[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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704: 2011/12/12(月)14:09 ID:MSdkV8Va(1/22) AAS
せっかくPWでさまさまな実験的要素を試みたのに、
それを発展させることなく、全然別のジャンルのゲームになるとは驚きだ
しかも開発プラチナて・・・あっこPS3の性能も使いこなせないゴミ開発なんだが
どうせならノーティドッグ開発でいって欲しかった。アンチャのステルスシステムはまさにMGS
(ゲームやメーター類なしで音や敵の表情で実現してるんだから半端ないわ)
708: 2011/12/12(月)14:18 ID:MSdkV8Va(2/22) AAS
>>707
ゲハ豚って、その手の料理屋の例え大好物だよな
とっとと巣に帰ってお仲間と一緒に内輪の根暗コミュニティでぶつぶつ言ってろよ
710(1): 2011/12/12(月)14:22 ID:MSdkV8Va(3/22) AAS
バイオ2やバイオ4も、最初に完成まで作ったバージョンをまるごと廃棄してたりするし、
そこらへんの損害は大作ブランドなら見込みのうちだよ。
海外だとクソな完成品ができたらできたで、普通に出しちゃうけどね
なぜなら、別にまた一年か一年半したら次の新作出せるしそれで挽回すりゃOK
日本の最悪なところは、とにかく開発速度が遅すぎること
713: 2011/12/12(月)14:29 ID:MSdkV8Va(4/22) AAS
MGS2からMGS4の間は明らかに「空白」があるからな・・・
逆にMGS4のあとって、もう語ることないよな?
見事なまでにMGSサーガを完結させたし
721: 2011/12/12(月)14:43 ID:MSdkV8Va(5/22) AAS
>>719
MGS4で「隠れん坊」から、真の「ステルスゲー」に進化したのに、
MGS4でシリーズが完結して、全然関係ないただのアクションになるのはもったいなさすぎるよなw
MGS5とは言わんが、PWみたいに派生ゲーを出していって欲しかったな。
726: 2011/12/12(月)14:51 ID:MSdkV8Va(6/22) AAS
上田文人なんて、PS3ユーザーにすら「仕事してるのか?」と
怪しまれながらも、ふつうにマイペースでやってるよなw
PSアンチにボロカス言われてるのは全スルーだし余裕あるわあの人w
732(1): 2011/12/12(月)14:56 ID:MSdkV8Va(7/22) AAS
逆逆、PS3独占なら速攻でアンチが押し寄せてボロカス叩かれるのがパターン
MGS4がまさにそれですわ。
735: 2011/12/12(月)15:02 ID:MSdkV8Va(8/22) AAS
とりあえず小島は身を引いて、全部プラチナの仕事って扱いにしといた方がいいな
良ゲーでもプラチナの功績、糞ゲーでもプラチナの責任って図にしとかないと
そもそも、雷電が単独突撃して解決できるなら、
MGS4のスネークのすべては一体なんだったんだって話になるぞ
小島監督はノリいいから企画GOしちゃったんだろうけど、ふつうじゃこんな企画通さんぞメタルで
737(4): 2011/12/12(月)15:05 ID:MSdkV8Va(9/22) AAS
>>736
MGS4がゲーム的にヒドい?
圧倒的な勢いでアンチがネガキャン振りまくからって、洗脳される奴は本気のバカだぞ
MGS4はムービーは確かに最悪だが、ゲーム部分は3から飛躍的に進化してるだろ
ぶっちゃけ4やったあとは3以前なんてやる気おきんレベル。
MGSHDコレクションが売れなかった理由がそこ
739: 2011/12/12(月)15:07 ID:MSdkV8Va(10/22) AAS
普通のMGSファンなら、
ムービーや小島のお説教パートはゲーム部分と切り離して評価するからな
それを猿の一つ覚えみたいにムービーゲームービーゲー連呼して、露骨に外野が騒いでるのが丸わかりだったな。
「ムービーゲー」って言い回し大好きだからな、あいつらw
ワンダですらムービーゲー言われてたんだぜw
742: 2011/12/12(月)15:10 ID:MSdkV8Va(11/22) AAS
まあMGO2もあるからね
TSNEルールはまさにメタルの神髄。
ていうかライジングってMGO3つくのか? そこが一番気になるわ
755: 2011/12/12(月)15:18 ID:MSdkV8Va(12/22) AAS
ゲーム性と「操作性」や4の肝である「オクトカム」を分離させる意味もさっぱりわからんな
ま、メタル周りはもうすべてをネガキャンの流れで納めないと気が済まない
外野で取り巻かれてるから、一切楽しいポジティブなトークは不可能だろうな。
762(1): 2011/12/12(月)15:27 ID:MSdkV8Va(13/22) AAS
>メタルギアはハードスペックが低いが為に、強制戦闘をせず隠れる事で完成したゲーム
脳味噌がMSXの時代で止まってるのか
あくまで「メタルギア無印」の話してるだけなのか謎だが、
MGをMGSとして復活させたのは、小島の企画に見合う性能のハードが登場したからだぞ。
映画エッセイ本とか読めばわかるが、最終的にはフルシームレスで作りたいとも言ってるからな。
全然まと外れなぶっちゃけやったことないだろって感じの発言だな
FC版をメタルらしいとか言い出すあたり、ガチだろうけど
769: 2011/12/12(月)15:36 ID:MSdkV8Va(14/22) AAS
とりあえず企画としてダメ
あとプラチナ開発は完成度はまあ、いいもん出してくると思うが
メトロイドをチーニンが作る的な意外性と面白さがちょっとないと思うな。
まあ作品としては一応は期待しつつ保留って結論
773(1): 2011/12/12(月)15:40 ID:MSdkV8Va(15/22) AAS
>>768
放置しといた方がいいよ
流れガン無視でMGS4ネガキャンしてるあたり、真正のアレだろうし、
そもそも延々とMGS4のネガキャンしかしてないってのがもうね
小島もこういう奴らが延々ネガってたのは知ってるから、もうスルーだけでいいよ
788: 2011/12/12(月)15:47 ID:MSdkV8Va(16/22) AAS
ていうか普通にMGS4を全編雷電モードで遊べるDLCだけでよかったな。
雷電自体はMGO2でばりばり動かせるんだから、すぐ作れるだろ・・・
796: 2011/12/12(月)15:55 ID:MSdkV8Va(17/22) AAS
>ファミ通新作FG
>PS3/XB360「ライジングブレイド〜RAIDEN〜」
メタルの名前外してみるとマジで売れなさそうな雰囲気になっちゃうな
メタルつけるのは経営判断上仕方ないな・・・
805: 2011/12/12(月)16:00 ID:MSdkV8Va(18/22) AAS
MGS4のスネーク乗り込む「REX vs RAY戦」は最高だった。
ただ考えてみたら確かに2のころは雑魚だったなw
809: 2011/12/12(月)16:05 ID:MSdkV8Va(19/22) AAS
かつて自らが倒してボロボロのまま廃棄されてたオンボロREXに
これまたオールドなスネークが乗り込んでRAYと戦うのはすごいロマンがある
プラチナ雷電にはいまいちロマンが足りない。べヨ姉さんには美学がちゃんとあったのに
825: 2011/12/12(月)16:22 ID:MSdkV8Va(20/22) AAS
GOW3の顔面タコ殴りで皮がめくれて頭だけ骸骨状態になる例のシーンよりえげつないよなw
あれはクレイトスさんがもともとああいうキャラだからいいんだけどさ
雷電は変わりすぎw
907: 2011/12/12(月)19:59 ID:MSdkV8Va(21/22) AAS
>>903
何でも切れるってコンセプトはいいんだが、
実際こうしてみるとやっぱりすんげー地味に思える
ゴッドオブウォーみたいに空間そのものをフルに活用したアクションとは全然違うな。
個人的にはアサシンクリードの主人公が雷電になって、ちょうどいい具合にステルスも活用する案配が理想だったんだが
918(1): 2011/12/12(月)20:29 ID:MSdkV8Va(22/22) AAS
MGS4の「フォックス・アライブ」で綺麗に終わってるのにな・・・
サニー=未来の象徴とかすげーいい終わり方。
つかサニー救出編どうなんのよ。永遠に謎のままかw
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