[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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1: 2011/12/11(日)17:35 ID:EjdO0j6X(1/5) AAS
対応機種:PS3,XBOX360
公式HP
外部リンク[html]:www.konami.jp
REBOOTED:「メタルギア ソリッド ライジング」から「メタルギア ライジング リベンジェンス」へ
KOJIMA PRODUCTIONS × PLATINUMGAMES INC
奇跡のコラボレーションで世界に贈る、“ソリッド”ではない新たな“メタルギア”
921: 2011/12/12(月)20:34 ID:pFSmo3Hs(7/16) AAS
奇しくもリベンジって名前付いてるのがなんとも・・・
922: 2011/12/12(月)20:35 ID:V2lyu/e7(7/17) AAS
なんて言うか、激しくターミネーター3と同じ匂いがするなぁ('A`)y-~
そして発売数年後に「ライジング?ああ、アレはですねぇ見なかった事にしといてくださいwww」
と笑って適当にごまかすコジコジの顔が浮かんでくるわぁ('A`)y-~
923: 2011/12/12(月)20:35 ID:wBf+jld8(11/13) AAS
>>895
気づくのに3年かかった時点で凄く無いと思うが、、、
924: 2011/12/12(月)20:37 ID:l26qECJ5(2/2) AAS
MGOの雷電のハンドガンはめちゃ強い
925: 2011/12/12(月)20:37 ID:OOAuN0qG(8/9) AAS
良かったのは、
雷電主人公のライジングはスピンオフのままにして、
これの主人公は新キャラにすりゃマシだったんだよ
926: 2011/12/12(月)20:37 ID:GLk5Mpmj(1/4) AAS
脱ルイージできなかったか雷電……可哀想に…
927: 2011/12/12(月)20:37 ID:pFSmo3Hs(8/16) AAS
スネークリベンジの続編って事にすれば納得
928(1): 2011/12/12(月)20:42 ID:S5qoUtb+(56/57) AAS
サイボーグ化されたスネーク軍隊とか出てきたら燃えるなあ
929: 2011/12/12(月)20:47 ID:V2lyu/e7(8/17) AAS
>>928
サラウンド状態で「性欲を持て余す」
とか言われそうで怖いw
930: 2011/12/12(月)20:50 ID:pFSmo3Hs(9/16) AAS
おかえりアンダーソン君
931: 2011/12/12(月)20:59 ID:SxAHUJf5(3/3) AAS
明日のファミ通早売りあたりで情報でるんじゃないか?
Tweetなぞるだけかもしれんが
932: 2011/12/12(月)21:01 ID:yopNTovD(1) AAS
デビルベヨ系+ヴァンキッシュ、みたいになるのか
最高のアクション見せてくれい!
933(1): 2011/12/12(月)21:03 ID:OOAuN0qG(9/9) AAS
4まで出てた雷電と別人で、
雷電ってコードネームの別個体なら救いだがな
934: 2011/12/12(月)21:06 ID:9R+RhXry(2/2) AAS
監督のように構ってちゃんなので
最後に宣言してこのスレを去る
くたばれコジプロ
935: 2011/12/12(月)21:10 ID:FmRTGA13(1) AAS
リベンジェンス……だっさ…
936(1): 2011/12/12(月)21:13 ID:V2lyu/e7(9/17) AAS
MSXからずっと付き合ってる身としては、4以降ザ・ボスマンセービッグボス万歳気味悪いモノにも耐え納得できないモノを何とか納得してやっと終わったんだからこれ以上は余計な事すんなって言いたい。
4からどうもおかしいよコジプロ。
937: 2011/12/12(月)21:18 ID:B4JxmFMC(2/3) AAS
PWは個人的には良い出来と思うけどなぁ。
938(1): 2011/12/12(月)21:18 ID:PyxgQlqc(4/5) AAS
3が人気出てビックボス人気だもん しょうがない
939: 2011/12/12(月)21:18 ID:mea83FcJ(5/5) AAS
コジプロがAIじゃないといつから錯覚してた?
940: 2011/12/12(月)21:19 ID:S5qoUtb+(57/57) AAS
3のストーリーは冷戦に見せかけた昼のメロドラマだったな
941: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 2011/12/12(月)21:20 ID:CN7O3JYI(1) AAS
サイボーグ版ノーモアヒーローズか…
942(1): 2011/12/12(月)21:20 ID:esl3zC2x(1/2) AAS
>>936
それ脚本だけの話じゃん
単純にシナリオの腕が落ちたんだろ
943: sage 2011/12/12(月)21:20 ID:pFSmo3Hs(10/16) AAS
しかもイエスマンしかいないからやり切れないよ。今後良くなる事が期待出来ない
944: 2011/12/12(月)21:22 ID:V2lyu/e7(10/17) AAS
>>938
あれはあれで面白かったからねぇ。
でも、個人の感想だから変な言い方だけど俺にとってビッグボスはあくまで敵だから掘り下げて欲しくなかった。矛盾も取り返しつかなくなったし。
945: 2011/12/12(月)21:23 ID:pFSmo3Hs(11/16) AAS
腕が落ちたんじゃなくて脚本書いてる人が辞めちゃったんだよ3で
946: 2011/12/12(月)21:24 ID:V2lyu/e7(11/17) AAS
>>942
んにゃ、コジコジ自身と大塚明夫がソリッドよりビッグボスが好きって言っちゃってる。
947: 2011/12/12(月)21:24 ID:NiSNttwg(1/3) AAS
>>933
4の時から雷電はあんな感じだったろ、ゲッコーぶん投げてたし
今回は普通のアクションゲーだから、より動きを派手目にしたんだろ
948: 2011/12/12(月)21:29 ID:UT5I2AfA(15/17) AAS
>>915
だな、ここでよく言ってるアンチャとかでもシステム自体は大きな変更はないからね
ロケーションとストーリーを毎回変更する事だけでクオリティーを保ってるし
MGSはシステムにこだわって、それもいい事なんだろうけど形に出来ずに本末転倒に
なってる気がする
949(1): 2011/12/12(月)21:31 ID:6rbhHeaI(1) AAS
つーか個人的にはソリッド外したパラレル設定だから割りとどうでもいいよ
ステルス要素まで外したらメタルギアである必要もないが
アシッドはステルス要素とカードゲームがうまく組み合わさったメタルギアのカードゲームとして面白かったが
雷電を使った新しいアクションゲームとしてギリギリ受け入れられる
950(2): 2011/12/12(月)21:32 ID:3f0Id3L/(1/9) AAS
>>918
それこそメタルギアソリッドライジングでだな。ビッグママとだな。
951: 名無し 2011/12/12(月)21:32 ID:c/FFr3bk(1) AAS
ifの物語で「雷電がジャック・ザ・リッパーのままで4以降の世界観」だったら皆も少しは納得がいったかもな。
952: 2011/12/12(月)21:33 ID:3f0Id3L/(2/9) AAS
やっべ、>>950踏んじゃった!次スレ立てられるかな・・・
つい数日前MGS4のスレ立てたばかりだから無理だと思う。一応やってみるけど
953: 2011/12/12(月)21:36 ID:owgPpNqJ(2/2) AAS
RAYぶん投げるシーンはやり過ぎだろwとか思ったが、
よくよく考えたらRAYを何十体も格納してるヘイブンを受け止めてたし、アレくらいは出来るか
954(2): 2011/12/12(月)21:38 ID:fpwcuHDP(1/2) AAS
>>909
> 4の雷電ってそんなに数を相手に出来るか?軍隊舐めてるだろ
MGS1のグレイフォックス見りゃわかるとおり。
955: 2011/12/12(月)21:38 ID:3f0Id3L/(3/9) AAS
立てられなかった。すまぬすまぬ。次スレ立てる人は、このスレを
前スレとして載せること、>>950がスレ立て役であることを明記してくれよ
956: 2011/12/12(月)21:40 ID:3f0Id3L/(4/9) AAS
>>954
ヴァンプもSEAL10をヘッドショットだもんなw
957: 2011/12/12(月)21:41 ID:fpwcuHDP(2/2) AAS
>>949
これからはこういう「メルギアの亜種」がメインで出回るんだろうな。
958: 2011/12/12(月)21:44 ID:V2lyu/e7(12/17) AAS
試しに俺が次スレ立てようとしたらダメだったorz
959(1): 2011/12/12(月)21:45 ID:pFSmo3Hs(12/16) AAS
>>954 戦場で陸空軍相手には出来ない。歩兵が間抜けみたいに雷電に向かっていくわけがない
960: 2011/12/12(月)21:46 ID:3f0Id3L/(5/9) AAS
そもそもスネーク達は何発撃たれても死なない上に平気で動けるからおかしい。
戦車の主砲なんて喰らったらバラバラになったら終わりなんだが。
961: 2011/12/12(月)21:48 ID:PyxgQlqc(5/5) AAS
ゲームにマジレス?
962: 2011/12/12(月)21:49 ID:3f0Id3L/(6/9) AAS
ごめんなさい(・ω・`)
963: 2011/12/12(月)21:51 ID:CjnmMe1r(1/2) AAS
あれ?次スレパート2でいいの?
964(1): 2011/12/12(月)21:51 ID:pFSmo3Hs(13/16) AAS
いや、"強すぎて何でも斬れるからゲーム性が崩壊"っていうKPの言い訳がおかしいって言いたいだけ
965(1): 2011/12/12(月)21:53 ID:V2lyu/e7(13/17) AAS
その辺はアレだよ、致死量数mgなのに指先にちょいと付けてペロッとやって「これは・・・青酸カリ!?」
でピンピンしてる奴につっこむのとおなじだよwww
966(1): 2011/12/12(月)21:53 ID:CjnmMe1r(2/2) AAS
テンプレとパート2このままでいいならたててくるけど
967(1): 2011/12/12(月)21:54 ID:yxY1PeU4(15/15) AAS
>>964
何でも切れるって言ったのが間違いだった。
建物でも何でも切れたらゲームバランス崩壊もいいところ。
ボスも一撃もしくは切る度パーツ欠損
マップも建物切り崩して真っ直ぐ進むだけ
968(1): 2011/12/12(月)21:54 ID:B4JxmFMC(3/3) AAS
メタルギアシリーズに求められてることって何?
スニーキングゲームとしてか、ストーリーか
969(1): 2011/12/12(月)21:55 ID:wBf+jld8(12/13) AAS
>>965
どうでもいいが元ネタのコナンが舐めたのは麻薬な
青酸カリネタが有名になりすぎて混同されてるが
970: 2011/12/12(月)21:57 ID:V2lyu/e7(14/17) AAS
>>969
いくらなんでも変だとは思ってたけどやっぱりそうだったんだwww
971(1): 2011/12/12(月)21:59 ID:wBf+jld8(13/13) AAS
元々は何故コナンが麻薬の味を知っている?やってるだろコイツwwwってネタだったんだよ。
972: 2011/12/12(月)22:01 ID:V2lyu/e7(15/17) AAS
>>971
サンクスそういう事か、これはこれで面白い。
973: 2011/12/12(月)22:04 ID:V2lyu/e7(16/17) AAS
>>968
もうごっちゃになっちゃってるねぇ。
でも、ナンバー付けて売ってる以上ストーリーもちゃんとして欲しいところ。
974: 2011/12/12(月)22:08 ID:9o9zVGM2(3/4) AAS
>>959
そもそも刀で銃に勝てないしね
975: 2011/12/12(月)22:09 ID:aaIxNhzR(4/4) AAS
>>967
撃たれるダメージがきつかったとしても
敵に見つかったら壁斬って逃げてくとか出来ちゃうしな
さらにジャンプして壁や天井につかまれるならなおさら逃げるのも楽
976: 2011/12/12(月)22:10 ID:GLk5Mpmj(2/4) AAS
ストーリーのせいでゲーム性に不自由が出てるから
いっそストーリーなんて大雑把でいいから面白い無双ゲー作ろうぜ
っていうのがRIZINGがこうなった理由でしょ
977(1): 2011/12/12(月)22:17 ID:3f0Id3L/(7/9) AAS
メタルギアシリーズと言えばそのストーリー性とステルス性が代名詞
みたいなもんなのに・・・今回のライジングも、せめてストーリー性は
ちゃんと・・・してるのかよ?
978: 2011/12/12(月)22:18 ID:GLk5Mpmj(3/4) AAS
まぁヴァンキッシュとベヨネッタ程度には…多分
979: 2011/12/12(月)22:20 ID:V2lyu/e7(17/17) AAS
ベヨネッタはミニゲームのウザさも気にならなくなるほど良い感じだったけど、ヴァンキッシュはひたすらグデングデンだったからなぁ。
980(1): 2011/12/12(月)22:20 ID:9o9zVGM2(4/4) AAS
>>977
外部リンク[html]:doope.jp
シナリオはコジプロ担当
981: 2011/12/12(月)22:20 ID:VrD932t2(1) AAS
>>966
お願いします
982: 2011/12/12(月)22:22 ID:7W0gt/WH(1) AAS
ベヨが糞だと思った自分は早くも絶望ですよ…
983: 2011/12/12(月)22:26 ID:pFSmo3Hs(14/16) AAS
白兵戦での自由度が増えた分、爆撃機で遠距離から狙われるリスクがある等バランス取ればいいのに
984(1): 2011/12/12(月)22:27 ID:3f0Id3L/(8/9) AAS
>>980
今回もちゃんとメタルギアシリーズに恥じない構成になってなきゃ話にならんぞ。
どうせストーリーも小島監督ではなく是角さんだろうし・・・
小島監督もチェックするとは言え、少しくらい妥協しちゃうだろうしなぁ。
985: 2011/12/12(月)22:34 ID:/xCu7vq3(1) AAS
小島監督も副社長になったから今までのように自由に
動いたり開発できないんだろうな
986: 2011/12/12(月)22:38 ID:3f0Id3L/(9/9) AAS
逆にコナミの中で社長に近い権限を持ってるがな
987: 2011/12/12(月)22:55 ID:UT5I2AfA(16/17) AAS
>>984
小林さんじゃなかった?
988: 2011/12/12(月)22:55 ID:NiSNttwg(2/3) AAS
タイトルがメタルギア“ソリッド”のままで
スネークがガチ戦闘やりだしたら「あれ?スニーキングは?」
ってなるけどさ
タイトル変更、主人公変更で
もうほぼ完全にスピンオフに近い状態だから別に違和感は無いよ
989(1): 2011/12/12(月)23:01 ID:pFSmo3Hs(15/16) AAS
初代メタルギアが潜入物なんだからソリッド外したらなにやってもいいってのはおかしい
990(1): 2011/12/12(月)23:02 ID:GLk5Mpmj(4/4) AAS
まぁ…散々待たせてコレだからもういいわ
991: 2011/12/12(月)23:05 ID:pFSmo3Hs(16/16) AAS
それにスピンオフか、全くの新規タイトルだとしても魅力無いよ。"ふーん"で終わる
992: 2011/12/12(月)23:07 ID:/m2uWPH7(1) AAS
昨日も言ったが、初期の情報の時点で、どういうゲームデザインにするのか迷走するのは目に見えてた。
ぶっちゃけ、「ああ、やっぱりここに落ち着けるしかなかったか」って感じだ。
993: 2011/12/12(月)23:09 ID:UT5I2AfA(17/17) AAS
>>989
全くその通り今のKPはその辺、全然見失ってる
994: 2011/12/12(月)23:24 ID:ROE3kWhS(1) AAS
中途半端にやるより、ダンテ、バージル、ベヨネッタ、雷電、オセロットで殺し合いさせる
企画物のほうが売れたんでない
995: 2011/12/12(月)23:34 ID:qhVqk7YV(1) AAS
アクション編PVだった
とかないかな
996: 2011/12/12(月)23:38 ID:esl3zC2x(2/2) AAS
MGOで雷電使うのとどっちのが楽しいかな
997(1): 2011/12/12(月)23:46 ID:NiSNttwg(3/3) AAS
>>990
ガチアクション路線ってのは前々から分ってる事だったろ?
それとも隠密と積極戦闘どちらも選べるくらいに思ってた?
998: 2011/12/12(月)23:47 ID:+7qbkrMK(1) AAS
あまりの不評の嵐で今頃慌ててPV作り直してるぜたぶん
999: 2011/12/13(火)00:22 ID:gINEPOBj(1) AAS
>>997 コジプロが隠密もあると言ってたはず・・・はず
1000(1): 2011/12/13(火)00:28 ID:a3sPRYvc(1) AAS
>>1000なら主人公ベヨネッタに変更。タイトルもBAYONETTA:RISINGに
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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