オッペケ Srbd-v6ZC) 2022/09/15(木)23:45 ID:XV2P/TcSr(1) AAS
>>210
ダラダラ発売延期が常態化したのは7以降じゃなかったか
214: (ワッチョイ 6658-+jlc) 2022/09/16(金)00:11 ID:3o85Scp60(1) AAS
8と11は延期しなかった
10もサービス開始日は守った
215: (ワッチョイ 2543-2V5J) 2022/09/16(金)05:27 ID:N3yGd3Vj0(1) AAS
岡田斗司夫の動画を見た
FC3でユキノブに騙されてタダ働きをさせられた玉谷さん可哀想すぎだろ…
後で商品化して金になったから良かったけど

イヤ俺もドラクエ11にやられたけどな
ドラゴンボール超なんて現在進行形でネタ出しやらされてるし
勿論ノーギャラで
これだから反日企業てヤツは…
216
(1): (ワッチョイ fa35-2m22) 2022/09/16(金)07:41 ID:70CbLlcs0(1) AAS
>>213
DQ5が3月→5→9月
6は逆にほぼ完成、決定→発表 だったような
217: (ワッチョイ 7daa-+Wio) 2022/09/16(金)08:27 ID:LBSd2xzU0(1) AAS
>>213
1から既に延期してたぞ
218: (アウアウウー Sa21-+jlc) 2022/09/16(金)09:26 ID:+78CTLGma(1) AAS
7と9の延期が酷かったな
219
(1): (ラクッペペ MM3e-jm1v) 2022/09/16(金)09:42 ID:jJDC5jn4M(1) AAS
>>216
5って4より先に開発発表されてたよな
220: (ワッチョイ ca6e-+Wio) 2022/09/16(金)10:22 ID:9Es9jXns0(1) AAS
6はガンガンでのプレゼント企画でガンガンの販促に使ってたから延期できなかったんだろうなあ
すごく未完成な感じを随所に受ける
221: (スフッ Sd0a-Kt7N) 2022/09/16(金)12:41 ID:+pPZOr8Cd(1/2) AAS
>>219
スーパーファミコンの開発発表時に発表されたんだっけか
結局スーパーファミコン発売から2年近く遅れたわけだが
222: (ワッチョイ 6aee-I/f8) 2022/09/16(金)14:27 ID:bwVnsgiK0(1) AAS
5はファミコンで作ったら特殊チップが必要で高額になるから、スーファミで作り直したんじゃなかったっけ
223
(1): (スフッ Sd0a-Kt7N) 2022/09/16(金)15:20 ID:+pPZOr8Cd(2/2) AAS
ドラクエがどうだったかはそこまで覚えてないが
FFは4をファミコンで5をスーパーファミコンで並行開発していたものの
開発途中で両者のクオリティの差に気がついて4をお蔵入りにして5を繰り上げて4にしたと
当時のファミコン誌で読んだ記憶が
224: (ワッチョイ 1efc-/DJo) 2022/09/16(金)15:45 ID:op34HmPd0(1) AAS
>>210
ドラクエ8だけは延期なかった筈
225: (ワッチョイ eab9-0htp) 2022/09/16(金)17:09 ID:kkG8/Zdz0(1) AAS
>>223
それは表向きだけどね
そうすることで話題になるから
226: (テテンテンテン MM3e-OdsY) 2022/09/16(金)17:36 ID:VO8nuGW0M(1) AAS
つぎこそロトになるとバシルーラの完全耐性なくすのやめてくれ
227: (ワッチョイ eaf8-ALXv) 2022/09/16(金)21:10 ID:Oq8Ys3rO0(1/2) AAS
というか馬車導入してくれ
228: (ワッチョイ c5f3-Mjbb) 2022/09/16(金)21:14 ID:xy4IjeFc0(1) AAS
無限収納ふくろの次は馬車とか…
馬車実装したら魔物使い実装とある程度人気モンスター仲間化要望するんだろ!分かってるわ!
229: (スプッッ Sd6d-ROfz) 2022/09/16(金)21:28 ID:GHjkWBV+d(1) AAS
ハワイ辺りに島が欲しい
230: (ワッチョイ 6a55-ZPoQ) 2022/09/16(金)21:35 ID:FIwejwz00(1) AAS
マラッカ海峡とホルムズ海峡を作って海賊を出してくれ
231
(2): (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/16(金)21:50 ID:WDU7K6aW0(1/2) AAS
個人的な希望を言うなら、マップを相似4倍くらいにして欲しい
イシスとかもっと遠くていい
猿蟹猫に追われてほうほうの体でやっと辿り着くオアシス
232: (ワッチョイ 3601-CPOx) 2022/09/16(金)21:56 ID:C627pIDr0(1/2) AAS
>>231
これな
苦労の末辿り着いてこそ冒険なような
233
(2): (アウアウウー Sa21-BLAF) 2022/09/16(金)22:14 ID:Hn80nTypa(1) AAS
フィールドの移動が冒険だったのはfc dq3が最後だったな
8もいい線行ってたか
234: (ワッチョイ b5aa-uW6I) 2022/09/16(金)22:39 ID:ss0ZfwqG0(1) AAS
>>231
ほんそれ。画面がワイドになったからって見通し効かなくていい
ダンジョンも先見えないようにして
235: (ワッチョイ 1e25-Vq9C) 2022/09/16(金)22:49 ID:WDU7K6aW0(2/2) AAS
そう言う意味ではHD2Dのレーベ近すぎ問題は萎える
236
(1): (ワッチョイ 3601-CPOx) 2022/09/16(金)22:57 ID:C627pIDr0(2/2) AAS
>>233
そうそう
8はわりと遠くて到着したときには達成感みたいなものがあった
237: (ワッチョイ 79f8-OdF3) 2022/09/16(金)22:57 ID:Zckd2thw0(1) AAS
俺は面倒だからDS以降リメイクみたいなサイズ感でも良いかなって・・・
238
(2): (ワッチョイ eaf8-ALXv) 2022/09/16(金)23:20 ID:Oq8Ys3rO0(2/2) AAS
最近のドラクエスタッフはネットの反応を全く見ないで開発中のやつをそのままゴリ押しするし
堀井がネットの反応見て作り直したのってドラクエ9一個だけなんだけど
どうせアリアハンの周囲が断崖絶壁なのもそのままなんだろうよ
239
(1): (ワッチョイ 97aa-okD4) 2022/09/17(土)01:03 ID:urEZfpuJ0(1) AAS
>>236
8を初めてプレイした時マイエラ修道院からアスカンタの城までやたら長く感じた
240: (ワッチョイ 9f55-cETI) 2022/09/17(土)02:14 ID:RCRQgw/60(1) AAS
>>238
雑誌の反応なら見ていたりしてな!
241: (ワッチョイ ff58-qMJZ) 2022/09/17(土)05:32 ID:/i29Vxwq0(1/4) AAS
フィールド曲が凄くいいだけに、フィールドが狭くて冒険してる感が薄いのは残念だよな
242: (ワッチョイ 1f35-UC+/) 2022/09/17(土)05:54 ID:h8kDr8tw0(1) AAS
今回の開発リーダーはブレイブリーデフォルトの人じゃなかったっけ?
ユーザーの意見を聞く人
ブレブリ2ndでは失敗してたけど
243: (ワッチョイ 57aa-fSoC) 2022/09/17(土)07:21 ID:jxQHBh8n0(1/2) AAS
>>238
発売前からこんな難癖だらけなら一つの正解かもな
244: (ワッチョイ ff58-qMJZ) 2022/09/17(土)07:41 ID:/i29Vxwq0(2/4) AAS
リメイクは簡単すぎるけどこちらの強さややる事を縛るのは窮屈だから単純に敵を強くして欲しいんだよなあ
245: (アウアウウー Sa5b-zvNS) 2022/09/17(土)07:51 ID:N9MmyaIaa(1) AAS
敵を強くされるのはやる気が削がれる
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