[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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875: 2011/12/12(月)18:20 ID:wBf+jld8(8/13) AAS
サイボーグだから何してもオッケーというが
これゴッドオブウォーよりグロいよな
あっちも敵は人間じゃないけど規制されたぞ
876: 2011/12/12(月)18:20 ID:hKGxulTN(1) AAS
>>868
いいじゃん。勝手に殺しておけば。
あと黒幕はソリッドスネークで完璧。
もう所詮その程度のゲームだよこんなもん。
877: 2011/12/12(月)18:21 ID:eSp46/ld(2/2) AAS
>>874
過去作で株を叩き落としたから新作も期待できないってだけ
論理のすりかえwwww
878: 2011/12/12(月)18:25 ID:J0LlNIRA(2/2) AAS
だいぶ前の物だけど今作のシナリオ担当の玉利さんのブログ記事
外部リンク[html]:ameblo.jp
こうなった今となると、色々と思わされる内容だわ…
879: 2011/12/12(月)18:25 ID:rxdAcMVQ(1/2) AAS
敵は一撃でブチィするくらいで丁度いいのになぁ
今までだってヘッドショットで倒せたんだし
880: 2011/12/12(月)18:26 ID:V2lyu/e7(2/17) AAS
しかしまぁ、ただでさえ話が矛盾だらけで収拾つけられてないのに、何でこんな余計な事するかなぁ。
こんなもんいじってる暇有るなら、MGとMGSの矛盾どうにかして欲しいよ。
いきなりパラレル扱いでバッサリ切り捨てとかあんまりだ。
881: 2011/12/12(月)18:29 ID:pFSmo3Hs(3/16) AAS
今思えば、1〜3の脚本書いた福島智和の作風が良かっただけなのかもしれないな
882: 2011/12/12(月)18:35 ID:wBf+jld8(9/13) AAS
バットみたいに何度も叩き付けても敵は平気なのに
なぜかラストだけバラバラになるのが違和感しか生まない
883: 2011/12/12(月)18:41 ID:OOsaXfC7(1) AAS
うーん、初期のPV見て期待してたのに。
新PVでMGS2の切れない刀みたいになっててガッカリ。
初期案を捨てたのは勿体無いよ。
ディレクターに自信もってもっと踏ん張って欲しかったよ。
884: 2011/12/12(月)18:43 ID:V2lyu/e7(3/17) AAS
敵キャラをバッサリやるのは存分にやってもらいたいけど、
過去作のファンをバッサリやるのは間違いだと思う。
885(1): 2011/12/12(月)18:44 ID:kP8M3Oh6(14/14) AAS
結局4で愛国者を倒すから
4の前の話だと、愛国者を倒せないままエンディングという中途半端なオチになるんだろうな
886: 2011/12/12(月)18:49 ID:V2lyu/e7(4/17) AAS
>>885
アレかね「ほぉら気になってきた、やった事無かったらMGS4買ってねぇ」
ってやり方かねぇ。
キッタネェ('A`)y-~
887: 2011/12/12(月)18:54 ID:e676PHPI(1) AAS
>>221
大神の時はプラチナじゃねーし、前身のクローバーの第一作だろが。
適当なこといってんじゃねーぞ
888: 2011/12/12(月)19:03 ID:gn8WmuU8(1) AAS
バイオショックみたいなストーリー展開になりそう
889: 2011/12/12(月)19:07 ID:+cleRTuz(1/2) AAS
4の前だとサニー助けて終わり、みたいな感じだったんだろう。
銃弾や斬撃を避ける・受けるってのをQTEじゃなくクイックに行えるように作って欲しいなぁ。
ガードモードとアタックモードと、雷まとったスーパーアーマーモードとかで
それぞれ銃弾全弾きとか敵の攻撃に対するリアクションが変わるような感じで
890(1): 2011/12/12(月)19:07 ID:UT5I2AfA(13/17) AAS
>>865
色々それも言われてたけどまだKP制作って事で新情報待ってたよな
それがやっと新情報と思ったら雷電無双になりましたって。
KPもう駄目かもしれんね…
891: 2011/12/12(月)19:17 ID:rxdAcMVQ(2/2) AAS
エフェクトが派手すぎるよな・・・高周波ブレードを電撃の剣か何かと勘違いしてるのか
斬る角度の指定が無くなってるのが残念
それだと自由切断じゃなくね?って思う
なんでも切れるって意味なんだろうけど
自分はスイカを綺麗に切りたいだけなんや・・・
892(1): 2011/12/12(月)19:29 ID:aaIxNhzR(1/4) AAS
比較動画
動画リンク[YouTube]
こうして見ると前はさくさく色々斬れるけど無双すぎるな
縛りプレイとしてしかステルスが存在しそうにない
893: 2011/12/12(月)19:31 ID:NETyrpVb(1) AAS
斬奪とは何だったのか
894(1): 2011/12/12(月)19:32 ID:S5qoUtb+(50/57) AAS
>>890
どこが無双なんだ?
もしかしてゲーム知識皆無な情弱さん?
無双じゃなくてデビルやベヨでしょ、これは
何でも感でも無双って本当にボケ老人みたいで滑稽
895(2): 2011/12/12(月)19:33 ID:S5qoUtb+(51/57) AAS
>>892
小島がゲームデザインの核がないクソゲーと断定したのもわかるな
やはり小島は凄い
896(1): 2011/12/12(月)19:35 ID:UT5I2AfA(14/17) AAS
まぁ小島も画面見て笑ってたらしいしいんじゃねw
897: 2011/12/12(月)19:36 ID:yxY1PeU4(14/15) AAS
>>894
ここでいう無双という単語は、無双シリーズを指すものではなくて
好き勝手に暴れまわることを意味してるんだろう
限りなくどうでもいいが
898: 2011/12/12(月)19:37 ID:S5qoUtb+(52/57) AAS
>>896
外注せざるをえないと判断するほどの旧ライジングを見たときは泣いただろうな。
これまでかけてきたコストが無意味になったんだから
木村と松村はこれからコジプロに席無いと思うよ
小島が折角メタルギア据え置き最新作のリーダーに選んだ二人
小島の信頼を裏切った訳で
899(2): 2011/12/12(月)19:38 ID:aaIxNhzR(2/4) AAS
>>895
もともとメタルギアがステルスアクションなのは
見つかったらいっぱい増援呼ばれてやられちゃうからであって
ここまで無茶苦茶できるのになぜ隠れる必要があるのかって状態になってるからな
特に2から4までの間だと兵士が生身だからなおさら雷電との差が酷い
900: 2011/12/12(月)19:40 ID:4olSqNI/(4/4) AAS
ステルス?ナニソレ&ステルスもあるよ。な内容なら買わねー
901(1): 2011/12/12(月)19:42 ID:S5qoUtb+(53/57) AAS
>>899
忍ぶ必要が無い最強ニンジャってブサさんのパクリだもんな。
小島も色々と諦めたと思うよ
@雷電でスニーキングミッション→雷電強過ぎ
A全てを白紙に戻す→これまでにかかったコスト多過ぎ
B4の雷電主人公なら総会アクションゲームでいいや→プラチナ委託
自分のところの正社員が無能過ぎたってのは痛いだろうな・・・
省2
902: 2011/12/12(月)19:43 ID:S5qoUtb+(54/57) AAS
そもそも木村と松村はなんで30fpsにしたんだ?
この時点で才能無いと思う
30にしてグラフィックに拘る前にゲーム性向上させろよ
903(1): 2011/12/12(月)19:46 ID:S5qoUtb+(55/57) AAS
動画リンク[YouTube]
これの56秒辺りのところとか完全にゲームのテンポぶった切ってる品
同人ゲーム作ってるのとちゃうんやで〜
904: 2011/12/12(月)19:56 ID:pFSmo3Hs(4/16) AAS
何でも斬れるけど接敵までが難しい、等やりようはあるはず。MGOの雷電なんて集団に撃たれたらすぐ負けるぞ
905: 2011/12/12(月)19:57 ID:aaIxNhzR(3/4) AAS
>>901
結局、一番初めに出した何でも斬れるって要素がステルスとは相反するのが命取りだったと思う
壁とか柱とか斬れるけど斬って崩したら凄い音するからなんだ?どころではないし
906: 2011/12/12(月)19:58 ID:A8Iq1RsN(4/4) AAS
もう完全になんだ?で集まってくる前に天井までジャンプして張り付いてやり過ごす忍者ゲーにすればよかったんや
907: 2011/12/12(月)19:59 ID:MSdkV8Va(21/22) AAS
>>903
何でも切れるってコンセプトはいいんだが、
実際こうしてみるとやっぱりすんげー地味に思える
ゴッドオブウォーみたいに空間そのものをフルに活用したアクションとは全然違うな。
個人的にはアサシンクリードの主人公が雷電になって、ちょうどいい具合にステルスも活用する案配が理想だったんだが
908(1): 2011/12/12(月)20:00 ID:+cleRTuz(2/2) AAS
無双もさせたい。でもステルスもさせたい
この二つってあれよね。矛盾してるよね。
無双できない(現実的に数の利には勝てない)奴がステルスという選択肢で、敵を回避して目的へ向かう
無双できる(超人的で、数を圧倒する個)奴は隠れ潜んで進まずとも、まっすぐ目的まで向かう
909(1): 2011/12/12(月)20:09 ID:pFSmo3Hs(5/16) AAS
4の雷電ってそんなに数を相手に出来るか?軍隊舐めてるだろ
910: 2011/12/12(月)20:10 ID:Wn/AXSU/(6/6) AAS
>>899
所属が所属だからスネークのときみたく見つかったら国際問題に…みたいなこともないから
ストーリー面でもステルスに説得力を持たせ辛いしな
>>908
2でもブレード手に入れたあとは無双の場面しかないな
実際はスネーク眠らせたりミサイル使ったりでブレードの出番はホントにラストだが
911(1): 2011/12/12(月)20:13 ID:OOAuN0qG(7/9) AAS
見た感じアンチャよか圧倒的に糞だがアサシンクリードよかマシってとこか
912: 2011/12/12(月)20:15 ID:V2lyu/e7(5/17) AAS
>>911
アサシンクリードの方が良いやい
新作は今ひとつだけど('A`)y-~
913: 2011/12/12(月)20:19 ID:u1N1YT0T(1) AAS
結論 雷電を主人公にしようとしたのが間違い
914: 2011/12/12(月)20:21 ID:B4JxmFMC(1/3) AAS
4のED見て、雷電は家族と幸せな生活を送って欲しかったんだが。
まさか舞台を4の数年後に変更とは…愛国者からサニー救出でよかったのに。
915(1): 2011/12/12(月)20:21 ID:V2lyu/e7(6/17) AAS
というよりも、既存の作品のブラッシュアップで良いのに一々目新しいモノにしようと要らん力いれたからこうなった、と言った感じがする。
916: 2011/12/12(月)20:24 ID:pFSmo3Hs(6/16) AAS
ストーリー的にもステルス性持たせられる。整備の技術者や透析設備押さえられたら死ぬからな
917: 2011/12/12(月)20:25 ID:C2nLEFsf(1) AAS
雷電の不遇キャラもMGS4で終わりだと思ってたんだけどな
雷電はもう疫病神クラスじゃないか
918(1): 2011/12/12(月)20:29 ID:MSdkV8Va(22/22) AAS
MGS4の「フォックス・アライブ」で綺麗に終わってるのにな・・・
サニー=未来の象徴とかすげーいい終わり方。
つかサニー救出編どうなんのよ。永遠に謎のままかw
919: 2011/12/12(月)20:32 ID:dq09fLI+(1) AAS
MGS4でも雷電はスネークから貰ったMK23を装備していたし銃を使ったアクションを取り入れてもいいと思う。
920: 2011/12/12(月)20:33 ID:wBf+jld8(10/13) AAS
雷電を主役にするとシリーズの名に傷がつくジンクスでも背負ってるのかね
921: 2011/12/12(月)20:34 ID:pFSmo3Hs(7/16) AAS
奇しくもリベンジって名前付いてるのがなんとも・・・
922: 2011/12/12(月)20:35 ID:V2lyu/e7(7/17) AAS
なんて言うか、激しくターミネーター3と同じ匂いがするなぁ('A`)y-~
そして発売数年後に「ライジング?ああ、アレはですねぇ見なかった事にしといてくださいwww」
と笑って適当にごまかすコジコジの顔が浮かんでくるわぁ('A`)y-~
923: 2011/12/12(月)20:35 ID:wBf+jld8(11/13) AAS
>>895
気づくのに3年かかった時点で凄く無いと思うが、、、
924: 2011/12/12(月)20:37 ID:l26qECJ5(2/2) AAS
MGOの雷電のハンドガンはめちゃ強い
925: 2011/12/12(月)20:37 ID:OOAuN0qG(8/9) AAS
良かったのは、
雷電主人公のライジングはスピンオフのままにして、
これの主人公は新キャラにすりゃマシだったんだよ
926: 2011/12/12(月)20:37 ID:GLk5Mpmj(1/4) AAS
脱ルイージできなかったか雷電……可哀想に…
927: 2011/12/12(月)20:37 ID:pFSmo3Hs(8/16) AAS
スネークリベンジの続編って事にすれば納得
928(1): 2011/12/12(月)20:42 ID:S5qoUtb+(56/57) AAS
サイボーグ化されたスネーク軍隊とか出てきたら燃えるなあ
929: 2011/12/12(月)20:47 ID:V2lyu/e7(8/17) AAS
>>928
サラウンド状態で「性欲を持て余す」
とか言われそうで怖いw
930: 2011/12/12(月)20:50 ID:pFSmo3Hs(9/16) AAS
おかえりアンダーソン君
931: 2011/12/12(月)20:59 ID:SxAHUJf5(3/3) AAS
明日のファミ通早売りあたりで情報でるんじゃないか?
Tweetなぞるだけかもしれんが
932: 2011/12/12(月)21:01 ID:yopNTovD(1) AAS
デビルベヨ系+ヴァンキッシュ、みたいになるのか
最高のアクション見せてくれい!
933(1): 2011/12/12(月)21:03 ID:OOAuN0qG(9/9) AAS
4まで出てた雷電と別人で、
雷電ってコードネームの別個体なら救いだがな
934: 2011/12/12(月)21:06 ID:9R+RhXry(2/2) AAS
監督のように構ってちゃんなので
最後に宣言してこのスレを去る
くたばれコジプロ
935: 2011/12/12(月)21:10 ID:FmRTGA13(1) AAS
リベンジェンス……だっさ…
936(1): 2011/12/12(月)21:13 ID:V2lyu/e7(9/17) AAS
MSXからずっと付き合ってる身としては、4以降ザ・ボスマンセービッグボス万歳気味悪いモノにも耐え納得できないモノを何とか納得してやっと終わったんだからこれ以上は余計な事すんなって言いたい。
4からどうもおかしいよコジプロ。
937: 2011/12/12(月)21:18 ID:B4JxmFMC(2/3) AAS
PWは個人的には良い出来と思うけどなぁ。
938(1): 2011/12/12(月)21:18 ID:PyxgQlqc(4/5) AAS
3が人気出てビックボス人気だもん しょうがない
939: 2011/12/12(月)21:18 ID:mea83FcJ(5/5) AAS
コジプロがAIじゃないといつから錯覚してた?
940: 2011/12/12(月)21:19 ID:S5qoUtb+(57/57) AAS
3のストーリーは冷戦に見せかけた昼のメロドラマだったな
941: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 2011/12/12(月)21:20 ID:CN7O3JYI(1) AAS
サイボーグ版ノーモアヒーローズか…
942(1): 2011/12/12(月)21:20 ID:esl3zC2x(1/2) AAS
>>936
それ脚本だけの話じゃん
単純にシナリオの腕が落ちたんだろ
943: sage 2011/12/12(月)21:20 ID:pFSmo3Hs(10/16) AAS
しかもイエスマンしかいないからやり切れないよ。今後良くなる事が期待出来ない
944: 2011/12/12(月)21:22 ID:V2lyu/e7(10/17) AAS
>>938
あれはあれで面白かったからねぇ。
でも、個人の感想だから変な言い方だけど俺にとってビッグボスはあくまで敵だから掘り下げて欲しくなかった。矛盾も取り返しつかなくなったし。
945: 2011/12/12(月)21:23 ID:pFSmo3Hs(11/16) AAS
腕が落ちたんじゃなくて脚本書いてる人が辞めちゃったんだよ3で
946: 2011/12/12(月)21:24 ID:V2lyu/e7(11/17) AAS
>>942
んにゃ、コジコジ自身と大塚明夫がソリッドよりビッグボスが好きって言っちゃってる。
947: 2011/12/12(月)21:24 ID:NiSNttwg(1/3) AAS
>>933
4の時から雷電はあんな感じだったろ、ゲッコーぶん投げてたし
今回は普通のアクションゲーだから、より動きを派手目にしたんだろ
948: 2011/12/12(月)21:29 ID:UT5I2AfA(15/17) AAS
>>915
だな、ここでよく言ってるアンチャとかでもシステム自体は大きな変更はないからね
ロケーションとストーリーを毎回変更する事だけでクオリティーを保ってるし
MGSはシステムにこだわって、それもいい事なんだろうけど形に出来ずに本末転倒に
なってる気がする
949(1): 2011/12/12(月)21:31 ID:6rbhHeaI(1) AAS
つーか個人的にはソリッド外したパラレル設定だから割りとどうでもいいよ
ステルス要素まで外したらメタルギアである必要もないが
アシッドはステルス要素とカードゲームがうまく組み合わさったメタルギアのカードゲームとして面白かったが
雷電を使った新しいアクションゲームとしてギリギリ受け入れられる
950(2): 2011/12/12(月)21:32 ID:3f0Id3L/(1/9) AAS
>>918
それこそメタルギアソリッドライジングでだな。ビッグママとだな。
951: 名無し 2011/12/12(月)21:32 ID:c/FFr3bk(1) AAS
ifの物語で「雷電がジャック・ザ・リッパーのままで4以降の世界観」だったら皆も少しは納得がいったかもな。
952: 2011/12/12(月)21:33 ID:3f0Id3L/(2/9) AAS
やっべ、>>950踏んじゃった!次スレ立てられるかな・・・
つい数日前MGS4のスレ立てたばかりだから無理だと思う。一応やってみるけど
953: 2011/12/12(月)21:36 ID:owgPpNqJ(2/2) AAS
RAYぶん投げるシーンはやり過ぎだろwとか思ったが、
よくよく考えたらRAYを何十体も格納してるヘイブンを受け止めてたし、アレくらいは出来るか
954(2): 2011/12/12(月)21:38 ID:fpwcuHDP(1/2) AAS
>>909
> 4の雷電ってそんなに数を相手に出来るか?軍隊舐めてるだろ
MGS1のグレイフォックス見りゃわかるとおり。
955: 2011/12/12(月)21:38 ID:3f0Id3L/(3/9) AAS
立てられなかった。すまぬすまぬ。次スレ立てる人は、このスレを
前スレとして載せること、>>950がスレ立て役であることを明記してくれよ
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