[過去ログ] FF3総合スレPart28〜クリスタルの胎動〜 (993レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
818: 04/12/12 15:55 ID:/qxYzkrJ(1) AAS
忍者賢者はあのままでいいと思うがな
819: 04/12/12 16:03 ID:dZ/eaPt3(1) AAS
賢者はともかく、忍者はあまり使わなかった。
暗黒の洞窟帰りでほぼ確実に熟練度99になるナイトと魔剣士のほうが能力値上だったような。
手裏剣は高いし付け替えメンドイし、防具もクリスタルシリーズ装備可だから支障ないし。
820: 04/12/12 16:20 ID:h7aZJKmh(3/3) AAS
魔人の存在意義を感じる>賢者
それ言ったら黒魔もそうなんだけど…
忍賢はともかく、熟練度で得るボーナスが欲しいわな。
出来れば
黒魔熟練度50で知性30ボーナス。または
黒魔熟練度50でエリクサー30個、でもいいし。
忍賢のHP(また他のステータス)の延びが悪いってのでもいい。
省2
821: 04/12/13 04:53 ID:zcWpfTUc(1/2) AAS
目が覚めちった。
忍者はFCよりほんの少し弱くして、
パーティに一人しか忍はいれれないってのはどうだろうか…
称号アイテムかなんかで。
忍忍賢賢に思い入れのある人もいるだろうから、少しやりこんだら制限解除とかはもちろん必要だろうけどね。
真のやりこみはオニオン集めだろうし。
賢者は…魔法系の熟練度をあげないとダメとかかな?
省4
822(1): 04/12/13 10:56 ID:y3UG6KiC(1/2) AAS
賢者は消費MPが他のジョブよりも多くなる = 持久力が低い、みたいな感じが
良いんじゃないかな?
全ての魔法が使えて威力も強いんだけど、エーテル等で補給しないとすぐに
ガス欠するとか。
で、燃費重視の時には他の下位ジョブを使う、と。
823(1): 822 04/12/13 11:06 ID:y3UG6KiC(2/2) AAS
初期ジョブと上位ジョブで個性を付けるなら、FF5みたいにアビリティを用意するとか
燃費に差を付けるのが良いと思った。
下位ジョブだと、強くない代わりにケアルを使って貰った時の回復量が多いとか、
HPやMPが徐々に自然回復するとか、下位魔法しか使えなくて威力も低めの代わりに
消費MPが少ないとか。
824: 04/12/13 11:36 ID:zcWpfTUc(2/2) AAS
でもあんまり変えると旧ファンはどう思うだろうね。
そこがリメイクの難しいところ。
825(1): 04/12/13 13:06 ID:X1ol627n(1/3) AAS
忍賢の強さそのままでグラフィックをファミコン1の忍者白魔道士にすれば使わなくなるな
826: 04/12/13 13:10 ID:c4hGfg3c(1) AAS
もう少し早く導師と魔人になれるようにしてくれよ。
流石にラストの手前じゃ遅すぎるって…
827: 04/12/13 13:22 ID:Rv9zi+tV(1) AAS
>>825
忍賢だけグラフィックのリメイクなしってオモロイw
828(2): 04/12/13 13:57 ID:yrr2S2oI(1/2) AAS
チョコボも昔のでOK
829: 04/12/13 14:19 ID:ZMcd9n3O(1) AAS
>>823
初期ジョブと上位ジョブという分け方が良くない
上位ジョブに思い入れがある人にとっては下位優位なんて改悪にしかならない
鍛えたジョブが強くなる熟練度補正強化だけでいい
830(1): 04/12/13 14:19 ID:X1ol627n(2/3) AAS
>>828
やっぱりチョコボは白だよな
ところでファミ通のいたストの画像のところ(P254?)にたまねぎ×4がいたんだけど既出?
831(1): 04/12/13 14:49 ID:pJgsRyUA(1/2) AAS
>828
VIのグラフィックのベヒーモスと闘ってるやつかい?
832: 831 04/12/13 14:50 ID:pJgsRyUA(2/2) AAS
アンカーミスかよorz
正しくは>830でつ
833: 04/12/13 15:43 ID:X1ol627n(3/3) AAS
そうそう。あんなのが載るとDSに期待が膨らむよ。
834: 04/12/13 18:46 ID:QlRgsVRc(1) AAS
FF3はもともとジョブ格差でかいし
忍賢だけいじってどうなるもんでもない
ジョブに個性をってリメイクするなら5もどきになる
だからFC版のままでいい
835: 04/12/13 20:20 ID:csZKZuyF(1/2) AAS
PSPで出なくて良かった…本当に。
DS選んだスタッフに心から感謝したいね。
836: 04/12/13 20:30 ID:1gBodgmo(1) AAS
いつもながらループな会話ばっかりだなぁ・・・
昔は一個二個は目新しい意見があったけど、それすらないしw
837: 04/12/13 20:51 ID:Vze7hLGy(1/2) AAS
リメイク待ちの知り合い2人(自分入れて3人)は
DSで萎えてるよ。みんなPSR派。
838: 04/12/13 20:56 ID:csZKZuyF(2/2) AAS
え〜と、プレイステーションリファイン?
839: 04/12/13 21:02 ID:Vze7hLGy(2/2) AAS
つまらん
840: 04/12/13 21:15 ID:e22FA/4w(1) AAS
まあ、ぶっちゃけリメイクされないんだけどね……
841: 04/12/13 22:13 ID:YxE/9dsg(1) AAS
ぶっちゃけ漏れはFCのシステムのままバランスとかいじらずにそのままもってきてほしい。
グラはきれいなの作って差し替えてアイテム変化とかのバグとりさえしてくれれば特に文句はない。ただ音楽をむだにリメイクするのだけはやめてほしい。
842(1): 04/12/13 22:18 ID:XZvPWnBk(1) AAS
植松さん辞めたんだよなあ・・・
843: 04/12/13 22:37 ID:jsIukKn7(1) AAS
WSC版みたいな進化ならいいと思うがどうよ>音楽
844(1): 04/12/13 22:38 ID:yueKh7Vh(1) AAS
>>842
え?まじで?今フリーなの?
845: 04/12/13 23:05 ID:By4+DzVJ(1) AAS
>>844
842 ではないが、ほれ。
植松さんがスクエニ退社
2chスレ:ff
846: 04/12/13 23:14 ID:2vXPQ/8q(1) AAS
仲違いしたわけじゃないならDSでのリメイクもやっぱり
ノビたんにお願いしたいもんだ
847: 04/12/13 23:19 ID:n6t+WZXA(1) AAS
午前中にジムで体を鍛えた後に
出勤したいから
と言うだけだろ?
これからもFF音楽にはかかわって行くと彼は言っていたし。
でも、元々
スクウェアミュージックが他社のゲームのBGM作ったり
ダーククロニクルのアレンジアルバムにBlack Mageとして参加していたので
省5
848: 04/12/13 23:24 ID:yrr2S2oI(2/2) AAS
まあDSでは出ないわけだが。
849: 04/12/14 00:21 ID:PABDCVWY(1) AAS
( ;・`д・´)なんだって!?(`・д´・;(`・д´・; )
850(2): 04/12/14 00:41 ID:1+fsIRRu(1) AAS
河津「従来のファンには反発があるかも」
頼む…変なことはしないでくれ…orz
851: 04/12/14 00:42 ID:uDdS2j/3(1) AAS
=有言不実行
とか。
852: 04/12/14 00:44 ID:nb1mOf72(1/2) AAS
>>850
リールとか・・・
853: 04/12/14 02:39 ID:xFWf03Gw(1) AAS
>>850
PSPの小並のメタルギアリゾットの新作がカードゲームらしいな…
DSのFFもカードゲームみたいになってたりしてな
854: 04/12/14 03:04 ID:zqdg+2D0(1/2) AAS
カードの亡者コナ三
855: 04/12/14 10:27 ID:sbxXrxDO(1) AAS
戦闘方法はじゃんけんで行うとのことです。
856: 04/12/14 10:41 ID:ts9kmSDj(1) AAS
負けたら導師たんが一枚ずつ脱いでくわけですな
857: 04/12/14 11:08 ID:OHQcIeQB(1) AAS
バイキングが脱ぐとすごかった説
858(2): 04/12/14 15:38 ID:8/ZhTqy6(1/2) AAS
NPCを連れてる時はメニュー画面に顔グラフィックなんか出るんだろーか?
ディッシュは池綿なんだろーかとか
エリアは美人なんだろーかとか
シドは髭モサモサで顔が解らないんだろーかとか
859: 04/12/14 15:58 ID:yztCXBJO(1) AAS
ジョブチェンジ前の「装備解除」、あのじれったさが改善されれば
漏れの中ではFF3は劇的に変わる。
それ以上はむしろ望まない・・・
860: 04/12/14 16:03 ID:BEd9Y41c(1/3) AAS
>>858
ディッシュとデッシュの違い
861: 04/12/14 16:20 ID:SwPatqhy(1) AAS
リメイクではティッシュに
862(2): 04/12/14 16:35 ID:zqdg+2D0(2/2) AAS
>858
天野画が加わりそうな予感
されどGBA版FF1-2のぬるい絵になりそうな悪寒
863(1): 04/12/14 17:18 ID:8/ZhTqy6(2/2) AAS
>>862
FF6のことかー!
864: 04/12/14 18:17 ID:Lv/cwEqH(1) AAS
快適にプレイできればよい
865: 04/12/14 18:58 ID:C7WsrSZs(1) AAS
FC版はいつでもできるし
変わっちゃってもいい気もする
いくらオリジナルに近くても
オリジナルはこえられないわけだし
でも音楽の雰囲気だけは絶対に変えてほしくない
866(1): 04/12/14 19:04 ID:BEd9Y41c(2/3) AAS
>>862
左側にコミカルなジョブキャラが表示されてるのにも関わらず
右側にはGBAFF2のレオンハルトばりなデッシュとか
マリアばりのエリアの顔グラが表示されるってことか
怖いな
867: 04/12/14 19:27 ID:XSTfRcjT(1) AAS
なんで携帯ゲームなんだよ・・・
テレビのデカイ画面でやりたいよ
868: 04/12/14 20:25 ID:EfpcuDql(1) AAS
>>863
ティナがエロいから無問題
869: 04/12/14 21:20 ID:m2FDOAao(1) AAS
DSは音が透明感あってイイ感じだから、FF3の曲を上手く表現できるはず
特にドーガとウネの館とか水の巫女エリアなんかは期待できそう。
870(1): 04/12/14 22:25 ID:lZjNm1FD(1/2) AAS
>>866
じゃあジョブのグラも全て天野絵にしてみたらどうだろうか。
旧セシルばりの魔剣士と並ぶシリアスな顔をして猫耳の導師タソ
871: 04/12/14 22:39 ID:nb1mOf72(2/2) AAS
野村哲也絵に直されていたら革ねえ。
872(1): 04/12/14 22:43 ID:BEd9Y41c(3/3) AAS
>>870
絶対誰か言うと思ったぜ
FF3はコミカルな感じが好きなので却下。
というか似非天野絵はいらん
873(2): 04/12/14 22:55 ID:lZjNm1FD(2/2) AAS
>>872
おっしゃる通りっす。
しっかしいつ出るんだろうなぁ。
874: 04/12/14 23:31 ID:muXB5FAJ(1) AAS
>>873
夜明けの晩に出ます…
875(1): 名無し三等兵 04/12/14 23:38 ID:hD1qVcId(1) AAS
>>873
大ちゃんの新刊より早いことは確かです
876: 04/12/15 02:29 ID:VOvyvYG4(1) AAS
AA省
877: 04/12/15 12:06 ID:DfZyGhW9(1) AAS
余談だけどNDS、出だし好調のようだね。
今商戦内に100万台、年度内で150万台・・・来年末〜年度末辺りで300-400万台前後は最低でも行ってるかな。
これならFF3が出ても売り上げ的には十分期待できそうだ。未知数のPSPより実績のある任天のDSを選んだのは正解だろう。
後はソフトが良い出来になる事だけだ。
878(1): 04/12/15 16:35 ID:qc1xUoa9(1) AAS
つーかPSPは初期不良のひどさが目立ちすぎ。
879: 04/12/15 19:32 ID:srrbMZSj(1) AAS
仮にPSPで出た場合、射出機能で(ry
880: 04/12/15 19:46 ID:ZSB/oLLp(1) AAS
>>878
PS2でも同じ様な事あったくせに懲りずにPSPの初期ロット買う方が馬鹿
目先の特典とか何やらに釣られるなっての
881: 04/12/15 20:08 ID:usIlFg6d(1) AAS
いいじゃない。えんげつりん機能最高
882: 04/12/16 00:37 ID:Lf62RGDl(1) AAS
age
883(1): 04/12/16 03:15 ID:SmIL5fEn(1) AAS
ファミコンでやったの随分前だけど、浮遊大陸から出た時の感動、エリアの死、ドーガ、ウネの死の悲壮感、インビンシブルを手に入れたときの感動、いまだに覚えてるよ。
天野画でPS2でリメイクしてくれねーかな
884: 04/12/16 10:55 ID:KnSLHtW9(1) AAS
>>883
またサイドストーリーとか作りそうだな。
>エリアの死、ドーガ、ウネの死の悲壮感
885(2): 04/12/16 11:19 ID:ASf4Qn8e(1) AAS
飛空艇で山越せないのは、なんとかならんのかな?
886: 04/12/16 12:26 ID:MkP6vpnB(1/2) AAS
>>885
インビンシブルの価値が無くなりますから。
887: 04/12/16 17:25 ID:kWpfiFx2(1) AAS
牙の意味もなくなっちゃうだろ
888(1): 04/12/16 18:26 ID:3aXqu1ho(1) AAS
>>885
飛空挺は空高く飛んでいるように見えるが、はっきり言って殆ど浮いてない
たとえるならF-ZEROのマシンみたいなモノで。
だから山を越えるのは無理なのであります
889: 04/12/16 18:43 ID:bX4MEmry(1) AAS
>>888
それは低すぎだろw
890: 04/12/16 20:31 ID:4KNJQV7G(1) AAS
脳散らす速杉
891: 04/12/16 20:50 ID:/MIk3Uxt(1) AAS
ノーチラスは速いから大好き
小学生の頃、自転車にノーチラスと名前をつけて
ものすごいスピードでシャカシャカこいでいたのを思い出すよ。
バカみたいですけどね
892: 04/12/16 21:04 ID:OhBCTfWf(1) AAS
トリビア
インビンシブルはエンジンフル回転するとちょっとした山なら越えることが出来るが
エンジンフル回転で森を越えることは出来ない
893(1): 04/12/16 22:10 ID:op2xiH7m(1) AAS
飛空挺で敵が出るエリアあるよね
あれやめてほしい
特に終盤は空の敵弱いし
ただウザいだけだから
894: 04/12/16 22:49 ID:MkP6vpnB(2/2) AAS
つ○エアロ
895: 04/12/16 23:10 ID:Y6DddIRk(1) AAS
たった今やってたよ。
LV55くらいのオニオン装備(盾も)でやってたんだけど、
波動砲1しかくらわない。。。
こんなに強かったのかオニオンシリーズ。
896(1): 04/12/16 23:25 ID:/d5dmLgm(1) AAS
FF3改良点
オニオンシリーズは弱体化
波動砲は防御無視
導師は可愛い
897: 04/12/17 00:49 ID:WU1tT+fB(1/2) AAS
それは改悪だな
898: 04/12/17 01:07 ID:xr2BQHGB(1) AAS
FF3改良点
ケルベロスの稲妻超強化
2ヘッドドラゴンは二回攻撃
ぶっちゃけ氏ねる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 95 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.276s*