[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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163: 2011/12/11(日)20:24 ID:WM85A2AR(2/2) AAS
まあ、発売中止になったら小島さんの責任問題になるし、なんとか形にするしかないんだろうが
164: 2011/12/11(日)20:27 ID:v8xfBxSj(1) AAS
スタイリッシュ潜入アクションを見せてくれるのに期待かな
今までのステルスゲーは、物陰に隠れてやり過ごすとかストレスの貯まるものが殆どだったけど、
これはそういう概念をぶち壊してくれるはず
165: 2011/12/11(日)20:27 ID:bWgws+nM(3/6) AAS
>>159
悪くはなかったが最高傑作かといわれると…
CQCで色々できたりメタルギア操作するとことか
操作がFPSやTPSみたいにできるとことかも気にいってるよ。
ところでメタルギア操作するゲーム出るの待ってても期待しないほうがいいのかな
166: 2011/12/11(日)20:27 ID:7Sg7yUE6(1/2) AAS
神谷と稲葉はマジで開発に関わるな
167(1): 2011/12/11(日)20:28 ID:YipFxzyB(2/4) AAS
>>159
毎度OPとスタッフロールを放置するのが苦痛です
章毎にインストールが苦痛です
ムービースキップにやたら時間かかるのが苦痛です
その割にちゃんとしたアクション部分が少なすぎるのが苦痛です
本編があんな内容ならミッションモード位入れとけって話だ
まぁ、オンがそこそこ遊べる出来だったのが救い
168: 2011/12/11(日)20:29 ID:6MKE4yYY(5/5) AAS
これならPWを据え置きで作ってた方が良かったよね
売り上げも外伝と本編じゃ期待値が違いすぎる
169: 2011/12/11(日)20:31 ID:D9gWRiC/(9/31) AAS
4はまだいいとして、今の小島の最新作はPWだぞ。
正直MGSを続けるのは厳しいかと・・・
早くFOXエンジンを使った鬼企画を完成させてくれ。
ヒデラジを終わらせたんだから
170(1): 2011/12/11(日)20:32 ID:rUnCa1+O(2/6) AAS
4話は面白かったけど、ゲーム部分なんてあんま褒められたじゃなかったろ
ステルスゲーなのかTPSなのかどっちつかずで微妙な遊び心地だったし
でもナオミと女ボスの下りは完全に蛇足だったな、いらんものつけたさんでよかったのに
爺2人の壮大な大喧嘩だけ演出してりゃ良かった
171(1): 2011/12/11(日)20:34 ID:it8GEeGy(1) AAS
>>167
あなたにメタルギアシリーズは向いてないよ・・・
最高傑作の4が楽しめないなんて・・・
172: 2011/12/11(日)20:34 ID:8UhlAEGv(1) AAS
ステルス要素は全廃っぽくてちょっと残念だが、自由切断は健在らしいし
スイカ含むオブジェクトも斬れるなら買うわ
しかし肝心の雷電のデザインに変化が無いせいか、過去編から未来編に変わった気がせんな…
強化骨格ゴツゴツしすぎだろ
173: 2011/12/11(日)20:36 ID:LBzT1fGC(15/16) AAS
ふと、ソリッドいなくなってもビッグボスいるからいいやって思ってたけど
リキッドボイスの、「スネーーーーーク!!」「リキッドーーーーーー!!」のやり取りをもう聞くことが出来なくなったんだなと悲しくなった。
174(2): 2011/12/11(日)20:39 ID:YipFxzyB(3/4) AAS
>>171
冗談だろw
大体何がどう最高傑作だったんだよ
175: 2011/12/11(日)20:42 ID:rUnCa1+O(3/6) AAS
>>174
信者はほっといてやれよ、めたるぎあw しかゲームやったこと無いんだろ
"メタルギアのみ!” の中では確かに最高かもしれんなw
176: 2011/12/11(日)20:42 ID:d7DkZSVW(5/6) AAS
>>174
完結編OVAとしては良くできてたよ、ただ4としてあそこまで持ち上げられる物なのかというと…
177: 2011/12/11(日)20:44 ID:gEcrP45o(1/7) AAS
>>99
このプレゼンの様子がちょっと見たい気がする…怖いもの見たさで…
まるで処刑だよな
178: 2011/12/11(日)20:44 ID:hO579MJ7(1/12) AAS
4やって思ったのは、小島監督には、映画の監督の能力はおそらくないだろう、ってことだな。
切るべきところが全然切れてない。全部つっこみすぎだ
179: 2011/12/11(日)20:45 ID:C+T85zu8(2/2) AAS
大体、雷電のデザインを転用している時点でちょっとなあ、時代に合わせて変更すべきでしょ
180(3): 2011/12/11(日)20:46 ID:gEcrP45o(2/7) AAS
4もシリーズ集大成的なシナリオは面白かったけど、3の無線メンバーが悪者にされてるのが残念だった
プレイヤーが苦楽を共にして感情移入してるメンバーをああいう扱いにするのは、シナリオ上無理があるとしても避けて欲しかった
181: 2011/12/11(日)20:47 ID:2IbrGDDB(1) AAS
ラジオのインタビューかで開発中に色々なバージョンのMGRが出来てたとか
言ってたが、その中に今回のプラチナのようなものがあったような気がしなくもない。
コジプロ内ではそれだとありふれたゲームでしかないからもっと違うものをと
思索してたが結局断念、プラチナに依託したがありふれたものに出来てしまっていた。
もう後戻りは出来ないのでとりあえずこれで、てな感じなのかな。
182(1): 2011/12/11(日)20:49 ID:bWgws+nM(4/6) AAS
>>180
MGSなんて毎回仲間に最低一人は敵の回し者みたいなのが紛れ込んでるような
183: 2011/12/11(日)20:50 ID:gEcrP45o(3/7) AAS
近未来版天誅で良かったのに
184(1): 2011/12/11(日)20:53 ID:rUnCa1+O(4/6) AAS
>>180
わかってねぇなぁ、飽くまで4で敵として対峙しただけで、別に悪者ってわけじゃない
歳食った思想家共のぶつかり合いを描いてるんだろMGSシリーズは
それに現段階で出来そうで出来ないようなSF要素を足しただけ
185: 2011/12/11(日)20:56 ID:D9gWRiC/(10/31) AAS
>>180
別に悪者扱いはしていないと思う。
3のメンバーは全員ザ・ボスの意志を間違って受け継いでしまっただけで
誰も世界を陥れようとは思っていない。
186(1): 2011/12/11(日)20:56 ID:X0cEqe8E(1) AAS
>182
一人どころかほぼ全員嘘つきじゃん。シリーズの主人公以外のキャラ。
隠し事や裏表がなかった無線キャラって、俺の覚えてる限りだとPWのカミナンデスだけなんだが。
187: 2011/12/11(日)20:58 ID:rUnCa1+O(5/6) AAS
事情が複雑だからあれだけど
極端な例えで表すなら、3のボスとソローの関係って言えば分かりやすいか?
簡単な話しそういうこと、↑は片方が譲ったから一件落着したけど
188: 2011/12/11(日)20:58 ID:txDhpAN4(8/16) AAS
>>186
MGとかMG2は無線いい人ばっかだったのになぁ
189(1): 2011/12/11(日)21:00 ID:D5Hd95sn(1) AAS
多分アレは雷電じゃないな、ちょっとアカ抜けてるし
雷電のコピー的な...ミームがなんたらの感じだろ
190(2): 2011/12/11(日)21:01 ID:UiUBdyP6(2/2) AAS
オタコンってなんか嘘ついてたっけ?
191: 2011/12/11(日)21:01 ID:LBzT1fGC(16/16) AAS
いつまで4の話しやってるんだよ
嫌いじゃないが、ここじゃない
192: 2011/12/11(日)21:01 ID:XLNAc9qu(1) AAS
これをACIDみたいな位置づけにして、あとから本当の2〜4の雷電の話をゲームで出してくれ・・・ねえよなー
正直言ってこれを4のあとの話としてサーガに組み込むならスネーク全否定+おれの怒りがMAXで要ハサミだ。61
193: 2011/12/11(日)21:02 ID:D9gWRiC/(11/31) AAS
>>189
それだとシリーズで伝えてきた受けつがしちゃいけないMEMEだな
194: 2011/12/11(日)21:05 ID:1IlFe6OP(1/3) AAS
>>170
最初からエクストリーム仕様にしてくれれば、ステルスするしかないんだけど、それじゃボスをクリアできないやつが増えるからな……
ボス以外をエクストリームとかあればなぁ
195(1): 2011/12/11(日)21:05 ID:YipFxzyB(4/4) AAS
>>190
ことわざ
196: 2011/12/11(日)21:06 ID:I7QLBMzM(1/2) AAS
MGS3の愛国者メンバーは当時は普通の良い人だっただろ
ゼロ以外
197: 2011/12/11(日)21:07 ID:8AZQltXs(2/3) AAS
公式サイトの下の方「METLA GEAR」になってるな
198(1): 2011/12/11(日)21:07 ID:gmrVmtYv(8/10) AAS
ていうかプラチナもストーリー丸ごと変える提案するなよ
199: 2011/12/11(日)21:08 ID:1IlFe6OP(2/3) AAS
>>190
タレコミなんだ…匿名の…
200: 2011/12/11(日)21:08 ID:1IlFe6OP(3/3) AAS
>>195
吹いたw
201: 2011/12/11(日)21:10 ID:0BJCVBKW(1/2) AAS
いかにもプラチナなゲームになっちまったな
まさかメタルギアが外注になるとは思ってなかったわ
202: 2011/12/11(日)21:14 ID:GUUWkwob(1/6) AAS
kojima_pro 小島プロダクション
@
現時点では未定です。しかし望む声が大きい事は把握しております。SDATCHERも紆余曲折を経て世に出ました。 RT @f27e4dcd MGS2とMGS4の間の話は、どうなるんですか?ゲーム化しないの?
絶対作らない!というわけでは無さそうだね
今回のMGRによってはシステムの流用も可能だし
203: 2011/12/11(日)21:15 ID:d7DkZSVW(6/6) AAS
>>198
元のストーリーがゲームに全く向いてなかったとかじゃね?
204: 2011/12/11(日)21:15 ID:aIq2jcqu(1/2) AAS
>>184
なにかの発表会で司会が「この敵兵が・・・」みたいな発言をしたときに
監督が「敵兵ではありません兵士です」みたいに言い直してたのが印象的だった
205: 2011/12/11(日)21:16 ID:vLAlMwSR(1) AAS
GCのリメイクも外注じゃん
206: 2011/12/11(日)21:17 ID:aIq2jcqu(2/2) AAS
TTSの北村アクションを大絶賛してた監督なら、刀もったRAYみて
喜ぶのも不思議ではないな、と思うw
207: 2011/12/11(日)21:20 ID:rUnCa1+O(6/6) AAS
RAYの質感もチープになってるよなぁ、量産機?のあのモノアイ、テカりすぎてメタルウルフカオスとかアーマードコアみたいになってる
208: 2011/12/11(日)21:23 ID:SJo6YmSf(1/2) AAS
良くも悪くも世界観が全体的に軽くなってるなあ
4や前回のトレイラーにはあったメタルギア世界の重厚さが無い
209: 2011/12/11(日)21:23 ID:coMYoOn1(1/3) AAS
残業終わらせた俺がこんばんわ
俺が思ってた雷電と違う…ていうか何でこの雷電が4で死にかけたりしたの?
両腕失ってもカエル兵とか全員瞬殺できるレベルじゃないの、これ
まあそれは別に良いんだけど、これだったら「2と4の間の物語」とか言わなければ良かったのに
こんな大都市(っぽいどこか)でど派手アクションするとは想像してなかったな
以前のムービーは中東っぽかったし、アラスカがどうとか言ってたしもっと大自然万歳なのかと
いやそれもかまわないんだけど
省1
210(1): 2011/12/11(日)21:25 ID:1EeVz+ql(1/2) AAS
べヨネッタもヴァンキッシュも大神もゴッドハンドもビューティフルジョーもプレイ済みだがこれは興醒めだね
最も納得いかないのは4で綺麗に完結したシリーズの最新の時間軸に世界観ぶち壊しのこれが入ってくること
パラレルワールドの外伝と言われれば大笑いしながら見ることもできたんだがな
変更前のストーリーとモーキャプ完成してたなら、ゲームの特典映像か何かで全編収録しろ
サイボーグ微塵切りにしてヒャッハーする雷電なんかではなく
心も身体もボロボロになっても苦しみながら戦い続けた雷電が見たかったんだよ
211(1): 2011/12/11(日)21:26 ID:gmrVmtYv(9/10) AAS
復讐ってことはローズかジャックJrに
何かあったのかな?
212: 2011/12/11(日)21:26 ID:0BJCVBKW(2/2) AAS
あぁ、GCのは買ってないな
これも買わなくていいってことか
213(1): 2011/12/11(日)21:26 ID:7PQaOs3F(1) AAS
雷電って人間に戻ったんじゃないのか
214: 2011/12/11(日)21:28 ID:bJ6PG/gu(2/3) AAS
お前ら騙されすぎ
PVをプラチナが作って宣伝しただけたよ
そうに決まってる
215: 2011/12/11(日)21:29 ID:gEcrP45o(4/7) AAS
>>211
ローズ殺されたとかはやだなあ
216: 2011/12/11(日)21:35 ID:bWgws+nM(5/6) AAS
>>213
うん
だからローズと息子死亡で、雷電自身も殺されかけるとか言うと洒落にならなくなる
217: 2011/12/11(日)21:37 ID:Z2/OvQy3(1/2) AAS
うーんいい方に考えようとしてるんだが今回ばかりは無理だわ監督…
今回のトレーラーみてKPの開発はHD版作りながら絶賛してるのか?
外注にする前に監督の鬼企画を凍結させてもMGSのブランドはKPの
看板として守るべきだと思うんだが、RAYにブレード付けた地点で
アウトだろ…ストーリー的にも
218(2): 2011/12/11(日)21:39 ID:hO579MJ7(2/12) AAS
どこでアウトだったかといえば、もともと企画がアウトだったと思うよ。
どう見ても、「譲れない核の部分」が、ゲームのコンセプトや整合性をぐちゃぐちゃにしてる。
219: 2011/12/11(日)21:39 ID:coMYoOn1(2/3) AAS
あ、2と4の間の話じゃないの?
なんか、ドラクエの新作発表見たら音楽・キャラデザ・システム全てがFF風だったみたいな「コレジャナイ」感
FFも別に嫌いじゃないけど、俺が見たかったスライムはこれじゃなくて…っていう
妻子を殺されて自分も死にかけたけど何とか生き延びで敵に復讐って、
最初からそういう設定の作品なら別に良いけど、雷電でそれやられるとなあ
つーかあんなにメンタル弱い雷電がそんな目にあったら、ゲームの主人公とかはってられるような状況じゃなくなると思うんだが
220: 2011/12/11(日)21:40 ID:txDhpAN4(9/16) AAS
ライデン怒りの活人剣
221(1): 2011/12/11(日)21:40 ID:7Sg7yUE6(2/2) AAS
>>210
大神はマジでクソつまらなかったな
これのせいで神谷と稲葉とプラチナを完全に信用出来なくなった
222: 2011/12/11(日)21:42 ID:Hk2Fl7rd(2/5) AAS
>>218
ステルス性やキャラの超人性能を世界観に見事に融合させた
バットマンなんか見てみると
なんでこうなれなかったのかなぁと思うがな
223: 2011/12/11(日)21:46 ID:Hr8+ofHF(1) AAS
ファン置き去りだね
224: 2011/12/11(日)21:46 ID:1ayc0Uoe(1/3) AAS
スイカすぱすぱPVを見て期待してたんだがなぁ
ぜんぜん音沙汰がないから忘れかけてた
こんなに迷走しているとは知らなかった、不安しかない
225: 2011/12/11(日)21:52 ID:txDhpAN4(10/16) AAS
今のスタイリッシュ雷電じゃスパスパというか叩き斬るイメージ
226(1): 2011/12/11(日)21:55 ID:v6ajxhri(1/2) AAS
もともと作ってた何でも切れるエンジン、オンラインプレイ用に入れた方が良いよ
壁に隠れてるところをそのまま串刺されたり、すれ違いざまに頭飛ばされたり、ブシドーブレード3って感じでw
227: 2011/12/11(日)21:55 ID:zchnum4i(2/3) AAS
エンジン変えるのはよくないよなぁ
せめて元のエンジン使ってプラチナゲーを作ってほしかった
228: 2011/12/11(日)21:56 ID:bWgws+nM(6/6) AAS
>>226
建造物切断はできると信じたい
229: 2011/12/11(日)21:57 ID:8AZQltXs(3/3) AAS
もう雷電がスイカ斬るだけでいいから発売してほしいな
230: 2011/12/11(日)21:57 ID:Pnp5lUaO(1/2) AAS
明らかに前のRISINGの方が良かったなワクワク感もあったし
ヴァンキッシュの会社に変更されたと聞いて納得だが・・・
231(3): 2011/12/11(日)21:57 ID:Z2/OvQy3(2/2) AAS
>>218
そうかもしれないけどビジネス的にも発売中止には出来ないとしたら
やっぱり監督が出てくるしかないと思うんだけどね。
自分が出て行っても完成させる事が出来ないってもう開発プロダクション
としてどうかと思うし…まぁMGS4以降まともに据え置き機向けに開発が
進んでないのが物語ってるけどな、がっかり感が大きい
232: 2011/12/11(日)21:59 ID:hO579MJ7(3/12) AAS
>>231
いや、別に外に投げても良いと思うんだが?
そもそも、小島以外の誰かが、小島カラーがなさそうなもの作ってて、
それが別の誰かに変わっただけだ。
233: 2011/12/11(日)22:00 ID:3s0bPH/H(2/2) AAS
結局、戦犯の発表したときのディレクターとプロデューサーは誰なの?
234: 2011/12/11(日)22:00 ID:v6ajxhri(2/2) AAS
言うのは簡単なんだけど、何でも切れる=剣の間合いなら敵瞬殺=いかに敵を間合いに入れるかっていうゲーム、だよね
銃弾食らったら比較的すぐ死ぬステルス系で面白そううじゃん…ボスはチャンバラだったり、超巨大だったり、切ってもしなないような液体だったり、なら面白そうなんだけど…
235: 2011/12/11(日)22:00 ID:UA+QY3Wb(1/2) AAS
3Dアクションとしては良質な物作るんだろうけど
元のライジングにあった目新しさみたいなのは
ほとんど失われてるのが残念
236: 2011/12/11(日)22:00 ID:1ayc0Uoe(2/3) AAS
当初の何でも切れるゲームなら
色々なネタプレイや動画が出来るとワクワクしてたのに
237: 2011/12/11(日)22:05 ID:UA+QY3Wb(2/2) AAS
あとエンジン変えたせいなのかバリバリのアクションに変わったせいなのか知らんが
4よりグラが落ちてそうなのも結構気になった
前のトレイラーでは4より綺麗だったのに
238: 2011/12/11(日)22:05 ID:D9gWRiC/(12/31) AAS
>>231
小島にはMGS5と鬼企画があるから、さすがにライジングまでには手が負えないんじゃない?
あれじゃ小島がやっても微妙なものしかできなそうだし、それだったら外注にしてでも自分の企画進めたほうがいい。
雷電がサイボーグ化するまでの話だったら、ステルスアクションでいけたと思うけど
話的にはサニー救出後にEVAとマッドナー博士と出逢ってサイボーグ化だったと思うし。
サイボーグ化後にビックボス遺体回収だったっけ?
それとも回収中に重傷→サイボーグ化だったけ?
239(1): 2011/12/11(日)22:06 ID:hO579MJ7(4/12) AAS
グラの質がどんどん落ちてくのは……いつもの事じゃね?仕方ないだろう
240: 2011/12/11(日)22:12 ID:1ayc0Uoe(3/3) AAS
プラチナPVでもズバズバ切ってるけど
ベヨネッタぽい動きに見える
うりゃりゃりゃりゃ→敵バラバラはどうなんだろう
241: 2011/12/11(日)22:17 ID:bJ6PG/gu(3/3) AAS
当人達は反応をどう思ってるのかね
242(1): 2011/12/11(日)22:17 ID:KHB1Jd1P(1/8) AAS
ヴァンキッシュの近接アクションと考えればいいのかな。まあ、ロボを切り刻むのは楽しそうだ。
4以来MGSに対して冷めているので、今回のも面白ければいいんじゃないという感じ。
243: 2011/12/11(日)22:18 ID:zchnum4i(3/3) AAS
なんだかんだでここまでの流れが今までのライジングの発表時と同じでつまらん
結局のところ会社が変わっただけで何も変化なしと考えていいな
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