[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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451: 2011/12/12(月)01:22 ID:iZLVeQea(3/9) AAS
もうライジングは諦めるから代わりにMGO2の新マップ12個くらい追加するかMGO3開発してくれよ
452: 2011/12/12(月)01:25 ID:0y7QPtRn(1) AAS
これがメタルギア無双けえ
453: 2011/12/12(月)01:34 ID:PB0qh7P2(1/2) AAS
あの軽いモーションのどこがいいんだか
一生ベヨネッタやってろ
454: 2011/12/12(月)01:36 ID:poAud0do(1) AAS
プレイヤーが必死で操作してもできないスタイリッシュアクションが
QTEならポンポン出るのがプラチナゲー
結局QTEで全部片付くんだろ
455
(1): 2011/12/12(月)01:36 ID:Ad5zNiMZ(1/2) AAS
>>431
1にある公式のリンクにあるGT trailerの動画にコメントついてるね。
iPhoneからの確認だが…
"ニンジャガじゃねえかwww"
"スイカは…どこだ…"
"俺は発売日には買わないな"
"MGSもプラチナゲームズも好きだが、これは失敗する運命だよ"
省2
456: 2011/12/12(月)01:38 ID:62LgnfQ9(1) AAS
雷電の刀って、2のラストは盛り上がったが、その後は悪影響しかないな。
457
(1): 2011/12/12(月)01:40 ID:NLp5Opqa(2/2) AAS
日本のゲーム産業はもう終わりだな

ゲーム業界だけじゃないけど人材が居ないんだろうね

何もかもが衰退してる気がする
458
(3): 2011/12/12(月)01:41 ID:vWEAUZht(1) AAS
QTEって以外に楽しいんだぜ。ここにひる人たちは食わず嫌いになっていないか。
タイミングに合わせてボタンを押すのは結構いいよ。
459: 2011/12/12(月)01:43 ID:S5qoUtb+(10/57) AAS
>>458
飛ばせるともっと良い
メタルギアもMovieは二週目は基本飛ばす
460: 2011/12/12(月)01:44 ID:bsInRbyZ(1) AAS
来年末とか正気かw
これ勿論E3までにプレイアブル出展できなきゃ終わる
来年年末とかもろGTA5とかぶるじゃん
461: 2011/12/12(月)01:44 ID:NUbKaciN(2/2) AAS
>>458
ゴッドオブウォーやったあとだと他のゲームのは演出が・・・・
462: 2011/12/12(月)01:44 ID:iZLVeQea(4/9) AAS
>>458
GOW、ヘビーレイン、ヴァンキッシュなどなどQTEのあるゲーム色々やってきたけど
心底面白かったのはヘビーレインのQTEだけだわ、あの使い方は全タイトルが見習うべき
463: 2011/12/12(月)01:45 ID:CbexNbQH(1/3) AAS
一年後?マジかw
464: 2011/12/12(月)01:49 ID:m7uykrV4(4/7) AAS
>>457
日本の就職システムとか、ゲーム業界自体に魅力が無いとか色々な面で不利だよな
この業界で第一線で活躍出来るスペック持ちなら、他所で働く方が良いとか言われてるし

何かマンネリな感じのゲームが増えてるのは、そういうのも影響してるのかな
465: 2011/12/12(月)01:49 ID:iZLVeQea(5/9) AAS
・QTEに複数の選択肢を設ける
・成功するまでやり直しじゃなく、失敗してもそのままゲームは進行する

これ取り入れるだけでQTEもだいぶ面白くなるのに
466: 2011/12/12(月)01:50 ID:m7uykrV4(5/7) AAS
>>455
>MGSもプラチナゲームズも好きだが、これは失敗する運命だよ
厳しいなー。けどありえる話だから困る
467: 2011/12/12(月)01:50 ID:tV0kZ/Xq(1) AAS
素材出来てるならそれ使って新作MGO作ればいいのに
MGOみたいな対戦ゲームはないし
ありきたりなFPSやTPSとも違うゲーム性を確立してるから需要あるとおもうんだけどなー
468: 2011/12/12(月)01:54 ID:ntp7WdIO(1/3) AAS
これってバヨネッタとかと同じような馬鹿ゲーだよな
オリジナルタイトルならマニア受けしそうだけど、メタルギアの世界観が下地にある以上は
色々と批判も出るわな
469: 2011/12/12(月)01:56 ID:nbsnriA7(1) AAS
つーか4の後だと色々矛盾が出るけどそれはどうなるんだ
470
(2): 2011/12/12(月)01:59 ID:FXZWaSZM(4/14) AAS
Kojima_Hideo 小島秀夫
新生「RISING」。「色味や空気感がメタルじゃない?」と感じたひともいるだろう。
コジプロで試作していた旧RISINGは、絵創りはメタルらしいが30フレームで複雑な
操作を要求されるものだった。僕がプラチナさんにお願いしたのはひとつ。

「60フレームで気持ちよく動く、恰好いい雷電」。
471: 2011/12/12(月)02:01 ID:S5qoUtb+(11/57) AAS
>>470
俺はコジマが正しいと思うぞ
斬る角度の調整できるゲームなんて確実に怠い
472: 2011/12/12(月)02:01 ID:nWVKgVZ/(1/3) AAS
絶対ジャストガードや一閃みたいなシステムあるんだろうな
473: 2011/12/12(月)02:03 ID:5ovs8tYc(1/6) AAS
きっとこれはいままでの雷電じゃなく、スネークの活躍がなかったパラレル世界の雷電なんだよ
そう思おう
474
(1): 2011/12/12(月)02:03 ID:V86h133i(1) AAS
>>470
「格好いい雷電」の解釈がプラチナは間違った方向に行ってるんだよなあ…
475: 2011/12/12(月)02:05 ID:S5qoUtb+(12/57) AAS
>>474
それはコジプロが調整するだろ
そんなことも出来ないほど無能なの?
それは失礼だよ

今あるものは小島のオッケー確実に出てる
出てないなら発表してないだろ
476: 2011/12/12(月)02:07 ID:CbexNbQH(2/3) AAS
段ボールステルスはあるみたいだけど
無線はどうなんだろ
477: 2011/12/12(月)02:10 ID:S5qoUtb+(13/57) AAS
若手に任せたとかいいながらケチつけてプラチナに任せる小島だぞ
今のプラチナバージョンも確実に意見してるだろ
478: 2011/12/12(月)02:11 ID:FXZWaSZM(5/14) AAS
明日配信予定の新トレーラー楽しみ
479: 2011/12/12(月)02:13 ID:PYjrnJPw(1) AAS
まあ今時、30フレはないわなw
480: 2011/12/12(月)02:14 ID:PB0qh7P2(2/2) AAS
若手たちは悔しくないのかよ
こんなのメタルギアじゃねーよ
481: 2011/12/12(月)02:19 ID:gYmQaEYc(1) AAS
つべ見てると今回のトレイラーで失望した外人オタからボロクソに言われてるな
482: 2011/12/12(月)02:23 ID:6+HSFURW(1/2) AAS
正直八つ裂きとかのゴア描写は初見はともかくすぐ飽きるんだよな
タイミングでいろんな殺し方があるよ!なら多少の売りにはなるかもだが
そういう要素は求められて無いだろうし
483: 2011/12/12(月)02:24 ID:wBf+jld8(4/13) AAS
だってメタルギアじゃなくてDMCだもんな、、、
求められていたのは新しいメタルギアであって、別のゲームじゃないんだよ。
484: 2011/12/12(月)02:25 ID:5stNTCoa(1/4) AAS
じゃあメタルギアってなんだよ
485: 2011/12/12(月)02:26 ID:FXZWaSZM(6/14) AAS
MGSをPCでだしてMOD作れるツール売りだしたらいいんじゃね。
486
(1): 2011/12/12(月)02:32 ID:S5qoUtb+(14/57) AAS
小島がお蔵入りにするくらいだからよっぽどクソゲーだったんだろうな30フレームのライジングは
487
(1): 2011/12/12(月)02:33 ID:ntp7WdIO(2/3) AAS
随分音沙汰がないと思ったらそんなことになっていたとはなあ
大々的にHP上でカウントダウンまでやったというのに
488: 2011/12/12(月)02:34 ID:6+HSFURW(2/2) AAS
しかし自由な角度からの斬劇・戦略的部位切断といえばDie by the Swordが
すでに大昔にゲームとして成立させてるんだよね…
シャドウタワーアビスも取り入れていたし別段珍しいものでも無いんだよな
489: 2011/12/12(月)02:34 ID:lj9upgQk(1/4) AAS
やっぱ色彩に違和感持つ人多いんだな
安心した
490: 2011/12/12(月)02:38 ID:5JnMDnKA(4/7) AAS
>>487
カウントダウンのカウントダウンまでやったり
高周波ブレードと投げナイフのモデルもつくってステージ盛り上げたのに
こんなことになるとは思わんよなwwww
491: 2011/12/12(月)02:41 ID:JTdOOZuE(1/5) AAS
何事も一貫性が大事やね、あ〜あこれどうすんだよ
492: 2011/12/12(月)02:48 ID:VW7fWLoQ(1/4) AAS
色々と言いたい事はあるが
とりあえずもう何もかもがダサすぎる…………
外人にはウケてんのか?
この中2チャンバラ
493: 2011/12/12(月)02:50 ID:rPXjU3Vz(1) AAS
DmCと同じ臭いがするwwwwwwwwwwww

やっちまったな小島wwwついにメッキが剥がれて来たw
494: 2011/12/12(月)03:11 ID:sB8FC40c(1/2) AAS
コジマは悪い意味で昨今のアメコミヒーロー映画に影響受けちゃってるな
495: 2011/12/12(月)03:12 ID:Ad5zNiMZ(2/2) AAS
つべに上がってたトレイラーのコメント見てみたら
大体ここと同じ事書いてあって吹いたw
外人も同じような感想なんだなー

これは全世界でコケるか
全く新しいファンが付くかだな
新シリーズ・メタルギアライデンでいいんじゃなかろうか
496: 2011/12/12(月)03:16 ID:sB8FC40c(2/2) AAS
こういうキルビル的なジャパニーズサムライアクションはとっくに飽きられてるよ
それを今更しかも日本人自身が後追いするとか滑稽
497: 2011/12/12(月)03:18 ID:sOpFvcoU(1/2) AAS
俺が期待していた斬奪を返してくれ!
498: 2011/12/12(月)03:22 ID:ntp7WdIO(3/3) AAS
他の新作ってのは、かつて小島カントクが仕事を辞めようかと思うほどの“雪辱感”を味わった少年兵ネタなんだっけ?
あおり抜きでそっちには一応は期待したい
499: 2011/12/12(月)03:24 ID:FXZWaSZM(7/14) AAS
Kojima_Hideo 小島秀夫
勘違いされている方も多いですが、新生「RISING」にも「自由切断」はあります。
旧型では背景も近距離から遠距離から全て切断出来ました。でもそれがゲームデザインを
崩壊させていました。今回は敵やオブジェクトに関してはどこでもいつでもどのようにでも
自由切断出来るように変更されています。
500
(1): 2011/12/12(月)03:38 ID:Yc8EOYFL(1) AAS
グロすぎてMGS系列全部プレイした俺でも抵抗があるわ
切断とか兵士が可哀想すぎるし雷電が人殺しを楽しんでるみたいだ
501: 2011/12/12(月)03:40 ID:AFRwgWrt(1) AAS
プラチナのゲームは好きだし
たぶんゲームは面白いんだと思うけど
ストーリーも変えましょうって言った奴は許さん
502: 2011/12/12(月)03:48 ID:WvwM/yXw(1) AAS
まるでターミネーター3だな
前作を台無しにしたって意味で
503: 2011/12/12(月)03:49 ID:JTdOOZuE(2/5) AAS
その辺はアンドロイドなのかサイボーグなのかで話が変わってくるな
見た感じPMCのサイボーグがやられてるから現状人殺しには変わりないわな
逆に黒スーツ着た連中はおんなじ顔からするにアンドロイドだろ

>>500
あれでグロイとか頭お花畑っすなぁ、今までのゲームは斬ったり撃ったりしても
安っぽいエフェクトで誤魔化されてただけで、やってる事は一緒だろうがよ
もちっと物事を本質で見るようにしようよ
省1
504: 2011/12/12(月)04:22 ID:nWVKgVZ/(2/3) AAS
いやグロいもんはグロいだろあれは
平気かどうかや是非はともかく
505: 2011/12/12(月)04:27 ID:b0G8wtuJ(1) AAS
グロいからどうなのって話だろ
グロいから世界観も変わってくるしやらない人も出てくる
506: 2011/12/12(月)04:33 ID:FXZWaSZM(8/14) AAS
あの青いポニーテールのヴァンプは何
507: 2011/12/12(月)04:46 ID:rjjM2yV1(1) AAS
>>265
小島ファンなんてキチガイ、この世にどれだけいるんだか・・。
508: 2011/12/12(月)04:56 ID:nWVKgVZ/(3/3) AAS
というか「こういうの作りたい」って熱意があったからMGS5じゃなくてこれ作ってたんじゃないかと思ってたけど
勘違いだったか
509: 2011/12/12(月)05:41 ID:Z2c0n9JU(1) AAS
これメタルギアじゃなくていいよね
510: 2011/12/12(月)05:42 ID:E/kod8+I(1) AAS
一日経ってまぁこれもアリかなって気がしてきた
511: 2011/12/12(月)06:12 ID:FXZWaSZM(9/14) AAS
海外の呼称は「Metalgear May Cry」に決定ぽい
512: 2011/12/12(月)06:44 ID:bE5R3v+e(1) AAS
プラチナ呼んだんならそういうゲームになるのは覚悟の上だろ
あのまま無理矢理出すよりプラチナゲーの雷電MODの方がマシってことなんだろ
ただ没になった旧バージョンの費用まで回収できるかね…
513
(1): 2011/12/12(月)06:46 ID:GZDrdAng(1) AAS
旧バージョン体験版みたいなので
製品に入れて遊ばせてくれないかな
勿体ないし
514: 2011/12/12(月)07:07 ID:HiVF2plg(2/2) AAS
>>513
あきらめろ
515: 2011/12/12(月)07:14 ID:A8Iq1RsN(1/4) AAS
話を聞けば聞くほどガッカリしていくな
発売後も「プラチナに任せたからダメになった」とアンチ活動される気がする
516: 2011/12/12(月)07:21 ID:JSNA546S(1/30) AAS
朝起きて一通り考えた。これはこれでゲームとして受け入れる。しかし、
メタルギアじゃないもんだと考える・・・てな感じに。どうせ外伝だし、
何かこれやったら今までのメタルギアサーガの感動が台無しになっちゃう
希ガス・・・
517: 2011/12/12(月)07:21 ID:w/zgKs8+(1/4) AAS
そんなのより、UBIのI Am Aliveに期待しようぜ。

4の時点で枯渇したんだから、その後に期待するな。
518: 2011/12/12(月)07:23 ID:Z+yz+J/5(1) AAS
>>486
頑張って改良してくれれば良かったのにな

そういえば昔あったMGS1のおまけモードみたいなのでNINJA使えたよね
あういう雰囲気にしたら結構人気出たと思うんだけどなー
519: 2011/12/12(月)07:24 ID:ejLzbxuE(1/7) AAS
サイボーグ設定でゴア軽減、グラ劣化、モーション劣化に加えて
プラチナのダサい演出、バタ臭い雰囲気で
ビジュアルにも魅力がなくなったのが痛いわ
520: 2011/12/12(月)07:29 ID:JSNA546S(2/30) AAS
Kojima_Hideo 小島秀夫
どこのどなたかは存じませんが、仕事はしています。自分の時間と寝る時間削ってツィートしています。“@sonnysonny510: @Kojima_Hideo ツイッターしてないで仕事してください”

こいつは一体誰に向かって言ってんだか。海外の大観衆の前でスピーチ
したり毎日晩3時間半しか寝ないで仕事してみやがれボケ
521
(1): 2011/12/12(月)07:42 ID:5ovs8tYc(2/6) AAS
コジコジもコジコジでこんな基地はスルーでいいのに
522: 2011/12/12(月)07:47 ID:JSNA546S(3/30) AAS
>>521
ツイート見る限り監督はかなりお怒りのご様子だ。ピリピリしてる状況で
こんなこと書かれたらつい反論したがるのも分かる。どうもライジングの
不評に結構不満があるみたいだ。「おめぇらPVしか見てねぇのに文句
垂れてんじゃねぇ」って気持ちがツイートに表れとる・・・
523
(2): 2011/12/12(月)07:51 ID:A8Iq1RsN(2/4) AAS
実績としてモノを出せてないんだから購買者には仕事してないように見えるだろうと
現状じゃ批判されるのが当然とシャットアウトできない人だからなあの人
煽り耐性なくて一度ツイッターやめてないっけ
524: 2011/12/12(月)07:53 ID:S5qoUtb+(15/57) AAS
こりゃ旧ライジングのディレクターやプロデューサーは会社居づらそうだな
525: 2011/12/12(月)07:54 ID:JSNA546S(4/30) AAS
>>523
小島監督を批判しまくるクズ共が監督のハートを傷付けた時期があったな
そういえば。平野綾もLL騒動やこの前チンポ事件で(ry
526
(2): 2011/12/12(月)07:55 ID:Kr/sQEpB(1) AAS
Rayの巨大感?に惹かれてしまったのは俺だけか
527
(1): 2011/12/12(月)07:55 ID:S5qoUtb+(16/57) AAS
>>523
俺たち的には4以降何も出てないのと同じだからな。
小島は遊んでばかりに見える
ラジオとかキャンペーンとか
528
(1): 2011/12/12(月)07:58 ID:JSNA546S(5/30) AAS
>>527
あれは広報活動とかイメージアップを図っての立派なお仕事。プロ野球選手
だって、オフにテレビ出てトークしたりソフトボールの上野と対戦したり
してるが、あれだって別に遊んでる訳じゃあない
529
(1): 2011/12/12(月)07:59 ID:S5qoUtb+(17/57) AAS
>>528
製品出てればね。
530
(1): 2011/12/12(月)08:01 ID:A8Iq1RsN(3/4) AAS
野球に例えるなら試合に出ないでトークしてます状態だからな
531: 2011/12/12(月)08:01 ID:JSNA546S(6/30) AAS
>>529
PW「・・・」
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