[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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123: 2011/12/11(日)19:48 ID:9dfFRrxW(2/2) AAS
ステルス要素もあると言って期待させといてこれはないだろ
ストーリーや設定よりもゲーム部分をどうにかしてくれ
124: 2011/12/11(日)19:48 ID:txDhpAN4(5/16) AAS
2足歩行のロボに体と同じぐらいのサイズの剣を取り付け見事な大振り・・・

シギントもびっくりだな
125: 2011/12/11(日)19:48 ID:eTUaddjG(4/12) AAS
Twitterリンク:Kojima_Hideo
結局これ何なんだよ。リマスターじゃない、MGSRでもないって
もう何か期待出来ないな
126: 2011/12/11(日)19:49 ID:D9gWRiC/(4/31) AAS
ラジオで小島が新川に独立してマンガでも書いたほうがいいって言ってた。
あと、小島も独立してどうたらとか言ってて
菊池が、なんで独立しないんですか?って聞いたら、鬼企画作っているから。
と答えてた。
127: 2011/12/11(日)19:50 ID:LBzT1fGC(12/16) AAS
>>119
どうしてそうなるんだよ
MGAだってMGの後の時代設定だけどパラレルだろ
それと同じことで4以降の時代設定ではあるけどサーガの一環であるとは案内してない
128
(1): 2011/12/11(日)19:51 ID:D9gWRiC/(5/31) AAS
サーガはMGS、MGS2、MGS3、MGS4、MGSPWの5つだけ
それ以外は外伝あつかい
129: 2011/12/11(日)19:51 ID:fERQwYvx(1) AAS
RAYにはウォーターカッター付いてんのになんで新しくブレードつける必要あるんだよ
130
(2): 2011/12/11(日)19:53 ID:hxu2JcQV(1) AAS
何で前のPV発表時から方向を変えちゃったんだ

前のがまだメタルギアぽくて演出も好きだったのに
今回のは安っぽくてありきたりな感じしかしない

開発から全て元に戻せよ
131
(1): 2011/12/11(日)19:53 ID:txDhpAN4(6/16) AAS
>>128
opsも正史でしょ
小島関わってないけど賢者の遺産の行方とかFOXHOUND誕生とかストーリー的に大事な所だし
132: 2011/12/11(日)19:55 ID:YipFxzyB(1/4) AAS
>>130
その開発が駄目だからこうなったんだろw
133: 2011/12/11(日)19:56 ID:eTUaddjG(5/12) AAS
>>130
演出が派手派手なのは海外ウケ狙ってんでしょ
プラチナってそんなのばかり作ってるし
海外意識し出すとロクなゲームにならないな・・・
134: 2011/12/11(日)19:56 ID:QkJJQhs9(1) AAS
無双系になるのか。すごく残念。
135: 2011/12/11(日)19:56 ID:AL0PV8nY(5/33) AAS
松山重信プロデューサー
木村峰士ディレクター

この二人が無能でゲームデザインできなくてコジマに更迭されたってラジオで言ってるだろ・・・
お前ら本当にバカなんだな
136
(1): 2011/12/11(日)19:57 ID:D9gWRiC/(6/31) AAS
>>131
それでも公式ではサーガから外されてるよ
137
(1): 2011/12/11(日)19:58 ID:/dbNCXOa(2/2) AAS
>>136
でも確か3DSのメタルギア発表会?の中で
OPSも入ってたぞ
138: 2011/12/11(日)20:00 ID:D9gWRiC/(7/31) AAS
>>137
そうなのか。スマン。
139: 2011/12/11(日)20:05 ID:aWhStOpD(1) AAS
MGSシリーズに所々漂うバカゲー的要素がプラチナにできるわけない。カッコつけゲーになるのが関の山だよ…一応買うだろうけど。
140
(1): 2011/12/11(日)20:08 ID:93+B8j3A(2/3) AAS
単にアクションゲームとしてプラチナが作り直すだけならともかく
MGSらしくもない雰囲気とか全てがプラチナ臭のするものになってるからな
いくら外伝とはいえ基本は押さえとけよ
141: 2011/12/11(日)20:09 ID:VVc56Qvq(1) AAS
元々ディレクターやってた木村さんってアート的な面でしかシリーズに関わってなかったのね
アートディレクターとか背景CG担当とか
142: 2011/12/11(日)20:12 ID:3s0bPH/H(1/2) AAS
結局、発表したときのディレクターとプロデューサーは誰なの?
143: 2011/12/11(日)20:12 ID:qeRjpMRH(2/2) AAS
コジプロのTwitter担当者大変そうだ

144: 2011/12/11(日)20:12 ID:txDhpAN4(7/16) AAS
なんつーか街の雰囲気からもうダセーんだよなぁ・・・
145: 2011/12/11(日)20:12 ID:r73EuspL(1/2) AAS
今までのGBとかアシッドはパラレルながらもしっかり「メタルギア」してたからな
なんつーか、登場キャラの見た目や名前が1stのままGガンダム作っちゃってる感じ
そりゃ原作ファンからは冷たい目線送られるわな
146
(1): 2011/12/11(日)20:13 ID:bWgws+nM(1/6) AAS
スイカ切れるの?
147: 2011/12/11(日)20:14 ID:r73EuspL(2/2) AAS
アムロが本放送1話目で技名叫びながらシャイニングガンダム乗り回してたら2chが落ちるわ
148
(2): 2011/12/11(日)20:15 ID:D9gWRiC/(8/31) AAS
小島が日本に帰れないってw
149: 2011/12/11(日)20:15 ID:iAxKYTSY(1) AAS
ゲーム性の変更はともかく見た目が酷いな
150: 2011/12/11(日)20:17 ID:LBzT1fGC(13/16) AAS
改めて、外伝という認識でトレーラー見直した
過度なエフェクト全部脳内抹消したらまだ少しマシに見えた
でも、全然足りない
何この厨が好みそうなドヤ顔格好つけアクション
ストーリーにも音にもデザインにもネタにも何も期待できそうにない

小島よー次回作完全監修でメタルギアをよみがえらせてくれー
151: 2011/12/11(日)20:18 ID:LBzT1fGC(14/16) AAS
>>148
それは発表の時トークでぐだったからだろ
悪意ある誘導やめろ
152: 2011/12/11(日)20:18 ID:93+B8j3A(3/3) AAS
>>146
スイカ出るのか知らんけど
出たら自由切断できるって公式つぶやきが言ってる
153: 2011/12/11(日)20:18 ID:WM85A2AR(1/2) AAS
プラチナというのが本当にあかん
今のプラチナは精鋭は三上さんとこのタンゴに言って抜け殻みたいなもんじゃん
神谷さんがディレクターならまだ救いがあったが…
154: 2011/12/11(日)20:19 ID:ZF8vrauM(6/7) AAS
>>148
ありゃスピーチ噛んだからなw
155: 2011/12/11(日)20:20 ID:Zlgb5TJV(3/3) AAS
監督はもうゲーム作りに専念できそうにないよな
156: 2011/12/11(日)20:21 ID:jnBMaWq2(3/3) AAS
残飯処理に一流のスタッフ回す馬鹿はいないだろ。
157
(1): 2011/12/11(日)20:21 ID:bWgws+nM(2/6) AAS
でもMGS4がムービー(正確には過去作の伏線解消)ばっかで
実際売れたら評判良かったら監督の立場が・・・・
158: 2011/12/11(日)20:22 ID:d7DkZSVW(4/6) AAS
>>140
MGSRは開発中止になったから仕方ない

これから世に出るのはプラチナの残飯処理だから
そのへんを期待するのは酷だと思う
159
(2): 2011/12/11(日)20:22 ID:AL0PV8nY(6/33) AAS
>>157
4面白かっただろ。
もしかして1週しかしない人?
二週目からはムービー見ないし
160: 2011/12/11(日)20:22 ID:8AZQltXs(1/3) AAS
もうメタルギアって付けんなよ
RISING REVENGEANCEでいいだろ
161: 2011/12/11(日)20:23 ID:ZF8vrauM(7/7) AAS
で、結局2と4の間のストーリーはどうなるの?わざわざ伏線まで
張ったのに・・・
162: 2011/12/11(日)20:24 ID:4VTivJ9B(1) AAS
草薙「うわぁ〜何でも斬れますね〜」
小島「えへへえhwwwありがとうございますwwww」
草薙「出た〜!2からいますねこれ 雷電!雷電!」
小島「ハハハ・・・・・www」
草薙「これもう完成してるんじゃないんですか?」
プラチナ「うははあwwwwww」
小島「まだです これからですww」
省8
163: 2011/12/11(日)20:24 ID:WM85A2AR(2/2) AAS
まあ、発売中止になったら小島さんの責任問題になるし、なんとか形にするしかないんだろうが
164: 2011/12/11(日)20:27 ID:v8xfBxSj(1) AAS
スタイリッシュ潜入アクションを見せてくれるのに期待かな
今までのステルスゲーは、物陰に隠れてやり過ごすとかストレスの貯まるものが殆どだったけど、
これはそういう概念をぶち壊してくれるはず
165: 2011/12/11(日)20:27 ID:bWgws+nM(3/6) AAS
>>159
悪くはなかったが最高傑作かといわれると…
CQCで色々できたりメタルギア操作するとことか
操作がFPSやTPSみたいにできるとことかも気にいってるよ。

ところでメタルギア操作するゲーム出るの待ってても期待しないほうがいいのかな
166: 2011/12/11(日)20:27 ID:7Sg7yUE6(1/2) AAS
神谷と稲葉はマジで開発に関わるな
167
(1): 2011/12/11(日)20:28 ID:YipFxzyB(2/4) AAS
>>159
毎度OPとスタッフロールを放置するのが苦痛です
章毎にインストールが苦痛です
ムービースキップにやたら時間かかるのが苦痛です
その割にちゃんとしたアクション部分が少なすぎるのが苦痛です

本編があんな内容ならミッションモード位入れとけって話だ
まぁ、オンがそこそこ遊べる出来だったのが救い
168: 2011/12/11(日)20:29 ID:6MKE4yYY(5/5) AAS
これならPWを据え置きで作ってた方が良かったよね
売り上げも外伝と本編じゃ期待値が違いすぎる
169: 2011/12/11(日)20:31 ID:D9gWRiC/(9/31) AAS
4はまだいいとして、今の小島の最新作はPWだぞ。
正直MGSを続けるのは厳しいかと・・・

早くFOXエンジンを使った鬼企画を完成させてくれ。
ヒデラジを終わらせたんだから
170
(1): 2011/12/11(日)20:32 ID:rUnCa1+O(2/6) AAS
4話は面白かったけど、ゲーム部分なんてあんま褒められたじゃなかったろ
ステルスゲーなのかTPSなのかどっちつかずで微妙な遊び心地だったし

でもナオミと女ボスの下りは完全に蛇足だったな、いらんものつけたさんでよかったのに
爺2人の壮大な大喧嘩だけ演出してりゃ良かった
171
(1): 2011/12/11(日)20:34 ID:it8GEeGy(1) AAS
>>167
あなたにメタルギアシリーズは向いてないよ・・・
最高傑作の4が楽しめないなんて・・・
172: 2011/12/11(日)20:34 ID:8UhlAEGv(1) AAS
ステルス要素は全廃っぽくてちょっと残念だが、自由切断は健在らしいし
スイカ含むオブジェクトも斬れるなら買うわ

しかし肝心の雷電のデザインに変化が無いせいか、過去編から未来編に変わった気がせんな…
強化骨格ゴツゴツしすぎだろ
173: 2011/12/11(日)20:36 ID:LBzT1fGC(15/16) AAS
ふと、ソリッドいなくなってもビッグボスいるからいいやって思ってたけど
リキッドボイスの、「スネーーーーーク!!」「リキッドーーーーーー!!」のやり取りをもう聞くことが出来なくなったんだなと悲しくなった。
174
(2): 2011/12/11(日)20:39 ID:YipFxzyB(3/4) AAS
>>171
冗談だろw
大体何がどう最高傑作だったんだよ
175: 2011/12/11(日)20:42 ID:rUnCa1+O(3/6) AAS
>>174
信者はほっといてやれよ、めたるぎあw しかゲームやったこと無いんだろ
"メタルギアのみ!” の中では確かに最高かもしれんなw
176: 2011/12/11(日)20:42 ID:d7DkZSVW(5/6) AAS
>>174
完結編OVAとしては良くできてたよ、ただ4としてあそこまで持ち上げられる物なのかというと…
177: 2011/12/11(日)20:44 ID:gEcrP45o(1/7) AAS
>>99
このプレゼンの様子がちょっと見たい気がする…怖いもの見たさで…
まるで処刑だよな
178: 2011/12/11(日)20:44 ID:hO579MJ7(1/12) AAS
4やって思ったのは、小島監督には、映画の監督の能力はおそらくないだろう、ってことだな。
切るべきところが全然切れてない。全部つっこみすぎだ
179: 2011/12/11(日)20:45 ID:C+T85zu8(2/2) AAS
大体、雷電のデザインを転用している時点でちょっとなあ、時代に合わせて変更すべきでしょ
180
(3): 2011/12/11(日)20:46 ID:gEcrP45o(2/7) AAS
4もシリーズ集大成的なシナリオは面白かったけど、3の無線メンバーが悪者にされてるのが残念だった
プレイヤーが苦楽を共にして感情移入してるメンバーをああいう扱いにするのは、シナリオ上無理があるとしても避けて欲しかった
181: 2011/12/11(日)20:47 ID:2IbrGDDB(1) AAS
ラジオのインタビューかで開発中に色々なバージョンのMGRが出来てたとか
言ってたが、その中に今回のプラチナのようなものがあったような気がしなくもない。
コジプロ内ではそれだとありふれたゲームでしかないからもっと違うものをと
思索してたが結局断念、プラチナに依託したがありふれたものに出来てしまっていた。
もう後戻りは出来ないのでとりあえずこれで、てな感じなのかな。
182
(1): 2011/12/11(日)20:49 ID:bWgws+nM(4/6) AAS
>>180
MGSなんて毎回仲間に最低一人は敵の回し者みたいなのが紛れ込んでるような
183: 2011/12/11(日)20:50 ID:gEcrP45o(3/7) AAS
近未来版天誅で良かったのに
184
(1): 2011/12/11(日)20:53 ID:rUnCa1+O(4/6) AAS
>>180
わかってねぇなぁ、飽くまで4で敵として対峙しただけで、別に悪者ってわけじゃない
歳食った思想家共のぶつかり合いを描いてるんだろMGSシリーズは
それに現段階で出来そうで出来ないようなSF要素を足しただけ
185: 2011/12/11(日)20:56 ID:D9gWRiC/(10/31) AAS
>>180
別に悪者扱いはしていないと思う。
3のメンバーは全員ザ・ボスの意志を間違って受け継いでしまっただけで
誰も世界を陥れようとは思っていない。
186
(1): 2011/12/11(日)20:56 ID:X0cEqe8E(1) AAS
>182
一人どころかほぼ全員嘘つきじゃん。シリーズの主人公以外のキャラ。
隠し事や裏表がなかった無線キャラって、俺の覚えてる限りだとPWのカミナンデスだけなんだが。
187: 2011/12/11(日)20:58 ID:rUnCa1+O(5/6) AAS
事情が複雑だからあれだけど
極端な例えで表すなら、3のボスとソローの関係って言えば分かりやすいか?

簡単な話しそういうこと、↑は片方が譲ったから一件落着したけど
188: 2011/12/11(日)20:58 ID:txDhpAN4(8/16) AAS
>>186
MGとかMG2は無線いい人ばっかだったのになぁ
189
(1): 2011/12/11(日)21:00 ID:D5Hd95sn(1) AAS
多分アレは雷電じゃないな、ちょっとアカ抜けてるし
雷電のコピー的な...ミームがなんたらの感じだろ
190
(2): 2011/12/11(日)21:01 ID:UiUBdyP6(2/2) AAS
オタコンってなんか嘘ついてたっけ?
191: 2011/12/11(日)21:01 ID:LBzT1fGC(16/16) AAS
いつまで4の話しやってるんだよ
嫌いじゃないが、ここじゃない
192: 2011/12/11(日)21:01 ID:XLNAc9qu(1) AAS
これをACIDみたいな位置づけにして、あとから本当の2〜4の雷電の話をゲームで出してくれ・・・ねえよなー
正直言ってこれを4のあとの話としてサーガに組み込むならスネーク全否定+おれの怒りがMAXで要ハサミだ。61
193: 2011/12/11(日)21:02 ID:D9gWRiC/(11/31) AAS
>>189
それだとシリーズで伝えてきた受けつがしちゃいけないMEMEだな
194: 2011/12/11(日)21:05 ID:1IlFe6OP(1/3) AAS
>>170
最初からエクストリーム仕様にしてくれれば、ステルスするしかないんだけど、それじゃボスをクリアできないやつが増えるからな……

ボス以外をエクストリームとかあればなぁ
195
(1): 2011/12/11(日)21:05 ID:YipFxzyB(4/4) AAS
>>190
ことわざ
196: 2011/12/11(日)21:06 ID:I7QLBMzM(1/2) AAS
MGS3の愛国者メンバーは当時は普通の良い人だっただろ
ゼロ以外
197: 2011/12/11(日)21:07 ID:8AZQltXs(2/3) AAS
公式サイトの下の方「METLA GEAR」になってるな
198
(1): 2011/12/11(日)21:07 ID:gmrVmtYv(8/10) AAS
ていうかプラチナもストーリー丸ごと変える提案するなよ
199: 2011/12/11(日)21:08 ID:1IlFe6OP(2/3) AAS
>>190
タレコミなんだ…匿名の…
200: 2011/12/11(日)21:08 ID:1IlFe6OP(3/3) AAS
>>195
吹いたw
201: 2011/12/11(日)21:10 ID:0BJCVBKW(1/2) AAS
いかにもプラチナなゲームになっちまったな
まさかメタルギアが外注になるとは思ってなかったわ
202: 2011/12/11(日)21:14 ID:GUUWkwob(1/6) AAS
kojima_pro 小島プロダクション
@
現時点では未定です。しかし望む声が大きい事は把握しております。SDATCHERも紆余曲折を経て世に出ました。 RT @f27e4dcd MGS2とMGS4の間の話は、どうなるんですか?ゲーム化しないの?

絶対作らない!というわけでは無さそうだね
今回のMGRによってはシステムの流用も可能だし
203: 2011/12/11(日)21:15 ID:d7DkZSVW(6/6) AAS
>>198
元のストーリーがゲームに全く向いてなかったとかじゃね?
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