[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
797: 2011/12/12(月)15:55 ID:OOAuN0qG(3/9) AAS
小島と是角ってよくケンカしてるよな。
そこにプラチナ入り込んでメチャクチャにならんかこれ
798
(1): 2011/12/12(月)15:56 ID:JSNA546S(25/30) AAS
Twitterの小島プロダクションの公式アカウントが、「RAYが酷すぎる。
これではただの噛ませ犬だ」という苦情に対して「これもプラチナに
よる一つの要素」みたいに言ってるが、どういう意味だ?自分には、
「プラチナはこれが格好良いと思って作ったんだから納得しろ」という
風に聞こえるのだが・・・
799
(1): 2011/12/12(月)15:56 ID:LOR7RvXG(13/21) AAS
>>795
ダサいっつーかなに目的なんだろうなあれ

戦艦の船底に穴開けるなら、水圧ブレードや蹴りでいいし
地上戦が苦手なのは2や4でよくわかったし

月光さんに腕つけてあげたらええんに
800: 2011/12/12(月)15:58 ID:0wQBkDq2(3/4) AAS
RAYのあの目みたいなの何だよ
4のRAYかっこよかったなぁ
801: 2011/12/12(月)15:58 ID:erwbb2ZJ(4/5) AAS
RAYなんて2でボコボコ破壊したしその頃から噛ませだなぁw
RAYにブレードつけるアホ改造は嫌いじゃない
嫌悪する人もいるだろうけど
802: 2011/12/12(月)15:59 ID:gLoTR8Mm(1) AAS
とりあえず切るときのオレンジの光とモーション何とかして欲しい
803
(2): 2011/12/12(月)15:59 ID:kP8M3Oh6(9/14) AAS
実際、RAYって弱いじゃん
MGS2で サイボーグ化してない新人軍人の雷電がRAYを10体ぐらい無双して倒してたぞ
804: 2011/12/12(月)16:00 ID:bcbh58gA(2/3) AAS
廃材処理してんだからプラチナには感謝しとけよ
805: 2011/12/12(月)16:00 ID:MSdkV8Va(18/22) AAS
MGS4のスネーク乗り込む「REX vs RAY戦」は最高だった。

ただ考えてみたら確かに2のころは雑魚だったなw
806: 2011/12/12(月)16:01 ID:cqJgUv2y(4/4) AAS
>>803
あの戦闘では完全に破壊(自爆などの演出)された様子は無いから何とも
RAYが後退したのは自己修復する為だと考えられるし
807: 2011/12/12(月)16:02 ID:LOR7RvXG(14/21) AAS
俺REX派だしなぁー
今度出る53,000のレックス可動フィギュアマジ格好良い・・・

なんにしろ、地上戦なら月光かシャゴ改造した方が良いと思うよ
あとは対国家や対車両、対艦隊だし
808: 2011/12/12(月)16:04 ID:LOR7RvXG(15/21) AAS
>>803
雷電は新人軍人ではないような・・・
りたーんとぅざりっぱーですぜ
809: 2011/12/12(月)16:05 ID:MSdkV8Va(19/22) AAS
かつて自らが倒してボロボロのまま廃棄されてたオンボロREXに
これまたオールドなスネークが乗り込んでRAYと戦うのはすごいロマンがある

プラチナ雷電にはいまいちロマンが足りない。べヨ姉さんには美学がちゃんとあったのに
810: 2011/12/12(月)16:05 ID:9mjrY7k/(6/9) AAS
RAYちゃんは水辺じゃないと生きていけないんです
811: 2011/12/12(月)16:06 ID:5JnMDnKA(7/7) AAS
>>799
目的不明
なんとなくつけてみましたwwww
って感じがするよね
おまけに投げられてるし
812: 2011/12/12(月)16:07 ID:neg4cXDz(4/4) AAS
>>798
ただの責任逃れだろ
あるところでは
「小島監督がプロデュース!」
一方では
「プラチナに任せてますんで」

二枚舌のアホメーカーに成り下がってな
813
(1): 2011/12/12(月)16:07 ID:b2AOxU5x(11/11) AAS
RAYは何処らへんが対メタルギアだったんだろう
814: 2011/12/12(月)16:07 ID:JSNA546S(26/30) AAS
今回の作品で気になってるのが、何も「斬るのが面白いかそうでないか」
じゃない。んなのどうでも良い。問題なのは、MGS4の後を描いたという
新しい世界観や設定・・・要するにストーリーが、今までメタルギアサーガで
築き上げてきた物をないがしろにしてないかということが、自分は一番心配だ。
何のために今まで「MEME」「GENE」「SCENE」「SENCE」「PEACE」という
テーマに触れてきたのか・・・これらをないがしろにするようなテーマ、
ストーリー、コンセプトになっていないか心配だ
815: 2011/12/12(月)16:11 ID:LOR7RvXG(16/21) AAS
小島さん3開発あたりで頭逝かれてたがセンスはあった
4以降はハッタリと愚痴ばかりで完全に逝ってしまわれた
あれってセルフネガキャンだよなマジ

ムラシューとかストップ要因どこいったんだ
816: 2011/12/12(月)16:12 ID:OOAuN0qG(4/9) AAS
まあスピンオフよか数年後にした方が本筋っぽくて売れるだろうから、
変えたんだろうな。
どの道べストになるまで買わんが
817: 2011/12/12(月)16:14 ID:LOR7RvXG(17/21) AAS
>>813
機敏な膝関節・・・とか
自在な重心移動・・・とか

ただ半壊したアップグレードレックスには適わなかったあたり泣けるよな
818
(1): 2011/12/12(月)16:15 ID:bbFJTz/R(1/7) AAS
何だろうなこのコレジャナイ感は…
例えるなら今まで築き上げたものを台無しにしちゃった気もする。もちろん、出たら別ゲーと割り切って買うけどさ…

パット見スタイリッシュSFチャンバラアクションて思ったぜ。
峰打ちとか天誅や必殺仕事人ライクなステルスキルは期待しないでおこう

それから、このままだと多分国内発売無理だから規制かかるな…
819: 2011/12/12(月)16:19 ID:AJ3+wOAk(1/2) AAS
アクションゲームとして成立させるためにこうなっちゃうのは仕方ない。
プラチナらしく突き抜けていて面白そうだ。

でもトレーラー見る限りだと、画面の色調やメカのディティールがコナミの洗練されたものとはかけ離れた、
巷にありふれてるような安っぽいものになってしまってるのがすごーく辛い。
柳瀬 敬之は関わってないのかな?

コナミとプラチナゲームズじゃデザイナーもそうだけど、ジャッジ下す側の美的センスに天と地の差がある。
ヴァンキッシュの背景ビジュアルは素晴らしかったしSF色が強くなった事は嬉しいので、
省1
820
(1): 2011/12/12(月)16:19 ID:JSNA546S(27/30) AAS
>>818
規制に関しては「敵はほとんどサイボーグだから人を斬ったことには
ならない。血に見えるのは液体燃料」ってラジオで是角さんが昨日言ってたw
821: 2011/12/12(月)16:19 ID:9mjrY7k/(7/9) AAS
PV発表されてからも発売まで遠いのが和ゲー
来年といっても初冬くらいなんじゃないの
822: 2011/12/12(月)16:20 ID:jpBjOxbt(1/2) AAS
外伝さっさと出してMGS5はよ
823
(1): 2011/12/12(月)16:20 ID:LOR7RvXG(18/21) AAS
確かにPS3どころか箱○もこれ規制対象だろ
頭から真っ二つで内臓花びら大回転とか無理すぎる

これが通ったらまた規制について揉めるぞ
824: 2011/12/12(月)16:22 ID:9mjrY7k/(8/9) AAS
何百年後かにはサイボーグ人権団体に訴えられるなこのゲーム
825: 2011/12/12(月)16:22 ID:MSdkV8Va(20/22) AAS
GOW3の顔面タコ殴りで皮がめくれて頭だけ骸骨状態になる例のシーンよりえげつないよなw
あれはクレイトスさんがもともとああいうキャラだからいいんだけどさ

雷電は変わりすぎw
826
(1): 2011/12/12(月)16:24 ID:jpBjOxbt(2/2) AAS
>>823
rageは日本版でも敵バラバラにできるぞ
827: 2011/12/12(月)16:25 ID:AJ3+wOAk(2/2) AAS
画面の色調や空気感だけでもなんとかすればだいぶかっこよくなると思う
そういうのコナミの得意分野だったよな

これじゃあ悪い意味で、アニメ
828
(1): 2011/12/12(月)16:26 ID:kP8M3Oh6(10/14) AAS
なんにしても、情報が少なすぎて憶測の粋からでれない。
明日にライジングの経緯の説明動画がくるみたいなので、それまで好き勝手なこと言って楽しむしかない
829: 2011/12/12(月)16:27 ID:0wQBkDq2(4/4) AAS
サイボーグだから大丈夫!
何ての本当に通じるのか?

規制のせいで日本で発売出来なくなったら失笑モノだわ
830: 2011/12/12(月)16:27 ID:LOR7RvXG(19/21) AAS
>>826
クリーチャーとかは大丈夫だが
人は粉砕(霧状)以外駄目だと思ったが・・・
831: 2011/12/12(月)16:29 ID:LOR7RvXG(20/21) AAS
サイボーグがなんでガスマスクしてんだ・・・?
人間から改造してサイボーグになったのか
一から作ったヒューマノイド型のサイボーグなのかで変わるよな

バイオ5は寄生体だったりゾンビだからセーブっていう疑問視された形だったが
832
(1): 2011/12/12(月)16:30 ID:l26qECJ5(1/2) AAS
こういうのはダンテでやれよ
雷のエフェクトがバチバチうるさ過ぎて日本刀の良さが死んでる
これじゃアラストルだ

しかも「遊ばせてもらう」とか雷電はそういうキャラじゃないだろw
833: 2011/12/12(月)16:30 ID:bbFJTz/R(2/7) AAS
>>820
それ今だと多分通用しないと思うよ…
よくてZ指定の上ギアーズみたいに断面黒塗りガチでありそうだ…予想してみる
国内PS3版セインツ2とかジャスコ2みたいな糞規制じゃないなら俺はいいけどね

液体燃料ってポリマーリンゲル液とか2に出た人工血液みたいなもんか…
834: 2011/12/12(月)16:36 ID:bbFJTz/R(3/7) AAS
>>832
サイボーグにされて自棄になったんじゃないか、って考えると納得できる…かな?

日本版の声はまた賢雄さんだと嬉しい

詳細情報が出るまではこうやって妄想や憶測で語るしかないのが何とももどかしいぜ…
835: 2011/12/12(月)16:40 ID:JSNA546S(28/30) AAS
>>828
んで、コジプロがTwitterでキレるんだよな。まぁ、彼らにとっちゃ
プレイもしてないのにガチャガチャ書き立てられてご立腹になる気持ちも
分からんでもないが、「非残虐性、ストーリー性、作品ごとのテーマ」を
基調としてきたこの作品のファンが、あんなPV見せられて納得しろってのが
おかしいかもしれんが・・・
836: 2011/12/12(月)16:43 ID:mea83FcJ(4/5) AAS
まぁツイッターで意思疎通しようとしてるのが間違いだわな
公式充実させりゃあいいのに
837: 2011/12/12(月)16:45 ID:kP8M3Oh6(11/14) AAS
小島監督、VGAですごく恥ずかしい思いしたらしいね

小島が英語でスピーチを始める
 ↓
ど忘れしてしどろもどろ
 ↓
英語なんでアドリブも出来ずソーリーソーリー連発
 ↓
省3
838
(2): 2011/12/12(月)16:47 ID:bbFJTz/R(4/7) AAS
ツィッターは迂闊にツィートしたら荒れる火種になるから慎重に書き込んで欲しいぜ…

さて、タイトルにRevengeanceとあるからストーリーは復讐とか仇討ち関連のものになるんだろうか…
MGSは復讐テーマにしたのあったかは忘れたけど…
839
(1): 2011/12/12(月)16:50 ID:JSNA546S(29/30) AAS
Twitterで、コジプロはいつも「プラチナとの共同制作によって、素晴らしい
爽快感を感じられる新しいメタルギアを作ることが出来た」と言う。

だが違うんだよ。ファンはそういうものを最重要視してるんじゃない。
一人の蛇が世界のために、己の身を犠牲にしてまで戦い抜くその勇気ある姿、
そしてそれに噛み合うストーリー、世界観、テーマが
好きなんだよ。誰が「爽快感」だの「新しいメタルギア」なんて求めた?
誰も求めてねぇよ。ACアサルト・ホライゾン作ったバンナムみてぇなこと
省2
840
(1): 2011/12/12(月)16:51 ID:PyxgQlqc(3/5) AAS
>>838 愛国者に復讐するんじゃないのか?こんな体にされたとかで
841: 2011/12/12(月)16:52 ID:JSNA546S(30/30) AAS
>>838
敵キャラは随分と復讐大好きだけどなwww特にヴァンプとかビッグボスww
842: 2011/12/12(月)16:52 ID:LOR7RvXG(21/21) AAS
奥さんと息子が帰ってきた雷電が復讐する相手・・・?

・・・きゃ、キャンベルにお礼参りかっ!?
843: 2011/12/12(月)16:58 ID:9mjrY7k/(9/9) AAS
ラジオや公式サイトの情報から推測するに
雷電の警備チームが謎のサイボーグ集団に襲撃され壊滅
辛くも生き延びた雷電は散った仲間たちの復讐を誓い、謎の集団を追う
こんな感じじゃないの。あとは要人の誘拐とその救出もありそう
844: 2011/12/12(月)16:58 ID:UT5I2AfA(11/17) AAS
MGS4で幸せ家族計画だった雷電がどうしてああなったか上手く
シナリオ練らないと納得できねーぞ
845: 2011/12/12(月)17:00 ID:bbFJTz/R(5/7) AAS
>>839
ひょっとするとそこからの脱却を図ろうとしたのかもね、いつまでもスネーク戦わせられないし4であの姿だし…

>>840
多分そうなるかなぁ、とあるゲーム風に言うとナニカサレタんだし
846
(1): 2011/12/12(月)17:00 ID:JfLDEFrj(2/2) AAS
2〜4の間の話で良かったのに…
847: 2011/12/12(月)17:02 ID:E24H6QS5(2/2) AAS
昔コナミから出てたナノブレイカーの続編みたいだな
848: 2011/12/12(月)17:04 ID:OOAuN0qG(5/9) AAS
バンプが生きてて残党が新たな愛国者作り敵とかなら燃えるんだがな
849: 2011/12/12(月)17:08 ID:UT5I2AfA(12/17) AAS
>>846
そこはプラチナがばっさり斬ったからね、ゲーム性追求の為に
KPも了解したみたいだし
850: 2011/12/12(月)17:10 ID:erwbb2ZJ(5/5) AAS
4で終わったんだからもう愛国者とかまたでてもなぁ
851: 2011/12/12(月)17:22 ID:cwM1i7as(1) AAS
全編シークレットシアターのノリでやるならいいよ
852: 2011/12/12(月)17:23 ID:bcbh58gA(3/3) AAS
アクションだし話はこれ以上掘り下げないでしょ
853: 2011/12/12(月)17:25 ID:9o9zVGM2(2/4) AAS
原点に戻れ、隠れんぼがしたいって言ったって、2010年の動画でも全く隠れてないわけだが
854: 2011/12/12(月)17:26 ID:bbFJTz/R(6/7) AAS
1.息子とローズが事故死、で自棄になって昔の白い悪魔に戻る

2.実は事故を装って殺されたと分かり復讐するためにいろいろと探る

3.実は妻子の死体はそっくりさんとすり変わっていて実は二人とも生きてるよと聞き、動揺しつつも事件の黒幕を探る

こんなんでどうだ?
855
(1): 2011/12/12(月)17:28 ID:3iBRpEdq(1) AAS
ぼくがかんがえたさいこうのらいじんぐ?
856: 2011/12/12(月)17:30 ID:6biuyiad(1) AAS
主人公はライデンのクローンでいいよ、もう
857: 2011/12/12(月)17:31 ID:bbFJTz/R(7/7) AAS
>>855
いや、ただのネタ改編。元ネタあるから探してくれ
858
(1): 2011/12/12(月)17:33 ID:kP8M3Oh6(12/14) AAS
ラスボスは、スネークに化けたスナッチャーでいいよ
859: 2011/12/12(月)17:35 ID:yxY1PeU4(13/15) AAS
>>858
おい スネーク ころすな
860: 2011/12/12(月)17:37 ID:OOAuN0qG(6/9) AAS
スネークはオタコンと旅行中だろ
861: 2011/12/12(月)17:39 ID:dInAAQb6(1) AAS
そうだ雷電のコスプレしたダンテって考えればいいんだ
862: 2011/12/12(月)17:41 ID:wIW8X0cI(1) AAS
ヴァンプが
実は生きてサイボーグ化してるとか
なんでしょ?
863: 2011/12/12(月)17:43 ID:gQggZ5H0(1) AAS
もうビックボス暗殺に成功した雷電のその後でよくね?
864: 2011/12/12(月)17:51 ID:SrnLQZiU(1) AAS
> ディレクターがビジョンをまとめれなかったのが主な原因
> 監督が見切ってプロジェクトマネージャーだったら是角氏が
> 呼び出されて説教されプロジェクト中止

建前上は上司なんだから助け舟だせよ。
丸投げしといて説教して中止したあげく外注に残飯整理とか最低だろ。
865
(1): 2011/12/12(月)17:54 ID:4HB7Jv9J(4/4) AAS
誰がどう見てもこのころの方がおもしろそうだよな
雰囲気もちゃんとメタルギアって感じだし
今のライジングがこれに勝ってる点が何か一つでもあるか?
動画リンク[YouTube]
866: 2011/12/12(月)17:58 ID:ck9TqLf9(1) AAS
メタルギア無双www
867: 2011/12/12(月)17:59 ID:7e/RAORr(1) AAS
テロとの戦いでまともな国同士の戦争が無いから政治の戦いが無いし
技術が進化しすぎて兵器が強力になりすぎたり情報戦も無い
現代の戦争モノはつまらないって象徴だったからな4は
さらに未来の話しになったら・・・
868
(1): 2011/12/12(月)18:01 ID:owgPpNqJ(1/2) AAS
復讐って口実で、安易にローズとジュニア死なせるのだけは止めて欲しいな
何の為にメリルやスネークにまで白い目で見られながら、キャンベルは二人を守ったんだ?ってなるし
869: 2011/12/12(月)18:01 ID:qh7khzKw(1) AAS
サイボーグvsサイボーグかぁ
870: 2011/12/12(月)18:01 ID:eSp46/ld(1/2) AAS
これ期待してたやついるのか
ストーリーの糞さは4とPWで証明されたし戦闘もあの小島の部下が作るんじゃ大したことないと踏んでたわ
871: 2011/12/12(月)18:02 ID:kP8M3Oh6(13/14) AAS
このゲームMGS4なみに
ロング動画あった方がファンは嬉しいのか?
872: 2011/12/12(月)18:16 ID:pFSmo3Hs(2/16) AAS
4で失望し、PWで絶望、今回でもはや何の感情もわかない自分に驚いた
873: 2011/12/12(月)18:18 ID:V2lyu/e7(1/17) AAS
プラチナねぇ・・・
ベヨネッタは割と好きだったけど、この会社のゲームは本編プレイ中に仕込まれる強制ミニゲームがウザくってなぁ。

丸投げって事はどうせまた意味もない動画とクソにもならんミニゲームてんこ盛りで出してよこすんでしょうよ。
874
(1): 2011/12/12(月)18:19 ID:ZD7BeyWW(1) AAS
過去作のダメさをあげつらうとか論理のすり替えだよ
875: 2011/12/12(月)18:20 ID:wBf+jld8(8/13) AAS
サイボーグだから何してもオッケーというが
これゴッドオブウォーよりグロいよな
あっちも敵は人間じゃないけど規制されたぞ
876: 2011/12/12(月)18:20 ID:hKGxulTN(1) AAS
>>868
いいじゃん。勝手に殺しておけば。
あと黒幕はソリッドスネークで完璧。

もう所詮その程度のゲームだよこんなもん。
877: 2011/12/12(月)18:21 ID:eSp46/ld(2/2) AAS
>>874
過去作で株を叩き落としたから新作も期待できないってだけ
論理のすりかえwwww
1-
あと 124 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s