[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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547(1): 2011/12/12(月)08:31 ID:tkIP6Y0p(1) AAS
サイボーグ忍者ならではのコッソリ潜入ゲームがやりたかったなぁ・・・
548: 2011/12/12(月)08:31 ID:b2AOxU5x(2/11) AAS
雷電好きだったから、4でも雷電が登場した時が一番テンション上がった
549: 2011/12/12(月)08:34 ID:JTdOOZuE(4/5) AAS
俺は体験版だけのためによく知りもしないZOE買ってタンカー辺何回もプレイしながら待ち侘びてたんだよ
シナリオは最後の〆も含めていいとするが、メインがあのコピペだらけのビッグシェル
あれがいくらなんでもダメすぎる
演習だったとは言えボスも色物過ぎて何の熱さも無かった、1と比べたら糞すぎんだろ
そしてなんとなくプレイしたZOEの続編アヌビスが神ゲーだった不具合
550: 2011/12/12(月)08:38 ID:S5qoUtb+(21/57) AAS
アヌビスはテンション高いだけのゲームだったけどな
お使いヨウ素大杉連だった。
ストーリーは好きだけど最後はアヌビスだけじゃ防げなくて止むを得ずジェフティも突っ込んできえて欲しかった
月姫のアルクェイドのようにサヨナラしたかった
551: 2011/12/12(月)08:38 ID:FXZWaSZM(11/14) AAS
体もプレイスタイルで入れ替えできたらいいな。
ゲーム内ショップでサイボーグの体かって右手強化とか。
それこそ昨今の仮面ライダーみたいに。
552: 2011/12/12(月)08:46 ID:b2AOxU5x(3/11) AAS
ゲームの核が作れなかったのかぁ
SF版天誅で良かったのに
553: 2011/12/12(月)08:52 ID:7xTT0GAD(1) AAS
小島さんあれも手を付けてないこれも手を付けてないっていってるけど
今なにやってるの?もう才能が枯れただけでしょ?正直になればいいのに
554: 2011/12/12(月)08:54 ID:S5qoUtb+(22/57) AAS
で今日の何時に新トレーラー公開なんだ?
555: 2011/12/12(月)08:59 ID:FXZWaSZM(12/14) AAS
明日じゃなかったけ
556(1): 2011/12/12(月)09:00 ID:w/zgKs8+(2/4) AAS
>>547
メタルギアならソッチを期待するが、もう人間革命に先を越されたからな。
まだ出てないから評価は出来ないが、お蔵入りにした方が幸せだったかもしれない。
557: 2011/12/12(月)09:00 ID:JSNA546S(11/30) AAS
15日じゃなかったけ
558: 2011/12/12(月)09:19 ID:UT5I2AfA(1/17) AAS
>>556
大人の理由でお蔵入りさせる訳にもいかなかったんじゃね?
「本音と建前」って所かなと勝手に思ってる
559: 2011/12/12(月)09:33 ID:DpQjMXW8(1/4) AAS
今知った
ワロタ
560(1): 2011/12/12(月)09:35 ID:b2AOxU5x(4/11) AAS
・何が核のゲームか分からなくなり、スタッフも分からなくなり、ディレクターの牽引力が弱かった
FF13も体験版作るまではこんな感じだったって言ってたよね
これも何か体験版的なものを作れば…
561(1): 2011/12/12(月)09:37 ID:w/zgKs8+(3/4) AAS
>>560
更にダメさがわかって、発売前から地雷の烙印を押されそうな・・・・
562: 2011/12/12(月)09:43 ID:IOZv+/eu(1/3) AAS
元が超絶糞ゲーのこんなゴミを任されたプラチナも災難だなww
自分たちが糞ゲーしか作れないからって
責任逃れするなよこじま(笑)かんとく(笑)ww
563: 2011/12/12(月)09:43 ID:JSNA546S(12/30) AAS
>>561
まさにACアサルト・ホライゾンのことだなw
564: 2011/12/12(月)09:48 ID:JfLDEFrj(1/2) AAS
今来た
スゲー変わっててなんだコレ状態wwww
2と4の間に何があったのか知りたかったのに4の数年後とかガッカリだわ
565: 2011/12/12(月)10:01 ID:FXZWaSZM(13/14) AAS
AA省
566: 2011/12/12(月)10:02 ID:ejLzbxuE(4/7) AAS
MGRの体験版は出るんじゃね?
プラチナもコジプロも前から体験版作ってるし
567: 2011/12/12(月)10:05 ID:andfvPWl(1) AAS
4以降コジプロが作ったのはPSPソフト一本
ライジングは自分たちでは完成出来ずにプラチナに丸投げ
コジプロって無能集団じゃんw
これじゃ次世代機にはついて行けないなw
568(2): 2011/12/12(月)10:07 ID:m7uykrV4(6/7) AAS
こんだけ待たせた挙句、外注で雰囲気別物じゃ叩かれても仕方ないのに
反省の色すら見えない監督とコジプロのツイッター見てるとなあ…
全然情報出なかったゲームが身内でクソ認定で、代わりの品が分かりやすいベヨもどきじゃな
自由切断でオブジェ壊せるって、そんな破壊要素止まりなら他のゲームでもあるし
しかもボタン溜め→連打でめった斬りするだけで、スイカ割りみたいな真似は出来ないんでしょ?
569: 2011/12/12(月)10:21 ID:cEom+2wJ(1/2) AAS
まあ、こうなった以上は仕方ないし、この路線で面白いもの作ってくれるのを祈るしかないな
>>568自由切断は出来るって公式が言ってるだろ
570(1): 2011/12/12(月)10:23 ID:UT5I2AfA(2/17) AAS
>>568
反省とかじゃなくて開発者であり、経営的な立場にもいるんだし後ろ向き
な事は言えないんでしょ。
ただプラチナにお願いしたからってなんでも好きにさせてるのはどうかと
ラジオ聴いてて思う特に変に設定弄られると今までのシリーズまで台無し
になる、MGS4の後の時代設定という地点でアレだし。
571: 2011/12/12(月)10:24 ID:S5qoUtb+(23/57) AAS
実際スイカはどうでもいい
あれこそ意味が無いと思う。
あんなものにこだわってゲームデザインが疎かになるとか小島が一番嫌いそう。
小島のおふざけの部分しかメタルギアの後継者には伝わらなかったんだなと
何がミームだ、何がジーンだ
572: 2011/12/12(月)10:25 ID:S5qoUtb+(24/57) AAS
>>570
何でも好きにさせてるわけないだろ
プラチナはそんなにえらいのかよw
スマブラの桜井が任天堂にかなり色々変えられて屈辱だったと言ってたが
コナミとプラチナの関係でそれはないわ
なんかコジプロの責任逃れにおもえるよ、おまえの発言は
573: 2011/12/12(月)10:26 ID:lj9upgQk(2/4) AAS
小島がいま言ってる自由切断て俺らが期待してたものと別ものな気がする
574(2): 2011/12/12(月)10:30 ID:UT5I2AfA(3/17) AAS
RAYにブレード付いてる地点で可笑しいと思わないの?
575: 2011/12/12(月)10:31 ID:fro7iaBe(1/4) AAS
スローモーション時のみ自由切断なんだろ
無双状態で出来るならプラチナのゲーム全部買う
576: 2011/12/12(月)10:31 ID:S5qoUtb+(25/57) AAS
>>574
オッケーだしたのはコジプロだが
577: 2011/12/12(月)10:32 ID:lj9upgQk(3/4) AAS
>>574
俺はチープに感じるけど
ゲーム開発者がああしたってことはイケてると思う人も居るんだろう
578: 2011/12/12(月)10:33 ID:JSNA546S(13/30) AAS
そもそもメタルギアに刀って時点で既にアレだから、今更ライジングの
ゲームシステムに文句言った所で(ry
579(1): 2011/12/12(月)10:33 ID:S5qoUtb+(26/57) AAS
小島が土下座してプラチナに頼んだみたいな扱いだな、ここでは
お前らってコジプロや小島のこと全然信用してないしバカにしてたんだな。
なんかショックだわ。
580(1): 2011/12/12(月)10:33 ID:DpQjMXW8(2/4) AAS
コジプロはそんなに偉いのかよw
581: 2011/12/12(月)10:35 ID:S5qoUtb+(27/57) AAS
メタルギアを作ったのは小島であってその小島がオッケーやNOだす権限も無いほどプラチナに土下座してるとかありえないだろ。
本当にお前らってメタルファンなのか?
余りにも小島たちをバカにしてるわ
糞だなお前らって
582: 2011/12/12(月)10:37 ID:S5qoUtb+(28/57) AAS
>>580
メタルギアに関してはそうだろ
コジプロやコナミのIPだ
小島が作ったIPだ
それを外注した時に外注が好き勝手できるわけがない。
もしメタルギアが小島達にとってその程度のIPなら金かけてプラチナに外注するまでも無いだろ
クソゲーの旧ライジングのまま発売してるわ
583(1): 2011/12/12(月)10:37 ID:JSNA546S(14/30) AAS
>>579
ちなみに自分小島監督信者だけど、だからこそ次回作は全て小島監督に
任せ、害虫・・いや外注は無しで行くべきと考えてる。今作がもし
クソゲーだとしても、それはプラチナのせいであって小島監督は1mmも
悪くないどころか、彼がいなければもっと酷くなったに違いない
584: 2011/12/12(月)10:38 ID:FXZWaSZM(14/14) AAS
クリエーターの事何を知ってるんだろう 誤解しすぎ。
アイドルの握手会で「エッチしてぇ」「ブス」とか言ってる奴らと言動が同じだぞ。
585(1): 2011/12/12(月)10:38 ID:zjVada1D(1/2) AAS
なんか悲しいな
別ゲーとして楽しみとかの意見がちらほらあるだけで
メタルギアの新作としての期待してる人なんていなそう
ただのアンチみたいな人もちょっとだしがっかりして批判的なレスしてる人多いんだろうな
586: 2011/12/12(月)10:38 ID:S5qoUtb+(29/57) AAS
>>583
既に小島の判断てクソゲーだと認定された旧ライジングはボツになった
小島信者なら新生ライジングは信じるベキだろ。
おまえは叩きたいだけじゃないの?
587: 2011/12/12(月)10:40 ID:S5qoUtb+(30/57) AAS
口だけ小島信者は死ねよ
結局小島の判断信じてないんじゃん
どこが信者だよ、笑わせるな
588: 2011/12/12(月)10:41 ID:DpQjMXW8(3/4) AAS
まあこわい
589: 2011/12/12(月)10:41 ID:lj9upgQk(4/4) AAS
信者って蔑称だろ
普通使ってる奴ら見るとこわい
590(1): 2011/12/12(月)10:41 ID:IOZv+/eu(2/3) AAS
自分が糞ゲーしか作れなかったから
格上のプラチナに土下座して頼みこんで
作ってもらうとか小島もカスになったもんだな
591: 2011/12/12(月)10:43 ID:UT5I2AfA(4/17) AAS
あらこわい
592(1): 2011/12/12(月)10:43 ID:S5qoUtb+(31/57) AAS
>>590
作ったのは小島じゃなくて木村と松山だろ。
小島はそれをクソゲーと判断してリバースを目的としてプラチナにゲーム性を外注した。
ラジオ聞けボケ
593: 2011/12/12(月)10:44 ID:JTdOOZuE(5/5) AAS
ドロドロしてんなぁ開発もこのスレも
594: 2011/12/12(月)10:45 ID:fro7iaBe(2/4) AAS
ここって信者スレだったのか
キモイから死なねーかな
595: 2011/12/12(月)10:51 ID:UT5I2AfA(5/17) AAS
>>592
だからそれって制作プロダクション的にどうなのって話をみんな
してんでしょw
MGS4以降PWしかリリース出来てないのは事実なんだし
596: 2011/12/12(月)10:53 ID:cEom+2wJ(2/2) AAS
>>585
複雑だけど仕方ないな
あのPV観て純粋にメタルギアの新作として楽しみにするってのには無理がある
597: 2011/12/12(月)10:54 ID:MPG2hkz+(1/3) AAS
雷電さん楽しそうだから良いんじゃないの?w
自分はもともと2〜4の間の話じゃなくて4の後の話が良かったので、変更は問題ないな
国軍の訓練してる雷電は想像つかんが
まあこれだけ色々変更されたのなら、声優変更もうなずける
雷電は堀内賢雄じゃないと!と思っていたけど、変わった方が自然に感じるかも
598: 2011/12/12(月)10:57 ID:w/zgKs8+(4/4) AAS
スタッフも当然ここ見てるんだろうけど、
味噌糞書き込まれながらも作らざるえないんだろうな。
挽回出来りゃいいけど・・・・
599: 2011/12/12(月)11:01 ID:MPG2hkz+(2/3) AAS
つーか、これ本当に「4の後」?
そもそもあの世界とは全く違う、スネークという兵士にあった事もない雷電なんじゃないの?
少なくともリトルジョンは存在していなさそうなんだが
600(1): 2011/12/12(月)11:06 ID:m7uykrV4(7/7) AAS
結局、MGS4の後から成果が見えないから嘆いてるんだよな
PWは携帯機だし、HDリマスターはお手軽だしでライジングに期待してた節はあった
それが駄目でしたーじゃ擁護出来ないよ
公式の発言まともに受け取って30回以上書き込んでる奴はどんだけお花畑なんだよ
601(1): 2011/12/12(月)11:10 ID:S5qoUtb+(32/57) AAS
お前らみたいなニートと俺は違う
メガバンクで働いてるエリートだからな
公式の発言を信じなくて何を信じるんだよ、え?アホか
602: 2011/12/12(月)11:11 ID:UT5I2AfA(6/17) AAS
>>600
キャッスルバニアも海外制作だしなw
603(1): 2011/12/12(月)11:12 ID:wBf+jld8(5/13) AAS
ていうか、この情報5月の頃からリークされてたよね
コジプロはネットの火消しより先に内部粛正したほうがいいんじゃないの?
どうしても揉み消せない不祥事だと思うがね
604: 2011/12/12(月)11:18 ID:6Fv7E6CI(1) AAS
ナンバリングじゃないし俺は楽しみだな
ナンバリングでアレだったらゲハ落ちるレベルだけどw
つうか据置厨としては
携帯機やモシモシじゃないだけでありがたいわ
あとMGO2はやっぱり付いてないんだろうなぁ
605(1): 2011/12/12(月)11:22 ID:oigpMb43(1) AAS
>>603
社内でも良く思わないスタッフがいたのかもな。
リークはダメだけど。
以前のメニュー画面も本物だったのかも。
606(2): 2011/12/12(月)11:23 ID:JSNA546S(15/30) AAS
コジプロ社員もこのスレ見て「プレイもしてないくせに何言ってんだこいつら」
みたいに思ってるんだろうな。ごめんなさい、あのPVを見る限りでは
面白さや意図が全く伝わって来ません。
607: 2011/12/12(月)11:25 ID:zjVada1D(2/2) AAS
あの色彩で中2バリバリのエフェクト満載ヒャッハーじゃな
608: 2011/12/12(月)11:27 ID:CI4JlfML(1/3) AAS
雷電があんだけ超人なら
もうこれからのMGSはステルスなんてしなくて
特攻すればいいと思うよ。
609: 2011/12/12(月)11:28 ID:5stNTCoa(2/4) AAS
実際4で特攻クリアできるからな
610: 2011/12/12(月)11:32 ID:sOpFvcoU(2/2) AAS
>>606
コジプロ社員は、むしろ無関心じゃね
自分達で作ってないんだし
611: 2011/12/12(月)11:32 ID:DpQjMXW8(4/4) AAS
これがウケれば雷電タイトルは超人スタイルでいいんでない
612: 2011/12/12(月)11:33 ID:ejLzbxuE(5/7) AAS
HD版もリマスター移植に定評がある開発が移植しただけ
PW後のコジプロ製作は実質FOXエンジンの新作ぐらいだな
>>605
それにVGA直前にMGRのトレイラー「だけ」が流出するしさあ
前はこんな事無かっただろうに、いろいろ管理が甘い気がする
613: 2011/12/12(月)11:37 ID:CI4JlfML(2/3) AAS
コーエーにメタルギア無双で作らせて
バカゲーっぽい一発ネタにしてくれた方が良かったですね。
614: 2011/12/12(月)11:42 ID:MPG2hkz+(3/3) AAS
何だかんだで旧作からそのまま残るファンと、新規ファンとでそれなりのタイトルになると思う
615: 2011/12/12(月)11:49 ID:IOZv+/eu(3/3) AAS
糞ゲーしか作れないから
プラチナに土下座して押しつけるわ
自分は逃げて責任逃れして逃げ道作るわで
小島もカスになったもんだな
616(1): 2011/12/12(月)11:52 ID:SxAHUJf5(1/3) AAS
>>601
社員乙
617(1): 2011/12/12(月)11:53 ID:pFSmo3Hs(1/16) AAS
動画リンク[YouTube] やっぱり批判されてるのか・・・
618: 2011/12/12(月)11:55 ID:yxY1PeU4(1/15) AAS
監督は鬼企画で忙しくて手が離せなくて
若手にスピンオフ作品を任せたけど、発表後しばらくしても
何もまとまらないから業を煮やして発表後これ以上待たせる訳にもいかないということで外部に依頼したんだろう
今回の件は、若手に文句がある。
プラチナ側に依頼してるのに、2-4の設定のために
あれはダメ、これはダメという訳にもいかないからプラチナサイドに合わせた内容になったと。
今回の件で、若手がゲーム内容のヒントを得て2-4を別の機会で内製で作る可能性はまだ残る
省2
619: 2011/12/12(月)11:56 ID:UT5I2AfA(7/17) AAS
飛び火の規模もグローバルだねw
620: 2011/12/12(月)11:56 ID:fro7iaBe(3/4) AAS
>>606
コジプロとプラチナ共に焦ってると思うよ
今回のPVは余りにもセガ臭い感じだけど批判が多い分次回に期待してる
621: 2011/12/12(月)11:57 ID:CbexNbQH(3/3) AAS
>>617
HAHAHA!
622: 2011/12/12(月)11:58 ID:9R+RhXry(1/2) AAS
切ることが死ぬほど気持ちの良いゲーム
出来れば切らずに進みたいんだよな
メタルギアなら
そこが違和感なんだな
623: 2011/12/12(月)12:01 ID:fro7iaBe(4/4) AAS
>>616
こんなのが社員なら逆にショックだわw
624: 2011/12/12(月)12:12 ID:JSNA546S(16/30) AAS
さて、では自分はACアサルト・ホライゾンの時みたく、自己暗示でも・・・
ライジングは神ゲーになるに違いない今後の発表はきちんとしてるはず
625: 2011/12/12(月)12:14 ID:yxY1PeU4(2/15) AAS
とり、水曜公開のコラボPVに期待だな
小島ツイートで25分の動画公開って言ってるのはこれのことだよな?
626(1): 2011/12/12(月)12:16 ID:ICi92FeT(1) AAS
DmCスレにも湧いてた自称銀行員がいるぞ!
627: 2011/12/12(月)12:20 ID:UT5I2AfA(8/17) AAS
スクエニといいKPといい、これはきっとあれだな
肩たたきの呪いだわw
>>626
触るな危険です
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