[過去ログ] 【PS4/PS3/Vita】ドラゴンクエストビルダーズ part130【DQB】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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204(2): (ワッチョイ bed3-Ik2t [121.105.220.14]) 2017/03/26(日)18:43 ID:9LkD8OLh0(2/2) AAS
竜王2回目でモモガキやらダンベルやらのガラクタに阻まれて使いたいアイテムを選ぶのに時間がかかり
焼き殺されたことがあるビルダーは俺だけじゃないはず
引っ越しじゃないんだから何でもかんでも持ってくんな!と思ってしまった
205: (ガラプー KKf6-zJ7+ [05005014144347_fg]) 2017/03/26(日)18:54 ID:iCr+FTvwK(1) AAS
>>204
食べるなり捨てるなりしなさい!
そんなだから部屋が汚いんだよ!
206: (ワッチョイ fe69-2iov [153.179.223.220]) 2017/03/26(日)19:11 ID:ilSOV55D0(1) AAS
移動しながらアイテム選びづらいから□×を←→割り当ててR1攻撃 L1ジャンプにしてる
207: (ワッチョイ 0a33-joyD [115.163.252.215]) 2017/03/26(日)19:12 ID:KLU/LPT/0(2/3) AAS
最初はこれ解体すんのマジ?って感じだった2章のお屋敷もフリー建築に慣れるとあっさり終わるな
しかしそらとぶくつと爆弾ないのは辛い
メルキドグリーブなんていらんからそらとぶくつが各章に欲しかった
208: (ワッチョイ 635f-VHv+ [222.10.77.29]) 2017/03/26(日)19:19 ID:o34CZe390(2/2) AAS
次回作ではそもそも落下ダメージのルールは無しにして欲しいと思う、主人公だけ適用でもいいから
本来なら実装できるはずの高度を抑えざるを得なかった原因の一つは慣れないプレイヤーの落下死防止だと思うし。
209: (ワッチョイ 1319-85mj [110.4.183.114]) 2017/03/26(日)19:34 ID:Ob+OyNNj0(2/2) AAS
落ちたら死ぬのは大事だと思う
いまでも高所はタマヒュンだし
210: (ワッチョイ 534f-VHv+ [116.220.61.61]) 2017/03/26(日)19:36 ID:YhDjm7sj0(1) AAS
とりあえず11を待とうや
クリアするころには何か動きあればいい
211: (ワッチョイ eace-1VOV [221.170.109.2]) 2017/03/26(日)19:43 ID:mMB6jeRt0(2/2) AAS
落下時に二段ジャンプした所で落下ダメージを再計算してほしいな
テラリアに慣れてたから着地寸前でジャンプしても落下ダメージ食らったから当時は面食らったわ
212: (ワッチョイ 0a33-joyD [115.163.252.215]) 2017/03/26(日)19:46 ID:KLU/LPT/0(3/3) AAS
落下ダメージはそもそも落ちないように慣れるからどうでもいいんだけど、ブロックの置く範囲はもうちょっと欲しいかな
もしくは置く範囲が広がる装備などがあれば嬉しかった
213: (ワッチョイ 2a43-glHZ [61.11.132.154]) 2017/03/26(日)21:39 ID:02N/eZ6b0(3/3) AAS
キメラの翼で導きの玉に飛べるようにしてくんねぇかな
214: (ワッチョイ aa7b-2Cpe [125.174.233.146]) 2017/03/26(日)21:45 ID:hNzL2HxZ0(1) AAS
>>204
りゅうおう戦ではメニュー画面で選べるのに
大倉庫がないとそうなるんだっけかな
215: (スププ Sd4a-NkW4 [49.98.65.99]) 2017/03/26(日)21:58 ID:lvMcrdWxd(1) AAS
旅の扉を自作して設置した扉を行き来できたら便利だし建築の幅も広がると思うの
216(1): (アウアウウー Sa3f-0Bqe [106.161.231.7]) 2017/03/27(月)00:07 ID:0NuYnO2la(1) AAS
終章不親切でいきなり難しいんだけど
これって適当にせいすい振り撒いて素材解放していけばいいのかな
217: (ワイエディ MMe2-NkW4 [119.224.171.138]) 2017/03/27(月)00:30 ID:IYMo+ZRzM(1) AAS
いろんな物にせいすいかけて作れる物を増やしていけばいい
218(1): (ワッチョイ e6a1-0yGP [223.216.228.18]) 2017/03/27(月)01:12 ID:pKwcvkpx0(1/2) AAS
次に欲しいのは置く時(or置いた後)にブロックの向き調整が一番かな
屋根めんどい
219(1): (ワッチョイ bed3-Ik2t [121.105.220.14]) 2017/03/27(月)01:13 ID:W0vtZ/eC0(1) AAS
>>216
鉄の場所はおおきづちが教えてくれる
220: (ワッチョイ 2aa1-VHv+ [219.167.147.237]) 2017/03/27(月)01:57 ID:s8Ccu1rO0(1) AAS
看板の後ろに看板貼りつけたい
221: (ワッチョイ 3fd3-CcYd [106.160.182.14]) 2017/03/27(月)02:32 ID:0t0a/dUL0(1/2) AAS
フリービルドの世界って何なんだろう・・・
きっと役目を終えたビルダーの死後の世界なんだろうな・・・
竜王の問いに「YES」と答えた場合はルビスはビルダーを消し去るだろうし、
アレフガルド復活のためにルビスが一時的に甦らせたようだし、結果は一緒か・・・
怖いですな。
222: (ワッチョイ 3fd3-CcYd [106.160.182.14]) 2017/03/27(月)02:43 ID:0t0a/dUL0(2/2) AAS
今思うと最初は一人で章ごとに増えて最後は三人パーティーでも良かった気がする。
男ビルダーと女ビルダーは能力が違っていて、お約束のか弱い少年が合流し
実はロトの子孫で成長したら勇者でしたパターンで、さらに「世界の半分」の子供でしたと。
ベタでもいいから王道を楽しみたい。
223: (ワッチョイ dba1-KD7n [60.47.42.69]) 2017/03/27(月)03:11 ID:esmKDl7B0(1) AAS
なにそれすごくおもしろくなさそう
つまりビルダーにそのか弱い少年を竜王のとこまで運ぶトロッコやれってことですか、やだー
224: (ワッチョイ 1319-85mj [110.4.183.114]) 2017/03/27(月)03:22 ID:6BezNlCH0(1/2) AAS
伝説の魔物使いから勇者が生まれたように、
伝説のビルダーから勇者が生まれればいい
シルクのヴェールも式場もビルドする5章ほしい
225: (ワッチョイ fe6e-5sBS [153.188.110.106]) 2017/03/27(月)05:20 ID:QafiJXYQ0(1) AAS
>>218
武器で殴る時に当たるブロックが分かるようにしてほしい
ちょっと作り替えたいときとかでも
ビルド武器で真っすぐ殴るのって難しいじゃん
226: (ガラプー KKf6-zJ7+ [05005014144347_fg]) 2017/03/27(月)06:51 ID:jxtn9SqPK(1/6) AAS
八方に真っ直ぐ向けるようにしてほしい
h↑q
←○→
r↓i
こんな感じ
227(1): (ワッチョイ 937b-7HKf [180.56.111.141]) 2017/03/27(月)09:05 ID:xXwkIS240(1/2) AAS
チャレンジモードの時間制限をトロフィーのためにやらざるを得ないのが辛い
初めにじっくりクリアしたいから次にチャレンジって同じシナリオを2回やらなきゃならんのだよな
228: (ガラプー KKf6-zJ7+ [05005014144347_fg]) 2017/03/27(月)09:18 ID:jxtn9SqPK(2/6) AAS
>>227
ストーリーを3、4回繰り返してる身としては全然苦にならない
チャレンジ報酬はトロフィーだけにすればいいのにとは思ったけど
229: (ワッチョイ dbe3-YwKx [60.46.46.100]) 2017/03/27(月)09:41 ID:AOetXX0T0(1) AAS
隠しボスとしてルビスと戦えないかな
ビルダーズには今の所隠しボスがいないのでバージョンアップで追加して欲しい
230: (オッペケ Srd3-dHej [126.200.32.177]) 2017/03/27(月)09:44 ID:p7bFSeiEr(1) AAS
次回作に期待してね、としか
231: (ワッチョイ 2fb8-VHv+ [112.69.106.63]) 2017/03/27(月)09:53 ID:61C9LmhG0(1) AAS
最初はベタに世界の半分の選択で勇者の魂も半分になって
ルビスがその分かれた善の魂を主人公に宿したと思っていたなぁ
途中で見る記憶の夢とか、「勇者ではない」のセリフも不完全な存在だからなのかと
まあ結局、主人公は勇者ではないがロトの子孫の一人で
元勇者も変態パンツマンとして普通に登場したわけだが
232: (ワッチョイ aa21-Q7sO [125.207.130.217]) 2017/03/27(月)09:55 ID:gX6Omt8V0(1) AAS
終章とフリーの間の空白は結局意味がなかったか
233: (ワッチョイ cf2e-VHv+ [218.231.123.122]) 2017/03/27(月)10:30 ID:R0JIxxIY0(1) AAS
やみのせんしの姿を見て
先祖がえりやなあ、とか思ってしまった
234(1): (ワッチョイ 6fa3-VHv+ [58.70.68.247]) 2017/03/27(月)11:49 ID:ThiTzp/G0(1) AAS
DQ1に合わせたのとDQ3にロトの兜の前身に当たる兜がないからだろうけど頭装備は欲しかったなー
クリエちゃんだと青系の体装備が微妙に合わないし
235: (ワッチョイ 3fd3-MbkC [106.160.24.131 [上級国民]]) 2017/03/27(月)12:02 ID:7WhT7MBN0(1) AAS
リメイク版の話だけどDQ3に於けるロトの兜ってオルテガの兜だと思ってた
DQ1の勇者が被ってる兜と多少デザイン似てるし
236: (ワッチョイ e6a1-0yGP [223.216.228.18]) 2017/03/27(月)12:05 ID:pKwcvkpx0(2/2) AAS
ビルドくんでもあの帽子に鎧は似合わんで
というか旅人の服以外合ってない
裸と赤フンは何か合ってる気がするけど
237: (ワッチョイ 2fed-KD7n [122.24.250.127]) 2017/03/27(月)12:21 ID:t1DB4x8O0(1/2) AAS
まるで変態みたいに言うのやめろ
238: (ワッチョイ 1bb7-eDrv [124.38.139.39]) 2017/03/27(月)12:24 ID:5na8zfNF0(1) AAS
服も帽子も各種ブロックも色変えられたらよかったね
黄色のぶちスライム油とか緑のバブルスライム油とか色素材候補は作ればありそうだし
239: (スップ Sd4a-DR2J [49.97.100.133]) 2017/03/27(月)13:01 ID:uJKO/+pud(1) AAS
>>219
当時、動画の配信主が看板無視して2,3時間さまよってたのを思い出した
視聴者の「志村〜後ろ、後ろ」ばりのコメントが懐かしい
240: (ワッチョイ eace-1VOV [221.170.109.2]) 2017/03/27(月)13:11 ID:8O3Y8ITa0(1) AAS
俺も看板に気付かずに石の剣で魔城に殴り込みをかけて殺されかけたなぁ
241: (ワッチョイ cf78-G7Gq [218.226.204.206]) 2017/03/27(月)13:55 ID:JP9QWL3P0(1) AAS
>>234
鉄仮面を伝説の装備から除外する子孫たち
有能
242: (ガラプー KKf6-zJ7+ [05005014144347_fg]) 2017/03/27(月)14:03 ID:jxtn9SqPK(3/6) AAS
ドラゴン探究 ビルダー鉄仮面伝説
243: (ガラプー KKf6-zJ7+ [05005014144347_fg]) 2017/03/27(月)14:04 ID:jxtn9SqPK(4/6) AAS
ドラゴン探究 ビルダー鉄仮面伝説
244: (ワッチョイ 2fed-KD7n [122.24.250.127]) 2017/03/27(月)14:41 ID:t1DB4x8O0(2/2) AAS
最近2回行動多いけど大丈夫?
245(2): (ワッチョイ 937b-7HKf [180.56.111.141]) 2017/03/27(月)14:49 ID:xXwkIS240(2/2) AAS
今2章の序盤でせっかく1週間(ゲーム内時間)かけて
拠点を3段高く整地して塀も高くして敵を寄せ付けなくしたのに
ドロルの遠距離毒攻撃直撃して萎えた
246(1): (アウアウカー Sa1b-d7/t [182.251.253.38]) 2017/03/27(月)18:01 ID:pQz1a2uxa(1) AAS
もっと高くすればいいじゃん
247(1): (ガラプー KKf6-zJ7+ [05005014144347_fg]) 2017/03/27(月)19:16 ID:jxtn9SqPK(5/6) AAS
>>246
屋根作れよ
248: (ガラプー KKf6-zJ7+ [05005014144347_fg]) 2017/03/27(月)19:18 ID:jxtn9SqPK(6/6) AAS
>>247
安価間違えた
>>245ね
249(1): (ワッチョイ aa1e-BXGz [125.195.168.23]) 2017/03/27(月)19:41 ID:8/dfLp5x0(1) AAS
ドロル抜きにしても紫の雨が降り注ぐ町だからな
屋根の作り甲斐もあるというもの
250: (ワッチョイ b792-BLQs [114.148.86.78]) 2017/03/27(月)19:52 ID:7ZGdbXm20(1) AAS
ドロルの「よかったですか?」がツボ
251: (ワッチョイ 1319-85mj [110.4.183.114]) 2017/03/27(月)21:09 ID:6BezNlCH0(2/2) AAS
>>249
しかし設置数上限により(略)
252(1): (ワッチョイ 2a43-glHZ [61.11.132.154]) 2017/03/27(月)21:16 ID:GbxPhgqk0(1) AAS
>>245
せっかくなら10段くらい底上げしようぜ
そしてヘルコンドル戦の感想聞かせてほしい
253: (ワッチョイ fe64-sxcb [153.224.80.111]) 2017/03/28(火)02:55 ID:kw07btuS0(1) AAS
就活によって虎にメタモルフォーゼしてしまった先輩の話
外部リンク:t.co
254: (スプッッ Sdea-EwSK [1.79.88.151]) 2017/03/28(火)07:14 ID:1NN0M0hOd(1) AAS
>>252
245じゃないけど、それやったw
もうね、虚しくて泣けたよ
255: (ワッチョイ 1b93-VHv+ [124.44.65.199]) 2017/03/28(火)07:22 ID:u2oMib5h0(1) AAS
ヘルコンドル戦は白岩で囲ってザコが進入できないようにしたら拠点から出て外に簡易砦を作って戦えば問題ない
256: 245 (ワッチョイ 937b-7HKf [180.56.111.141]) 2017/03/28(火)08:41 ID:+Febhrcp0(1) AAS
建物の増築など拠点の改良でやりたいことが多くてしばらく先に進めそうにない
そうして手間暇かけて作り上げた拠点がまたボスに粉砕されるのかと思うと今から楽しみでたまらん
257: (ワッチョイ a607-5sBS [119.242.104.131]) 2017/03/28(火)10:36 ID:SrOSJB/N0(1) AAS
あっ(察し)
まぁ頑張れや
258: (ワッチョイ bed3-Ik2t [121.105.220.14]) 2017/03/28(火)11:01 ID:Nvnm4Mfo0(1/2) AAS
ボス対策を考えた拠点作りってのも楽しいよな
三章でまっすぐ魔人を狙えるジャンプ台を設置した拠点を作った人もこのスレで見たっけ
259: (ワッチョイ 2fb4-NsUO [122.31.88.162]) 2017/03/28(火)17:00 ID:SAzqCO+I0(1) AAS
外部リンク:t.co
260: (ワッチョイ 7bfb-NsUO [220.106.118.23]) 2017/03/28(火)18:48 ID:swzLNviU0(1) AAS
外部リンク:t.co
261(2): (スップ Sdea-+ZtD [1.72.6.219 [上級国民]]) 2017/03/28(火)19:18 ID:4zSjehYcd(1) AAS
ヘルコンが呼ぶ友達が湧く所を白石で囲ったら蠱毒の壺状態になってキモいから
上に大弓用の足場整備してヘルコンを迎え撃とうとしたら、ドロルの毒玉って
白石一個分くらいは貫通するのね
下からぼんぼん狙い撃たれて毒状態にされて思考が止まったわ
262: (ワッチョイ 9320-VHv+ [180.54.46.234]) 2017/03/28(火)20:05 ID:WnlDu5cO0(1) AAS
ヘルコンは高さ合って無いとダメだから酷いな
乱入してきたリカントに上るとこやられてもうムチャクチャ
263: (オッペケ Srd3-Ndc8 [126.237.0.144]) 2017/03/28(火)21:07 ID:APOQ8EoXr(1) AAS
>>261
俺はその穴に落ちてタコ殴りにあった
264(2): (ワッチョイ 3fd3-CcYd [106.160.182.14]) 2017/03/28(火)21:56 ID:EhC5SiIi0(1) AAS
フリーの各島にはボスはいるのかな?
いまいち目標がわからない・・・
265: (ワッチョイ eace-1VOV [221.170.109.2]) 2017/03/28(火)21:58 ID:TJAV8/JA0(1/2) AAS
>>264
それっぽい敵がいたりいなかったりだな
三の島のギガンテスは一回しか戦えないからよく味わって戦ってくれ
266: (ワッチョイ 635f-VHv+ [222.10.77.29]) 2017/03/28(火)22:04 ID:lZsQ464m0(1/2) AAS
フリーの各島は基本素材を取るのが目的、ただ固定配置の強敵っぽいのは何体かいる。
基本フリーに目的は無く、強いて言えば満足するまで作りこむのが目標とも言える。
267: (ワッチョイ dbe3-YwKx [60.46.46.100]) 2017/03/28(火)22:21 ID:d9fd4wuU0(1/2) AAS
フリーに隠しボスが欲しい
最もキツイのが雑魚との時間制限付きバトルって...
268: (ワッチョイ eace-1VOV [221.170.109.2]) 2017/03/28(火)22:28 ID:TJAV8/JA0(2/2) AAS
最もキツイのはゴーレムだったなぁ…
その次が竜王か
269: (ワッチョイ bed3-Ik2t [121.105.220.14]) 2017/03/28(火)22:30 ID:Nvnm4Mfo0(2/2) AAS
どんな強いボスでも激突マシンでガンガンぶつかれば楽に勝ててしまうのが…
竜王2段階目みたいに使用アイテムを絞らせるくらいしか難易度を上げる手段がない
270: (ワッチョイ 435c-1VOV [126.235.26.95]) 2017/03/28(火)22:43 ID:29N/M43s0(1) AAS
アクションゲー楽しみたいとかいう話ならマシン使わなきゃいいだけじゃん
そんなもの求めてない側からしたら難易度上げるとか冗談じゃないわ
271: (ワッチョイ bed3-VHv+ [121.110.68.52]) 2017/03/28(火)22:49 ID:JF+4sKf40(1) AAS
縛りプレイもできないゆとり世代ですか
272: (ワッチョイ 2fed-KD7n [122.24.250.127]) 2017/03/28(火)23:15 ID:kH7vPDTA0(1) AAS
ほう炭酸抜きコーラですか
273: (ワッチョイ dbe3-YwKx [60.46.46.100]) 2017/03/28(火)23:20 ID:d9fd4wuU0(2/2) AAS
フリーに隠しボス追加しても別に問題ないでしょ
ストーリーボスだったら強いとエンディング見れないという問題があるけど
274(1): (ワッチョイ 635f-VHv+ [222.10.77.29]) 2017/03/28(火)23:37 ID:lZsQ464m0(2/2) AAS
現状だとバトル島の構成がすごく単調なものに落ち着いてしまうのがなぁ。
もっとこう、自分は一切手を汚すことなく華麗に美しく敵をボコる仕掛けを作れるだけのギミック用のワナや回路ブロックが欲しい。
275: (ワッチョイ 3fd3-MbkC [106.160.24.131 [上級国民]]) 2017/03/29(水)00:03 ID:jHJ3HffB0(1) AAS
いやビルダーズだし
モンスター倒したいならヒーローズでよくね?
276: (ワッチョイ 1319-85mj [110.4.183.114]) 2017/03/29(水)00:08 ID:Yi9p3o450(1/2) AAS
何度もしつこいけど、
ストーリー住人と新たに暮らせる拠点が欲しい
277(1): (ワッチョイ bed3-VHv+ [121.110.68.52]) 2017/03/29(水)00:08 ID:DQ6mmNrg0(1) AAS
次回作にご期待ください!!!
278: (アウアウウー Sa3f-0Bqe [106.161.231.244]) 2017/03/29(水)02:07 ID:5JsoYd7La(1) AAS
>>277
ドラクエ6スレに書き込んでくるべき
279: (ワッチョイ 9316-TFxs [180.15.243.210]) 2017/03/29(水)05:20 ID:4av9RJu40(1) AAS
外部リンク:t.co
280: (アウアウウー Sa3f-KD7n [106.181.79.210]) 2017/03/29(水)07:51 ID:g+omZi3ua(1) AAS
天井の照明が欲しい。
スイッチをオンオフできればなお良い。
でもそんなことしたらビルダーズではなくどうぶつの森になってしまう。
あれ欲しいこれ欲しい、いやでも無くてもいいかな〜。この繰り返しだわ。
281: (ワッチョイ b792-BLQs [114.148.86.78]) 2017/03/29(水)07:53 ID:XGVLbEAS0(1/2) AAS
イクラ丼が食べたかったけどそうでもないよな
282: (ワッチョイ aa7b-n/U6 [125.174.238.232]) 2017/03/29(水)08:00 ID:uBfjTkEO0(1) AAS
隠しボスとか別にいらないな
倒したときアイテムよこせとかトロフィーよこせとか始まるし
283: (ワッチョイ 6eb7-IjzU [113.32.54.210]) 2017/03/29(水)08:09 ID:yo1KFozJ0(1) AAS
クリア後はなんでも好きなだけ作れるまたは減らないモードがほしいなぁ
284: (ワッチョイ aa8e-7HKf [125.175.31.214]) 2017/03/29(水)09:06 ID:SxiAkW6c0(1) AAS
DQH2は酷かったな
全く要らない
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