[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 第304章【DQ8】 (1001レス)
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212: 2012/06/09(土)08:46 ID:68VA+mah0(1) AAS
スキルは打撃と弓さえ上げなければ何を上げてもいい
213: 2012/06/09(土)09:13 ID:9A992qm6I(1) AAS
弓アンチさんいい加減しつこいです
214
(1): 2012/06/09(土)11:41 ID:nlLyGGIo0(1/2) AAS
ゼシカの短剣も死にスキル
215: 2012/06/09(土)11:56 ID:nlLyGGIo0(2/2) AAS
主人公→勇気
ゼシカ→杖
ククール→杖

ここまでは絶対必須で、後はまあお好みって感じかな
ヤンガスは基本的にタンバリン振り回すだけのサルだから
何を上げても問題なし
216: 2012/06/09(土)12:12 ID:OISHCW+K0(1/2) AAS
主人公、槍・ユウキ
ヤン、鎌、こゆうのやつ
ゼシ、鞭、おいろけ
クク、杖、カリスマ

AI縛りで始めますた
217
(4): 2012/06/09(土)12:17 ID:CH0BHf0A0(1) AAS
勇気必須とか言う馬鹿なんなの……
永遠の巨竜を主34ヤ33ゼ33ク34で倒したけど(大ぼうぎょ使えば楽だけど使わず、運良くとかじゃなく何回も)
勇気なんか16のキアリクまでだから
あんま自分の屁たれプレイを常識みたいに広めんなよ
ライデイン?MP消費半減?ベホマズン?んなもん要らんわ
少なくとも必須なんかじゃない
218: 2012/06/09(土)12:17 ID:zpY6eNvn0(2/4) AAS
ククールの杖はラスボス裏ボス戦でバイキルトがあればいいぐらいの認識であれば
先にはやぶさ斬りorさみだれ撃ちを取った後に上げ出しても間に合う
のんびり進めるタイプならシャイニングボウor魅惑の眼差しの後でもOK

そこまでの道中を楽にするための繋ぎを考えるなら、杖を最初から優先する意味は無い
219: 2012/06/09(土)12:27 ID:lgL/3Us70(1) AAS
確かに勇気必須は言いすぎな気がするな
俺も剣→槍→勇気で最後に手をつけたけど、槍の育成時点で永遠までクリアはしたし

あると便利なのは確かだから、オススメではあるけどね
220: 2012/06/09(土)12:33 ID:zpY6eNvn0(3/4) AAS
>>217
レベルを上げればスキル関係なくクリアできるゲームだからね
攻略に必須じゃなくて労力を減らすために便利というだけですから
それなりの苦を厭わないのなら必須じゃ無いですね
221: 2012/06/09(土)12:42 ID:CvL7P+xE0(1) AAS
縛りをしなければすぐルーラを覚えたいと思うのはやっぱり主人公が使える呪文という印象だからだろうか
222: 2012/06/09(土)13:33 ID:DgFB7ra80(1) AAS
>>214
短剣なめんなよ!
レベル99スーパーハイテンションバイキルトドラゴンスレイヤー装備ルカニ2回なら永遠の巨竜も一撃だぞ!!11
え? 主人公のドラゴン斬りでいい?
223
(1): 2012/06/09(土)13:58 ID:9wtvoRH/0(1/2) AAS
主人公は格闘以外どれ上げても役に立つ
ククールも同じな筈なんだがククールは何故かスキルの印象が全体的に良くない
224: 2012/06/09(土)15:29 ID:/IANUCMFO携(2/2) AAS
役割分担、戦闘スタイル、プレーの縛り具合あたりは十人十色
有用スキルなんてそれぞれ置かれてる状況で変わるんだからさ
器小さすぎてワロタ
学校休みかwとりま了見狭すぎ
キミら広い視野を持とう
225: 2012/06/09(土)15:32 ID:zpY6eNvn0(4/4) AAS
>>223
だいたいどのスキルにもそれぞれに長所と短所がある
主人公などは複数のスキルを伸ばしてそれぞれの欠点を補い合うことも出来るけど
SPの成長が遅いククールはそれが出来ないのでスキルの欠点が強く目立つことになる

特に全体攻撃技を取ろうとしてスキル一本伸ばしをすると、それがより顕著になる
226: 2012/06/09(土)16:05 ID:6oTJ+0JOi(1/2) AAS
そういやなんでククールはスキルの伸びが遅いんだろうな。
ゼシカが最初のレベルうpで9貰えたから比べて最初びっくりした覚えがあるわ。
ゲームバランス調整?
おかげで本編で手に入るスキルの種はほとんど奴に食わせたぞ

タンバリンでも叩かせておけってこと?
227: 2012/06/09(土)16:21 ID:lS2/J7WKO携(1) AAS
ククールはすぐにメダパニ覚えさせるといい
強敵にも効きやすいので便利だ
228: 2012/06/09(土)16:24 ID:rLuqZZs30(2/3) AAS
竜神装備はもっとぶっ飛んでてよかったよなあ もう少し吹雪耐性強くして闇の衣とかと同じ回避の特殊スキルがあってもよかった
229
(1): 2012/06/09(土)16:27 ID:Sdq8ZKBwi(1) AAS
>>217なんでこいつこんな怒ってるの
230: 2012/06/09(土)17:20 ID:BE8MT1xpi(1) AAS
龍神は性能はどうでもいいから、もっとかっこいいグラにしてほしかった。
羽根生えるとか、いっそドラゴンになるとか
231: 2012/06/09(土)17:24 ID:OISHCW+K0(2/2) AAS
ドラゴラム使えるとか?
232: 2012/06/09(土)17:33 ID:9wtvoRH/0(2/2) AAS
永遠の巨竜戦でレベル99竜神フル装備かつ主人公独りが生きてる状態のままスーパーハイテンションに突入するとドラゴンになれるんだよ
233: 2012/06/09(土)18:56 ID:KX1hIlIs0(1/2) AAS
竜神装備は兜が致命的にカッコ悪い

なんで主人公ドラゴラム使えないのかいまだに疑問
234: 2012/06/09(土)19:03 ID:6oTJ+0JOi(2/2) AAS
グラフィック用意するの大変だからだろ
言わせんなよ…
235: 2012/06/09(土)19:10 ID:6VNhaCRp0(1) AAS
まぁ時間切れだったんだろうなって思う要素はちらほら……
236: 2012/06/09(土)19:12 ID:7TvsQqxD0(1) AAS
DQ開発陣の計画の立て方の下手糞さが露呈したってわけね
237: 2012/06/09(土)20:12 ID:KX1hIlIs0(2/2) AAS
DQ開発陣に限った話でもない
238: 2012/06/09(土)20:44 ID:rLuqZZs30(3/3) AAS
致命的ってほどかっこ悪くもないが まあ色合いはなんというか地味というか主人公っぽくない
239: 2012/06/09(土)22:13 ID:UYwVaFBL0(1) AAS
竜装備にすると、主人公だけ妙に気合が入っちゃってるみたいでおかしいんだよな。
みんなラフな格好なのに。
240: 2012/06/09(土)23:03 ID:0O/vKvZn0(1) AAS
>>229
>>217は馬鹿だから放っておいた方がいい
まあ、キアリクまでは必須だと自分でも認めてるようだけど
241: 2012/06/10(日)00:36 ID:bKisnQNQ0(1) AAS
>>217はヤンガス厨

馬鹿にされたのが悔しくてブチ切れたんだろ
242: 2012/06/10(日)01:10 ID:PpdKdGrGO携(1) AAS
いつまでもアホに構うなよ
243: 2012/06/10(日)07:26 ID:Q5qLqR+aP(1/2) AAS
すぐに○○厨認定する男の人って……
244
(4): 2012/06/10(日)08:26 ID:1qYe7mbcO携(1) AAS
それより三週目プレイ時間300時間にしてククールが左利きだと気付いた俺に何か一言
245
(2): 2012/06/10(日)08:38 ID:/CeH6EgI0(1/7) AAS
じゃあもう一つ。
鳥山画とポリゴンじゃマントをからげてる側が違ってたりする
246: 2012/06/10(日)10:05 ID:uFYXw7wk0(1/15) AAS
>>244
3週目なのに300時間という時点で、完全な池沼
247: 2012/06/10(日)10:05 ID:ughwr2izI(1) AAS

248: 2012/06/10(日)10:26 ID:uFYXw7wk0(2/15) AAS
池沼というのは少し言い過ぎだったかもな

>>244は重度のゲーム猿ってとこか
249: 2012/06/10(日)11:05 ID:IN8R1bPDi(1/4) AAS
とりあえずプレイ時間の長さ=ゲーム下手っていうのは些か単純すぎ
アクションゲームでもあるまいに

やりこみとかしてたら普通に100時間単位になるぞ
250
(1): 2012/06/10(日)11:11 ID:uFYXw7wk0(3/15) AAS
まあ、100時間程度なら「飽きもせずよくやるなぁ」くらいで済むレベルだろうけど

3週目で300時間というのがポイントな
1〜2周目も加えたら4〜500時間くらいは、間違いなく遊んでる計算

バトルロードにしろ、錬金釜にしろ、そこまでのめり込む程の
やりこみ要素なんか8にはない

まあ、ゲーム猿にとってはあの程度でも
毎日飽きもせず繰り返すのに充分なクオリティなのかも知れんが・・・
251: 2012/06/10(日)11:18 ID:BpFJ2WBr0(1/5) AAS
寝落ちして時間だけが経過っつーのもあるしな
252: 2012/06/10(日)11:20 ID:uFYXw7wk0(4/15) AAS
1回寝落ちしても、数時間加算されるだけ

10回も20回もやってると言うのなら、ソレはそれでアフォな猿だ
253: 2012/06/10(日)11:20 ID:IN8R1bPDi(2/4) AAS
どこぞのやりこみの人は盗み技無しで各地方のモンスターのドロップ、レアドロップ
全て回収しながらやっとったぞ。
もっと他のやりこみや遊びをしていたかもわからんし。
テメエの物差しだけで他人を猿だの池沼だの言い切るお前の人間性の方が余程劣悪。
254
(1): 2012/06/10(日)11:23 ID:uFYXw7wk0(5/15) AAS
猿を猿だと言って何が悪い?

俺の性格が悪いのは事実だから、そっちも好きなだけほざけばいいが
ソレを理由に猿を擁護するのは筋違い

どう弁護しても、猿は猿だ
255: 2012/06/10(日)11:28 ID:BpFJ2WBr0(2/5) AAS
>>254
お前はいちいち煽らんと気がすまんのか?
普段虐められてるからってこんなところで憂さ晴らしすんなよ
このネクラ君
256
(1): 2012/06/10(日)11:28 ID:IN8R1bPDi(3/4) AAS
俺は擁護じゃなくてお前の人間性を問題視してるだけ。
話すり替えんな

>>245
どっか違うとこあるか?
257
(1): 2012/06/10(日)11:30 ID:uFYXw7wk0(6/15) AAS
意味の無いやり込みばかりしてたから、プレイ時間500時間は当然です

「私はゲーム猿なんかじゃ有りません!」 とか、ほざいたって

世間は「あっそ、末期だな・・・」で終了だぞ?
258: 2012/06/10(日)11:31 ID:BpFJ2WBr0(3/5) AAS
ま、いいや
この手のキモい馬鹿はサクッとNGでスッキリ
259: 2012/06/10(日)11:32 ID:IN8R1bPDi(4/4) AAS
ホントにな。学生さんかしらね
260: 2012/06/10(日)11:32 ID:uFYXw7wk0(7/15) AAS
>>256
すり替えてんのはお前だよ

俺は性悪で、500時間はゲーム猿

で、何も問題ないはずだ
261
(1): 2012/06/10(日)11:34 ID:uFYXw7wk0(8/15) AAS
>>244が何か一言くれと言うから

俺は率直な一言をくれてやっただけなのに
一体ナニが不満なんだお前らは?
262
(2): 2012/06/10(日)11:36 ID:SKJzJNoh0(1/3) AAS
>>244なら3周の合計が約300時間とも受け取れる書き方だからなぁ
試練も含めて1周100時間オーバーなら、そんなに珍しいことでもなし
263: 2012/06/10(日)11:39 ID:uFYXw7wk0(9/15) AAS
253 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/10(日) 11:20:41.89 ID:IN8R1bPDi
テメエの物差しだけで他人を猿だの池沼だの言い切るお前の人間性の方が余程劣悪。

259 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/06/10(日) 11:32:16.77 ID:IN8R1bPDi
ホントにな。学生さんかしらね

俺は最初から最後までブレない悪人、で問題ないと思うが

相手によってチンピラ口調になったり
省1
264: 2012/06/10(日)11:39 ID:/CeH6EgI0(2/7) AAS
え、違うの?
265: 2012/06/10(日)11:40 ID:/CeH6EgI0(3/7) AAS
あ、>>262宛ね
266
(1): 2012/06/10(日)11:41 ID:RlpiHgSx0(1/3) AAS
気がついたら竜神王を全形態あわせて880回ぐらい絶命させてる……
267: 2012/06/10(日)11:41 ID:uFYXw7wk0(10/15) AAS
>>262
解った、解った

そんな苦しい言い訳で必死に自己弁護しなくてもいいよ
もう邪魔しないから、500時間でも1000時間でも好きなだけプレイしてろサル
268
(1): 2012/06/10(日)11:42 ID:SKJzJNoh0(2/3) AAS
>>261
自分が>>257でいったように「あっそ、末期だな・・・」で終了させりゃいいのに
>>250でDQ8のゲームクオリティを貶め、わざわざ罵ったところ
269
(1): 2012/06/10(日)11:43 ID:uFYXw7wk0(11/15) AAS
>>266
お前らそうやって廃人自慢するから、俺がいじりたくなるんだろうが!

俺にばっか責任転嫁してんじゃねえぞコラ!
270: 2012/06/10(日)11:46 ID:uFYXw7wk0(12/15) AAS
>>268
俺は事実しか述べてないつもりだが・・・貶めたってナニ?

錬金にしろバトルロードにしろ、1周目でもすぐに飽きるシロモノだろ?
何百時間も費やすのが自然です!、と嘘を付いておけば良かったの???
271: 2012/06/10(日)11:53 ID:uFYXw7wk0(13/15) AAS
2週目で何かシナリオ分岐とか特典があるゲームなら
俺も遊んだかも知れないけど

このゲームは本当に何もないじゃん?
それなのに無意味なやり込み続ける連中が自然なの?
ゲーム猿と指摘されて、顔真っ赤にして反論してくるレベルなの?
272: 2012/06/10(日)12:08 ID:10P2+9w+0(1) AAS
更新したらめっちゃ書き込み増えてんなと思ったら学生さんか
273: 2012/06/10(日)12:09 ID:uFYXw7wk0(14/15) AAS
学生さんか・・・ってお前らは一体何なんだよwww
274: 2012/06/10(日)12:12 ID:uFYXw7wk0(15/15) AAS
いや・・・想像すると泣けてくるから、もう何も言わなくていい

悪かったな、お前らの心の支えであるドラクエ8を馬鹿にして
こんなゲーム昔クリアしてあっさり放り投げてたけど
まだ飽きもせずやり込みしてるような人種も居るとは知らなかったわ(笑)
275: 2012/06/10(日)12:58 ID:nbcmUWS20(1) AAS
小さい奴だなァ・・・・(笑)
276: 2012/06/10(日)13:36 ID:TGx9zXKU0(1) AAS
放り投げたゲームのスレになぜ来るのか
なぜ放り投げたくせにやりこみ要素ないしwwwなどと言えるのか
後東京の方では男でも普通に「〜かしら」って言うからね
覚えとくといいよ
277: 2012/06/10(日)13:54 ID:Fw4JINCmi(1) AAS
東京住んでるけどそんなしゃべり方のやついない
278
(1): 2012/06/10(日)14:03 ID:ughwr2iz0(1/5) AAS
なんか書き込み伸びてる!と思ったらただの荒れでがっくり。

とりあえず>>245、ククールの設定画とポリゴンの差について
詳しい説明を頼みたいんだけども
279: 2012/06/10(日)14:03 ID:I5UGuLVq0(1) AAS
かしらが男性も使う言葉、なんて常識だと思ってたがそうでもないんだなぁ
古い表現だから本読まないと分からないか

ドラクエ世界って本の装丁かなりしっかりしてるけど、アレはいったい何製なんだろうな
280: 2012/06/10(日)14:06 ID:ughwr2iz0(2/5) AAS
もーそれだけガキが多かったってことでしょ。
その話題もういいわ。くっだらない。

普通に革装丁だと思ってた>本
281: 2012/06/10(日)14:16 ID:/CeH6EgI0(4/7) AAS
>>278
説明書見返してみたらそっちの絵だとポリゴンと一緒だね
他に2枚イラストが有って攻略本上下巻に一つずつ載ってるけど
そっちは両方共右肩の方を上げてる
282
(1): 2012/06/10(日)14:21 ID:ughwr2iz0(3/5) AAS
ああー、なるほどおkおk把握した。
外部リンク[html]:www20.atwiki.jp

↑の右手こっちに差し出してる画像のことね。
自分が知ってるのはククールが利き手にレイピア持ってる設定画だけだったから、頭混乱したわ。
283: 2012/06/10(日)14:21 ID:/CeH6EgI0(5/7) AAS
あーごめん
攻略本のイラストは中鶴勝祥ってなってるわ
この人が間違えただけか
284: 2012/06/10(日)14:24 ID:ughwr2iz0(4/5) AAS
ん、攻略本のイラストって鳥山さんの絵じゃないんだ。知らなかった。
鳥山「僕が考えて中鶴君に描かせるのが理想」
とか言ってたのは既に現実になってたのか
285: 2012/06/10(日)14:38 ID:Q5qLqR+aP(2/2) AAS
>>282
Wiki名ワロタ
286
(2): 2012/06/10(日)14:41 ID:/CeH6EgI0(6/7) AAS
つか一番下の絵とかモノクロのとか見た事無い……
どこに載ってたんだ
取り敢えずトップの鳥山設定画ってのは間違いか
287: 2012/06/10(日)14:44 ID:ughwr2iz0(5/5) AAS
自分も画像をぐぐって出てきたこのwikiで初めて見たんだよね。
当時のVジャンプとかに載ってたのかねえ。
288
(1): 2012/06/10(日)16:23 ID:RlpiHgSx0(2/3) AAS
>>269
竜神王なんて2ターンで死んでスキルのたねを搾り取られる公式サンドバッグだし、
大して時間食わない
289
(1): 2012/06/10(日)17:02 ID:slSG1aAH0(1) AAS
一番下の絵の完全版がみたい
横にエイトがいるからたぶん全員集合図だよね?
290
(1): 2012/06/10(日)17:03 ID:BpFJ2WBr0(4/5) AAS
ニコ動とかで海外版のDQ8をたまに見るんだが、あれって日本で買ったPS2で動くんだろうか?
291
(1): 2012/06/10(日)17:07 ID:0Xhfo8dY0(1) AAS
何年ぶりかで始めてさいごの鍵もらったところだけど何回やってもメディばあさんの死が辛すぎる
なんでザオリクかけないんだ!!!??
それとレオパルドのクソガキだきぁー次見つけた時は必ずなぶり殺しにしてやる!!!
292: 2012/06/10(日)17:25 ID:SKJzJNoh0(3/3) AAS
>>286
鳥山とジャンプの専属契約はまだ続いてるのかな
契約中なら鳥山の絵はジャンプ以外の公式書籍には載せられないから
鳥山の設定画を別のイラストレーターに書き直してもらうって形になるはず
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