[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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960: 2011/12/12(月)21:46 ID:3f0Id3L/(5/9) AAS
そもそもスネーク達は何発撃たれても死なない上に平気で動けるからおかしい。
戦車の主砲なんて喰らったらバラバラになったら終わりなんだが。
961: 2011/12/12(月)21:48 ID:PyxgQlqc(5/5) AAS
ゲームにマジレス?
962: 2011/12/12(月)21:49 ID:3f0Id3L/(6/9) AAS
ごめんなさい(・ω・`)
963: 2011/12/12(月)21:51 ID:CjnmMe1r(1/2) AAS
あれ?次スレパート2でいいの?
964(1): 2011/12/12(月)21:51 ID:pFSmo3Hs(13/16) AAS
いや、"強すぎて何でも斬れるからゲーム性が崩壊"っていうKPの言い訳がおかしいって言いたいだけ
965(1): 2011/12/12(月)21:53 ID:V2lyu/e7(13/17) AAS
その辺はアレだよ、致死量数mgなのに指先にちょいと付けてペロッとやって「これは・・・青酸カリ!?」
でピンピンしてる奴につっこむのとおなじだよwww
966(1): 2011/12/12(月)21:53 ID:CjnmMe1r(2/2) AAS
テンプレとパート2このままでいいならたててくるけど
967(1): 2011/12/12(月)21:54 ID:yxY1PeU4(15/15) AAS
>>964
何でも切れるって言ったのが間違いだった。
建物でも何でも切れたらゲームバランス崩壊もいいところ。
ボスも一撃もしくは切る度パーツ欠損
マップも建物切り崩して真っ直ぐ進むだけ
968(1): 2011/12/12(月)21:54 ID:B4JxmFMC(3/3) AAS
メタルギアシリーズに求められてることって何?
スニーキングゲームとしてか、ストーリーか
969(1): 2011/12/12(月)21:55 ID:wBf+jld8(12/13) AAS
>>965
どうでもいいが元ネタのコナンが舐めたのは麻薬な
青酸カリネタが有名になりすぎて混同されてるが
970: 2011/12/12(月)21:57 ID:V2lyu/e7(14/17) AAS
>>969
いくらなんでも変だとは思ってたけどやっぱりそうだったんだwww
971(1): 2011/12/12(月)21:59 ID:wBf+jld8(13/13) AAS
元々は何故コナンが麻薬の味を知っている?やってるだろコイツwwwってネタだったんだよ。
972: 2011/12/12(月)22:01 ID:V2lyu/e7(15/17) AAS
>>971
サンクスそういう事か、これはこれで面白い。
973: 2011/12/12(月)22:04 ID:V2lyu/e7(16/17) AAS
>>968
もうごっちゃになっちゃってるねぇ。
でも、ナンバー付けて売ってる以上ストーリーもちゃんとして欲しいところ。
974: 2011/12/12(月)22:08 ID:9o9zVGM2(3/4) AAS
>>959
そもそも刀で銃に勝てないしね
975: 2011/12/12(月)22:09 ID:aaIxNhzR(4/4) AAS
>>967
撃たれるダメージがきつかったとしても
敵に見つかったら壁斬って逃げてくとか出来ちゃうしな
さらにジャンプして壁や天井につかまれるならなおさら逃げるのも楽
976: 2011/12/12(月)22:10 ID:GLk5Mpmj(2/4) AAS
ストーリーのせいでゲーム性に不自由が出てるから
いっそストーリーなんて大雑把でいいから面白い無双ゲー作ろうぜ
っていうのがRIZINGがこうなった理由でしょ
977(1): 2011/12/12(月)22:17 ID:3f0Id3L/(7/9) AAS
メタルギアシリーズと言えばそのストーリー性とステルス性が代名詞
みたいなもんなのに・・・今回のライジングも、せめてストーリー性は
ちゃんと・・・してるのかよ?
978: 2011/12/12(月)22:18 ID:GLk5Mpmj(3/4) AAS
まぁヴァンキッシュとベヨネッタ程度には…多分
979: 2011/12/12(月)22:20 ID:V2lyu/e7(17/17) AAS
ベヨネッタはミニゲームのウザさも気にならなくなるほど良い感じだったけど、ヴァンキッシュはひたすらグデングデンだったからなぁ。
980(1): 2011/12/12(月)22:20 ID:9o9zVGM2(4/4) AAS
>>977
外部リンク[html]:doope.jp
シナリオはコジプロ担当
981: 2011/12/12(月)22:20 ID:VrD932t2(1) AAS
>>966
お願いします
982: 2011/12/12(月)22:22 ID:7W0gt/WH(1) AAS
ベヨが糞だと思った自分は早くも絶望ですよ…
983: 2011/12/12(月)22:26 ID:pFSmo3Hs(14/16) AAS
白兵戦での自由度が増えた分、爆撃機で遠距離から狙われるリスクがある等バランス取ればいいのに
984(1): 2011/12/12(月)22:27 ID:3f0Id3L/(8/9) AAS
>>980
今回もちゃんとメタルギアシリーズに恥じない構成になってなきゃ話にならんぞ。
どうせストーリーも小島監督ではなく是角さんだろうし・・・
小島監督もチェックするとは言え、少しくらい妥協しちゃうだろうしなぁ。
985: 2011/12/12(月)22:34 ID:/xCu7vq3(1) AAS
小島監督も副社長になったから今までのように自由に
動いたり開発できないんだろうな
986: 2011/12/12(月)22:38 ID:3f0Id3L/(9/9) AAS
逆にコナミの中で社長に近い権限を持ってるがな
987: 2011/12/12(月)22:55 ID:UT5I2AfA(16/17) AAS
>>984
小林さんじゃなかった?
988: 2011/12/12(月)22:55 ID:NiSNttwg(2/3) AAS
タイトルがメタルギア“ソリッド”のままで
スネークがガチ戦闘やりだしたら「あれ?スニーキングは?」
ってなるけどさ
タイトル変更、主人公変更で
もうほぼ完全にスピンオフに近い状態だから別に違和感は無いよ
989(1): 2011/12/12(月)23:01 ID:pFSmo3Hs(15/16) AAS
初代メタルギアが潜入物なんだからソリッド外したらなにやってもいいってのはおかしい
990(1): 2011/12/12(月)23:02 ID:GLk5Mpmj(4/4) AAS
まぁ…散々待たせてコレだからもういいわ
991: 2011/12/12(月)23:05 ID:pFSmo3Hs(16/16) AAS
それにスピンオフか、全くの新規タイトルだとしても魅力無いよ。"ふーん"で終わる
992: 2011/12/12(月)23:07 ID:/m2uWPH7(1) AAS
昨日も言ったが、初期の情報の時点で、どういうゲームデザインにするのか迷走するのは目に見えてた。
ぶっちゃけ、「ああ、やっぱりここに落ち着けるしかなかったか」って感じだ。
993: 2011/12/12(月)23:09 ID:UT5I2AfA(17/17) AAS
>>989
全くその通り今のKPはその辺、全然見失ってる
994: 2011/12/12(月)23:24 ID:ROE3kWhS(1) AAS
中途半端にやるより、ダンテ、バージル、ベヨネッタ、雷電、オセロットで殺し合いさせる
企画物のほうが売れたんでない
995: 2011/12/12(月)23:34 ID:qhVqk7YV(1) AAS
アクション編PVだった
とかないかな
996: 2011/12/12(月)23:38 ID:esl3zC2x(2/2) AAS
MGOで雷電使うのとどっちのが楽しいかな
997(1): 2011/12/12(月)23:46 ID:NiSNttwg(3/3) AAS
>>990
ガチアクション路線ってのは前々から分ってる事だったろ?
それとも隠密と積極戦闘どちらも選べるくらいに思ってた?
998: 2011/12/12(月)23:47 ID:+7qbkrMK(1) AAS
あまりの不評の嵐で今頃慌ててPV作り直してるぜたぶん
999: 2011/12/13(火)00:22 ID:gINEPOBj(1) AAS
>>997 コジプロが隠密もあると言ってたはず・・・はず
1000(1): 2011/12/13(火)00:28 ID:a3sPRYvc(1) AAS
>>1000なら主人公ベヨネッタに変更。タイトルもBAYONETTA:RISINGに
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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