[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part494【DQ11】 (1002レス)
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287: (ワッチョイ d2cc-yS8S [123.220.79.177]) 2020/10/31(土)01:42 ID:l03S5Fl90(9/9) AAS
>>17
11、堀井について
「全部を説明しなくても分かった気にさせればいいの。」と言っていたが、
発売後にあれこれ補完している時点で説明不足を認めてるようなものだ。
開発者がしゃべればしゃべるほど作品の価値を落とすことに気付いてほしい。
ゲームについて言うと、物語終盤にあれもこれも詰め込み過ぎな印象を受ける。
ドラクエと言えば発売延期が定番だが、
省11
288(1): (ワッチョイ 87aa-1lWA [126.100.193.20]) 2020/10/31(土)01:54 ID:J4W3AsDw0(1/2) AAS
ストーリーは時戻す前までのルートの方が好きかな
あとはシステム面で見た目だけ変えれる装備に通常の服装も入れてほしかった
勇者のローブやセニカの衣装は個人的にコスプレっぽくて
しっくりこない
だけど性能的には装備させてしまう
289: (ワッチョイ d2cc-yS8S [123.220.108.35]) 2020/10/31(土)02:08 ID:qqNAtq110(1) AAS
>>288
「みちくさ冒険ガイド」の147ページ。
“復活の杖” の初登場はDQ3と書いてあるけど、DQ5だろ?
ほんと、こういう基本的なことを間違えるなんて、
スタッフの質も落ちたもんだと思うわ。
「冒険ガイド」自体もどうでもいい情報が多くて、
正直値段と釣り合ってないと思ったわ。
290: (ワッチョイ 02da-DYMI [133.201.72.32 [上級国民]]) 2020/10/31(土)07:39 ID:ObjANUfF0(1) AAS
保守
291(1): (ワッチョイ 87aa-dNrz [126.209.11.38]) 2020/10/31(土)07:56 ID:YgLjM42o0(1) AAS
>>262
パラレルのほうが面白いし、しっくりくる
292: (ワッチョイ 52cc-yS8S [219.160.43.245]) 2020/10/31(土)09:13 ID:KteObP0C0(1/2) AAS
>>291
だな
やっぱゴメちゃんは話せるや!
293: (ワッチョイ 52cc-yS8S [219.160.43.245]) 2020/10/31(土)09:24 ID:KteObP0C0(2/2) AAS
>>253
冥府の曲、そんないいかな?
場面に合った使われ方はしてるけど…
294(1): (アウアウウー Saa3-YMLa [106.133.93.19]) 2020/10/31(土)11:22 ID:9Cr6piLEa(1) AAS
昭和のじっちゃんなんでSwitchの11sを2Dモードでプレイした
要所でムービーが入る程度がちょうど良い
295: (ワッチョイ d6cc-yS8S [153.204.23.237]) 2020/10/31(土)12:51 ID:6jBLPL160(1/2) AAS
>>294
ムービーの手抜きが気になるな。
例えばサマディーでシルビアが芸を見せるシーン。
switch版とPS4版だと、客に投げた短剣を火で燃やしておしまいなんだ。
それが3DS版だと、
燃えた短剣をジャグリング → 客席に飛ばしてムチで一閃 → 剣が花になって花瓶にささる
ここまでやるから、演出がまるで違うんだよな。
省10
296(1): (ワッチョイ 93f3-xrd5 [106.73.9.96]) 2020/10/31(土)13:11 ID:aeKWJG4L0(1/3) AAS
じゃ、3DS版が完全版て事で
297: (ワッチョイ d6cc-yS8S [153.204.153.33]) 2020/10/31(土)13:44 ID:TisL8MBV0(1) AAS
>>296
3DS版とPS4版の長所を組み合わせ、短所を削ったのが完全版だな
switch版は完全版と言うよりも任天堂に言われて仕方なく作った版と言える
298(2): (ワッチョイ 93f3-xrd5 [106.73.9.96]) 2020/10/31(土)14:35 ID:aeKWJG4L0(2/3) AAS
じゃ、完全版はないって事で
299: (ワッチョイ d2cc-yS8S [123.217.201.156]) 2020/10/31(土)16:16 ID:n1zNfaCL0(1) AAS
>>298
結局作れなかったんだわな
まぁやる気と才能の問題
300: (アウアウエー Saea-sSDa [111.239.164.70]) 2020/10/31(土)16:22 ID:+71L6BDCa(1/2) AAS
>>298
3DSが完全版でいいよ
冒険の書の世界も間のヨッチ洞窟はいらんが原作再現寄りだし
乗り物も好きな場所に乗り降りできるし
無印だから音楽はオケじゃないけどそれ以外は良い
301(1): (スッップ Sd72-+Vr8 [49.98.160.236]) 2020/10/31(土)16:27 ID:140pTQl1d(1) AAS
つーか最初から完全版なんて目指してないでしょ
明らかに各版いいところを残してるし、意図的に演出も変えてるところがある
複数買いさせたいわけだから
ドラクエマニア、濃いファンなら全部買うしな
302: (ワッチョイ d6cc-yS8S [153.204.23.237]) 2020/10/31(土)16:41 ID:6jBLPL160(2/2) AAS
明らかに各版いいところを残してないんだな
オマケに欠点はそのまま
303(2): (ワッチョイ e340-CndD [218.41.97.159]) 2020/10/31(土)16:43 ID:pD7V3IlB0(1/4) AAS
11なんて10の入門書みたいな位置付けなんだから
さっさと見切り付けて10やれよ
304(2): (ワッチョイ 93f3-xrd5 [106.73.9.96]) 2020/10/31(土)16:57 ID:aeKWJG4L0(3/3) AAS
じゃ、10が完全版て事で
305(2): (スッップ Sd72-+Vr8 [49.98.153.218]) 2020/10/31(土)17:06 ID:qM8J8B9bd(1) AAS
確かにな
ここで終わった作品の文句ばっか長文で言うぐらいなら10やった方がいいだろうね
暇そうだし
306(3): (ワッチョイ 87aa-1lWA [126.100.193.20]) 2020/10/31(土)17:06 ID:J4W3AsDw0(2/2) AAS
11sおわって喪失感ある
9と10はなんか敬遠してたけどちょっと興味でてきた
307: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)17:13 ID:vpj3TNYE0(1/8) AAS
>>306
11Sでボイスがついた訳だが、
ハッキリ言ってベロニカの声は合っていなかった。
なんであの声にしたのかが謎だ。
選んだ人のセンスが問われると思う。
ベロニカはDQ11の中でも特に重要なキャラなのだから、
ここの人選だけは間違えちゃいけないハズだ。
省12
308: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)17:13 ID:vpj3TNYE0(2/8) AAS
>>305
今の時代の声優って若手重視だよな。
声優業界の転機となったのは、2005年の「ドラえもん主要声優総とっかえ事件」。
声優業界を揺るがした一大事件だ。
ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンの声優が70歳前後の年齢となり、
製作サイドで思い切って全とっかえに踏み切った。
高齢化で声の切れが落ちたというのが理由だが、もう一つ見逃せないのは高額なギャラだ。
省19
309: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)17:14 ID:vpj3TNYE0(3/8) AAS
>>304
初期のドラクエのゲームバランスが良かったのは、
何と言っても中村こういち氏の功績が大きいだろう。
彼が抜けたDQ6から急にバランスがおかしくなった。
(何のリスクも無しに強力な特技が使い放題。)
この辺りから堀井の感覚が劣化していったのだろう。
DQ8サブタイトル「空と海と大地と呪われし姫君」。
省13
310: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)17:14 ID:vpj3TNYE0(4/8) AAS
>>303
「ベホイム」を考えた奴はほんとセンスが悪い。
ただ言いづらいだけでなく、「ベホイミ」と混同しやすいだろう。
ハッキリ言って、俺が発案した「ベロニカ」が最強なんだよな。
ホイミ → ベホイミ → ベロニカ → ベホマ → ベホマラー → ベホマズン
どうだ、言いやすいだろう?
オマケにベホマの格も下がらない感じがいいわな。
省6
311: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)17:14 ID:vpj3TNYE0(5/8) AAS
>>301
呪文名については、DQ11に限らずいくらでも改良の余地があると思う。
マヒャデドス → マヒャドレアム、マヒャダイン など。
バギムーチョ → バギサイクロン、バギブレイド、バギスパークなど。
マホアゲル → マホイミ(当初これだったのに、変える必要があったのか?)
ディバインスペル → トラマナ(バリア無効化だから、調度いい)
マジックバリア → マバーハ(フバーハとセットでいい響き)
省15
312: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.84.217.167]) 2020/10/31(土)17:19 ID:ARp62O6q0(1/2) AAS
>>303-306
分かってるぞ、お前のたくらみが?
自分の手掛けた作品じゃなくて
ライバルの作品にこのこうるさい野郎を
移動させて困らせてやろうっていうんだろ?
313: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.84.217.167]) 2020/10/31(土)17:20 ID:ARp62O6q0(2/2) AAS
そしてPCゲームなら工作もし放題!
それが真の狙いなんだろう?
ふっふふふ
314(1): (スプッッ Sd72-ClLw [49.98.15.10]) 2020/10/31(土)17:29 ID:dMMe+34Fd(1) AAS
>>306
9はすれ違い通信や地図交換ができないと楽しさ半減だから今からプレイするのはあまりおすすめしない
315: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)17:30 ID:vpj3TNYE0(6/8) AAS
9はさすがにゴミでしょ
316: (ワッチョイ 52cc-yS8S [61.199.4.199]) 2020/10/31(土)17:35 ID:Q/doscVx0(1/2) AAS
>>314
>9はすれ違い通信や地図交換ができないと楽しさ半減だから
これがあるからDLC商法はドラクエとの相性が悪いんだよな
その時は良くても、長い目で見ると作品の価値を落としてるだけになるからな
ドラクエってのはしばらくやってなくても、ある日また楽しめるのが長所だったはずなのに
DLC推しの馬鹿はその辺のところが分かってないからなあ
このスレでも、「11は何故DLCをやらないのか、もったいない」としきりに連呼してる奴が居たけど、
省2
317: (ワッチョイ e340-CndD [218.41.97.159]) 2020/10/31(土)17:35 ID:pD7V3IlB0(2/4) AAS
9だけやったことないから
リメイク出して欲しいな
318(1): (スッップ Sd72-+Vr8 [49.98.163.57]) 2020/10/31(土)17:36 ID:CCpUfb7Fd(1) AAS
まあ数年以内にリメイク出る可能性高いからな
それ待った方がいいかもね
でも中古激安でしょ
ラスボスまでのシナリオやるだけでもあの価格なら別にいいと思うけどね
319: (ワッチョイ 52cc-yS8S [61.199.4.199]) 2020/10/31(土)17:41 ID:Q/doscVx0(2/2) AAS
>>318
>まあ数年以内にリメイク出る可能性高いからな
根拠は?
工作員ゆえの情報源か?
出しても爆死するだけだぞ?
と言うかお前たちって決してこっちにアンカーを振って来ないよね?
そういうマニュアルが出来上がってるんだろ?
320(1): (ラクッペペ MM9e-Ujhw [133.106.74.184]) 2020/10/31(土)17:54 ID:TxIe3eVVM(1) AAS
9は買ったんだよ発売日に
だけど何か違うと思って最後まで
プレイできんかった
パーティー内で会話がないというか
主人公以外存在しないような仕様だった
のが不満だった
10はオンラインゲームってだけで
省3
321: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)17:57 ID:vpj3TNYE0(7/8) AAS
>>320
9のパーティはもの言わぬ人形だからな
その不気味さを指摘する声もあったのに
大して再考もせずに販売に踏み切ったからな
全体を通してそういうことばっかりだものな9は
素人仕立てと言うか何と言うか…
322(1): (アウアウエー Saea-sSDa [111.239.164.70]) 2020/10/31(土)18:11 ID:+71L6BDCa(2/2) AAS
3やってなくてもキャラメイクゲーはその頃もう色々あったじゃん
323: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.86.80.17]) 2020/10/31(土)18:16 ID:vpj3TNYE0(8/8) AAS
>>322
アンカーを打たないのは何でかな?
マニュアルでもあるんかな?
3との違いは、9は主人公とサンディだけがしゃべって
他の3人が一切しゃべらないことの違和感だな
…ってそんな基本的なことを俺クラスに説明さすなっ
324(2): (ワッチョイ b25e-1spa [115.177.196.135]) 2020/10/31(土)19:20 ID:Hpu7H1Ff0(1/2) AAS
敵が強い縛りやってるんだが
なんか思ってたのと違う
状態異常が通りにくいから
格上の相手にあの手この手駆使して戦うことできなくて
レベル上げてステータスで殴ることになっちゃう
そりゃ稀には異常も通るからアホみたいに試行回数増やせば勝てるんだろうけど
そういうのは楽しくないんだわ
325: (ワッチョイ d6cc-yS8S [153.204.157.236]) 2020/10/31(土)19:27 ID:j1fzG/aC0(1) AAS
>>324
Sなんてやっつけ仕事なんだよ
任天堂に頼まれてしょうがなく作ってるんだから
みっちり調整なんてしてるはずがない
326(1): (スッップ Sd72-+Vr8 [49.98.153.113]) 2020/10/31(土)19:35 ID:Ge+YrJYSd(1) AAS
>>324
単純に敵のステ上げてるだけだからね
行動とか変わったりすればおもしろかったけど、まあつまんない
でもなぜかこのスレでは好評みたいよ
327(1): (ワッチョイ 2b58-YKCR [114.146.81.3]) 2020/10/31(土)19:55 ID:S86B4kMy0(1) AAS
すべて強い入れないと緩すぎるからなあ
1人も死なずにラスボス倒せるのはなんだかなあと思うし
328: (ワッチョイ ffcc-yS8S [124.84.187.154]) 2020/10/31(土)19:55 ID:S9HYOa6p0(1) AAS
>>326
好評なのは工作でしょ
なにせ好評ということにしないと、
堀井はいつまで経ってもヌルバランスをゴリ押しするからな
それを防ぐために、どんな形であれ
好評ということにしないといけないお家事情があるんだと推測する
俺も難易度選択制はいいと思うが、
省1
329(1): (ワッチョイ b25e-1spa [115.177.196.135]) 2020/10/31(土)19:56 ID:Hpu7H1Ff0(2/2) AAS
デスコピオンまでしかプレイしてないんだけど
やりたいこと
マヌーサとラリホーで行動阻害しつつ
ルカニ重ねてタナトスハンド!
現実にやること
ホイミと薬草消費しながらひたすらポイズンダガー
こうだもん
省3
330: (ワッチョイ 2bcc-yS8S [114.166.176.21]) 2020/10/31(土)19:59 ID:2w6T60Lz0(1) AAS
>>327
難易度選択制にしても
経験値が緩すぎると何の意味の無いんだわなあ
調整するなら徹底的にやらないといけない
中途半端な〇井のふにゃちんみたいなのは御免だな
331: (ワッチョイ d63a-yS8S [153.208.105.223]) 2020/10/31(土)20:03 ID:X04/DhGC0(1) AAS
>>329
微妙なバランス調整がほんと下手クソなんだよな
例えば盗む確率のアップするアイテム、
あれ数値が上がっても実際はほぼ意味が無い訳じゃん
隠し味的な効果もなさないんだから…
そういうところをもっと「意味のある数字」、
「生きた数字」のやり取りにしないといかんのだよな
332: (ワッチョイ e340-CndD [218.41.97.159]) 2020/10/31(土)20:45 ID:pD7V3IlB0(3/4) AAS
戦闘楽しみたきゃ10やりなさい
333: (ワッチョイ e340-CndD [218.41.97.159]) 2020/10/31(土)20:47 ID:pD7V3IlB0(4/4) AAS
10の無料体験でバージョン2の最後辺りまで
遊べるらしいぞ
334: (ワッチョイ d2cc-yS8S [123.220.73.102]) 2020/10/31(土)20:55 ID:prPsT/Ld0(1) AAS
お前の部署は?
335: (オッペケ Sr27-SprS [126.34.96.66]) 2020/10/31(土)20:59 ID:zkQGuz1Er(1) AAS
なんや今度は統合失調症の患者にか
336: (JP 0Hc2-r8LE [185.172.114.179]) 2020/10/31(土)23:42 ID:rDiGen6WH(1) AAS
神ゲー
337: (ワッチョイ bfaa-fDVG [60.95.167.163]) 2020/11/01(日)02:25 ID:DeloFr2B0(1/4) AAS
やっと次回作の進行状態が少ーしわかった
外部リンク:www.jp.square-enix.com
338: (ワッチョイ 02da-DYMI [133.201.72.32 [上級国民]]) 2020/11/01(日)07:25 ID:aWN3DXKS0(1) AAS
保守
339: (ワッチョイ d63a-pubH [153.208.99.178]) 2020/11/01(日)08:45 ID:Aoyq7CuS0(1) AAS
ここは過去作や次回作を宣伝する場ではないけどな
340: (ワッチョイ bfaa-fDVG [60.95.167.163]) 2020/11/01(日)09:22 ID:DeloFr2B0(2/4) AAS
もう11は飽きたろうがな
341: (スプッッ Sd92-ClLw [1.75.253.183]) 2020/11/01(日)09:29 ID:waNwZowHd(1) AAS
わざわざ11のスレに来て11飽きたと言われても…
342: (スッップ Sd72-gZD0 [49.98.138.76]) 2020/11/01(日)09:33 ID:pTCXhcb/d(1) AAS
過去作や次回作語るためにはFFみたいに雑談スレ立てた方がいいかも知れん。
343: (オッペケ Sr27-SprS [126.179.7.147]) 2020/11/01(日)11:39 ID:7xqcNZNur(1/2) AAS
いらん、そんなものは(事実)
344: (ワッチョイ bfaa-fDVG [60.95.167.163]) 2020/11/01(日)12:07 ID:DeloFr2B0(3/4) AAS
このスレで次回作のことを言われると、そっちの方に興味が移って
PS4ドラゴンクエストsの売り上げに響くから困るんだろう
345: (スッップ Sd72-ClLw [49.98.152.30]) 2020/11/01(日)12:44 ID:eo4r4iCQd(1) AAS
ネタで言ってるのか本気なのか判別に困る
346: (ワッチョイ c36e-0t98 [122.22.95.153]) 2020/11/01(日)12:51 ID:NBK773ZC0(1/2) AAS
こんな過疎スレにそんな影響力はない
347: (スッップ Sd72-ClLw [49.98.161.152]) 2020/11/01(日)13:12 ID:N0kA+pJ/d(1) AAS
というか今時5ちゃんに影響力があると思ってる人っているの?
348: (アウアウウー Saa3-aFml [106.129.202.218]) 2020/11/01(日)13:17 ID:8bYkRciKa(1) AAS
俺のプレイ日記帳にするぞ
349: (ワッチョイ bfaa-fDVG [60.95.167.163]) 2020/11/01(日)13:30 ID:DeloFr2B0(4/4) AAS
12も具体的な中身が出ていないものを言われても困るというのか
350(2): (ワッチョイ c36e-THtd [122.22.95.153]) 2020/11/01(日)13:39 ID:NBK773ZC0(2/2) AAS
もう既にこのガイジの日記帳です
351: (ワッチョイ ffcc-pubH [124.84.196.102]) 2020/11/01(日)19:46 ID:Eb7Qt+DT0(1) AAS
>>350
どのガイジ?
352(1): (アウアウエー Saea-sSDa [111.239.164.124]) 2020/11/01(日)19:48 ID:BY+s4+hSa(1) AAS
いつもの長文野郎では
353: (ワッチョイ 12cc-pubH [221.191.121.223]) 2020/11/01(日)21:13 ID:VccN/XqH0(1) AAS
>>352
技術力が上がったからこそ制限しなければいけない部分は多いはず。
昔の「マリオ」の横スクロールが何故ウケたのか。
あれは技術的に3Dが無理だったことがプラスに働いてるんだよな。
プレイヤーの中で単純化しやすい。
車で言うなら、
昔の車はエンジン音がするから、近づくと歩行者はすぐに気付いた。
省12
354: (ワッチョイ 973a-pubH [180.29.79.4]) 2020/11/01(日)23:24 ID:P+cEERzB0(1) AAS
>>350
3Dの使用は必要最低限にとどめるべきで、新しい技術ほど使用に慎重にならなければならない。
人類の歴史を見ても、文明の進歩が本当に人間を幸せにしたのかということだ。
例えば「車」を例に取ると、確かにこれのおかげで移動が便利になった。
物流の観点からも生活を大きく進歩させたと言えよう。
ただ半面、排ガスによる人体や環境へのダメージも考えないといけない。
地面を大量にアスファルトで埋めることの是非だってある。
省10
355: (オッペケ Sr27-SprS [126.179.7.147]) 2020/11/01(日)23:56 ID:7xqcNZNur(2/2) AAS
ガイジの発作か
356: (ワッチョイ 57b9-Gfmn [116.220.20.92]) 2020/11/02(月)05:08 ID:i3UbqzYt0(1) AAS
保守
357(2): (ワッチョイ bfaa-fDVG [60.95.167.163]) 2020/11/02(月)10:00 ID:qOOndWx90(1/4) AAS
ドラクエは3D画面でもスイスイ進めるように作ってあるほうだ
いまさら2Dなどチープだ
358: (ワッチョイ 52cc-pubH [219.162.40.54]) 2020/11/02(月)10:06 ID:G4dO6vcL0(1/3) AAS
>>357
自分でプレイしてないのがよく分かる
3Dは見た目は壮大感があって良いけれど、探索をすると別物に変わるんだよ
このスレでも他所でも、3Dに苦痛を訴えてる人は多いだろ?
リメイク5みたいな街マップでいいじゃないか
あれの方がよほどスイスイ進められる
回転も無くていいくらいだ
省3
359: (ワッチョイ 52cc-pubH [219.162.40.54]) 2020/11/02(月)10:13 ID:G4dO6vcL0(2/3) AAS
>>357
「今さら」って言うけれど、その「今」よりも「昔」の方がウケてたんじゃないのか?
ゲームバランスにしてもそう
この辺の感覚が違うのは、堀井が金持ちになったからだと思うぞ?
「金持ち喧嘩せず」って言葉があるけど、
物事を何でも金で解決できるようになるから足し算の発想になってしまう
オマケに地位も雲の上まで上がったから、周りに諫めてくれる人が居なくなる
省3
360(1): (オッペケ Sr27-SprS [126.179.7.147]) 2020/11/02(月)10:36 ID:ePxix/ARr(1) AAS
金持ちへの嫉妬丸出しだな
361: (ワッチョイ d63a-pubH [153.132.246.42]) 2020/11/02(月)11:19 ID:2azlvsO20(1) AAS
>>360
豊臣秀吉なんかもそうだけど、
地位も名誉も得ると、人間変わってしまうんだよ
でも、秀吉が輝いてたのって羽柴秀吉時代だろ?
つまりはそういうことだ
あれもこれも満たされてしまうと、ハングリー精神を失う
それこそが今堀井に最も足りていないものだ
省3
362(1): (オッペケ Sr27-SprS [126.179.97.131]) 2020/11/02(月)13:03 ID:6az2mFxUr(1) AAS
お前は何を得てそこまで変わったか知らんがいい方向には代われそうもないなこの寄生虫野郎
363: (ワッチョイ d2cc-pubH [123.220.79.149]) 2020/11/02(月)13:18 ID:///GLHZe0(1) AAS
>>362
寄生虫の意味分かってる?
寄生虫っていうのは宿主の利益をかすめ取る奴のことを言うんだぞ?
364(1): (ワッチョイ bfaa-fDVG [60.95.167.163]) 2020/11/02(月)13:22 ID:qOOndWx90(2/4) AAS
宿主に毒を与えて殺す寄生虫
365(1): (ワッチョイ bfaa-fDVG [60.95.167.163]) 2020/11/02(月)13:25 ID:qOOndWx90(3/4) AAS
堀井は真理をわかってるさ
今だに高い売り上げを続けていられるんだから
366: (ワッチョイ 52cc-pubH [219.162.40.54]) 2020/11/02(月)13:30 ID:G4dO6vcL0(3/3) AAS
>>364
それ寄生虫じゃないから
>>365
そうかな?
過去の貯金でやってるだけでは?
その貯金を徐々にすり減らしてるようにしか見えんがな
367(1): (スフッ Sd72-THtd [49.106.206.217]) 2020/11/02(月)14:24 ID:T1rSSyhjd(1) AAS
長文妄想野郎
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